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戦略・戦術スレ
214
:
名も無きヘンタイ軍師
:2009/02/02(月) 18:06:55
1年以上経ったこのスレ再び上昇です
もちろん、あまった時間が暇だからです!
ウェル式ナイト戦術論
敵と自分の思考をコントロールしよう編、です
ナイトをやる上でみんなどんな事を考えるかを見てみますと
【自分が死なない】【護衛対象を守る(or迎撃対象を倒す)】【敵ナイトを排除する】
の3つにわかれると思います。
で、大体HP満タンで護衛してる人は
【護衛対象を守る】≧【敵ナイトを倒す】>【死なない】
という優先順位でしょう
迎撃の方は同じくHP満タンで
【迎撃対象を倒す】>【死なない】>【敵ナイトを倒す】
だと思います
一応書きましたがHP満タンでは【死なない】が頭の中に意識してでてくることはないと思われます
召喚は受ける最大ダメージとHPの多さから「あと何発耐えられるかが計算できる」ので
満タンであればとりあえず死ぬ危険はないと計算できるからです
これがあと2、3発くらうと死んでしまうという状況であったらどうなるでしょうか
たいていの人はデッドを気にしますので
護衛だと
【死なない】>【敵ナイトの排除】≧【対象を守る】
となり、迎撃で
【死なない】>【対象を倒す】>【敵ナイトを倒す】
となる場合がほとんどでしょう
こうなると本来の動きはしにくくなります
こうなるとしめたものです。迎撃にしろ護衛にしろ、自分の命の方を先に考えるようになると
本来の動きは望めません
つまりいかに敵の頭にデッドをちらつかせるか、自分のピンチの時に死を恐れずにいられるかが
ナイトをやる上で重要になってくるわけです
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