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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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登録(成長し直し)からの経過日時で取得できるスキルが増える
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敵貫というのは敵列が1列目同士に攻撃みたいに
1,3,4,5のように同列は一人ずつに当たるという解釈でいいのかな。
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そうだよ
ただし、列攻撃とは違って前から順番に当てていって避けられた時点で止まる
1で避けられたら3以降には、4で避けられたら5には届かないって感じ
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スキルまったくおぼえねえ…
三枠あいててSP消費スキルなし全初期スキルのままとかどうしろと
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スキル回数制限付いたから
相手の回復枯らして自身もスキル切れしても
素の火力がある通常攻撃で殴れる
タフなアタッカーが結局強そうだな
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物理一強かよ魔法にしちゃったよ
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そもそも以前はそんなスキル回数使わなかっただろ
悲観し過ぎ
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前期の
ターン前に倒す流星
複数ターゲットで1つ当てれば震天連鎖で倒すタイプなら
一回撃ってりゃ敵壊滅して
スキルそんなに撃ってなく見えただけだろ
SP回復パッシブ持ち回避型や
耐久勝ちタイプだとアクティブスキルかなり使うよ
今回の仕様だと通常攻撃で殴れる
腕力器用>>>>
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スキルの育ってない今の状況だと直ぐ通常攻撃殴りあいになるから
腕力器用>腕力器用以外の腕力複合>その他って感じだわ
強いスキル覚えるのに成長待ちする必要あるから
その他が化けるのに期待だわ
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こんなクソ序盤で一強も何もないもんだ
来週か再来週には変わってるだろ
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>>240
もしかして通常攻撃=物撃扱いになると思ってる?
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ランダム構成だから攻撃しながら回復できるタフなアタッカーが安定するだろうな
盾貫通や再生スキルは出るか分からんし今のところはなんとも言えん
それより状態変調が随分強化されてるがペリルなんかは強スキル化してるんかね?
・[異常]猛毒:HP/MHPダメージ、スキルによる自分へのHP回復量減
・[異常]衰弱:攻撃力/防御力弱化、被攻撃時発動スキルの発動率減
・[異常]麻痺:命中力/回避力弱化、攻撃時発動スキルの発動率減
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>>243
腕力と魔力で高い方が参照されるんでしょ
腕力型はそれ+ステ上昇にMHPあるから
前期ワンパンインフレゲーにならない限りは
魔力アタッカーよりタフでしょ
離脱時復活積めばどっちもどっちだけど
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腕力型はMHP上がるタフネス
魔力型はMSP上がるスキルの多様性
回数制限あるとはいえレベルで回数増えるから
連続増で1ターン何回も攻撃しない限りは成長に応じて使いこなせると思う。
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離脱時復活って、オーバーキルされていて回復量足りてなかったら復活出来ないのって前からだっけ…?
蘇生回復し辛くなって微妙な技になってる感じがする
死ぬ前に殴る技の方がいいかもしれないくらい
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復活は前からそうだろ。
ダメージに関わらずHPが一定まで戻るのは再生。
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離脱前の再生と回復って別物であったのか、勘違いしてた、サンクス
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前バージョンだと特化型がオーバーキル過ぎてHP増じゃどうしようもなかったよね。
今回はある程度調整されてるけどどうだろうね。
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>スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。
ってあるけどこれスキル枠増えた時も適用してほしいなあ
枠だけ増えて何も覚えないの辛い
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スキル枠5のまま全然増えない
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スキル枠だけもう全部空きそうで技とレベルが増えない
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14枠あるけどスキルが全然とれないよ
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改装したけど通常攻撃は相変わらず物理か魔法の強い方のみなのかな。
通常攻撃が物魔両方参照してくれるなら通常攻撃系のステータスも考えたかったんだが。
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相変わらず強くなる奴は滅茶苦茶強くなるのに弱い奴は弱いまま停滞する
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ゲームなんだからそりゃそうよ
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今回は作り直せるんだから停滞感じたら試せばよかろう。
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作りなおしって言っても成長期間で習得スキル増えるってことは、
勝敗の引き継ぎと設定の手間が減るだけで実質新キャラ作成みたいなもんなんじゃない?
