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戯書タワムレガキ晒し愚痴溜息スレ 1頁目
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【警告】
ルールを守らない行為によりGMへ迷惑をかけた場合は晒し愚痴溜息スレを畳まざるを得ません。
節度を持って利用する事を心がけましょう。
■このスレにはあなたの気分を害する恐れのある書き込みがあります■
しまりす氏製作定期更新型ゲーム戯書(タワムレガキ)に関するキャラ晒し&愚痴溜息スレです。
本スレやタワムレッター・ツイッターなどでうっかり毒を吐く前に
こちらで吐き出してすっきりしましょう。
周りに毒吐くのイクナイ!(・A・)
※注意事項(必読)
*つまらない晒しは控えめに、ネタになる晒しは小さじいっぱい
*著作権違反の疑い、痛い子、そんなキャラ達について語ったり萌えたりするスレです
*スレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*本スレに沸いた痛い子もここでママーリと見守りましょう
*個人的な恨みはご遠慮ください
*ソースのリンクを貼るのは良い事ですが晒す罪状までしっかり記載し説明しましょう
*200レス毎にテンプレ>>1を貼り付けてルールの再確認をしましょう。
*本家や周りに迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。
■重要■【本家、燃萌板、本スレ、タワムレッター、ツイッターにここで見た話題を持ち込まない、これ絶対】
万が一まな板から本家に持ち込まれた場合は気づき次第終了措置をとりましょう。
皆さんご協力お願いします。
*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウイシカベ モ アイシテ!!
*次スレは有志が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。
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どうでもいいけどID:yLSrE0mc0とID:y/Sb.WTs0って一瞬紛らわしい
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すまん、新規を書き忘れてた
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精神60と明らかに重複っぽい新規のやつが同時にきえたぞwwwwwww
クソワロタ
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>>203
消えたのか
重複っぽい新規についてEnoとか詳しく頼めるか
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結局重複のクズ野郎だったのか
栗鼠が消したなら、自体は把握しているということでいいんだろう
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消えた奴はいい 次だ
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そうだな
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2169 2171 2172はアウトだよなどうみても?
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あーつまんねつまんね
いいからもう新規のが有利で作り直しやりたい放題なのが直せるようになるまで新規登録停止しとけって
モチベだださがりだし最近は知り合いと話しててもこの手の愚痴ばっかりになっててマジつまんね
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>>200
DEARないヒーラーさんは敵より遅く動けるのでいい活躍をするぞ。
あとな、ゲームは誰もが突然やめる可能性があるし、辞めるのは自由なんだから
誰それがやめた、大ダメージだと騒ぐくらいなら
前もって必要なスキル持ちは二重三重四重に揃えておくんじゃよ・・・。
メールで送ったほうがいい内容に関しては、そりゃメールのほうがいい。
適切な報告を適切な方法で行うことには何の問題もないよ。
大量のCLVでスキル開拓してる2000番代の問題は
そのデータを随時実装している栗鼠が一番痛感してんじゃないかな。
リアルが落ち着いたら対策するんじゃねーかなぁ。
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>>210
場所によってはいいのは知ってるけど、全体攻撃が多いと巻き添えで倒れるから辛い
後、その二重三重四重とDEAR振り撒いた後援ヒーラー全員が消沈していたらそりゃ焦るよ
今回のは栗鼠が対処したと思いたい
けどまた重複っぽいのが…
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>>204
死神王の結果一覧見ればわかるかな
完全に憶測だし妄想と思ってくれていい、と前置きしてから言うけど
片方の新規が使ってた画像と、死神王の画像が同じGoogleから使っててかなり怪しい
精神60のほうはどうも自分で管理してる鯖のようで、今熱心に削除行ってるな
ここチェックしてて騒ぎになったから慌てて切り捨てたように見える
重複キャラは他にいそう・・・はっきり言うと死神王があやしすぎるんだ
とまあ妄想はおいといて、このタイミングで削除→画像をサーバーから撤去が不自然すぎるので
栗鼠が削除したんじゃなくて自分でsakujoして逃げたのは間違いない
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>>212
自分からsakujoか・・死神王臭いのは理解したよ。
画像チェックまではしてなかったからなぁ…
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っつーか死神王からLINKしてる双子?両方共作り直しなのか
類友なのかねぇ
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>>212
死神王はもともと重複臭かったからなぁ
最近攻略が詰まってたから自分専用の強いヒーラーを重複で作ろうとしても不思議じゃない
>>208
これはひどい
明らかに重複する気があってやってるな
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結局死神王が悪いに収束するのが面白い
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死神王の関連結果見に行ったら
精神60の2136いちるの他に2167のベーコンもほぼ同時期に削除してるんだな
白豚黒豚といい複数人が同時期削除は普通ありえんと思うぞ
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>>208はさすがにミスか何かだろw
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珍奇なステ振りしてるしこういうの初めてなのかもな
誰か教えてやれよ
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>>218
ちゃんと一回動いて一人旅で一度敗北から再び新規登録しそれは動かさず
さらにもう一度新規登録してなぜか名前に(仮)をつけるって
相当不自然だと思うんだがどうしてそんな行動をしたと推測したんだ…?
