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戯書タワムレガキ晒し愚痴溜息スレ 1頁目

1名無しさん:2014/03/12(水) 14:52:08 ID:GroOFGVI0
【警告】
ルールを守らない行為によりGMへ迷惑をかけた場合は晒し愚痴溜息スレを畳まざるを得ません。
節度を持って利用する事を心がけましょう。

■このスレにはあなたの気分を害する恐れのある書き込みがあります■

しまりす氏製作定期更新型ゲーム戯書(タワムレガキ)に関するキャラ晒し&愚痴溜息スレです。
本スレやタワムレッター・ツイッターなどでうっかり毒を吐く前に
こちらで吐き出してすっきりしましょう。
周りに毒吐くのイクナイ!(・A・)

※注意事項(必読)
*つまらない晒しは控えめに、ネタになる晒しは小さじいっぱい
*著作権違反の疑い、痛い子、そんなキャラ達について語ったり萌えたりするスレです
*スレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*本スレに沸いた痛い子もここでママーリと見守りましょう
*個人的な恨みはご遠慮ください
*ソースのリンクを貼るのは良い事ですが晒す罪状までしっかり記載し説明しましょう
*200レス毎にテンプレ>>1を貼り付けてルールの再確認をしましょう。
*本家や周りに迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。

■重要■【本家、燃萌板、本スレ、タワムレッター、ツイッターにここで見た話題を持ち込まない、これ絶対】
万が一まな板から本家に持ち込まれた場合は気づき次第終了措置をとりましょう。
皆さんご協力お願いします。

*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウイシカベ モ アイシテ!!
*次スレは有志が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。

556名無しさん:2014/03/23(日) 17:16:12 ID:ke7mtqpY0
別物だと主張してるんじゃなくて
不満を必要以上に問題として扱わないでくれだな
もちろん542あたりから述べてる通り
問題として扱わないといけない不満もあるのは理解したが
不満全部を問題として扱うよりはなるべくでも分けて考えた方がいいと思うぞ

557名無しさん:2014/03/23(日) 17:17:02 ID:SC4xzrlI0
不満か問題かはどうでもいい
ただ複数の問題点を一緒に語るのは収集つかないからやめようぜ

558名無しさん:2014/03/23(日) 17:22:07 ID:ke7mtqpY0
>>557
俺の言い方が拙いせいで不満か問題かみたいな話になっちゃってすまん
一言でまとめてくれて有難う、問題点だけを論じるのが一番だな

559名無しさん:2014/03/23(日) 17:37:04 ID:x.1mul.o0
使用APに比例して上げられるパラメータに上限を付けるのもいいかもな

560名無しさん:2014/03/23(日) 17:51:55 ID:5ExxQcgw0
俺の勝手な偏見だが、CLV拘ってる奴の何割かは頼りにされたい欲求が少し強すぎる
最近連れ回されないとか、CLV追い抜かれて焦るって言ってる奴が
見に行くと毎日10回前後連れて行かれててあれも微妙な気分になる
十分頼られてるんだからその人達大事にすればいいのに

561名無しさん:2014/03/23(日) 18:01:52 ID:pCUFO8eg0
意見を述べるのは自由だが、人格攻撃は辞めろよな

562名無しさん:2014/03/23(日) 18:06:57 ID:x.1mul.o0
万遍なくDEAR5付ければ進めるけど、
少人数リンクスキル狙いのプレイでハートブレイクされたら…ってところか

563名無しさん:2014/03/23(日) 18:11:01 ID:bhYK7SccO
やっぱアレじゃね
勝ち負けとかページじゃなくて、どっかで出てた累積使用APに応じたCP入手が一番平和なんじゃね

564名無しさん:2014/03/23(日) 18:25:04 ID:cM5ipIMk0
ん?俺人格攻撃してる?

