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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

352名無しさん:2015/05/11(月) 21:17:16 ID:hpCkn2PwC
原則100年以上の歴史がないなら伝統的とは言えない
ちゃんと伝産法で規定されてるんだから確認しなさい

353名無しさん:2015/05/11(月) 22:00:33 ID:sgYbQsvg0
それは伝統工芸の事だろ
年数は定期更新ゲーの歴史に比較して設定すべきじゃないのか

354名無しさん:2015/05/11(月) 22:15:19 ID:9UQB2aa.C
戯書以降は定期と認めたくないがなぁ
最初期からあるから伝統?ないから伝統ではない?これもおかしいし…
ギラ使いの勇者の血筋がデイン使う伝統に違和感あるのに近いかもしらん

355名無しさん:2015/05/11(月) 22:55:10 ID:xgw4ejJ20
てか伝統という言い方はおかしくね?ってだけの話では
伝統という言い方が気に入らないならこう言っておけばいいだろ

栗鼠ゲーには昔からあるお馴染みのシステム

356名無しさん:2015/05/11(月) 23:05:49 ID:RU1GlsQQ0
俺の認識では、偽島でも栗鼠ゲの中では新しい部類に入るって思ってるからな
伝統っていうくらいならほぼ最初期からくらいかなと思ってさ

定期更新っていうゲームの性質上、一ゲームのスパンが長いから
長い期間やってる気にはなるけど

あと、戯書と天呼とつぶきゃらは定期更新とはまた違ったゲームだと俺も思う

357名無しさん:2015/05/11(月) 23:23:18 ID:9UQB2aa.C
スパンや期間が長かろうが短かろうが
半分の時間を占めていて、10年近いのをどう見るか
その程度でも昔なのか、それだけ経っても今現在の続きに過ぎないのか

てか以前に何が何期あったか皆正確に覚えているのやら
昔は懐かしく、長く、美しく感じてしまうものだが

358名無しさん:2015/05/13(水) 09:34:29 ID:Zk.8hGZ.0
伝統云々を気にすること自体老害っぽい

359名無しさん:2015/05/14(木) 19:09:21 ID:Po/d1mJw0
>>355 でいいしな。
伝統だの言い方にやたらくくるのめんどくさい。

360名無しさん:2015/05/15(金) 07:57:08 ID:doYPsqBs0
伝統って言い方が気になるなら勝手にそっち使えばいいよ
ぶっちゃけどうでもいいし、いちいち気にする方がめんどくさいわ

361名無しさん:2015/05/15(金) 17:42:53 ID:df.4GqYAC
人が気にしていることに対して無神経であることはコミュニケーション能力の欠落
知らないうちにイジメ認定やハラスメント認定されて訴えられる可能性すらある

まぁぶっちゃけどうでもいいしめんどいと思うんですがね

362名無しさん:2015/05/15(金) 18:25:53 ID:GrOpWs1M0
気にしてるって言えば気にしてる事になるし、実際どう思ってるかどうでもよくて混ぜ返すためにスタンス変えるやつもいるから
匿名掲示板の住人同士における配慮は無用だわ

363名無しさん:2015/05/16(土) 00:34:50 ID:KRVcGhDI0
>>361
逆に自分が気にしていることを無神経に他人に強要するのもコミュニケーション能力の欠落なので
何事もほどほどでいい。

364名無しさん:2015/05/16(土) 02:48:36 ID:kX9AoiTU0
ほんとに全部どうでもいいと思ってるなら書き込まれることもないしな
伝統だのと言い方に拘ってる様子が不愉快だから俺の書き込みを最後にこの話題を終了させて欲しい

365名無しさん:2015/05/16(土) 08:55:03 ID:1wg.JMKQ0
せやな
ところで上位スキルの具合はどうなの?
セレコで言うゲイボルグみたいなのは確認したけど

366名無しさん:2015/05/16(土) 08:55:39 ID:1wg.JMKQ0
ゲイボルグじゃなかったわ、ブリューナクだわ

367名無しさん:2015/05/16(土) 10:30:03 ID:mG7SARUw0
多目的掲示板におそらく全スキルのリストあるよ。
1〜2週感覚で21種類づつ増えてるみたい。

