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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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ランダム習得とはいえセックスとかマンコとか言ってるスキルは引くけどな
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しかし同じスキルを名前だけ変えてよく覚えるなぁ…
レマケ2回に1回はこれ同じスキルじゃね?っての拾ってくる
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参照するツイートが前のより偏ってるっぽいね
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能力値によっても習得しやすいスキルが変わってきます。
ってあるから一極ステータスだとかなり偏るんじゃない?
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生命極だけど被ダメHP回復も被クリHP回復もこなくて負けが増えてきたわ…
毎日5つはスキル覚えてるのに一向に来ない
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高レベルスキルなんじゃないのそれらは
最初のうちは低レベルスキルしか覚えんよ
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初日からずっとやってるんだよなあ、同期の知り合いは鎮痛引いてるし
8種類くらいのスキルで延々ループしてる気がするし腕力とかちょっと振ってみるか…
通常攻撃後MSP増えるやつとか10回くらい引いてるわ
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体感だけど、低レベルスキルから始まって習得可能な最高レベルのスキルまで行くと
また低レベルスキルに戻るってループを感じる。あくまで体感だけど。
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毎日5つもスキル覚えてるとか信じがたい
一日4回しか成長しないのに
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スキル用のアカウントで回してれば、2枠開きから2つ取得なんてしょっちゅうだぞ
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漢字二文字あればスキル候補だから普通にしゃべってても覚えるはずだがそうそう覚えたりはせん。
運がいいだけだろ。
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専用アカで140文字ギリまで単語羅列したの呟いておけば
忘却後の成長でほぼ毎回修得するよ
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つぶきゃらである必要がないな
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お前に人のつぶきゃらを定義する権利は無い
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ブーメランだぞそれ
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つぶ権の主張
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とりあえずバズワードで反論するのやめたら
どうブーメランか言わないと意味無いでしょ
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トマホークブーメランかダブルトマホークブーメランかバスタートマホークブーメランか
ブーメランってだけじゃ伝わらないことがあるというのはすごくわかる
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わかる
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ブーメランパンツはブーメランに入りますか?
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このスレのおかげでブーメランパンツが抜いだら戻ってくるパンツというイメージになってしまった
訴訟
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このスレを参考に>>311が成長!
『ブーメランパンツ』をスキルとして習得した!!
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なんとなくオーバードライブでさらに急角度にさせたくなるような気がしないでもない
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ODはしんだ
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『』から何か閃きそうでしたが、思いとどまりました。
は何なんだがっかりさせたいのか
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たとえば現実でも大根を見てナニか閃きそうになっても、思い止まるだろ
そういうことだから、決してがっかりさせたいわけじゃないし痔になって欲しいわけでもないんだよ
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もしかして:枠
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12枠フルオープンしてて
スキル枠4空けしてるのに考え直しました
で、覚えなかったときあるわ
卑猥な単語じゃないから覚えろよと
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いや、卑猥だったんじゃないか?
なんでも巷では語尾に(隠語)をつけるだけで駄目人間になるそうだよ
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もしかして12枠が限界なの?
20枠は最低でも欲しいのに
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12枠全部うめていると、幻の13枠目が解放!
とか来ないかなー来ないよなー
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同一スキルの重複ありで20枠もあると開始時系とか一部のパッシブスキルの大量装備でインフレ止まらなくなる可能性があるからなぁ。
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こんな運ゲー、インフレして困るゲームバランスも無いような気がするが…
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瓜生大は早く自殺しろよ
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>>317
315だが6枠くらい空いてる。
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20枠とかどう考えてもクソゲーやん
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枠はともかくレベルが上がってくれん
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魔力型なのに物理技ばかり覚える
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前期みたいに12枠全部スキル覚えてると
成長率がた落ちで実質11スキルで戦わないとな仕様なのかね?
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>>323
前期の馬鹿火力特化型による
流星流星流星0ターンキル
アクティブ震天震天震天1ターンキル
のログとかもう見たくないです
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今んとこはオーバーキルに連携できるようなスキルはないし回数制限もあるしな。
火力極タイプの震天や流星が1ターンで終わらせてしまって戦略つぶしてた。
今はステスキルが完成してないのもあるが削りあいで楽しい。
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今回は色々個性が分かれていて面白いな
強キャラタイプで作ってる人の割合が減ってる感じがする
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強いにこしたことはないが、腕力なのに魔撃縛りされたり、通常時スキルが全然こなかったりで苦労するw
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物魔が持つと腕力と魔力が両方そなわり最強に見える
一極が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
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敏捷型と器用型って今期どんな感じ?
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敏捷?地獄だけど?
