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つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

175名無しさん:2015/01/28(水) 21:52:52 ID:H.cqB6xA0
長らくスキルおみくじやって1度も引かないスキルも何個かあるから少し偏ってるように感じたな
イーグルタロンとアシュラとスタンスパウトとリカレントヒールは3回は引いた

176名無しさん:2015/01/29(木) 01:14:54 ID:yD8S/8o60
マナバーストなら6回は引いたわ

177名無しさん:2015/01/29(木) 01:59:03 ID:OxGgWxIk0
死の舞踏5回引いた やっぱり偏りあるよね

178名無しさん:2015/01/29(木) 02:10:25 ID:YcIiJ2FE0
ttp://i.imgur.com/Zjmu0WE.png
修得した漢字スキルメモしてるけど個人的にはガチランダムっぽく感じる。

179名無しさん:2015/01/29(木) 02:45:31 ID:RD/6D50c0
毎回習得するわけでもないから個人レベルでの試行回数だとまだ微妙なんだよなあ
もし完全ランダムだったとしても綺麗に全種引いたり
被りがほぼ無かったりする方がむしろレアケースだし……

偏ってるって人が全体の何割いるのかわかればなあ
そういう仕様があったら母数的に最低でも三桁、普通なら四桁以上はいるだろうけど……

180名無しさん:2015/01/29(木) 08:16:17 ID:P/OA7SBM0
>>178
マメだなー。俺もログ取っておけばよかったか
耐猛毒はもういらないっての…

181名無しさん:2015/01/29(木) 09:55:55 ID:OxGgWxIk0
同スキルを一か月の間に5回引くのは偶々なのか?
確率はゼロじゃないがここまで被るのも不思議

182名無しさん:2015/01/29(木) 15:02:37 ID:T3nml/0U0
その一ヶ月以外がどうなのかによるとしか
確率を語る際に特定の部分を区切って取り出す意味って無いし

183名無しさん:2015/01/29(木) 17:17:32 ID:zJerES6A0
学校のクラスで誕生日が被ってる人がいる確率を求める問題みたいなもんだね。
特定のスキルがかぶる確率自体は低くてもなんでもいいからかぶる確率は結構高い。

そうなるとやっぱ完全ランダムなのかな。

184名無しさん:2015/01/29(木) 22:47:42 ID:zJerES6A0
増加バフって現在値にひたすら倍率かけていく複利計算でいいんだよね?
メフィストフェレスのMAT増が重ねがけで減衰してるようにみえるんだけど。

185名無しさん:2015/01/29(木) 23:17:25 ID:Qa1RxwT20
増加は大抵基本値に倍率かける単利計算だぞ
現在値に倍率かけていく複利計算は上昇

186名無しさん:2015/01/29(木) 23:30:56 ID:zJerES6A0
減衰なしってそういう意味なのかー。
ありがとう。

187名無しさん:2015/01/31(土) 21:12:47 ID:PzKyevxE0
低Lvでも貫穿あると役に立つなぁ
攻撃するなら貫穿か徒花のどちらかは必須だわ

188名無しさん:2015/02/01(日) 02:29:23 ID:N7CNaBw60
上昇:現在値参照、二回目以降の上昇は減衰する(上昇⇒低下でも減衰)
増加:現在値参照、減衰はしない
じゃなかったっけ…?
重ねがけで落ちる理由は分からないけれど

189名無しさん:2015/02/01(日) 12:19:50 ID:VDtw0F/.0
オーバードライブとメフィストフェレスでダメージ8桁まで行けたのにスケゴ耐久びくともしない
マジ化物だな

