したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

つぶきゃら。スレ 1ツイ目

1名無しさん:2014/11/21(金) 21:51:56 ID:Bqy66MxE0
ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。

◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること

124名無しさん:2015/01/06(火) 14:45:39 ID:HTu9fHgc0
敏捷極だったらテルハとフォーチュンのがいいんじゃね
サプレスとかの通常技使いやすいから仕事できる感じ
旋風とかの回避時がメインだとやっぱ徒花辛いし

125名無しさん:2015/01/06(火) 21:46:10 ID:zvLtKzs20
敏捷型の弱体特化、もっといてもいいと思うんだけどなー。
サプレスを基本にリストリクトやらルージィグージィばらまくだけでかなりうざったいのに。

126名無しさん:2015/01/06(火) 23:33:01 ID:l.mnjRpc0
閃影とかで無理に火力上げるより機能しやすいと思うんだけど、あんまりいないよね。

127名無しさん:2015/01/07(水) 00:33:21 ID:p5QwYmHU0
スキル習得の仕様上、全体の平均としてはパッシブの方が習得率高めなんじゃないか
だから最適なアクティブを引けてるキャラの率も下がるというか

128名無しさん:2015/01/07(水) 21:50:29 ID:ilv78dOs0
専用アカウント作ってスキル化率調べてみたけどあまりスキル化率に差は感じなかった。

単純にパッシブスキルになりうる単語のほうがアクティブスキルになりうる単語より
文章中の出現頻度が多いだけなんじゃないかな。

129名無しさん:2015/01/07(水) 23:25:15 ID:HXA7Hc9E0
元々そういう意味で言ったつもりだったが

130名無しさん:2015/01/08(木) 00:41:19 ID:mrnNYqf20
俺の知らない独自の習得仕様があるのかなと早合点した。すまんの。

131名無しさん:2015/01/08(木) 01:53:33 ID:ZrvGcRrg0
むしろスキルレベル上昇しやすい赤とかあるんだろうか
なんやねんLv40て…初日に覚えたスキルが150いってねーぞこっちは…

132名無しさん:2015/01/08(木) 02:45:30 ID:VvP5u1m.0
敏捷極だともともとのSPの低さもあいまってガス欠起こしやすいから
アクティブスキルを長期残せずころころやること変えざるを得ないイメージ

133名無しさん:2015/01/08(木) 10:39:12 ID:3PZpWCCI0
流石にLv40はODじゃねえの

134名無しさん:2015/01/08(木) 12:34:40 ID:..PhZLGk0
>>125
方向転換しようにも2〜3ヶ月目当てのスキルが引けないなんてザラなもんで
ステなんて上限なしに上がっていくから
敏捷-40払ってOD習得したいわ

135名無しさん:2015/01/08(木) 22:49:23 ID:mrnNYqf20
スキルを習得しやすい(レベルが上がりやすい)成長型があるのかもしれんけど、
今まで見た中では素でLv38の神風が最高かな。

136名無しさん:2015/01/09(金) 05:09:33 ID:ECMn0TFc0
スキル埋まってると露骨にレベル上がりにくくなるのが嫌だなあ

137名無しさん:2015/01/09(金) 18:35:00 ID:kenzn4XQ0
そうなの?自分のキャラは埋まってからものすごい勢いで上がってるけど・・。

138名無しさん:2015/01/09(金) 22:21:23 ID:N48N4EEQ0
キャラによるんだろうが、12枠フルで埋まってると一月余裕でハマったりはするな

139名無しさん:2015/01/10(土) 18:44:51 ID:6t53GnGQ0
キムチ女いるとこ知りませんか?
いるなら一発いくら?
¥2,000なら我慢してやるか

140名無しさん:2015/01/15(木) 20:15:16 ID:UUR11Jo60
12枠埋まるとホント上がらなさすぎる。これバグじゃないんだろうか

141名無しさん:2015/01/15(木) 20:36:30 ID:WrkPedt20
むしろ12枠埋まった状態のスキルレベル上昇速度が本来の制作者が想定した仕様だとおもわれ

