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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

233名無しさん:2015/04/06(月) 00:39:30 ID:pnc1fby60
登録(成長し直し)からの経過日時で取得できるスキルが増える

234名無しさん:2015/04/06(月) 02:36:05 ID:pBGKuXO.0
敵貫というのは敵列が1列目同士に攻撃みたいに
1,3,4,5のように同列は一人ずつに当たるという解釈でいいのかな。

235名無しさん:2015/04/06(月) 08:45:01 ID:bFz/Rs2c0
そうだよ
ただし、列攻撃とは違って前から順番に当てていって避けられた時点で止まる
1で避けられたら3以降には、4で避けられたら5には届かないって感じ

236名無しさん:2015/04/06(月) 08:46:16 ID:b7FDM8l.0
スキルまったくおぼえねえ…
三枠あいててSP消費スキルなし全初期スキルのままとかどうしろと

237名無しさん:2015/04/06(月) 19:10:23 ID:DVk3UBNA0
スキル回数制限付いたから
相手の回復枯らして自身もスキル切れしても
素の火力がある通常攻撃で殴れる
タフなアタッカーが結局強そうだな

238名無しさん:2015/04/06(月) 22:27:05 ID:sZogx4SQ0
物理一強かよ魔法にしちゃったよ

239名無しさん:2015/04/07(火) 00:15:43 ID:YxHEOfew0
そもそも以前はそんなスキル回数使わなかっただろ
悲観し過ぎ

240名無しさん:2015/04/07(火) 10:31:08 ID:6972oqmI0
前期の
ターン前に倒す流星
複数ターゲットで1つ当てれば震天連鎖で倒すタイプなら
一回撃ってりゃ敵壊滅して
スキルそんなに撃ってなく見えただけだろ
SP回復パッシブ持ち回避型や
耐久勝ちタイプだとアクティブスキルかなり使うよ

今回の仕様だと通常攻撃で殴れる
腕力器用>>>>

241名無しさん:2015/04/07(火) 10:38:38 ID:6972oqmI0
スキルの育ってない今の状況だと直ぐ通常攻撃殴りあいになるから
腕力器用>腕力器用以外の腕力複合>その他って感じだわ

強いスキル覚えるのに成長待ちする必要あるから
その他が化けるのに期待だわ

242名無しさん:2015/04/07(火) 12:17:02 ID:kKalEdNk0
こんなクソ序盤で一強も何もないもんだ
来週か再来週には変わってるだろ

243名無しさん:2015/04/07(火) 13:03:00 ID:i.t0A.2g0
>>240
もしかして通常攻撃=物撃扱いになると思ってる?

244名無しさん:2015/04/07(火) 13:11:34 ID:i.t0A.2g0
ランダム構成だから攻撃しながら回復できるタフなアタッカーが安定するだろうな
盾貫通や再生スキルは出るか分からんし今のところはなんとも言えん

それより状態変調が随分強化されてるがペリルなんかは強スキル化してるんかね?
 ・[異常]猛毒:HP/MHPダメージ、スキルによる自分へのHP回復量減
 ・[異常]衰弱:攻撃力/防御力弱化、被攻撃時発動スキルの発動率減
 ・[異常]麻痺:命中力/回避力弱化、攻撃時発動スキルの発動率減

245名無しさん:2015/04/07(火) 13:28:02 ID:6972oqmI0
>>243
腕力と魔力で高い方が参照されるんでしょ

腕力型はそれ+ステ上昇にMHPあるから
前期ワンパンインフレゲーにならない限りは
魔力アタッカーよりタフでしょ
離脱時復活積めばどっちもどっちだけど

246名無しさん:2015/04/08(水) 00:00:55 ID:IHp1AaGg0
腕力型はMHP上がるタフネス
魔力型はMSP上がるスキルの多様性
回数制限あるとはいえレベルで回数増えるから
連続増で1ターン何回も攻撃しない限りは成長に応じて使いこなせると思う。

247名無しさん:2015/04/08(水) 10:02:12 ID:3XyvadWc0
離脱時復活って、オーバーキルされていて回復量足りてなかったら復活出来ないのって前からだっけ…?
蘇生回復し辛くなって微妙な技になってる感じがする
死ぬ前に殴る技の方がいいかもしれないくらい