565名無しさん:2014/03/23(日) 18:29:55 ID:ljAVBOIQ0
>>564
どのIDだったんだ

566名無しさん:2014/03/23(日) 18:37:57 ID:cM5ipIMk0
>>565
>>560だった

567名無しさん:2014/03/23(日) 18:58:18 ID:eU8mP4Tk0
人格……まぁ人格攻撃かなぁ
要は何らしかの欲求が強すぎる、と欲求の妥当性の前に性格の問題にしてるわけだからそうとれなくもない

568名無しさん:2014/03/23(日) 19:10:05 ID:dBVkW2d.0
どのログ見ても同じ人ばっかりで
From少ない人に脚光浴びせたいってのは思うところなんだよな
消費APに対して総Fromの低い人は
低Dearでも能力減衰の影響を受けにくいとかしてくれると
目立ってない人の発掘とか楽しめそうなんだが

569名無しさん:2014/03/23(日) 19:13:04 ID:cM5ipIMk0
一応無根拠に要求が強いと思ってるわけじゃなく
プレイヤーは一日に8人までしか同行できないのに
毎日10前後連れて行かれて愚痴られると何だかなあっていう
少なくとも貰ってるハートの方が多いはずで

570名無しさん:2014/03/23(日) 19:14:02 ID:mHlDHLiY0
ああ、うん、それは、もげろ

571名無しさん:2014/03/23(日) 19:21:51 ID:uncVuWXs0
一日一回でも連れて行かれる日があったら喜ぶレベルの俺にとっては
人気がある天上人の考えはわからんのだな…
一日10とか凄え…

572名無しさん:2014/03/23(日) 19:26:11 ID:5lVl/rzk0
>>538
一揆のついでで見てるけど、見て反論しちゃまずいのか?

573名無しさん:2014/03/23(日) 19:41:28 ID:Wd7h.86M0
>>547
敗北が敗北を呼ぶってどういうこと?
別に負けても弱くなるわけじゃないし負けやすくなるわけじゃなくね?

574名無しさん:2014/03/23(日) 19:53:50 ID:.6fsb3B20
反論、ならまだ良いんだがな
問題になってない不満だから我慢しろさんみたいなのは論外でな

575名無しさん:2014/03/23(日) 20:02:50 ID:YqXCdSBI0
負けてcp弱くなると辛すぎて問題なので修正するべきです!
と言われると気持ちは分かるがそこ変えるとヌルゲー過ぎるから
我慢してくれと思わなくもない

576名無しさん:2014/03/23(日) 20:06:47 ID:tdigHvBA0
負けたくないならしばらく放置しておけばいいんだよ

577名無しさん:2014/03/23(日) 20:07:13 ID:IdnKPErQ0
そして差が付くのを問題にしてる話を難易度変更だのに読みかえるしな

578名無しさん:2014/03/23(日) 20:19:19 ID:YqXCdSBI0
差がつかない事と、難易度はイコールじゃないけど
差がつかなくなると結果的に難易度が下がってつまらないので嫌ですって話
同一視してるのとは違うよ

579名無しさん:2014/03/23(日) 20:23:05 ID:V77kcLIo0
今から負けCP変えたら負け重ねた先行組の方が圧倒的に損だしな

580名無しさん:2014/03/23(日) 20:27:41 ID:ms3b8yNo0
ある程度の救済は会ってもいいと思うけどねぇ
10回負けるごとに8CP→1APに変換できるみたいな感じの

581名無しさん:2014/03/23(日) 20:33:49 ID:tdigHvBA0
メンテで悪質なキャラが消えてるといいな

582名無しさん:2014/03/23(日) 20:56:35 ID:ljAVBOIQ0
負けが負けを呼ぶのは連れて行かれない
強かった要素が後発や作り直しや重複が暴れたせいで修正を受けて弱くなる

2番目が大きそうだな

583名無しさん:2014/03/23(日) 21:02:59 ID:x.1mul.o0
2番目はLv.4以上にしてたら損するからな…

584名無しさん:2014/03/23(日) 22:44:56 ID:BZTaPgJc0
重複キャラの大量削除はやって欲しいが
それならオンメンテで済む話だと思われる

585名無しさん:2014/03/23(日) 23:20:07 ID:qPVTg.nM0
こうなったか。まー仕切り直しだな、事実上の
またボッチの運ゲーがはじまる……

586名無しさん:2014/03/23(日) 23:27:44 ID:8Zw0Z5EI0
8CPの大半をボッチから受け取ったあの苦難がまた…
先行組に頼るのは、今後発がやってるのと同じ図だからできればやりたくないしなぁ

