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あれくま作業中 31作目
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朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業はじめました。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
解析メモ
ttp://dl.dropbox.com/u/3160952/memo.txt
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XPは閉鎖の時になんかアナウンスしたのかね
気づいたらなくなってた
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>>592
途中までは普通にありそうだが最後は無いwwwwwwwww
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PCの虐待かなんかですか
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>>592
それはPC2台ぐらい必要じゃねww
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コンパイルとか無理だよwwwwwwwwwww
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SuperPiを6個動かせば6コアなんてすぐです
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昔、自作のゲームを全部ひとつの .c ファイルに書いてる人を見たことがあってな
ソースだけでメガいくもんだからコンパイルに馬鹿みたいに時間かかるんだwwwwwww
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>>1見てて思い出したんだけど、
DropBox使ってWebサイト構築できるらしいけど、やって良いの?
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FPS自体を開発してテストする所を配信してたら有り得る話だろーwwwww
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ゲーム一回おとしてからコンパイルするだろwwwwww
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>>601
その発想は無かったwww
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FPS開発配信してた人いたなそういやw
最近全然みてないけど
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あれくまさんはRubyを毎回配信のたびにソースからコンパイルしてるイメージ
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FPSじゃなくてRTSじゃなくて?
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新作PeercastはやっぱりMPEG4対応ですか?
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デバッグ中に、現象とソースを交互ににらめっこしてると
うっかりゲーム起動したままコンパイルして、exeに書き込めません! ってよく怒られるよ
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FPSつくるってやっぱりライブラリ結構つかいまくるのかな
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コープレベルで頼む
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普通にDirectxで書いてた気がする
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年明けて以降鉄男さん見てないね(´・ω・`)
よく見てたからさびしい
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macでぴあきゃす出来れば、今回のair買うんだけどな
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あんまり長くやる人いないよね・・・
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そういえば最近Lisp配信してる人いるけど
あれくまさんもいかがですかLisp
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start = timeGetTime();
// ゲーム処理
end = timeGetTime();
FPS = 1000 / (end - start);
できた
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リリカルリスプ?
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windowsにもミリ秒以下のsleepがほしい
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sleep(0)とsleep(1)って何処が違うの?
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例の精度決める関数でSleepの精度も変わったと思うけど、
それでも㍉秒以下行かないわな
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sleepに-1とかが入ること考慮してなくて
なんでフリーズするんだろってしばらく考えてたのはいい思いで
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はよ実験
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見たいなーチラッ
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sleep(0xFFFFFFFF) してた訳か…
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>>624
そうそうww
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sleep(INFINITE);ってなんか怖い
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( ゚∀゚)o彡°永眠!永眠!
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それを実行する意味があるのだろうか
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多分別のプロセスから起こすしかないよね?
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なるほど ブラクラか
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なんかフックして妨害するぐらいしか思い浮かばない
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昔の粋なプログラマなら
Thread.prince.kissとかで起きるように作るな
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でも12時になると殺しちゃうんですね分かります
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Thread.arekuma.kiss
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先に言われてしまった
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こんばんわ
ピアキャス作りの目的は何ですか?
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mp4を実装するためです
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よかったら自動ポート解放実装して下さると助かります
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*ただし未実装
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macで配信かよw
納得した
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あれくま<拡張性はめいいっぱい持たせてやるからあとは頼むぞ
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自動ポート解放って
Windows ファイヤウォールとか
セキュリティソフトとか
ルータとか絡んで
大変そうだなww
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むしろポート開放よりも帯域をちゃんと適切な値に設定する方がハードル高い気がする
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っていまので思い出したけど
サイヴァリア2の説明書に紙が挟んであって
説明書にあるAutoSaveは実装されていませんってのがあったなあw
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基本的な部分がまだなのに要望だしても仕方がない
そもそも、土台はやろう。あとは自分でどうにかしろ、って方針ですし
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ポート開放もできない子はピアカス来ないで・・・厨房はマジ勘弁・・・!
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ポート開放自動とか逆に気持ち悪い
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ポートを自動で開放するアプリケーションはrejectされます
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ウィルスや・・・!
