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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

261名無しさん:2015/04/12(日) 10:55:32 ID:pxQ/ZiL20
上位スキルって言ってもマナバーストとかヴィガラスチャージみたいなのを6時間スパンの抽選で引き続けるより
1時間のリメイク使って現段階で強いスキル引いたほうが勝率上がるしな
上位スキルはその時点で作ったビルドから乗り換えたり強化するために使うんだよ

262名無しさん:2015/04/13(月) 11:41:21 ID:SV.Uk9S.0
早くODメフィストフェレスの100%自滅コンボやらせてください

263名無しさん:2015/04/13(月) 11:53:40 ID:vVu/0dos0
セレコ基準だからODもうねーぞ

264名無しさん:2015/04/13(月) 20:26:10 ID:X3CFsVXw0
なんてこった……

265名無しさん:2015/04/15(水) 13:38:14 ID:TXhkiZIw0
味方重症時HP増は分かるけど
PT重傷時HP増ってどのぐらいで発動するのこれ

266名無しさん:2015/04/15(水) 15:17:28 ID:.l76vsv20
味方HP総和が味方MHP総和の半分未満でいいんじゃないかな。死にかけがいても出ない時は出ない。

267名無しさん:2015/04/15(水) 15:34:12 ID:TXhkiZIw0
味方重傷時に単体・味方複数HP増完備してれば
ほぼ見る機会の無い、切り札中の切り札か

268名無しさん:2015/04/15(水) 15:47:06 ID:RNDccOLQ0
【SP48:5行動毎】敵貫:魔撃
これ何十戦とやって一人目にしか当たったことがないんだが本当に>>235
MHITあげれば当たるのか

269名無しさん:2015/04/15(水) 16:01:09 ID:.l76vsv20
>>268
後ろまで射程届いてないんじゃね?

270名無しさん:2015/04/15(水) 16:03:55 ID:449mtzvs0
射程を増やすんだ

271名無しさん:2015/04/15(水) 16:05:39 ID:RNDccOLQ0
>>269>>270
うおおおお射程ってこのことか!!
試しに隊列1射程3にしてきた、阿呆な質問にありがとう!

272名無しさん:2015/04/15(水) 17:31:25 ID:vOpghh4Y0
そういや長射程とかなくなったせいで後列にあえて攻撃する必要性も薄いし俺も貫持ってたら同じミスしてたかもしれん。

273名無しさん:2015/04/15(水) 19:22:54 ID:/eRezvtg0
235書いたけど、射程内からって表記は確かにセレッシャルコールにもあったな
俺のミスだ

274名無しさん:2015/04/16(木) 09:43:19 ID:TXVoQswk0
セレコ基準とは言えスキルどこまでのなんだろな
前期は戯書の能力値〜80までのスキルだったけど

275名無しさん:2015/04/17(金) 21:31:25 ID:YoHC8IzI0
レベルあがることで発動率が上がる技って存在する?

276名無しさん:2015/04/17(金) 21:37:20 ID:.9vEBJfo0
今のところ聞いたこと無いけど
戯書の徒花ってスキルと同じ効果のものがあるならそれはレベルで発動率が上がる

277名無しさん:2015/04/17(金) 21:40:37 ID:YoHC8IzI0
>>276
ほとんど無いと思っていいんだね
これで安心してスキル取捨選択できるよありがとう

278名無しさん:2015/04/20(月) 12:27:28 ID:k3KW9BLs0
徒花は逆だ
あれは相手の発動率を下げるスキル。レベルが上がると発動率をさらに下げる

279名無しさん:2015/04/20(月) 13:13:50 ID:UjFWj0EY0
結果的には同じようなもんジャン!

280名無しさん:2015/04/27(月) 00:16:47 ID:baaj4zXQ0
朝から延々remakeしてたけどお目当てのスキル拾えなくて辛い
remake間隔短縮する課金アイテム売ってくれ…

281名無しさん:2015/04/27(月) 11:25:57 ID:KSdEhulo0
成長回数で上位スキル解放されるし
スキル枠解放待ちする羽目になるから
さっさと妥協しろとしか

282名無しさん:2015/04/27(月) 13:12:47 ID:yvRCD5IQ0
成長の個体差が凄いな
ほぼ同じ時間に始めてるのに既にPSP10と12の差がついてるし
固体によってデフォルトがピン成長と3成長とかなのかな

