レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/
-
レッドがラスボスを超弱体化させてたから、変身能力さえ復活すれば実質的な消化試合みたいな有様だったしな
-
マックスリュウソウレッドとノブレスリュウソウレッドの序列どうすんだ
-
マックスが多少上だけどレッド固定、ノブレスは好きなメンバーに付けられるのが利点、くらいでいいんじゃね
他に何か差をつけるなら、マックス時の必殺技の消費重め(エバーラスティングクローの使用後パワーダウン設定)にするとか
-
リュウソウのステータス傾向はリアル系かしら
-
聖剣伝説3リメイク公式がファンメイドMODみたいな新衣装ぶち込んできて吹いた
クラス4はアイテムスロット1調整かなー
-
アプグレでスロット減ると
はみ出た装備勝手に外れるんだっけ?外すまで装備したままになるんだっけ?
どっちにしてもできれば避けたい
-
クラス4を主人公に限定してフェアリーとの二択か隠し要素で常用外が素直ではないかな
あるいはロマサガとミンサガ的な扱いで別データで作り直しか
-
防振りのメイプルちゃん、暴虐はさすがにイベント専用か
-
聖剣3は戦闘システム作り直しで戦闘時の行動がっつり増やすって話だから
別データで作り直しが妥当な気がする
-
なんつーかゼロワンは肝心の主役が強くないし特筆する部分もなくて辛いな
並列フォームが多いビルド辺りの下位互換に納まりそう
-
SRCじゃかえってシンプルに数値高い方が使いやすいでしょ
-
1000%社長が出てから主役の活躍が減ったとか、公式でも言ってるレベルだからなあ>ゼロワン
それ以前に物語上の御都合悪い展開が多過ぎて、SRC全盛の頃だったらリメイク系のシナリオいくつも作られそうな感じだけど
-
主役ライダーがフォームチェンジ多すぎて困る
-
それってオーズやビルドのころからやし。
-
オーズとかフォーゼ級に無数の亜種フォームがないだけマシまである
基本的にプログライズキー1本で各フォームが完結してるし
-
フォーゼはエステバリスの各種フレームみたいに
傾向の似たスイッチ纏めて(近距離タイプ・遠距離タイプ・サポートタイプとか)itemで装備させれば
フォーム自体は少ないし(TVでエレキ・ファイヤー・マグネット・コズミックのたった4つ)なんとでもなるんじゃないかな
-
一応TVにもロケットステイツが一度だけ出たし、もしかしたらメテオフュージョンステイツも行けるかもしれんが、
後者やっちゃうとメテオが変身解除で戦力外になるのよな
まあ、あいつ生身でもダスタードくらいなら何とか対処できるだろうけど
-
一護の月牙天衝が虚閃や神聖滅矢と同じってマジ?
-
>>630
アニメ派か?
一護の能力は基本的にクインシー由来だ
-
斬月のおっさんが瞬歩ではなく飛廉脚を教えていたり
無月が滅却師完聖体と酷似していたり
一心の月牙天衝が斬撃を飛ばす技ではなく直接斬り付ける技だったり
伏線はこれでもかと貼られていた
-
滅却師完聖体じゃなくて滅却師最終形態だわ
-
そう言えば一護ってブレソルで三つの力を使いこなした形態出ていたな
あれ最終形態よりオサレだけど強さってどれくらいなんだろうな
-
ブルースワットの敵、週替わりじゃなくて着ぐるみを同族設定で使い回すから、個体ごとにやったことをどこまでデータに反映させればいいかわからん
わかりやすく武器や設定で違いが出る回もあるにはあるけどさ
-
○○族でユニットは固定してパイロットをネームドで作ればどうか
-
カタリナのスーパー系感
-
マスカレイド!
-
都会は嫌いだが、惹きつけられている(-1CP)
-
うpろだ類全滅か?
