したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▼栗鼠ゲーの思い出を語るスレ アルバム1冊目

1名無しさん:2007/06/14(木) 05:50:24
このスレは、りす氏が今までに運営してきた定期更新ゲームの思い出を語り合うスレッドです。
栗鼠ゲーで前にうれしかった事、悲しかったこと、印象に残ったことを自由に書き込んでください。
すでに引退してしまった人、別ゲームに移住してしまった人達も大歓迎です

※注意事項(必読)
*島時代やDAA時代、学園時代、などの昔の栗鼠たんのゲームについても語れるスレです
*前期偽島、数日前の偽島を思い出してみるのも思い出のひとつです
*でもちょっとくらいスレ違いに見える話題も気にせず受け止めちゃう寛容さでママーリしましょう
*懐かしい動物たちを思い出してみるのもいいかもしれません
*昔の事を尋ねてみると物知りなおばあちゃん達が思い出を語ったりして教えてくれるかもしれません
*本家に迷惑を掛ける行為は自粛しましょう。板のルールも守りましょう。
 【本家、燃萌板、本スレに話題を持ち込まない、これ大事】

*栗鼠たんは小動物です、いぢめるのイクナイ![゚д゚]<アイシテ!ホコウザッソヴ ヨリモ アイシテ!!
*次スレは950が立てましょう。無反応だったら、それ以降に名乗り出た人が宜しく。

2名無しさん:2007/06/14(木) 06:08:06
テンプレにはないがsage進行のほうがよくまいか?
スレたて乙

3名無しさん:2007/06/14(木) 06:08:50
僕、シャイン先生が2getさ!

学園はバランスはさておき登場キャラが良かったなー
世界の雰囲気も好きだった

4名無しさん:2007/06/14(木) 06:10:25
さすがシャイン先生
どこかずれてる遅れてる!
そこにしびれるあこがれるー!

学園では音楽室のメイリンと石売り姉御の姉妹が大好きだったぜ

5名無しさん:2007/06/14(木) 06:12:25
俺…2getしたらメイリン先生に告白するんだ…

6名無しさん:2007/06/14(木) 06:13:31
剣道部員や黒魔術部員を仲間にしたいともがいてたのは俺だけじゃないはずだ
魅惑したい部員達や人体模型が多すぎたよなあ
いい敵キャラが本当に多かった

7名無しさん:2007/06/14(木) 06:14:57
人体模型を連れ出したらそれは盗難事件だと思うんだ…とずっと思ってたのが懐かしい

8名無しさん:2007/06/14(木) 06:15:22
眼鏡分とおっぱい分を兼ね備えたメイリン先生は
イベント開始の台詞もエロかったよね

俺…Fallenで生き延びたらメイリン先生と結婚するんだ

9名無しさん:2007/06/14(木) 06:16:55
学園教師ものって聞くと卑猥に聞こえるのは気のせいですか
メイリン先生から手取り足取り専用技を教えてもらいたかった…
えろいよメイリン先生えろすぎるよ

10名無しさん:2007/06/14(木) 06:19:27
学園はマップの狭さが…
島や偽島みたいに広い方が好きだ

11名無しさん:2007/06/14(木) 06:19:41
シャイン先生専用技の個人レッスンの需要はありますか?
どんな技を落としてくれたかもう忘れてるぜ

12名無しさん:2007/06/14(木) 06:21:18
学園は教師から単位をもらえたのが新鮮だった
早くクリアしないとどんどん単位が減っていって、まるで自分の大学生活のようだった

13名無しさん:2007/06/14(木) 06:22:26
落ち武者がどうみても志村だろと思ってた俺もここにいていいですか

14名無しさん:2007/06/14(木) 06:24:32
メイリン先生専用スレになってるw

>>8
しかしどんなんだったか忘れたので調べてきた
「い・・・、いけませんよ・・・そんな一斉に・・・。順番です、順番っ!」
「い、いきますよ・・・しっかり動いてくださいね・・・?」

エロ過ぎるといわざるを得ない

15名無しさん:2007/06/14(木) 06:27:04
>>14
え、えろすぎるwww
何人も相手にしないといけないメイリンお姉さんのがんばり具合はえろすぎます

