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戯書タワムレガキ晒し愚痴溜息スレ 1頁目

1名無しさん:2014/03/12(水) 14:52:08 ID:GroOFGVI0
【警告】
ルールを守らない行為によりGMへ迷惑をかけた場合は晒し愚痴溜息スレを畳まざるを得ません。
節度を持って利用する事を心がけましょう。

■このスレにはあなたの気分を害する恐れのある書き込みがあります■

しまりす氏製作定期更新型ゲーム戯書(タワムレガキ)に関するキャラ晒し&愚痴溜息スレです。
本スレやタワムレッター・ツイッターなどでうっかり毒を吐く前に
こちらで吐き出してすっきりしましょう。
周りに毒吐くのイクナイ!(・A・)

※注意事項(必読)
*つまらない晒しは控えめに、ネタになる晒しは小さじいっぱい
*著作権違反の疑い、痛い子、そんなキャラ達について語ったり萌えたりするスレです
*スレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*本スレに沸いた痛い子もここでママーリと見守りましょう
*個人的な恨みはご遠慮ください
*ソースのリンクを貼るのは良い事ですが晒す罪状までしっかり記載し説明しましょう
*200レス毎にテンプレ>>1を貼り付けてルールの再確認をしましょう。
*本家や周りに迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。

■重要■【本家、燃萌板、本スレ、タワムレッター、ツイッターにここで見た話題を持ち込まない、これ絶対】
万が一まな板から本家に持ち込まれた場合は気づき次第終了措置をとりましょう。
皆さんご協力お願いします。

*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウイシカベ モ アイシテ!!
*次スレは有志が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。

449名無しさん:2014/03/21(金) 20:26:41 ID:QYa2hYk.O
ikkiのように獲得CPの減衰はあっていいんじゃないかとは思う

450名無しさん:2014/03/21(金) 20:52:25 ID:cV6IT8/w0
一揆の更新延期の原因が戯れって可能性もあるし、3月で終わってほしい
一揆側でバレンタインやる予定だっただろうに…

451名無しさん:2014/03/21(金) 21:21:10 ID:QTJBZnbY0
いまだにタワムレが原因とか言ってる奴いんのか
どう考えても栗鼠のリアル事情だろ

452名無しさん:2014/03/21(金) 23:38:09 ID:x0XGtsfA0
2190は精神60開けて削除した奴か?
重複登録もしてたよな

453名無しさん:2014/03/21(金) 23:43:07 ID:wa2/KfRw0
2190消えてんな

454名無しさん:2014/03/21(金) 23:55:32 ID:zGWdYsEY0
所で今CLV1頁目にいる1900番台以降で無罪っぽい奴っているのか?

455名無しさん:2014/03/22(土) 00:00:16 ID:L0mv2piM0
何が罪になるのかわからん事には判定できん
その言い方だと後発=有罪っぽくて何とも

456名無しさん:2014/03/22(土) 00:05:10 ID:kM3pKjgw0
このスレで晒されるレベルかどうかでいいんじゃないか?

457名無しさん:2014/03/22(土) 00:19:00 ID:L0mv2piM0
それにしたって晒す奴のさじ加減じゃないか
晒す側にガイキチが混ざってたら基準ガバガバだよ
私的に決めるならアイコン・絵が無くてTLでの発言が無い奴は嫌だと思うが

458名無しさん:2014/03/22(土) 00:28:44 ID:kM3pKjgw0
アイコンだけ用意して独り言言ってスキルあけたらsakujoする奴もいるからな…

459名無しさん:2014/03/22(土) 02:43:07 ID:kM3pKjgw0
CLV二位が今までの幾つかの飼い主の可能性
様子見てたって言ってる割にその間交流すらなしと言う有様。

460名無しさん:2014/03/22(土) 02:51:04 ID:L0mv2piM0
ttps://twitter.com/Lasnadmelf/status/446966499933044737
ttps://twitter.com/Lasnadmelf/status/443006676770103296
こいつ面白いな