587名無しさん:2014/03/23(日) 23:37:24 ID:qPVTg.nM0
何、今度はいざとなったら読み直しがある
そう考えると前線に突貫するのも悪くない

588名無しさん:2014/03/23(日) 23:43:32 ID:ljAVBOIQ0
栗鼠作りなおしや重複対策できないからいっそ公認したとかじゃないよな?
今だけのお試し期間で3期だと読み直しなくなるよな、そう言ってくれ・・・

589名無しさん:2014/03/23(日) 23:45:33 ID:2e9kRY.A0
3期でもありそうだな でもこれDear消えないっぽいし 回数制限あるっぽいからどうなんだろうか

590名無しさん:2014/03/24(月) 00:04:54 ID:6jopvOVw0
作り直しは本意ではないから、読み直しを作ったのだろう。
それでも作り直しを繰り返す奴は、垢番対象になるかもな。

あと、初日組の不平不満がウザかったから、読み直しを用意したから今後は
文句言うなって意味合いもあるかもしれない。

591名無しさん:2014/03/24(月) 00:09:16 ID:1b7B2ALA0
いや、作り直しや重複に対処しきれなかったんだろう…IPも機種も変わるからな
てか読み直しの消費時間によってはひどい事になるんじゃないか?

592名無しさん:2014/03/24(月) 00:10:29 ID:RDCLBxcY0
>>590
読み直しの仕様は作り直し連中に対するあてつけみたいになってるけどな

593名無しさん:2014/03/24(月) 00:26:54 ID:2r3jqhRg0
読み直し中連れてけないのな・・・減衰も酷い
これ次期で確実に作り直し死んだろ やったな

594名無しさん:2014/03/24(月) 00:32:14 ID:9Bfv/qck0
普段はおとなしく見てる俺も今日だけは一言
作り直し死亡ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

595名無しさん:2014/03/24(月) 00:51:24 ID:7JXaBhqo0
2期でキャラ消してやりなおした連中の評判は二度と戻らないがな
強さと引き換えに失ったものの重さに気づくといいが

596名無しさん:2014/03/24(月) 00:53:48 ID:6jopvOVw0
死なないだろ、作り直しは。
読み直さずに、しれっと作り直すだけだ。上手くいくまで何度でもな。

597名無しさん:2014/03/24(月) 00:54:42 ID:2Bdx0edk0
どっちにしろ今後はCLVに圧倒的に差があるとDEARに関係なく減衰する仕様になったし
今まで見たいに作り直しでCLVダントツとかは無理だろうな

598名無しさん:2014/03/24(月) 00:56:35 ID:7JXaBhqo0
いや作り直しは読み直しポイントであるRPが1だから明らかに不利だよ

599名無しさん:2014/03/24(月) 01:14:34 ID:6jopvOVw0
違うんだ。俺強ぇしたくて作り直す奴の心理は違うんだ。
読み直しなんて面倒なことをするつもりはないんだ。自分の満足いく結果が
得られなければ、何度でも作り直すだけなんだ。20日ごととか待つ気なんか
ないんだよ。

600名無しさん:2014/03/24(月) 01:22:30 ID:BowxVWzc0
「作り直しが気に入らないならお前らも振り直しをすればいいじゃない?」っていう感じ?
ステ振り間違えて絶望したタイプの作り直しは確実に減るだろうけど、真性はまあそのままだろうね。

601名無しさん:2014/03/24(月) 01:28:53 ID:7JXaBhqo0
読み直しでもDEAR/FROMは維持出来るんだから読み直した方が得
新規はAPの格差は無いがDEAR付けるチャンスを増やせるRPで差が出てくる

602名無しさん:2014/03/24(月) 01:30:22 ID:6jopvOVw0
CLV差が激しいときの減衰がリセット後も今くらいあれば、後発が先発の
強キャラを連れ回したところでそうそう連勝できないけどな。
ただ、重複対策をしないと

踏み台用に数キャラを先行して育てる
 ↓
本命キャラがCLV離れすぎない程度に踏み台キャラの後を追う

って感じで育てればいいだけだけどな。そのくらい平然とやるのが真性。

603名無しさん:2014/03/24(月) 01:35:47 ID:6jopvOVw0
>>601
読み直ししてる人たちの結果見てみな。
CLV差による能力値減衰が激しすぎて、DEARとか馬鹿々々しくなるくらい
意味ないから。