368名無しさん:2015/05/16(土) 14:04:03 ID:QKTPK7.g0
一気に21種解放で増えても
新スキルかもしれない、報告しよ。より
なかなか覚えない+型に合わないならすぐ消しの方が多いんだよな
そのせいと、つぶきゃら新スキルで
なかなか情報提供が進んでないというか

369名無しさん:2015/05/21(木) 16:57:44 ID:pQx4qXnY0
討伐戦に代わる何かはいつ来るんだろうか
ガチvsガチの大乱戦より討伐戦が楽しみなのよね

370名無しさん:2015/05/21(木) 21:35:38 ID:fi0TYKks0
もうすぐ一揆が終わるし、戯書もストーリー一応完結してから音沙汰ないから
つぶきゃらはまだまだ後の対応になりそう

371名無しさん:2015/05/22(金) 00:28:50 ID:we4lkwcM0
スキル解放による格差があるしこないだ実装したばっかで余裕ないだろうし
夏まで気長にまつくらいのつもりで待ってる。

372名無しさん:2015/05/22(金) 12:52:48 ID:HSiw7zn.0
りすげー後発マンに厳しくなりまくって悲しい

373名無しさん:2015/05/22(金) 23:35:06 ID:ALz9U59o0
前期の話だけど
むしろ後発の方が有利だったろ・・・
なんだあの2〜3倍ステータス

374名無しさん:2015/05/23(土) 03:28:31 ID:bufBtHbs0
情報が出揃ってるっていうメリットを除いたらだいたいの栗鼠ゲは先行組有利だしなあ

375名無しさん:2015/05/23(土) 03:51:11 ID:1Gyq/Xss0
【自分行動前】自:重傷なら盾増
ってレベル8になっても1枚のままだけど2枚になることあるんだろうか。
確率発動でも2枚ならまだ使いようもあるんだが

376名無しさん:2015/05/23(土) 18:44:49 ID:zpRZaHHQ0
俺のステータスが低いのはなぜなんだ。
専用アカウント作って好きな名前のスキル覚えさせてんだけど、それは関係ないよなぁ?
Twitterフォロワーのステータス見てると総ツイート数とか一日あたりのツイート数多い奴がステータス高いんだけど気のせいだよな

377名無しさん:2015/05/23(土) 19:05:03 ID:kzPmm8MM0
ちょっと栗鼠ゲーに詳しい人おしえて

【被攻撃回避時】自:次与ダメ増 →自分が回避した時に発動
【被攻撃回避時】対:精確攻撃 →自分の攻撃を回避された時に発動

と、「被攻撃回避時」に二つの意味があるのは元々?

378名無しさん:2015/05/23(土) 19:08:17 ID:i1.s4SOg0
自分が回避したとき発動するなら【攻撃回避時】じゃないの?

379名無しさん:2015/05/23(土) 20:06:33 ID:kzPmm8MM0
>>378
すみません、wiki未掲載による勘違いでした!
【攻撃回避時】自:次与ダメ増と【被攻撃回避時】自:次与ダメ増を間違っていました。
お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。

380名無しさん:2015/05/23(土) 20:51:24 ID:i1Jdax920
専用アカウント使ってる組と使ってない組で20人位集めて30日ほど調べてみたけど
使ってる組のステータス成長量が100〜130程度だったのに対して
使ってない組の成長量は160〜190はあったよ。
 
おそらくステータスの成長とスキルの習得が一部同枠で判定されてて
習得後に消した分ステータス食われちゃってるんだと思う。

381名無しさん:2015/05/23(土) 20:55:45 ID:i1Jdax920
あと今回リメイクあるから隠れてる面もあるけど、リメイクや新規製作キャラの超絶ステータス化はすでに起き始めてる。
スキルレベルによる威力の上昇がかなり抑えられた分基礎ステが重要な今シーズンでは後発有利感はある。
上位スキルの解放もかなり早いみたいだしね。