リセマラ防止以外の意味はない機能に見える。
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はじまってまだ二週間程度なんだからごちゃごちゃ考えずに色々試してみればってことだよ。
初級より少し上のが出始めた頃かもしれないが上位スキル覚えるのなんてもっと先だろ。
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上位スキルって言ってもマナバーストとかヴィガラスチャージみたいなのを6時間スパンの抽選で引き続けるより
1時間のリメイク使って現段階で強いスキル引いたほうが勝率上がるしな
上位スキルはその時点で作ったビルドから乗り換えたり強化するために使うんだよ
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早くODメフィストフェレスの100%自滅コンボやらせてください
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セレコ基準だからODもうねーぞ
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なんてこった……
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味方重症時HP増は分かるけど
PT重傷時HP増ってどのぐらいで発動するのこれ
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味方HP総和が味方MHP総和の半分未満でいいんじゃないかな。死にかけがいても出ない時は出ない。
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味方重傷時に単体・味方複数HP増完備してれば
ほぼ見る機会の無い、切り札中の切り札か
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【SP48:5行動毎】敵貫:魔撃
これ何十戦とやって一人目にしか当たったことがないんだが本当に>>235?
MHITあげれば当たるのか
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>>268
後ろまで射程届いてないんじゃね?
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射程を増やすんだ
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>>269>>270
うおおおお射程ってこのことか!!
試しに隊列1射程3にしてきた、阿呆な質問にありがとう!
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そういや長射程とかなくなったせいで後列にあえて攻撃する必要性も薄いし俺も貫持ってたら同じミスしてたかもしれん。
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235書いたけど、射程内からって表記は確かにセレッシャルコールにもあったな
俺のミスだ
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セレコ基準とは言えスキルどこまでのなんだろな
前期は戯書の能力値〜80までのスキルだったけど
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レベルあがることで発動率が上がる技って存在する?
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今のところ聞いたこと無いけど
戯書の徒花ってスキルと同じ効果のものがあるならそれはレベルで発動率が上がる
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>>276
ほとんど無いと思っていいんだね
これで安心してスキル取捨選択できるよありがとう
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徒花は逆だ
あれは相手の発動率を下げるスキル。レベルが上がると発動率をさらに下げる
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結果的には同じようなもんジャン!
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朝から延々remakeしてたけどお目当てのスキル拾えなくて辛い
remake間隔短縮する課金アイテム売ってくれ…
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成長回数で上位スキル解放されるし
スキル枠解放待ちする羽目になるから
さっさと妥協しろとしか
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成長の個体差が凄いな
ほぼ同じ時間に始めてるのに既にPSP10と12の差がついてるし
固体によってデフォルトがピン成長と3成長とかなのかな
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remakeしてるとステータス成長が起こりやすいからPSPが増える
そんなことよりスキル格差がひでぇよひでぇよ
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前期のスキル完全ランダムから
型に合ったスキル引き当てる仕様よりはマシ
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まったくマシじゃない現実
技さっぱり覚えなくてどんどん差が開いていく
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そういうゲームだろこれ
上位に立って何時までも成長しないやつを見下して遊ぶゲームだろこれ
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今期はremakeを楽しむゲームだと思ってる
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一週間くらいremakeしてたことあるが1時間毎でできるだけ破格だと思うぞ。
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専用アカウント使ってると9割スキルの習得判定でるから捗るぞ。
ただ適度なところで妥協しないとステ差開く一方だけどな。
RemakeとかLv1のスキルばっかでステータスも平均より大幅に低いとかじゃなきゃやらないほうがいいと思う。
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専用アカで好きなスキル名を好きなだけ出すのも自由だけどそれだと面白みが半減するんで普通のアカウントでいいや。
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ランダム習得とはいえセックスとかマンコとか言ってるスキルは引くけどな
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しかし同じスキルを名前だけ変えてよく覚えるなぁ…
レマケ2回に1回はこれ同じスキルじゃね?っての拾ってくる
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参照するツイートが前のより偏ってるっぽいね
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能力値によっても習得しやすいスキルが変わってきます。
ってあるから一極ステータスだとかなり偏るんじゃない?
