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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/
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しかし平成の10周年ライダーは20周年でもそんなことなかった
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バールクスなんかグランドジオウよりスペック低いぜ
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バールクスの場合、特殊能力の平成ライダーの能力無効と、
RX譲りのリボルケインの攻撃力やバイオライダーの能力が厄介な印象
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グランドジオウを必殺技の余波で倒すスウォルツ
グランドジオウを無力化能力込みで一蹴するSOUGO
アナザーオーマジオウにまで進化した加古川
ジオウって強敵多いな
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スウォルツはユニット側のステータスが低くてパイロット側がフォルダ頂点クラスになると思う
他のアナザーライダーと違って1/2の力しか持ってないわけだし
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バールクスは中身のSOUGOが強かったんじゃないかね
平成ライダー無効化って特殊能力じゃなく単純に強さで寄せ付けなかっただけだし
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長年の疑問
ダイの大冒険のドラゴニックオーラって、物理(闘気)か魔法かで防御力違うんかね
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魔法に関してはほぼ無敵(バーンには余裕で貫通される)と言われてるから
一応魔法に対する防御の方が強い設定じゃないかな
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ダイは双龍紋まで攻撃重視で守備力がたいしたことないけど
バランや最終ダイなら大陸破壊級の攻撃すら防ぐ
しかし、人の心を無くして真の龍の騎士じゃなくなったバランは弱体化しているから死亡した
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ダイのドラゴニックオーラも含めた闘気量は竜魔人になるまで常に制限かかってる状態だったな
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別に弱体化はしとらんだろ
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バランは死亡時に言っているだろう
心をなくし真の竜の記騎士じゃなくなったと
序盤はとくに超魔ハドラー以下にまで落ちていた
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それはダイへの激励の言葉でしょ…
強さの設定(レベルやパラメータ)が明言されてる世界観の中で
人の心を持ってた頃のバランと人の心を失ったバランの
比較がされたことなんてないでしょうに
キャラの台詞をそのまんま受け取って弱くなったとかアスペか
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バランは怒りに任せて暴れ、バーンに加担したことを悔いて(もしくは恥じて)
自分は人の心を失くしたと言ってるだけで
怒り嘆き悲しみもすれば愛する息子のために命を賭けられるし、
息子の仲間の心を慮ることもできる、心のある人間だったでしょ
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オーフェン
もう森久保は少年の声が出なくなったんだなあ
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思いっきり弱体化してたのに根拠なしにアスペとかまさにブーメラン
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弱体化というよりむしろ再登場時に強くなりすぎ
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国を消滅させたり、竜王倒したのにしては控えめだったw
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初登場バランはダイ相手に手加減してたし
竜魔人バランは竜魔人になる前に消耗させられて万全とは言えない
再登場バランはダイとの共闘で常時ハイテンションになってるようなもん
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確かに本編で互角だったとか圧倒してたとかいうには気力も考慮しないとな
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超魔ハドラー戦はバーンがうかつに獣の巣をつついたと表現するように
ハドラー自身も差は無いか、あるいはバラン以上とふんでた様なので本来なら互角なのかもしれんが
ダイの負傷でバランが結構キレてたしな
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ドラクエがSRPGに手を出す時代
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ダイ負傷で心を少し取り戻したから超魔ハドラー圧倒
本来なら鬼岩王なみのヴェルザー倒した程
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序盤竜魔人が超魔ハドラー以下
中盤が超魔ハドラー以上
終盤使用や続編復活があればダイと択一のイベント扱いかな?
紋章は力の一部とハッキリ書いてあり、心込みの竜魔人が完全体なんだから
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ボスランク調節かもしくは実用的なSP構成の後期パイロットを用意するくらいでいいんじゃないの
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ヴェルザーと鬼眼王が互角ってソースどこだよ
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続編で三強の最後と闘う予定で、おそらくヴェルザーも復活
ダイも国消滅出来るくらい更にパワーアップするかもしれない
それ以下なら盛り上がらない
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ヴェルザーに関しては今んとこはよくわからんでいい気もするけど
ゲームも作るらしいからその中に出てきたら強さも分かるかもしれんけど
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>>605
双竜紋の時点で竜魔人を超えてるので本編時点で国滅ぼすくらい出来るんじゃないかな
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超魔ハドラー以下まで弱体化した時と比べてだろ
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エターナルアルカディアってRTAでも20時間かかるのか(驚愕)
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イギリス人はアーサー王伝説が好きだけど今イギリスに住んでる民族って、
そのアーサー王伝説の頃にイギリスに住んでた民族を滅ぼした別民族なのがねw
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蒙古の子孫みたいな民が始皇帝崇めてるのと一緒
日本人も天皇なんか崇めたら同じになるから気を付けろよ
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リュウソウはラスボス戦をレッド不在で勝ったな
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レッドがラスボスを超弱体化させてたから、変身能力さえ復活すれば実質的な消化試合みたいな有様だったしな
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マックスリュウソウレッドとノブレスリュウソウレッドの序列どうすんだ
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マックスが多少上だけどレッド固定、ノブレスは好きなメンバーに付けられるのが利点、くらいでいいんじゃね
他に何か差をつけるなら、マックス時の必殺技の消費重め(エバーラスティングクローの使用後パワーダウン設定)にするとか
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リュウソウのステータス傾向はリアル系かしら
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聖剣伝説3リメイク公式がファンメイドMODみたいな新衣装ぶち込んできて吹いた
クラス4はアイテムスロット1調整かなー
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アプグレでスロット減ると
はみ出た装備勝手に外れるんだっけ?外すまで装備したままになるんだっけ?
