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戯書タワムレガキ晒し愚痴溜息スレ 1頁目

1名無しさん:2014/03/12(水) 14:52:08 ID:GroOFGVI0
【警告】
ルールを守らない行為によりGMへ迷惑をかけた場合は晒し愚痴溜息スレを畳まざるを得ません。
節度を持って利用する事を心がけましょう。

■このスレにはあなたの気分を害する恐れのある書き込みがあります■

しまりす氏製作定期更新型ゲーム戯書(タワムレガキ)に関するキャラ晒し&愚痴溜息スレです。
本スレやタワムレッター・ツイッターなどでうっかり毒を吐く前に
こちらで吐き出してすっきりしましょう。
周りに毒吐くのイクナイ!(・A・)

※注意事項(必読)
*つまらない晒しは控えめに、ネタになる晒しは小さじいっぱい
*著作権違反の疑い、痛い子、そんなキャラ達について語ったり萌えたりするスレです
*スレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*本スレに沸いた痛い子もここでママーリと見守りましょう
*個人的な恨みはご遠慮ください
*ソースのリンクを貼るのは良い事ですが晒す罪状までしっかり記載し説明しましょう
*200レス毎にテンプレ>>1を貼り付けてルールの再確認をしましょう。
*本家や周りに迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。

■重要■【本家、燃萌板、本スレ、タワムレッター、ツイッターにここで見た話題を持ち込まない、これ絶対】
万が一まな板から本家に持ち込まれた場合は気づき次第終了措置をとりましょう。
皆さんご協力お願いします。

*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウイシカベ モ アイシテ!!
*次スレは有志が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。

261名無しさん:2014/03/19(水) 03:07:51 ID:FcdqIYEQ0
2000ぎりぎり行かないとかじゃなく数百届かなくて完全にランク圏外だよ
作り直し俺TUEEEEEとかがうざいのは分かるんだけど
連日にわたり後続がズルいとか長く続けてる人優遇すべきとか並行して語られると
普通に負けながら同期と交流してる身としては気分悪いよ

262名無しさん:2014/03/19(水) 03:18:50 ID:l1uvZxTw0
>>261
何か勘違いしているようだが
後続がずるいではなく作り直しや重複のせいで台無しだって話をしてる奴が大半だぞ
それをどう防ぐかの案を話し合い初期APを一部CP8にしてみたはどうだろうなどの話が出たが
後続がずるいという発想から来るものではない作り直しや重複に対する案だよ

263名無しさん:2014/03/19(水) 03:57:35 ID:1IKzCQUQ0
重複はともかく作り直しは何を台無しにしてるんだ?
作り直しする際に周囲に断りを入れなかったとか個別の事情抜きで
愚痴スレでは普通に作り直しは狡いって論調がまかり通ってると思うが?

264名無しさん:2014/03/19(水) 05:42:08 ID:FcdqIYEQ0
>>262
でもそれ一律に固定で敗北させててcp制限にとどまらず
冒険できる回数ダイレクトに減ってるから交流面で致命的に痛いよ?
作り直し対策しようって言うのはいいけど、通常の新規にまで一方的に制限かけすぎてて
そんな論調が続いてるとこの人たち自分のことしか考えてないって思ってしまう

265名無しさん:2014/03/19(水) 06:11:02 ID:Qw7DjiUE0
自分の損得の事しか考えてないのはID:FcdqIYEQ0だよね

266名無しさん:2014/03/19(水) 06:15:22 ID:PiAGjf/20
待機時間だけで60時間は最低かかるわけで
現在120APある内の30APくらい換算できれば
待機時間の短縮および最初から+240CP獲得できる
例えば毎日4ページ進めるとしても
APも毎日2ずつ増えるから差し引き2点
120/2=60 と、約2ヶ月もかかるんだよな
これって面倒臭くね?
CP+240されれば単ステータスなら
25まで伸ばせるから序盤で詰まりにくいし
悪いことばかりでもないと思う

267名無しさん:2014/03/19(水) 06:16:45 ID:lf6u9.mU0
制限もクソもこんなに後発に優しいゲーム他にねーよ
普通ならAPまるごと初期値でどうやったって先のプレイヤーに追いつけないゲームがほとんどだろ
ちょっと甘い仕様だとすぐつけあがる