382名無しさん:2015/05/23(土) 23:43:27 ID:1Gyq/Xss0
ステータスについては不満なら作り直せるんだからやるなら早いうちに決心してもいいんだぞ。

383名無しさん:2015/05/23(土) 23:46:35 ID:1Gyq/Xss0
>>380
今んとこ最大でスキル1習得ステータス5回アップがあったが
大抵はスキルあわせても多くて3つくらい、普通は1つ何かあがるか覚える程度だな。

384名無しさん:2015/05/24(日) 05:52:46 ID:jt.T99zk0
>>383
空き枠の数にもよるなぁ、3枠くらいあけててパッシブ、アクティブになりうる文字数の単語を
目一杯詰め込んだアカウント指定してた時はスキル1〜3習得のみって成長がわりとあった。

385名無しさん:2015/05/24(日) 08:32:11 ID:FWp3iCpk0
>>383
1枠あけててステのみ6アップが1度だけあった
チェックしたやつが6あがった

386名無しさん:2015/05/25(月) 09:42:43 ID:qB7soy1c0
バレバレな復垢やるやつって居るんだな

387名無しさん:2015/05/25(月) 12:35:58 ID:l59ebKmQ0
ぬおー全然スキル覚えん
覚えたとしても自キャラに合わない使えないやつばかり…
まったく、栗鼠ゲは地獄だぜ!フゥーハハー

388名無しさん:2015/05/25(月) 17:47:23 ID:7Q7LJofc0
一期より技の覚えが悪いなあ
もうちっとさくさく進んでくれないもんかね、変化なさすぎて飽きる

389名無しさん:2015/05/25(月) 17:59:37 ID:EhGVeKFc0
そろそろ討伐戦がやりたい。

390名無しさん:2015/05/25(月) 18:28:54 ID:9E1mie2U0
つっても一期だってそんなに技の覚えよいわけでもなかった。

391名無しさん:2015/05/26(火) 09:26:10 ID:KMhsM2pA0
異常回復スキルで軽減・深度予防はあるけど
今期MHP増+深度100回分無効とかは無いのか
そして抵抗って何依存なんだ
場合によっては大乱戦でばらまきで
深度マシマシからのHP減状態異常チーム強いか・・・?

392名無しさん:2015/05/27(水) 01:22:04 ID:POcC.Mts0
深度100回無効ってなんだ小学生の考えたスキルか

393名無しさん:2015/05/27(水) 01:56:09 ID:2b8WW2Sk0
防御効果の事をいいたいんだろ
異常無効だって結局ただの防御だし

394名無しさん:2015/05/27(水) 22:28:49 ID:POcC.Mts0
それを無効化したいって気持ちはわかるけど
誰でもデバフ食らうからこそ発動率落ちたり弱体化して付け入る隙になるんだしこのままでいいと思う。

395名無しさん:2015/05/28(木) 00:29:48 ID:Q37aqTJM0
前期習得できたMHP+衰弱・麻痺・猛毒○○回防御だか
今期ゴーレム専用技とかになってたりしてな
討伐戦に代わるものいつくるか知らんが

396名無しさん:2015/05/29(金) 10:35:15 ID:vTCGqmV.0
【HP回復時】対:AT・MAT増ならあるけど
【被HP回復時】自:MAT増
のAT版は無いのか
無ければ魔タッカー少し有利だな

397名無しさん:2015/05/29(金) 12:54:31 ID:LlKZTXTA0
物理型はそれで多めに回復するってメリットはあるしな。

398名無しさん:2015/05/29(金) 14:21:03 ID:vZYMe0Ho0
>>396
全然ダメージ増えないぞこれ
発動タイミングが多そうなやつっててんで増えてくれない

399名無しさん:2015/05/29(金) 14:45:13 ID:Vicsu7a.0
ほんとにそれ増えてる感じないんだよね
祝福重ねる方が効果高いような

400名無しさん:2015/05/30(土) 09:48:16 ID:.QJZhVUk0
アタッカーでもヒーラーでもディビジョンで超回復がメイン回復スキルすぎて
盾の時代はまだまだこなさそうだな

