したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【無生物(法人格的集団)主語への摩り替え、転嫁‥‥何回目】?

1:2010/11/27(土) 02:03:48
>「電脳」 がそちらの(うんざりする程)回りくどい愚痴なり(いつまでも際限無く続きそうで
>極めて非効率な)カタルシスの遂げ方なりに
(●)電脳でなく、自警団の貴女個人ですね、主語を不気味に大きくしないでね…???
(●)愚痴を書くのも掲示板の醍醐味、又は自由‥‥(??)
(●)愚痴っぽくなる、増える大きな一つには、ァラィが仕向けて
いる口撃の所為がある、ということでは…(??)
(●)親に愚痴をいわないように、離れて電話もしない、愛人に愚痴をいわないために
レスも積極的にしない、余り会おうともしない‥‥色々と距離を置く…???
(●)此の世界で生きるために、悪魔主義者のツールやサービスを使い、
のろのろした待ち時間のあるネット接続にいらいらし、唾棄・吐き気的に
渋々使っている、選択余地の少ない文明の取り囲み、当然、愚痴批判のオンパレ…???
(●)非効率だからこそ、効率主義下で、そういう存在が個性的に稀少となって且つ“緩め(ること)”に繋がりうるのだろう‥‥
システムの内側としても若干の害毒に晒されたほうが延命できるのじゃないのか(苦笑)‥‥
排除圧に抵抗する者もいれば抵抗する者を駆逐することにも
参加・奉納・賛助・忠誠と、優位性のある、戦う喜びを充実的に得ているのでは…???
(●)愚痴は文明が傾くまでは続くだろう(苦笑)…???

2名無しピーポ君:2010/11/27(土) 02:35:11
あれは一般論です。 そっちは本当に 「電脳」 の何たるか分かってるのかな。
こっちの言うこと為すこと癪に触るのかいちいち抗っているようだけど、そうすればする程致命的な欠陥を晒しているようにも見えますがね。
野生化したり、 自給自足生活を送っているなら分かるんですがネットカフェ(網絡喫茶)利用している時点で現代文明にどっぷり浸かっているんですね。
「そうした諸々の矛盾に気付かない、 ゆえに自分は精神に障害(≒障碍?)がある」 という具合にそれもまた自身が障害(?)者であることを正当化するのに利用してるんでしょ。
※ 真に‘不気味’なのは 「荒井リン」 で検索した時にそっちの訳の分からない投稿まで一緒に 「釣れて」 しまうことですかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板