268名無しさん:2014/03/19(水) 06:22:04 ID:l1uvZxTw0
>>264
本来初期組の最初のAPは2だったんだから同じように時間をかけて交流すれば何も交流の面で痛くないんじゃないか?
初期APが100から70に減ろうが80に減ろうが大して影響でないと思うぞ?新規は400人も話しかける予定なのか?
同じように時間をかけて連れ出していけばいいじゃないか
あとこれが一番大事なことだが冒険に連れ出さずとも話しかけることなんていくらでもできるぞ

269名無しさん:2014/03/19(水) 06:39:03 ID:PiAGjf/20
ちなみにCLv1800越えでも
負けと引き分け合わせて30回以上やってる
AP半分を8点換算はやり過ぎかもしれんが
3割程度なら追い付けないことも無いと思うな

270名無しさん:2014/03/19(水) 07:07:45 ID:FcdqIYEQ0
なんでそんな普通ならこうじゃないとか
GMが決めた今の仕様がおかしいだなんて自信満々に思えるんだ
400人話しかけるとかハート1ずつ配る前提なのも意味不明だし
後続後続ってどんだけ自分優位じゃないと嫌なの

271名無しさん:2014/03/19(水) 07:12:13 ID:Qw7DjiUE0
>>270
見事にブーメランになってますよ
ちょっと落ち着け

272名無しさん:2014/03/19(水) 07:43:44 ID:l1uvZxTw0
「冒険できる回数ダイレクトに減ってるから交流面で致命的に痛いよ?」というから
交流面で致命的に痛くないことを説明しただけだぞ
自分の好みの相手に普通に話しかければいいだけの話だよ

273名無しさん:2014/03/19(水) 08:07:31 ID:MML1qaLw0
1日の2APだけで新しい人と交流するには充分な俺にはいきなり100以上のAP渡されても困るんだよね
というか消費がまず面倒というか交流重視でやってるとお気に入りの子と話すのが楽しすぎてAPの消費が全然捗らないよ
そもそもハートの数を気にしてる奴は交流そっちのけでAP消費してる奴なんだよなぁ

274名無しさん:2014/03/19(水) 08:10:41 ID:FcdqIYEQ0
ハート制限ってかなり痛手じゃないの?3割って100以上減るけど
タワムレッター見てて誘われないこと気にしてる人多いし
交流ある人には一通りまとまった量配りたいけど
少なくとも俺は毎日話しかけてくれてる人にもハート配り切れてない
既に負け覚悟で配ってる状態でこれ以上制限は正気とは思えないよ

275名無しさん:2014/03/19(水) 08:16:02 ID:FcdqIYEQ0
スキル解放やcpの先行問題なら負け確定より共通のカンスト作った方が
平等だと思うんだよ
後出しで自分有利な開始時期による差を付けたいとかわがままにしか見えない

276名無しさん:2014/03/19(水) 08:18:05 ID:l1uvZxTw0
少なくとも俺のタワムレッターでは誘われない事を気にした呟きしてる人いないよ
疑問なんだが相手からのハートの数ってそんな皆気にしてるもんなの…?
俺自身は弱いからあんまり誘われんけど話し相手はいるし問題視したことない

277名無しさん:2014/03/19(水) 08:23:05 ID:FcdqIYEQ0
周り見ててよく誘われた過去がある人ほど気にしてる傾向があるのは否定はしない
極端に周囲より誘われない人もか

278名無しさん:2014/03/19(水) 08:41:33 ID:FbrdwQ3Q0
>>275
その案自体への意見はさて置いて、最初からその1文目だけを出してればね…
あなたの論調、自分が気分悪いとか、相手がわがままだとか、そんなのばっかじゃない
最初はまあ気持ちは分かると思ったけど全然そんな気しなくなったわ

そもそもが、あなたがランク圏外なのと先発後発の有利不利は関係ないよな。
トップとトップ較べて後発が上ってだけで。あなたと比べるべきはあなたと同じようにしてる先発やね。

ああ、個人的には8CP負け確定の案には反対だけどね。ハートは重要視してるタイプだし。

279名無しさん:2014/03/19(水) 08:42:21 ID:PiAGjf/20
共通のカンストって例えばどんな?
煽りじゃなくてどういう案なのか聞きたい

280名無しさん:2014/03/19(水) 09:04:14 ID:FcdqIYEQ0
>>278
何か勘違いしてない? 俺は現状の自分のcpランク気にしてないよ
ランクに程遠いと言ったのは十分cp高いやつの意見みたいに言われたからで

