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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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アナスタシア=ルン=ヴァレリア(ワイルドアームズ2nd)
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原作知らないから性能評価だけで
アナスタシア=ルン=ヴァレリア(ワイルドアームズ2nd)
早々に気力110にしてアークインパルスを撃ち込みつつ、
リフレッシュで回復を担う大砲兼ヒーラー。
無消費1500もあるが、格闘132なのでそこまで火力は出ない。
生存性能はSPと能力が優秀なので後衛として十分以上に持つ。
気力の確保のために前に出るときだけ注意して、
気力がたまったら後ろに引っ込んで後衛に徹しよう。
アイテムでENさえ補強できればスタメン入りは確実と言っていい。
あとは射程強化があれば後衛としても戦いやすくなる。
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エッチなお姉さん乙
魂夢で火力だせねば救世の英雄は務まらんという事か
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エッチなお姉さんいる時は味方メンバーかなり限定されそうだけどな
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魂夢痛撃は実用性とロマンの境界線にいるイメージ
そんなに無理しなくても狙えるけど加速みがわり忍耐突撃あたりに使う方が実用性高そう
気合いは使わせるくらいなら激励飛ばす価値があるし
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乙
SP65もあるんだね
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>>73
言うてCTなしで同等の火力を出そうと思ったら魂で3000、熱血で4500必要なんだぞ
しかも光属性だからダメージ伸ばしやすいし、SP110くらいなら十分実用的だろう
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最大ダメージは高いに越した事はないけども
実戦的にはある程度の「大火力」が出せれば十分で
それ以上の「超火力」は参考数字にしかならない事が殆どだしなぁ
HP10万の敵が開幕で目の前に配置されるとか、
直撃看破が少ない布陣でバリアLv30持ちを倒せって状況なら頼れるけれど
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マップ兵器に魂痛撃かけたいなぁ!
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ゼルガード「任せて」
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雲のジュウザ(北斗の拳)
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雲のジュウザ(北斗の拳)
無能と空気ぞろいの南斗五車星において
ラオウ様をちょっぴり苦戦させるなどおいしいシーンもあり山のフドウと並ぶ存在感を持つ男。
燃えるお兄さんのロッキーくんに多大な影響を与えたがそれはどうでもいい。
データにおいては、自由さをやたら強調して回避高そうな活躍をしてた割に回避値が低く、
耐久も低く、SPも隠れ身以外に防御系を持たず、
無消費以外は中威力必殺技を二発程度撃てるだけの1Pユニットという
とどめ屋人生以外を生きられない男。
どうせ二発屋なのでSPをケチらず出番も惜しまず加速熱血で強ザコ小ボスを狩らせよう。
命中、反応、運動が高いので切り払い持ち相手でなければ攻撃を当てる事に関しては苦労せず、
必中を省いて熱血2連射しやすいのが救い。
格闘、技量も高く、何気に空Aでもあり脇に期待する以上のダメージを出せる要素はあるのだが、
気力が溜まりにくいのでやはり温存するよりは中盤にさっくり使い捨てたほうが効率的。
普段味方が働いてるときにフラフラ遊んでるあたりはこのキャラらしい。
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スピードレビュー乙
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世界トップクラスにカッコいい時間稼ぎ
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ガンダム08小隊のボーン=アブストもいいぞ>カッコいい時間稼ぎ
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「雲って自由そうに見えて風に流されてるよね」
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乙
まったくの脇キャラなのに原作トップ10に入るくらいには人気あるよねジュウザ
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最近はイチゴ味のイメージが強すぎる……
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回し
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指定どうぞ
