したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日日99‥‥!!

551(公然と前近代的所作を行いうる)死級数9919M…?:2007/11/27(火) 17:41:05
●…生け贄予防に  ‥‥近所の人(…この人は素人目にもクォリティの高い手芸の先生に納まっているようである)の“(転居先)長男イケニエ焼死事件疑惑”を想起させる「垂水」の“出身”地であるが、その垂水、99M20071125の日にJRで1M20時8分に“人身事故”が発生、全線再開は9M20時34分…との旨「表示」された。この手早さは“最悪”の現場ではなかったということなのか(もしこれが“見切り発車”でなければだが)‥‥?  ●…「鉄道の“平和利用”における踏切の段階的廃止を望む不組織運動」  ‥‥「鉄道」とは何であろうか、ひと言にて(それを“人間レベルで”)表現するならば「軌条による大量輸送を中心とした未必の故意の運営」ということではないだろうか。つまり事故(その他「甚だ好ましからざる」結果)が何%か起きると予想されている、又は起きても構わないとの施設構成要素としてコストを過度に圧縮するかのような、特に平面交差が挙げられるのだと思うが、鉄道と道路のクロッシングが如何に大量の人命を(残酷な様式で)奪ってきた“虐殺の歴史”があろうとも“中立を謳うウィキですら”現在のところ「踏切」については“人命補償以外の”経済的側面でしか言及されていないのが実情ではなかろうか(…というよりも、これは意図的なのかもれしない)、逆に“陸橋(立体交差)の歩行者負担を疑問視するような告発映像”ですら「MHK」にさえ存在したはずであるのに。鉄道は(鉄道に限らないにしても)極論すれば“生け贄生産プラント”なのではないか(以前にも言及した気がするが)。これが「万一」経営者サイドに(…それに熱狂的な鉄マニにも、漠然としてしか)自覚されていないのだとしても、世の悪(社会悪)に対しても見落としなど到底あろうとは思えぬような「悪魔」には(生け贄生産プラントであることが…ほくほく顔で?)意識されているものとも想う(悪魔自らの指導か)。なぜ生け贄かというと(無論、十字路とサバトとのロケーション関係を想うということもあろうが、今時「都市文明」空間の中心で肉体を撒き散らすかの結果の拷問・猟奇にも優るかと思しき悲惨さは言うに及ばぬとして…? それに)何より頻繁に起きるダイヤの乱れ、その原因としてアナウンスされる人身、またその伏線(や、後出し口実)であるかの“線路内立ち入り(に伴う)点検”というのが先ずは有ろう。そこには“事態の起き易い日としての大M日という仮説が浮かび上がってきうる状況が横たわっているかもしれない”。何れにせよ「それ程迄に」死傷者を(…例外としての少数犠牲ではなく、システム設計と不可分に)“量産”する輸送機関であるなら、「即時停止」位の大義は存立されうるものと思われるが‥‥因みにJRの「J+R」にしても“人身事件”発生のモメント数と同じく19M10‐18のはずなのである「←※このナマの数字の組み合わせが又(よく)見かけられるかもしれないわけだが」。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板