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確信犯ならわざわざ疑われるようなマネしないんじゃ?
初日にも二重で登録してそのままって奴いたし
…と俺らに思わせる作戦かもしれない。もう何を信じたらいいんだ
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RPが好きで定期的にチェックしてる後発相手もいる俺だけど
今回の精神60の件で大分なにもかもやる気ダウンしたよ
精神60だけに精神攻撃は強力だった
俺みたいにタワムレッターやツイッターで愚痴らない程度の自制心はあるけど
精神ダメージ追った奴も結構いるんじゃないかな
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そもそも精神55あけてたのも削除した奴みたいだしな
今まで自分の強さと相談しながら精神スキル開拓してた人らは
65スキル開放っていうそうとう先まで楽しみを奪われたわけだ
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精神特化スキルだけ2連続とかもうお察しじゃねーか…
ゲームがいつ終わってもおかしくなくなった
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65までお預けって相当先だよな
普通は平穏陣や回復のレベル上げもあるだろうしな…
怖いのはまたその頃になったら急に現れたうさんくさいのが
65スキルを先に取って絶望感を与えるまでありうるのが怖い
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精神・・・ぼくもうつかれたよ・・・。
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重複作り直しがいなければ
まだ開いてないページもあっただろうし
そこで先行組が足止め食らってる間に
後発組が追い付くって形が理想だったかな
APの3〜5割くらいを8CP換算するくらいが
何度も言われてそうだがいいんじゃないかね?
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極論、偽島方式でいいんだよな、参加者のCPの平均値が初期CPのやつ
APは10〜20くらいか?
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>>227
その形式ならこういう事態は防げるな
それを嫌がるのは重複と作り直し以外いなさそうないい案だと思う
(後発はどんな形式のゲームでも普通デメリットがあるのが普通だし常識として騒がないと思う)
なにより頁の進行やスキルの開拓がおかしい速度で進まずに済むのがいいな
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後発デメリットなし、忙しくても放置大丈夫っていうのがこのゲームの美点だと思うから初期組優遇は嫌だな
ただ負けやすいのは補正した方がいいから、初挑戦ページは一度だけ負けてもノーリスクくらいは前線組につけて欲しかったところ
期限一日くらいで
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まあ実際は美点どころかその仕様のせいで色々酷い事になってるけどな
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後発デメリットなしは言い換えれば
作り直せば確実に今より強くなれる仕様ってことになってしまうからな…
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初期APの何割かを8CPに換算すれば解決だよ
誰か提案してきなよ
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そういう初期登録でAP溜め込み最強みたいなのは無理だと思うよ
実質後続に無条件敗北しろってルールだし
序盤から強いキャラ使いまくりはいままで使ったAP差でも強烈に補正するのが適正じゃないかね
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差を減らす目的としてだから
無理ではないと思うけどな
ENo三桁の負け回数の平均とか
そういう公平さはあっていいんじゃね?
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現実は初日組こそ無条件敗北を強要させてして後発の肥しになってくださいねって仕様だからな
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初日組でもやろうと思えばAP溜め込みで後続並の勝率可能だから無条件敗北ではないだろう
溜め込み対策って意味でも、後続有利対策って意味でもAP消費してるキャラは弱くして
後続が利用できないレベルに弱くすれば後続が育ち切ったキャラで突破する問題は解決じゃないのか
それでも的確に作戦立てればって可能性は初日組にもできたことだしさ
まあ判断するのは栗鼠だけど
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その過去に戻って完璧にやればOKみたいな話は全く意味が無いのでNG
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なんか流石にこのスレにこんな人数いねぇだろって数のIDだな
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自分はAPを8CPに変換でもいいけど、
できればいっそCLV差で減衰じゃなくて差が大きいキャラの上位スキルは使用不可能ぐらいしてほしい
そうすりゃ強力なスキルでごり押し無敗突破とかなくなるし、後続は後続同士組むようになる
同じENoの人と組もうと思っても、みんな育ちきった人ばっか連れてくから一緒に成長してく楽しみがないんだよ!
