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あれくま作業中 31作目
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朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業はじめました。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
解析メモ
ttp://dl.dropbox.com/u/3160952/memo.txt
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A:Ubuntuバージョンアップしたら○○が動かないんだけど
B:どう動かねーんだよ
(中略)
C:○○の何行目に○○追加してコンパイルし直せば動くよ
こういう事が日常激に行われる
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なるほどなー開発としては 原因が分からないとそれも面倒なのか・・・
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個人でLinuxのプログラム作るならcoLinuxが便利すぎる
カーネルに近いものを作ろうとすると微妙だけども
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AS2→AS3ですっごいかわった見たいなものなのかな・・・?
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鬱になって死ぬわーw
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どっちかっていうと。DX10からDX10.1ですっごい変わった感じ
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そういった分断化と無縁なMacが最強だったんやwwwwww
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macってすぐ互換性なくなるって聞いたけど
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Windowsもバージョン変わったらうごいてねーきがするけどなwwwwwwwwww
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正直10.6使いにくい
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Macは基本的にハードごと買い換えてもらう商品じゃないですか
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今まで使っててwin7で不具合でたソフトのが希少ですわ
64bitだから動かないってのはいくつかあるけど
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macからwinに乗り換える理由ってある?
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bitの違いってどうして影響するの?
プログラムも変わってるってこと?
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Bluewind (´;ω;`)…
補足:WindowsAeroのせいでデフォルトのショートカットキー(Win+Space)が使えない
WindowsAero切ってもショートカットキーだけ生きてて使えない
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macって一時期カーネルだけ32bitとかだったんだっけ?
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MACの方が最先端・・・だけど・・・
め ん ど い
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アプリが無い上にちょっとしたアプリでも$10とかしちゃう
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OSとか新しくなるのはいいんだけどさ
MacにしてもWinにしても、突然ガラッとUI変えるのだけはほんと勘弁だなwwwwww
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macのいいところ
「tigerで動きません」とかいうクレームをバッサリ切り捨てれる
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ひでえwww
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新しいOSを買わせるためには
「なんか大きく変わった」感が必要
だから無駄にUI変えてみる
ってことかなと思ってる。
今だと、本質的な変化ってあまり期待できないし
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mac10年以上使ってきたけど最近どこがいいのかわからなくなってきたww
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新しいOS作ろうぜー!!!!
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ピアキャス内蔵OSか
むねあつだな
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ピアキャス専用端末つくろーぜ!!
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USBで差し込むらくらくピアカス
通信もできます!!
なんかどっかでみたような
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気付かずにカメラ繋いだら無意識配信しちゃうんですね
やだ怖い
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iPhoneでwmvさえ動けばブラウザでYPのplay押すだけなんだがなー
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そのmp4をあれくまさんが・・・!
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そっか、リアルタイム動画配信に適切なコンテナとエンコーダさえあれば
別にWME・WMVである必要は無いもんね
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mp4てリアルタイムエンコーディングできる負荷なの?
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6コアほしいけどマザボごと買い替えなのがなー
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そこでmac pro!12コア!
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4コアですらエンコード、3dcg、ベンチマークぐらいしかフルに使わないねw
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XP閉鎖してたの気づかなかった
おいすー
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FPSしながらエンコしながら配信しながらコンパイルしたら4コア使うかな
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XPは閉鎖の時になんかアナウンスしたのかね
気づいたらなくなってた
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>>592
途中までは普通にありそうだが最後は無いwwwwwwwww
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PCの虐待かなんかですか
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>>592
それはPC2台ぐらい必要じゃねww
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コンパイルとか無理だよwwwwwwwwwww
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SuperPiを6個動かせば6コアなんてすぐです
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昔、自作のゲームを全部ひとつの .c ファイルに書いてる人を見たことがあってな
ソースだけでメガいくもんだからコンパイルに馬鹿みたいに時間かかるんだwwwwwww
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>>1見てて思い出したんだけど、
DropBox使ってWebサイト構築できるらしいけど、やって良いの?