283名無しさん:2015/04/27(月) 13:56:04 ID:5lgU6zfk0
remakeしてるとステータス成長が起こりやすいからPSPが増える
そんなことよりスキル格差がひでぇよひでぇよ

284名無しさん:2015/04/27(月) 14:41:13 ID:KSdEhulo0
前期のスキル完全ランダムから
型に合ったスキル引き当てる仕様よりはマシ

285名無しさん:2015/04/27(月) 15:17:34 ID:7nDtbK7s0
まったくマシじゃない現実
技さっぱり覚えなくてどんどん差が開いていく

286名無しさん:2015/04/27(月) 15:38:45 ID:ZZPteGnc0
そういうゲームだろこれ
上位に立って何時までも成長しないやつを見下して遊ぶゲームだろこれ

287名無しさん:2015/04/27(月) 15:41:19 ID:TAvwgzVw0
今期はremakeを楽しむゲームだと思ってる

288名無しさん:2015/04/27(月) 16:43:43 ID:SIPOuBmI0
一週間くらいremakeしてたことあるが1時間毎でできるだけ破格だと思うぞ。

289名無しさん:2015/04/27(月) 22:42:08 ID:0cDMI9fk0
専用アカウント使ってると9割スキルの習得判定でるから捗るぞ。

ただ適度なところで妥協しないとステ差開く一方だけどな。
RemakeとかLv1のスキルばっかでステータスも平均より大幅に低いとかじゃなきゃやらないほうがいいと思う。

290名無しさん:2015/04/27(月) 22:48:42 ID:SIPOuBmI0
専用アカで好きなスキル名を好きなだけ出すのも自由だけどそれだと面白みが半減するんで普通のアカウントでいいや。

291名無しさん:2015/04/29(水) 12:04:41 ID:/qZCMo5o0
ランダム習得とはいえセックスとかマンコとか言ってるスキルは引くけどな

292名無しさん:2015/04/29(水) 14:32:29 ID:cN834edY0
しかし同じスキルを名前だけ変えてよく覚えるなぁ…
レマケ2回に1回はこれ同じスキルじゃね?っての拾ってくる

293名無しさん:2015/04/29(水) 15:38:05 ID:DigCcznU0
参照するツイートが前のより偏ってるっぽいね

294名無しさん:2015/04/29(水) 18:51:43 ID:8DNeKtfI0
能力値によっても習得しやすいスキルが変わってきます。
ってあるから一極ステータスだとかなり偏るんじゃない?

295名無しさん:2015/04/29(水) 20:06:31 ID:zDRII7gY0
生命極だけど被ダメHP回復も被クリHP回復もこなくて負けが増えてきたわ…
毎日5つはスキル覚えてるのに一向に来ない

296名無しさん:2015/04/29(水) 20:53:58 ID:IaDgY4z.0
高レベルスキルなんじゃないのそれらは
最初のうちは低レベルスキルしか覚えんよ

297名無しさん:2015/04/29(水) 21:02:04 ID:zDRII7gY0
初日からずっとやってるんだよなあ、同期の知り合いは鎮痛引いてるし
8種類くらいのスキルで延々ループしてる気がするし腕力とかちょっと振ってみるか…
通常攻撃後MSP増えるやつとか10回くらい引いてるわ

298名無しさん:2015/04/29(水) 21:41:39 ID:8DNeKtfI0
体感だけど、低レベルスキルから始まって習得可能な最高レベルのスキルまで行くと
また低レベルスキルに戻るってループを感じる。あくまで体感だけど。

299名無しさん:2015/04/29(水) 23:26:16 ID:EsEH6ZX60
毎日5つもスキル覚えてるとか信じがたい
一日4回しか成長しないのに

300名無しさん:2015/04/30(木) 02:01:01 ID:oF7hwldQ0
スキル用のアカウントで回してれば、2枠開きから2つ取得なんてしょっちゅうだぞ

301名無しさん:2015/04/30(木) 02:12:32 ID:A4KlLyjA0
漢字二文字あればスキル候補だから普通にしゃべってても覚えるはずだがそうそう覚えたりはせん。
運がいいだけだろ。

302名無しさん:2015/04/30(木) 04:10:20 ID:bM6A9Jjw0
専用アカで140文字ギリまで単語羅列したの呟いておけば
忘却後の成長でほぼ毎回修得するよ