248名無しさん:2015/04/08(水) 10:27:03 ID:pDTzjGwY0
復活は前からそうだろ。
ダメージに関わらずHPが一定まで戻るのは再生。

249名無しさん:2015/04/08(水) 10:32:58 ID:3XyvadWc0
離脱前の再生と回復って別物であったのか、勘違いしてた、サンクス

250名無しさん:2015/04/08(水) 23:46:03 ID:IHp1AaGg0
前バージョンだと特化型がオーバーキル過ぎてHP増じゃどうしようもなかったよね。
今回はある程度調整されてるけどどうだろうね。

251名無しさん:2015/04/09(木) 16:35:57 ID:4mMNeuB60
>スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。
ってあるけどこれスキル枠増えた時も適用してほしいなあ
枠だけ増えて何も覚えないの辛い

252名無しさん:2015/04/09(木) 17:17:20 ID:/G.RiQHg0
スキル枠5のまま全然増えない

253名無しさん:2015/04/09(木) 17:26:07 ID:h8zr9mBc0
スキル枠だけもう全部空きそうで技とレベルが増えない

254名無しさん:2015/04/10(金) 00:07:53 ID:GPeEA3jk0
14枠あるけどスキルが全然とれないよ

255名無しさん:2015/04/10(金) 01:27:10 ID:cpmza5iw0
改装したけど通常攻撃は相変わらず物理か魔法の強い方のみなのかな。
通常攻撃が物魔両方参照してくれるなら通常攻撃系のステータスも考えたかったんだが。

256名無しさん:2015/04/10(金) 14:05:01 ID:7EO2eDzs0
相変わらず強くなる奴は滅茶苦茶強くなるのに弱い奴は弱いまま停滞する

257名無しさん:2015/04/11(土) 05:37:04 ID:SugrhzLw0
ゲームなんだからそりゃそうよ

258名無しさん:2015/04/12(日) 02:47:36 ID:U7nG3jAo0
今回は作り直せるんだから停滞感じたら試せばよかろう。

259名無しさん:2015/04/12(日) 10:12:01 ID:Sd0HAfaI0
作りなおしって言っても成長期間で習得スキル増えるってことは、
勝敗の引き継ぎと設定の手間が減るだけで実質新キャラ作成みたいなもんなんじゃない?

リセマラ防止以外の意味はない機能に見える。

260名無しさん:2015/04/12(日) 10:41:43 ID:U7nG3jAo0
はじまってまだ二週間程度なんだからごちゃごちゃ考えずに色々試してみればってことだよ。
初級より少し上のが出始めた頃かもしれないが上位スキル覚えるのなんてもっと先だろ。

261名無しさん:2015/04/12(日) 10:55:32 ID:pxQ/ZiL20
上位スキルって言ってもマナバーストとかヴィガラスチャージみたいなのを6時間スパンの抽選で引き続けるより
1時間のリメイク使って現段階で強いスキル引いたほうが勝率上がるしな
上位スキルはその時点で作ったビルドから乗り換えたり強化するために使うんだよ

262名無しさん:2015/04/13(月) 11:41:21 ID:SV.Uk9S.0
早くODメフィストフェレスの100%自滅コンボやらせてください

263名無しさん:2015/04/13(月) 11:53:40 ID:vVu/0dos0
セレコ基準だからODもうねーぞ

264名無しさん:2015/04/13(月) 20:26:10 ID:X3CFsVXw0
なんてこった……

265名無しさん:2015/04/15(水) 13:38:14 ID:TXhkiZIw0
味方重症時HP増は分かるけど
PT重傷時HP増ってどのぐらいで発動するのこれ

266名無しさん:2015/04/15(水) 15:17:28 ID:.l76vsv20
味方HP総和が味方MHP総和の半分未満でいいんじゃないかな。死にかけがいても出ない時は出ない。

267名無しさん:2015/04/15(水) 15:34:12 ID:TXhkiZIw0
味方重傷時に単体・味方複数HP増完備してれば
ほぼ見る機会の無い、切り札中の切り札か

268名無しさん:2015/04/15(水) 15:47:06 ID:RNDccOLQ0
【SP48:5行動毎】敵貫:魔撃
これ何十戦とやって一人目にしか当たったことがないんだが本当に>>235
MHITあげれば当たるのか

269名無しさん:2015/04/15(水) 16:01:09 ID:.l76vsv20
>>268
後ろまで射程届いてないんじゃね?