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FPS自体を開発してテストする所を配信してたら有り得る話だろーwwwww
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ゲーム一回おとしてからコンパイルするだろwwwwww
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>>601
その発想は無かったwww
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FPS開発配信してた人いたなそういやw
最近全然みてないけど
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あれくまさんはRubyを毎回配信のたびにソースからコンパイルしてるイメージ
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FPSじゃなくてRTSじゃなくて?
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新作PeercastはやっぱりMPEG4対応ですか?
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デバッグ中に、現象とソースを交互ににらめっこしてると
うっかりゲーム起動したままコンパイルして、exeに書き込めません! ってよく怒られるよ
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FPSつくるってやっぱりライブラリ結構つかいまくるのかな
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コープレベルで頼む
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普通にDirectxで書いてた気がする
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年明けて以降鉄男さん見てないね(´・ω・`)
よく見てたからさびしい
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macでぴあきゃす出来れば、今回のair買うんだけどな
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あんまり長くやる人いないよね・・・
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そういえば最近Lisp配信してる人いるけど
あれくまさんもいかがですかLisp
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start = timeGetTime();
// ゲーム処理
end = timeGetTime();
FPS = 1000 / (end - start);
できた
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リリカルリスプ?
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windowsにもミリ秒以下のsleepがほしい
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sleep(0)とsleep(1)って何処が違うの?
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例の精度決める関数でSleepの精度も変わったと思うけど、
それでも㍉秒以下行かないわな
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sleepに-1とかが入ること考慮してなくて
なんでフリーズするんだろってしばらく考えてたのはいい思いで
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はよ実験
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見たいなーチラッ
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sleep(0xFFFFFFFF) してた訳か…
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>>624
そうそうww
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sleep(INFINITE);ってなんか怖い
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( ゚∀゚)o彡°永眠!永眠!
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それを実行する意味があるのだろうか
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多分別のプロセスから起こすしかないよね?
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なるほど ブラクラか
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なんかフックして妨害するぐらいしか思い浮かばない
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昔の粋なプログラマなら
Thread.prince.kissとかで起きるように作るな
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でも12時になると殺しちゃうんですね分かります
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Thread.arekuma.kiss
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先に言われてしまった
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こんばんわ
ピアキャス作りの目的は何ですか?
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mp4を実装するためです
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よかったら自動ポート解放実装して下さると助かります
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*ただし未実装
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macで配信かよw
納得した
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あれくま<拡張性はめいいっぱい持たせてやるからあとは頼むぞ
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自動ポート解放って
Windows ファイヤウォールとか
セキュリティソフトとか
ルータとか絡んで
大変そうだなww
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むしろポート開放よりも帯域をちゃんと適切な値に設定する方がハードル高い気がする
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っていまので思い出したけど
サイヴァリア2の説明書に紙が挟んであって
説明書にあるAutoSaveは実装されていませんってのがあったなあw
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基本的な部分がまだなのに要望だしても仕方がない
そもそも、土台はやろう。あとは自分でどうにかしろ、って方針ですし
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ポート開放もできない子はピアカス来ないで・・・厨房はマジ勘弁・・・!
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ポート開放自動とか逆に気持ち悪い
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ポートを自動で開放するアプリケーションはrejectされます
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ウィルスや・・・!
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現ピアキャスのコードをC++化してるの?
それともスクラッチで書いてるの?
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そう言えば本家は確かGnutellaのエンジンかなんか使ってたよね
今回はそういうのは使わないの?
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あ、スクラッチだったんだ
てっきり既存ソースに手加えてるんかと思ってた
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人が書いたプログラムどころか自分がちょっと前に書いたプログラムも読めなくなる俺
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アレに手を付けるのは、書いた本人も無理かもしれない
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3ヶ月後の自分がパッと見で理解できなさそうな箇所には
できるだけコメント残すようにしてる
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