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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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ステータスについては不満なら作り直せるんだからやるなら早いうちに決心してもいいんだぞ。
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>>380
今んとこ最大でスキル1習得ステータス5回アップがあったが
大抵はスキルあわせても多くて3つくらい、普通は1つ何かあがるか覚える程度だな。
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>>383
空き枠の数にもよるなぁ、3枠くらいあけててパッシブ、アクティブになりうる文字数の単語を
目一杯詰め込んだアカウント指定してた時はスキル1〜3習得のみって成長がわりとあった。
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>>383
1枠あけててステのみ6アップが1度だけあった
チェックしたやつが6あがった
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バレバレな復垢やるやつって居るんだな
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ぬおー全然スキル覚えん
覚えたとしても自キャラに合わない使えないやつばかり…
まったく、栗鼠ゲは地獄だぜ!フゥーハハー
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一期より技の覚えが悪いなあ
もうちっとさくさく進んでくれないもんかね、変化なさすぎて飽きる
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そろそろ討伐戦がやりたい。
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つっても一期だってそんなに技の覚えよいわけでもなかった。
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異常回復スキルで軽減・深度予防はあるけど
今期MHP増+深度100回分無効とかは無いのか
そして抵抗って何依存なんだ
場合によっては大乱戦でばらまきで
深度マシマシからのHP減状態異常チーム強いか・・・?
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深度100回無効ってなんだ小学生の考えたスキルか
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防御効果の事をいいたいんだろ
異常無効だって結局ただの防御だし
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それを無効化したいって気持ちはわかるけど
誰でもデバフ食らうからこそ発動率落ちたり弱体化して付け入る隙になるんだしこのままでいいと思う。
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前期習得できたMHP+衰弱・麻痺・猛毒○○回防御だか
今期ゴーレム専用技とかになってたりしてな
討伐戦に代わるものいつくるか知らんが
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【HP回復時】対:AT・MAT増ならあるけど
【被HP回復時】自:MAT増
のAT版は無いのか
無ければ魔タッカー少し有利だな
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物理型はそれで多めに回復するってメリットはあるしな。
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>>396
全然ダメージ増えないぞこれ
発動タイミングが多そうなやつっててんで増えてくれない
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ほんとにそれ増えてる感じないんだよね
祝福重ねる方が効果高いような
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アタッカーでもヒーラーでもディビジョンで超回復がメイン回復スキルすぎて
盾の時代はまだまだこなさそうだな
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>>400
ランダムすぎてメイン回復にしたくてもできねぇよ
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射程外に逃げられない世界で盾特化が活躍できる日は来るのだろうか
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単発使いが死滅状態なのでそもそも活躍できそうにない
地味に光るいぶし銀ではあると思うが
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通常時発動スキルってちょっとレベル上がるとすぐセレコのレベル12減衰みたいなのにぶち当たる気がする。
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【被HP回復時】自:MAT増 だけど自分は実感できる効果があるように感じるな
レベル7まで抱えてるのと自分が回復スキル持ってるせいだろうけど100しか出ない攻撃で400くらいは出せるようになってる
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っていうか通常攻撃ってMATも計算に含まれるのか
てっきりAT依存だと思ってたが
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祝福は妙に火力あがってる感あるな…
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魔 物理 物魔 とか書かれてない限りは高い方のステータスだよ。
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>>408
マジか、知らんかった…ありがと
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新スキルは打ち止めかね?
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これってステ上がりやすくなるツイートとかあるのかな
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あくまで体感だから当てにならないと思うけど、
AAや半角カナだけで構成されたツイートを参照された時はステが伸びやすい気がする(大抵2〜4つ増加)
あとスキル覚えるためだけみたいなツイートの時は、
「カタカナ漢字カタカナ」と「カタカナ、漢字、カタカナ」だと
前者はステ上昇&スキル取得って感じだけど、後者はスキル取得&スキルレベル上昇ばかり出る
ただ偏っただけな可能性もあるけど一応参考までに
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>>411
同じ発言で成長しても全く別の成長になるから関係ない。
せいぜいアクティブスキルとパッシブスキルとそれを含まないの違いくらい。
後者ならスキル覚えない分だけステの成長やスキルレベル上がる可能性はあるのかもしれない。
あくまで可能性。
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【戦闘離脱前】敵:攻撃&自:HP増(1回) が発動しても今まで当たった試しがなく無駄死にしてる。
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何かCRI周りに修正入ったぽい?