>>279
平均値に比べて一定以上高いcpは周囲が追いつくまで保持したまま消費不可にすれば
普通じゃないプレイしてまで全勝する意味は薄くなるし
多少負けても今後の勝率次第で前線にも追いつけるから多少余裕ができるかなと

281名無しさん:2014/03/19(水) 09:12:54 ID:l1uvZxTw0
>>280
面白い案だと思うがどんな仕様をするかが非常に難しいと思うよ
まず平均値という点を考えた場合
①CLV上位による平均値で割り出すのか
②参加者の全員の平均値から割り出すのか
の二通りが俺には思いつく

①の場合、どんどん先に進みたい奴がどんどん重複してリミッターをはずす可能性が出る
②の場合、純粋な新規参加者やチャット重視でゆっくりプレイしている人が一部の人に白い目で見られる
といった事態が発生する可能性が考えられる

282名無しさん:2014/03/19(水) 09:40:30 ID:T.2UyMyk0
初日組でゴミカスCLVの俺よりみんなマシだよ
連れまわしは一週間に1回あるかないかレベル

283名無しさん:2014/03/19(水) 09:47:53 ID:FcdqIYEQ0
なら中央値を基準に使えば良いのでは
それなら下が怠けても関係ないし重複でがんばった程度ではどうにもならない
ついでに登録して2週間以上経過していて3日以内にログインしたユーザーのみ集計するとか

284名無しさん:2014/03/19(水) 10:23:56 ID:TlfnRDRY0
AP10以下で抽出すればいいんじゃね?

あるいはスキル解放が分かるのは
Linkした相手までとかな
怪しいのが無視できないのが問題なら
繋がり切ればいい

285名無しさん:2014/03/19(水) 11:21:39 ID:I6Lr7BlI0
ぶっちゃけ集計システムの方が手間だろそれ
後作り直しや引退や重複削除で初日組はハート大分へってるから3割減っても大して変わらない件

286名無しさん:2014/03/19(水) 11:31:23 ID:eRkDF3Vk0
解放する楽しみとか言うならそれじゃ意味なくね
ずっと開拓してた奴が最後まで開拓できる必要は無いし後続に開拓のチャンスがあってもいいとは思うが
後続に追い抜かれそうになると対抗しようが無く、別の路線で開拓する道も無いのがな
新スキル初取得なんてずっと狙えさえしなかった人が大半だろうし贅沢な愚痴かもしれんが

287名無しさん:2014/03/19(水) 11:33:58 ID:eRkDF3Vk0
流石にハート3割は100越えるから大して変わらんとは言えんわw

288名無しさん:2014/03/19(水) 11:40:10 ID:I6Lr7BlI0
AP使い切ってDEAR数えたら今357しかなかったんだが…
俺100以上減ってるよな?ちょっとDEARの合計教えてくれると助かる

289名無しさん:2014/03/19(水) 11:55:21 ID:eRkDF3Vk0
数え間違えて無ければ500軽くこえてるけどそんな消えて気づかないもんなの?
半固定パーティの人が2人消えたとかそういうレベルだし戦力として無視できないレベル

290名無しさん:2014/03/19(水) 12:04:27 ID:I6Lr7BlI0
>>289
>>285で言ったとおりこう言う要因で何人も減ってるけど150以上減ってるのは運が悪いとかそう言うレベルじゃないと思う…人災レベル

291名無しさん:2014/03/19(水) 12:05:03 ID:l1uvZxTw0
121程度×4だから500はどうやっても超えないんじゃ…
一体何が起きてるんだ

292名無しさん:2014/03/19(水) 12:12:21 ID:Qw7DjiUE0
俺は432だな
50くらい消失してたのか

293名無しさん:2014/03/19(水) 12:16:33 ID:I6Lr7BlI0
484として127減ってたのか、俺が減ってるほうなのかそれとも平均位なのか知っときたいわ
でもやっぱ2、3割後続のAP減っても対して変わらないって言えるかもしれない
痛いなら痛いで安易な作り直し抑制になるしな

294名無しさん:2014/03/19(水) 12:21:38 ID:eRkDF3Vk0
すまん数え間違えだな
作り直しはFROM貰えないから3割とかいまさらでその分強キャラになるが
普通の新規はただ辛い結果になる気がする
DEARFROM100越えたらかなりリンクスキル出るよ