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器用アタッカーは重傷時6連鎖痛撃とかクリティカル時クリティカル奪取あたりを持ってる派手なダメージ出るね。
敏捷型は敏捷極はともかく他に高いステータスあるならスキル次第でアタッカーやバフデバフ撒きで勝ちこせてる。
ただ敏捷でも回避特化型は現状かなり無理ゲー感ある。
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器用は成長方針でスキルとりやすくなったぶん
最遅クリティカルで絶対倒すマンやり易くなったけど
敏捷は敏捷()なのか・・・w
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敏捷+腕力の超スレイプニル持ちが一人になった後蹂躙してる試合なら見た
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何それ怖い
なんか邪魔くさいの影響をプラスもマイナスももろに受けるからな、敏捷
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敏捷は単品だとステータスの上昇も小さい、何の意味もないカス能力だからな
回避上げたり回避時効果を発揮したりするスキルを集めると強いけど、前期は最重要スキルが一つ入ってなかったのでキツかった
今回はどうなんだろうな、まだスキルプール判明してないけどさ
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>>340
現実は邪魔くさいのせいでスレイプニル発動1回前後で落ちたりもままある
命中判定無し麻痺技とかもけっこう使われるしね
つか、レマケだと都合よくスキルが集まんねー
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邪魔くさいってなんだ
SPDか人数補正回避力か
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結果見てるとわかるだろうけど、人数が多いチームはSPDは目に見えて下がるよ
HIT/EVA/MEVAも同様に低下してるのは数値が目に見えなくても感じると思う
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なんか邪魔くさいって回避も下がるんだったっけ
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いやその補正は前期敏捷型だったからよく知ってるけど
邪魔くさい、はその仕様の蔑称でいいのかなと
どうでもいいけどドッジボールの内野みたいに
戦ってると考えるとシュールだな
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>>346
栗鼠ゲー伝統のシステムとして何か邪魔くさいっていうのがある
正式な名称が何か邪魔くさい
ttp://lisge.com/ikki/rule_battle.php#basic
HIT・MHIT(一揆で言うTEC)が下がるかどうかは調べてないが
EVA・MEVA・SPDはほぼ間違いなく下がってる
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>>347
別ゲーの名称だったのかー
なるほどサンクス
と前のレス、sage忘れすまん
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りすゲ慣れしてると当然のようにあるものとして扱われてるからな
つぶにも天呼にもあるんだがこの2つにはなぜかルールに記載されてない
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伝統っていうほど前から存在するシステムではないんだよな
何か邪魔くさいっていうやつ
えーっと、どこからだっけ。偽島の2期か3期あたりからだった気がするけど。
確かペットとか、召喚とか、パーティの人数を増やす系の技能があった時代だから
数の暴力が強かったのを緩和するためってのがあったと思う。
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偽島数期、堕島、六命、一揆、戯、つぶ、天呼
ここまで続いて伝統でなければ一体どこまでやれば伝統なのか
てか、生学にもあったよな・・・?
ttp://ssalive.game-can.com/rulebatt.html#50
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原則100年以上の歴史がないなら伝統的とは言えない
ちゃんと伝産法で規定されてるんだから確認しなさい
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それは伝統工芸の事だろ
年数は定期更新ゲーの歴史に比較して設定すべきじゃないのか
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戯書以降は定期と認めたくないがなぁ
最初期からあるから伝統?ないから伝統ではない?これもおかしいし…
ギラ使いの勇者の血筋がデイン使う伝統に違和感あるのに近いかもしらん
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てか伝統という言い方はおかしくね?ってだけの話では
伝統という言い方が気に入らないならこう言っておけばいいだろ
栗鼠ゲーには昔からあるお馴染みのシステム
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俺の認識では、偽島でも栗鼠ゲの中では新しい部類に入るって思ってるからな
伝統っていうくらいならほぼ最初期からくらいかなと思ってさ
定期更新っていうゲームの性質上、一ゲームのスパンが長いから
長い期間やってる気にはなるけど
あと、戯書と天呼とつぶきゃらは定期更新とはまた違ったゲームだと俺も思う
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スパンや期間が長かろうが短かろうが
半分の時間を占めていて、10年近いのをどう見るか
その程度でも昔なのか、それだけ経っても今現在の続きに過ぎないのか
てか以前に何が何期あったか皆正確に覚えているのやら
昔は懐かしく、長く、美しく感じてしまうものだが
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伝統云々を気にすること自体老害っぽい
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>>355 でいいしな。
伝統だの言い方にやたらくくるのめんどくさい。
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伝統って言い方が気になるなら勝手にそっち使えばいいよ
ぶっちゃけどうでもいいし、いちいち気にする方がめんどくさいわ
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人が気にしていることに対して無神経であることはコミュニケーション能力の欠落
知らないうちにイジメ認定やハラスメント認定されて訴えられる可能性すらある
まぁぶっちゃけどうでもいいしめんどいと思うんですがね
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気にしてるって言えば気にしてる事になるし、実際どう思ってるかどうでもよくて混ぜ返すためにスタンス変えるやつもいるから
匿名掲示板の住人同士における配慮は無用だわ
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>>361
逆に自分が気にしていることを無神経に他人に強要するのもコミュニケーション能力の欠落なので
何事もほどほどでいい。
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ほんとに全部どうでもいいと思ってるなら書き込まれることもないしな
伝統だのと言い方に拘ってる様子が不愉快だから俺の書き込みを最後にこの話題を終了させて欲しい
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せやな
ところで上位スキルの具合はどうなの?
