したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あれくま作業中 31作目

1あれくま:2010/10/13(水) 06:13:27 ID:a2paDLEc
朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業はじめました。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
解析メモ
ttp://dl.dropbox.com/u/3160952/memo.txt

671あれななしさん:2010/10/21(木) 21:59:13 ID:YC79uCNw
基本的な知識が不足したまま作ってるとよくあること
わかってる人が手を抜く場合は、ちゃんと最低限のところは抑えつつ表面が駄目だったりするけど
わかってない人が一生懸命作ると、表面はちゃんとできてて中身の致命的なところが駄目駄目っていう

672あれななしさん:2010/10/21(木) 22:00:13 ID:ayKUmxuI
通信相手とずっと繋がってたかったんだよ、きっと。

673あれななしさん:2010/10/21(木) 22:03:06 ID:OVbEfZ3U
きっと寝てる間に妖精さんが書いたんだよ

674あれななしさん:2010/10/21(木) 22:04:10 ID:pd5cwK4I
アレという言葉でお茶を濁すあれくまさんはとても社会人ぽいと思います

675あれななしさん:2010/10/21(木) 22:05:52 ID:ayKUmxuI
自分はネット関連はさっぱりだわ
出来る人結構多いのかな?

676あれななしさん:2010/10/21(木) 22:12:42 ID:ZOL7x8qw
あれくま2時間前からいたの?
全然気がつかなかった
どーしてこうなった

677あれななしさん:2010/10/21(木) 22:12:51 ID:ayKUmxuI
リレーでの情報落ちが激しすぎるとかそんなんだろうと思って
勝手に納得してました

678あれななしさん:2010/10/21(木) 22:13:41 ID:OVbEfZ3U
通信相手のpeercastバージョン見て通信方法切り替えれるようにしておくの?
ツリーとメッシュ混ぜたらどうなるかわかんないけど

679あれななしさん:2010/10/21(木) 22:14:00 ID:ZOL7x8qw
ごめんなさい

680あれななしさん:2010/10/21(木) 22:16:57 ID:T3xQJ.jg
あれくま2.0

681あれななしさん:2010/10/21(木) 22:18:11 ID:pd5cwK4I
macの発表会を見るために休んだの?

682あれななしさん:2010/10/21(木) 22:19:41 ID:dVL6svUo
たまたまなんだからね!

683あれななしさん:2010/10/21(木) 22:19:42 ID:ayKUmxuI
そういや今回はRubyじゃないんですね

684あれななしさん:2010/10/21(木) 22:20:16 ID:pd5cwK4I
ああ、結果的にMacの発表会と重なっただけか

685あれななしさん:2010/10/21(木) 22:20:21 ID:OVbEfZ3U
元々のgnutellaプロトコルもそういう拡張できるような仕様みたいで
最低限基本プロトコルは各自通信できて、派生ネットワークがいろいろあるんだけど
pcpに切り替えちゃってるならどうなるかわからんね

686あれななしさん:2010/10/21(木) 22:21:36 ID:ayKUmxuI
ありがとう!あれくまさん

687あれななしさん:2010/10/21(木) 22:24:00 ID:ayKUmxuI
こういうソフトって、不正クライアントとかクラッキング対策
どうしてるんだろうといつも思う

688あれななしさん:2010/10/21(木) 22:26:20 ID:T3xQJ.jg
そういえばWMPでPeercastからストリーミング見るときって結局ヘッダとか
どうしてたの?ナンも無しで途中から流すのかそれともヘッダをちゃんとくっつけて
流すのか

689あれななしさん:2010/10/21(木) 22:26:21 ID:YC79uCNw
不正クライアントとか亜種を排除するのは基本無理だよ
ただ、純正・亜種に限らずネットワーク的に非協力的なノードをDISるような仕組みは作れなくもない

690あれななしさん:2010/10/21(木) 22:27:25 ID:OVbEfZ3U
handshakeの時に対応してる拡張の情報を列挙できさえすればそれに応じて処理切り替えていけるのかな

691あれななしさん:2010/10/21(木) 22:28:53 ID:T3xQJ.jg
ちゃんとヘッダ生成してたのか

692あれななしさん:2010/10/21(木) 22:30:33 ID:ayKUmxuI
せっかくだからきゃすけっとの宣伝入れときましょう

693あれななしさん:2010/10/21(木) 22:31:36 ID:OVbEfZ3U
ストリームデータ書き換えて動画に広告のせるんですね

694あれななしさん:2010/10/21(木) 22:33:27 ID:ayKUmxuI
それって下流から情報流せるって事?

