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戯書タワムレガキ晒し愚痴溜息スレ 1頁目

1名無しさん:2014/03/12(水) 14:52:08 ID:GroOFGVI0
【警告】
ルールを守らない行為によりGMへ迷惑をかけた場合は晒し愚痴溜息スレを畳まざるを得ません。
節度を持って利用する事を心がけましょう。

■このスレにはあなたの気分を害する恐れのある書き込みがあります■

しまりす氏製作定期更新型ゲーム戯書(タワムレガキ)に関するキャラ晒し&愚痴溜息スレです。
本スレやタワムレッター・ツイッターなどでうっかり毒を吐く前に
こちらで吐き出してすっきりしましょう。
周りに毒吐くのイクナイ!(・A・)

※注意事項(必読)
*つまらない晒しは控えめに、ネタになる晒しは小さじいっぱい
*著作権違反の疑い、痛い子、そんなキャラ達について語ったり萌えたりするスレです
*スレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*本スレに沸いた痛い子もここでママーリと見守りましょう
*個人的な恨みはご遠慮ください
*ソースのリンクを貼るのは良い事ですが晒す罪状までしっかり記載し説明しましょう
*200レス毎にテンプレ>>1を貼り付けてルールの再確認をしましょう。
*本家や周りに迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。

■重要■【本家、燃萌板、本スレ、タワムレッター、ツイッターにここで見た話題を持ち込まない、これ絶対】
万が一まな板から本家に持ち込まれた場合は気づき次第終了措置をとりましょう。
皆さんご協力お願いします。

*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウイシカベ モ アイシテ!!
*次スレは有志が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。

524名無しさん:2014/03/23(日) 11:43:48 ID:h5vTMeQ.0
自分が一番になるつもりはないんだけどさー
シナジーのある組み合わせを準備期間耐え忍んでやっと開花した人とか
特化で不自由しながらも頑張ってる人とか
そういう苦労をなかったことにして飛び越えていくのは見てて微妙ではあるよ

525名無しさん:2014/03/23(日) 11:47:44 ID:ljAVBOIQ0
>>524
それもあるよなー
修正にしても後発重複作り直しが飛び越えていったせいで耐え忍んでた人が使う前に煽りうけて余計に突破できなくなって頁差開くからマジ害悪

526名無しさん:2014/03/23(日) 11:47:56 ID:uncVuWXs0
>>522
作り直しは重複と疑われない為にも必死で話しかけてるんだろうけど
嫌な気分になるから話しかけないで欲しいと思われてる奴いるよな

ただの後発の人と違って作り直しは明らかに最初からボスに向けての手馴れたDEAR稼ぎの人選したり
序盤の冒険のキャラ台詞設定手抜きだったり1分間隔のログがあったり等々あるから
過去の冒険や保存済の過去キャラリスト見りゃすぐわかるんだけどなぁ…

527名無しさん:2014/03/23(日) 11:54:53 ID:7iQJaO7U0
作り直して何事もなかったように交流してる奴は見るたびにその話題出して忘れさせないようにしてる俺鬼畜
でもそれぐらいされても文句は言えないだろ?
俺はパス忘れ以外は作り直しは認めないようにしてる
まぁパスを忘れるのも完全に自己管理が足らないんだけどな・・・

528名無しさん:2014/03/23(日) 12:09:05 ID:qPVTg.nM0
この辺今までの栗鼠ゲの楽しみ方の真逆だからな
そっち方面にスキル開拓してそのまま第一人者になる構図(同じ構成になろうとしても時間がかかる)だったのだけど
タワムレガキは人柱立てて俺一番、だからな

529名無しさん:2014/03/23(日) 12:13:16 ID:NJFQXjUY0
作り直しがCLV上位や新規開拓を成し遂げるこんな状況下
間違ったスキル習得などで結構な量のCP損してる子何名か知ってるけど
作り直しの話題を出さず全く素振りも見せず楽しく他の子と仲良く話続けてるのを見るとほんわかする

可愛いすぎて下手ながらその子の絵をこっそり勝手に描いてたりしてしまうくらいにほんわかする
いつまでも楽しくプレイし続けてその姿を眺めさせてほしいと願ってる俺がいる