190名無しさん:2015/02/02(月) 10:35:15 ID:5x08u0760
2/16で一時終了か……

191名無しさん:2015/02/02(月) 13:35:16 ID:/YnRrRHM0
震天クソゲーだったからさっさと一期終わっていいよ

192名無しさん:2015/02/02(月) 14:51:03 ID:CBp5hSTA0
いっそ震天消そう

193名無しさん:2015/02/02(月) 16:35:07 ID:tzwdTwII0
流星も消そう

194名無しさん:2015/02/02(月) 23:21:27 ID:7zZ3.m0c0
クイックヒール アクセル 離脱時攻撃 再生 サプレス 幻夢消そう

195名無しさん:2015/02/02(月) 23:54:56 ID:3foFqKVA0
能力値20〜25辺りまでのスキルしか出ないとかでもそれはそれで楽しそう

196名無しさん:2015/02/03(火) 00:00:50 ID:xk1GTu0w0
>>195
すごい平和な戦いになりそうでやってみたい

197名無しさん:2015/02/03(火) 00:56:16 ID:bjXaBOLc0
成長に能力とスキルレベル低下を混ぜるだけでもいい感じになりそうな予感

198名無しさん:2015/02/03(火) 06:12:49 ID:JGtju5Fc0
作者がわざわざクソゲーって書いてたのに今頃修正するのな
次回は登録しないわ

199名無しさん:2015/02/03(火) 08:08:16 ID:Xf4a/qjc0
タワムレ基準のスキルレベルの成長係数から、セレコのような緩やかなものになるんだと予想しているが

200名無しさん:2015/02/03(火) 11:11:40 ID:fjtz7UZs0
>>198
こんなとこ見てないでsakujoしなさい

201名無しさん:2015/02/03(火) 11:47:53 ID:ssldCI1s0
たぶんそうそう2期は返ってこない
基本から練り直すくらいの改変が必要だろうからな
時間かかるぞ

202名無しさん:2015/02/03(火) 13:13:23 ID:k2gewb5A0
同じスキルは複数取れないようにするとか

203名無しさん:2015/02/03(火) 16:07:07 ID:jJcVThxw0
初期キャラと最新キャラの2〜3倍なステータス差
無くなればいいよ

204名無しさん:2015/02/03(火) 17:48:31 ID:JGtju5Fc0
>>200
とっくに削除してるは阿保
あと16日で終わるのに残す意味ねーだろが

205名無しさん:2015/02/03(火) 17:49:05 ID:fjtz7UZs0
一揆の更新だけで週に3〜4時間取られるからなあ
そこに通報でたまにsakujoしたり、BBSのチェックから修正もしたりする
雛形ができてるタワムレやつぶキャラ、パカラは最低限の運営なのが正直なところだろう

206名無しさん:2015/02/03(火) 20:22:38 ID:e/DvWLZU0
>>204
なんだこいつ…

207名無しさん:2015/02/04(水) 09:42:02 ID:8b76t9Eg0
パカラって運営されてんの!?
普通に完全放置かと思ってたわ

208名無しさん:2015/02/16(月) 09:09:33 ID:L3YK2odM0
案外再開早いんだな

209名無しさん:2015/02/16(月) 21:48:55 ID:/XMG6l9E0
セレッコ基準のスキルにならないかな。
・・開始バフの連装が鬼すぎるからナシか。

210名無しさん:2015/03/10(火) 12:41:31 ID:A52UGND.0
再開は先かな―

211名無しさん:2015/03/10(火) 22:51:31 ID:B560XN.c0
専用のスキル開発もしてるみたいだし作りなおしも有るそうだ
安心して待てるな

212名無しさん:2015/03/10(火) 23:39:33 ID:awQrfrhU0
震天ワンキル祭りにならなきゃいいや。

213名無しさん:2015/03/11(水) 09:32:56 ID:JPZ2JRPo0
序盤バフと流星と震天消してもいいのよ

214名無しさん:2015/03/13(金) 19:34:36 ID:6z01uAqA0
消さなくてもいい、メタれるなら

215名無しさん:2015/03/27(金) 22:29:48 ID:G4BJGSS60
そろそろ始まらないかな。

216名無しさん:2015/03/29(日) 09:49:54 ID:MqqggbLA0
あと三日で3月が終わるな
まだかな

217名無しさん:2015/03/29(日) 12:01:25 ID:rpYEj5ZU0
栗鼠は他のゲームも掛け持ってるし仕事もしてるしもっとゆっくりでもいいと思う

218名無しさん:2015/03/31(火) 10:12:35 ID:3ps.Vdu60
来たか

219名無しさん:2015/03/31(火) 11:30:25 ID:Y7KBNXZA0
もしかしてセレコのスキルも追加されてる?