303名無しさん:2015/04/30(木) 10:38:26 ID:A4KlLyjA0
つぶきゃらである必要がないな

304名無しさん:2015/04/30(木) 10:46:32 ID:sZ7C55QU0
お前に人のつぶきゃらを定義する権利は無い

305名無しさん:2015/04/30(木) 11:17:34 ID:A4KlLyjA0
ブーメランだぞそれ

306名無しさん:2015/04/30(木) 11:17:41 ID:/U/UbhQ60
つぶ権の主張

307名無しさん:2015/04/30(木) 11:27:45 ID:oF7hwldQ0
とりあえずバズワードで反論するのやめたら
どうブーメランか言わないと意味無いでしょ

308名無しさん:2015/04/30(木) 11:53:26 ID:C5/VUWskC
トマホークブーメランかダブルトマホークブーメランかバスタートマホークブーメランか
ブーメランってだけじゃ伝わらないことがあるというのはすごくわかる

309名無しさん:2015/04/30(木) 11:53:53 ID:/U/UbhQ60
わかる

310名無しさん:2015/04/30(木) 13:38:12 ID:YUogSNZw0
ブーメランパンツはブーメランに入りますか?

311名無しさん:2015/04/30(木) 14:10:34 ID:bbtOiGTE0
このスレのおかげでブーメランパンツが抜いだら戻ってくるパンツというイメージになってしまった
訴訟

312名無しさん:2015/04/30(木) 14:49:12 ID:bM6A9Jjw0
このスレを参考に>>311が成長!
『ブーメランパンツ』をスキルとして習得した!!

313名無しさん:2015/05/01(金) 00:45:10 ID:W2fJiKPI0
なんとなくオーバードライブでさらに急角度にさせたくなるような気がしないでもない

314名無しさん:2015/05/01(金) 14:15:05 ID:yEEZQ0t20
ODはしんだ

315名無しさん:2015/05/01(金) 22:55:35 ID:Z81W5fmY0
『』から何か閃きそうでしたが、思いとどまりました。
は何なんだがっかりさせたいのか

316名無しさん:2015/05/02(土) 03:02:03 ID:3MDymLV60
たとえば現実でも大根を見てナニか閃きそうになっても、思い止まるだろ
そういうことだから、決してがっかりさせたいわけじゃないし痔になって欲しいわけでもないんだよ

317名無しさん:2015/05/05(火) 15:10:54 ID:T46FLWXM0
もしかして:枠

318名無しさん:2015/05/05(火) 19:00:58 ID:ltTTY2Ok0
12枠フルオープンしてて
スキル枠4空けしてるのに考え直しました
で、覚えなかったときあるわ
卑猥な単語じゃないから覚えろよと

319名無しさん:2015/05/05(火) 20:20:34 ID:A1sigQVsC
いや、卑猥だったんじゃないか?
なんでも巷では語尾に(隠語)をつけるだけで駄目人間になるそうだよ

320名無しさん:2015/05/05(火) 22:31:53 ID:XW7QKCiE0
もしかして12枠が限界なの?
20枠は最低でも欲しいのに

321名無しさん:2015/05/05(火) 22:56:54 ID:pC3LM3EI0
12枠全部うめていると、幻の13枠目が解放!
とか来ないかなー来ないよなー

322名無しさん:2015/05/05(火) 23:13:10 ID:oUVqNr8s0
同一スキルの重複ありで20枠もあると開始時系とか一部のパッシブスキルの大量装備でインフレ止まらなくなる可能性があるからなぁ。

323名無しさん:2015/05/05(火) 23:29:24 ID:5hRakI4g0
こんな運ゲー、インフレして困るゲームバランスも無いような気がするが…

324相原俊一:2015/05/05(火) 23:33:14 ID:JEeIio6.O
瓜生大は早く自殺しろよ

325名無しさん:2015/05/05(火) 23:58:38 ID:PuaVdhWo0
>>317
315だが6枠くらい空いてる。

326名無しさん:2015/05/06(水) 00:10:47 ID:HtbyncIo0
20枠とかどう考えてもクソゲーやん

327名無しさん:2015/05/06(水) 00:19:35 ID:H1azXgGM0
枠はともかくレベルが上がってくれん

328名無しさん:2015/05/06(水) 02:25:24 ID:XKzE775c0
魔力型なのに物理技ばかり覚える

329名無しさん:2015/05/06(水) 11:39:15 ID:DF6hMZvw0
前期みたいに12枠全部スキル覚えてると
成長率がた落ちで実質11スキルで戦わないとな仕様なのかね?