461名無しさん:2014/03/22(土) 03:13:49 ID:kM3pKjgw0
ブーメラン糞吹いた

462名無しさん:2014/03/22(土) 04:20:05 ID:Ec/KJQ/E0
こういう奴が増えすぎたせいで1期からやってる人との交流するモチベすらなくなってるってのに…

463名無しさん:2014/03/22(土) 06:34:58 ID:AFugEsAU0
絵師さんやRP活発だったけどモチベダウンしたのか忙しいのか活動低下してる人達いるよな
AP20や30や50あるからたまにログインしてるのはわかるんだけどもう発言も冒険もしていない
好きだった人達だけに寂しいなぁ…

464名無しさん:2014/03/22(土) 12:29:08 ID:AepCVsLE0
毎日少しずつ系のゲームは何かのきっかけで活動下がると復帰面倒だしな
それに釣られて取り巻きも静かになるから尚更だろうし
AP消化の30分制限がついたから気が向いても一気に動けんしなー

465名無しさん:2014/03/22(土) 17:45:06 ID:UhY2BhMs0
そりゃこんな先行すればするほど馬鹿を見る仕様じゃモチベも下がろうよ

466名無しさん:2014/03/22(土) 18:26:38 ID:PRlgdh4E0
気になって調べたら、AP使いきった(最新の結果が22日)3ケタナンバーでCP1300とか1400居るんだな
これは極端な例ではあるけど、この追いつく見込みがないどころか広がりそうなCP差ってそれでいいのか?
まぁ最近熱心な「そういうシステムだから我慢しろ」さんはそれでいいとか言うだろうけどな

467名無しさん:2014/03/22(土) 18:32:22 ID:khEC94tU0
そういや、所謂「初日組」と「後続」の境ってEnoいくつくらいなんだ?
初日夜の登録はもう4桁だったはずだが、1500とかはもう後続だったよな。1200くらい?

468名無しさん:2014/03/22(土) 18:32:25 ID:kM3pKjgw0
1600〜1700台なんてごろごろいるしな。
気になって調べたら200人以上初期貯蓄までいるしこれひどいわ

469名無しさん:2014/03/22(土) 18:58:32 ID:PRlgdh4E0
遡れる範囲でざっと。1400番代は最初の結果が7000〜9000番台?
1500番代になると15000〜19000になるから境目はこの辺りか

470名無しさん:2014/03/22(土) 19:24:28 ID:kM3pKjgw0
ボッチ戦の最古が30000台
ベルナ戦の最古が23000台
だからこの辺までは一回タワムレ休止してAP溜まる前の初期として数えてたな

471名無しさん:2014/03/22(土) 22:23:16 ID:7bK.nBtg0
栗鼠が休止した時eno1700くらいじゃなかったか
初日組同士でもCP300差400差当たり前、一番極端な比較だとCP差1000ってことか
やっぱり後続問題は使い捨てでスキル解放削除、作り直しの問題が大きくて
普通の後続が有利なくらいは新人の交流のとっかかりにもなるし今のままがいいと思う

472名無しさん:2014/03/22(土) 22:54:51 ID:PRlgdh4E0
データ取りの多重がやっぱり一番の問題か……
だがCP1000差ある状態で、1000も下であっぷあっぷしてるやつを連れて行くかといえば連れて行かないよな?
こっちの格差はどうにかならんものか
一揆は散華なりでCPの差が詰まったりしないこともないんだが

473名無しさん:2014/03/22(土) 23:19:22 ID:kM3pKjgw0
CP格差はクリアした頁とAP消費が同じなら同じになるけどなぁ・・未使用CPを一旦8CPに変換してデータ取りや重複の対処した上で難関頁を置くしかないだろうな…

474名無しさん:2014/03/23(日) 00:11:58 ID:5pCIMn8A0
CP格差問題って言うけど
一緒に組むつもりでお互いスキル調整してたらまず大丈夫じゃないか?
CP差についてGMによる介入が必要みたいに言うけど具体的にどう困ってるの?

