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新・くだらない質問にもマジレスするスレ5

1名無しさん(ザコ):2020/07/13(月) 20:46:54 ID:bby3byE20
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431153448/

2名無しさん(ザコ):2020/07/13(月) 23:06:20 ID:3KXZC4d20
1レス消費するのに5年か
良し悪しじゃなく感じる物が色々あるなぁ

3名無しさん(ザコ):2020/07/14(火) 00:19:07 ID:KM9FLx2E0
5年前には既に過疎しきっていたSRC界隈だが、
それでもGSCではデータ討議やシナリオ公開が細々と行われていたんだよな
超低速ながら、表で動いている古参も若干残っていたしさ

この5年で「過疎」から「廃墟」へとググッと近づいた感があるね
2025年、SRCは、そして世界はどうなっているんだろうなあ……

4名無しさん(ザコ):2020/07/15(水) 09:07:08 ID:oRp7dmBc0
GSCや井戸端でスレッドが立った時期を見ても、2015を境に急速に過疎ったみたいだな
その前から過疎っちゃ過疎なんだが、2015→2016で一気に限界集落と化した印象だ

5名無しさん(ザコ):2020/07/15(水) 10:28:45 ID:WQbJa9BM0
何が原因なんだ
XPのサポート終了?

6名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 13:49:38 ID:V5.bGQnw0
1.次の中核となる人員が居なかった。
2.基本無料のブラウザゲーや、スマホゲーが増えた。

1はどのジャンルにも言えるけど、次代が育ってないジャンルは、
先代が引退した段階で、衰退しか道が残ってない。
特にユーザー側が素材提供側なSRCだと影響がデカい。 

2については無料、もしくは小遣い銭程度の出費で遊べるゲームが増えたから、
別にSRCを選択する必要がなくなった。

とくに2016年以降は、2の要素が増えた&ブラウザ等の広告やら、
ゲーム雑誌等での宣伝が増えたから、基本的にユーザー側での宣伝しかない、
SRCは知名度的に無名レベルになった分、新規参入が極端に減った。

この辺りじゃね?

7名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 15:03:44 ID:63iYF2xY0
細々活動していた古参も、その頃を境に艦これとアイマス?とFGOに吸われていった感じ
Twitterの垢を見渡しても、みんな萌えソシャゲおじさんになってる

8名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 15:12:34 ID:FOV8/h5k0
keiさんが正式に引退して、移転後の現公式も即止まったのは2014年の話だっけ?
それで合ってたら、ちょうど2015あたりでわずかな可能性を夢見てた既存のユーザーが見限ったんじゃないかな

新規が極端に減ったのはそれよりもさらに何年も遡る印象
OSで言うとWin7以降が普通になったあたり
素で環境構築しただけじゃ正常に動かなくなったり、旧公式のスパムが放置されがちになった時期

9名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 20:27:42 ID:NdHWQjck0
>>7
そりゃソシャゲは常に動きがあってたくさんのユーザーとその体験を共有できるからな
井戸端ですら、何の動きもなく停滞した空間で妄想と愚痴を言い続けるのに皆飽きて過疎ってるし
人を繋ぎ止めるものが何もないから仕方ない

10名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 20:30:26 ID:giBSJv8o0
データを弄っても誰かお人よしに押し付ける日を待ってるアホがたくさんいるってバレたしな
隙を狙って千日手とか格闘技の達人同士かよ

11名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 20:41:24 ID:OFhcEqoc0
そんないいもんじゃなくて限界集落の当番押し付け合いみたい

12名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 20:51:47 ID:pZIPzglc0
こんな状態ても誰が悪いみたいな話をしだす人がいる地獄

13名無しさん(ザコ):2020/07/16(木) 23:21:42 ID:S7K87ehY0
カッコ良く言えば、地獄の中を敵を求め彷徨い続ける戦鬼みたいなもんだ

んでまーソシャゲに限らず他に興味が移ってー、てのは仕方ない
やっぱ>>6の言う通り「次」が出てこなかったのが致命傷だったよ
さらにいえば「次」を期待するには、SRCそのものが歳をとりすぎた
フェニックス(仮)が上手くいけば、また違った未来もあったかもだが、
作者が早々に飽きて放置した現状を鑑みるに、半端に稼働しなくて正解だったかもしれん