401名無しさん:2015/05/30(土) 10:02:03 ID:AMIDz/xU0
>>400
ランダムすぎてメイン回復にしたくてもできねぇよ

402名無しさん:2015/05/30(土) 10:04:17 ID:fxzn1IgI0
射程外に逃げられない世界で盾特化が活躍できる日は来るのだろうか

403名無しさん:2015/05/30(土) 13:07:14 ID:oSyMwNNY0
単発使いが死滅状態なのでそもそも活躍できそうにない
地味に光るいぶし銀ではあると思うが

404名無しさん:2015/05/30(土) 16:39:24 ID:fxzn1IgI0
通常時発動スキルってちょっとレベル上がるとすぐセレコのレベル12減衰みたいなのにぶち当たる気がする。

405名無しさん:2015/05/30(土) 17:27:04 ID:QZtXtXpI0
【被HP回復時】自:MAT増 だけど自分は実感できる効果があるように感じるな
レベル7まで抱えてるのと自分が回復スキル持ってるせいだろうけど100しか出ない攻撃で400くらいは出せるようになってる

406名無しさん:2015/05/30(土) 19:27:51 ID:.xGkK2MU0
っていうか通常攻撃ってMATも計算に含まれるのか
てっきりAT依存だと思ってたが

407名無しさん:2015/05/31(日) 07:36:53 ID:ag4Mbzp.0
祝福は妙に火力あがってる感あるな…

408名無しさん:2015/06/01(月) 02:06:51 ID:j2clQciw0
魔 物理 物魔 とか書かれてない限りは高い方のステータスだよ。

409名無しさん:2015/06/01(月) 06:48:22 ID:pJ4NhVCk0
>>408
マジか、知らんかった…ありがと

410名無しさん:2015/06/05(金) 12:17:42 ID:oj/96ZwY0
新スキルは打ち止めかね?

411名無しさん:2015/06/07(日) 16:05:05 ID:CPJuxQWc0
これってステ上がりやすくなるツイートとかあるのかな

412名無しさん:2015/06/07(日) 16:24:22 ID:0wMNujfk0
あくまで体感だから当てにならないと思うけど、
AAや半角カナだけで構成されたツイートを参照された時はステが伸びやすい気がする(大抵2〜4つ増加)
あとスキル覚えるためだけみたいなツイートの時は、
「カタカナ漢字カタカナ」と「カタカナ、漢字、カタカナ」だと
前者はステ上昇&スキル取得って感じだけど、後者はスキル取得&スキルレベル上昇ばかり出る
ただ偏っただけな可能性もあるけど一応参考までに

413名無しさん:2015/06/08(月) 03:19:21 ID:eceTLJQY0
>>411
同じ発言で成長しても全く別の成長になるから関係ない。
せいぜいアクティブスキルとパッシブスキルとそれを含まないの違いくらい。
後者ならスキル覚えない分だけステの成長やスキルレベル上がる可能性はあるのかもしれない。
あくまで可能性。

414名無しさん:2015/06/09(火) 00:00:00 ID:tMtb7Cy20
【戦闘離脱前】敵:攻撃&自:HP増(1回) が発動しても今まで当たった試しがなく無駄死にしてる。

415名無しさん:2015/06/09(火) 01:18:26 ID:9Db64SUk0
何かCRI周りに修正入ったぽい?
ちょっと気のせいで済ませるには露骨過ぎるくらい確率と係数が下がっているような……
しばらくの間統計取ってみよう
気のせいでありますように

416名無しさん:2015/06/09(火) 09:50:18 ID:Xk73UOKo0
他と同条件で見ると器用が死にステな状態な位クリ関連が下方修正されてるな
回復関連の行き過ぎ放置していきなり弄った意味が正直判らない

