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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/
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しかし、ただの三角関係ラブコメゲーだった初代から遠くへ来たものだ<マブラヴ
まぁ初代からしてラブコメ後に大日本帝国万歳なグロと無駄死に連発の世界への入り口へ行ってしまっていたが
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魔神英雄伝ワタルの新作、超でワタルが原因の弱体化をやったから
今度は龍神丸が原因でレベル1に戻るをやるのね
2で前作のレベル100がレベル1相当のインフレストーリーをやったから、仕方ないが
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新星龍神丸が龍王丸と同等かそれ以上で
一時的な強化形態である宇宙界型は2〜3倍程度に強化
龍星丸は宇宙界型より一回り強いとかそんな感じだったか
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今回は龍神丸が魂を七つに分割されちゃって弱体化
キービジュアルで真ん中にいる、
青い龍神丸こと龍蒼丸とワタルが龍神丸の魂を取り戻す旅に出るようだ
PVだと初代以来久々に幻神丸も登場してるが、ヒミコが再び巨大戦に参加できるかも
ttps://www.youtube.com/watch?v=Sp-eeqPhWE0
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電童が原作終了後参戦して似た属性や出来事の起こるイベントのたびに
ついでにデータウェポンの振り返りをする未来が見える
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アブンガー、スカイライダーとの決戦じゃ格闘とスカイキックしかしてないからユニットの武装もそれだけでいいんじゃないかなぁ
(ぶっちゃけ前哨戦の回で何したか見てなかった)
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エレンの最終フォームが凄いことになった
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Gジェネの体験版が出たからやってみたが、ナノラミネートアーマーの性能がエグいな
ロディ、グレイズ級のザコでさえビーム攻撃のダメージ3500軽減してくるもんだから、ビーム兵器がまるで役に立たない
HP8000前後の機体で3500軽減だから、SRC的に例えると「フィールドLv4 B」を標準装備してるレベルやで
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Gジェネって序盤過ぎたら全敵を攻撃ワンセットでオーバーキルするのがあたりまえだから
大して影響なさそう
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Gジェネって使うのは格闘武器、多段ヒット、サイコミュ兵器で
ビームってたいてい持ってるけど使いみちに乏しい武器の印象だったが今は違うのか
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>>549
多段ヒットはオーバーワールドで廃止されたよ
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ゼロ>ナタク>バルバトス>ゼロ
みたいな関係だと良いけど
実際はPS装甲でメイス防ぎつつ実大剣持ってるデスティニー使ってろって流れじゃないの?
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ロボットガールズZオンライン、ゴーショーグンまで参戦か……
次はダンクーガとTSシャピロかな?
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通常攻撃感覚で即死攻撃を連発する無惨様…
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ウインスペクターの敵って人外やら兵器持ち出すマフィアやら普通の銃しか持たない人間やら色々いるのな
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攻撃(対オルガ=サブナック), 聞いた事ある名前してんなぁ………アンタ!!
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リュウソウジャーのロボ、今更ながら地味にめんどくさい構造してるなあ
強化形態が基本的にレッド(キシリュウオー)+追加の騎士竜か、レッド+ゴールド(キシリュウネプチューン)で成立するから、
初期ロボのスリーナイツとかファイブナイツをデフォ形態にするとなんか違うとか言われそう
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本家の時点でなんか違うデータいっぱいだし……
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全話配信のダイラガー、パイロット15人で設定しても動作するけどプレイビリティ考えたら
各チームリーダー3人と各チームその他3人分扱いで抑えた方がいいんだろうな
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最近の戦隊ロボは一般怪人回でもたくさんのロボが同時に出て、合体メカのパイロットがロボにそのまま揃わない戦隊も少なくない
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アムロのユニットタイプにマジンロボ追加な
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一発ネタ再現はローカルで
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何かと思ったらDDの話か
ユニットクラス MS(アムロ専用) のマジンガー作ればええやろ。グレートやアフロダイには乗れないわけだし
しかし、スマホのスパロボはカオスにしないといけない決まりでもあるのか?
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事あるごとにイキ顔になるアムロ
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完結してないソシャゲのデータは作られないのにわざわざ要るか
その前にZシリーズのデータでも作れば?