どっちにしてもできれば避けたい
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クラス4を主人公に限定してフェアリーとの二択か隠し要素で常用外が素直ではないかな
あるいはロマサガとミンサガ的な扱いで別データで作り直しか
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防振りのメイプルちゃん、暴虐はさすがにイベント専用か
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聖剣3は戦闘システム作り直しで戦闘時の行動がっつり増やすって話だから
別データで作り直しが妥当な気がする
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なんつーかゼロワンは肝心の主役が強くないし特筆する部分もなくて辛いな
並列フォームが多いビルド辺りの下位互換に納まりそう
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SRCじゃかえってシンプルに数値高い方が使いやすいでしょ
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1000%社長が出てから主役の活躍が減ったとか、公式でも言ってるレベルだからなあ>ゼロワン
それ以前に物語上の御都合悪い展開が多過ぎて、SRC全盛の頃だったらリメイク系のシナリオいくつも作られそうな感じだけど
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主役ライダーがフォームチェンジ多すぎて困る
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それってオーズやビルドのころからやし。
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オーズとかフォーゼ級に無数の亜種フォームがないだけマシまである
基本的にプログライズキー1本で各フォームが完結してるし
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フォーゼはエステバリスの各種フレームみたいに
傾向の似たスイッチ纏めて(近距離タイプ・遠距離タイプ・サポートタイプとか)itemで装備させれば
フォーム自体は少ないし(TVでエレキ・ファイヤー・マグネット・コズミックのたった4つ)なんとでもなるんじゃないかな
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一応TVにもロケットステイツが一度だけ出たし、もしかしたらメテオフュージョンステイツも行けるかもしれんが、
後者やっちゃうとメテオが変身解除で戦力外になるのよな
まあ、あいつ生身でもダスタードくらいなら何とか対処できるだろうけど
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一護の月牙天衝が虚閃や神聖滅矢と同じってマジ?
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>>630
アニメ派か?
一護の能力は基本的にクインシー由来だ
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斬月のおっさんが瞬歩ではなく飛廉脚を教えていたり
無月が滅却師完聖体と酷似していたり
一心の月牙天衝が斬撃を飛ばす技ではなく直接斬り付ける技だったり
伏線はこれでもかと貼られていた
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滅却師完聖体じゃなくて滅却師最終形態だわ
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そう言えば一護ってブレソルで三つの力を使いこなした形態出ていたな
あれ最終形態よりオサレだけど強さってどれくらいなんだろうな
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ブルースワットの敵、週替わりじゃなくて着ぐるみを同族設定で使い回すから、個体ごとにやったことをどこまでデータに反映させればいいかわからん
わかりやすく武器や設定で違いが出る回もあるにはあるけどさ
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○○族でユニットは固定してパイロットをネームドで作ればどうか
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カタリナのスーパー系感
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マスカレイド!
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都会は嫌いだが、惹きつけられている(-1CP)
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うpろだ類全滅か?
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毎週の怪人がヒーロー相手には使わない対モブ攻撃
劇中通り弱めにするか特徴として劇中より強調すべきか悩む
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弾数1の広範囲低火力マップにして味方のサポート雑魚には脅威だけど戦闘員には微妙にするとか
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>>641
個人的には弱め・高燃費の武装にして、主人公相手には使わないけど、存在する。ぐらいで良いと思う。
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たまにヒーローにも効く攻撃はCT強めかな?
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キン肉マンの話、かつてないほどのスケールになってきたな
これの終わりを待ってたら改訂はいつになるのやら
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とはいえ主要な超人の活躍がこれからだしなあ
満場一致で射程2以上をつけられる新技とか出ようものなら、
大幅に設計が変わる超人がほとんどだし
二世のデータを作る方が現実的ではある
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ザマンは有効=神なんか
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邪悪の神がインした運命の5王子もそうなるんかね>有効=神
むしろ弱点=神かもしれんけど
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初代もとりあえず王位争奪戦以降のことは置いとけばいいと思うけどな
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水着ラピスおりゅ?
