レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
しりとり2
-
前言った、飛び方テク
飛行高度限界
(信頼できる筋から「運営もこれをバグ利用ではなくテクニックと認識している」という情報を得たので解禁します−管理人)
ロボが飛行したとき、上昇できる最高高度は踏み切った地点の高度+αで決定される。
(このαは基本的に全てのロボで同じ)
フルビ遺跡、ジオ遺跡Sルートなど『高い場所からジャンプし、一度高度を下げ、また上昇する』という操作が要求される場面が存在する。
高度保存
次に、この最高高度は「ジャンプで飛び上がった場合」に設定される。
ジャンプを行わずに飛行を開始した場合、前回の設定値がそのまま適用される。
その方法は
(1) 段差から落ちる
(2) 攻撃を受けてスタンして飛び上がる
(3) 安定の低い機体でメイン武器を使って自分でスタンする
(4) 攻撃モーションで浮き上がるようなサブウェポンを使用する
などでロボが浮いた状態からブーストを点火して飛行を開始する。
高い位置で一度飛び上がった後、低い位置でジャンプせずに飛行を開始すると、ジャンプして飛行するより高い位置まで上昇できる。
逆に、低い位置で飛び上がった後、スロープを伝ってジャンプせずに高い位置まで上がり、そこでジャンプせずに飛行を開始すると、ジャンプして飛行するよりも低いところまでしか上昇できない。
この現象あるいはこれを利用して高く飛ぶ技を「高度保存」と呼ぶ。
PvPでは参加者間の取り決めにより禁止されることもある。
ミッション「通信網を破壊せよ」、ポインドラ魔境C、フルビ遺跡などで特に活用できる。
初期高度
「前回ジャンプした高度」を保存するのが高度保存であるが、この最高高度はマップを移動するたびに初期値 Y=20 にリセットされる。
このY=20は相当高い位置であり、マップが切り替わった後ジャンプせずに飛行を開始すると、驚くほど高い位置まで上昇することができる。
これを用いると、フルビ遺跡のディズニーランドでいきなり天井まで飛び上がることができる。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板