475名無しさん:2014/03/23(日) 00:25:56 ID:qPVTg.nM0
別にどうというモデルがあるわけでもないけど
Dear0~2しばりで上の方のスキルなし(あっても25単品が最大)のLink連れて行こうと思う?
さらに前衛だとしたらどうだ?
交流のある相手だとしても進んだページじゃ事故のもとになりかねなくて俺は連れて行かないな

476名無しさん:2014/03/23(日) 00:26:38 ID:ljAVBOIQ0
>>474
>>472を読む限り1000とは言わないまでも、連れて行きたい人とのCP差がありすぎてこの戦いにはついていけない状態になってるんじゃない?

477名無しさん:2014/03/23(日) 00:32:59 ID:JcKjW7eQ0
CP低いキャラは大抵糞構成だから二重に厳しい
まともな構成だとしても似た構成でCLV高いキャラを連れて行けばいいだけ

478名無しさん:2014/03/23(日) 00:33:22 ID:KaRPqujc0
後発の最適解組連れて行って一人混ぜるくらいだな>弱い人のDEAR
そこまでして連れて行くことに意味を全く感じないし、連れて行かれた方も嬉しかないだろうが

479名無しさん:2014/03/23(日) 00:37:10 ID:ijo1kpo.0
え、なに?また「そういうシステムだから諦めろ」って?
ついていけない奴切り捨てるそういうマッチョな思考もいいけど500も違ったら物語一冊読破くらいのCP差あるからな
割と最前線では普通に選択肢外だわ

480名無しさん:2014/03/23(日) 00:38:05 ID:JcKjW7eQ0
そうとしか言えないだろ

481名無しさん:2014/03/23(日) 00:45:41 ID:yBTQ5vIM0
>>480
おっと、アンカー忘れてたから>>478に言ったみたいに見えるな
「そういうシステムだから諦めろ」みたいなのがこないだも流行ってたから先読みしただけだ
上の方でもあるけど、これから先CP差は広がる一方だろうなー
良いか悪いかでいえば差がある程度詰まってる状態よりかは間違いなく悪いだろうな

482名無しさん:2014/03/23(日) 00:56:32 ID:ke7mtqpY0
CP低くて弱い人は強い人を連れ回せばいい
100%発揮できないとかリンクスキル発動しないとかでも充分強いからCPすぐ稼げるよ
既に強いひとが弱い人を連れ回したいなら強い3人に弱いのを1人混ぜればいい
よっぽどギリギリのところじゃなければ普通に勝てるよ

弱い人を4人連れ回した上で負けたくないって言ってるのか?
そりゃ誰だって負けたくはないだろうがちょっと虫が良すぎないか

483名無しさん:2014/03/23(日) 00:57:36 ID:JcKjW7eQ0
自分が雑魚だと雑魚2強キャラ3になるから普通に負けるわ

484名無しさん:2014/03/23(日) 01:04:18 ID:ke7mtqpY0
雑魚2でも強キャラ3人いれば1600〜1800CPぐらい稼げる
無理してDEARを100とか貯めなくてもいいんだぞ

485名無しさん:2014/03/23(日) 01:05:42 ID:qPVTg.nM0
なんで差がつきすぎて弱いという問題を、弱いやつを連れ回す方法が悪いという話にしてるんだろうか
連れ回すのが難しかったり不自然な連れ回しになるから問題だというのに

486名無しさん:2014/03/23(日) 01:13:07 ID:otK/9luA0
個人的にはCPすぐ稼げるって言い回しが既に後発特有のアレ感を感じるな

487名無しさん:2014/03/23(日) 01:15:25 ID:a7mE/N5o0
前々から不思議だったんだが、CPが底上げされる形の話することすら嫌ってる雰囲気のやつ、いるよな
なんでだ?誰も損しないだろうに