417名無しさん:2015/06/09(火) 11:32:02 ID:F0UJEI1k0
最近器用伸ばしてた俺涙目

418名無しさん:2015/06/09(火) 12:04:20 ID:tMtb7Cy20
器用上げなくても痛撃スキルならそれなりには出るしな・・・

419名無しさん:2015/06/09(火) 13:01:33 ID:r0ES.fnA0
器用特化ってたまに出るCRIの倍率でどうにか生きてたのに死亡したのか
それなら精神の回復量も調整してくれよ…

420名無しさん:2015/06/09(火) 15:53:52 ID:khpslOoY0
CRI奪取スキル忘却したわ

421名無しさん:2015/06/09(火) 17:13:52 ID:Hpf02sKk0
連鎖痛撃ですらまともにダメージでなくなってるから
CRI系スキル集めてるキャラはもうどうしようもないな

422名無しさん:2015/06/10(水) 14:12:19 ID:CxFEkaUA0
流星震天で一方的な俺TUEEEEが無くなっただけで
結局は攻撃もディビジョンで回復も出来るアタッカー有利環境か

>>411
ステ上昇+スキルレベルアップだけしたいなら仕様的にノー漢字カタカナだわな
前期の12枠スキル埋まってると全成長がた落ちが今期もあるかは知らんが

完全にスキル取得専用垢じゃないからなんとも言えないけど
スキルフィーバーした週の一週間分の成長まとめ
ステうp23新スキル33スキルうp4だったわ

423名無しさん:2015/06/10(水) 16:32:25 ID:9Py5qY.Q0
>>422
結局、腕or魔最強って萎えるよな
技数も思ったより増えないし一期と同じインフレで終了は嫌だな

424名無しさん:2015/06/10(水) 21:11:29 ID:rU97oTvk0
他のステでも行けるバランスにしておいて、それでも腕力魔力特化未満の火力だったのに下方修正は意味不明だな

425名無しさん:2015/06/10(水) 21:33:55 ID:ST2oaRNk0
さて、次はMAT増パッシブ数的に優遇されてる魔タッカーと
ディビジョン回復量下方の精神型潰しからの
重傷時発狂連撃で一殺していくアタッカー一強時代かな?
状態異常漬けジャッカルマンは安定してないから知らん

426名無しさん:2015/06/11(木) 01:48:23 ID:7FU5zNQw0
必要だったのはCRI奪取の調整であってCRI自体の調整では無かったと思うんだけどなぁ・・・

427名無しさん:2015/06/11(木) 09:38:55 ID:g9zn3/cQ0
攻撃&HP増の調整が先だと思うんだがね
泥仕合増えてきたわ
MHP依存じゃない回復のほうが構成に幅が出るのになあ

428名無しさん:2015/06/11(木) 13:08:01 ID:qig/D7z.0
30Tで決着つかないよなもう
引き分け多発してるわ

429名無しさん:2015/06/11(木) 18:19:08 ID:NCbPH2160
じゃあもう回復スキル全部回復側のヒール値依存で良いよ(ハナホジ
そうすりゃ精神極より
ダメージ依存で超回復叩き出してる
腕力魔力極がこぞってディビジョン捨てて結果的に減るっしょ

430名無しさん:2015/06/11(木) 18:58:27 ID:t96yPOfg0
回復量を火力で補えるってのが火力型のみの優位になっちゃってるしな。
腕力魔力特化型はそれだけで優位なのに回復もついてくると紙装甲でもごり推しできてしまって他のタイプにはきついな。

431名無しさん:2015/06/11(木) 20:48:00 ID:ttto..Lw0
酷い時は二万超のオバキルしても平然とそれ以上回復して終わらない泥仕合だしな
クリ系のダメージソースがガッツリ減ったから更に酷くなった
報告掲示板であった話もクリ奪取の挙動の件だったのになぜクリその物まで弄ったし

432名無しさん:2015/06/11(木) 22:41:50 ID:t96yPOfg0
一ヶ月ほど新スキルの発現ないようだけど打ち止めなのかな。
開始前のツイートでけっこうな数のスキルあるつってたけどもう160以上は出てるし。