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常にカルロスが着いてくるでいいよもう
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じゃあ一定のENo以降は常時カルロス、それ以前はジワジワのおっさん追加で
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旅1カルロスに姫フニュが憑いてくる特典かあ
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後続の一部も思うところがあるのか
普段はちゃんとしたPT組んでるけど
たまにDEAR0でさらにCLV低い人3人連れて無駄に敗北重ねてる人とかもいるし
一部の後続に変に気を使わせてしまって純粋に楽しみづらくしてる事もある気がするんだ…
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CLv上位も作りなおしやら影のなんたらみたいな版権無視やらで見てて面白くないやつばっかだなぁ
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CLV降順で検索すると本当に酷いな
1〜8位がENo2000以上、9,10位も1950以上だ
どこまでこの状況なのかと50位以内に
何人ENo2000以上がいるのか調べたら
10位以内含めてたった13人なんだよな
100位以内だと17人しかいない
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ランキング5位のENo.2052 Lasnad Melfの連れてる
ENo.2057 キキ用キャラの名前とタグが凄い
「[タグ] 親友の弟用キャラです 事情がありまして・・・・」
2052のタグの
「[タグ] 黒ロングコート 何よりも楽しい事がお好き 厨二病を患っている ミクロ単位で回避 もはやオタクとかそこら辺の部類 旅人 細マッチョ 運悪 ツレのせいで万年金欠 Shall we dance?? 親友と共に進行中 リンクを切られて軽くおこ(笑 スキル変更受け付けてます 親友とその弟を共に連れて行くとめちゃくちゃリンクします←No.1998&2057」
から察するに弟用に勝手に作って勝手に動かしてるって事なんじゃないか?
弟本人が動かしてないだろこれ…名義借りてるだけなんじゃね…?
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前スレで晒されてた作りなおしが1800番台だったし1800番台で調べた方がいいんじゃね
なお50位以内で22人いたが
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>>244
それ単に慢心してDEAR稼ぎ失敗してるだけとちゃうん?
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気を使うも何も負けるくらい普通にあると思うよ
なるべく負けないくらいはやるけど負けないために常に最適解とかしてたら交流に支障でそう
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栗鼠ゲにおける情報アドバンテージのやばさがわかりやすく証明された形だな
尖った要素ばかりでも
くじびきで最適解を取らせないようにして抑えてるから
偽島の3期ですら酷かったけどあれでも新出要素はそれなりにあったからな
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上位何位の奴までに目をつけているんだ
200位くらいまで見ておけばいいのか
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情報アドバンテージで後だし有利なのはいいと思うんだ。じゃないと情報集めて考える意味がない運ゲーになるし
何も考えずに初日登録しとけば有利もどうかと思う
ただ作り直しや使い捨てキャラでスキル開けて行くのがどう考えても想定されたプレイではないのがなぁ
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先月始めたけど
普通に交流しながら後続でcp2000とか行けないよ?
完成した先人の強キャラ呼んで攻略してたら勝ちやすいけど交流で相手にしてくれないし
あまり後続有利すぎるからペナルティ付けようまで言われると
普通に遊んでる並の凡人は気分悪いんだけど
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初日から始めてるけど
AP貯めずにcp2000とか普通いけねーよ?
なりふり構わず後続の2000越えた強キャラ使えば勝ちやすいかも知れねーけど消える可能性高いし
スキル開けるだけ開けて消えるクソ後続も少なからずいるわけで
普通に遊んでる並の凡人は気分悪いんだけど
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まあトップに居るのは後続の内でも一部分な訳だからそういう人も居るよな
ただまあ先月はここで言われてる後続の内に入ってないとは思うけどw
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CLV1700以上が大体350人ちょいしかいない状況で2000行かないとか言われてもな
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>>254
4行目から5行目の繋がりが全く理解できない
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すべて死神王ってやつのせいなんだ
文句はそいつに言ってくれ・・・一応、念のため言っておくがここでな
重複も身勝手な作り直しも新スキル開けて削除もだいたい普通に遊んでる人にとっちゃいい迷惑だな
初日は踏み台にされるし、後発は上手くやったら同じような目で見られるしマジ害悪
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ふつうに調べて頑張ってる後続が原住民に「CLV高くていいよな〜羨ましいな〜」って言われ
面倒くさくなる事案が起きてるんじゃねえかと不安になる
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2000ぎりぎり行かないとかじゃなく数百届かなくて完全にランク圏外だよ
作り直し俺TUEEEEEとかがうざいのは分かるんだけど
連日にわたり後続がズルいとか長く続けてる人優遇すべきとか並行して語られると
普通に負けながら同期と交流してる身としては気分悪いよ
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>>261
何か勘違いしているようだが
後続がずるいではなく作り直しや重複のせいで台無しだって話をしてる奴が大半だぞ
それをどう防ぐかの案を話し合い初期APを一部CP8にしてみたはどうだろうなどの話が出たが
後続がずるいという発想から来るものではない作り直しや重複に対する案だよ
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重複はともかく作り直しは何を台無しにしてるんだ?