ちょっと気のせいで済ませるには露骨過ぎるくらい確率と係数が下がっているような……
しばらくの間統計取ってみよう
気のせいでありますように
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他と同条件で見ると器用が死にステな状態な位クリ関連が下方修正されてるな
回復関連の行き過ぎ放置していきなり弄った意味が正直判らない
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最近器用伸ばしてた俺涙目
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器用上げなくても痛撃スキルならそれなりには出るしな・・・
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器用特化ってたまに出るCRIの倍率でどうにか生きてたのに死亡したのか
それなら精神の回復量も調整してくれよ…
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CRI奪取スキル忘却したわ
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連鎖痛撃ですらまともにダメージでなくなってるから
CRI系スキル集めてるキャラはもうどうしようもないな
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流星震天で一方的な俺TUEEEEが無くなっただけで
結局は攻撃もディビジョンで回復も出来るアタッカー有利環境か
>>411
ステ上昇+スキルレベルアップだけしたいなら仕様的にノー漢字カタカナだわな
前期の12枠スキル埋まってると全成長がた落ちが今期もあるかは知らんが
完全にスキル取得専用垢じゃないからなんとも言えないけど
スキルフィーバーした週の一週間分の成長まとめ
ステうp23新スキル33スキルうp4だったわ
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>>422
結局、腕or魔最強って萎えるよな
技数も思ったより増えないし一期と同じインフレで終了は嫌だな
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他のステでも行けるバランスにしておいて、それでも腕力魔力特化未満の火力だったのに下方修正は意味不明だな
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さて、次はMAT増パッシブ数的に優遇されてる魔タッカーと
ディビジョン回復量下方の精神型潰しからの
重傷時発狂連撃で一殺していくアタッカー一強時代かな?
状態異常漬けジャッカルマンは安定してないから知らん
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必要だったのはCRI奪取の調整であってCRI自体の調整では無かったと思うんだけどなぁ・・・
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攻撃&HP増の調整が先だと思うんだがね
泥仕合増えてきたわ
MHP依存じゃない回復のほうが構成に幅が出るのになあ
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30Tで決着つかないよなもう
引き分け多発してるわ
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じゃあもう回復スキル全部回復側のヒール値依存で良いよ(ハナホジ
そうすりゃ精神極より
ダメージ依存で超回復叩き出してる
腕力魔力極がこぞってディビジョン捨てて結果的に減るっしょ
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回復量を火力で補えるってのが火力型のみの優位になっちゃってるしな。
腕力魔力特化型はそれだけで優位なのに回復もついてくると紙装甲でもごり推しできてしまって他のタイプにはきついな。
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酷い時は二万超のオバキルしても平然とそれ以上回復して終わらない泥仕合だしな
クリ系のダメージソースがガッツリ減ったから更に酷くなった
報告掲示板であった話もクリ奪取の挙動の件だったのになぜクリその物まで弄ったし
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一ヶ月ほど新スキルの発現ないようだけど打ち止めなのかな。
開始前のツイートでけっこうな数のスキルあるつってたけどもう160以上は出てるし。
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400種類くらいあるって言ってた気がするし、バグか何かで止まっているのかもしれない。
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そうなのか。ならNPC含めてももっとあるはずだな。
長期的にやる気で作ってるなら1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月くらいで解放あるのかもなー
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生命特化ヒーラーでディビジョンしか回復スキルないんで
あれが弱体化されたら困るマンなんだけど……。
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400種ってまじか
成長させながら楽しみに待ってるわ
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むしろ今の構成で戦えすぎていて
新上位スキル引くために1枠空けて引くまで粘ってからの
スキルレベル上がるまでがなー
まぁ、スキル引きがつぶきゃらの醍醐味なんだが
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スキル覚える確率上げて欲しいな
上でも書かれてるけどスキル引きが醍醐味なんだし
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上で書いたけど
漢字、カタカナ連投で埋め尽くせば一週間に33スキルも来るぞ
確実に狙いたいなら専用垢作れ
なお、お目当ては・・・1ヶ月経っても
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そういうの抜きで上げて欲しいって話じゃない?
やっぱ変なスキル名が並んでたほうが面白いって人も多いし。
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枠あけなくても技覚えてトレードor忘却の選択できたらいいのになー
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天呼のNPCセリウス絵使ってるやつが居るんだけど
これはどうなの?
オリキャラじゃないからアウトだよね?
同作者ゲーでNPC絵使うってなにがしたいんだ
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おらっ、ディビジョンゴネ始まったぞ
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指摘に対しての言い訳がずれてるなぁ
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精神特化を与ダメ後異常を捨てさえすれば腕力魔力が軽々と超えられることに疑問を持たないのかな…
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CRIの議論だしたら即下方修正されたから、話題にしておけば下方修正されるかもしれないってことだよな
擁護側の全然強くないから下方修正しないでアピールが必死すぎてふいたw
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実際あれ超える回復力のスキルないからな
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>>442
絵を使うのはセーフ
キャラが借り物なのはアウト
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精神生命特化型はスキルレベル上げても雀の涙の回復量だが
火力特化型は敵か味方をぶん殴れば全体に万単位の回復量だものなあ。
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ディビジョンゴネ
の次は状態異常漬けジャッカルマン修正ゴネですね^^
盾貫通の猛毒なら回復無効10000オーバー×3叩き出すぞあいつら
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HEAL減があるといいカモなんだがあんまり見ん気がするんだよな
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デビジョン弄るな連中の必死な主張見て要約するとCRI奪取とCRI挙動を元に戻せって事だよな!