695あれななしさん:2010/10/21(木) 22:35:11 ID:pd5cwK4I
casket_pkt

696あれななしさん:2010/10/21(木) 22:35:25 ID:bFowkT.M
今来たおいす

697あれななしさん:2010/10/21(木) 22:37:58 ID:OVbEfZ3U
誰かテスト職人来てくれーっ

698あれななしさん:2010/10/21(木) 22:39:10 ID:ayKUmxuI
なんであれくまさんの配信見てると
下流の人数がブーストするんだろう

699あれななしさん:2010/10/21(木) 22:39:25 ID:OVbEfZ3U
実際のpeercastと通信してみるテストケースとかどう記述するんだろ

700あれななしさん:2010/10/21(木) 22:41:49 ID:ayKUmxuI
あれ
これってひょっとして作り始めたばっかり?

701あれななしさん:2010/10/21(木) 22:43:49 ID:ayKUmxuI
それ実用してるとこ初めて見たwww

702あれななしさん:2010/10/21(木) 22:43:59 ID:puNutKgI
これが噂のTDDですか?
俺は趣味だし面倒くさそうだから、いつも気ままにやってるw
興味はあるんですけど

703あれななしさん:2010/10/21(木) 22:48:02 ID:ayKUmxuI
たしかgccだと普通に関数内関数が書けたような。
親関数の引数参照できなかったりする所がアレだけど。

704あれななしさん:2010/10/21(木) 23:03:34 ID:CDbBUITg
ブボボ(`;ω;´)モワッ

705あれななしさん:2010/10/21(木) 23:18:19 ID:bFowkT.M
ユーザーに確認して閉じてるかどうか判断する

706あれななしさん:2010/10/21(木) 23:23:02 ID:ayKUmxuI
あれくまさんってじゃば子使う人だっけ。
ネットに強くて拡張しやすいって言ったらこれもありかなと思ったけど。

707あれななしさん:2010/10/21(木) 23:25:07 ID:OVbEfZ3U
shutdownとclose両方使うものなの?

708あれななしさん:2010/10/21(木) 23:25:14 ID:2LyugGTw
makeしたらユニットテストするようにしてあるの?

709あれななしさん:2010/10/23(土) 20:37:37 ID:TWn5XhhU
あれくまさん
お帰んなさい

710あれななしさん:2010/10/23(土) 20:48:28 ID:SCSSEBos
ちっす、ソケットをiostreamみたいにするのかい?

711あれななしさん:2010/10/23(土) 20:49:30 ID:TWn5XhhU
あれくまのマッキントッシュ
略してあれくマック
ご一緒にポテトもいかがですか?

712あれななしさん:2010/10/23(土) 20:50:38 ID:SCSSEBos
あれくマックじゃなくてあれマックだぜ?

713あれななしさん:2010/10/23(土) 20:52:10 ID:h24DNF4c
やっべテレポに反応できてない(´・ω・`)

714あれななしさん:2010/10/23(土) 20:52:11 ID:SCSSEBos
QtのQIODeviceみたいなもんかね、それしか知らんけどw

715あれななしさん:2010/10/23(土) 20:52:26 ID:h24DNF4c
誤爆しました

716あれななしさん:2010/10/23(土) 20:54:59 ID:SCSSEBos
テストのことを考えてコーディングできるあれくまさんかっこいいです!

717あれななしさん:2010/10/23(土) 20:56:58 ID:mhqER3GM
テスト先に書きます(キリッ)

718あれななしさん:2010/10/23(土) 20:59:29 ID:mhqER3GM
CppSPECですか?

719あれななしさん:2010/10/23(土) 21:02:46 ID:pcNRTYL6
cmakeでXCodeのproject生成できたからコンパイルしてみたらPoco::Process::launchだけリンク失敗してたっす
普通にmakeしたら通ったんでよくわからないっす

720あれななしさん:2010/10/23(土) 21:07:25 ID:mhqER3GM
enable_ifとか黒魔術使ってますか?