14名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 00:02:06 ID:8zZ7Ajuc0
未だに細々と誰も使わないアイコンを作り続けてる俺
こういう人、他にいらっしゃるんだろうか

15名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 00:09:08 ID:zwWhGwRo0
>>13
この状態でデータ雑談すら狩られたら話すことなんてなくなってしまう
ハタ迷惑な戦鬼だこと

>>14

アイコン描きでないので作ってはいないが、
公開or投稿してくれてるのなら少なくとも見てはいるよ
どうもありがとう

16名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 00:28:13 ID:AzZVgAVw0
まあ何が悪いって言ったらそりゃ創作界隈では創作しない奴が悪いよ。俺も含めてね
手を動かす人間がいなくなったら止まるのは当たり前の話

14みたいに技術があって動き続けてる人間はもちろん偉いけど、別に特別な技術なんかなくても小さなデータ作って表に投げるだけで誰でも場を動かせるんだよ
前スレで言ってた議長が強権でゴリ押した地雷データとやらの正しい形が見えてるならその改訂だけでもやってみればいい
あのデータは誰も参考にするなとか言ったところで、そもそも今のままじゃ参考にする「誰か」は未来永劫現れないんだからさ

本当は今からでもやれることはいくらでもあると思うよ。やる気さえあれば

17名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 01:43:31 ID:suVK578M0
もうみんなSRC以外に居場所見つけたから
いつ火葬します?って野次馬根性で張り付いてるだけでしょ
居場所って話せる場所じゃなくて家庭でもソシャゲでもなんでも

18名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 15:07:58 ID:dvxaJiBU0
そこまでゲスいヤツもいないだろう
優先度は下がったとはいえ、かつて夢中になった趣味という事実は変わらない
具体的な行動(公開する何かを作るとか)は難しいけど、古い趣味の話題を、気紛れに読んだり書いたりできる場として覗いているよ

19名無しさん(ザコ):2020/07/17(金) 17:51:19 ID:TLlfexME0
自分用のアイコン描き続けてるわ
モチベがめちゃくちゃ下がっててアイコンもシナリオいつ完成するかわからんけど

20名無しさん(ザコ):2020/07/18(土) 01:15:11 ID:Yekoe2tY0
日々チマチマとダンジョン作ってるぜ

21名無しさん(ザコ):2020/07/18(土) 17:17:47 ID:P0kiEDj60
配信を元にデータは作ってるけど、完成まで至らない

22名無しさん(ザコ):2020/08/06(木) 07:11:18 ID:QQeB9rSs0
ところで以前vmsでmidiが鳴らない!っつってた奴だけど
最新版vmsをインスコしたら何故かまた鳴るようになった
念の為管理者権限でインスコもしたけど
ひょっとしてこれが原因とかいうオチだった……?

なんだかなあ
いやまた鳴ってくれるのはありがたいんだけど
どうにも釈然としない

23名無しさん(ザコ):2020/08/27(木) 12:02:44 ID:oTGlg4Rw0
機械にも個体ごとに相性とかあり得る

24名無しさん(ザコ):2020/08/29(土) 08:43:40 ID:Sz5HYfr60
>>22

設定周りが再インストで正常になったあたりかねぇ。
まれによくあるんだよね、対象ソフトの再インストとかバージョンアップ、
下手すりゃOS事再インストで正常になる事が。
・・・その逆もあるけど。

25名無しさん(ザコ):2020/09/20(日) 20:32:35 ID:ybG8R8Ik0
仮面ライダーゼロワンやセイバーのフォルダ名って〜01や聖刃の方がいいのかな

26名無しさん(ザコ):2020/09/29(火) 22:49:27 ID:kGjSYMRU0
SRCの技術的な解説サイトってありませんか?
昔Polygonコマンドとか画面操作コマンドを駆使して画面上の演出を行う方法とかを画像付きで解説したサイトを見た覚えがあるのですが

27名無しさん(ザコ):2020/10/03(土) 22:04:49 ID:foY4fUp20
SRCでMap10.mid「力と技Ⅱ」に割り当てられてるBGMの元ネタって何なの?
ぐぐったけど元ネタが出てこなくて、もし知ってる人がいたら教えて欲しい

28名無しさん(ザコ):2020/10/03(土) 23:29:12 ID:uU71LfCk0
第二次Gの地上味方フェイズだ
曲名無かったと思う

29名無しさん(ザコ):2020/10/03(土) 23:30:49 ID:g2IDxzLM0
第2次Gの地上MAPはあんな感じだったと思う。
GB音源だから元ネタは他にあるかもしれないけど。

30名無しさん(ザコ):2020/10/04(日) 00:00:47 ID:5fr6w9hc0
音楽のこととかさっぱり分からない俺にはあれのどの辺が力と技なのか分からんけど
力と技と同じフレーズが使われていたりするのかな?