142名無しさん:2015/01/15(木) 20:54:54 ID:xh2PFz/o0
スキル枠あいてても6連続成長1個とか起きるが気のせいじゃないか

143名無しさん:2015/01/15(木) 22:55:12 ID:MgmCvYwE0
スキル埋めてから三週間、びっくりするくらい伸びなかったよ
空けた途端にまた上がりはじめた

144名無しさん:2015/01/16(金) 03:16:28 ID:Upvjwxhk0
スキル枠常に空けてるけど成長しないな
スキル成長偏りありすぎ

145名無しさん:2015/01/16(金) 09:56:37 ID:0DS9K7jQ0
震天+徒花+クラッシュ持ちにボコボコにされた
震天の発動条件もっと厳しくならねーかな

146名無しさん:2015/01/16(金) 15:27:00 ID:lBzX74sM0
震天なくても強いくせに相手にいると負け確で冷める

147名無しさん:2015/01/16(金) 23:49:36 ID:R2psHCoo0
徒花震天とか対策しようがねーからな

148名無しさん:2015/01/16(金) 23:57:14 ID:VM/zBljY0
スキル成長について一ヶ月半ほど調べてみた。

まず対象になる発言を固定するために一言だけつぶやいた新規Twitterアカウントを用意した。
発言内容は漢字二文字ワードを一言だけつぶやいておいた。

この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
やや確率は低いも必ずそのワードがスキル化した。
ステータスの成長もそこそこ起きていた。

149名無しさん:2015/01/16(金) 23:57:51 ID:VM/zBljY0
次に発言内容を漢字二文字、三文字、四文字ワードをスペース区切りで3個づつ書いたものに変えた。

この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
各成長でのスキルの習得率は約9割、一度に1〜3個程度のスキル習得が発生した。
したがって対象レスに含まれるスキル化可能なワードが多いほどスキルになりやすくなると思われる。
またこの間ステータスの成長量が半分程度まで低下していた。

150名無しさん:2015/01/16(金) 23:59:12 ID:VM/zBljY0
更にTwitterでの発言がこの状態でスキル枠が埋まった状態にしたところ、
スキルの習得頻度そのままにスキルのレベルアップが始まった。
つまりスキルの習得判定に成功したが枠がなくて習得できなかった場合、
スキルの習得がレベルアップに振り替えられると思われる。
ステータスの成長量はかなり落ちていた。

更にTwitterでの発言がこの状態を維持し続けたところ、
最後にスキルを忘却してから30回目の成長を境界に、能力値+1のみの成長が10回連続で続いた。

151名無しさん:2015/01/16(金) 23:59:56 ID:VM/zBljY0
公式によれば「スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。」とのことなので
スキルを忘却させた。
するとすぐにスキルを習得し、そのままレベルアップが再開した。
このことからもスキルの習得はレベルアップに振り替えられていると思われる。

結論を言うと、成長は一日4回なので一週間に1回はスキルを忘却しないと成長面でかなり不利になるんじゃないかと思う。

152名無しさん:2015/01/17(土) 00:00:52 ID:Gnv1PgE.0
というか専用アカウントを使うとあまりに捗りすぎる。

153名無しさん:2015/01/17(土) 13:17:02 ID:qBXe7bwI0
エディングカレント震天3積みがキチガイすぎてわらった
特化恐すぎ

154名無しさん:2015/01/20(火) 22:38:39 ID:tyoSdN0k0
特化ステで入魂・殺陣なりも育ててるとキチガイだろうなw

155名無しさん:2015/01/21(水) 00:41:48 ID:Zv5QaZLI0
精神特化でも高レベルの戦闘開始時火力強化積んでHP再生しながら道連でもしてた方が勝率高くなりそうな気がしてきた

156名無しさん:2015/01/21(水) 14:44:50 ID:ghcS3JuU0
つぶきゃらの初期登録者のステータスがいつのまにか底上げされてる気がするのは気のせい?

157名無しさん:2015/01/21(水) 14:53:59 ID:WUrVQtbA0
皆当然のように400とか600超えてるのを指くわえて眺める一番高いステ200族

158名無しさん:2015/01/21(水) 21:46:20 ID:tl2/CRrs0
>>157
平たいステ族だ!殺せ!

159名無しさん:2015/01/22(木) 00:40:03 ID:SvYqFlms0
>>158
当たらない倒せない避けられない耐えられない燃費がない悲しみを背負ってるんですよ!!