セレコで言うゲイボルグみたいなのは確認したけど
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ゲイボルグじゃなかったわ、ブリューナクだわ
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多目的掲示板におそらく全スキルのリストあるよ。
1〜2週感覚で21種類づつ増えてるみたい。
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一気に21種解放で増えても
新スキルかもしれない、報告しよ。より
なかなか覚えない+型に合わないならすぐ消しの方が多いんだよな
そのせいと、つぶきゃら新スキルで
なかなか情報提供が進んでないというか
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討伐戦に代わる何かはいつ来るんだろうか
ガチvsガチの大乱戦より討伐戦が楽しみなのよね
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もうすぐ一揆が終わるし、戯書もストーリー一応完結してから音沙汰ないから
つぶきゃらはまだまだ後の対応になりそう
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スキル解放による格差があるしこないだ実装したばっかで余裕ないだろうし
夏まで気長にまつくらいのつもりで待ってる。
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りすげー後発マンに厳しくなりまくって悲しい
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前期の話だけど
むしろ後発の方が有利だったろ・・・
なんだあの2〜3倍ステータス
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情報が出揃ってるっていうメリットを除いたらだいたいの栗鼠ゲは先行組有利だしなあ
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【自分行動前】自:重傷なら盾増
ってレベル8になっても1枚のままだけど2枚になることあるんだろうか。
確率発動でも2枚ならまだ使いようもあるんだが
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俺のステータスが低いのはなぜなんだ。
専用アカウント作って好きな名前のスキル覚えさせてんだけど、それは関係ないよなぁ?
Twitterフォロワーのステータス見てると総ツイート数とか一日あたりのツイート数多い奴がステータス高いんだけど気のせいだよな
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ちょっと栗鼠ゲーに詳しい人おしえて
【被攻撃回避時】自:次与ダメ増 →自分が回避した時に発動
【被攻撃回避時】対:精確攻撃 →自分の攻撃を回避された時に発動
と、「被攻撃回避時」に二つの意味があるのは元々?
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自分が回避したとき発動するなら【攻撃回避時】じゃないの?
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>>378
すみません、wiki未掲載による勘違いでした!
【攻撃回避時】自:次与ダメ増と【被攻撃回避時】自:次与ダメ増を間違っていました。
お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。
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専用アカウント使ってる組と使ってない組で20人位集めて30日ほど調べてみたけど
使ってる組のステータス成長量が100〜130程度だったのに対して
使ってない組の成長量は160〜190はあったよ。
おそらくステータスの成長とスキルの習得が一部同枠で判定されてて
習得後に消した分ステータス食われちゃってるんだと思う。
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あと今回リメイクあるから隠れてる面もあるけど、リメイクや新規製作キャラの超絶ステータス化はすでに起き始めてる。
スキルレベルによる威力の上昇がかなり抑えられた分基礎ステが重要な今シーズンでは後発有利感はある。
上位スキルの解放もかなり早いみたいだしね。
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ステータスについては不満なら作り直せるんだからやるなら早いうちに決心してもいいんだぞ。
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>>380
今んとこ最大でスキル1習得ステータス5回アップがあったが
大抵はスキルあわせても多くて3つくらい、普通は1つ何かあがるか覚える程度だな。
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>>383
空き枠の数にもよるなぁ、3枠くらいあけててパッシブ、アクティブになりうる文字数の単語を
目一杯詰め込んだアカウント指定してた時はスキル1〜3習得のみって成長がわりとあった。
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>>383
1枠あけててステのみ6アップが1度だけあった
チェックしたやつが6あがった
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バレバレな復垢やるやつって居るんだな
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ぬおー全然スキル覚えん
覚えたとしても自キャラに合わない使えないやつばかり…
まったく、栗鼠ゲは地獄だぜ!フゥーハハー
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一期より技の覚えが悪いなあ
もうちっとさくさく進んでくれないもんかね、変化なさすぎて飽きる
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そろそろ討伐戦がやりたい。
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つっても一期だってそんなに技の覚えよいわけでもなかった。
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