488名無しさん:2014/03/23(日) 01:22:25 ID:ke7mtqpY0
差がつきすぎて弱いの何が問題なんだ?
べつに連れ回さなくてもいいし負け覚悟で連れ回してもいいだろ

489名無しさん:2014/03/23(日) 01:33:11 ID:qPVTg.nM0
お、>>481の言う通りホントに出たよ「諦めろ」さん
>>488
2行目読み飛ばしたのはわざとかい?
っつーかお前>>364だろwww

490名無しさん:2014/03/23(日) 01:53:59 ID:bhYK7SccO
>>487
そりゃ作り直し後発が損してくれないからだろ

491名無しさん:2014/03/23(日) 01:54:37 ID:5pCIMn8A0
まず糞構成の人連れ回せなくて困るのかも疑問だけど
どうしてもその人連れ回したいなら、一緒に遊びたいからスキル相談したいとか話しないの?
とりあえず出てる話はCP配って解決するべき問題に見えないんだけど

492名無しさん:2014/03/23(日) 02:00:53 ID:ke7mtqpY0
返事に困ると相手の人格攻撃に走る。わかりやすいな
結局連れ回したいけど負けたくないっていう自分の都合じゃねーか
まあ気持ちはわかるけどな

493名無しさん:2014/03/23(日) 02:10:26 ID:qPVTg.nM0
先行するほうがバカを見るっていうのを、じゃあどう解決するかだな

>>492
人格攻撃じゃなくてだな
「〜〜だから問題だ」って言ってるところに「それの何が問題なの?」でちゃぶ台返ししてちゃ話にならないんだよ
問題じゃない問題じゃない我慢しろ我慢しろばっかりじゃん
例えばだがCP配布で何が問題か、とか上げていくならまだわかるぞ?
結局、「お前の都合じゃん、我慢しろ」は反論になってねーよ

494名無しさん:2014/03/23(日) 02:15:16 ID:dyGXaDtY0
まぁ連れていくハードルが無意味に高くなってるのは問題だわな
それが問題ないというのならバランス感覚の差だからどうしようもないだろ
一方で不満出てることに「問題ない」で切り捨てるのはその不満を解決されたくない問題を抱えてると思うけどな

495名無しさん:2014/03/23(日) 02:23:52 ID:ke7mtqpY0
それならそれで素直に不満って言えばいいんじゃね
直すべき問題があるみたいな言い方をするから
どこが問題なんだよそれは不満だろって言ってるわけで

思うように進めなくて格差が開けば不満なのはわかる

496名無しさん:2014/03/23(日) 02:28:24 ID:ke7mtqpY0
格差がつくと悔しいから負けた時のCPもっと増えて欲しいとか
格差がつくと悔しいから勝った時のCPもっと減って欲しいとかなら大いに同意するよ?

497名無しさん:2014/03/23(日) 02:32:06 ID:qPVTg.nM0
え、不満が出るって一種の問題だろ、普通
何らかの問題点があるから不満になるわけで、その不満が妥当かどうかが問題の妥当性なわけよ
従業員からトイレが汚いって不満が上がったとして機能的には問題ないが従業員的には悪臭の不満、つまり問題を抱えるわけだ

っつーかFROMオンリーがたまってDEARが返しづらいんだよ
別に戦闘難易度下げてほしいわけでもなんでもないんだがなぁ

498名無しさん:2014/03/23(日) 02:36:49 ID:otK/9luA0
器用60もあいちまったか、なんだかなあ

499名無しさん:2014/03/23(日) 02:40:16 ID:mHlDHLiY0
あけたの誰だ……ってここで話題になってたまったり幼女か
二位、三位が器用55……独走だったんだな