作り直しする際に周囲に断りを入れなかったとか個別の事情抜きで
愚痴スレでは普通に作り直しは狡いって論調がまかり通ってると思うが?
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>>262
でもそれ一律に固定で敗北させててcp制限にとどまらず
冒険できる回数ダイレクトに減ってるから交流面で致命的に痛いよ?
作り直し対策しようって言うのはいいけど、通常の新規にまで一方的に制限かけすぎてて
そんな論調が続いてるとこの人たち自分のことしか考えてないって思ってしまう
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自分の損得の事しか考えてないのはID:FcdqIYEQ0だよね
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待機時間だけで60時間は最低かかるわけで
現在120APある内の30APくらい換算できれば
待機時間の短縮および最初から+240CP獲得できる
例えば毎日4ページ進めるとしても
APも毎日2ずつ増えるから差し引き2点
120/2=60 と、約2ヶ月もかかるんだよな
これって面倒臭くね?
CP+240されれば単ステータスなら
25まで伸ばせるから序盤で詰まりにくいし
悪いことばかりでもないと思う
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制限もクソもこんなに後発に優しいゲーム他にねーよ
普通ならAPまるごと初期値でどうやったって先のプレイヤーに追いつけないゲームがほとんどだろ
ちょっと甘い仕様だとすぐつけあがる
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>>264
本来初期組の最初のAPは2だったんだから同じように時間をかけて交流すれば何も交流の面で痛くないんじゃないか?
初期APが100から70に減ろうが80に減ろうが大して影響でないと思うぞ?新規は400人も話しかける予定なのか?
同じように時間をかけて連れ出していけばいいじゃないか
あとこれが一番大事なことだが冒険に連れ出さずとも話しかけることなんていくらでもできるぞ
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ちなみにCLv1800越えでも
負けと引き分け合わせて30回以上やってる
AP半分を8点換算はやり過ぎかもしれんが
3割程度なら追い付けないことも無いと思うな
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なんでそんな普通ならこうじゃないとか
GMが決めた今の仕様がおかしいだなんて自信満々に思えるんだ
400人話しかけるとかハート1ずつ配る前提なのも意味不明だし
後続後続ってどんだけ自分優位じゃないと嫌なの
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>>270
見事にブーメランになってますよ
ちょっと落ち着け
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「冒険できる回数ダイレクトに減ってるから交流面で致命的に痛いよ?」というから
交流面で致命的に痛くないことを説明しただけだぞ
自分の好みの相手に普通に話しかければいいだけの話だよ
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1日の2APだけで新しい人と交流するには充分な俺にはいきなり100以上のAP渡されても困るんだよね
というか消費がまず面倒というか交流重視でやってるとお気に入りの子と話すのが楽しすぎてAPの消費が全然捗らないよ
そもそもハートの数を気にしてる奴は交流そっちのけでAP消費してる奴なんだよなぁ
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ハート制限ってかなり痛手じゃないの?3割って100以上減るけど
タワムレッター見てて誘われないこと気にしてる人多いし
交流ある人には一通りまとまった量配りたいけど
少なくとも俺は毎日話しかけてくれてる人にもハート配り切れてない
既に負け覚悟で配ってる状態でこれ以上制限は正気とは思えないよ
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スキル解放やcpの先行問題なら負け確定より共通のカンスト作った方が
平等だと思うんだよ
後出しで自分有利な開始時期による差を付けたいとかわがままにしか見えない
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少なくとも俺のタワムレッターでは誘われない事を気にした呟きしてる人いないよ
疑問なんだが相手からのハートの数ってそんな皆気にしてるもんなの…?
俺自身は弱いからあんまり誘われんけど話し相手はいるし問題視したことない
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周り見ててよく誘われた過去がある人ほど気にしてる傾向があるのは否定はしない
極端に周囲より誘われない人もか
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>>275
その案自体への意見はさて置いて、最初からその1文目だけを出してればね…
あなたの論調、自分が気分悪いとか、相手がわがままだとか、そんなのばっかじゃない
最初はまあ気持ちは分かると思ったけど全然そんな気しなくなったわ
そもそもが、あなたがランク圏外なのと先発後発の有利不利は関係ないよな。
トップとトップ較べて後発が上ってだけで。あなたと比べるべきはあなたと同じようにしてる先発やね。
ああ、個人的には8CP負け確定の案には反対だけどね。ハートは重要視してるタイプだし。
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共通のカンストって例えばどんな?
