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うんこ

882名無しさん:2010/10/16(土) 17:29:51
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011771/20101016002/

2008年頃,中国のオンラインゲーム市場に変化が起きました。それは,
ゲームに,より多くのお金を使うプレイヤー層──つまり社会人層のMMORPG離れです。
つまり,仕事や生活があるので,もうMMORPGのように時間を取られるゲームには手が出せなくなったわけですね。
そこで,社会人でも遊べるブラウザゲームに注目したのです。それまでに培ったオンラインゲームのノウハウを投入して
ブラウザゲームの開発を進め,2009年に「黄金国度」として中国でのサービスを開始しました。

開発するうえで重視した部分は,“きちんと遊べるブラウザゲーム”でした。
おかげさまで台湾の有名ゲームサイトの人気ランキングで,3か月連続トップを獲得できました。
今までブラウザゲームでそういった業績を残すタイトルはなかったので,台湾のパブリッシャもビックリしています。

少々語弊が生じるかもしれないが,ブラウザゲーム/ソーシャルゲームというと,企画・開発に関しては
「競合タイトルのヒットした要因を,いかに早く自社タイトルに取り入れるか」という議論が盛んに交わされている。
そこで必要とされているのは「今,何がヒットしているのか」を把握し「何が求められているのか」を迅速に分析する能力だ。




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