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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
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皆当然のように400とか600超えてるのを指くわえて眺める一番高いステ200族
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>>157
平たいステ族だ!殺せ!
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>>158
当たらない倒せない避けられない耐えられない燃費がない悲しみを背負ってるんですよ!!
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精神ヒーラーだけど基本アタッカーやってます(火力ある奴と無い奴の差が激しすぎ)
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某所でスキル枠が埋まっているとスキルの習得がレベルアップに振り替えられる
って書いてあるんだけど埋まってるほうがレベル上がりやすいの?
今まで埋まったらすぐ忘却してたけどしばらく置いといたほうがいいのかな
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俺の感覚だとそんな事は無い
枠が空いている方がスキルレベルもガンガン上がる
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>>162
そうですか・・・
今まで通りで行きます ありがとうございました
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戴天覚えたけど発動率低いな
レベルが上がれば化けるらしいが
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ヒント:同じスキルを複数搭載できる
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枠埋まってる時のレベルアップ振り替えはなんか条件あるっぽいんだよね。
一時期はまちがいなくめちゃくちゃな勢いで上がってたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org123862.png
今週頭から急に能力値成長しかおきなくなったんで一枠空けてるけどこれだと問題なくレベル上がる。
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ステータスの偏りなんかはキャラリスト眺めれば傾向があるのがわかりやすいけど
スキルの習得やLv上昇はほぼ自キャラしか正確なデータ取れないからなぁ…
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上のは
忘却した後は一時的にスキルを覚えやすくなる
→スキルを覚えやすい期間にスキル枠が埋まってると、スキルを覚えるはずの成長が能力値成長に振り分けられる
→一週間に一回、スキルを忘却して、すぐ埋めてを繰り返すと能力値が成長しやすくお得
って話だろ。
スキルレベルが上がるかどうかは未解明だと思う。
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今頃更新来たけどつぶきゃらの大乱戦終わるのまじで遅いからな・・・
あれ管理人一人でやってんのかな
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(栗鼠以外に誰がやるっていうんだ……?)
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サブマスがいる説は前からなんと無しにあったような希ガス
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やっぱりスキル習得偏りあるな
神風引くの何回目かもう覚えてない
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単純に習得傾向によるものなのか、現在の習得済みスキルから算出してるのかはわからんけど
引きやすい系統のスキルは絶対あるよね。
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うーん、同じスキルを引いたこと自体はあるけど
でも傾向があるって思うほどの偏りは感じないなぁ
詳細な統計データを集めにくいからよくわからんのよね
他人のキャラだと正確性に欠けるし
かといって重複は論外、削除登録を繰り返すのもちょっと…
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長らくスキルおみくじやって1度も引かないスキルも何個かあるから少し偏ってるように感じたな
イーグルタロンとアシュラとスタンスパウトとリカレントヒールは3回は引いた
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マナバーストなら6回は引いたわ
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死の舞踏5回引いた やっぱり偏りあるよね
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ttp://i.imgur.com/Zjmu0WE.png
修得した漢字スキルメモしてるけど個人的にはガチランダムっぽく感じる。
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毎回習得するわけでもないから個人レベルでの試行回数だとまだ微妙なんだよなあ
もし完全ランダムだったとしても綺麗に全種引いたり
被りがほぼ無かったりする方がむしろレアケースだし……
偏ってるって人が全体の何割いるのかわかればなあ
そういう仕様があったら母数的に最低でも三桁、普通なら四桁以上はいるだろうけど……
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>>178
マメだなー。俺もログ取っておけばよかったか
耐猛毒はもういらないっての…
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同スキルを一か月の間に5回引くのは偶々なのか?
確率はゼロじゃないがここまで被るのも不思議
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その一ヶ月以外がどうなのかによるとしか
確率を語る際に特定の部分を区切って取り出す意味って無いし
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学校のクラスで誕生日が被ってる人がいる確率を求める問題みたいなもんだね。
特定のスキルがかぶる確率自体は低くてもなんでもいいからかぶる確率は結構高い。
そうなるとやっぱ完全ランダムなのかな。
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増加バフって現在値にひたすら倍率かけていく複利計算でいいんだよね?