330名無しさん:2015/05/06(水) 11:44:45 ID:DF6hMZvw0
>>323
前期の馬鹿火力特化型による
流星流星流星0ターンキル
アクティブ震天震天震天1ターンキル
のログとかもう見たくないです

331名無しさん:2015/05/06(水) 13:57:46 ID:H1azXgGM0
今んとこはオーバーキルに連携できるようなスキルはないし回数制限もあるしな。
火力極タイプの震天や流星が1ターンで終わらせてしまって戦略つぶしてた。
今はステスキルが完成してないのもあるが削りあいで楽しい。

332名無しさん:2015/05/06(水) 14:16:04 ID:4kG2.16U0
今回は色々個性が分かれていて面白いな
強キャラタイプで作ってる人の割合が減ってる感じがする

333名無しさん:2015/05/06(水) 14:43:46 ID:vZuZ4/To0
強いにこしたことはないが、腕力なのに魔撃縛りされたり、通常時スキルが全然こなかったりで苦労するw

334名無しさん:2015/05/06(水) 17:38:14 ID:yu0eS4BQC
物魔が持つと腕力と魔力が両方そなわり最強に見える
一極が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

335名無しさん:2015/05/08(金) 00:52:46 ID:nfnSqR2.0
敏捷型と器用型って今期どんな感じ?

336名無しさん:2015/05/08(金) 01:06:48 ID:iHBNrUF60
敏捷?地獄だけど?

337名無しさん:2015/05/08(金) 01:13:37 ID:yMqtx5Ao0
器用アタッカーは重傷時6連鎖痛撃とかクリティカル時クリティカル奪取あたりを持ってる派手なダメージ出るね。

敏捷型は敏捷極はともかく他に高いステータスあるならスキル次第でアタッカーやバフデバフ撒きで勝ちこせてる。
ただ敏捷でも回避特化型は現状かなり無理ゲー感ある。

338名無しさん:2015/05/08(金) 11:24:50 ID:nfnSqR2.0
器用は成長方針でスキルとりやすくなったぶん
最遅クリティカルで絶対倒すマンやり易くなったけど
敏捷は敏捷()なのか・・・w

339名無しさん:2015/05/08(金) 12:11:33 ID:1yqBK/Hc0
敏捷+腕力の超スレイプニル持ちが一人になった後蹂躙してる試合なら見た

340名無しさん:2015/05/08(金) 16:58:37 ID:YimcQ2Cc0
何それ怖い
なんか邪魔くさいの影響をプラスもマイナスももろに受けるからな、敏捷

341名無しさん:2015/05/08(金) 17:31:26 ID:iHBNrUF60
敏捷は単品だとステータスの上昇も小さい、何の意味もないカス能力だからな
回避上げたり回避時効果を発揮したりするスキルを集めると強いけど、前期は最重要スキルが一つ入ってなかったのでキツかった
今回はどうなんだろうな、まだスキルプール判明してないけどさ

342名無しさん:2015/05/08(金) 19:06:34 ID:qcRyIH3E0
>>340
現実は邪魔くさいのせいでスレイプニル発動1回前後で落ちたりもままある
命中判定無し麻痺技とかもけっこう使われるしね

つか、レマケだと都合よくスキルが集まんねー

343名無しさん:2015/05/09(土) 08:17:03 ID:G8hxF2us0
邪魔くさいってなんだ
SPDか人数補正回避力か

344名無しさん:2015/05/09(土) 12:27:49 ID:hkDjhnek0
結果見てるとわかるだろうけど、人数が多いチームはSPDは目に見えて下がるよ

HIT/EVA/MEVAも同様に低下してるのは数値が目に見えなくても感じると思う

345名無しさん:2015/05/09(土) 18:45:42 ID:2/J7rbqk0
なんか邪魔くさいって回避も下がるんだったっけ

346名無しさん:2015/05/09(土) 18:57:08 ID:fl7tjHuQ0
いやその補正は前期敏捷型だったからよく知ってるけど
邪魔くさい、はその仕様の蔑称でいいのかなと
どうでもいいけどドッジボールの内野みたいに
戦ってると考えるとシュールだな