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ネトゲだけど武装神姫のデータあるやん
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ギンガ…お前ウルトラダイナマイト使えたのか…
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今までのダイナマイト使いはタロウとオーブ(バーンマイト)だっけか
一応、タイガのトライストリウムにもそれっぽい演出の技があるが
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メビウスも使える
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アタル版スパーク正式実装フラグ来た
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公式設定でオーマフォームがオーマジオウよりも強いことが判明
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とてもそうは見えなかったが…
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>>571
2068年のオーマジオウはスペック不明だ
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オーマジオウの力を上乗せしてるんだからオーマフォームの方がスペック上は上なんじゃないの
令和ジェネレーション見てないけど
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アーマータイムでオリジナルより強くなったかというとそんなことはなかった
とはいえアーマーじゃなくフォームだからその比較も違うか
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そもそもオーマジオウは平成が消し去られても平成の記憶が誰かに残っていればそこから復活できるという超設定があるので…
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概念的な話になってくるとイベントで済ませた方がいいので
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電王で同じようなことやってるから、まあそんな設定あってもdsyn感ある>誰かが憶えてれば復活できる
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どうせ10周年令和ライダーにボコボコにされるだろうし
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しかし平成の10周年ライダーは20周年でもそんなことなかった
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バールクスなんかグランドジオウよりスペック低いぜ
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バールクスの場合、特殊能力の平成ライダーの能力無効と、
RX譲りのリボルケインの攻撃力やバイオライダーの能力が厄介な印象
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グランドジオウを必殺技の余波で倒すスウォルツ
グランドジオウを無力化能力込みで一蹴するSOUGO
アナザーオーマジオウにまで進化した加古川
ジオウって強敵多いな
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スウォルツはユニット側のステータスが低くてパイロット側がフォルダ頂点クラスになると思う
他のアナザーライダーと違って1/2の力しか持ってないわけだし
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バールクスは中身のSOUGOが強かったんじゃないかね
平成ライダー無効化って特殊能力じゃなく単純に強さで寄せ付けなかっただけだし
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長年の疑問
ダイの大冒険のドラゴニックオーラって、物理(闘気)か魔法かで防御力違うんかね
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魔法に関してはほぼ無敵(バーンには余裕で貫通される)と言われてるから
一応魔法に対する防御の方が強い設定じゃないかな
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ダイは双龍紋まで攻撃重視で守備力がたいしたことないけど
バランや最終ダイなら大陸破壊級の攻撃すら防ぐ
しかし、人の心を無くして真の龍の騎士じゃなくなったバランは弱体化しているから死亡した
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ダイのドラゴニックオーラも含めた闘気量は竜魔人になるまで常に制限かかってる状態だったな
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別に弱体化はしとらんだろ
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バランは死亡時に言っているだろう
心をなくし真の竜の記騎士じゃなくなったと
序盤はとくに超魔ハドラー以下にまで落ちていた
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それはダイへの激励の言葉でしょ…
強さの設定(レベルやパラメータ)が明言されてる世界観の中で
人の心を持ってた頃のバランと人の心を失ったバランの
比較がされたことなんてないでしょうに
キャラの台詞をそのまんま受け取って弱くなったとかアスペか
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バランは怒りに任せて暴れ、バーンに加担したことを悔いて(もしくは恥じて)
自分は人の心を失くしたと言ってるだけで
怒り嘆き悲しみもすれば愛する息子のために命を賭けられるし、
息子の仲間の心を慮ることもできる、心のある人間だったでしょ
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オーフェン
もう森久保は少年の声が出なくなったんだなあ
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思いっきり弱体化してたのに根拠なしにアスペとかまさにブーメラン
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弱体化というよりむしろ再登場時に強くなりすぎ
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国を消滅させたり、竜王倒したのにしては控えめだったw
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初登場バランはダイ相手に手加減してたし
竜魔人バランは竜魔人になる前に消耗させられて万全とは言えない
再登場バランはダイとの共闘で常時ハイテンションになってるようなもん
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確かに本編で互角だったとか圧倒してたとかいうには気力も考慮しないとな
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超魔ハドラー戦はバーンがうかつに獣の巣をつついたと表現するように
ハドラー自身も差は無いか、あるいはバラン以上とふんでた様なので本来なら互角なのかもしれんが
ダイの負傷でバランが結構キレてたしな
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ドラクエがSRPGに手を出す時代
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ダイ負傷で心を少し取り戻したから超魔ハドラー圧倒
本来なら鬼岩王なみのヴェルザー倒した程
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序盤竜魔人が超魔ハドラー以下
中盤が超魔ハドラー以上
終盤使用や続編復活があればダイと択一のイベント扱いかな?