295名無しさん:2014/03/19(水) 12:23:17 ID:eRkDF3Vk0
個人的には知り合いじわじわ布教してるんで新規に補正はやめて欲しいところ
まあここでいくら議論しても栗鼠のみぞ知るだけどね

296名無しさん:2014/03/19(水) 12:30:22 ID:I6Lr7BlI0
×新規に補正→新規を初日組並に
位になると考えてる。

AP貯めて調査していればって論調の人が偶にいるけどそれなら新規のAP2、3割減らしてその位になるしな

297名無しさん:2014/03/19(水) 12:42:56 ID:eRkDF3Vk0
結果を同じだけど過程が違うってのは同じゲームとしてはあまり良くないと思うけどなあ
どうせなら過程も同じで上位スキルは弱い人が呼ぶと消滅するとかのがいいと思う
ボッチとか最初くらいヴェノムモラールなしで行った方が楽しいと思うし

298名無しさん:2014/03/19(水) 12:46:43 ID:V3z.UKbQ0
後発は成長しきった強キャラつれてけるってメリットがあるんだけどそこは無視か?
メリットは享受したいけどデメリットは受けたくないってのは子供の我侭に聞こえるなぁ

299名無しさん:2014/03/19(水) 12:47:08 ID:I6Lr7BlI0
スキル個別判定とか流石に無理だろうからなぁ

AP減位が現実的

300名無しさん:2014/03/19(水) 12:49:23 ID:lf6u9.mU0
結局初日組もキャラ消されたりしてDEAR減ってるわけで
新規のハートが減ったところで大差ないとおもうがね

301名無しさん:2014/03/19(水) 12:55:32 ID:qDfNMCtY0
ま、誰だってもらえるなら欲しいし、もらえなくなったら腹立つからな
古参=中盤で脱落するお助けNPC程度で新規にとっては良いんじゃね
それが許されるほどにゲームとしての寿命は縮むけどな

302名無しさん:2014/03/19(水) 12:57:29 ID:l1uvZxTw0
数えてみたらハート合計は451だったな
これでもマシな方か

303名無しさん:2014/03/19(水) 12:59:28 ID:V3z.UKbQ0
>>299
詳しくは分からんが現状の仕様でやるなら
減衰でLv0で使用してるスキルを使用できなくするぐらいでええんとちゃう?

304名無しさん:2014/03/19(水) 13:01:13 ID:eRkDF3Vk0
俺はこのまま放置が現実的だと思うけどね
後続がcp優位とか今に始まった事でもないけど困ってないし
作り直しに関してだけいい加減アナウンスくらい欲しいけど

305名無しさん:2014/03/19(水) 13:02:00 ID:I6Lr7BlI0
>>303
見てるとDEAR3〜5位でLV0問題は解決するから意味ないんだよな
強キャラを最初から連れて行けばいいになるし

306名無しさん:2014/03/19(水) 13:03:11 ID:I6Lr7BlI0
>>304
どんだけ作り直しや重複助長させたいんだ

307名無しさん:2014/03/19(水) 13:05:03 ID:qDfNMCtY0
あ、途中送信した
要は負けが込んだ時のリカバーがないから勝率の高くしやすい後発との差に不公平感が募るわけだ
だから後発にキャップより新規に補填の方がいいと思うがね

308名無しさん:2014/03/19(水) 13:07:00 ID:qDfNMCtY0
新規に補填してどうする、古参に補填だな

309名無しさん:2014/03/19(水) 13:09:30 ID:l1uvZxTw0
敗北した回数分のみAP購入可能
1APにつき500〜1000円程度で販売
リセット時は消失するけど一時的に楽しいんだから文句言わない
なら喜んで買うのにと思うことはある

310名無しさん:2014/03/19(水) 13:10:48 ID:V3z.UKbQ0
>>305
あー、じゃあCLV差の減衰をもっと厳しくとセットでかなぁ
さすがに2000近く離れてるCLV上のキャラがDEAR3〜5で実用範囲になるとかおかしいと思うし

311名無しさん:2014/03/19(水) 13:15:34 ID:V3z.UKbQ0
現金はアカン
ikkiみたく登録日数でもらえるポイントを追加して
それを消費したらDEAR増加(DEAR1=5P)とかアイコン枠追加(5P)とかどうだろう
現状の改善にはならんが、多少は不満もマイルドになるんじゃないか