31名無しさん(ザコ):2020/10/04(日) 00:13:32 ID:zdpLiSZM0
知らんけど曲名無いから
とりあえず前作での同シチュエーションの曲名を当てたんじゃないの

32名無しさん(ザコ):2020/10/13(火) 20:52:19 ID:1F.SP5T.0
ユニットデータで1つ質問させてください。
機体Aと機体Bが変形可能、形態に応じてパイロットが変わる仕様です。
機体AB共にハイパーモードか何かで一方通行の機体Xに変えたいのですが、機体B→機体Xの変形時にメインパイロットをAに戻す手段がわからず、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか?


具体的には
ゲッター1 竜馬
ゲッター2 隼人
ゲッター3 弁慶

3機ともゲッター99 みたいな新機体にマップ中変形可能で、その時のメインパイロットは竜馬に固定したい(隼人、弁慶をメインにしたゲッター99にしたくない)イメージです。

33名無しさん(ザコ):2020/10/13(火) 20:54:41 ID:1F.SP5T.0
>>32
補足
ひとまず()を使って変形時にメインパイロットを入れ替えて、全形態にハイパーモードを用意して見たところ、変形後のパイロットがハイパーモード後のメインになってしまいました。

34名無しさん(ザコ):2020/10/13(火) 23:43:52 ID:Svg0Q9w60
インクルードで無理矢理乗せかえたらバグってジャガー号に竜馬とかなっちゃうし
必ずゲッター1経由させるのがいいと思う
手動でいいんなら楽だけど自動だったらインクルードで変形仕込むしかない

35名無しさん(ザコ):2020/10/14(水) 17:02:29 ID:Nek8jB.20
>>34
ありがとうございます。
ひとまずは一形態のハイパーモードのみで作ってみます

36名無しさん(ザコ):2020/10/19(月) 22:42:31 ID:UrtPUgl60
ロホダンの最新版だけが動作しないんだがおま環かな
extradataが不正とか表示される

37名無しさん(ザコ):2021/01/17(日) 19:30:16 ID:/jHYX3vs0
井戸端教習所みたいにシナリオ形式でプレイしながら技術的なノウハウを学べるシナリオってありますか?

38名無しさん(ザコ):2021/03/02(火) 21:04:31 ID:vjoksmFY0
最近PC再インスコしたせいか
またVirtualMIDISynth経由でMidiが鳴らなくなってしまった……
勘弁してくれ

39名無しさん(ザコ):2021/03/02(火) 21:23:18 ID:2sICgqkM0
もう全部mp3に変換したら?

40名無しさん(ザコ):2021/03/06(土) 06:12:13 ID:dDfV6G0k0
スマホでgscのデータパックを参照する方法ってある?
出先で唐突に「アイツの装甲いくつだっけ」と気になった時など

41名無しさん(ザコ):2021/03/06(土) 07:42:03 ID:30EaHUVY0
ファイル解凍するソフト入れといてデータパックダウンロードすれば見れるよ
自分はそのまんま解凍ツールとかいうの入れてる

42名無しさん(ザコ):2021/03/07(日) 14:52:35 ID:Qz/8CVxs0
俺は解凍済のデータをGDriveにあげてある

43名無しさん(ザコ):2021/03/29(月) 21:23:47 ID:M.IVsZak0
『グレンラガン』のカテドラル・ラゼンガンは劇場版とパラレルワークスでビジュアルとか違うんですか?