-
毎週の怪人がヒーロー相手には使わない対モブ攻撃
劇中通り弱めにするか特徴として劇中より強調すべきか悩む
-
弾数1の広範囲低火力マップにして味方のサポート雑魚には脅威だけど戦闘員には微妙にするとか
-
>>641
個人的には弱め・高燃費の武装にして、主人公相手には使わないけど、存在する。ぐらいで良いと思う。
-
たまにヒーローにも効く攻撃はCT強めかな?
-
キン肉マンの話、かつてないほどのスケールになってきたな
これの終わりを待ってたら改訂はいつになるのやら
-
とはいえ主要な超人の活躍がこれからだしなあ
満場一致で射程2以上をつけられる新技とか出ようものなら、
大幅に設計が変わる超人がほとんどだし
二世のデータを作る方が現実的ではある
-
ザマンは有効=神なんか
-
邪悪の神がインした運命の5王子もそうなるんかね>有効=神
むしろ弱点=神かもしれんけど
-
初代もとりあえず王位争奪戦以降のことは置いとけばいいと思うけどな
-
水着ラピスおりゅ?
-
大反響を呼んだ戦争略奪ゲーム
「RUST」実況再び。
連合軍(日本×マレーシア×中国×ドバイ)
vsRUST最強ロシアクラン:GGCの拠点大戦争を
生放送。
加藤純一(うんこちゃん)
Youtubeliveアーカイブ
Steam/オープンワールドMMOFPS
『RUST』Season4 Part3
『RUSTにて敵の拠点を潰す。』
(30日 20:42〜放送)
://youtube.com/watch?v=QP57i_z-GKA
://youtu.be/QP57i_z-GKA
://i.imgur.com/7FNOzUB.png
://i.imgur.com/gEoYABt.png
-
銭形平次の銭投げって威力無いな
一瞬だけ強いショックを与えるだけ
あんまり殺陣とかやんないし
-
必殺シリーズを作るとしたら、やっぱ中村主水を頂点とすべきなのだろうか
-
全員同列でいいよ
主役多すぎ!って全員加入させるシナリオが悪い
-
レオパルドンは突撃持ちの好例だな
奇襲が持てるかは来週次第かな
-
技がプロレスじゃなくて草なんだ
-
メドザックの色は鉄仮面ベースにすべきかラフレシアベースにすべきか
-
アニメでもSAO本編終了したがどう考えても現実では2022年にあんな技術無理だな
ゲーム以前に脳科学や医療の分野で脳の構造と機能の解析しないとスタート地点すらも
-
いかにもスーパー系っぽい仮面ライダーバスター
-
3話観ただけの印象だと、SPが超攻撃特化してそう>バスター
ダメージは素の装甲で耐えてド根性で回復、みたいな
-
スパロボにミンキーモモ参戦
アシベに比べりゃマシだろとかそういう程度の話か
-
キラメイの新武器、5人が一つしかない武器を使い回す様子が実にSRC
-
>>661
空モモなら一発ネタだがゴーショーグンのパロディロボ乗ったし、
スーパーロボットマガジンでそのパロディロボ使ってゴーショーグンと共演読み切りを出したこともあるからなぁ
-
ミンキナーサならドルバックのOVAでも戦ってるからな
なんならモモ自体も巨大化もする
ついでに海モモも一応サンダーロボっーのに乗ってる
-
ミンキナーサはスパクロの期間限定参戦の中だと
むしろかなり納得できる側にいると思う
-
非ロボットアニメの一発ネタにしても真っ当な活躍したロボだしね<ミンキナーサ
-
ぼくらのだってよ
-
自己犠牲が肝の作品なのにスパクロだから死にませんとか謎パワーで解決しましただったらあんま意味ないわ
ロボットとしてはそんなだからな見た目
-
その辺は本家ですらイデオンもバクシンガーも全滅しないし多少はね?
-
イデオンとぼくらの一緒に来るとかもしかしてそろそろ畳むのかな
-
鬼滅の柱達の序列ってどうなんだろう?