220名無しさん:2015/03/31(火) 15:55:43 ID:cQ4b38Cc0
つぶきゃら再開記念age

221名無しさん:2015/03/31(火) 16:04:31 ID:GqjV9QI20
専用で作り直したらしい

222名無しさん:2015/03/31(火) 17:52:11 ID:v.NqGcD.0
ふりなおし機能いいなこれ
リセマラちゅうへるね

223名無しさん:2015/03/31(火) 22:43:37 ID:9YdOCnC60
キャラ削除なら1分で回せる

224名無しさん:2015/04/01(水) 00:28:01 ID:.5MPsgso0
最初からSPが過剰すぎるな
回数制限もあるし、ある程度進まないとSP回復もSP攻撃も出番無さそう

225名無しさん:2015/04/02(木) 16:26:51 ID:Qzf/VKd.0
報告掲示板で報告されてるけど4395は度胸あんな…

226名無しさん:2015/04/02(木) 22:09:38 ID:GZDX02d60
もう10枠わる人もいるのか

227名無しさん:2015/04/03(金) 03:44:39 ID:/YDp2d1g0
淫夢厨というのか?
あれはどこにでも湧くな

228名無しさん:2015/04/04(土) 22:00:38 ID:0seBYWgk0
出張してこその淫夢とかバカなことをほざいて広まったからな
戯書の無礼さんとかも平然と淫夢用語使いまくってて気味が悪かった

229名無しさん:2015/04/04(土) 22:28:08 ID:h/5zG/yQ0
序盤からイージス出回ってるってことは攻撃は盾で防げっていうお達しなのかな
火力自体は現時点でもだいぶでてる感じだし

230名無しさん:2015/04/05(日) 22:11:20 ID:6kTllzIU0
旧つぶに比べてスキルの幅が狭い気がするな
タワムレ仕様からセレコ仕様に変わったことの影響か?

231名無しさん:2015/04/05(日) 22:17:37 ID:cY5eetrI0
GMがTwitterで呟いていた話だがスキル数は多いが最初から全部覚えられるわけじゃないらしい
時間が経てば投下されるのか前提条件があるのかわからんがいずれ増える

232名無しさん:2015/04/05(日) 22:21:00 ID:zrcy2wf.0
スキル枠が空いてるのに
『 』というスキルをマスターしたいなぁと思いました。
と出るのは仕様なのだろうか

233名無しさん:2015/04/06(月) 00:39:30 ID:pnc1fby60
登録(成長し直し)からの経過日時で取得できるスキルが増える

234名無しさん:2015/04/06(月) 02:36:05 ID:pBGKuXO.0
敵貫というのは敵列が1列目同士に攻撃みたいに
1,3,4,5のように同列は一人ずつに当たるという解釈でいいのかな。

235名無しさん:2015/04/06(月) 08:45:01 ID:bFz/Rs2c0
そうだよ
ただし、列攻撃とは違って前から順番に当てていって避けられた時点で止まる
1で避けられたら3以降には、4で避けられたら5には届かないって感じ

236名無しさん:2015/04/06(月) 08:46:16 ID:b7FDM8l.0
スキルまったくおぼえねえ…
三枠あいててSP消費スキルなし全初期スキルのままとかどうしろと

237名無しさん:2015/04/06(月) 19:10:23 ID:DVk3UBNA0
スキル回数制限付いたから
相手の回復枯らして自身もスキル切れしても
素の火力がある通常攻撃で殴れる
タフなアタッカーが結局強そうだな

238名無しさん:2015/04/06(月) 22:27:05 ID:sZogx4SQ0
物理一強かよ魔法にしちゃったよ

239名無しさん:2015/04/07(火) 00:15:43 ID:YxHEOfew0
そもそも以前はそんなスキル回数使わなかっただろ
悲観し過ぎ

240名無しさん:2015/04/07(火) 10:31:08 ID:6972oqmI0
前期の
ターン前に倒す流星
複数ターゲットで1つ当てれば震天連鎖で倒すタイプなら
一回撃ってりゃ敵壊滅して
スキルそんなに撃ってなく見えただけだろ
SP回復パッシブ持ち回避型や
耐久勝ちタイプだとアクティブスキルかなり使うよ