312名無しさん:2014/03/19(水) 13:21:30 ID:dmiRsYwQ0
AP30がCP8に変わるなら
初戦から30戦分だけはDear2つ付くとか

313名無しさん:2014/03/19(水) 13:23:35 ID:I6Lr7BlI0
>>312
そもそも初日組も結構DEAR減ってるぞ
127が減りすぎだとしても5,60位は平均で減ってそう

314名無しさん:2014/03/19(水) 13:44:06 ID:duSHzPg.0
もう3期要望出したほうがマシだな

315名無しさん:2014/03/19(水) 13:46:00 ID:I6Lr7BlI0
3期要望だすにしても作りなおしと重複対策進めないとどうしようもないし、整わないなら一定期間のみ新規登録可能にしないと無理じゃない?

316名無しさん:2014/03/19(水) 13:53:02 ID:V3z.UKbQ0
新規勢は作り直しや飽きて削除も多いだろうしなぁ
なんも知らんとリンクしてDEARふったらいつの間にかバックれられてそうだ

新規登録不可は一番の悪手だと思う。新規がいないジャンルはどんなものでも衰退していくだけだし
そこらへんアイドルとかのファンクラブの運営が近いかもしれんなぁ

極一部のダニのせいで古参と新規がギスギスするとこまで一緒やw

317名無しさん:2014/03/19(水) 13:55:09 ID:34AGzTRs0
このスレ見てると愚痴ってるというかうるさいのは本当に一部のキチだけなんだなとわかる

318名無しさん:2014/03/19(水) 13:57:30 ID:dmiRsYwQ0
>>313
今回の件はCLVが高過ぎたり
その派生でスキル解放することに
憤ってる人が多いと思うのね

問題は複数回の作り直し及び重複勢であって
後続と先行組との格差解消については
全く別問題だから混ぜるな危険だと思ってる

319名無しさん:2014/03/19(水) 13:57:44 ID:duSHzPg.0
それも流石に穿った見方だろ
お前のタワムレッターに人いないのか?

320名無しさん:2014/03/19(水) 13:58:53 ID:V3z.UKbQ0
>>317
スレ見る前にスレタイ見ような

321名無しさん:2014/03/19(水) 14:03:34 ID:kaI6cv4g0
じゃあ新規はイベント戦以外連れていける人数-1すればいいじゃん

322名無しさん:2014/03/19(水) 14:11:59 ID:34AGzTRs0
>>319
いるけど愚痴ってる人とか見ねえよ
どーせ人少ないからだろとか言うんだろうけど

>>320
いや、愚痴スレに一部のっつーか同一IDが連続で書き込んでる時点で何をか言わんや、だろ

323名無しさん:2014/03/19(水) 14:16:40 ID:I6Lr7BlI0
あんまり触るなよ、多分此処を少数意見のキチって事にしたいだけだろうし

324名無しさん:2014/03/19(水) 14:25:02 ID:V3z.UKbQ0
連続で書き込むって話なら俺もそうなんだが・・・なるほど俺は狂っていたのか

とりあえず1573の奴が2179としてめでたく作り直したぞ
今度の人生では強キャラとだけ組んで無双したいそうだ

325名無しさん:2014/03/19(水) 14:29:52 ID:Qw7DjiUE0
ログ検索で何種か言葉を変えて検索すれば普段愚痴らない人でさえ精神60に関して触れてるの出てくるよ
それすら氷山の一角で表では愚痴らないけどこれはいくらなんでもと思ってSKYPEなどで話してる人は実際周りにもいるね

326名無しさん:2014/03/19(水) 14:30:47 ID:I6Lr7BlI0
リンクフリーの害が発生してるな…

327名無しさん:2014/03/19(水) 14:37:27 ID:l1uvZxTw0
今度は魔力特化が犠牲になるのか…南無…

328名無しさん:2014/03/19(水) 14:37:49 ID:eEFPOess0
CLVに差がある場合、呼べる時間に制限を設けるとかもソシャゲである手だな。
1回呼んだ後は、1000差があると24時間、500差があると12時間呼べないとか。
自分が成長するまでは強キャラを連続して呼びづらくなるんで、似たような強さの仲間と冒険する機会が増える。
結果として新規組も先行組と同じように、共に成長していく仲間と出会えることになる。

