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つぶきゃら。スレ 1ツイ目
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ttp://symalis.net/tc/
つぶきゃら。用スレッド。
◆テンプレ
・晒しは攻略の話題のみ可
・外部持ちだし禁止
・次スレは>>950が建てること
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敏捷極だったらテルハとフォーチュンのがいいんじゃね
サプレスとかの通常技使いやすいから仕事できる感じ
旋風とかの回避時がメインだとやっぱ徒花辛いし
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敏捷型の弱体特化、もっといてもいいと思うんだけどなー。
サプレスを基本にリストリクトやらルージィグージィばらまくだけでかなりうざったいのに。
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閃影とかで無理に火力上げるより機能しやすいと思うんだけど、あんまりいないよね。
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スキル習得の仕様上、全体の平均としてはパッシブの方が習得率高めなんじゃないか
だから最適なアクティブを引けてるキャラの率も下がるというか
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専用アカウント作ってスキル化率調べてみたけどあまりスキル化率に差は感じなかった。
単純にパッシブスキルになりうる単語のほうがアクティブスキルになりうる単語より
文章中の出現頻度が多いだけなんじゃないかな。
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元々そういう意味で言ったつもりだったが
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俺の知らない独自の習得仕様があるのかなと早合点した。すまんの。
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むしろスキルレベル上昇しやすい赤とかあるんだろうか
なんやねんLv40て…初日に覚えたスキルが150いってねーぞこっちは…
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敏捷極だともともとのSPの低さもあいまってガス欠起こしやすいから
アクティブスキルを長期残せずころころやること変えざるを得ないイメージ
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流石にLv40はODじゃねえの
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>>125
方向転換しようにも2〜3ヶ月目当てのスキルが引けないなんてザラなもんで
ステなんて上限なしに上がっていくから
敏捷-40払ってOD習得したいわ
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スキルを習得しやすい(レベルが上がりやすい)成長型があるのかもしれんけど、
今まで見た中では素でLv38の神風が最高かな。
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スキル埋まってると露骨にレベル上がりにくくなるのが嫌だなあ
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そうなの?自分のキャラは埋まってからものすごい勢いで上がってるけど・・。
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キャラによるんだろうが、12枠フルで埋まってると一月余裕でハマったりはするな
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キムチ女いるとこ知りませんか?
いるなら一発いくら?
¥2,000なら我慢してやるか
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12枠埋まるとホント上がらなさすぎる。これバグじゃないんだろうか
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むしろ12枠埋まった状態のスキルレベル上昇速度が本来の制作者が想定した仕様だとおもわれ
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スキル枠あいてても6連続成長1個とか起きるが気のせいじゃないか
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スキル埋めてから三週間、びっくりするくらい伸びなかったよ
空けた途端にまた上がりはじめた
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スキル枠常に空けてるけど成長しないな
スキル成長偏りありすぎ
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震天+徒花+クラッシュ持ちにボコボコにされた
震天の発動条件もっと厳しくならねーかな
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震天なくても強いくせに相手にいると負け確で冷める
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徒花震天とか対策しようがねーからな
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スキル成長について一ヶ月半ほど調べてみた。
まず対象になる発言を固定するために一言だけつぶやいた新規Twitterアカウントを用意した。
発言内容は漢字二文字ワードを一言だけつぶやいておいた。
この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
やや確率は低いも必ずそのワードがスキル化した。
ステータスの成長もそこそこ起きていた。
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次に発言内容を漢字二文字、三文字、四文字ワードをスペース区切りで3個づつ書いたものに変えた。
この状態でスキル枠を5枠ほど空けてしばらく成長させたところ
各成長でのスキルの習得率は約9割、一度に1〜3個程度のスキル習得が発生した。
したがって対象レスに含まれるスキル化可能なワードが多いほどスキルになりやすくなると思われる。
またこの間ステータスの成長量が半分程度まで低下していた。
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更にTwitterでの発言がこの状態でスキル枠が埋まった状態にしたところ、
スキルの習得頻度そのままにスキルのレベルアップが始まった。
つまりスキルの習得判定に成功したが枠がなくて習得できなかった場合、
スキルの習得がレベルアップに振り替えられると思われる。
ステータスの成長量はかなり落ちていた。
更にTwitterでの発言がこの状態を維持し続けたところ、
最後にスキルを忘却してから30回目の成長を境界に、能力値+1のみの成長が10回連続で続いた。
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公式によれば「スキルを忘却すると、一時的に成長でスキルが習得されやすくなります。」とのことなので
スキルを忘却させた。
するとすぐにスキルを習得し、そのままレベルアップが再開した。
このことからもスキルの習得はレベルアップに振り替えられていると思われる。
結論を言うと、成長は一日4回なので一週間に1回はスキルを忘却しないと成長面でかなり不利になるんじゃないかと思う。
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というか専用アカウントを使うとあまりに捗りすぎる。
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エディングカレント震天3積みがキチガイすぎてわらった
特化恐すぎ
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特化ステで入魂・殺陣なりも育ててるとキチガイだろうなw
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精神特化でも高レベルの戦闘開始時火力強化積んでHP再生しながら道連でもしてた方が勝率高くなりそうな気がしてきた
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つぶきゃらの初期登録者のステータスがいつのまにか底上げされてる気がするのは気のせい?