煽りじゃなくてどういう案なのか聞きたい
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>>278
何か勘違いしてない? 俺は現状の自分のcpランク気にしてないよ
ランクに程遠いと言ったのは十分cp高いやつの意見みたいに言われたからで
>>279
平均値に比べて一定以上高いcpは周囲が追いつくまで保持したまま消費不可にすれば
普通じゃないプレイしてまで全勝する意味は薄くなるし
多少負けても今後の勝率次第で前線にも追いつけるから多少余裕ができるかなと
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>>280
面白い案だと思うがどんな仕様をするかが非常に難しいと思うよ
まず平均値という点を考えた場合
①CLV上位による平均値で割り出すのか
②参加者の全員の平均値から割り出すのか
の二通りが俺には思いつく
①の場合、どんどん先に進みたい奴がどんどん重複してリミッターをはずす可能性が出る
②の場合、純粋な新規参加者やチャット重視でゆっくりプレイしている人が一部の人に白い目で見られる
といった事態が発生する可能性が考えられる
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初日組でゴミカスCLVの俺よりみんなマシだよ
連れまわしは一週間に1回あるかないかレベル
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なら中央値を基準に使えば良いのでは
それなら下が怠けても関係ないし重複でがんばった程度ではどうにもならない
ついでに登録して2週間以上経過していて3日以内にログインしたユーザーのみ集計するとか
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AP10以下で抽出すればいいんじゃね?
あるいはスキル解放が分かるのは
Linkした相手までとかな
怪しいのが無視できないのが問題なら
繋がり切ればいい
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ぶっちゃけ集計システムの方が手間だろそれ
後作り直しや引退や重複削除で初日組はハート大分へってるから3割減っても大して変わらない件
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解放する楽しみとか言うならそれじゃ意味なくね
ずっと開拓してた奴が最後まで開拓できる必要は無いし後続に開拓のチャンスがあってもいいとは思うが
後続に追い抜かれそうになると対抗しようが無く、別の路線で開拓する道も無いのがな
新スキル初取得なんてずっと狙えさえしなかった人が大半だろうし贅沢な愚痴かもしれんが
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流石にハート3割は100越えるから大して変わらんとは言えんわw
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AP使い切ってDEAR数えたら今357しかなかったんだが…
俺100以上減ってるよな?ちょっとDEARの合計教えてくれると助かる
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数え間違えて無ければ500軽くこえてるけどそんな消えて気づかないもんなの?
半固定パーティの人が2人消えたとかそういうレベルだし戦力として無視できないレベル
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>>289
>>285で言ったとおりこう言う要因で何人も減ってるけど150以上減ってるのは運が悪いとかそう言うレベルじゃないと思う…人災レベル
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121程度×4だから500はどうやっても超えないんじゃ…
一体何が起きてるんだ
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俺は432だな
50くらい消失してたのか
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484として127減ってたのか、俺が減ってるほうなのかそれとも平均位なのか知っときたいわ
でもやっぱ2、3割後続のAP減っても対して変わらないって言えるかもしれない
痛いなら痛いで安易な作り直し抑制になるしな
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すまん数え間違えだな
作り直しはFROM貰えないから3割とかいまさらでその分強キャラになるが
普通の新規はただ辛い結果になる気がする
DEARFROM100越えたらかなりリンクスキル出るよ
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個人的には知り合いじわじわ布教してるんで新規に補正はやめて欲しいところ
まあここでいくら議論しても栗鼠のみぞ知るだけどね
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×新規に補正→新規を初日組並に
位になると考えてる。
AP貯めて調査していればって論調の人が偶にいるけどそれなら新規のAP2、3割減らしてその位になるしな
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結果を同じだけど過程が違うってのは同じゲームとしてはあまり良くないと思うけどなあ
どうせなら過程も同じで上位スキルは弱い人が呼ぶと消滅するとかのがいいと思う
ボッチとか最初くらいヴェノムモラールなしで行った方が楽しいと思うし
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後発は成長しきった強キャラつれてけるってメリットがあるんだけどそこは無視か?
メリットは享受したいけどデメリットは受けたくないってのは子供の我侭に聞こえるなぁ
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スキル個別判定とか流石に無理だろうからなぁ
AP減位が現実的
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結局初日組もキャラ消されたりしてDEAR減ってるわけで
新規のハートが減ったところで大差ないとおもうがね
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