530名無しさん:2014/03/23(日) 13:42:13 ID:nHthsD4Y0
同じくらいのENo.のキャラにCLVで負けてたりするのもあるけどスキル開拓とかどうでもいいんだよな
スキル開拓してくれればこの先の成長方針考えられるし
作り直しぽんぽんされるのは考えものだけどさ

531名無しさん:2014/03/23(日) 13:53:23 ID:otK/9luA0
こつこつ継続プレイでステ特化させてる人を尻目に
作り直しやらで楽してスキル開ける行為が目に付いてうざいって話
スキル開拓に興味があるとかそういう問題じゃないんだよ

532名無しさん:2014/03/23(日) 14:27:30 ID:UPv9TWyE0
>>529
禿げ上がるほど同意しよう
そういう子見てるだけでストレスが癒されていくよな

533名無しさん:2014/03/23(日) 15:00:07 ID:ke7mtqpY0
>>517
無双突破が簡単に出来るので先発から不満が出やすい
だな。作り直しが悪いわけじゃないし問題だとは言えないが
自分が行き詰まってるところを後から来た奴らがあっさりと
しかもほぼ無言で突破していくのを見て不快に思う層が少なからずいるんだよ
直接関わってたらDEARFROMも消えるから損した気分にもなるし

>>510
お前のそれは不満であって問題ではないってだけだ
不満を持つなと言ってるわけじゃないからそう意固地になるな

534名無しさん:2014/03/23(日) 15:20:29 ID:8ZSnJd3Y0
え、不満って問題の一種だろ
不満があるってのは改善ポイントだからな
問題扱いしたらなんかヤバいことでもあるの?

535名無しさん:2014/03/23(日) 15:27:22 ID:ke7mtqpY0
改善するべきだとか改善しないのはおかしいって騒ぎ立てる子が出てるだろ

536名無しさん:2014/03/23(日) 15:40:03 ID:8ZSnJd3Y0
ツイッターの方は見た感じいるのかよくわからんけど……
というか居て問題なのか?
あと、問題と呼ぼうが不満と呼ぼうが、何々だったら良いのになぁってのは絶対出てくるぞ、その辺どうよ?

537名無しさん:2014/03/23(日) 15:44:23 ID:ljAVBOIQ0
むしろ改善すべき点を言わないのは良くないと思うぞ?

538名無しさん:2014/03/23(日) 15:45:42 ID:otK/9luA0
不満を感じないし何が問題なんだって言ってる奴はなんでこのスレ見てんだろ

539名無しさん:2014/03/23(日) 15:52:56 ID:ke7mtqpY0
出るだろうなあ
改善して欲しいとは俺も思ってるが、改善しても別の不満がどうせ出てくるとも思ってる
ただ、遊ばせてもらってる身でバランスとか状況への不満を
運営の問題だ、運営がなんとかすべきとか言っちゃうのもどうよって思うんだ

この辺意地になってるのは俺の方かもな
不満を不満として言うのは当然の権利とは思うんだが
あんまりりすの責任みたいな言い方をしないでやって欲しい、ぐらいでひとつ

540名無しさん:2014/03/23(日) 15:57:03 ID:8ZSnJd3Y0
いや、栗鼠の責任……は責任だけど、早急になんとかしろって誰も言ってねぇぞなもし
栗鼠の責任というか、栗鼠しか解決できないレベルの話だな
複アカウントは取らないとかのモラルはプレイヤーに期待しても無駄だったのが現状だ

541名無しさん:2014/03/23(日) 15:59:55 ID:V77kcLIo0
単なる技の性能の強弱ならまだしも
人間関係がギスギスしそうな欠点は栗鼠が嫌がりそうだから対応はするだろうがね
ゲームの趣旨と真逆の遊び方だし

542名無しさん:2014/03/23(日) 16:07:58 ID:ke7mtqpY0
この構造に問題があるとか先発は追い抜かれにくくされるべきみたいな前提で話をされると
それは俺達が抱える不満であって構造的欠陥ではなくね?とか言いたくなってしまうんだよ
作り直しや後発が先発を追い抜きやすいシステムを不満に思うのはわかるし
実際自分ももっと追い抜かれにくくして欲しいとは思ってるんだが

543名無しさん:2014/03/23(日) 16:12:41 ID:otK/9luA0
継続してこつこつやると全体的に見て圧倒的に損するのは構造的欠陥だろ

544名無しさん:2014/03/23(日) 16:19:09 ID:ke7mtqpY0
先発が拓いた情報を基に最適解の編成で突破し得するのは構造的欠陥じゃないだろ

545名無しさん:2014/03/23(日) 16:22:52 ID:ljAVBOIQ0
先発が開いた情報を元に最適解の構成で突破し、他にデメリットを押し付け得をする作りなおしは構造的欠陥だろ

546名無しさん:2014/03/23(日) 16:25:05 ID:ke7mtqpY0
ごめんそれはわからん
デメリットを押し付けって?