44名無しさん(ザコ):2021/06/28(月) 09:57:19 ID:Hop3HG.s0
ファイアーエムブレム系のBGM指定がたとえばFEG_215とかでどの曲を指しているのかさっぱり分からないのですが
あれどの数字がどの曲とかどう調べればいいんでしょうか

45名無しさん(ザコ):2021/07/08(木) 20:58:04 ID:bKQT2LfY0
GSCサウンドパックをDLして、
html/fe.html を参照してファイル名で検索

FEG_215は、聖戦の系譜の味方側の戦闘BGMだな

46名無しさん(ザコ):2021/07/10(土) 23:46:52 ID:KPnNtb2E0
>>45
ありがとうございます

47名無しさん(ザコ):2021/10/31(日) 16:25:34 ID:yGAI4zds0
旧データコラムなんかで出てくる「最大ダメージテスト」ってあるじゃん
「20000を超えると火力系列強の中でも上位」とかさ
あれの条件というか計算様式ってどんなだっけ?

48名無しさん(ザコ):2021/10/31(日) 19:20:07 ID:ZSpr2Ml60
Lv80・成長率半減オプション(spやオーラ等の最大値とりつつLv40相応)でランク5、味方気力150瀕死技能発動、敵は等身大だと装甲2000気力130が基本

後はレベルや気力、敵装甲や地形適応弱点なんかをいじって見比べてニヤニヤするよろし

どっかにエクセルの計算表転がってたはずだけど

49名無しさん(ザコ):2021/10/31(日) 20:17:39 ID:.mL320vc0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6;id=idobata_upload

エクセルのはこれだった気がするが開けてないからわからん

50名無しさん(ザコ):2021/11/04(木) 16:46:28 ID:MmIIt5cI0
>>48-49
ありがたまきん

51名無しさん(ザコ):2021/12/15(水) 18:24:06 ID:XjwC8/dI0
格闘武器の指定で色々遊ぶのが定着しはじめた頃、
あかりん(だったかな?)が、格闘武器=根性とか格闘武器=気合とかを組み込んだデータを掲示したのね
その時ゼンマイチャットで
「根性で切り払ったは勘弁してくれwwwww」「気合で切り払うって何wwwwwwww」みたく嘲笑して盛り上がってたんだけど、
これってそんなに可笑しいかね?
未だに疑問なんで教えてほしい

52名無しさん(ザコ):2021/12/15(水) 19:42:07 ID:9x8pGHH60
「可笑しいからこの指定はNG」とされたこと(自分は実際を知らない)が疑問なのか「面白可笑しい」とウケたのが疑問なのか…

53名無しさん(ザコ):2021/12/15(水) 20:50:16 ID:sI8XgHAU0
当時は知らんけど今は格闘武器で指定すると『○○で受け止めた』になるから
『根性/気合で受け止めた』なら語感としてはおかしくないんでない
『根性/気合で切り払った』は武器持ちならいいけど素手だとちょっと変かも
あとは別名指定が既存能力やSPと同じ名称になるのが好まれない風潮もあった気がする

54名無しさん(ザコ):2021/12/16(木) 00:50:17 ID:UQDjPS920
>別名指定が既存能力やSPと同じ名称になるのが好まれない風潮
風潮と言うか、本体の用語チェックが甘いのもあってバグの温床になるはず

55名無しさん(ザコ):2023/10/17(火) 03:39:05 ID:4ZYnMRvQ0
巨大基準の装甲と攻撃力の目安を教えてください

56名無しさん(ザコ):2023/10/17(火) 21:34:47 ID:5VD6R7.60
リアル系とスーパー系で天と地ぐらいの差があるから一概には何とも言えない
作りたいデータに近い作品を既存データから探して参考にするのがよいのでは?

57sage:2023/10/18(水) 15:03:17 ID:olV3m.E20
データで代表的な一人乗りリアル系はアムロ+ν、多人数乗りスーパー系は真ゲッターかボルテス、
というのはわりと浸透してるけど、
代表的一人乗りスーパー、多人数乗りリアルのデータは誰なんだろ
マジンガーはなんというかマジンガー以外で許されない性能(主に装甲とか)してるし
ビルバインもオーラにバリアに近接寄りと参考にしづらい気がする

58名無しさん(ザコ):2023/10/18(水) 18:52:37 ID:k6N7niNs0
当のマジンガーゼットがなんともなってないのもあってグルンガスト級の耐久力と魂抜きの火力持たされてどうにもならないけど頑張れーってなってる
複数リアルはビルバインに古いけどエルガイムじゃないの
ダブルエックスは参考にならんけど多分マップ武器の上限ぐらい行ってる

