したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あれくま作業中 31作目

1あれくま:2010/10/13(水) 06:13:27 ID:a2paDLEc
朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業はじめました。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
解析メモ
ttp://dl.dropbox.com/u/3160952/memo.txt

524あれななしさん:2010/10/21(木) 20:08:14 ID:6ikInkRg
(´・ω・`)ってことは擬似緑はなくならないのか・・・

525あれななしさん:2010/10/21(木) 20:09:51 ID:T3xQJ.jg
あれ、いつの間にかPocoいれたんだ
どう?使いやすい?

526あれななしさん:2010/10/21(木) 20:10:53 ID:6ikInkRg
JAVAスクリプトにある計測も3000k以上でてるのに違うのでやったら2000とかでたり ああいう計測も不安定だったりするの?
(´・ω・`)擬似緑のせいで高画質配信がバッファばっかでこまるんだよなぁ・・・

527あれななしさん:2010/10/21(木) 20:10:58 ID:puNutKgI
asioってどうなんでしょう?

528あれななしさん:2010/10/21(木) 20:13:55 ID:6ikInkRg
紫なら下流に行ってもらうだけなのに 上流にいたりするからこまるんだorz

529あれななしさん:2010/10/21(木) 20:14:14 ID:OVbEfZ3U
デキタヨー
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation/wiki/Memo

530あれななしさん:2010/10/21(木) 20:15:10 ID:OVbEfZ3U
まぁそういう新機能については当分先の話ですよねー

531あれななしさん:2010/10/21(木) 20:15:32 ID:puNutKgI
boost::asioです
boost系は俺には厳しいようだ・・・

532あれななしさん:2010/10/21(木) 20:17:02 ID:T3xQJ.jg
さすがにHTTPServerまでの流用は厳しかったのかな。

533あれななしさん:2010/10/21(木) 20:18:36 ID:puNutKgI
しかしPeercastはなんで全くライブラリ使ってないのかな
STLも使ってないよね

534あれななしさん:2010/10/21(木) 20:18:42 ID:OVbEfZ3U
オリジナルはHTTPとStream同じポートで受けてんだよね

535あれななしさん:2010/10/21(木) 20:19:43 ID:DIW6sC0E
あれくまさんおいすー
順調ですか?

536あれななしさん:2010/10/21(木) 20:20:45 ID:pd5cwK4I
×使い方がわからなかった
△使う気がなかった
○動けば何でも良かった

537あれななしさん:2010/10/21(木) 20:22:39 ID:xcwOqWYI
stlろくに使ったことがない(´・ω・`)

538あれななしさん:2010/10/21(木) 20:23:06 ID:OVbEfZ3U
作業と関係ないけどITProにヒドい記事があがってた
C言語最大の欠点
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20101015/352993/

539あれななしさん:2010/10/21(木) 20:23:17 ID:DIW6sC0E
プログラミングって教本とかで覚えてるの?

540あれななしさん:2010/10/21(木) 20:24:06 ID:puNutKgI
このプロジェクトはSTL使用禁止って聞きました

541あれななしさん:2010/10/21(木) 20:24:45 ID:6ikInkRg
入門書が腐るほどあるから そこで基本的文法覚えたらあと変数関数覚えて使うだけ

542あれななしさん:2010/10/21(木) 20:25:32 ID:xcwOqWYI
今は本買わなくてもネットだけでもいいよね
自分は最初だけ本買っていまネットしかみないわ

543あれななしさん:2010/10/21(木) 20:26:11 ID:DIW6sC0E
なるほど
OSでプログラミングの仕方かわるとかあるんですかね

544あれななしさん:2010/10/21(木) 20:26:19 ID:6ikInkRg
ネットも本も嘘があるから気をつけてね!

545あれななしさん:2010/10/21(木) 20:26:33 ID:OVbEfZ3U
本だと開きながらコード打ちこんだりするのが大変でなー

546あれななしさん:2010/10/21(木) 20:27:46 ID:6ikInkRg
コンパイラ開発したりするとそういうこともあるのかな?