547名無しさん:2014/03/23(日) 16:25:34 ID:qPVTg.nM0
いろいろ一緒くたにしすぎだわ
CP格差が広がるのは問題だねって話の時に「後発が追い抜けるのは〜」とかは不満だろって話混ぜても通じないぞ
・敗北が敗北を呼ぶなどで格差が広がり過ぎつつある
・後発高CP(というよりページ開拓はバカを見る)
・データ取り用の重複
いくつかは内容が少し重なってるし重複は制限手段が乏しい(というか30分クールタイムくらいしかない)けどな

デキる後発が追いついたりするのはいいと思うが、悪用した結果がなー
特に2番目な

548名無しさん:2014/03/23(日) 16:31:34 ID:7iQJaO7U0
要は作り直しで何度も最適解突破するのが問題なのであって本当の新規がそれをやるのは問題じゃないからな?
やり直しして最適解突破して、CLV上位やスキル開拓の嫌がらせしてるのが多いから問題になってるのでは?

549名無しさん:2014/03/23(日) 16:34:01 ID:dBVkW2d.0
削除>作り直しする度に、キャラに紐付けされたりすれば
色々と判断できるんだけどなー
タグに強制的に「元ENo.XXXX」みたいなのが付与とかさ
普通に交流してて後ろめたさが無ければ特に困る情報でも無いと思うんだわ

550名無しさん:2014/03/23(日) 16:46:53 ID:ke7mtqpY0
なるほど
格差が開くこと自体は構造的欠陥じゃなく不満だろと思ったままだけど
悪用しやすい、重複しやすいのは確かに問題だな

>>548
だな。攻略目的で重複や作り直し乱発する奴が悪い
その煽りで作り直し自体がいけないことみたいに言われてるのがどうにも我慢できなくてな……

551名無しさん:2014/03/23(日) 16:50:57 ID:otK/9luA0
もうこいつどっか行ってくんねーかな

552名無しさん:2014/03/23(日) 16:53:53 ID:g5BQLSGA0
不満と問題の差なんて言葉遊びだと思うぞ?

作り直し自体は賛否両論だわ
うちのリンクに何回目かの作り直ししてるのがいるけど、AP使い切って1200程度だったからな
回りも、ああ、うんって感じ

553名無しさん:2014/03/23(日) 16:56:00 ID:ljAVBOIQ0
DEARふっ飛ばしてる以上作り直しも罪あるのに悪くないとかな…

554名無しさん:2014/03/23(日) 16:57:42 ID:ke7mtqpY0
>>513 >>531 >>538 >>543 >>551
不満を問題だと騒ぎ立ててるだけのやつに言われてしまった

555名無しさん:2014/03/23(日) 17:04:33 ID:8ZSnJd3Y0
あー。不満と問題をそんなに別物だと主張するなら、だ
問題があるから不満を感じるという構図とかをどう否定するんだ?
我慢しろってのは無しな。もし言うのなら、不満と問題は別物ではないと我慢しろ
なにか問題ある?どっちみち改善してほしい要望は出るんだし

556名無しさん:2014/03/23(日) 17:16:12 ID:ke7mtqpY0
別物だと主張してるんじゃなくて
不満を必要以上に問題として扱わないでくれだな
もちろん542あたりから述べてる通り
問題として扱わないといけない不満もあるのは理解したが
不満全部を問題として扱うよりはなるべくでも分けて考えた方がいいと思うぞ

557名無しさん:2014/03/23(日) 17:17:02 ID:SC4xzrlI0
不満か問題かはどうでもいい
ただ複数の問題点を一緒に語るのは収集つかないからやめようぜ