160名無しさん:2015/01/22(木) 18:35:30 ID:okrZMV.M0
精神ヒーラーだけど基本アタッカーやってます(火力ある奴と無い奴の差が激しすぎ)

161名無しさん:2015/01/24(土) 10:11:02 ID:d7mlmz2Q0
某所でスキル枠が埋まっているとスキルの習得がレベルアップに振り替えられる
って書いてあるんだけど埋まってるほうがレベル上がりやすいの?

今まで埋まったらすぐ忘却してたけどしばらく置いといたほうがいいのかな

162名無しさん:2015/01/24(土) 10:16:20 ID:P6zLYD420
俺の感覚だとそんな事は無い
枠が空いている方がスキルレベルもガンガン上がる

163名無しさん:2015/01/24(土) 10:32:01 ID:d7mlmz2Q0
>>162
そうですか・・・
今まで通りで行きます ありがとうございました

164名無しさん:2015/01/24(土) 11:00:22 ID:WhXJqpVo0
戴天覚えたけど発動率低いな
レベルが上がれば化けるらしいが

165名無しさん:2015/01/24(土) 18:12:36 ID:3GAnjIxA0
ヒント:同じスキルを複数搭載できる

166名無しさん:2015/01/24(土) 20:32:26 ID:UmcXSb7s0
枠埋まってる時のレベルアップ振り替えはなんか条件あるっぽいんだよね。
一時期はまちがいなくめちゃくちゃな勢いで上がってたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org123862.png

今週頭から急に能力値成長しかおきなくなったんで一枠空けてるけどこれだと問題なくレベル上がる。

167名無しさん:2015/01/24(土) 20:56:48 ID:gZAZzQlE0
ステータスの偏りなんかはキャラリスト眺めれば傾向があるのがわかりやすいけど
スキルの習得やLv上昇はほぼ自キャラしか正確なデータ取れないからなぁ…

168名無しさん:2015/01/25(日) 02:04:35 ID:GwgK0cww0
上のは
忘却した後は一時的にスキルを覚えやすくなる
→スキルを覚えやすい期間にスキル枠が埋まってると、スキルを覚えるはずの成長が能力値成長に振り分けられる
→一週間に一回、スキルを忘却して、すぐ埋めてを繰り返すと能力値が成長しやすくお得
って話だろ。
スキルレベルが上がるかどうかは未解明だと思う。

169名無しさん:2015/01/25(日) 12:44:16 ID:VfWBtfOE0
今頃更新来たけどつぶきゃらの大乱戦終わるのまじで遅いからな・・・
あれ管理人一人でやってんのかな

170名無しさん:2015/01/25(日) 20:39:32 ID:RU4/pJKs0
(栗鼠以外に誰がやるっていうんだ……?)

171名無しさん:2015/01/26(月) 18:36:48 ID:ZLBuIVMM0
サブマスがいる説は前からなんと無しにあったような希ガス

172名無しさん:2015/01/28(水) 09:57:27 ID:SPLx7XtY0
やっぱりスキル習得偏りあるな
神風引くの何回目かもう覚えてない

173名無しさん:2015/01/28(水) 18:00:50 ID:nXFUmaik0
単純に習得傾向によるものなのか、現在の習得済みスキルから算出してるのかはわからんけど
引きやすい系統のスキルは絶対あるよね。

174名無しさん:2015/01/28(水) 20:41:48 ID:D54vZK0.0
うーん、同じスキルを引いたこと自体はあるけど
でも傾向があるって思うほどの偏りは感じないなぁ

詳細な統計データを集めにくいからよくわからんのよね
他人のキャラだと正確性に欠けるし
かといって重複は論外、削除登録を繰り返すのもちょっと…

175名無しさん:2015/01/28(水) 21:52:52 ID:H.cqB6xA0
長らくスキルおみくじやって1度も引かないスキルも何個かあるから少し偏ってるように感じたな
イーグルタロンとアシュラとスタンスパウトとリカレントヒールは3回は引いた