500名無しさん:2014/03/23(日) 02:45:05 ID:UPv9TWyE0
あの自称まったり、しばらく器用58で止めてたみたいだけど
それってちょうどここで話題になってた時期だったなw

501名無しさん:2014/03/23(日) 05:06:39 ID:ke7mtqpY0
よくわからんたとえだな
トイレ掃除を怠って汚れてるなら掃除する者の問題だが
トイレが狭いとかウォシュレットがついてないとかまで問題に数えるのか

502名無しさん:2014/03/23(日) 06:45:49 ID:uncVuWXs0
例え話は話が逸れるからおすすめできない
このままだとトイレの落書きの話や水洗便所和式便所の思い出
果てに至ってはハッテンについて語るスレになるぞ

503名無しさん:2014/03/23(日) 06:58:25 ID:KaRPqujc0
オタクの喩え話はわかりづらい・伝わりづらい事に定評があるからな

504名無しさん:2014/03/23(日) 07:57:53 ID:Qc6teG4gO
そもそも例え話ってのは話題が通じない相手に主にやる物であって、同じ話題について話してる相手にやるもんじゃないだろ

505名無しさん:2014/03/23(日) 08:33:24 ID:5pCIMn8A0
結局負ける。弱くなる。余計負けるのループで加速度的に弱くなるのが負けた時のペナルティとして重すぎるってことで
その辺のバランスを再考してもいいんじゃない?というのは分かる
そこから後続ガーとか初日組にCP配らないとって話に飛ぶとちょっと落ち着こうかってなるだけで
実際普通の新規らしい交流とかもしてるような奴だけ見ると問題ないレベルに見えるよ

506名無しさん:2014/03/23(日) 08:37:37 ID:NJFQXjUY0
ラスネ(2052) 「......ってかエグゼが何も喋らないせいで俺にも変な疑惑が立ちそうだ......後でメールしよう」
(2014-03-21 20:28:24 No.809877)
影の集まり(2042) & 他多数 >>
ラスネ(2052) 「ああ....シュテルの言う通りだな。みんなちゃんとこの世界で生きてるんだ」
(2014-03-21 20:22:37 No.809799)
ラスネ(2052) 「みなが問題視してるキャラ作り直し.......サーバー負担になりそうだもんな.....」
(2014-03-21 20:02:11 No.809521)

お前作り直しなのにそれいっちゃうのかよ…
作り直す前のキャラ見たぞ…

507名無しさん:2014/03/23(日) 08:38:50 ID:5pCIMn8A0
現行で最前線がメインストリームよりCP200や300高いくらいなら後続の為の攻略情報を提供する踏み台としてちょうどいいと思うよ
そこでも死神王みたいなのはまるで役に立たないから本当作り直しは問題だけど

508名無しさん:2014/03/23(日) 08:45:40 ID:KaRPqujc0
>>506
そいつ作り直しした上で「そろそろ後続の初期AP下げようぜ」って提案するクズだから
どうしようもねえよ

509名無しさん:2014/03/23(日) 08:47:33 ID:uncVuWXs0
>>506
お前が言うなって感じだな
1998エグゼと2057キキも名義借りた重複臭いのに…

510名無しさん:2014/03/23(日) 09:26:12 ID:qPVTg.nM0
>>501
わからんならかまわんよ
不満と問題が明確な境界線引いて区別するものじゃないってだけ


>>505
CP配布じゃない形でも何でもいいんだが、先に進むほどにCP獲得量増えるからな
差を問題にすると実際開いてく一方、というかそれが1000CPの差になってるんだろうしな

511名無しさん:2014/03/23(日) 10:23:44 ID:UPv9TWyE0
>>506
すげえわざとらしいw
逆にこれで疑惑から確信にかわったわw

512名無しさん:2014/03/23(日) 10:26:52 ID:5pCIMn8A0
その本で負けた回数だけ、21ページ以降で15CP前後貰えるとかでいい気もする
あまり高すぎるとわざと負けた方が得になるのでその本で貰えるCPの平均と8CPの中間くらいかね