16名無しさん:2007/06/14(木) 06:28:42
>>11
シャイン先生は確か技能では覚えられない召喚を低確率で2種類落とす

応援団員に囲まれた彼のこと、たまには思い出してあげてください

17名無しさん:2007/06/14(木) 06:28:48
メイリンお姉さんは限界が近づくと一気にラストスパートを駆けてくるんだぜ
そしてそれに我慢できずに逝ってしまった俺がいる
生まれて6日目の教師経験0の俺には激しすぎたぜ…

18名無しさん:2007/06/14(木) 06:30:05
>>16
名前さえ忘れたww
フラグメントを確か落とすんだよな
その後同じマスに出てくる毬藻先生や強いマイケルのほうが印象に強すぎる

19名無しさん:2007/06/14(木) 06:30:00
もはや生メイリン学園と言わざるを得ない

しかしメイリン先生のエロさは異常

20名無しさん:2007/06/14(木) 06:31:51
>>18
名前なんだっけがんくろうだったっけ
一応頭突きだったか背負い投げ落とさなかったっけ?

メイリンは俺の嫁

21名無しさん:2007/06/14(木) 06:32:34
学生だもんな
学生時代は買えないよね、うん
メイリン先生ならきっと許してくれる

22名無しさん:2007/06/14(木) 06:32:55
俺の中でのイメージ
カリスマ学生>>社員先生

23名無しさん:2007/06/14(木) 06:33:57
メイリン先生は学生から言い寄られたらきっと拒めないタイプなんだぜ
恋人がいても優しくしちゃうのさ

24名無しさん:2007/06/14(木) 06:34:57
>>20
ガンクローみたいな名前だった気がする
初期教師の中じゃ一番不人気だったよな…

25名無しさん:2007/06/14(木) 06:36:59
八百屋のおやじのいフラグって結局なんだったんだ?
続き出てたっけ

26名無しさん:2007/06/14(木) 06:43:48
>>17
まず最初にマイケルが手取り足取り教えてくれたジャマイカww

27名無しさん:2007/06/14(木) 06:45:26
メイリン先生は全生徒の憧れだな! 初期位置的に会えなくて泣いた

28名無しさん:2007/06/14(木) 06:48:41
毬藻先生の続きがしたかったぜorz
次にあうときは全力を出すねみたいな言葉にメロメロだった

29名無しさん:2007/06/14(木) 07:00:11
続きが気になる要素が多かったな
罠を使う部員かなにかがHP減少する技のバグで一瞬で自滅したのは笑ったなぁ

30名無しさん:2007/06/14(木) 07:05:59
俺、学園の記憶はほとんどないんだけどさ
メイリン先生の絵と行動ががかわいかったことだけは覚えてるんだ

31名無しさん:2007/06/14(木) 07:09:20
ここはメイリン先生の教え子が多いインターネットですね
初めての担任がメイリン先生だったらきっと腰が立たなくなるまでやられちゃうんだぜ
シャイン先生の方がやさしくね?

32名無しさん:2007/06/14(木) 07:12:52
社員乙

33名無しさん:2007/06/14(木) 07:23:07
お前らww学園時代のメイリン先生の思い出しかないのかww

34名無しさん:2007/06/14(木) 07:28:15
老人が思い出すのはいつも青春という名の学生時代なんだよ
美人教師かわいいよ美人教師

35名無しさん:2007/06/14(木) 07:32:35
吸い尽くすのが上手なヒィル先生好きはいないのか…

36名無しさん:2007/06/14(木) 07:40:16
どんなキャラかkwsk

37名無しさん:2007/06/14(木) 09:22:19
道徳の先生でロリ服で電波っぽい少女なヒィルメスクライム先生です><

38名無しさん:2007/06/14(木) 11:09:22
画面いっぱいのクリティカルと2〜3回死んでまだお釣りの来るダメージはもう見れないのかな…

39名無しさん:2007/06/14(木) 12:16:32
> *島時代やDAA時代、学園時代、など

でたらめが省かれてて涙を流したのは俺だけでいい。

40名無しさん:2007/06/14(木) 12:19:46
「、など」に入ってるのはでたらめだけという事実に俺も泣いた。
思い出せなかったんだね1さん

41名無しさん:2007/06/14(木) 12:47:16
でたらめは色んな意味で神だったよな、懐かしすぎる

42名無しさん:2007/06/14(木) 12:57:02
俺は島4期の次にでたらめが好きだ。
あれが最も栗鼠ゲーらしいテイストだったと思う。

43名無しさん:2007/06/14(木) 13:02:46
俺は学園ではアヤ先生が好きだったな、名前殺人鬼だったけどそこがいい

44名無しさん:2007/06/14(木) 13:50:20
島のガーディアン達が大好きだった。神崎、榊が大好きだったよ。

45名無しさん:2007/06/14(木) 14:12:22
やっぱり島時代は、遺跡外でぬるいプレイができたのが嬉しかったな。
素材探しに森LV2に入って針鼠に襲われたのも良い思い出。