604名無しさん:2014/03/24(月) 01:37:43 ID:.UxSgCpk0
読み直しこれDEAR増やせるのかよ
RPたまるたびに自分側のリンクスキル稼ぎ放題じゃん
しかも日数経つほど時間かかる、同じ本を何度も読まないといけないクソゲーニート仕様

システム側で作り直し可能にするのはいいけど、メリットは与えるなよ・・・

605名無しさん:2014/03/24(月) 01:40:04 ID:1b7B2ALA0
>>604
読み直しするたびに序盤の負け数で死ぬぞこれ

606名無しさん:2014/03/24(月) 01:44:47 ID:W34tGsiU0
>>604
序盤攻略用の踏み台同行キャラでも作らん限り、負けまくるぞ
当然、読み直して的確なスキル取りする新規とlinkなんてしたら疑われるからCLVを取るか信頼を取るかそれなりの覚悟がいるぞ

607名無しさん:2014/03/24(月) 01:44:58 ID:2Bdx0edk0
多分後で調整されるだろうけど、今は減衰きつすぎて大惨事だな
ぶっちゃけ読み直し有りなら減衰あたりは前のままでもよかったな
問題だったのは強いキャラつれてすいすい進めるのが作り直しとか後発だけで古参が踏み台になってた部分だし

608名無しさん:2014/03/24(月) 01:47:54 ID:1uymiGm20
すくなくともこれまでみたいに最強キャラ連れてって自分のCPは温存
たまったら成長みたいな事はできなくなるんだし、少なくとも俺はいいんじゃねって思うわ

>>602
真性のアホがその方法使うなら逆に補足しやすくなって報告がはかどるなw

609名無しさん:2014/03/24(月) 01:49:23 ID:.UxSgCpk0
>>605
そのへんはメモに書いてある通り、激しく変わっていくんだろ
今のままならそりゃいいけど、そんなストレス仕様にするとは考えにくいな

あれだよ、激しく調整するって栗鼠が言ってるなかで
減衰キツイとDEARを稼げる仕様を一緒くたに考えるのはやめようぜ
俺が言ってるのは「制限ポイント中はDEARが増えない」ってだけで解決することなんで・・・

610名無しさん:2014/03/24(月) 01:52:42 ID:6jopvOVw0
俺も今くらいの減衰でいいと思うわ。
読み直しはあくまでも、能力値の成長方針を変えたいときの手段くらいな認識。

>>608
あぁ、メシウマすぎて毎晩枕高くして眠れるわw

611名無しさん:2014/03/24(月) 01:55:55 ID:JjmcnUyc0
理由あって作り直したい人向けに読み直しが出来た、だろうな
咎めるのは作り直しだけでよくなる
読み直しを咎めるのはやめとけよってことか

612名無しさん:2014/03/24(月) 01:56:36 ID:2Bdx0edk0
お前ら今くらいの減衰って物凄いぞ?
器用特化キャラがガチガチの壁キャラ連れてった状態で
器用特化のキャラより壁キャラのHPが低いくらいだからな

613名無しさん:2014/03/24(月) 01:59:47 ID:W34tGsiU0
読み直したら素直に新規連れてけってことなんじゃないか
DEAR付用の読み直しじゃないってことなんだと思う

614名無しさん:2014/03/24(月) 02:00:32 ID:uLEAkM320
吸魔や平穏でSP保たすキャラは当然ガバガバだしな
流石にこのままの仕様で行くと逆に後続が死ぬ

615名無しさん:2014/03/24(月) 02:01:15 ID:6jopvOVw0
確かに冷静に考えてみれば、今くらいの減衰だと4/1にちょっと出遅れただけで
行き詰まる可能性があるな。
自キャラが一撃必殺系のスキル持ってないと、ボッチで詰まって進めなくなるわ。

616名無しさん:2014/03/24(月) 02:03:06 ID:1uymiGm20
まだ一週間もあるのに現状だけでクソゲークソゲー連呼して
無駄にヘイト撒き散らしてるやつらいるけど来期で切りやすくなるなw