558名無しさん:2014/03/23(日) 17:22:07 ID:ke7mtqpY0
>>557
俺の言い方が拙いせいで不満か問題かみたいな話になっちゃってすまん
一言でまとめてくれて有難う、問題点だけを論じるのが一番だな

559名無しさん:2014/03/23(日) 17:37:04 ID:x.1mul.o0
使用APに比例して上げられるパラメータに上限を付けるのもいいかもな

560名無しさん:2014/03/23(日) 17:51:55 ID:5ExxQcgw0
俺の勝手な偏見だが、CLV拘ってる奴の何割かは頼りにされたい欲求が少し強すぎる
最近連れ回されないとか、CLV追い抜かれて焦るって言ってる奴が
見に行くと毎日10回前後連れて行かれててあれも微妙な気分になる
十分頼られてるんだからその人達大事にすればいいのに

561名無しさん:2014/03/23(日) 18:01:52 ID:pCUFO8eg0
意見を述べるのは自由だが、人格攻撃は辞めろよな

562名無しさん:2014/03/23(日) 18:06:57 ID:x.1mul.o0
万遍なくDEAR5付ければ進めるけど、
少人数リンクスキル狙いのプレイでハートブレイクされたら…ってところか

563名無しさん:2014/03/23(日) 18:11:01 ID:bhYK7SccO
やっぱアレじゃね
勝ち負けとかページじゃなくて、どっかで出てた累積使用APに応じたCP入手が一番平和なんじゃね

564名無しさん:2014/03/23(日) 18:25:04 ID:cM5ipIMk0
ん?俺人格攻撃してる?

565名無しさん:2014/03/23(日) 18:29:55 ID:ljAVBOIQ0
>>564
どのIDだったんだ

566名無しさん:2014/03/23(日) 18:37:57 ID:cM5ipIMk0
>>565
>>560だった

567名無しさん:2014/03/23(日) 18:58:18 ID:eU8mP4Tk0
人格……まぁ人格攻撃かなぁ
要は何らしかの欲求が強すぎる、と欲求の妥当性の前に性格の問題にしてるわけだからそうとれなくもない

568名無しさん:2014/03/23(日) 19:10:05 ID:dBVkW2d.0
どのログ見ても同じ人ばっかりで
From少ない人に脚光浴びせたいってのは思うところなんだよな
消費APに対して総Fromの低い人は
低Dearでも能力減衰の影響を受けにくいとかしてくれると
目立ってない人の発掘とか楽しめそうなんだが

569名無しさん:2014/03/23(日) 19:13:04 ID:cM5ipIMk0
一応無根拠に要求が強いと思ってるわけじゃなく
プレイヤーは一日に8人までしか同行できないのに
毎日10前後連れて行かれて愚痴られると何だかなあっていう
少なくとも貰ってるハートの方が多いはずで

570名無しさん:2014/03/23(日) 19:14:02 ID:mHlDHLiY0
ああ、うん、それは、もげろ

571名無しさん:2014/03/23(日) 19:21:51 ID:uncVuWXs0
一日一回でも連れて行かれる日があったら喜ぶレベルの俺にとっては
人気がある天上人の考えはわからんのだな…
一日10とか凄え…

572名無しさん:2014/03/23(日) 19:26:11 ID:5lVl/rzk0
>>538
一揆のついでで見てるけど、見て反論しちゃまずいのか?

573名無しさん:2014/03/23(日) 19:41:28 ID:Wd7h.86M0
>>547
敗北が敗北を呼ぶってどういうこと?
別に負けても弱くなるわけじゃないし負けやすくなるわけじゃなくね?

574名無しさん:2014/03/23(日) 19:53:50 ID:.6fsb3B20
反論、ならまだ良いんだがな
問題になってない不満だから我慢しろさんみたいなのは論外でな

575名無しさん:2014/03/23(日) 20:02:50 ID:YqXCdSBI0
負けてcp弱くなると辛すぎて問題なので修正するべきです!
と言われると気持ちは分かるがそこ変えるとヌルゲー過ぎるから
我慢してくれと思わなくもない