メフィストフェレスのMAT増が重ねがけで減衰してるようにみえるんだけど。
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増加は大抵基本値に倍率かける単利計算だぞ
現在値に倍率かけていく複利計算は上昇
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減衰なしってそういう意味なのかー。
ありがとう。
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低Lvでも貫穿あると役に立つなぁ
攻撃するなら貫穿か徒花のどちらかは必須だわ
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上昇:現在値参照、二回目以降の上昇は減衰する(上昇⇒低下でも減衰)
増加:現在値参照、減衰はしない
じゃなかったっけ…?
重ねがけで落ちる理由は分からないけれど
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オーバードライブとメフィストフェレスでダメージ8桁まで行けたのにスケゴ耐久びくともしない
マジ化物だな
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2/16で一時終了か……
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震天クソゲーだったからさっさと一期終わっていいよ
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いっそ震天消そう
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流星も消そう
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クイックヒール アクセル 離脱時攻撃 再生 サプレス 幻夢消そう
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能力値20〜25辺りまでのスキルしか出ないとかでもそれはそれで楽しそう
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>>195
すごい平和な戦いになりそうでやってみたい
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成長に能力とスキルレベル低下を混ぜるだけでもいい感じになりそうな予感
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作者がわざわざクソゲーって書いてたのに今頃修正するのな
次回は登録しないわ
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タワムレ基準のスキルレベルの成長係数から、セレコのような緩やかなものになるんだと予想しているが
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>>198
こんなとこ見てないでsakujoしなさい
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たぶんそうそう2期は返ってこない
基本から練り直すくらいの改変が必要だろうからな
時間かかるぞ
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同じスキルは複数取れないようにするとか
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初期キャラと最新キャラの2〜3倍なステータス差
無くなればいいよ
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>>200
とっくに削除してるは阿保
あと16日で終わるのに残す意味ねーだろが
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一揆の更新だけで週に3〜4時間取られるからなあ
そこに通報でたまにsakujoしたり、BBSのチェックから修正もしたりする
雛形ができてるタワムレやつぶキャラ、パカラは最低限の運営なのが正直なところだろう
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>>204
なんだこいつ…
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パカラって運営されてんの!?
普通に完全放置かと思ってたわ
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案外再開早いんだな
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セレッコ基準のスキルにならないかな。
・・開始バフの連装が鬼すぎるからナシか。
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再開は先かな―
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専用のスキル開発もしてるみたいだし作りなおしも有るそうだ
安心して待てるな
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震天ワンキル祭りにならなきゃいいや。
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序盤バフと流星と震天消してもいいのよ
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消さなくてもいい、メタれるなら
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そろそろ始まらないかな。
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あと三日で3月が終わるな
まだかな
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栗鼠は他のゲームも掛け持ってるし仕事もしてるしもっとゆっくりでもいいと思う
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来たか
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もしかしてセレコのスキルも追加されてる?
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つぶきゃら再開記念age
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専用で作り直したらしい
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ふりなおし機能いいなこれ
リセマラちゅうへるね
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キャラ削除なら1分で回せる
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最初からSPが過剰すぎるな
回数制限もあるし、ある程度進まないとSP回復もSP攻撃も出番無さそう
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報告掲示板で報告されてるけど4395は度胸あんな…
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もう10枠わる人もいるのか
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淫夢厨というのか?
あれはどこにでも湧くな
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出張してこその淫夢とかバカなことをほざいて広まったからな
戯書の無礼さんとかも平然と淫夢用語使いまくってて気味が悪かった
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序盤からイージス出回ってるってことは攻撃は盾で防げっていうお達しなのかな
火力自体は現時点でもだいぶでてる感じだし
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旧つぶに比べてスキルの幅が狭い気がするな
タワムレ仕様からセレコ仕様に変わったことの影響か?