347名無しさん:2015/05/09(土) 19:31:07 ID:rwN4tMzA0
>>346
栗鼠ゲー伝統のシステムとして何か邪魔くさいっていうのがある
正式な名称が何か邪魔くさい

ttp://lisge.com/ikki/rule_battle.php#basic
HIT・MHIT(一揆で言うTEC)が下がるかどうかは調べてないが
EVA・MEVA・SPDはほぼ間違いなく下がってる

348名無しさん:2015/05/10(日) 01:02:52 ID:BLNxLxm.0
>>347
別ゲーの名称だったのかー
なるほどサンクス
と前のレス、sage忘れすまん

349名無しさん:2015/05/10(日) 01:25:40 ID:2zGS7SGA0
りすゲ慣れしてると当然のようにあるものとして扱われてるからな
つぶにも天呼にもあるんだがこの2つにはなぜかルールに記載されてない

350名無しさん:2015/05/11(月) 19:55:42 ID:RU1GlsQQ0
伝統っていうほど前から存在するシステムではないんだよな
何か邪魔くさいっていうやつ

えーっと、どこからだっけ。偽島の2期か3期あたりからだった気がするけど。
確かペットとか、召喚とか、パーティの人数を増やす系の技能があった時代だから
数の暴力が強かったのを緩和するためってのがあったと思う。

351名無しさん:2015/05/11(月) 21:10:17 ID:QMMb/Xzk0
偽島数期、堕島、六命、一揆、戯、つぶ、天呼
ここまで続いて伝統でなければ一体どこまでやれば伝統なのか

てか、生学にもあったよな・・・?
ttp://ssalive.game-can.com/rulebatt.html#50

352名無しさん:2015/05/11(月) 21:17:16 ID:hpCkn2PwC
原則100年以上の歴史がないなら伝統的とは言えない
ちゃんと伝産法で規定されてるんだから確認しなさい

353名無しさん:2015/05/11(月) 22:00:33 ID:sgYbQsvg0
それは伝統工芸の事だろ
年数は定期更新ゲーの歴史に比較して設定すべきじゃないのか

354名無しさん:2015/05/11(月) 22:15:19 ID:9UQB2aa.C
戯書以降は定期と認めたくないがなぁ
最初期からあるから伝統?ないから伝統ではない?これもおかしいし…
ギラ使いの勇者の血筋がデイン使う伝統に違和感あるのに近いかもしらん

355名無しさん:2015/05/11(月) 22:55:10 ID:xgw4ejJ20
てか伝統という言い方はおかしくね?ってだけの話では
伝統という言い方が気に入らないならこう言っておけばいいだろ

栗鼠ゲーには昔からあるお馴染みのシステム

356名無しさん:2015/05/11(月) 23:05:49 ID:RU1GlsQQ0
俺の認識では、偽島でも栗鼠ゲの中では新しい部類に入るって思ってるからな
伝統っていうくらいならほぼ最初期からくらいかなと思ってさ

定期更新っていうゲームの性質上、一ゲームのスパンが長いから
長い期間やってる気にはなるけど

あと、戯書と天呼とつぶきゃらは定期更新とはまた違ったゲームだと俺も思う

357名無しさん:2015/05/11(月) 23:23:18 ID:9UQB2aa.C
スパンや期間が長かろうが短かろうが
半分の時間を占めていて、10年近いのをどう見るか
その程度でも昔なのか、それだけ経っても今現在の続きに過ぎないのか

てか以前に何が何期あったか皆正確に覚えているのやら
昔は懐かしく、長く、美しく感じてしまうものだが

358名無しさん:2015/05/13(水) 09:34:29 ID:Zk.8hGZ.0
伝統云々を気にすること自体老害っぽい

359名無しさん:2015/05/14(木) 19:09:21 ID:Po/d1mJw0
>>355 でいいしな。
伝統だの言い方にやたらくくるのめんどくさい。

360名無しさん:2015/05/15(金) 07:57:08 ID:doYPsqBs0
伝統って言い方が気になるなら勝手にそっち使えばいいよ
ぶっちゃけどうでもいいし、いちいち気にする方がめんどくさいわ




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