547あれななしさん:2010/10/21(木) 20:27:47 ID:xcwOqWYI
>>543
OSによって提供してる機能が違うから、覚えることはあるけど
やり方自体は変わらないよ

548あれななしさん:2010/10/21(木) 20:28:57 ID:6ikInkRg
わからない(´・ω・`)どういう状況なのかがw

549あれななしさん:2010/10/21(木) 20:29:18 ID:DIW6sC0E
>>547
とりあえず基礎がわかればなんでもできるってことね
どうもです

550あれななしさん:2010/10/21(木) 20:29:47 ID:OVbEfZ3U
Unixでプログラミング始めるとViとかEmacsとか変態的な作業環境になりますよね

551あれななしさん:2010/10/21(木) 20:30:12 ID:6ikInkRg
Vi良いじゃない!><

552あれななしさん:2010/10/21(木) 20:32:15 ID:xcwOqWYI
linuxとか面白そうだけど
それ以上にめんどくさそうだからぜんぜんいじってないなあ
サブPCにubuntu入れてネットみるぐらいしかしてない

553あれななしさん:2010/10/21(木) 20:34:38 ID:OVbEfZ3U
逆にWindowsでVisual Studio系以外の開発環境いじる方がめんどくさい気がする

554あれななしさん:2010/10/21(木) 20:35:28 ID:6ikInkRg
そういうのを簡単にするためにミドルウェア・・・があるんでしたっけ・・・?
(´・ω・)にわかですみません

555あれななしさん:2010/10/21(木) 20:35:40 ID:xcwOqWYI
そういや、あれくまさんが最初に触ったPCって何?

556あれななしさん:2010/10/21(木) 20:36:31 ID:pd5cwK4I
A:Ubuntuバージョンアップしたら○○が動かないんだけど
B:どう動かねーんだよ
(中略)
C:○○の何行目に○○追加してコンパイルし直せば動くよ

こういう事が日常激に行われる

557あれななしさん:2010/10/21(木) 20:38:10 ID:6ikInkRg
なるほどなー開発としては 原因が分からないとそれも面倒なのか・・・

558あれななしさん:2010/10/21(木) 20:41:07 ID:96iq2rn2
個人でLinuxのプログラム作るならcoLinuxが便利すぎる
カーネルに近いものを作ろうとすると微妙だけども

559あれななしさん:2010/10/21(木) 20:42:02 ID:6ikInkRg
AS2→AS3ですっごいかわった見たいなものなのかな・・・?

560あれななしさん:2010/10/21(木) 20:42:49 ID:6ikInkRg
鬱になって死ぬわーw

561あれななしさん:2010/10/21(木) 20:43:20 ID:pd5cwK4I
どっちかっていうと。DX10からDX10.1ですっごい変わった感じ

562あれななしさん:2010/10/21(木) 20:44:22 ID:OVbEfZ3U
そういった分断化と無縁なMacが最強だったんやwwwwww

563あれななしさん:2010/10/21(木) 20:45:11 ID:xcwOqWYI
macってすぐ互換性なくなるって聞いたけど

564あれななしさん:2010/10/21(木) 20:45:21 ID:6ikInkRg
Windowsもバージョン変わったらうごいてねーきがするけどなwwwwwwwwww

565あれななしさん:2010/10/21(木) 20:45:33 ID:DIW6sC0E
正直10.6使いにくい

566あれななしさん:2010/10/21(木) 20:45:35 ID:pd5cwK4I
Macは基本的にハードごと買い換えてもらう商品じゃないですか

567あれななしさん:2010/10/21(木) 20:46:46 ID:xcwOqWYI
今まで使っててwin7で不具合でたソフトのが希少ですわ
64bitだから動かないってのはいくつかあるけど

568あれななしさん:2010/10/21(木) 20:48:08 ID:DIW6sC0E
macからwinに乗り換える理由ってある?

569あれななしさん:2010/10/21(木) 20:48:21 ID:StQkYa0E
bitの違いってどうして影響するの?
プログラムも変わってるってこと?

570あれななしさん:2010/10/21(木) 20:48:25 ID:YC79uCNw
Bluewind (´;ω;`)…

補足:WindowsAeroのせいでデフォルトのショートカットキー(Win+Space)が使えない
WindowsAero切ってもショートカットキーだけ生きてて使えない

571あれななしさん:2010/10/21(木) 20:48:38 ID:xcwOqWYI
macって一時期カーネルだけ32bitとかだったんだっけ?

