したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

部隊練習模擬戦のお知らせ

15Wealthy:2008/04/05(土) 11:39:34
暇なときに現れる、PURE_VISIONが使い捨てコンタクトレンズの
名前にもあると知ってちょっとガッカリなウェルシーさんです
私に対する挑戦とみました

さて、模擬戦やら訓練試合やらをよくやっておりますが、毎回組分けに
時間がかかったりそうでなかったり、と色々あるのでちょっとルール的なものを
考えてみましたでございます。暇だし
基本コンセプトとしては「組分けしやすく」「職バランスになるべく差がでない」
ようにを考えております

まずすべてのキャラは「職」「射程」「特性」の3つのカテゴリーを持ったり持たなかったりするものとします

職は 【ウォリ】【スカ】【サラ】の3つの中から1つを持つものとします
射程は【近距離】【遠距離】   の2つの中から1つを持つものとします
特性は【火力】 【妨害】    の2つの中から0〜2つを持つものとします
 (【火力】【妨害】【なし】の3つの中から〜でもよかったのですが語弊があるのと、
   後の汎用性を損なうおそれがあるのでやめました)

つまりだいたいは下記のようになります
片手:【ウォリ】【近距離】【妨害】
両手:【ウォリ】【近距離】【火力】
短剣:【スカ】 【近距離】【妨害】
弓 :【スカ】 【遠距離】
火皿:【サラ】 【遠距離】【火力】
氷皿:【サラ】 【遠距離】【妨害】
雷皿:【サラ】 【遠距離】

職を除けば、片手と短剣、両手と火サラ、弓と雷サラがカテゴリー的に同じということになります
あくまで組分けのためのカテゴリーですので、意見交々あるとは思いますが流して下さいませ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板