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GMがTwitterで呟いていた話だがスキル数は多いが最初から全部覚えられるわけじゃないらしい
時間が経てば投下されるのか前提条件があるのかわからんがいずれ増える
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スキル枠が空いてるのに
『 』というスキルをマスターしたいなぁと思いました。
と出るのは仕様なのだろうか
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登録(成長し直し)からの経過日時で取得できるスキルが増える
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敵貫というのは敵列が1列目同士に攻撃みたいに
1,3,4,5のように同列は一人ずつに当たるという解釈でいいのかな。
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そうだよ
ただし、列攻撃とは違って前から順番に当てていって避けられた時点で止まる
1で避けられたら3以降には、4で避けられたら5には届かないって感じ
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スキルまったくおぼえねえ…
三枠あいててSP消費スキルなし全初期スキルのままとかどうしろと
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スキル回数制限付いたから
相手の回復枯らして自身もスキル切れしても
素の火力がある通常攻撃で殴れる
タフなアタッカーが結局強そうだな
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物理一強かよ魔法にしちゃったよ
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そもそも以前はそんなスキル回数使わなかっただろ
悲観し過ぎ
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前期の
ターン前に倒す流星
複数ターゲットで1つ当てれば震天連鎖で倒すタイプなら
一回撃ってりゃ敵壊滅して
スキルそんなに撃ってなく見えただけだろ
SP回復パッシブ持ち回避型や
耐久勝ちタイプだとアクティブスキルかなり使うよ
今回の仕様だと通常攻撃で殴れる
腕力器用>>>>
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スキルの育ってない今の状況だと直ぐ通常攻撃殴りあいになるから
腕力器用>腕力器用以外の腕力複合>その他って感じだわ
強いスキル覚えるのに成長待ちする必要あるから
その他が化けるのに期待だわ
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こんなクソ序盤で一強も何もないもんだ
来週か再来週には変わってるだろ
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>>240
もしかして通常攻撃=物撃扱いになると思ってる?
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ランダム構成だから攻撃しながら回復できるタフなアタッカーが安定するだろうな
盾貫通や再生スキルは出るか分からんし今のところはなんとも言えん
それより状態変調が随分強化されてるがペリルなんかは強スキル化してるんかね?
・[異常]猛毒:HP/MHPダメージ、スキルによる自分へのHP回復量減
・[異常]衰弱:攻撃力/防御力弱化、被攻撃時発動スキルの発動率減
・[異常]麻痺:命中力/回避力弱化、攻撃時発動スキルの発動率減
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>>243
腕力と魔力で高い方が参照されるんでしょ
腕力型はそれ+ステ上昇にMHPあるから
前期ワンパンインフレゲーにならない限りは
魔力アタッカーよりタフでしょ
離脱時復活積めばどっちもどっちだけど
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腕力型はMHP上がるタフネス
魔力型はMSP上がるスキルの多様性
回数制限あるとはいえレベルで回数増えるから
連続増で1ターン何回も攻撃しない限りは成長に応じて使いこなせると思う。
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離脱時復活って、オーバーキルされていて回復量足りてなかったら復活出来ないのって前からだっけ…?
蘇生回復し辛くなって微妙な技になってる感じがする
死ぬ前に殴る技の方がいいかもしれないくらい
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復活は前からそうだろ。
ダメージに関わらずHPが一定まで戻るのは再生。
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離脱前の再生と回復って別物であったのか、勘違いしてた、サンクス
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前バージョンだと特化型がオーバーキル過ぎてHP増じゃどうしようもなかったよね。
今回はある程度調整されてるけどどうだろうね。
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>スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。
ってあるけどこれスキル枠増えた時も適用してほしいなあ
枠だけ増えて何も覚えないの辛い
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スキル枠5のまま全然増えない
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スキル枠だけもう全部空きそうで技とレベルが増えない
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14枠あるけどスキルが全然とれないよ
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改装したけど通常攻撃は相変わらず物理か魔法の強い方のみなのかな。
通常攻撃が物魔両方参照してくれるなら通常攻撃系のステータスも考えたかったんだが。
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相変わらず強くなる奴は滅茶苦茶強くなるのに弱い奴は弱いまま停滞する
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