技能のみを上げて、能力を上げずにプレイしていた人もいたなぁ…。

46名無しさん:2007/06/14(木) 16:36:30
負け犬レベルがあった頃のDAAをやってる時は交流なんて思いつきもしなかった。
全員が好き勝手にバカやってるという印象があった。
いつから人気だのなんだのに捕らわれるようになったのか。

47名無しさん:2007/06/14(木) 16:47:39
負け犬レベルってなぁに?まーしゃるさん
なんか素敵に面白そうな名前だむー∈(・ω・)∋

48名無しさん:2007/06/14(木) 16:51:34
負けるほど溜まっていき LVによってステータスに+補正がついた だったと思う。
2か1+2かどっちかくらいのシステムだっけ? ちょっと記憶があいまい。

49名無しさん:2007/06/14(木) 17:08:14
>>44
やっぱ神崎だよな!
ホリィとかニィも嫌いじゃないけど

え、もう一人いた?
…えーと誰だっけ、サバスじゃなくて鯖…鯖…

50名無しさん:2007/06/14(木) 17:13:17
えーっと・・・鯖度だっけ、鯖とだっけ…

まぁ、神崎さんだけで満足です。

51名無しさん:2007/06/14(木) 17:16:32
神崎が大地(高HPで一撃がでかい系)でニィが炎
サバトとホリィはどっちが風と水だっけ?
サバトはワイヤー系、ホリィは幻術(壊れかけた世界)の印象があるんだが

あとDAAでバナナ男みたいのとか、芋狂とかが居たのを思い出した
エキュオスは奇をてらい過ぎてあんまり好きなのが居なかったが

52名無しさん:2007/06/14(木) 17:42:16
>>48
ありがとうおじいちゃん
さすが年の功だむー∈(・ω・*)∋

53名無しさん:2007/06/14(木) 19:59:36
負け犬レベルとか懐かしいな
今思えばあの頃ってランキング乗るのホント大変だったよな、ただ特化してるだけじゃ駄目でクラスの引きとか運も大事で
かと思えばATやHITのランクもあったから装備新調するだけでランク入ったり

54名無しさん:2007/06/14(木) 21:58:53
サバトは魔導流術つかうやつじゃなかったっけ?

なんかニィは特に印象がうすいな。かおにペイントしてたら倒したってのもあるが

55名無しさん:2007/06/15(金) 00:18:59
サバト、ニィ、神崎、ホリィの四人は戦う順番で大分性能が違うから人其々記憶に差があるんじゃねぇかな
サバトを後に回すと当たると痛い大係数魔導流術を使ってくるようになる
ニィの場合はニィ自体よりも辿り着くまでの熱砂が厄介だった
神崎は搦め手は全く無いが硬さと一撃が重くなったし
ホリィは幸運が急上昇して人によっては絶望的なスペックになった

ホリィで思い出したが幸運の仕様は馬鹿だったなぁ、運良く命中!運良く回避!

56名無しさん:2007/06/16(土) 17:43:08
ホリィは3,4人目にすると地獄を見たな。
エージェントって今のように画像があったらどんなんだったんだろう。
神崎さんはファンクラブってサイトのイメージが俺にストライクだったが。
あとマイナークラークも栗鼠たんの中でどんなイメージだったか気になる。

57名無しさん:2007/06/18(月) 15:09:22
いままでで印象に残ってるPKやPK団体名ってある?

58名無しさん:2007/06/18(月) 15:17:07
DAAメインだった俺にはわからん
システム的に存在しなかったし

59名無しさん:2007/06/18(月) 15:23:24
PKシステムって島と学園と偽島だけ?

60名無しさん:2007/06/18(月) 16:11:35
DAAは元々対人戦メインだからなあ。全員がPKみたいなもんだし。

61名無しさん:2007/06/18(月) 17:38:25
DAAにも一時期PKがあった筈だぞ、どちらかと言えば新しい方のにだが
依頼争奪形式だった頃は大抵あったし、アサルトも一応PKと言えなくも無い

62名無しさん:2007/06/18(月) 17:44:40
初期のころだと特質の中に能力値を永続的に奪うってのがあったな
あれもある意味PK的かも

63名無しさん:2007/06/18(月) 19:05:30
DAAの聖女が単語としては思い浮かぶが…
後半、何かやって叩かれてたよね?