721あれななしさん:2010/10/23(土) 21:10:10 ID:SCSSEBos
黒魔術ってレベルじゃねぇぞ!

722あれななしさん:2010/10/23(土) 21:11:58 ID:mhqER3GM
RubyでC++パーサーとか作った変態いないかな

723あれななしさん:2010/10/23(土) 21:12:13 ID:h24DNF4c
今のpeercastともそのままつなげられるの?

724あれななしさん:2010/10/23(土) 21:15:35 ID:mhqER3GM
GCが欲しいと思ったことある?

725あれななしさん:2010/10/23(土) 21:17:45 ID:e9xLv5RI
あれくまさんが黒魔術を使い始めたと聞いてやってきましたこんばんは

726あれななしさん:2010/10/23(土) 21:19:26 ID:h24DNF4c
自分はポインタ関係でバグらなかったことがないわw
大体一回やらかす

727あれななしさん:2010/10/23(土) 21:23:26 ID:pcNRTYL6
何も意識せず使えて止まらなくて正確で速くて軽いGCきてくれーっ

728あれななしさん:2010/10/23(土) 21:23:37 ID:e9xLv5RI
めんどくさいのがいやになって スクリプト言語に人が流れるんですね

729あれななしさん:2010/10/23(土) 21:24:06 ID:tkMxKJvY
今北
ゲームキューブ欲しいの?やろうか?

730あれななしさん:2010/10/23(土) 21:24:17 ID:mhqER3GM
生CはLL(キリッ)

731あれななしさん:2010/10/23(土) 21:24:35 ID:pcNRTYL6
つまりLispの時代!

732あれななしさん:2010/10/23(土) 21:25:07 ID:e9xLv5RI
Lisp系の言語を睡眠学習できないものかとたまに思うことが

733あれななしさん:2010/10/23(土) 21:25:19 ID:tkMxKJvY
コンパイラ系はめんどっちいわな

734あれななしさん:2010/10/23(土) 21:25:56 ID:h24DNF4c
アセンブラ勉強したいけど何度も投げてる

735あれななしさん:2010/10/23(土) 21:26:23 ID:e9xLv5RI
そういえば曲流れて思い出した
あれくまさん、ワンダーワールドの特典CDちゃんと届きました?

736あれななしさん:2010/10/23(土) 21:26:24 ID:mhqER3GM
C++のREPL希望

737あれななしさん:2010/10/23(土) 21:26:43 ID:pcNRTYL6
REPLいじりながらでないとプログラミングできねーっす

738あれななしさん:2010/10/23(土) 21:27:10 ID:tkMxKJvY
スクリプトさえめんどっちく感じてクライアントサイドWeb系に堕ちた俺もいるぞ!

739あれななしさん:2010/10/23(土) 21:28:02 ID:e9xLv5RI
応募してないとかもったいないことを・・・ッ!
いや俺も応募したのは締め切り当日なんですけどね?

740あれななしさん:2010/10/23(土) 21:33:56 ID:e9xLv5RI
google-test使ってるんでしたっけ 結構簡単に使えるんですか?

741あれななしさん:2010/10/23(土) 21:35:18 ID:hby/NuWU
おいすー
いま何割くらいできてるんすか?

742あれななしさん:2010/10/23(土) 21:37:02 ID:e9xLv5RI
まるでGoogleに魂を売り渡してしまったみたいな言い方ですね

743あれななしさん:2010/10/23(土) 21:38:25 ID:tkMxKJvY
グーグルの傀儡となり果てたあれくm・・・おっと誰か来たようだ

744あれななしさん:2010/10/23(土) 21:44:14 ID:/jI9/fQo
おいすー
IM版がAndroidOS対応したらしいじゃない
ぴあかすはGoogleに取り込まれつつあるようですなー

745あれななしさん:2010/10/23(土) 21:46:59 ID:/jI9/fQo
どうなんですかねえ?
僕はGoogleに魂売り払ったわけじゃないんでわからないですー><

746あれななしさん:2010/10/23(土) 21:47:35 ID:e9xLv5RI
取り込まれつつなのかそれとも逆に侵略しつつなのか

747あれななしさん:2010/10/23(土) 21:49:05 ID:hby/NuWU
ピアキャスのアイコンはなんで32x32と16x16しかないんだ……そんなに古いソフトじゃないよね?