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大反響を呼んだ戦争略奪ゲーム
「RUST」実況再び。
連合軍(日本×マレーシア×中国×ドバイ)
vsRUST最強ロシアクラン:GGCの拠点大戦争を
生放送。
加藤純一(うんこちゃん)
Youtubeliveアーカイブ
Steam/オープンワールドMMOFPS
『RUST』Season4 Part3
『RUSTにて敵の拠点を潰す。』
(30日 20:42〜放送)
://youtube.com/watch?v=QP57i_z-GKA
://youtu.be/QP57i_z-GKA
://i.imgur.com/7FNOzUB.png
://i.imgur.com/gEoYABt.png
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銭形平次の銭投げって威力無いな
一瞬だけ強いショックを与えるだけ
あんまり殺陣とかやんないし
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必殺シリーズを作るとしたら、やっぱ中村主水を頂点とすべきなのだろうか
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全員同列でいいよ
主役多すぎ!って全員加入させるシナリオが悪い
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レオパルドンは突撃持ちの好例だな
奇襲が持てるかは来週次第かな
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技がプロレスじゃなくて草なんだ
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メドザックの色は鉄仮面ベースにすべきかラフレシアベースにすべきか
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アニメでもSAO本編終了したがどう考えても現実では2022年にあんな技術無理だな
ゲーム以前に脳科学や医療の分野で脳の構造と機能の解析しないとスタート地点すらも
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いかにもスーパー系っぽい仮面ライダーバスター
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3話観ただけの印象だと、SPが超攻撃特化してそう>バスター
ダメージは素の装甲で耐えてド根性で回復、みたいな
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スパロボにミンキーモモ参戦
アシベに比べりゃマシだろとかそういう程度の話か
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キラメイの新武器、5人が一つしかない武器を使い回す様子が実にSRC
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>>661
空モモなら一発ネタだがゴーショーグンのパロディロボ乗ったし、
スーパーロボットマガジンでそのパロディロボ使ってゴーショーグンと共演読み切りを出したこともあるからなぁ
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ミンキナーサならドルバックのOVAでも戦ってるからな
なんならモモ自体も巨大化もする
ついでに海モモも一応サンダーロボっーのに乗ってる
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ミンキナーサはスパクロの期間限定参戦の中だと
むしろかなり納得できる側にいると思う
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非ロボットアニメの一発ネタにしても真っ当な活躍したロボだしね<ミンキナーサ
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ぼくらのだってよ
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自己犠牲が肝の作品なのにスパクロだから死にませんとか謎パワーで解決しましただったらあんま意味ないわ
ロボットとしてはそんなだからな見た目
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その辺は本家ですらイデオンもバクシンガーも全滅しないし多少はね?
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イデオンとぼくらの一緒に来るとかもしかしてそろそろ畳むのかな
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鬼滅の柱達の序列ってどうなんだろう?
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公式で確定してるのは岩が最強で祭が1段劣るってぐらいで明確に序列が出たことはないでしょ
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宮藤さん魔力復活後は素質消して普通に強パイロットにしていいんでは?
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こないだのスパロボ生放送でスパロボのシナリオの下書きみたいなの公開していたけど
スパロボ公式もメモ帳とエクセルといったSRCを髣髴とさせる開発環境だったのが印象に残った
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ストパンもうキャラ居すぎて普通に弄るのヤダわ
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単純に3期は1期・2期・映画と経験積んで強くなってるだけで
宮藤が501で格下のままなのは変わりないからなぁ
Ifの「魔力が覚醒して人間じゃなくなりつつある宮藤」くらい別ならともかく
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そもそも強さったって作中で使用してる武器みんな規格品だし
ネウロイにダメージ通してるのは魔力のお陰なんだから
魔力お化けの宮藤は普通にトップクラス強キャラでいいよ。劇場版で魔力復活まで起こしてるし
強さの基準が撃墜数なら入隊遅い宮藤が少ないのは当然だし
そもそも一期でハルトマン以上の撃墜数だったバルクホルンが
一期から二期の間で殆ど伸びていない時点で参考にするだけ無駄
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この強キャラって>>673の素質消して〜の話題だぞ
魔法力は弾に一定以上は込められないんでここでも差はあんまり出ないし
飛行技術って意味では501下位のままだから変更は必要ないだろ
SRC的にはすでにトップクラスの強キャラだし
あと撃墜数ベースの強キャラは公式でも使われる指標だし
単純な技術力だとブックレットに簡易な数値として乗ってたりする
劇場版を経て宮藤だけが超成長はせんだろ
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