64名無しさん:2007/06/19(火) 00:25:44
4期だとパピー猫餌ハント辺りが色々と思い出に残っている。
色々と。
あとはソロPKに「知り合いの装備返せ、対価は非狩り設定だ」って言ってた奴も印象に残ってる。

3期だとカルマハウス、朱組(?)、修羅組だっけか。曖昧だな。

65名無しさん:2007/06/19(火) 08:22:51
修羅組なつかしいな
学園までは見かけてたけど偽島から見なくなった気がする
手下をぞろぞろ連れた大人数PTが印象的だった

66名無しさん:2007/06/19(火) 11:16:27
偽島でもPKやってるぞ修羅組は
前期も今期も

67名無しさん:2007/06/19(火) 14:36:12
修羅組懐かしいなぁ
もうその単語が話題に上がらなくなって久しい

68名無しさん:2007/06/19(火) 15:40:51
島四期というと犬耳の人を思い出す
当時の俺にとってマーシャルの代名詞だったなぁ

69名無しさん:2007/06/19(火) 16:39:36
カルマハウス=朱組だった気がするんだが…気のせいだったか?

犬耳の人は大乱戦でもやたら強かった覚えが。
そういえば当時は大乱戦の優勝チーム当てなんかもやってたな。懐かしいな

70名無しさん:2007/06/19(火) 16:42:41
優勝を推理するの楽しそうだなw
PS賭けたら一気にギャンブルに早代わり
そして親の総取りに

71名無しさん:2007/06/19(火) 17:07:23
修羅組懐かしすぐる
確か俺あそこのキリ版踏んで修羅氏に絵描いてもらう約束してたぜ

昔の島は飢えるとパラメータが永続的にダウンだったから
PKが今より数段非道に見えてたな。

72名無しさん:2007/06/19(火) 17:09:46
だが狩られても今ほど嫌では無かった。
何故だ。

73名無しさん:2007/06/19(火) 17:14:16
>>72
PKが朝昼晩と休みナシで人狩りしまくっても
餓えてるとか面白現象が頻発したからじゃね?

74名無しさん:2007/06/19(火) 22:30:17
ああ、そうだ、フレパとかあったよな?
飢えで思い出したけど

75名無しさん:2007/06/20(水) 00:23:26
フレパ懐かしいなw
入ってたけど、あれはあれで交流の切っ掛けになって面白かったよ

76名無しさん:2007/06/20(水) 00:32:44
>>72
森とか森林通過したら動物が襲ってきたしね。
安全のため平地で狩りすりゃ毒蛾ばかりで腹減ったし。
人狩りなんてそんなハプニングの一個でしかなかったからかな?

77名無しさん:2007/06/20(水) 00:38:20
森林とか山岳ね…一応…

フレパじゃなかったけど、たまたま同じエリアに飢えそうな人がいたんで食料送ったら、
数更新かけて追いかけてきてお礼のメッセと共に食料を返してくれたことがあった。

食料という概念が、今より効果的にゲーム性と交流性で生きていたんだと思う。

78名無しさん:2007/06/20(水) 02:00:28
生き残るためには助け合いも必要とかそんな感じでもあったしなぁ、なつかしや

79名無しさん:2007/06/20(水) 02:19:31
俺もフレパじゃなかったけど、何回か飢えそうな人に食料を送っていたな。
もちろんお礼なんて言われたことないし、自分が飢えそうになって助けを求めた時は誰も助けてくれなかったとか
今ではいい思い出だ。

80名無しさん:2007/06/20(水) 13:19:40
探索はじめて数日しか経ってないのに森に突貫して、
飢えそうになったところをボル氏に助けてもらったなぁ。
「お前たちにはまだ早い」なんて言いながら食料をくれる
ボル氏に、正直濡れた。

