[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
戦略・戦術スレ
26
:
せしろ
:2006/12/18(月) 10:39:59
1包囲戦 なにもない平地で相手の2倍近い兵力があった場合は迷うことなく左右展開である。このゲームは自分の後背に対してまったくの無防備なので背中側からは相手に反撃を受けたり、攻撃を避けられることなく自由に攻撃を加えることができる。このため相手の前面に位置した場合は相手に攻撃を加える必要はなく、相手の突撃を迎撃するだけで良い。ちなみにこの陣形は鶴翼の陣といわれ、敵よりも多数の兵力を有したときの常識として戦術の基本とされている。
2迎撃 このゲームは突撃する側よりも迎撃する側が圧倒的に有利なゲームである。そもそも突撃できるJOBは7JOB中ストライクスマッシュとエンダーペインを併せ持つ両手オリのみであり、しかも突撃した瞬間は完全に包囲されている。このときルートもしくはスタンした場合は味方の吹き飛ばしなどのフォローがなくては生還はおぼつかない。つけくわえておくと、片手オリが自分から敵陣につっこんでいって敵の両手オリをバッシュしたものの、なにもできずに帰ってきて耐性がついた両手オリが味方陣地につっこんでくるのはホルではよくみかけるが、最悪の展開といっていい。バッシュの殺傷能力の高いスキルは包囲した状態すなわち突撃してきた相手に対して使うのが最も効果が高い。カレスなどのルートスキルは味方の片手が離れたところにいた場合の時間稼ぎとしても有効だ。つまり、突撃するには連携などのプレイヤースキルが必須であり、迎撃には難しい操作など必要ないといえる。そのため、いかに敵に突撃せざるをえない状況をつくりだすかがこのゲームにおいて戦術の鍵となるといえる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板