576名無しさん:2014/03/23(日) 20:06:47 ID:tdigHvBA0
負けたくないならしばらく放置しておけばいいんだよ

577名無しさん:2014/03/23(日) 20:07:13 ID:IdnKPErQ0
そして差が付くのを問題にしてる話を難易度変更だのに読みかえるしな

578名無しさん:2014/03/23(日) 20:19:19 ID:YqXCdSBI0
差がつかない事と、難易度はイコールじゃないけど
差がつかなくなると結果的に難易度が下がってつまらないので嫌ですって話
同一視してるのとは違うよ

579名無しさん:2014/03/23(日) 20:23:05 ID:V77kcLIo0
今から負けCP変えたら負け重ねた先行組の方が圧倒的に損だしな

580名無しさん:2014/03/23(日) 20:27:41 ID:ms3b8yNo0
ある程度の救済は会ってもいいと思うけどねぇ
10回負けるごとに8CP→1APに変換できるみたいな感じの

581名無しさん:2014/03/23(日) 20:33:49 ID:tdigHvBA0
メンテで悪質なキャラが消えてるといいな

582名無しさん:2014/03/23(日) 20:56:35 ID:ljAVBOIQ0
負けが負けを呼ぶのは連れて行かれない
強かった要素が後発や作り直しや重複が暴れたせいで修正を受けて弱くなる

2番目が大きそうだな

583名無しさん:2014/03/23(日) 21:02:59 ID:x.1mul.o0
2番目はLv.4以上にしてたら損するからな…

584名無しさん:2014/03/23(日) 22:44:56 ID:BZTaPgJc0
重複キャラの大量削除はやって欲しいが
それならオンメンテで済む話だと思われる

585名無しさん:2014/03/23(日) 23:20:07 ID:qPVTg.nM0
こうなったか。まー仕切り直しだな、事実上の
またボッチの運ゲーがはじまる……

586名無しさん:2014/03/23(日) 23:27:44 ID:8Zw0Z5EI0
8CPの大半をボッチから受け取ったあの苦難がまた…
先行組に頼るのは、今後発がやってるのと同じ図だからできればやりたくないしなぁ

587名無しさん:2014/03/23(日) 23:37:24 ID:qPVTg.nM0
何、今度はいざとなったら読み直しがある
そう考えると前線に突貫するのも悪くない

588名無しさん:2014/03/23(日) 23:43:32 ID:ljAVBOIQ0
栗鼠作りなおしや重複対策できないからいっそ公認したとかじゃないよな?
今だけのお試し期間で3期だと読み直しなくなるよな、そう言ってくれ・・・

589名無しさん:2014/03/23(日) 23:45:33 ID:2e9kRY.A0
3期でもありそうだな でもこれDear消えないっぽいし 回数制限あるっぽいからどうなんだろうか

590名無しさん:2014/03/24(月) 00:04:54 ID:6jopvOVw0
作り直しは本意ではないから、読み直しを作ったのだろう。
それでも作り直しを繰り返す奴は、垢番対象になるかもな。

あと、初日組の不平不満がウザかったから、読み直しを用意したから今後は
文句言うなって意味合いもあるかもしれない。

591名無しさん:2014/03/24(月) 00:09:16 ID:1b7B2ALA0
いや、作り直しや重複に対処しきれなかったんだろう…IPも機種も変わるからな
てか読み直しの消費時間によってはひどい事になるんじゃないか?

592名無しさん:2014/03/24(月) 00:10:29 ID:RDCLBxcY0
>>590
読み直しの仕様は作り直し連中に対するあてつけみたいになってるけどな

593名無しさん:2014/03/24(月) 00:26:54 ID:2r3jqhRg0
読み直し中連れてけないのな・・・減衰も酷い
これ次期で確実に作り直し死んだろ やったな

594名無しさん:2014/03/24(月) 00:32:14 ID:9Bfv/qck0
普段はおとなしく見てる俺も今日だけは一言
作り直し死亡ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

595名無しさん:2014/03/24(月) 00:51:24 ID:7JXaBhqo0
2期でキャラ消してやりなおした連中の評判は二度と戻らないがな
強さと引き換えに失ったものの重さに気づくといいが

596名無しさん:2014/03/24(月) 00:53:48 ID:6jopvOVw0
死なないだろ、作り直しは。
読み直さずに、しれっと作り直すだけだ。上手くいくまで何度でもな。