270名無しさん:2015/04/15(水) 16:03:55 ID:449mtzvs0
射程を増やすんだ

271名無しさん:2015/04/15(水) 16:05:39 ID:RNDccOLQ0
>>269>>270
うおおおお射程ってこのことか!!
試しに隊列1射程3にしてきた、阿呆な質問にありがとう!

272名無しさん:2015/04/15(水) 17:31:25 ID:vOpghh4Y0
そういや長射程とかなくなったせいで後列にあえて攻撃する必要性も薄いし俺も貫持ってたら同じミスしてたかもしれん。

273名無しさん:2015/04/15(水) 19:22:54 ID:/eRezvtg0
235書いたけど、射程内からって表記は確かにセレッシャルコールにもあったな
俺のミスだ

274名無しさん:2015/04/16(木) 09:43:19 ID:TXVoQswk0
セレコ基準とは言えスキルどこまでのなんだろな
前期は戯書の能力値〜80までのスキルだったけど

275名無しさん:2015/04/17(金) 21:31:25 ID:YoHC8IzI0
レベルあがることで発動率が上がる技って存在する?

276名無しさん:2015/04/17(金) 21:37:20 ID:.9vEBJfo0
今のところ聞いたこと無いけど
戯書の徒花ってスキルと同じ効果のものがあるならそれはレベルで発動率が上がる

277名無しさん:2015/04/17(金) 21:40:37 ID:YoHC8IzI0
>>276
ほとんど無いと思っていいんだね
これで安心してスキル取捨選択できるよありがとう

278名無しさん:2015/04/20(月) 12:27:28 ID:k3KW9BLs0
徒花は逆だ
あれは相手の発動率を下げるスキル。レベルが上がると発動率をさらに下げる

279名無しさん:2015/04/20(月) 13:13:50 ID:UjFWj0EY0
結果的には同じようなもんジャン!

280名無しさん:2015/04/27(月) 00:16:47 ID:baaj4zXQ0
朝から延々remakeしてたけどお目当てのスキル拾えなくて辛い
remake間隔短縮する課金アイテム売ってくれ…

281名無しさん:2015/04/27(月) 11:25:57 ID:KSdEhulo0
成長回数で上位スキル解放されるし
スキル枠解放待ちする羽目になるから
さっさと妥協しろとしか

282名無しさん:2015/04/27(月) 13:12:47 ID:yvRCD5IQ0
成長の個体差が凄いな
ほぼ同じ時間に始めてるのに既にPSP10と12の差がついてるし
固体によってデフォルトがピン成長と3成長とかなのかな

283名無しさん:2015/04/27(月) 13:56:04 ID:5lgU6zfk0
remakeしてるとステータス成長が起こりやすいからPSPが増える
そんなことよりスキル格差がひでぇよひでぇよ

284名無しさん:2015/04/27(月) 14:41:13 ID:KSdEhulo0
前期のスキル完全ランダムから
型に合ったスキル引き当てる仕様よりはマシ

285名無しさん:2015/04/27(月) 15:17:34 ID:7nDtbK7s0
まったくマシじゃない現実
技さっぱり覚えなくてどんどん差が開いていく

286名無しさん:2015/04/27(月) 15:38:45 ID:ZZPteGnc0
そういうゲームだろこれ
上位に立って何時までも成長しないやつを見下して遊ぶゲームだろこれ

287名無しさん:2015/04/27(月) 15:41:19 ID:TAvwgzVw0
今期はremakeを楽しむゲームだと思ってる

288名無しさん:2015/04/27(月) 16:43:43 ID:SIPOuBmI0
一週間くらいremakeしてたことあるが1時間毎でできるだけ破格だと思うぞ。

289名無しさん:2015/04/27(月) 22:42:08 ID:0cDMI9fk0
専用アカウント使ってると9割スキルの習得判定でるから捗るぞ。

ただ適度なところで妥協しないとステ差開く一方だけどな。
RemakeとかLv1のスキルばっかでステータスも平均より大幅に低いとかじゃなきゃやらないほうがいいと思う。

