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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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上位スキルって言ってもマナバーストとかヴィガラスチャージみたいなのを6時間スパンの抽選で引き続けるより
1時間のリメイク使って現段階で強いスキル引いたほうが勝率上がるしな
上位スキルはその時点で作ったビルドから乗り換えたり強化するために使うんだよ
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早くODメフィストフェレスの100%自滅コンボやらせてください
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セレコ基準だからODもうねーぞ
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なんてこった……
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味方重症時HP増は分かるけど
PT重傷時HP増ってどのぐらいで発動するのこれ
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味方HP総和が味方MHP総和の半分未満でいいんじゃないかな。死にかけがいても出ない時は出ない。
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味方重傷時に単体・味方複数HP増完備してれば
ほぼ見る機会の無い、切り札中の切り札か
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【SP48:5行動毎】敵貫:魔撃
これ何十戦とやって一人目にしか当たったことがないんだが本当に>>235?
MHITあげれば当たるのか
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>>268
後ろまで射程届いてないんじゃね?
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射程を増やすんだ
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>>269>>270
うおおおお射程ってこのことか!!
試しに隊列1射程3にしてきた、阿呆な質問にありがとう!
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そういや長射程とかなくなったせいで後列にあえて攻撃する必要性も薄いし俺も貫持ってたら同じミスしてたかもしれん。
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235書いたけど、射程内からって表記は確かにセレッシャルコールにもあったな
俺のミスだ
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セレコ基準とは言えスキルどこまでのなんだろな
前期は戯書の能力値〜80までのスキルだったけど
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レベルあがることで発動率が上がる技って存在する?
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今のところ聞いたこと無いけど
戯書の徒花ってスキルと同じ効果のものがあるならそれはレベルで発動率が上がる
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>>276
ほとんど無いと思っていいんだね
これで安心してスキル取捨選択できるよありがとう
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徒花は逆だ
あれは相手の発動率を下げるスキル。レベルが上がると発動率をさらに下げる
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結果的には同じようなもんジャン!
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朝から延々remakeしてたけどお目当てのスキル拾えなくて辛い
remake間隔短縮する課金アイテム売ってくれ…
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成長回数で上位スキル解放されるし
スキル枠解放待ちする羽目になるから
さっさと妥協しろとしか
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成長の個体差が凄いな
ほぼ同じ時間に始めてるのに既にPSP10と12の差がついてるし
固体によってデフォルトがピン成長と3成長とかなのかな
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remakeしてるとステータス成長が起こりやすいからPSPが増える
そんなことよりスキル格差がひでぇよひでぇよ
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前期のスキル完全ランダムから
型に合ったスキル引き当てる仕様よりはマシ
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まったくマシじゃない現実
技さっぱり覚えなくてどんどん差が開いていく
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そういうゲームだろこれ
上位に立って何時までも成長しないやつを見下して遊ぶゲームだろこれ
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今期はremakeを楽しむゲームだと思ってる
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一週間くらいremakeしてたことあるが1時間毎でできるだけ破格だと思うぞ。
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専用アカウント使ってると9割スキルの習得判定でるから捗るぞ。
ただ適度なところで妥協しないとステ差開く一方だけどな。
RemakeとかLv1のスキルばっかでステータスも平均より大幅に低いとかじゃなきゃやらないほうがいいと思う。
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専用アカで好きなスキル名を好きなだけ出すのも自由だけどそれだと面白みが半減するんで普通のアカウントでいいや。
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ランダム習得とはいえセックスとかマンコとか言ってるスキルは引くけどな
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しかし同じスキルを名前だけ変えてよく覚えるなぁ…
レマケ2回に1回はこれ同じスキルじゃね?っての拾ってくる
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参照するツイートが前のより偏ってるっぽいね
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能力値によっても習得しやすいスキルが変わってきます。
ってあるから一極ステータスだとかなり偏るんじゃない?