597名無しさん:2014/03/24(月) 00:54:42 ID:2Bdx0edk0
どっちにしろ今後はCLVに圧倒的に差があるとDEARに関係なく減衰する仕様になったし
今まで見たいに作り直しでCLVダントツとかは無理だろうな

598名無しさん:2014/03/24(月) 00:56:35 ID:7JXaBhqo0
いや作り直しは読み直しポイントであるRPが1だから明らかに不利だよ

599名無しさん:2014/03/24(月) 01:14:34 ID:6jopvOVw0
違うんだ。俺強ぇしたくて作り直す奴の心理は違うんだ。
読み直しなんて面倒なことをするつもりはないんだ。自分の満足いく結果が
得られなければ、何度でも作り直すだけなんだ。20日ごととか待つ気なんか
ないんだよ。

600名無しさん:2014/03/24(月) 01:22:30 ID:BowxVWzc0
「作り直しが気に入らないならお前らも振り直しをすればいいじゃない?」っていう感じ?
ステ振り間違えて絶望したタイプの作り直しは確実に減るだろうけど、真性はまあそのままだろうね。

601名無しさん:2014/03/24(月) 01:28:53 ID:7JXaBhqo0
読み直しでもDEAR/FROMは維持出来るんだから読み直した方が得
新規はAPの格差は無いがDEAR付けるチャンスを増やせるRPで差が出てくる

602名無しさん:2014/03/24(月) 01:30:22 ID:6jopvOVw0
CLV差が激しいときの減衰がリセット後も今くらいあれば、後発が先発の
強キャラを連れ回したところでそうそう連勝できないけどな。
ただ、重複対策をしないと

踏み台用に数キャラを先行して育てる
 ↓
本命キャラがCLV離れすぎない程度に踏み台キャラの後を追う

って感じで育てればいいだけだけどな。そのくらい平然とやるのが真性。

603名無しさん:2014/03/24(月) 01:35:47 ID:6jopvOVw0
>>601
読み直ししてる人たちの結果見てみな。
CLV差による能力値減衰が激しすぎて、DEARとか馬鹿々々しくなるくらい
意味ないから。

604名無しさん:2014/03/24(月) 01:37:43 ID:.UxSgCpk0
読み直しこれDEAR増やせるのかよ
RPたまるたびに自分側のリンクスキル稼ぎ放題じゃん
しかも日数経つほど時間かかる、同じ本を何度も読まないといけないクソゲーニート仕様

システム側で作り直し可能にするのはいいけど、メリットは与えるなよ・・・

605名無しさん:2014/03/24(月) 01:40:04 ID:1b7B2ALA0
>>604
読み直しするたびに序盤の負け数で死ぬぞこれ

606名無しさん:2014/03/24(月) 01:44:47 ID:W34tGsiU0
>>604
序盤攻略用の踏み台同行キャラでも作らん限り、負けまくるぞ
当然、読み直して的確なスキル取りする新規とlinkなんてしたら疑われるからCLVを取るか信頼を取るかそれなりの覚悟がいるぞ

607名無しさん:2014/03/24(月) 01:44:58 ID:2Bdx0edk0
多分後で調整されるだろうけど、今は減衰きつすぎて大惨事だな
ぶっちゃけ読み直し有りなら減衰あたりは前のままでもよかったな
問題だったのは強いキャラつれてすいすい進めるのが作り直しとか後発だけで古参が踏み台になってた部分だし

608名無しさん:2014/03/24(月) 01:47:54 ID:1uymiGm20
すくなくともこれまでみたいに最強キャラ連れてって自分のCPは温存
たまったら成長みたいな事はできなくなるんだし、少なくとも俺はいいんじゃねって思うわ

>>602
真性のアホがその方法使うなら逆に補足しやすくなって報告がはかどるなw

609名無しさん:2014/03/24(月) 01:49:23 ID:.UxSgCpk0
>>605
そのへんはメモに書いてある通り、激しく変わっていくんだろ
今のままならそりゃいいけど、そんなストレス仕様にするとは考えにくいな

あれだよ、激しく調整するって栗鼠が言ってるなかで
減衰キツイとDEARを稼げる仕様を一緒くたに考えるのはやめようぜ
俺が言ってるのは「制限ポイント中はDEARが増えない」ってだけで解決することなんで・・・