748あれななしさん:2010/10/23(土) 21:50:26 ID:e9xLv5RI
そもそも必要もなかったからという説

749あれななしさん:2010/10/23(土) 21:51:04 ID:pcNRTYL6
「Google testの利用状況は匿名でgoogleに送信されます
ご協力ありがとうございました」

750あれななしさん:2010/10/23(土) 21:52:40 ID:e9xLv5RI
「世界中でn回のテストが実行され、m個のプロジェクトが破綻の危機に瀕しています」

751あれななしさん:2010/10/23(土) 21:52:52 ID:pcNRTYL6
さすがにデカいアイコンはVista以降ですかね

752あれななしさん:2010/10/23(土) 21:53:48 ID:hby/NuWU
結局自分で作りました

753あれななしさん:2010/10/23(土) 21:54:13 ID:/jI9/fQo
あと2年くらいXPで行こうと思ってるから32x32と16x16しかいらない…

754あれななしさん:2010/10/23(土) 21:55:10 ID:e9xLv5RI
こうしてPeCaの協力者リストに1人の名前が追加されるのであった
いやリストないと思うけど

755あれななしさん:2010/10/23(土) 21:55:15 ID:pcNRTYL6
Macはキレイなアイコンでないとダメ的な風潮

756あれななしさん:2010/10/23(土) 22:01:17 ID:PirVcPLQ
今までのPecaとの違いとかあるのー?

757あれななしさん:2010/10/23(土) 22:03:01 ID:e9xLv5RI
着々と迫るIPv4デッドラインを考えるとv6対応はありがたい

758あれななしさん:2010/10/23(土) 22:03:02 ID:SCSSEBos
使うIPV6アドレスがない・・・

759あれななしさん:2010/10/23(土) 22:03:13 ID:hby/NuWU
ttp://ohaoha.ath.cx/p/137672_eaa8/ohaoha137672.zip
んじゃアイコン。こういうのどこに置いておけばいいんだろ
1時間で消えます

760あれななしさん:2010/10/23(土) 22:03:48 ID:SCSSEBos
そういやV4 V6間でリレーできるようになったりする?

761あれななしさん:2010/10/23(土) 22:03:52 ID:6vWE7QAw
本家を元に拡張してんの?それともIM版を元にしてんの?

762あれななしさん:2010/10/23(土) 22:06:21 ID:/jI9/fQo
アイコン綺麗すなぁ

763あれななしさん:2010/10/23(土) 22:07:06 ID:GN/mJ2Gg
赤くなるのはアップデート通知じゃなかったかなー
本家にアップデートがあったときにキャス子に初潮が!とかネタになってたきがす

764あれななしさん:2010/10/23(土) 22:07:23 ID:5GrJW76Y
ピアキャスのアイコンくらいならベクター化したほうがはやい

765あれななしさん:2010/10/23(土) 22:07:51 ID:6vWE7QAw
>>759
ただ縮小しただけな気が
ドッターを敵に回しそうなアイコンだ

766あれななしさん:2010/10/23(土) 22:09:29 ID:pcNRTYL6
まぁでも本家と同じアイコンってのもね

767あれななしさん:2010/10/23(土) 22:10:05 ID:0Aq0UyEI
おはようございます
ぴあかす作業はリスナーホイホイですなぁ

768あれななしさん:2010/10/23(土) 22:10:46 ID:e9xLv5RI
まぁアイコン気になるならまた誰かが直すだろー

769あれななしさん:2010/10/23(土) 22:10:54 ID:hby/NuWU
>>765
そりゃ自分用に作ったものなので
16x16はドット打った方がいいけど、単に面倒臭かった

という言い訳

770あれななしさん:2010/10/23(土) 22:15:01 ID:pcNRTYL6
本家v4とv6の通信はムズそうだけど、PCSTのv4とv6の通信はどうなの?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板