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あれくま作業中 57作目
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主に週末にプログラム書いたりなんだりしています
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイクPeerCastStationの開発やってます。
サイト
ttp://www.pecastation.org/
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
きゃすけっとは
ttp://peercasket.herokuapp.com/
FAQ:
プログラミングを始めるには→PHPかHSP
BGMなに→ZABADAK
Vimのプラグインは→NERDTreeのみ
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相手のポイントを盗んで自分のポイントに出来るとか?
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僕が考えたのは特殊カード用の役があるのを考えたんですが微妙ですかね
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前はミッションみたいなのってあったんでしたっけ?
特定の役をクリアしたらプラスで得点もらえるみたいなの
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話は違うんですがちょっと前にindiegogoってkickstarterみたいなサイトでUbuntuEdgeってスマートフォンの投資があったんで
$695投資してみたんですが来るのが来年の5月なんですよね(´・ω・`)
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でもダメだったら戻って来なかったっけ
キックスターターって
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集まらなかったら金は帰ってくるからいいんですが
まだ1/3ですしあと9日では無理ですわ
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そのあたりは勝手に決済してくれますよ
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一応1社が投資したんだけどむりですよね
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からくま
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まぁね無理だとは思うんですがねー
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これって開発費なんだよね、さらに売れなきゃ目も当てられない
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設計とかどうなってるの、完成した時には時代遅れだったら泣けるし
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Ubuntu phoneのビジョンって何なん?
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Ubuntuのデスクトップ持ってるからあるといいかなとおもいつつそんな期待してないよ
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ところで技適の問題で日本国内じゃ堂々と使えませんねえ…
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結局はそういうところなんだよなー
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Nexus7だったらできるからそっち使ったほうがいいかもなー
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一気にとる必要ってありますか?
よくわからないんですがやってないユーザにまで行っちゃったりしないんですかね
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ユーザが10回トレードするごとにそのユーザの情報だけ更新するとか??
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非同期の難しいところですな
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定期更新以外非同期じゃ無理じゃないですか?
オンラインゲームの取引画面みたいのでも画面放置した場合おんなじように取引残ったままみたいなのありますよ。
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おはくまさん
今回もソシャゲつけるの?
また眠れない日がはじまる・・・
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制限つけて、それ以上プレイしたい場合は課金にしよう
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ゴールを複数個にするといいかもね
最高点部門と平均点部門とか
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精力戦?
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あれくま軍vsアグネス軍みたいな?
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カードのマークか何かで分けて、取引成立数が勢力の得点になるとか、
あとは自分のマークの取引だと個人の得点も少し高くなるとか、そんなの?
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TP軍 VS SP軍 仁義無き戦い
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新興勢力のDP軍も
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あれくまさんvimでバグ報告とかしたことありますか?
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おいっすー
あれ?今日は日...火曜日!
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ありがと。
7.3のmake testで通ってたconfigureオプションが7.4のmake testで通らなくなったから、まとめられそうだったら報告してみる。
何か本家はメーリングリストみたいなのしかなくて、躊躇してた。
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これサーバー側はnode.js使ってるんでしたっけ?
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あそうだった。なんか前回も同じ質問したな・・・
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トイレで飲み物とってくるとな?
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艦これに対抗してアルファベットにロリ絵お願いします
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ujiに頼むかujiから絵をならうクマー
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ドット絵でロリとか難易度高いね
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定期的にあれくまさん好みの卑猥な絵がでると聞いてー
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同じ絵同士で取引成立すると脱ぐんですね
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シーフードヌードルうまー
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艦これに対向して熊これかー
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くまっていったらリラックマ、ぷーさん、あれくましかしらんなぁ
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デートなう?
リア充か
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トラブルを金で解決するくま
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時は金なり
おつくま
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デートは金なり
あれくま
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脱ぐルール?
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石川さんの曲いいなぁ
おつくま
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ソシャ野球拳
乙
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なになやんでるの?
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どうしたどうしたこんばん木曜日
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くまろりさんおいすー
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その交換の出求の一式を自分の手札一覧の下に持ってきたほうがいいんじゃない?と思ってたんだ
そしたらその問題もついでに解決?
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CSSの問題なの?
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持ちカードをsyncするしか無いと
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あー、キューで順次にすればいけるかー
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あれ?それってキューがあかん事にならない?
こまけぇこまけぇ、その辺は表面上それっぽく動いてるからいいやー
多少重複して交換してても構いやしねぇ
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それで手札が闇に消えちゃうなら問題だけどなー
世の中のソシャゲーはどうやってんのかな
力技かな
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確かにトレード途中で切断でカード複製なんてことあったなー
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ソシャゲーはDBで管理されてんじゃない?
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最近のフレームワークならそこら辺はやってくれてる気もするけど
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おおざっぱにどんなゲームを想定してるの?
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ターンみたいなものあるの?
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問題点→2、3日目にやる人が少なすぎる
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3時間くらいでリセットかけちゃいますかね
期間ランキングと別で
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ワンゲーム何分ぐらいかかるの?
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何点でとまるかわからず
急にとまるとか
で、終了後に何点がゴールだったかわかる
とか
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人が少ない場合はCOMにやらせる
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じゃあ人が少ない時間帯には動画を流してひまつぶしできる親切設計にしよう
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ランキングのとりかたを
総得点のほかに
参加時間当たりの得点
も対象にするとか
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善
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IME脳
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ひらがなでもいいよ
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ドラみたいなものをいれて
最終発表のときに逆転のチャンスがあるようにするとか
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崩壊した?
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点数は最終日まで非表示にするとか?
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いやゲシュタルトが
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一日目賞
二日目賞
三日目賞をつくるとか
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ゲーム展開自体をドラマティックにしたいみたいなことはあんまり思ってないの?
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最低7人(COM含めて)欲しいところだよなー
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ランキング以外の要素を入れる?
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それなら部門賞たくさんつくるみたいな感じがいいのかな
総合優勝は時間かけた人が勝つけど
特定部門ねらいなら短時間勢もチャンスあるみたいな
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キャスケット中にカード絵描いてもらおう
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八がないような
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懐かしいキリ番制度を入れよう
何となくめでたい
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7144になったら、シャッフル
で、7144実現回数カウンター++
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貢献度でランキングとか
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ブービー賞
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勢力内でのランキングね
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チャンスは1人1回限りの最小トレード回数賞
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じゃあちょうど真ん中の点数の人に
凡人賞
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時間の逆数の重みを掛けて、長い時間やってるけど点数低い人を晒し者にしよう(提案)
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廃人が偏ったら一気に廃れるリスクがあるね
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あれくまさんが表彰するだけでいいよ
子供たちの夏休みの貴重な思い出になるよ
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平均
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勢力戦は得点の最大と最小の差が小さいチームの勝ちにするとか
あ、連絡とりあっちゃうか
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ピアカス見てる子供とか将来が心配だな
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点数の多いとこにはいってすぐやめる人がでてくると
点数が減る!!
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点数をトレード回数で割ったものをスコアにするとか
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