紋章は力の一部とハッキリ書いてあり、心込みの竜魔人が完全体なんだから
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ボスランク調節かもしくは実用的なSP構成の後期パイロットを用意するくらいでいいんじゃないの
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ヴェルザーと鬼眼王が互角ってソースどこだよ
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続編で三強の最後と闘う予定で、おそらくヴェルザーも復活
ダイも国消滅出来るくらい更にパワーアップするかもしれない
それ以下なら盛り上がらない
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ヴェルザーに関しては今んとこはよくわからんでいい気もするけど
ゲームも作るらしいからその中に出てきたら強さも分かるかもしれんけど
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>>605
双竜紋の時点で竜魔人を超えてるので本編時点で国滅ぼすくらい出来るんじゃないかな
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超魔ハドラー以下まで弱体化した時と比べてだろ
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エターナルアルカディアってRTAでも20時間かかるのか(驚愕)
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イギリス人はアーサー王伝説が好きだけど今イギリスに住んでる民族って、
そのアーサー王伝説の頃にイギリスに住んでた民族を滅ぼした別民族なのがねw
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蒙古の子孫みたいな民が始皇帝崇めてるのと一緒
日本人も天皇なんか崇めたら同じになるから気を付けろよ
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リュウソウはラスボス戦をレッド不在で勝ったな
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レッドがラスボスを超弱体化させてたから、変身能力さえ復活すれば実質的な消化試合みたいな有様だったしな
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マックスリュウソウレッドとノブレスリュウソウレッドの序列どうすんだ
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マックスが多少上だけどレッド固定、ノブレスは好きなメンバーに付けられるのが利点、くらいでいいんじゃね
他に何か差をつけるなら、マックス時の必殺技の消費重め(エバーラスティングクローの使用後パワーダウン設定)にするとか
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リュウソウのステータス傾向はリアル系かしら
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聖剣伝説3リメイク公式がファンメイドMODみたいな新衣装ぶち込んできて吹いた
クラス4はアイテムスロット1調整かなー
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アプグレでスロット減ると
はみ出た装備勝手に外れるんだっけ?外すまで装備したままになるんだっけ?
どっちにしてもできれば避けたい
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クラス4を主人公に限定してフェアリーとの二択か隠し要素で常用外が素直ではないかな
あるいはロマサガとミンサガ的な扱いで別データで作り直しか
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防振りのメイプルちゃん、暴虐はさすがにイベント専用か
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聖剣3は戦闘システム作り直しで戦闘時の行動がっつり増やすって話だから
別データで作り直しが妥当な気がする
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なんつーかゼロワンは肝心の主役が強くないし特筆する部分もなくて辛いな
並列フォームが多いビルド辺りの下位互換に納まりそう
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SRCじゃかえってシンプルに数値高い方が使いやすいでしょ
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1000%社長が出てから主役の活躍が減ったとか、公式でも言ってるレベルだからなあ>ゼロワン
それ以前に物語上の御都合悪い展開が多過ぎて、SRC全盛の頃だったらリメイク系のシナリオいくつも作られそうな感じだけど
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主役ライダーがフォームチェンジ多すぎて困る
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それってオーズやビルドのころからやし。
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オーズとかフォーゼ級に無数の亜種フォームがないだけマシまである
基本的にプログライズキー1本で各フォームが完結してるし
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フォーゼはエステバリスの各種フレームみたいに
傾向の似たスイッチ纏めて(近距離タイプ・遠距離タイプ・サポートタイプとか)itemで装備させれば
フォーム自体は少ないし(TVでエレキ・ファイヤー・マグネット・コズミックのたった4つ)なんとでもなるんじゃないかな
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一応TVにもロケットステイツが一度だけ出たし、もしかしたらメテオフュージョンステイツも行けるかもしれんが、
後者やっちゃうとメテオが変身解除で戦力外になるのよな
まあ、あいつ生身でもダスタードくらいなら何とか対処できるだろうけど
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一護の月牙天衝が虚閃や神聖滅矢と同じってマジ?
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>>630
アニメ派か?
一護の能力は基本的にクインシー由来だ
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斬月のおっさんが瞬歩ではなく飛廉脚を教えていたり
無月が滅却師完聖体と酷似していたり
一心の月牙天衝が斬撃を飛ばす技ではなく直接斬り付ける技だったり
伏線はこれでもかと貼られていた
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滅却師完聖体じゃなくて滅却師最終形態だわ
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そう言えば一護ってブレソルで三つの力を使いこなした形態出ていたな
あれ最終形態よりオサレだけど強さってどれくらいなんだろうな
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ブルースワットの敵、週替わりじゃなくて着ぐるみを同族設定で使い回すから、個体ごとにやったことをどこまでデータに反映させればいいかわからん
わかりやすく武器や設定で違いが出る回もあるにはあるけどさ
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○○族でユニットは固定してパイロットをネームドで作ればどうか
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カタリナのスーパー系感
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都会は嫌いだが、惹きつけられている(-1CP)
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