290名無しさん:2015/04/27(月) 22:48:42 ID:SIPOuBmI0
専用アカで好きなスキル名を好きなだけ出すのも自由だけどそれだと面白みが半減するんで普通のアカウントでいいや。

291名無しさん:2015/04/29(水) 12:04:41 ID:/qZCMo5o0
ランダム習得とはいえセックスとかマンコとか言ってるスキルは引くけどな

292名無しさん:2015/04/29(水) 14:32:29 ID:cN834edY0
しかし同じスキルを名前だけ変えてよく覚えるなぁ…
レマケ2回に1回はこれ同じスキルじゃね?っての拾ってくる

293名無しさん:2015/04/29(水) 15:38:05 ID:DigCcznU0
参照するツイートが前のより偏ってるっぽいね

294名無しさん:2015/04/29(水) 18:51:43 ID:8DNeKtfI0
能力値によっても習得しやすいスキルが変わってきます。
ってあるから一極ステータスだとかなり偏るんじゃない?

295名無しさん:2015/04/29(水) 20:06:31 ID:zDRII7gY0
生命極だけど被ダメHP回復も被クリHP回復もこなくて負けが増えてきたわ…
毎日5つはスキル覚えてるのに一向に来ない

296名無しさん:2015/04/29(水) 20:53:58 ID:IaDgY4z.0
高レベルスキルなんじゃないのそれらは
最初のうちは低レベルスキルしか覚えんよ

297名無しさん:2015/04/29(水) 21:02:04 ID:zDRII7gY0
初日からずっとやってるんだよなあ、同期の知り合いは鎮痛引いてるし
8種類くらいのスキルで延々ループしてる気がするし腕力とかちょっと振ってみるか…
通常攻撃後MSP増えるやつとか10回くらい引いてるわ

298名無しさん:2015/04/29(水) 21:41:39 ID:8DNeKtfI0
体感だけど、低レベルスキルから始まって習得可能な最高レベルのスキルまで行くと
また低レベルスキルに戻るってループを感じる。あくまで体感だけど。

299名無しさん:2015/04/29(水) 23:26:16 ID:EsEH6ZX60
毎日5つもスキル覚えてるとか信じがたい
一日4回しか成長しないのに

300名無しさん:2015/04/30(木) 02:01:01 ID:oF7hwldQ0
スキル用のアカウントで回してれば、2枠開きから2つ取得なんてしょっちゅうだぞ

301名無しさん:2015/04/30(木) 02:12:32 ID:A4KlLyjA0
漢字二文字あればスキル候補だから普通にしゃべってても覚えるはずだがそうそう覚えたりはせん。
運がいいだけだろ。

302名無しさん:2015/04/30(木) 04:10:20 ID:bM6A9Jjw0
専用アカで140文字ギリまで単語羅列したの呟いておけば
忘却後の成長でほぼ毎回修得するよ

303名無しさん:2015/04/30(木) 10:38:26 ID:A4KlLyjA0
つぶきゃらである必要がないな

304名無しさん:2015/04/30(木) 10:46:32 ID:sZ7C55QU0
お前に人のつぶきゃらを定義する権利は無い

305名無しさん:2015/04/30(木) 11:17:34 ID:A4KlLyjA0
ブーメランだぞそれ

306名無しさん:2015/04/30(木) 11:17:41 ID:/U/UbhQ60
つぶ権の主張

307名無しさん:2015/04/30(木) 11:27:45 ID:oF7hwldQ0
とりあえずバズワードで反論するのやめたら
どうブーメランか言わないと意味無いでしょ

308名無しさん:2015/04/30(木) 11:53:26 ID:C5/VUWskC
トマホークブーメランかダブルトマホークブーメランかバスタートマホークブーメランか
ブーメランってだけじゃ伝わらないことがあるというのはすごくわかる

309名無しさん:2015/04/30(木) 11:53:53 ID:/U/UbhQ60
わかる

310名無しさん:2015/04/30(木) 13:38:12 ID:YUogSNZw0
ブーメランパンツはブーメランに入りますか?