572あれななしさん:2010/10/21(木) 20:50:08 ID:6ikInkRg
MACの方が最先端・・・だけど・・・

め ん ど い

573あれななしさん:2010/10/21(木) 20:50:15 ID:OVbEfZ3U
アプリが無い上にちょっとしたアプリでも$10とかしちゃう

574あれななしさん:2010/10/21(木) 20:53:28 ID:YC79uCNw
OSとか新しくなるのはいいんだけどさ
MacにしてもWinにしても、突然ガラッとUI変えるのだけはほんと勘弁だなwwwwww

575あれななしさん:2010/10/21(木) 20:53:40 ID:OVbEfZ3U
macのいいところ
「tigerで動きません」とかいうクレームをバッサリ切り捨てれる

576あれななしさん:2010/10/21(木) 20:54:45 ID:xcwOqWYI
ひでえwww

577あれななしさん:2010/10/21(木) 20:55:27 ID:3YLRP/ZQ
新しいOSを買わせるためには
「なんか大きく変わった」感が必要
だから無駄にUI変えてみる
ってことかなと思ってる。
今だと、本質的な変化ってあまり期待できないし

578あれななしさん:2010/10/21(木) 20:55:53 ID:DIW6sC0E
mac10年以上使ってきたけど最近どこがいいのかわからなくなってきたww

579あれななしさん:2010/10/21(木) 20:56:40 ID:6ikInkRg
新しいOS作ろうぜー!!!!

580あれななしさん:2010/10/21(木) 20:57:43 ID:3YLRP/ZQ
ピアキャス内蔵OSか
むねあつだな

581あれななしさん:2010/10/21(木) 20:57:48 ID:StQkYa0E
ピアキャス専用端末つくろーぜ!!

582あれななしさん:2010/10/21(木) 20:58:58 ID:6ikInkRg
USBで差し込むらくらくピアカス
通信もできます!!

なんかどっかでみたような

583あれななしさん:2010/10/21(木) 20:59:27 ID:VX.e3Ze2
気付かずにカメラ繋いだら無意識配信しちゃうんですね
やだ怖い

584あれななしさん:2010/10/21(木) 20:59:54 ID:OVbEfZ3U
iPhoneでwmvさえ動けばブラウザでYPのplay押すだけなんだがなー

585あれななしさん:2010/10/21(木) 21:01:07 ID:DIW6sC0E
そのmp4をあれくまさんが・・・!

586あれななしさん:2010/10/21(木) 21:01:10 ID:YC79uCNw
そっか、リアルタイム動画配信に適切なコンテナとエンコーダさえあれば
別にWME・WMVである必要は無いもんね

587あれななしさん:2010/10/21(木) 21:01:27 ID:0q/H94aI
mp4てリアルタイムエンコーディングできる負荷なの?

588あれななしさん:2010/10/21(木) 21:02:59 ID:xcwOqWYI
6コアほしいけどマザボごと買い替えなのがなー

589あれななしさん:2010/10/21(木) 21:03:52 ID:OVbEfZ3U
そこでmac pro!12コア!

590あれななしさん:2010/10/21(木) 21:04:06 ID:xcwOqWYI
4コアですらエンコード、3dcg、ベンチマークぐらいしかフルに使わないねw

591あれななしさん:2010/10/21(木) 21:04:42 ID:ayKUmxuI
XP閉鎖してたの気づかなかった
おいすー

592あれななしさん:2010/10/21(木) 21:05:22 ID:HqrXMdAY
FPSしながらエンコしながら配信しながらコンパイルしたら4コア使うかな

593あれななしさん:2010/10/21(木) 21:06:03 ID:0q/H94aI
XPは閉鎖の時になんかアナウンスしたのかね
気づいたらなくなってた

594あれななしさん:2010/10/21(木) 21:06:17 ID:YC79uCNw
>>592
途中までは普通にありそうだが最後は無いwwwwwwwww

595あれななしさん:2010/10/21(木) 21:06:24 ID:ayKUmxuI
PCの虐待かなんかですか

596あれななしさん:2010/10/21(木) 21:06:32 ID:xcwOqWYI
>>592
それはPC2台ぐらい必要じゃねww

597あれななしさん:2010/10/21(木) 21:07:05 ID:6ikInkRg
コンパイルとか無理だよwwwwwwwwwww

598あれななしさん:2010/10/21(木) 21:08:00 ID:T3xQJ.jg
SuperPiを6個動かせば6コアなんてすぐです

599あれななしさん:2010/10/21(木) 21:08:17 ID:YC79uCNw
昔、自作のゲームを全部ひとつの .c ファイルに書いてる人を見たことがあってな
ソースだけでメガいくもんだからコンパイルに馬鹿みたいに時間かかるんだwwwwwww

600あれななしさん:2010/10/21(木) 21:08:35 ID:ayKUmxuI
>>1見てて思い出したんだけど、
DropBox使ってWebサイト構築できるらしいけど、やって良いの?

