したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

君は役に立てるエリート、僕は本当に覆す秘密兵器…(?!)

12つのメッセージについての感想は連絡板です…。:2008/04/06(日) 21:20:22
僕も君がリンクしてくれたビデオを観て、そこからチューブで幾つか情勢分析ものを観ました‥‥やはり、裏があると思いますね。

僕は陰謀論者です‥‥数年前なら、左翼根性で、即行動だったかもしれないが、僕には裏が見えてきているつもりです‥‥いま僕が左翼文脈で動いてもチベットも世界情勢もビタ一文(?)変わらないでしょう、そもそも、ひとつにはオウム‐ダライラマ‐阿含の繋がりが怪しい、ということではないですか。…というより闘病で苦しむ合間にM研究で闘っているつもりだし、毎夜Mの店にいけば、店をかえる資金は無いと足元を視るのか苛めのような待遇を受け、生活も大変です‥‥また前からいうように、貴重なお金はもらっているけれど(その節は、ありがとうございます)、余分にもらったつもりはありませんで、カツカツもいいところでしょう(君から頂戴したひと月は今月で終わるはず、来月餓死かも)‥‥毎日強迫に終われて死にそうなのに、近場とはいえ姫路旅行なんて、とても今の状態で出来るわけがないと思います(…それができるくらいなら毎日でも神戸の外に行きたいくらいです)、まあ君が日本にきたら遠くに行ってグルメな贅沢をするよりも、ごく質素な旅行ができたら嬉しいですね(僕は菜食に憧れみたいなものがあり、精進料理などは、僕には豪華かも、暴動・内乱・独立運動の間にも、多くは飢えに苦しんでいるでしょう、それはそれでキツいはず、世界の苦は同時並行、陰謀も同時多発ではないですか、一つのことに対処すればいいという状況とは思えず、予断を許さない構造が延々と続いているのですね…?)それで一般大衆がテレビを観て関心を高め、支援運動をするということは、他の人にも出来るだろうけど、僕は他の人の出来ること(募金とか)は無理なので、自分に合ったテーマで邁進したいのです‥‥?!

当時、領事館には一文も無いような人が玉砕のようにやってきていたと思うけど、人から金を借りたり、足手まとい的だったかもしれません‥‥運動は適材適所、はっきりいって、パソコンの前に居て、もっとも「人類世界」に貢献できるのは僕ぐらいに思います、僕が今動くのはもったいない気分です、目の前に起こっていることに対して無力なのは昔からだろうけど、昔と違うのは、できないことを無理にやろうとするのではなく、慌てず踊らず、ちゃんと長期的な視野に立って、急がば回れの最短距離で、コツコツと世界の総転換を目指していけたらと思っています‥‥世の中を変えることを片時も忘れていないぐらいの気持ちでいます、チベットに憤りを感じる人の大半は普段は「戦争や実験」や「学校家庭内外の虐待」や「収容所生活」や「階級支配」のことなんて忘れているでしょう、でも僕の周りにはMらしき人がウジャウジャいることもあり、不条理を絶えず思い出させてくれますね、それほどの使命を神は僕にお与えになったのではと‥‥ただ嫌な目にも遭わされ、左翼の方法論は僕は卒業したというような経緯はパリで少しお話したと思います。

(※…「左翼」は自分の願望を大衆に期待し、人を動員するんですね、自由意思でやるなら“人を巻き込まず”自己完結してくれと、その点、君は暗号研究家で、左翼ではない気がします、そしてキュウリは多数化運動ではないはずで、キュウリだけで最大効率の完璧な運動ではないですか‥‥そうじゃなかったら、ほかのことも必要になるなら「キュウリ(窮理、宮裏)の牙城、拠点の名を返上しないといけないでしょう」、そんなわけで世間の情の流れにあわせなくてもいいでしょうし、多数化運動拒否の原則はいかなる窮地でも崩すべきではないと思います、迷える人が文字通り右往左往、僕もそれで「キュウリ」に流れ着いた感じです、世の中人数で決まるような数の力が支配し、世俗を造り「社会を駄目にし続ける」ような‥‥数の力、二重の意味で…??)

結局は其処が元凶で現象面では色々と起きるのだろうけど、
  蝿叩きは対症療法で叩くエネルギーは結構なはずの割りに、
  蝿は少しも減らないという図式なのでしょう…本気の人の目に(?!)

大衆は陰謀に無関心な敵でもあると思いますよ、いまだって思い入れの
    次元が違う気がする(僕は、熱しやすくて冷めやすいような「一般左翼」の
    現場を知っているつもりですから…?!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板