311名無しさん:2015/04/30(木) 14:10:34 ID:bbtOiGTE0
このスレのおかげでブーメランパンツが抜いだら戻ってくるパンツというイメージになってしまった
訴訟

312名無しさん:2015/04/30(木) 14:49:12 ID:bM6A9Jjw0
このスレを参考に>>311が成長!
『ブーメランパンツ』をスキルとして習得した!!

313名無しさん:2015/05/01(金) 00:45:10 ID:W2fJiKPI0
なんとなくオーバードライブでさらに急角度にさせたくなるような気がしないでもない

314名無しさん:2015/05/01(金) 14:15:05 ID:yEEZQ0t20
ODはしんだ

315名無しさん:2015/05/01(金) 22:55:35 ID:Z81W5fmY0
『』から何か閃きそうでしたが、思いとどまりました。
は何なんだがっかりさせたいのか

316名無しさん:2015/05/02(土) 03:02:03 ID:3MDymLV60
たとえば現実でも大根を見てナニか閃きそうになっても、思い止まるだろ
そういうことだから、決してがっかりさせたいわけじゃないし痔になって欲しいわけでもないんだよ

317名無しさん:2015/05/05(火) 15:10:54 ID:T46FLWXM0
もしかして:枠

318名無しさん:2015/05/05(火) 19:00:58 ID:ltTTY2Ok0
12枠フルオープンしてて
スキル枠4空けしてるのに考え直しました
で、覚えなかったときあるわ
卑猥な単語じゃないから覚えろよと

319名無しさん:2015/05/05(火) 20:20:34 ID:A1sigQVsC
いや、卑猥だったんじゃないか?
なんでも巷では語尾に(隠語)をつけるだけで駄目人間になるそうだよ

320名無しさん:2015/05/05(火) 22:31:53 ID:XW7QKCiE0
もしかして12枠が限界なの?
20枠は最低でも欲しいのに

321名無しさん:2015/05/05(火) 22:56:54 ID:pC3LM3EI0
12枠全部うめていると、幻の13枠目が解放!
とか来ないかなー来ないよなー

322名無しさん:2015/05/05(火) 23:13:10 ID:oUVqNr8s0
同一スキルの重複ありで20枠もあると開始時系とか一部のパッシブスキルの大量装備でインフレ止まらなくなる可能性があるからなぁ。

323名無しさん:2015/05/05(火) 23:29:24 ID:5hRakI4g0
こんな運ゲー、インフレして困るゲームバランスも無いような気がするが…

324相原俊一:2015/05/05(火) 23:33:14 ID:JEeIio6.O
瓜生大は早く自殺しろよ

325名無しさん:2015/05/05(火) 23:58:38 ID:PuaVdhWo0
>>317
315だが6枠くらい空いてる。

326名無しさん:2015/05/06(水) 00:10:47 ID:HtbyncIo0
20枠とかどう考えてもクソゲーやん

327名無しさん:2015/05/06(水) 00:19:35 ID:H1azXgGM0
枠はともかくレベルが上がってくれん

328名無しさん:2015/05/06(水) 02:25:24 ID:XKzE775c0
魔力型なのに物理技ばかり覚える

329名無しさん:2015/05/06(水) 11:39:15 ID:DF6hMZvw0
前期みたいに12枠全部スキル覚えてると
成長率がた落ちで実質11スキルで戦わないとな仕様なのかね?

330名無しさん:2015/05/06(水) 11:44:45 ID:DF6hMZvw0
>>323
前期の馬鹿火力特化型による
流星流星流星0ターンキル
アクティブ震天震天震天1ターンキル
のログとかもう見たくないです

331名無しさん:2015/05/06(水) 13:57:46 ID:H1azXgGM0
今んとこはオーバーキルに連携できるようなスキルはないし回数制限もあるしな。
火力極タイプの震天や流星が1ターンで終わらせてしまって戦略つぶしてた。
今はステスキルが完成してないのもあるが削りあいで楽しい。

332名無しさん:2015/05/06(水) 14:16:04 ID:4kG2.16U0
今回は色々個性が分かれていて面白いな
強キャラタイプで作ってる人の割合が減ってる感じがする




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