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皆当然のように400とか600超えてるのを指くわえて眺める一番高いステ200族
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>>157
平たいステ族だ!殺せ!
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>>158
当たらない倒せない避けられない耐えられない燃費がない悲しみを背負ってるんですよ!!
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精神ヒーラーだけど基本アタッカーやってます(火力ある奴と無い奴の差が激しすぎ)
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某所でスキル枠が埋まっているとスキルの習得がレベルアップに振り替えられる
って書いてあるんだけど埋まってるほうがレベル上がりやすいの?
今まで埋まったらすぐ忘却してたけどしばらく置いといたほうがいいのかな
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俺の感覚だとそんな事は無い
枠が空いている方がスキルレベルもガンガン上がる
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>>162
そうですか・・・
今まで通りで行きます ありがとうございました
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戴天覚えたけど発動率低いな
レベルが上がれば化けるらしいが
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ヒント:同じスキルを複数搭載できる
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枠埋まってる時のレベルアップ振り替えはなんか条件あるっぽいんだよね。
一時期はまちがいなくめちゃくちゃな勢いで上がってたよ。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org123862.png
今週頭から急に能力値成長しかおきなくなったんで一枠空けてるけどこれだと問題なくレベル上がる。
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ステータスの偏りなんかはキャラリスト眺めれば傾向があるのがわかりやすいけど
スキルの習得やLv上昇はほぼ自キャラしか正確なデータ取れないからなぁ…
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上のは
忘却した後は一時的にスキルを覚えやすくなる
→スキルを覚えやすい期間にスキル枠が埋まってると、スキルを覚えるはずの成長が能力値成長に振り分けられる
→一週間に一回、スキルを忘却して、すぐ埋めてを繰り返すと能力値が成長しやすくお得
って話だろ。
スキルレベルが上がるかどうかは未解明だと思う。
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今頃更新来たけどつぶきゃらの大乱戦終わるのまじで遅いからな・・・
あれ管理人一人でやってんのかな
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(栗鼠以外に誰がやるっていうんだ……?)
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サブマスがいる説は前からなんと無しにあったような希ガス
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やっぱりスキル習得偏りあるな
神風引くの何回目かもう覚えてない
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単純に習得傾向によるものなのか、現在の習得済みスキルから算出してるのかはわからんけど
引きやすい系統のスキルは絶対あるよね。
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うーん、同じスキルを引いたこと自体はあるけど
でも傾向があるって思うほどの偏りは感じないなぁ
詳細な統計データを集めにくいからよくわからんのよね
他人のキャラだと正確性に欠けるし
かといって重複は論外、削除登録を繰り返すのもちょっと…
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長らくスキルおみくじやって1度も引かないスキルも何個かあるから少し偏ってるように感じたな
イーグルタロンとアシュラとスタンスパウトとリカレントヒールは3回は引いた
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マナバーストなら6回は引いたわ
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死の舞踏5回引いた やっぱり偏りあるよね
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ttp://i.imgur.com/Zjmu0WE.png
修得した漢字スキルメモしてるけど個人的にはガチランダムっぽく感じる。
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毎回習得するわけでもないから個人レベルでの試行回数だとまだ微妙なんだよなあ
もし完全ランダムだったとしても綺麗に全種引いたり
被りがほぼ無かったりする方がむしろレアケースだし……
偏ってるって人が全体の何割いるのかわかればなあ
そういう仕様があったら母数的に最低でも三桁、普通なら四桁以上はいるだろうけど……
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>>178
マメだなー。俺もログ取っておけばよかったか
耐猛毒はもういらないっての…
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同スキルを一か月の間に5回引くのは偶々なのか?