513名無しさん:2014/03/23(日) 10:33:46 ID:otK/9luA0
21以降で増やす方法は物語の進行度の差っていう根本的な部分が解決しないだろ

514名無しさん:2014/03/23(日) 10:51:19 ID:kKRodPyA0
超難関による足止めが最善……
のようでむしろそれのせいで攻略確立までCP損した前線をAP保存や後発が一発で乗り越えることになるだけだからなぁ

515名無しさん:2014/03/23(日) 11:07:25 ID:5pCIMn8A0
攻略進行度は差が付かないとゲームにならないと思うし
それを解決したいなら敵弱くして誰でもクリアできるようにするしか
負けが負けを呼び、負け続けになるのとCP差も開きすぎると交流で不安って話じゃないの?

516名無しさん:2014/03/23(日) 11:12:51 ID:uncVuWXs0
DEARFROM運勢の効果をもっと極端に大きくすれば作り直す気にならなくなるんじゃないかとは思うが
人気の無い俺もその修正の煽りを受けるな

…うん…わかってる…
ゲーム内くらいもっと積極的に自分から相手に話しかけて交流しなきゃな…

517名無しさん:2014/03/23(日) 11:14:30 ID:dBVkW2d.0
作り直しの何が悪いのか
誰かまとめてくれん?

AP辺りの行動回数に差は無いし
先行すれば難関にあたって立ち往生する
その間に待ちたいなら待てばいいし
開拓したい人はやればいい

…いや、正直俺も何かもやっとしてるんだが
長い目で見るとそれほど不公平でもないかと
そんな気がしてきてな

518名無しさん:2014/03/23(日) 11:18:33 ID:uncVuWXs0
>>517
作り直しに関してはスレの最初の方の>>26>>33で何が悪いか纏められてるな

519名無しさん:2014/03/23(日) 11:27:17 ID:wkX97VIc0
まず、ページ開拓のメリットが何一つないしなー

520名無しさん:2014/03/23(日) 11:33:45 ID:9bKJuIOQ0
軽蔑の目で見られることと空虚な優越感のトレードオフ

521名無しさん:2014/03/23(日) 11:34:34 ID:BZTaPgJc0
>>517
その価値観だと騒いでる奴は自分が一番になれないからイライラしてるだけに見えるだろうな
俺にも半分ぐらいの奴はそう見える

スキルを開いて消してしまうような奴はどうかと思うがトップ連中が再作製キャラというのは別に構わんのじゃないかと思うよ

522名無しさん:2014/03/23(日) 11:39:18 ID:tdigHvBA0
お前のDEARは消滅させますごめーん反省してまーすw
俺は強くてニューゲームw

会話に混ざってくると微妙な空気になるから勘弁して欲しい
他人との繋がりより自分を優先したんだから黙々と攻略でもしてればいいのに

523名無しさん:2014/03/23(日) 11:42:16 ID:ljAVBOIQ0
100以上DEAR消えてる奴とかスレ見たらいるし作り直し害だらけに見えるが

524名無しさん:2014/03/23(日) 11:43:48 ID:h5vTMeQ.0
自分が一番になるつもりはないんだけどさー
シナジーのある組み合わせを準備期間耐え忍んでやっと開花した人とか
特化で不自由しながらも頑張ってる人とか
そういう苦労をなかったことにして飛び越えていくのは見てて微妙ではあるよ

525名無しさん:2014/03/23(日) 11:47:44 ID:ljAVBOIQ0
>>524
それもあるよなー
修正にしても後発重複作り直しが飛び越えていったせいで耐え忍んでた人が使う前に煽りうけて余計に突破できなくなって頁差開くからマジ害悪