176名無しさん:2015/01/29(木) 01:14:54 ID:yD8S/8o60
マナバーストなら6回は引いたわ

177名無しさん:2015/01/29(木) 01:59:03 ID:OxGgWxIk0
死の舞踏5回引いた やっぱり偏りあるよね

178名無しさん:2015/01/29(木) 02:10:25 ID:YcIiJ2FE0
ttp://i.imgur.com/Zjmu0WE.png
修得した漢字スキルメモしてるけど個人的にはガチランダムっぽく感じる。

179名無しさん:2015/01/29(木) 02:45:31 ID:RD/6D50c0
毎回習得するわけでもないから個人レベルでの試行回数だとまだ微妙なんだよなあ
もし完全ランダムだったとしても綺麗に全種引いたり
被りがほぼ無かったりする方がむしろレアケースだし……

偏ってるって人が全体の何割いるのかわかればなあ
そういう仕様があったら母数的に最低でも三桁、普通なら四桁以上はいるだろうけど……

180名無しさん:2015/01/29(木) 08:16:17 ID:P/OA7SBM0
>>178
マメだなー。俺もログ取っておけばよかったか
耐猛毒はもういらないっての…

181名無しさん:2015/01/29(木) 09:55:55 ID:OxGgWxIk0
同スキルを一か月の間に5回引くのは偶々なのか?
確率はゼロじゃないがここまで被るのも不思議

182名無しさん:2015/01/29(木) 15:02:37 ID:T3nml/0U0
その一ヶ月以外がどうなのかによるとしか
確率を語る際に特定の部分を区切って取り出す意味って無いし

183名無しさん:2015/01/29(木) 17:17:32 ID:zJerES6A0
学校のクラスで誕生日が被ってる人がいる確率を求める問題みたいなもんだね。
特定のスキルがかぶる確率自体は低くてもなんでもいいからかぶる確率は結構高い。

そうなるとやっぱ完全ランダムなのかな。

184名無しさん:2015/01/29(木) 22:47:42 ID:zJerES6A0
増加バフって現在値にひたすら倍率かけていく複利計算でいいんだよね?
メフィストフェレスのMAT増が重ねがけで減衰してるようにみえるんだけど。

185名無しさん:2015/01/29(木) 23:17:25 ID:Qa1RxwT20
増加は大抵基本値に倍率かける単利計算だぞ
現在値に倍率かけていく複利計算は上昇

186名無しさん:2015/01/29(木) 23:30:56 ID:zJerES6A0
減衰なしってそういう意味なのかー。
ありがとう。

187名無しさん:2015/01/31(土) 21:12:47 ID:PzKyevxE0
低Lvでも貫穿あると役に立つなぁ
攻撃するなら貫穿か徒花のどちらかは必須だわ

188名無しさん:2015/02/01(日) 02:29:23 ID:N7CNaBw60
上昇:現在値参照、二回目以降の上昇は減衰する(上昇⇒低下でも減衰)
増加:現在値参照、減衰はしない
じゃなかったっけ…?
重ねがけで落ちる理由は分からないけれど

189名無しさん:2015/02/01(日) 12:19:50 ID:VDtw0F/.0
オーバードライブとメフィストフェレスでダメージ8桁まで行けたのにスケゴ耐久びくともしない
マジ化物だな

190名無しさん:2015/02/02(月) 10:35:15 ID:5x08u0760
2/16で一時終了か……

191名無しさん:2015/02/02(月) 13:35:16 ID:/YnRrRHM0
震天クソゲーだったからさっさと一期終わっていいよ

192名無しさん:2015/02/02(月) 14:51:03 ID:CBp5hSTA0
いっそ震天消そう

193名無しさん:2015/02/02(月) 16:35:07 ID:tzwdTwII0
流星も消そう

194名無しさん:2015/02/02(月) 23:21:27 ID:7zZ3.m0c0
クイックヒール アクセル 離脱時攻撃 再生 サプレス 幻夢消そう

195名無しさん:2015/02/02(月) 23:54:56 ID:3foFqKVA0
能力値20〜25辺りまでのスキルしか出ないとかでもそれはそれで楽しそう

196名無しさん:2015/02/03(火) 00:00:50 ID:xk1GTu0w0
>>195
すごい平和な戦いになりそうでやってみたい

197名無しさん:2015/02/03(火) 00:56:16 ID:bjXaBOLc0
成長に能力とスキルレベル低下を混ぜるだけでもいい感じになりそうな予感

198名無しさん:2015/02/03(火) 06:12:49 ID:JGtju5Fc0
作者がわざわざクソゲーって書いてたのに今頃修正するのな
次回は登録しないわ