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生命極だけど被ダメHP回復も被クリHP回復もこなくて負けが増えてきたわ…
毎日5つはスキル覚えてるのに一向に来ない
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高レベルスキルなんじゃないのそれらは
最初のうちは低レベルスキルしか覚えんよ
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初日からずっとやってるんだよなあ、同期の知り合いは鎮痛引いてるし
8種類くらいのスキルで延々ループしてる気がするし腕力とかちょっと振ってみるか…
通常攻撃後MSP増えるやつとか10回くらい引いてるわ
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体感だけど、低レベルスキルから始まって習得可能な最高レベルのスキルまで行くと
また低レベルスキルに戻るってループを感じる。あくまで体感だけど。
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毎日5つもスキル覚えてるとか信じがたい
一日4回しか成長しないのに
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スキル用のアカウントで回してれば、2枠開きから2つ取得なんてしょっちゅうだぞ
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漢字二文字あればスキル候補だから普通にしゃべってても覚えるはずだがそうそう覚えたりはせん。
運がいいだけだろ。
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専用アカで140文字ギリまで単語羅列したの呟いておけば
忘却後の成長でほぼ毎回修得するよ
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つぶきゃらである必要がないな
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お前に人のつぶきゃらを定義する権利は無い
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ブーメランだぞそれ
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つぶ権の主張
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とりあえずバズワードで反論するのやめたら
どうブーメランか言わないと意味無いでしょ
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トマホークブーメランかダブルトマホークブーメランかバスタートマホークブーメランか
ブーメランってだけじゃ伝わらないことがあるというのはすごくわかる
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わかる
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ブーメランパンツはブーメランに入りますか?
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このスレのおかげでブーメランパンツが抜いだら戻ってくるパンツというイメージになってしまった
訴訟
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このスレを参考に>>311が成長!
『ブーメランパンツ』をスキルとして習得した!!
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なんとなくオーバードライブでさらに急角度にさせたくなるような気がしないでもない
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ODはしんだ
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『』から何か閃きそうでしたが、思いとどまりました。
は何なんだがっかりさせたいのか
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たとえば現実でも大根を見てナニか閃きそうになっても、思い止まるだろ
そういうことだから、決してがっかりさせたいわけじゃないし痔になって欲しいわけでもないんだよ
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もしかして:枠
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12枠フルオープンしてて
スキル枠4空けしてるのに考え直しました
で、覚えなかったときあるわ
卑猥な単語じゃないから覚えろよと
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いや、卑猥だったんじゃないか?
なんでも巷では語尾に(隠語)をつけるだけで駄目人間になるそうだよ
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もしかして12枠が限界なの?
20枠は最低でも欲しいのに
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12枠全部うめていると、幻の13枠目が解放!
とか来ないかなー来ないよなー
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同一スキルの重複ありで20枠もあると開始時系とか一部のパッシブスキルの大量装備でインフレ止まらなくなる可能性があるからなぁ。
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こんな運ゲー、インフレして困るゲームバランスも無いような気がするが…
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瓜生大は早く自殺しろよ
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>>317
315だが6枠くらい空いてる。
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20枠とかどう考えてもクソゲーやん
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枠はともかくレベルが上がってくれん
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魔力型なのに物理技ばかり覚える
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前期みたいに12枠全部スキル覚えてると
成長率がた落ちで実質11スキルで戦わないとな仕様なのかね?
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>>323
前期の馬鹿火力特化型による
流星流星流星0ターンキル
アクティブ震天震天震天1ターンキル
のログとかもう見たくないです
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今んとこはオーバーキルに連携できるようなスキルはないし回数制限もあるしな。
火力極タイプの震天や流星が1ターンで終わらせてしまって戦略つぶしてた。
今はステスキルが完成してないのもあるが削りあいで楽しい。
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今回は色々個性が分かれていて面白いな
強キャラタイプで作ってる人の割合が減ってる感じがする
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強いにこしたことはないが、腕力なのに魔撃縛りされたり、通常時スキルが全然こなかったりで苦労するw
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物魔が持つと腕力と魔力が両方そなわり最強に見える
一極が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
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敏捷型と器用型って今期どんな感じ?
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敏捷?地獄だけど?