こういう時にどう行動するかで、そいつの本質がよくわかるわwww

>>612
だがそれがいい

617名無しさん:2014/03/24(月) 04:55:04 ID:wCtTtJkk0
>>616
激しく同意
クソゲー連呼してる奴は自分勝手で未来を想像する能力がない短気な奴だから今のうちに切っておきたい
もしも減衰無かったらそれこそ全員全勝するまで高速読み直しばかりになって鯖負担がやばい
おそらくこの読み直しシステムを利用するのは今より強くなる為やDEAR稼ぎ等の恩恵ではなく
スキルの成長割り振りミスや忘却CP損した奴への救済の可能性それのみだろうな
だから全勝できない仕様だと思っておいたほうがいい

618名無しさん:2014/03/24(月) 07:33:26 ID:1uymiGm20
そもそも簡単に全勝できるシステムが変なのよね
これまでの作り直しor後発がガンガンやってたから感覚が麻痺してるんだろうけど

619名無しさん:2014/03/24(月) 07:37:45 ID:7JXaBhqo0
読み直したらとぜんぜん勝てない!っていうのがおかしいよな
やり直したら普通ペナルティが存在して当然なのに
何で新規無双の悲劇を繰り返そうとしてるんだろうw

620名無しさん:2014/03/24(月) 08:34:46 ID:GjPdROWEO
これまで新規無双をうらやましく思ってた奴が
合法的な読み直しで無双しようとして失敗してるなw

まあ中にはやばいw勝てねえwww
ってマゾゲーを楽しんでるやつもいるが

621名無しさん:2014/03/24(月) 08:57:02 ID:RDCLBxcY0
いや、みんな単に終わりだから試しにやってみようってだけだろ
終わるのに無双しても意味ないし

622名無しさん:2014/03/24(月) 08:58:13 ID:2Bdx0edk0
作り直し憎しでバランス感覚失ってる奴多いなあ
下手すりゃ勇者20姫20まででAP全部使い切るレベルの状態だぞ今

623名無しさん:2014/03/24(月) 09:01:47 ID:44uGIj4Q0
なんで作り直しの人達じゃなく先発にいた人達がタワムレ報告で緩和要求してるんですかねぇ・・・
恥ずかしいとは思わないんだろうか・・・気軽に作り直ししてはいけないという栗鼠のメッセージだったのに
作り直しの人達はドヤ顔して待ってれば解決するかもしれないとか・・・ほんと人の本性を見た

624名無しさん:2014/03/24(月) 09:06:32 ID:wCtTtJkk0
>>623
あの人はそんなこと言わない聡明さがあると思ってたんだが…
身内の読み直し中の方に対する情でも入って未来を見る目が曇ったのかね

625名無しさん:2014/03/24(月) 09:11:07 ID:RDCLBxcY0
一応公式の機能として用意してあるのにこれだけまともにゲーム続行不可能だと少し不味いだろ
作り直し憎しで目が曇ってるのかも知れないが

626名無しさん:2014/03/24(月) 09:19:06 ID:2Bdx0edk0
作り直しざまあで嬉しすぎて適正難易度放り投げてる奴多すぎだな

そもそも今まで問題視されてたのは広がる一方のCLV格差と作り直しでDEAR消される事であって
後発は先発以上に苦労しろって話じゃなかった筈なんだがな

627名無しさん:2014/03/24(月) 09:23:03 ID:GjPdROWEO
これで減衰の規制緩和とかされたらDEAR稼ぎのためだけに読み直しするやつ出てきそうだな

628名無しさん:2014/03/24(月) 09:26:14 ID:KBV3wgzg0
★スキル・敵の強さ・強さ制限等、仕様がいつもより激しくコロコロ変わる気がします。
ちゃんとmemo読めばこう書いてあるんだから報告するまでもなく
栗鼠もいろいろ実験してる最中なんだろうし温かい目で見守ってリセットまで気楽に愉しめばいいだけだと思う

629名無しさん:2014/03/24(月) 09:40:06 ID:44uGIj4Q0
同じCLVなら減衰はしないし、強い人を連れて行こうとする必要がないというか・・・DEARガン上げしようとしてるの分かりやすすぎ
今まで光が当たらなかった人達と交流できるチャンスができたんだから生かすべきだと思うが
DEARを極端に稼ぐ事ができないように調整、新規は新規と遊ぶ事で交流を広げ強くなった後、上位と交流が可能になる
何も間違ってないな・・・読み直しの場合も後発になったつもりでやり直せって事だろ
DEAR とFROMが残ってる面じゃ作り直すよりメリットは残ってる