601あれななしさん:2010/10/21(木) 21:08:38 ID:OVbEfZ3U
FPS自体を開発してテストする所を配信してたら有り得る話だろーwwwww

602あれななしさん:2010/10/21(木) 21:09:12 ID:6ikInkRg
ゲーム一回おとしてからコンパイルするだろwwwwww

603あれななしさん:2010/10/21(木) 21:09:24 ID:YC79uCNw
>>601
その発想は無かったwww

604あれななしさん:2010/10/21(木) 21:10:01 ID:xcwOqWYI
FPS開発配信してた人いたなそういやw
最近全然みてないけど

605あれななしさん:2010/10/21(木) 21:10:26 ID:HqrXMdAY
あれくまさんはRubyを毎回配信のたびにソースからコンパイルしてるイメージ

606あれななしさん:2010/10/21(木) 21:10:32 ID:T3xQJ.jg
FPSじゃなくてRTSじゃなくて?

607あれななしさん:2010/10/21(木) 21:10:45 ID:ayKUmxuI
新作PeercastはやっぱりMPEG4対応ですか?

608あれななしさん:2010/10/21(木) 21:11:06 ID:YC79uCNw
デバッグ中に、現象とソースを交互ににらめっこしてると
うっかりゲーム起動したままコンパイルして、exeに書き込めません! ってよく怒られるよ

609あれななしさん:2010/10/21(木) 21:11:26 ID:6ikInkRg
FPSつくるってやっぱりライブラリ結構つかいまくるのかな

610あれななしさん:2010/10/21(木) 21:12:19 ID:6ikInkRg
コープレベルで頼む

611あれななしさん:2010/10/21(木) 21:12:44 ID:xcwOqWYI
普通にDirectxで書いてた気がする

612あれななしさん:2010/10/21(木) 21:14:27 ID:xcwOqWYI
年明けて以降鉄男さん見てないね(´・ω・`)
よく見てたからさびしい

613あれななしさん:2010/10/21(木) 21:14:33 ID:HqrXMdAY
macでぴあきゃす出来れば、今回のair買うんだけどな

614あれななしさん:2010/10/21(木) 21:14:33 ID:6ikInkRg
あんまり長くやる人いないよね・・・

615あれななしさん:2010/10/21(木) 21:15:25 ID:OVbEfZ3U
そういえば最近Lisp配信してる人いるけど
あれくまさんもいかがですかLisp

616あれななしさん:2010/10/21(木) 21:16:07 ID:ayKUmxuI
start = timeGetTime();
//    ゲーム処理
end = timeGetTime();
FPS = 1000 / (end - start);

できた

617あれななしさん:2010/10/21(木) 21:16:15 ID:YC79uCNw
リリカルリスプ?

618あれななしさん:2010/10/21(木) 21:18:21 ID:xcwOqWYI
windowsにもミリ秒以下のsleepがほしい

619あれななしさん:2010/10/21(木) 21:19:29 ID:6ikInkRg
sleep(0)とsleep(1)って何処が違うの?

620あれななしさん:2010/10/21(木) 21:20:00 ID:ayKUmxuI
例の精度決める関数でSleepの精度も変わったと思うけど、
それでも㍉秒以下行かないわな

621あれななしさん:2010/10/21(木) 21:21:14 ID:xcwOqWYI
sleepに-1とかが入ること考慮してなくて
なんでフリーズするんだろってしばらく考えてたのはいい思いで

622あれななしさん:2010/10/21(木) 21:22:17 ID:0q/H94aI
はよ実験

623あれななしさん:2010/10/21(木) 21:22:26 ID:6ikInkRg
見たいなーチラッ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板