526名無しさん:2014/03/23(日) 11:47:56 ID:uncVuWXs0
>>522
作り直しは重複と疑われない為にも必死で話しかけてるんだろうけど
嫌な気分になるから話しかけないで欲しいと思われてる奴いるよな

ただの後発の人と違って作り直しは明らかに最初からボスに向けての手馴れたDEAR稼ぎの人選したり
序盤の冒険のキャラ台詞設定手抜きだったり1分間隔のログがあったり等々あるから
過去の冒険や保存済の過去キャラリスト見りゃすぐわかるんだけどなぁ…

527名無しさん:2014/03/23(日) 11:54:53 ID:7iQJaO7U0
作り直して何事もなかったように交流してる奴は見るたびにその話題出して忘れさせないようにしてる俺鬼畜
でもそれぐらいされても文句は言えないだろ?
俺はパス忘れ以外は作り直しは認めないようにしてる
まぁパスを忘れるのも完全に自己管理が足らないんだけどな・・・

528名無しさん:2014/03/23(日) 12:09:05 ID:qPVTg.nM0
この辺今までの栗鼠ゲの楽しみ方の真逆だからな
そっち方面にスキル開拓してそのまま第一人者になる構図(同じ構成になろうとしても時間がかかる)だったのだけど
タワムレガキは人柱立てて俺一番、だからな

529名無しさん:2014/03/23(日) 12:13:16 ID:NJFQXjUY0
作り直しがCLV上位や新規開拓を成し遂げるこんな状況下
間違ったスキル習得などで結構な量のCP損してる子何名か知ってるけど
作り直しの話題を出さず全く素振りも見せず楽しく他の子と仲良く話続けてるのを見るとほんわかする

可愛いすぎて下手ながらその子の絵をこっそり勝手に描いてたりしてしまうくらいにほんわかする
いつまでも楽しくプレイし続けてその姿を眺めさせてほしいと願ってる俺がいる

530名無しさん:2014/03/23(日) 13:42:13 ID:nHthsD4Y0
同じくらいのENo.のキャラにCLVで負けてたりするのもあるけどスキル開拓とかどうでもいいんだよな
スキル開拓してくれればこの先の成長方針考えられるし
作り直しぽんぽんされるのは考えものだけどさ

531名無しさん:2014/03/23(日) 13:53:23 ID:otK/9luA0
こつこつ継続プレイでステ特化させてる人を尻目に
作り直しやらで楽してスキル開ける行為が目に付いてうざいって話
スキル開拓に興味があるとかそういう問題じゃないんだよ

532名無しさん:2014/03/23(日) 14:27:30 ID:UPv9TWyE0
>>529
禿げ上がるほど同意しよう
そういう子見てるだけでストレスが癒されていくよな

533名無しさん:2014/03/23(日) 15:00:07 ID:ke7mtqpY0
>>517
無双突破が簡単に出来るので先発から不満が出やすい
だな。作り直しが悪いわけじゃないし問題だとは言えないが
自分が行き詰まってるところを後から来た奴らがあっさりと
しかもほぼ無言で突破していくのを見て不快に思う層が少なからずいるんだよ
直接関わってたらDEARFROMも消えるから損した気分にもなるし

>>510
お前のそれは不満であって問題ではないってだけだ
不満を持つなと言ってるわけじゃないからそう意固地になるな

534名無しさん:2014/03/23(日) 15:20:29 ID:8ZSnJd3Y0
え、不満って問題の一種だろ
不満があるってのは改善ポイントだからな
問題扱いしたらなんかヤバいことでもあるの?

535名無しさん:2014/03/23(日) 15:27:22 ID:ke7mtqpY0
改善するべきだとか改善しないのはおかしいって騒ぎ立てる子が出てるだろ

536名無しさん:2014/03/23(日) 15:40:03 ID:8ZSnJd3Y0
ツイッターの方は見た感じいるのかよくわからんけど……
というか居て問題なのか?
あと、問題と呼ぼうが不満と呼ぼうが、何々だったら良いのになぁってのは絶対出てくるぞ、その辺どうよ?