今回の仕様だと通常攻撃で殴れる
腕力器用>>>>

241名無しさん:2015/04/07(火) 10:38:38 ID:6972oqmI0
スキルの育ってない今の状況だと直ぐ通常攻撃殴りあいになるから
腕力器用>腕力器用以外の腕力複合>その他って感じだわ

強いスキル覚えるのに成長待ちする必要あるから
その他が化けるのに期待だわ

242名無しさん:2015/04/07(火) 12:17:02 ID:kKalEdNk0
こんなクソ序盤で一強も何もないもんだ
来週か再来週には変わってるだろ

243名無しさん:2015/04/07(火) 13:03:00 ID:i.t0A.2g0
>>240
もしかして通常攻撃=物撃扱いになると思ってる?

244名無しさん:2015/04/07(火) 13:11:34 ID:i.t0A.2g0
ランダム構成だから攻撃しながら回復できるタフなアタッカーが安定するだろうな
盾貫通や再生スキルは出るか分からんし今のところはなんとも言えん

それより状態変調が随分強化されてるがペリルなんかは強スキル化してるんかね?
 ・[異常]猛毒:HP/MHPダメージ、スキルによる自分へのHP回復量減
 ・[異常]衰弱:攻撃力/防御力弱化、被攻撃時発動スキルの発動率減
 ・[異常]麻痺:命中力/回避力弱化、攻撃時発動スキルの発動率減

245名無しさん:2015/04/07(火) 13:28:02 ID:6972oqmI0
>>243
腕力と魔力で高い方が参照されるんでしょ

腕力型はそれ+ステ上昇にMHPあるから
前期ワンパンインフレゲーにならない限りは
魔力アタッカーよりタフでしょ
離脱時復活積めばどっちもどっちだけど

246名無しさん:2015/04/08(水) 00:00:55 ID:IHp1AaGg0
腕力型はMHP上がるタフネス
魔力型はMSP上がるスキルの多様性
回数制限あるとはいえレベルで回数増えるから
連続増で1ターン何回も攻撃しない限りは成長に応じて使いこなせると思う。

247名無しさん:2015/04/08(水) 10:02:12 ID:3XyvadWc0
離脱時復活って、オーバーキルされていて回復量足りてなかったら復活出来ないのって前からだっけ…?
蘇生回復し辛くなって微妙な技になってる感じがする
死ぬ前に殴る技の方がいいかもしれないくらい

248名無しさん:2015/04/08(水) 10:27:03 ID:pDTzjGwY0
復活は前からそうだろ。
ダメージに関わらずHPが一定まで戻るのは再生。

249名無しさん:2015/04/08(水) 10:32:58 ID:3XyvadWc0
離脱前の再生と回復って別物であったのか、勘違いしてた、サンクス

250名無しさん:2015/04/08(水) 23:46:03 ID:IHp1AaGg0
前バージョンだと特化型がオーバーキル過ぎてHP増じゃどうしようもなかったよね。
今回はある程度調整されてるけどどうだろうね。

251名無しさん:2015/04/09(木) 16:35:57 ID:4mMNeuB60
>スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。
ってあるけどこれスキル枠増えた時も適用してほしいなあ
枠だけ増えて何も覚えないの辛い

252名無しさん:2015/04/09(木) 17:17:20 ID:/G.RiQHg0
スキル枠5のまま全然増えない

253名無しさん:2015/04/09(木) 17:26:07 ID:h8zr9mBc0
スキル枠だけもう全部空きそうで技とレベルが増えない

254名無しさん:2015/04/10(金) 00:07:53 ID:GPeEA3jk0
14枠あるけどスキルが全然とれないよ

255名無しさん:2015/04/10(金) 01:27:10 ID:cpmza5iw0
改装したけど通常攻撃は相変わらず物理か魔法の強い方のみなのかな。
通常攻撃が物魔両方参照してくれるなら通常攻撃系のステータスも考えたかったんだが。