59名無しさん(ザコ):2023/10/18(水) 20:42:41 ID:Y1xLBfuw0
装甲はこんな感じであってる?
500以下 雑魚中の雑魚、ネタ
1000以下 雑魚、量産機、突出した回避力を持つリアル系
1200前後 リアル系後期主人公機の目安
1500前後 スーパー系主人公機の目安
1800前後 耐久系スーパーの目安
2200前後 後期耐久系スーパーの目安
3000以上 ボスランク非対応データ

60名無しさん(ザコ):2023/10/18(水) 21:30:06 ID:.GjRTuTs0
装甲だけじゃなくバリアやHPもセットで見た方が良い
マジンガー除けば装甲2200あるスーパーなんか大空魔竜ぐらいなので装甲だけじゃ壁は厳しい
なんなら耐久型で食ってるのってマジンカイザーぐらいなんじゃ

61名無しさん(ザコ):2023/10/19(木) 10:01:50 ID:YqXjgylk0
ロボの火力インフレ凄まじいから耐久生存はなかなか難しいよな。
ダンクーガバーンとかバリア耐久型になるんかな?

62名無しさん(ザコ):2023/10/19(木) 10:31:23 ID:7f.Z57fs0
耐久だけじゃ厳しいってだけでダイターンとかライディーンとかだいたいは2200もないけど火力ありますって感じだわ

63名無しさん(ザコ):2023/10/20(金) 00:52:57 ID:7eMXUbQc0
ライディーンは2200どころか1200しかないぞ

64名無しさん(ザコ):2023/10/20(金) 09:16:05 ID:l9ZW4N1E0
火力インフレの原因ってインスペクター四天王みたいなバカデータが存在しているせいだろ
平均で装甲4000、上司に至っては5000とか正直イカレてる

65名無しさん(ザコ):2023/10/20(金) 12:18:14 ID:9b/VPnaY0
そこらアテにして作られてるデータ殆どないと思うけどガンバスター越えなきゃ何してもいいでしょ

66名無しさん(ザコ):2023/10/20(金) 13:10:00 ID:4RsGlgWc0
指標とかあったのになんの役にも立ってなかったな

67名無しさん(ザコ):2023/10/20(金) 21:51:08 ID:LPsSTnPw0
インスペクターとかボスランク非対応じゃなかったっけ
今だと半分以下にされそうだ

一人乗りスーパーはダイモスとかロボが最近?の基準っぽい
SP少ない分ほかをモリモリに盛る感じのやつ

強い複数人乗りリアルはなんかみんなマッパーになりがちでなぁ
上のDXに双武、ニルヴァーシュ、エルガイムとか
古くてジェフティ、レイズナー、新しいのはビルバイン、アストレイあたり?

68名無しさん(ザコ):2023/10/21(土) 12:01:56 ID:O/Fn/4T.0
双武は参考にならないとしてニルヴァ並に数値盛ったリアル他で見たことない

69名無しさん(ザコ):2023/10/21(土) 17:40:05 ID:qfq4e6qU0
インスペクターは改定しようとすると、OGどうするって話題がな……
特に味方側

70名無しさん(ザコ):2023/10/21(土) 20:13:05 ID:fFG2V6dg0
別にOGは別にしてFで完結していいだろ

71名無しさん(ザコ):2023/10/21(土) 21:18:51 ID:qfq4e6qU0
>>70
どうもね
昔はOGはゲッターロボでいう東映版と石川賢漫画版の様に分けよう派と、
統合できるものは統合しよう派に意見が割れていたんだよ

そのせいでウィンキースパロボ、スパロボα、IMPACT、OGフォルダは未だに1.6時代のまま放置されている

72名無しさん(ザコ):2023/10/21(土) 22:06:42 ID:RGCXEssA0
>>71
統合する場合は例えばキョウスケは主役補正乗せるけど
イルムは脇役なんで魂抜きとかになるんだろうか

73名無しさん(ザコ):2023/10/22(日) 08:52:54 ID:AIxRm0sE0
ゲッターロボはアニメ版と漫画版が別データになってるんだから
前例主義的に分割派の勝利で話を進めりゃあよかったんだ