-
公式で確定してるのは岩が最強で祭が1段劣るってぐらいで明確に序列が出たことはないでしょ
-
宮藤さん魔力復活後は素質消して普通に強パイロットにしていいんでは?
-
こないだのスパロボ生放送でスパロボのシナリオの下書きみたいなの公開していたけど
スパロボ公式もメモ帳とエクセルといったSRCを髣髴とさせる開発環境だったのが印象に残った
-
ストパンもうキャラ居すぎて普通に弄るのヤダわ
-
単純に3期は1期・2期・映画と経験積んで強くなってるだけで
宮藤が501で格下のままなのは変わりないからなぁ
Ifの「魔力が覚醒して人間じゃなくなりつつある宮藤」くらい別ならともかく
-
そもそも強さったって作中で使用してる武器みんな規格品だし
ネウロイにダメージ通してるのは魔力のお陰なんだから
魔力お化けの宮藤は普通にトップクラス強キャラでいいよ。劇場版で魔力復活まで起こしてるし
強さの基準が撃墜数なら入隊遅い宮藤が少ないのは当然だし
そもそも一期でハルトマン以上の撃墜数だったバルクホルンが
一期から二期の間で殆ど伸びていない時点で参考にするだけ無駄
-
この強キャラって>>673の素質消して〜の話題だぞ
魔法力は弾に一定以上は込められないんでここでも差はあんまり出ないし
飛行技術って意味では501下位のままだから変更は必要ないだろ
SRC的にはすでにトップクラスの強キャラだし
あと撃墜数ベースの強キャラは公式でも使われる指標だし
単純な技術力だとブックレットに簡易な数値として乗ってたりする
劇場版を経て宮藤だけが超成長はせんだろ
-
長期シリーズの宿命よね
順当に強くすると敵もインフレしだすし成長を感じさせないのも違和感ある
でも宮藤さんって欧州までの移動時間考えると半年も戦ってないけど
-
アムロと一緒でしょ
ほんとは素質あるし急成長もしてるけど強すぎるんでホント勘弁してくださいってことでしょ
-
士官学校も出てないシールド頼りのずぶの素人が
短期間でエース級に肩を並べるくらいになってる気はする
ただ共闘してるのが一般的なエースではないってのがな
データ的な都合でも現状いっぱいいっぱいな強さなんで
素質消してもステータス微増程度で実質弱体化になりそう
普通にエース級に盛るならシールドや回復を削らないと強すぎる
-
そもそもあのフォルダは単なる脇役もエースだからで盛ってんのもおかしいし
-
そういう意見も出るし当然ブレイブ含めて40話近く見ろって意見も飛んでくるし
絶対手出したくないデータでしょ
-
当時から100人は設定があった集団の上澄みがデータ化されてたから
その辺を意識したんでは?
実際改定があるなら502や504や506のキャラがごそっと下に入ることになるし
-
>>682
残念ながら小説のノーブルとストーム、漫画のアルダー
もっさんの過去の零などもろもろも手付かずなんだよなぁ
何人追加されるんだこれ
-
エースだろうが雑兵だろうが、
SRCで最強なのは劇中で一番活躍した奴でいい
エースどもが諦めるような戦況を引っくり返すのも、
最強のラスボスにトドメを刺すのも大抵は主人公の仕事なんだから、
問答無用で主人公最強で何の問題もない
何度か見せ場与えられた程度の設定エースは、
技量にちょっと色付ける程度で十分よ
-
>>685は>>684あてのミス
-
>>686
今でもデータで最強は主役(宮藤とマルセイユ)じゃね?
なんだかんだで他キャラは脇としては強くても主役以上にはなってない
宮藤をステータスでも最強にしろって話なら賛同できないけどね
-
ストパンは脇まで強くて他作品の脇同士での共闘ができないみたいな話を昔見た覚えがあるな
-
テストシナリオスレで脇だけのテストやればわかるけど
強いは強いけど他を完全に食うほどでもなかったぞ
平均的に強いから弱い脇は全員押し退けるけど
何かしらできることがある脇とは並べて使える
-
ストパン脇を落とすより他の作品の脇を押し上げてもいいんでは?