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最近勝ち数が少なくなってきたからなぁCRI関係戻してくれれば楽なんだけど
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器用型は最低限の火力も奪われて回復役が相手に時点で殆ど詰む状態だしね
奪取は兎も角CRIの倍数は戻さないと詰んでる
現状の回復が酷い有様に見える一端は全体のCRIダメ低下での全型の火力低下もあるしね
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積みアタッカーはかろうじて全滅級の火力を出せるまで育つみたいだけど
結局ヒーラー居ないとそれまで耐えられないのがな。ランダム戦だと居ないケースも多いし。
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ジャッカルマンってなんだ?
ペーペーの俺に教えてくれ
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ごめん調べたら多分わかった
敵異3:攻撃&HP減のことか
これをたわむれがきでジャッカルっていうからジャッカルマンって言うんだな?
これ使ってる人と対戦したことなかったわ
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せめて通常のヒールが相手のMHPに依存しなければいいんだろうけど
現状だと回復相手依存が大きすぎてHEAL延ばしても殆ど延びないからなあ…
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対抗技があるなしで大分変わる
ジャッカルだって現状は先制できる異常防御(無効)がないから猛威を奮うわけで
回復技がMHP依存なのが問題と思うのは同意
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気持ちはわかるんだがつぶきゃらスレななのであんま向こうの名前使うより興味持った新人にもわかるよう効果言った方がええとは思う。
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報告掲示板みたら強いの揃えて持ってる奴が必死すぎw
まあCRI調整しといてディビジョンそのままってのは俺もわけわからんわ
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CRI関連は奪取の方じゃなくてCRI本体の倍率とか連鎖率?ががっつり下方修正されてるのが効いてると思うんだよな
むっちゃcriticalが並んでるのにしょぼいダメージとか結構見る
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スキルの優先順位って
4人以上系
(下に置いても基本最優先
○行動毎と重傷時が上ならそっち優先化する?)
↓
○行動毎=重傷時(上下並び順で調整可)
↓
通常時
で良いんだよね?
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通常時以外(上にセットしてあるほど優先)
↓
通常時
だけじゃないかな
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CRIダメが少し戻ったという話だが攻撃&回復の方はどうなったんだろう
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元々劇的なCRIダメ上昇は稀にしか無かったから結構きついままなのは変わらんよ
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新しいスキルだして調整してほしいんだが
単発大火力のスキルが出る>盾持ちが増える>ディビジョン使いにくくなる
みたいな感じでは無理なんかね
ジャッカルの超倍率に関しては防御、回復スキルで調整できそうだし
現状はスキル環境停滞してるのがよくなさそう
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結局は栗鼠しだい
討伐戦も
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スキルはスキル効果自体をランダム作成にして欲しいな
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>>469
いいなあそれ
キャラにぴったりの組み合わせ狙うの楽しそう
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そして壊れスキルが生まれ修正される
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そしてその壊れスキルで勝率あげていた人が大騒ぎする
もはや様式美
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対抗スキルがあるなら多少ぶっこわれ性能でもいいとは思うが開幕流星みたいな対処しようがないのなんかが出てくるとさすがにきついな。
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再生持ってないとスタートラインに立てなかったからなw
というか終盤は流星に限らずステータスインフレでどうせ1ターンで死ぬから
何枚再生を持ってるかの勝負になってたな
あれはあれでアホすぎて嫌いじゃなかったが
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そういや基本的な事で申し訳ないんだけど物魔の計算方法って変わったんだよな?
例えばAT190+MAT10とAT100+MAT100が同じダメージ出すなんて事はなくなったって認識でいいんだろうか
そうじゃなきゃ後者にする理由がなさすぎるもんな
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>>474
いつのまにかライフ性から残機性のゲームに変わってたよな
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よく射程がどうのとか隊列で安地がとか聞いてたから、
これシューティングゲームだと思ってたんだが違うのか
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今回再生ないのかね
離脱時HP増しかみてない
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噂のセリウスさん見たが
討伐戦で出張とかなら分かるが
1ユーザーがガワだけ借りてなりきりやってると考えると萎えるな
天呼だけでやっててくんないかな
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晒しスレか愚痴スレに行こうな
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1394083191/l50
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今日ジャッカル見たぜ
毒16に21000ダメ3回だしてたわ
なぜ二期は異常無効(開始時防御100とかな)がないんだ?
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