確率はゼロじゃないがここまで被るのも不思議
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その一ヶ月以外がどうなのかによるとしか
確率を語る際に特定の部分を区切って取り出す意味って無いし
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学校のクラスで誕生日が被ってる人がいる確率を求める問題みたいなもんだね。
特定のスキルがかぶる確率自体は低くてもなんでもいいからかぶる確率は結構高い。
そうなるとやっぱ完全ランダムなのかな。
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増加バフって現在値にひたすら倍率かけていく複利計算でいいんだよね?
メフィストフェレスのMAT増が重ねがけで減衰してるようにみえるんだけど。
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増加は大抵基本値に倍率かける単利計算だぞ
現在値に倍率かけていく複利計算は上昇
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減衰なしってそういう意味なのかー。
ありがとう。
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低Lvでも貫穿あると役に立つなぁ
攻撃するなら貫穿か徒花のどちらかは必須だわ
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上昇:現在値参照、二回目以降の上昇は減衰する(上昇⇒低下でも減衰)
増加:現在値参照、減衰はしない
じゃなかったっけ…?
重ねがけで落ちる理由は分からないけれど
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オーバードライブとメフィストフェレスでダメージ8桁まで行けたのにスケゴ耐久びくともしない
マジ化物だな
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2/16で一時終了か……
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震天クソゲーだったからさっさと一期終わっていいよ
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いっそ震天消そう
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流星も消そう
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クイックヒール アクセル 離脱時攻撃 再生 サプレス 幻夢消そう
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能力値20〜25辺りまでのスキルしか出ないとかでもそれはそれで楽しそう
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>>195
すごい平和な戦いになりそうでやってみたい
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成長に能力とスキルレベル低下を混ぜるだけでもいい感じになりそうな予感
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作者がわざわざクソゲーって書いてたのに今頃修正するのな
次回は登録しないわ
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タワムレ基準のスキルレベルの成長係数から、セレコのような緩やかなものになるんだと予想しているが
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>>198
こんなとこ見てないでsakujoしなさい
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たぶんそうそう2期は返ってこない
基本から練り直すくらいの改変が必要だろうからな
時間かかるぞ
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同じスキルは複数取れないようにするとか
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初期キャラと最新キャラの2〜3倍なステータス差
無くなればいいよ
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>>200
とっくに削除してるは阿保
あと16日で終わるのに残す意味ねーだろが
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一揆の更新だけで週に3〜4時間取られるからなあ
そこに通報でたまにsakujoしたり、BBSのチェックから修正もしたりする
雛形ができてるタワムレやつぶキャラ、パカラは最低限の運営なのが正直なところだろう
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>>204
なんだこいつ…
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パカラって運営されてんの!?
普通に完全放置かと思ってたわ
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案外再開早いんだな
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セレッコ基準のスキルにならないかな。
・・開始バフの連装が鬼すぎるからナシか。
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再開は先かな―
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専用のスキル開発もしてるみたいだし作りなおしも有るそうだ
安心して待てるな
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震天ワンキル祭りにならなきゃいいや。
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序盤バフと流星と震天消してもいいのよ
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消さなくてもいい、メタれるなら
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そろそろ始まらないかな。
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あと三日で3月が終わるな
まだかな
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栗鼠は他のゲームも掛け持ってるし仕事もしてるしもっとゆっくりでもいいと思う
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来たか
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もしかしてセレコのスキルも追加されてる?
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つぶきゃら再開記念age
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専用で作り直したらしい
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ふりなおし機能いいなこれ
リセマラちゅうへるね
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キャラ削除なら1分で回せる
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