256名無しさん:2015/04/10(金) 14:05:01 ID:7EO2eDzs0
相変わらず強くなる奴は滅茶苦茶強くなるのに弱い奴は弱いまま停滞する

257名無しさん:2015/04/11(土) 05:37:04 ID:SugrhzLw0
ゲームなんだからそりゃそうよ

258名無しさん:2015/04/12(日) 02:47:36 ID:U7nG3jAo0
今回は作り直せるんだから停滞感じたら試せばよかろう。

259名無しさん:2015/04/12(日) 10:12:01 ID:Sd0HAfaI0
作りなおしって言っても成長期間で習得スキル増えるってことは、
勝敗の引き継ぎと設定の手間が減るだけで実質新キャラ作成みたいなもんなんじゃない?

リセマラ防止以外の意味はない機能に見える。

260名無しさん:2015/04/12(日) 10:41:43 ID:U7nG3jAo0
はじまってまだ二週間程度なんだからごちゃごちゃ考えずに色々試してみればってことだよ。
初級より少し上のが出始めた頃かもしれないが上位スキル覚えるのなんてもっと先だろ。

261名無しさん:2015/04/12(日) 10:55:32 ID:pxQ/ZiL20
上位スキルって言ってもマナバーストとかヴィガラスチャージみたいなのを6時間スパンの抽選で引き続けるより
1時間のリメイク使って現段階で強いスキル引いたほうが勝率上がるしな
上位スキルはその時点で作ったビルドから乗り換えたり強化するために使うんだよ

262名無しさん:2015/04/13(月) 11:41:21 ID:SV.Uk9S.0
早くODメフィストフェレスの100%自滅コンボやらせてください

263名無しさん:2015/04/13(月) 11:53:40 ID:vVu/0dos0
セレコ基準だからODもうねーぞ

264名無しさん:2015/04/13(月) 20:26:10 ID:X3CFsVXw0
なんてこった……

265名無しさん:2015/04/15(水) 13:38:14 ID:TXhkiZIw0
味方重症時HP増は分かるけど
PT重傷時HP増ってどのぐらいで発動するのこれ

266名無しさん:2015/04/15(水) 15:17:28 ID:.l76vsv20
味方HP総和が味方MHP総和の半分未満でいいんじゃないかな。死にかけがいても出ない時は出ない。

267名無しさん:2015/04/15(水) 15:34:12 ID:TXhkiZIw0
味方重傷時に単体・味方複数HP増完備してれば
ほぼ見る機会の無い、切り札中の切り札か

268名無しさん:2015/04/15(水) 15:47:06 ID:RNDccOLQ0
【SP48:5行動毎】敵貫:魔撃
これ何十戦とやって一人目にしか当たったことがないんだが本当に>>235
MHITあげれば当たるのか

269名無しさん:2015/04/15(水) 16:01:09 ID:.l76vsv20
>>268
後ろまで射程届いてないんじゃね?

270名無しさん:2015/04/15(水) 16:03:55 ID:449mtzvs0
射程を増やすんだ

271名無しさん:2015/04/15(水) 16:05:39 ID:RNDccOLQ0
>>269>>270
うおおおお射程ってこのことか!!
試しに隊列1射程3にしてきた、阿呆な質問にありがとう!

272名無しさん:2015/04/15(水) 17:31:25 ID:vOpghh4Y0
そういや長射程とかなくなったせいで後列にあえて攻撃する必要性も薄いし俺も貫持ってたら同じミスしてたかもしれん。

273名無しさん:2015/04/15(水) 19:22:54 ID:/eRezvtg0
235書いたけど、射程内からって表記は確かにセレッシャルコールにもあったな
俺のミスだ

274名無しさん:2015/04/16(木) 09:43:19 ID:TXVoQswk0
セレコ基準とは言えスキルどこまでのなんだろな
前期は戯書の能力値〜80までのスキルだったけど




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