イルムだって無印版とα版が存在するわけだし

74名無しさん(ザコ):2023/10/22(日) 19:27:09 ID:pFW.yvIM0
統合できるものは統合した方が良いのだろうが、難しいものは分割した方がスマートだよな
当時はそこの分別を見誤った感じ

バンプレオリは今やるなら無難に統合できそうだが、ボスランク非対応なんてもんが罷り通っていた当時は、そうとばかりも言えなかったんだろうな

75名無しさん(ザコ):2023/10/22(日) 19:38:34 ID:yJ6h/cO60
ゲッターの漫画とアニメは全然別物だからフォルダ分けの先例に使うには厳しい気はするけどね。
今となってはやれる範囲でやっていくくらいの緩さにしておくべきだったのかもね。

76名無しさん(ザコ):2023/10/22(日) 19:56:45 ID:JuvclIbU0
OGってバンプレオリだけのスパロボみたいなもんだから
これの統合ってアムロ(スパロボ)のデータを作って
もとのフォルダから消すようなものでは?

77名無しさん(ザコ):2023/10/23(月) 04:42:37 ID:3.jYx5AU0
いや意味がわかんない
公式なんだから全然違うだろ

78名無しさん(ザコ):2023/10/23(月) 11:26:41 ID:XcWBAqEQ0
原作がOGで各スパロボにゲスト参戦してるならともかく
原作は各スパロボでOGはそれをまとめたスピンオフだろ?
極論公式云々するならSRXとか魔装機神もまとめないといけなくなる

79名無しさん(ザコ):2023/10/23(月) 15:36:15 ID:fXQLUAJ60
OGはOGで続編匂わせたり実際出たりですげえ動きにくかった感じじゃなかったか

80名無しさん(ザコ):2023/10/24(火) 19:48:28 ID:QwQtiw.M0
>>73
亀だが当時の反論としてリューナイトのフォルダはTV版・OVA版・漫画版を統合しているというのがあったらしい
他にも統合派を黙らせるために、サクラ大戦はTV版の方を等身大基準で組んでいるが、
巨大基準を作らずに放置というのもあるな

81名無しさん(ザコ):2023/10/24(火) 22:16:04 ID:XOkGzYSQ0
いうてリューナイトはタイトル同じだけどOGはタイトルからして違うからなぁ

82名無しさん(ザコ):2023/10/25(水) 01:12:09 ID:vZ2YozZ.0
>>80
サクラ大戦はデータ作者の「TV版のアイリスもかわいい」が元じゃなかったっけ?

あとOGのデータが出ても元のデータは残してほしい派
統合して消すと参加してないスパロボ主役は真っ当に強いままで
参加したら一部以外は主役外の調整で弱体化とか
妙なことになりそう

83名無しさん(ザコ):2023/10/25(水) 12:59:24 ID:cAzyxXz60
等身大の話だけどロマサガとミンサガを統合したのは暴挙だったなあ

84名無しさん(ザコ):2023/10/25(水) 13:00:42 ID:j/WZCVDI0
前例論で言うならg-3ガンダムはフォルダ分かれてないが

85名無しさん(ザコ):2023/10/28(土) 19:58:38 ID:Ai/EHh1Y0
アスペとアスペの一騎討ち

86名無しさん(ザコ):2023/11/01(水) 04:50:42 ID:q5l.As4I0
今となっては素材としては別バージョンがあるならあるだけ便利だとしか思えない
アイコンもmidiも複数作者で混在させてるやん?って

なんで「生き残るのはただ一人」ってノリになったんだろう

87名無しさん(ザコ):2023/11/05(日) 17:44:26 ID:OglDndB60
それが醍醐味というか楽しみのひとつでもあったからな
ディベートゲームを楽しむノリというか
議論が拗れて口論・論争・罵倒合戦になるまでをも一切合切ひっくるめて「データ討議」という名の娯楽だった感じ

88名無しさん(ザコ):2023/11/05(日) 22:12:04 ID:bM9jaJy20
煽りレスバはネットの華だからね

89名無しさん(ザコ):2025/01/05(日) 22:40:00 ID:xMh8giJQ0
質問質問
等身大基準の回避系耐久系の命中回避ってどのくらいに設定するかの指針のページかデータ
どこかに残ってる?


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