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生命極だけど被ダメHP回復も被クリHP回復もこなくて負けが増えてきたわ…
毎日5つはスキル覚えてるのに一向に来ない
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高レベルスキルなんじゃないのそれらは
最初のうちは低レベルスキルしか覚えんよ
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初日からずっとやってるんだよなあ、同期の知り合いは鎮痛引いてるし
8種類くらいのスキルで延々ループしてる気がするし腕力とかちょっと振ってみるか…
通常攻撃後MSP増えるやつとか10回くらい引いてるわ
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体感だけど、低レベルスキルから始まって習得可能な最高レベルのスキルまで行くと
また低レベルスキルに戻るってループを感じる。あくまで体感だけど。
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毎日5つもスキル覚えてるとか信じがたい
一日4回しか成長しないのに
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スキル用のアカウントで回してれば、2枠開きから2つ取得なんてしょっちゅうだぞ
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漢字二文字あればスキル候補だから普通にしゃべってても覚えるはずだがそうそう覚えたりはせん。
運がいいだけだろ。
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専用アカで140文字ギリまで単語羅列したの呟いておけば
忘却後の成長でほぼ毎回修得するよ
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つぶきゃらである必要がないな
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お前に人のつぶきゃらを定義する権利は無い
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ブーメランだぞそれ
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つぶ権の主張
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とりあえずバズワードで反論するのやめたら
どうブーメランか言わないと意味無いでしょ
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トマホークブーメランかダブルトマホークブーメランかバスタートマホークブーメランか
ブーメランってだけじゃ伝わらないことがあるというのはすごくわかる
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わかる
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ブーメランパンツはブーメランに入りますか?
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このスレのおかげでブーメランパンツが抜いだら戻ってくるパンツというイメージになってしまった
訴訟
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このスレを参考に>>311が成長!
『ブーメランパンツ』をスキルとして習得した!!
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なんとなくオーバードライブでさらに急角度にさせたくなるような気がしないでもない
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ODはしんだ
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『』から何か閃きそうでしたが、思いとどまりました。
は何なんだがっかりさせたいのか
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たとえば現実でも大根を見てナニか閃きそうになっても、思い止まるだろ
そういうことだから、決してがっかりさせたいわけじゃないし痔になって欲しいわけでもないんだよ
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もしかして:枠
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12枠フルオープンしてて
スキル枠4空けしてるのに考え直しました
で、覚えなかったときあるわ
卑猥な単語じゃないから覚えろよと
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いや、卑猥だったんじゃないか?
なんでも巷では語尾に(隠語)をつけるだけで駄目人間になるそうだよ
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もしかして12枠が限界なの?
20枠は最低でも欲しいのに
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12枠全部うめていると、幻の13枠目が解放!
とか来ないかなー来ないよなー
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同一スキルの重複ありで20枠もあると開始時系とか一部のパッシブスキルの大量装備でインフレ止まらなくなる可能性があるからなぁ。
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こんな運ゲー、インフレして困るゲームバランスも無いような気がするが…
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瓜生大は早く自殺しろよ
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>>317
315だが6枠くらい空いてる。
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20枠とかどう考えてもクソゲーやん
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枠はともかくレベルが上がってくれん
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魔力型なのに物理技ばかり覚える
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前期みたいに12枠全部スキル覚えてると
成長率がた落ちで実質11スキルで戦わないとな仕様なのかね?
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>>323
前期の馬鹿火力特化型による
流星流星流星0ターンキル
アクティブ震天震天震天1ターンキル
のログとかもう見たくないです
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今んとこはオーバーキルに連携できるようなスキルはないし回数制限もあるしな。
火力極タイプの震天や流星が1ターンで終わらせてしまって戦略つぶしてた。
今はステスキルが完成してないのもあるが削りあいで楽しい。
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今回は色々個性が分かれていて面白いな
強キャラタイプで作ってる人の割合が減ってる感じがする
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