-
それは理想論ってか現実離れし過ぎ
何万人いるんだ脇役
-
素のスペックもだけど「出せば出すほど強くなる」仕様でストパンだけで枠取りやすいからなあ
-
いまの印象で忘れがちだけど一期も二期もほぼ最後まで戦果なしで
最終戦でも仲間が露払いをした上でのボス撃破だからなぁ>宮藤
三期で今後もしっかりエース並みの活躍したら別パイロット化もありだろ
その場合でもユニットを下げて三期独自の調整できそうな話の作りだし
-
ぶっちゃけメッセ取るとかじゃなかったら
戦闘あるBパート数分見ればいいだけだからだいぶ楽だよね
-
次元移動で本来の力出せませーんなスパロボみたいな扱いなってるじゃねーかストパン
相変わらずシールドはバカデカいし改訂要らないな
-
こういう経験を積んで強くなった主人公って本来レベルで表現すべきだけど
新人が入っても下を詰めるにも限度があるしどうしたらいいんだ
静夏も士官学校トップのエリートで余裕でブレイブのひかりより強いわけで
2000回転まで上げることすらできなかったひかりが悲惨なことになりそう
-
どうかんがえても主役のひかり>脇の静夏だろ
-
強いのはステータス的な話で特殊能力やSPで総合的にひかりのが強いのは確定だろ
ただ同じ主役の宮藤と比べてステータスをひかり>宮藤にするのかって話
-
マジでデータ作る気あるのか知らないが
修理付いてるんだから宮藤より強くしないと使い物にならなくて当然では
-
宮藤の強みはシールドと回復に集約されててデータもそうなってるから
作中活躍したからといってステまで盛ると萌え萌えしすぎてしまうな
一話時点で訓練してるひかりしの方がステ強くても問題ないし
圧問題が解決せずシールド弱体化のままならステ盛りしよう
-
魔力弱いってって結局新型で魔力配分難しい千鳥乗りこなしてるし
データ的には精々シールドレベル最低とEN低いぐらいだろうけど
等身大ならともかく巨大なら当たったらほぼ死だからシールドあんま関係ないし
ENも武装の殆どが弾数だからあんま関係ないよね
-
三話見たのか?
シールド全然弱体化してなくてただ静香と合体させたいだけじゃんアレ
-
チドリって言ってるからひかりの話だろ
宮藤は圧が弱まってるのがどういう状態かわからんから何とも言えない
配分ができないだけならシールドを張る必要のない飛行もできないのは変だし
シールドは小型化してたけど器用に使えるようになっただけかもしれない
-
宮藤なら現状といっても3話までだけどならデータ用意しなくても一時離脱で十分でしょ
静夏との合体はイベントだろうしどうせ最終回辺りで魔法圧元に戻るでしょ
-
>>702
チドリに魔力配分が難しいなんてあったっけ?
チドリ自体は試作機だけど扱いづらい紫電改を使いやすくした紫電改二だし
声ってのもユニット特性とかそういう試作機にありがちな未調整の部分の話かと
-
マルセイユから魂除いて付けたらいいんじゃね
マルセイユに主人公の格がないつってんじゃなくて無くてもなんとかなるだろあいつ
-
グリドンvsブラーボ、円盤はロックシードセットのみで高いんだな
東映特撮ファンクラブの方が安くつくか
-
>>707
マルセイユに魂なくてもなんとかなるけど
ひかりに魂付けてもなんともならない気がする
-
今回のネウロイは完全にマクロスプラスだった
というか今期のネウロイ全般が高火力超機動紙以下装甲すぎないか
-
一期で見たようなやつばっかの上に
相変わらず単純にコアぶち抜けばいいやつばかりで
502と違って501は楽でいいですねって感じ
-
あの世界観的にもうそんな強い必要ないな脇
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板