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器用アタッカーは重傷時6連鎖痛撃とかクリティカル時クリティカル奪取あたりを持ってる派手なダメージ出るね。
敏捷型は敏捷極はともかく他に高いステータスあるならスキル次第でアタッカーやバフデバフ撒きで勝ちこせてる。
ただ敏捷でも回避特化型は現状かなり無理ゲー感ある。
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器用は成長方針でスキルとりやすくなったぶん
最遅クリティカルで絶対倒すマンやり易くなったけど
敏捷は敏捷()なのか・・・w
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敏捷+腕力の超スレイプニル持ちが一人になった後蹂躙してる試合なら見た
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何それ怖い
なんか邪魔くさいの影響をプラスもマイナスももろに受けるからな、敏捷
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敏捷は単品だとステータスの上昇も小さい、何の意味もないカス能力だからな
回避上げたり回避時効果を発揮したりするスキルを集めると強いけど、前期は最重要スキルが一つ入ってなかったのでキツかった
今回はどうなんだろうな、まだスキルプール判明してないけどさ
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>>340
現実は邪魔くさいのせいでスレイプニル発動1回前後で落ちたりもままある
命中判定無し麻痺技とかもけっこう使われるしね
つか、レマケだと都合よくスキルが集まんねー
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邪魔くさいってなんだ
SPDか人数補正回避力か
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結果見てるとわかるだろうけど、人数が多いチームはSPDは目に見えて下がるよ
HIT/EVA/MEVAも同様に低下してるのは数値が目に見えなくても感じると思う
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なんか邪魔くさいって回避も下がるんだったっけ
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いやその補正は前期敏捷型だったからよく知ってるけど
邪魔くさい、はその仕様の蔑称でいいのかなと
どうでもいいけどドッジボールの内野みたいに
戦ってると考えるとシュールだな
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>>346
栗鼠ゲー伝統のシステムとして何か邪魔くさいっていうのがある
正式な名称が何か邪魔くさい
ttp://lisge.com/ikki/rule_battle.php#basic
HIT・MHIT(一揆で言うTEC)が下がるかどうかは調べてないが
EVA・MEVA・SPDはほぼ間違いなく下がってる
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>>347
別ゲーの名称だったのかー
なるほどサンクス
と前のレス、sage忘れすまん
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りすゲ慣れしてると当然のようにあるものとして扱われてるからな
つぶにも天呼にもあるんだがこの2つにはなぜかルールに記載されてない
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伝統っていうほど前から存在するシステムではないんだよな
何か邪魔くさいっていうやつ
えーっと、どこからだっけ。偽島の2期か3期あたりからだった気がするけど。
確かペットとか、召喚とか、パーティの人数を増やす系の技能があった時代だから
数の暴力が強かったのを緩和するためってのがあったと思う。
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偽島数期、堕島、六命、一揆、戯、つぶ、天呼
ここまで続いて伝統でなければ一体どこまでやれば伝統なのか
てか、生学にもあったよな・・・?
ttp://ssalive.game-can.com/rulebatt.html#50
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原則100年以上の歴史がないなら伝統的とは言えない
ちゃんと伝産法で規定されてるんだから確認しなさい
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それは伝統工芸の事だろ
年数は定期更新ゲーの歴史に比較して設定すべきじゃないのか
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戯書以降は定期と認めたくないがなぁ
最初期からあるから伝統?ないから伝統ではない?これもおかしいし…
ギラ使いの勇者の血筋がデイン使う伝統に違和感あるのに近いかもしらん
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てか伝統という言い方はおかしくね?ってだけの話では
伝統という言い方が気に入らないならこう言っておけばいいだろ
栗鼠ゲーには昔からあるお馴染みのシステム
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俺の認識では、偽島でも栗鼠ゲの中では新しい部類に入るって思ってるからな
伝統っていうくらいならほぼ最初期からくらいかなと思ってさ
定期更新っていうゲームの性質上、一ゲームのスパンが長いから
長い期間やってる気にはなるけど
あと、戯書と天呼とつぶきゃらは定期更新とはまた違ったゲームだと俺も思う
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スパンや期間が長かろうが短かろうが
半分の時間を占めていて、10年近いのをどう見るか
その程度でも昔なのか、それだけ経っても今現在の続きに過ぎないのか
てか以前に何が何期あったか皆正確に覚えているのやら
昔は懐かしく、長く、美しく感じてしまうものだが
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伝統云々を気にすること自体老害っぽい
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>>355 でいいしな。
伝統だの言い方にやたらくくるのめんどくさい。
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伝統って言い方が気になるなら勝手にそっち使えばいいよ
ぶっちゃけどうでもいいし、いちいち気にする方がめんどくさいわ
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