630名無しさん:2014/03/24(月) 09:47:22 ID:2Bdx0edk0
駄目だなこりゃ、現実見えてねえわ

631名無しさん:2014/03/24(月) 09:53:01 ID:wCtTtJkk0
>>629
リセットするまで交流を楽しむなら
①呼ばれる事を考慮に入れて受身でそのまま
②積極的に呼んで話しかけるきっかけとしてAPを大量に使う為に読み直し
どっちもありだから悩ましいな

ぶっちゃけもうどんだけ負けても勝ってもほぼ関係ないからいかに知り合いを増やしたり楽しむかが大事

632名無しさん:2014/03/24(月) 09:57:32 ID:KBV3wgzg0
リセットまでの間、ギリギリ栗鼠倫に引っかかるか引っかからないか
きわどい15-Rのセフトラインを攻めるちょっぴりえっちなチキンレースが始まるとは
誰もこの時はまだ予想していなかったのであった

633名無しさん:2014/03/24(月) 09:57:55 ID:dfOamtGc0
200くらいCP高かった人が200くらい低くなっててわらた
まあ、読み直し用の奴隷を作れば良いね

634名無しさん:2014/03/24(月) 09:59:44 ID:gdabrHmk0
つかリセット前の状況で読み直しはやる方が悪い
読み直ししたけど現状そこまで苦労はせずに進めてるよ
放置垢やAP消費失敗した人と一緒に行けばいいだけだしな
ある程度まで育てば攻略するのに適正な人も増えてくるしリセット後も色んな人と交流できそうで楽しみだわ

635名無しさん:2014/03/24(月) 10:43:08 ID:lStc12TEO
読み直しが最適解ってバランスにしないほうがいい

636名無しさん:2014/03/24(月) 10:46:13 ID:2Bdx0edk0
理由は?
DEARFROMが消える作り直しが最適解なのは駄目だと思うが
そこら辺の被害も無くなった読み直しが駄目な理由って無いよな
読み直しはぶっちゃけ誰にも迷惑かからんし

読み直してる間つれてけないのはちょっと待っててねって断りいれりゃ済むしな

637名無しさん:2014/03/24(月) 10:58:26 ID:lStc12TEO
逆に読み直しがキツかったら駄目な理由もないだろ
メリットとデメリットを天秤にかけてやればいい

638名無しさん:2014/03/24(月) 11:21:29 ID:GmRKcZ2U0
キツいとかいうレベルは通り越してるんだけどな
同じくらいのCLVのキャラを連れていけばいいっつっても、読み直しでCLVが下がってるキャラと同じCLV帯のキャラなんて都合よくいない訳で
100くらいの差でも減衰かかってるみたいだし、減衰させずに連れ出すのは現状だと割と至難の技だぞ

>>635
20日に一回定期的に貯まる物を「使わないバランスの方がいい」って凄いな
栗鼠の気持ちがわかったつもりなんだろうか

639名無しさん:2014/03/24(月) 11:28:56 ID:1KimZvKw0
>>637
読み直しがキツかったら駄目な理由?
そりゃやった奴が確実に損するバランスなんて存在理由無いだろう
少なくともGMのデザイン意図とはだいぶ違ってると思うぞ

640名無しさん:2014/03/24(月) 11:29:20 ID:PuHUs97Y0
読み直しが最適解だとページめくりが速くなり栗鼠の負担が増えるって問題がまだ残るしな
読み直し前後でCLVが同程度になるか、ちょっと落ちる程度が適正だと思う
現状は流石にちときつすぎるが

641名無しさん:2014/03/24(月) 11:46:56 ID:wCtTtJkk0
>>639
確実に損をするかどうかは使用者次第なのでは
・ステ振りの方向性を変えたい
・間違ったステータスを上げてしまった
・仕様変更により愚痴りたいくらいに自分の型よりも他の型が良く見えてしまった
・APを使い切ったのにCLVが現状1200以下しかない
・暇で時間つぶしをしたい・話しかけるきっかけが欲しいけどAPがない