199名無しさん:2015/02/03(火) 08:08:16 ID:Xf4a/qjc0
タワムレ基準のスキルレベルの成長係数から、セレコのような緩やかなものになるんだと予想しているが

200名無しさん:2015/02/03(火) 11:11:40 ID:fjtz7UZs0
>>198
こんなとこ見てないでsakujoしなさい

201名無しさん:2015/02/03(火) 11:47:53 ID:ssldCI1s0
たぶんそうそう2期は返ってこない
基本から練り直すくらいの改変が必要だろうからな
時間かかるぞ

202名無しさん:2015/02/03(火) 13:13:23 ID:k2gewb5A0
同じスキルは複数取れないようにするとか

203名無しさん:2015/02/03(火) 16:07:07 ID:jJcVThxw0
初期キャラと最新キャラの2〜3倍なステータス差
無くなればいいよ

204名無しさん:2015/02/03(火) 17:48:31 ID:JGtju5Fc0
>>200
とっくに削除してるは阿保
あと16日で終わるのに残す意味ねーだろが

205名無しさん:2015/02/03(火) 17:49:05 ID:fjtz7UZs0
一揆の更新だけで週に3〜4時間取られるからなあ
そこに通報でたまにsakujoしたり、BBSのチェックから修正もしたりする
雛形ができてるタワムレやつぶキャラ、パカラは最低限の運営なのが正直なところだろう

206名無しさん:2015/02/03(火) 20:22:38 ID:e/DvWLZU0
>>204
なんだこいつ…

207名無しさん:2015/02/04(水) 09:42:02 ID:8b76t9Eg0
パカラって運営されてんの!?
普通に完全放置かと思ってたわ

208名無しさん:2015/02/16(月) 09:09:33 ID:L3YK2odM0
案外再開早いんだな

209名無しさん:2015/02/16(月) 21:48:55 ID:/XMG6l9E0
セレッコ基準のスキルにならないかな。
・・開始バフの連装が鬼すぎるからナシか。

210名無しさん:2015/03/10(火) 12:41:31 ID:A52UGND.0
再開は先かな―

211名無しさん:2015/03/10(火) 22:51:31 ID:B560XN.c0
専用のスキル開発もしてるみたいだし作りなおしも有るそうだ
安心して待てるな

212名無しさん:2015/03/10(火) 23:39:33 ID:awQrfrhU0
震天ワンキル祭りにならなきゃいいや。

213名無しさん:2015/03/11(水) 09:32:56 ID:JPZ2JRPo0
序盤バフと流星と震天消してもいいのよ

214名無しさん:2015/03/13(金) 19:34:36 ID:6z01uAqA0
消さなくてもいい、メタれるなら

215名無しさん:2015/03/27(金) 22:29:48 ID:G4BJGSS60
そろそろ始まらないかな。

216名無しさん:2015/03/29(日) 09:49:54 ID:MqqggbLA0
あと三日で3月が終わるな
まだかな

217名無しさん:2015/03/29(日) 12:01:25 ID:rpYEj5ZU0
栗鼠は他のゲームも掛け持ってるし仕事もしてるしもっとゆっくりでもいいと思う

218名無しさん:2015/03/31(火) 10:12:35 ID:3ps.Vdu60
来たか

219名無しさん:2015/03/31(火) 11:30:25 ID:Y7KBNXZA0
もしかしてセレコのスキルも追加されてる?

220名無しさん:2015/03/31(火) 15:55:43 ID:cQ4b38Cc0
つぶきゃら再開記念age

221名無しさん:2015/03/31(火) 16:04:31 ID:GqjV9QI20
専用で作り直したらしい

222名無しさん:2015/03/31(火) 17:52:11 ID:v.NqGcD.0
ふりなおし機能いいなこれ
リセマラちゅうへるね

223名無しさん:2015/03/31(火) 22:43:37 ID:9YdOCnC60
キャラ削除なら1分で回せる




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板