610名無しさん:2014/03/24(月) 01:52:42 ID:6jopvOVw0
俺も今くらいの減衰でいいと思うわ。
読み直しはあくまでも、能力値の成長方針を変えたいときの手段くらいな認識。

>>608
あぁ、メシウマすぎて毎晩枕高くして眠れるわw

611名無しさん:2014/03/24(月) 01:55:55 ID:JjmcnUyc0
理由あって作り直したい人向けに読み直しが出来た、だろうな
咎めるのは作り直しだけでよくなる
読み直しを咎めるのはやめとけよってことか

612名無しさん:2014/03/24(月) 01:56:36 ID:2Bdx0edk0
お前ら今くらいの減衰って物凄いぞ?
器用特化キャラがガチガチの壁キャラ連れてった状態で
器用特化のキャラより壁キャラのHPが低いくらいだからな

613名無しさん:2014/03/24(月) 01:59:47 ID:W34tGsiU0
読み直したら素直に新規連れてけってことなんじゃないか
DEAR付用の読み直しじゃないってことなんだと思う

614名無しさん:2014/03/24(月) 02:00:32 ID:uLEAkM320
吸魔や平穏でSP保たすキャラは当然ガバガバだしな
流石にこのままの仕様で行くと逆に後続が死ぬ

615名無しさん:2014/03/24(月) 02:01:15 ID:6jopvOVw0
確かに冷静に考えてみれば、今くらいの減衰だと4/1にちょっと出遅れただけで
行き詰まる可能性があるな。
自キャラが一撃必殺系のスキル持ってないと、ボッチで詰まって進めなくなるわ。

616名無しさん:2014/03/24(月) 02:03:06 ID:1uymiGm20
まだ一週間もあるのに現状だけでクソゲークソゲー連呼して
無駄にヘイト撒き散らしてるやつらいるけど来期で切りやすくなるなw

こういう時にどう行動するかで、そいつの本質がよくわかるわwww

>>612
だがそれがいい

617名無しさん:2014/03/24(月) 04:55:04 ID:wCtTtJkk0
>>616
激しく同意
クソゲー連呼してる奴は自分勝手で未来を想像する能力がない短気な奴だから今のうちに切っておきたい
もしも減衰無かったらそれこそ全員全勝するまで高速読み直しばかりになって鯖負担がやばい
おそらくこの読み直しシステムを利用するのは今より強くなる為やDEAR稼ぎ等の恩恵ではなく
スキルの成長割り振りミスや忘却CP損した奴への救済の可能性それのみだろうな
だから全勝できない仕様だと思っておいたほうがいい

618名無しさん:2014/03/24(月) 07:33:26 ID:1uymiGm20
そもそも簡単に全勝できるシステムが変なのよね
これまでの作り直しor後発がガンガンやってたから感覚が麻痺してるんだろうけど

619名無しさん:2014/03/24(月) 07:37:45 ID:7JXaBhqo0
読み直したらとぜんぜん勝てない!っていうのがおかしいよな
やり直したら普通ペナルティが存在して当然なのに
何で新規無双の悲劇を繰り返そうとしてるんだろうw

620名無しさん:2014/03/24(月) 08:34:46 ID:GjPdROWEO
これまで新規無双をうらやましく思ってた奴が
合法的な読み直しで無双しようとして失敗してるなw

まあ中にはやばいw勝てねえwww
ってマゾゲーを楽しんでるやつもいるが

621名無しさん:2014/03/24(月) 08:57:02 ID:RDCLBxcY0
いや、みんな単に終わりだから試しにやってみようってだけだろ
終わるのに無双しても意味ないし

622名無しさん:2014/03/24(月) 08:58:13 ID:2Bdx0edk0
作り直し憎しでバランス感覚失ってる奴多いなあ
下手すりゃ勇者20姫20まででAP全部使い切るレベルの状態だぞ今

623名無しさん:2014/03/24(月) 09:01:47 ID:44uGIj4Q0
なんで作り直しの人達じゃなく先発にいた人達がタワムレ報告で緩和要求してるんですかねぇ・・・
恥ずかしいとは思わないんだろうか・・・気軽に作り直ししてはいけないという栗鼠のメッセージだったのに
作り直しの人達はドヤ顔して待ってれば解決するかもしれないとか・・・ほんと人の本性を見た




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