レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ちゅぷ・・・ちゅぷ・・・はぁん・・・
-
・スティールダイバーでジャイロをつかうと3Dを維持するためにはしっかりと画面に対する
頭の位置を固定しないといけなかった。これはある意味潜水艦らしい操作ともいえるが、
スーパーモンキーボールではもっと酷いことになると思う。
・もっとつまらなかったのはSF4だ。十字キーが下過ぎて、操作するたびに3DSが微妙に
動いて常時3Dが崩れっぱなしだった。また3D効果自体も全くゲームを強化していない。
ただ眺めているだけなら3D効果がわかるのだが、プレイ中にキャラクターを注視すると
即座に3D効果は忘れ去られる。なので最終的には2Dにしてプレイするようになるだろう。
移植自体はよくできていたが。
・全般的に、キャラクターを注視する際に問題が出た。パイロットウイングスではキャラクター
が浮き出しており、その向こう側に焦点をあわせようとするためすぐに目か疲れ混乱した。
3DSのゲームでは中央にキャラが浮き出すようなFPSやレースのようなものは避けるべきだ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板