329名無しさん:2014/03/19(水) 14:40:34 ID:eEFPOess0
魔力特化は、既に後発が1位に追いつきそうだぞ。
60は間に合いそうにないが、65は逆転されるだろうな。

330名無しさん:2014/03/19(水) 14:56:29 ID:I6Lr7BlI0
まぁこれ以上他も手遅れになる前に手を栗鼠には打って欲しいな…

331名無しさん:2014/03/19(水) 15:04:28 ID:qDfNMCtY0
後発にキャップはぶっちゃけ今だとやったもん勝ちになるだけなんで
一定のCPまでは何らかの別の獲得手段がある、でいいと思うんだがな

332名無しさん:2014/03/19(水) 16:20:09 ID:lf6u9.mU0
この愚痴スレが2chのスレやまな板本スレより勢いがあるようなこの現状じゃ

333名無しさん:2014/03/19(水) 17:44:56 ID:qRhLAwaI0
CLV1位がもはやギャグに見えてくる

334名無しさん:2014/03/19(水) 18:26:36 ID:duSHzPg.0
初期組と後発の差は埋まらないままnerfばっかり
どうなるんだ

335名無しさん:2014/03/19(水) 18:35:14 ID:s8UN0il.0
手遅れってI6Lr7BlI0のやる気が手遅れ状態になる事?
今でも十分皆楽しんでると思うが

336名無しさん:2014/03/19(水) 18:40:46 ID:I6Lr7BlI0
なんで俺個人の話になってるのかわからんがお通夜だぞ今タワムレ…
祝福修正の方が大きいけど

337名無しさん:2014/03/19(水) 18:45:52 ID:AzDiobhE0
バフデバフまで全部弱体化とか誰が得するんだよ…モラールいてもボッチにペネトレイトできなかったのあったんだぞ…

338名無しさん:2014/03/19(水) 19:07:17 ID:Up/jzyIY0
少なくとも俺のTLはデータ検証と今後の対策とそんな事より俺の戦法を見てくれで
大いに盛り上がって見えるけど

339名無しさん:2014/03/19(水) 19:15:11 ID:duSHzPg.0
盛り上がってる所があればいいって話じゃないだろ

340名無しさん:2014/03/19(水) 19:17:49 ID:TjrHB9No0
初日組はボッチとか終わってますし

後発が死ぬだけならいんじゃね

341名無しさん:2014/03/19(水) 19:48:02 ID:Re6qegH60
現状後発どころか初日も死んでるけどな

342名無しさん:2014/03/19(水) 21:15:17 ID:fT.DYBGQO
初日超有利になるまでこのスレの流れは絶対に止まらないと思うわ

343名無しさん:2014/03/19(水) 21:22:13 ID:drgADB6U0
初日有利にならないまでも、常に後発が超有利なのはな
何やっても後悔すんだろコレ

344名無しさん:2014/03/19(水) 21:44:45 ID:qDfNMCtY0
>>342
名目上でも主張は「後発超有利」なんだからちゃんとそこ否定しないと、その、あれだ
お前さん有利崩されたくない後発高Clvなんじゃないか?って疑われるぞ
現状古参側が不利な形式なのはまともに否定できてないだろうに

345名無しさん:2014/03/19(水) 22:01:51 ID:YIBXsHMc0
結局いい修正案はないのかね

リンク飛ばせる相手は、CLVが自分より+10%以内の人までってーのはどうだ

346名無しさん:2014/03/19(水) 22:35:57 ID:dDr.1fu.0
>>328の案とか、序盤の進行ペースも遅くなるしいいんじゃないかなーと思うが
数日アクセスできない間に置いていかれた場合くらいか?大変なケースって
固定PTなら待ってやれよ、かもしれないし

347名無しさん:2014/03/19(水) 22:53:55 ID:Pou4kaeY0
進めるうち作り直しも徐々に負けて行くしそういうゲームなんじゃないの
作って1~2週間から一ヶ月くらいが全盛期でその間に交流して人脈を築く交流ゲームなのかもよ
長く続けてるほど強い場合初期に地位を築いた強キャラが信頼面でも性能面でも完全上位互換で君臨し続けるぞ

348名無しさん:2014/03/19(水) 23:08:54 ID:yAFUD7Aw0
徐々に負けるからなんだと言うのだろうか
今CLVが1600のキャラがCLV2200になる頃にはCLV2200のキャラはもっと上にいるのにな
どこかで必ず躓くってのは願望であって実際はそんな事にはならない
一ヶ月間全てのキャラが負け続けるボスなんて出てくる訳ないしな