537名無しさん:2014/03/23(日) 15:44:23 ID:ljAVBOIQ0
むしろ改善すべき点を言わないのは良くないと思うぞ?

538名無しさん:2014/03/23(日) 15:45:42 ID:otK/9luA0
不満を感じないし何が問題なんだって言ってる奴はなんでこのスレ見てんだろ

539名無しさん:2014/03/23(日) 15:52:56 ID:ke7mtqpY0
出るだろうなあ
改善して欲しいとは俺も思ってるが、改善しても別の不満がどうせ出てくるとも思ってる
ただ、遊ばせてもらってる身でバランスとか状況への不満を
運営の問題だ、運営がなんとかすべきとか言っちゃうのもどうよって思うんだ

この辺意地になってるのは俺の方かもな
不満を不満として言うのは当然の権利とは思うんだが
あんまりりすの責任みたいな言い方をしないでやって欲しい、ぐらいでひとつ

540名無しさん:2014/03/23(日) 15:57:03 ID:8ZSnJd3Y0
いや、栗鼠の責任……は責任だけど、早急になんとかしろって誰も言ってねぇぞなもし
栗鼠の責任というか、栗鼠しか解決できないレベルの話だな
複アカウントは取らないとかのモラルはプレイヤーに期待しても無駄だったのが現状だ

541名無しさん:2014/03/23(日) 15:59:55 ID:V77kcLIo0
単なる技の性能の強弱ならまだしも
人間関係がギスギスしそうな欠点は栗鼠が嫌がりそうだから対応はするだろうがね
ゲームの趣旨と真逆の遊び方だし

542名無しさん:2014/03/23(日) 16:07:58 ID:ke7mtqpY0
この構造に問題があるとか先発は追い抜かれにくくされるべきみたいな前提で話をされると
それは俺達が抱える不満であって構造的欠陥ではなくね?とか言いたくなってしまうんだよ
作り直しや後発が先発を追い抜きやすいシステムを不満に思うのはわかるし
実際自分ももっと追い抜かれにくくして欲しいとは思ってるんだが

543名無しさん:2014/03/23(日) 16:12:41 ID:otK/9luA0
継続してこつこつやると全体的に見て圧倒的に損するのは構造的欠陥だろ

544名無しさん:2014/03/23(日) 16:19:09 ID:ke7mtqpY0
先発が拓いた情報を基に最適解の編成で突破し得するのは構造的欠陥じゃないだろ

545名無しさん:2014/03/23(日) 16:22:52 ID:ljAVBOIQ0
先発が開いた情報を元に最適解の構成で突破し、他にデメリットを押し付け得をする作りなおしは構造的欠陥だろ

546名無しさん:2014/03/23(日) 16:25:05 ID:ke7mtqpY0
ごめんそれはわからん
デメリットを押し付けって?

547名無しさん:2014/03/23(日) 16:25:34 ID:qPVTg.nM0
いろいろ一緒くたにしすぎだわ
CP格差が広がるのは問題だねって話の時に「後発が追い抜けるのは〜」とかは不満だろって話混ぜても通じないぞ
・敗北が敗北を呼ぶなどで格差が広がり過ぎつつある
・後発高CP(というよりページ開拓はバカを見る)
・データ取り用の重複
いくつかは内容が少し重なってるし重複は制限手段が乏しい(というか30分クールタイムくらいしかない)けどな

デキる後発が追いついたりするのはいいと思うが、悪用した結果がなー
特に2番目な

548名無しさん:2014/03/23(日) 16:31:34 ID:7iQJaO7U0
要は作り直しで何度も最適解突破するのが問題なのであって本当の新規がそれをやるのは問題じゃないからな?
やり直しして最適解突破して、CLV上位やスキル開拓の嫌がらせしてるのが多いから問題になってるのでは?




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