なんて奴もいるから確実に損をするは言い過ぎじゃないか?
それにまだ仕様変更やバランス調整のデータ収集の途中だろうしな

642名無しさん:2014/03/24(月) 11:47:53 ID:lStc12TEO
キツいなら読み直ししなきゃいいだろ
しくじった奴の救済処置としては十分だよ
DEAR数でただでさえ有利になるのに

643名無しさん:2014/03/24(月) 11:53:56 ID:2Bdx0edk0
DEAR数の有利なんてもんが実際ほとんどなかったから不満多かった気もするけどな
つーかそもそもハート3個マックスでカンストなんじゃねえの?
でなきゃわざわざ表示3個で止める意味ないし

644名無しさん:2014/03/24(月) 11:55:12 ID:GmRKcZ2U0
>>641
仕様変更や調整の参考にする為にプレイヤーの報告が必要なんじゃないですかね
重複疑いとかは報告しろって煩いのにバランスについての報告は非難するとか

645名無しさん:2014/03/24(月) 12:06:47 ID:wCtTtJkk0
>>644
memo読めばその報告はしなくても栗鼠自身が一番把握してそうなことはわかると思うぞ
>>3月30日まではリセット後に向けた以下のような試験をさせていただきます。損得も大いに発生しますが試験につきご了承ください。
試験してるって書いてあるから極端にいろいろいじって所もあるんだろう

646名無しさん:2014/03/24(月) 12:11:09 ID:i8ZTgm3E0
>>645
それが報告が不必要な理由に読めないんだが

647名無しさん:2014/03/24(月) 12:11:20 ID:2Bdx0edk0
プレイヤーの報告なしで調整するのとありで調整するのははっきり言って難易度が段違いだと思うけど
つーかそういうのなしで済むならデバッガーとかいらんしな

648名無しさん:2014/03/24(月) 12:13:11 ID:KBV3wgzg0
DEAR/FROMの効果を甘く見てる人もいそうだから言うけど
固定PTだと発動率1Tにつき1回以上、多い時は平均2回を超える時もある
5人PTが6人PTや7人PTになるようなもんだと思うと上手く使えば十分強いよね

649名無しさん:2014/03/24(月) 12:22:47 ID:2Bdx0edk0
そりゃ固定PTでDEARもFROMもあればだろ
DEARだけあっても自分が通常時スキルが無い構成ならそもそも発動すらしないからな

650名無しさん:2014/03/24(月) 12:25:32 ID:KBV3wgzg0
>>649
だから俺はちゃんと固定PTと言ってるしうまく使えばと言ってるよ
なんでも噛み付こうとせずに頭冷やして落ち着こうよ
なんでそんな噛み付きたがるのさ
リセットなんだし適当にリラックスして肩の力抜いてもいいんだよ

651名無しさん:2014/03/24(月) 12:28:00 ID:2Bdx0edk0
ここまでの流れ的に読み直しでDEARが増えても大して意味ないって部分に関する書き込みだろ?
甘く見る云々じゃなくて限定された状況以外じゃ大して意味が無いのは事実だろって話

つーかその上から目線はなんなんだろうな、別に噛み付いてるつもりも無けりゃあったまってもいないんだが

652名無しさん:2014/03/24(月) 12:31:12 ID:gdabrHmk0
まさに顔真っ赤である

653名無しさん:2014/03/24(月) 12:33:58 ID:9g0/wBTMO
リンクスキルの発動率にDEARってそこまでデカい差があったっけ?
FROMのが影響率高いと認識してたんだが
そして読み直ししてる奴は連れ出されないからFROM増えない訳で
ついでに言っとくけど中途半端に弱い奴連れてくよりスキルが減衰しても使えそうな現行勢連れてった方が強いぞ、今の読み直し

654名無しさん:2014/03/24(月) 12:35:24 ID:gHfX4Qn20
今度はハート増やしRP用の重複が発生する未来しか見えない
結局今までと同じだよこれ

655名無しさん:2014/03/24(月) 12:37:07 ID:2Bdx0edk0
重複は明確な規約違反だしあからさまに露骨な奴は今までどおり避けられるだろ
作り直しや重複でスキル開放して削除がなくなっただけまし




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