349名無しさん:2014/03/19(水) 23:27:07 ID:Pou4kaeY0
cp上は絶対にいつか新人に抜かれる前提の交流ゲームとして設計されてるのかもなって推測だよ
実際某猛威ワイドブラスターの性能上の上位互換はたぶん存在してるけど
今までの交流や信頼、DEARがある人は多少スペックで強い程度の新規に乗り換えられたりしないし、だからこその交流するゲームって説明なのかなと
もちろん推測だし真実は栗鼠の味噌汁

350名無しさん:2014/03/19(水) 23:35:18 ID:qBt43bKI0
CLVは登録からの参加日数+ページCP分にして
初期組ほど参加日数分のCPが追加される感じにすればいいんじゃないかな

ハートも、同行回数カウンターとFP的なものを実装して
同行させた回数分FPを任意付加できて、解除すれば付加した分のFPが戻ってくるとか

351名無しさん:2014/03/19(水) 23:49:33 ID:Pou4kaeY0
こうすればいいんじゃね?って意見が毎日同じで代わり映えしない件
プレイ内容から独立してただ登録時期が早いだけで強くなるようなのは多分こないと思うよ

352名無しさん:2014/03/19(水) 23:58:43 ID:qDfNMCtY0
なんか、前から約一名が古参と後発の格差をなくせという話を古参を新規より強くしろにすり替えてんだけどなんだかなぁ

353名無しさん:2014/03/20(木) 00:08:56 ID:6ggTfIVQO
後発が先発より強くて困る事なんてないゲームなんだから、本質的にはそうなるんじゃないの
ゲームシステム的に、先発超有利になるような何かがないと後発有利なのはどうしようもない
攻略情報一つにしろ先に行ってるPCが初見殺しされなきゃいけないんだし

354名無しさん:2014/03/20(木) 00:10:40 ID:.E7dLU3w0
そも何日に登録したとかデータないだろっていう
いろんな問題があるのは分かるけど古参優遇策で補正しろっていうのは
問題点と解決策がズレてると思うの

355名無しさん:2014/03/20(木) 00:15:28 ID:UTOJb.3.0
だから負けた時のCP補填策がどっかにありゃいいだけだろ
後発有利で困ることがない?最適解で突っ走ってデータ取りやらなんやらは弊害じゃないのかね

356名無しさん:2014/03/20(木) 00:27:57 ID:RY5YAyBk0
流し目でスレ見てただけだったから、確かにかなり短絡的だった。すまん
先発も後発も全勝していればCP量は同じだったな

となると355が言ってる敗北時のCP補填策か他に何かか

357名無しさん:2014/03/20(木) 00:31:58 ID:eMItY1HA0
マジに考えるなら一旦運営止めて何らかの手段考えてから三期やったほうが早いと思うんだわ
今から手加えるにしても古参のAP/CPの獲得割合から調べて計算せんといかんだろ、骨だよ
それが終わったとしても、その補填がバランス取れてるかっつーと不安だし
栗鼠の負担考えても区切ったほうが俺はいいと思う

358名無しさん:2014/03/20(木) 00:37:43 ID:.E7dLU3w0
変な作り直しがうざいのは同意するけど
交流する上ではどうでもいいので
今すぐ対策すべきとか言ってる人もちょっと口うるさい感じ

359名無しさん:2014/03/20(木) 00:38:35 ID:UTOJb.3.0
格差の算出方法か
AP消費が前提だが若い物語の番号から1pずつ埋めていった合計が仮想の最大Cpだろうな
APは運営開始からの日数で、というか新規キャラ作ればわかるな
後はその仮想最大CPまでは20+での勝利時に9CP以上貰えたら補填になるだろう
仮想最大はCLVトップの値にしてもいい
ついでに物語の進行も遅くなるかもしれんな。今は平行して読める物語が多いからあんまり効果はないだろうけど

360名無しさん:2014/03/20(木) 00:39:10 ID:k8rzd0nc0
交流以外の部分に楽しみを持ってる人もいるんだから、交流上関係なくても言う人はいるだろ

3期はいいけどAPまで全リセされるとそれはそれで
2か月分完全に判りきった部分をまた2ヶ月かけてやる事になるから全リセは勘弁




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