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現ピアキャスのコードをC++化してるの?
それともスクラッチで書いてるの?
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そう言えば本家は確かGnutellaのエンジンかなんか使ってたよね
今回はそういうのは使わないの?
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あ、スクラッチだったんだ
てっきり既存ソースに手加えてるんかと思ってた
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人が書いたプログラムどころか自分がちょっと前に書いたプログラムも読めなくなる俺
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アレに手を付けるのは、書いた本人も無理かもしれない
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3ヶ月後の自分がパッと見で理解できなさそうな箇所には
できるだけコメント残すようにしてる
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過剰なぐらいのコメントを付けておいて下さい、ホントお願いします
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3ヶ月どころか2日完全に脳内から消すともう思い出せない自分がいる
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〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < コメント少ないのヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < ソース覗いた時に心がダメージ受けるのヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
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普通のプログラムならコメント残せば済むからいいけど、SQLだけはどうしようもないな
ただでさえ速度のために癖のある書き方しなきゃならん上に
コメント入れまくると逆にコードの可読性が落ちる
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そういやピアカス用のポートってずっと解放しっぱだけど
だいじょうぶだよね?
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// / づΦ
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7144を使うウィルスを作ってほしいとそういうわけですか
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時分が大丈夫だと思ってれば大抵大丈夫だよ
他に使うソフトがなければ
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winnyとかのネットワークに参加してるノードの7144ポートを叩いて回ってだな
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うちにあるよ
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Amazon980円じゃないですかー
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Winnyの技術って、ネットワーク構成の作り方とか概念的な話が中心だったかな、確か
ファイル共有にできるだけ最適な木構造作ったりとか
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というか、Winnyで入手できるはず。
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>>668 あかんwwwwwwwwww
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通信するプログラミングってなんかやってて面白ろそう( ^ω^)
チャットするだけでももう鼻血吹き出しそうだわ
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基本的な知識が不足したまま作ってるとよくあること
わかってる人が手を抜く場合は、ちゃんと最低限のところは抑えつつ表面が駄目だったりするけど
わかってない人が一生懸命作ると、表面はちゃんとできてて中身の致命的なところが駄目駄目っていう
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通信相手とずっと繋がってたかったんだよ、きっと。
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きっと寝てる間に妖精さんが書いたんだよ
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アレという言葉でお茶を濁すあれくまさんはとても社会人ぽいと思います
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自分はネット関連はさっぱりだわ
出来る人結構多いのかな?
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あれくま2時間前からいたの?
全然気がつかなかった
どーしてこうなった
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リレーでの情報落ちが激しすぎるとかそんなんだろうと思って
勝手に納得してました
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通信相手のpeercastバージョン見て通信方法切り替えれるようにしておくの?
ツリーとメッシュ混ぜたらどうなるかわかんないけど
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ごめんなさい
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あれくま2.0
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macの発表会を見るために休んだの?
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たまたまなんだからね!
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そういや今回はRubyじゃないんですね
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ああ、結果的にMacの発表会と重なっただけか
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元々のgnutellaプロトコルもそういう拡張できるような仕様みたいで
最低限基本プロトコルは各自通信できて、派生ネットワークがいろいろあるんだけど
pcpに切り替えちゃってるならどうなるかわからんね
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ありがとう!あれくまさん
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こういうソフトって、不正クライアントとかクラッキング対策
どうしてるんだろうといつも思う
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そういえばWMPでPeercastからストリーミング見るときって結局ヘッダとか
どうしてたの?ナンも無しで途中から流すのかそれともヘッダをちゃんとくっつけて
流すのか
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不正クライアントとか亜種を排除するのは基本無理だよ
ただ、純正・亜種に限らずネットワーク的に非協力的なノードをDISるような仕組みは作れなくもない
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handshakeの時に対応してる拡張の情報を列挙できさえすればそれに応じて処理切り替えていけるのかな
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ちゃんとヘッダ生成してたのか
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せっかくだからきゃすけっとの宣伝入れときましょう
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