433名無しさん:2015/06/11(木) 23:03:12 ID:5/IRIc9o0
400種類くらいあるって言ってた気がするし、バグか何かで止まっているのかもしれない。

434名無しさん:2015/06/12(金) 00:11:34 ID:etxBv7kc0
そうなのか。ならNPC含めてももっとあるはずだな。
長期的にやる気で作ってるなら1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月くらいで解放あるのかもなー

435名無しさん:2015/06/12(金) 03:07:16 ID:bdwISS920
生命特化ヒーラーでディビジョンしか回復スキルないんで
あれが弱体化されたら困るマンなんだけど……。

436名無しさん:2015/06/12(金) 09:29:45 ID:BS/8W6LM0
400種ってまじか
成長させながら楽しみに待ってるわ

437名無しさん:2015/06/12(金) 09:43:26 ID:wzEPUljg0
むしろ今の構成で戦えすぎていて
新上位スキル引くために1枠空けて引くまで粘ってからの
スキルレベル上がるまでがなー
まぁ、スキル引きがつぶきゃらの醍醐味なんだが

438名無しさん:2015/06/12(金) 16:14:54 ID:gSw/DWZI0
スキル覚える確率上げて欲しいな
上でも書かれてるけどスキル引きが醍醐味なんだし

439名無しさん:2015/06/12(金) 18:49:52 ID:K5fVTgvQ0
上で書いたけど
漢字、カタカナ連投で埋め尽くせば一週間に33スキルも来るぞ
確実に狙いたいなら専用垢作れ
なお、お目当ては・・・1ヶ月経っても

440名無しさん:2015/06/12(金) 18:57:28 ID:4KxziU..0
そういうの抜きで上げて欲しいって話じゃない?
やっぱ変なスキル名が並んでたほうが面白いって人も多いし。

441名無しさん:2015/06/12(金) 21:49:24 ID:BS/8W6LM0
枠あけなくても技覚えてトレードor忘却の選択できたらいいのになー

442名無しさん:2015/06/13(土) 00:27:06 ID:/OlQY3oA0
天呼のNPCセリウス絵使ってるやつが居るんだけど
これはどうなの?
オリキャラじゃないからアウトだよね?
同作者ゲーでNPC絵使うってなにがしたいんだ

443名無しさん:2015/06/13(土) 01:08:55 ID:/OlQY3oA0
おらっ、ディビジョンゴネ始まったぞ

444名無しさん:2015/06/13(土) 01:56:47 ID:DvFXfIZM0
指摘に対しての言い訳がずれてるなぁ

445名無しさん:2015/06/13(土) 05:30:40 ID:Zg.M3GF60
精神特化を与ダメ後異常を捨てさえすれば腕力魔力が軽々と超えられることに疑問を持たないのかな…

446名無しさん:2015/06/13(土) 07:58:44 ID:0knpFWNA0
CRIの議論だしたら即下方修正されたから、話題にしておけば下方修正されるかもしれないってことだよな
擁護側の全然強くないから下方修正しないでアピールが必死すぎてふいたw

447名無しさん:2015/06/13(土) 08:25:23 ID:GiiPIvuo0
実際あれ超える回復力のスキルないからな

448名無しさん:2015/06/13(土) 10:09:14 ID:19djVxbU0
>>442
絵を使うのはセーフ
キャラが借り物なのはアウト

449名無しさん:2015/06/13(土) 10:53:40 ID:MZERoWM.0
精神生命特化型はスキルレベル上げても雀の涙の回復量だが
火力特化型は敵か味方をぶん殴れば全体に万単位の回復量だものなあ。

450名無しさん:2015/06/13(土) 11:22:57 ID:/OlQY3oA0
ディビジョンゴネ
の次は状態異常漬けジャッカルマン修正ゴネですね^^
盾貫通の猛毒なら回復無効10000オーバー×3叩き出すぞあいつら

451名無しさん:2015/06/13(土) 13:33:12 ID:qudadO920
HEAL減があるといいカモなんだがあんまり見ん気がするんだよな




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