以後、周りで飢えそうになってる人がいたらなるべく
助けてあげるようにしてた。
優しさは人の手によって広がるんだと思った。

81名無しさん:2007/06/20(水) 14:50:35
>>80
特定しますた。

今より人もばらけてたから、食料支援をしあうっていうのもいい交流の始まりだったよね。

82名無しさん:2007/06/20(水) 15:21:42
餓えシステム復活キボン

83名無しさん:2007/06/20(水) 16:18:51
当時かなり作製に成長尖った武器作成師してた(平原群れがやっとな位)
作れればそれで良いや的なスタンスだったんで、初心者にもその辺の材料から作れる150↑の武器とか大量に配布してたぜ
多分周辺の武器の平均、無駄に高かったと思うw
んで物質転送で遺跡内の人からも依頼受けたりとか


あの頃作製タダだったから楽しかったなぁ
ギフト大量につぎ込んで島で一番強い剣や斧、杖つくってやるー!!とか遊べたし

84名無しさん:2007/06/20(水) 17:46:05
島か、混乱と反射が強かったのが今でも忘れられないよ
武器作成の火力補正半端無かったよな

85名無しさん:2007/06/20(水) 18:20:53
あー混乱は最もよく使われる最も強い状態異常だった気がする。
深度1で敵味方無視だし、混乱解消後魅了に強制移行だったし。
異形な容姿で戦闘開始前に追加されるから混乱耐性も結構重要だったね。
石化も重ねると強かったな。石化の代名詞シルクラは凶悪だったし。

でも半端な状態異常は解消もしやすかったな。
毒麻痺呪い石化気絶睡眠炎上魅了凍結に次行動加速技を設定しとけば良かったし。
神聖魔術覚えてればチャスタで回復が一般的だったね。
チャスタは攻防一体の低コスト技だったから叩かれてたのも覚えている。

神聖といえば幸運もやばかった。
運良く命中、回避の発生率が高くてこれも叩かれてた叩かれてた。
つーか魔力体格幸運だか複数の能力値が上がるってのが何とも最強仕様だったね。

86名無しさん:2007/06/20(水) 18:57:05
栗鼠たんが疲れて偽島終わりになったら、ここでも偽島の話題が出るんだな

87名無しさん:2007/06/20(水) 18:58:49
悲しいことを言ってくれるなよ
想像して泣きそうになりかけたじゃないか

88名無しさん:2007/06/20(水) 19:00:39
各修正前チャスタ、パンデモ、ドグマ
個人的にぶっ飛びまくってたイメージがある技だ
それなんで学園以降のパンデモみるとちょっとがっくりな俺がいる(刷り込まれたイメージ的な意味で

89名無しさん:2007/06/20(水) 21:48:11
偽島でエクシキューターも何とも可哀想な威力になっちまった

90名無しさん:2007/06/20(水) 23:11:44
それでも神罰なら……神罰ならきっとなんとかしてくれる

91名無しさん:2007/06/20(水) 23:20:55
>>90
目を覚ませ
反射と混乱で泣きを見るぞ、今ならまだ引き返せる、コッチは地獄だ

92名無しさん:2007/06/20(水) 23:57:40
馬鹿!それは寧ろ美味しいじゃねーか!!

…としか思えない俺は間違いなく重症

93名無しさん:2007/06/21(木) 00:01:42
それ以前に神罰はフツーに避けられるんだぜ

94名無しさん:2007/06/21(木) 00:09:06
堕島、懐かしいキャラがチラホラ見えるな

95名無しさん:2007/06/21(木) 00:54:24
>>94
堕島だから昔のキャラ使おうって人が多いんだろ

そういう俺も学園キャラ

96名無しさん:2007/06/21(木) 03:02:40
チラッとしか見てなかったキャラなのに、名前やキャラ絵を見れば思い出すもんだな
島や学園の頃を思い出させるキャラが居てなんか嬉しくなった

97名無しさん:2007/06/21(木) 12:40:39
俺の中ではホーミサが最強魔法

98名無しさん:2007/06/21(木) 16:53:01
島の雑魚相手に10万↑ダメ出してた頃が懐かしい…

99名無しさん:2007/07/28(土) 22:19:03 ID:e/ygo.sc
そういえば伝説の勇者さんって定期引退したのかな
あのノリとお気楽さが好きだったんだが…

100名無しさん:2007/08/08(水) 22:12:09 ID:QRmUfMyg
右手3回 左手3回 の
下手な技より強い通常攻撃が懐かしいです。
豪斧の話。

101名無しさん:2007/08/17(金) 19:06:07 ID:2nTmOEVg
堕島も順当にいけば8月中に終了か
いろいろあったけど次が楽しみだぜ!ということで上げ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板