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イザベラ=バレンタイン(ソウルキャリバー)
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イザベラ=バレンタイン,(ソウルキャリバー)
アイヴィー。
小刻みに並んだ低〜中消費武装を使い分けつつ、
チャンスがあれば脇役には不相応な威力の「超必殺技」を打ち込む……
SRCの格闘ゲーキャラに良くある型だが、
このアイヴィーはその型に準じつつも、やや偏った特徴づけがなされており、
それがそのままユニットの個性になっている。
まずは射程。
「格闘」ゲームのキャラにもかかわらず中〜長射程がメインで、
射程1は無消費の蛇剣「グリーディ・テジャス」を含めても2つしかない。
だが無消費でない方の「ノーブル・ゴースト」が1600/20と優秀なので、
移動後火力に不満を感じることはない。
……のだが、移動3、加速なし、ひらめき無しでは回避・耐久共に紙……と、
脇役らしい欠点も備えているので、やはり間合いを離して戦いたいところ。
4射程や5射程にも対応可能だが、アイヴィーを使うなら、
選択肢豊富な3射程を生かしたい。
とはいえ防御面の脆さや燃費の都合上、撃ち合いにはまったく向かない。
早い話使い勝手が悪いので、プレイヤーの実力が試されるキャラといえるだろう。
強化パーツで補うなら射程を延ばすものがおすすめ。
殆どの技が有射程なので、恩恵を存分に受けることができる。
移動力強化も悪くないが、3射程が4射程になったり、
2Pが3Pになる方がアイヴィーにとっては間違いなく大きい。
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ぶっつけ一発書きの為あちこち変な文章だが御容赦…
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あれ ひらめきはLv1習得では
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>>92
△「、ひらめき無しでは回避・耐久共に紙……」
↓
〇「、ひらめき未使用では回避・耐久共に紙……」
と読み換えてくだされ
申し訳ない
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悪の女幹部みたいな格好と喋り方しながら性格は至って真面目で邪剣と不良親父に翻弄されるコマンド投げの入力が難解な正統派ヒロインおばさん乙
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格ゲはキャラも濃いし技も多い(しかも一部は超必)からデータ難しいそうだよね
どいつもこいつも強くはできないけど、ただ弱いだけにもしづらいし
何が言いたいかってーと、そのへん上手く折り合いつけた良いデータだと思う
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弱くはないけど同型主人公の下位互換か癖が強いけど一芸は主役級
これくらいのバランスが個人的には良データ
癖が強くて一芸すら主役未満なのがままいるけど
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>>96
「弱いキャラ」がいないと
「弱くはないけど」のラインが引けないからね、仕方ないね
格ゲー、特に近代のキャラゲーに近いそれだと難しいけど
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ダンや真吾みたいな明らかな最弱且つ下位互換で文句が出ないキャラは居なくもないんだけどね
逆にゲーム的には最弱級でも主人公だからでそれなりにされるキャラもいるけど
SRC的に面倒くさいのはゲーム的には最強だが作品的には本筋にカスリもしないようなキャラ
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武内ナオキ(魔神転生2)
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武内ナオキ(魔神転生2)
1主人公と違い召喚ができない分、自身で戦闘力を持っている魔神転生2の主役。
装甲1300鉄壁と固く、無消費1400に弾数の射撃武装を持つ反撃無双耐久型。
ただし射撃が低いため射撃火力は低めで高い格闘を生かせる格闘武装も1400止まり。
反撃力も射撃弾数が合計9発なので無計画にバラまくには不足気味。
など攻撃性能は絶妙に足りないが、短剣・剣の武器クラスと弾数強化アイテムで補うことが可能。
しっかりと補えれば基礎能力は高いので万能型として申し分ない活躍をしてくれる。
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天界や魔界にある伝説の武器が対艦ミサイルという素敵世界観なんだが
銃火器はアイテムにないんだよな、残念
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流石に他の銃火器スロット持ちに対艦ミサイルやら空対地ミサイルやら空対空ミサイルやら
対潜迫撃砲やら持たせる想定はしてないしなあw
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身長は・・・ナオキです・・・
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ファズよりは使いやすいかなーくらいか
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乙
無双系って耐久型にしろ回避型にしろ
タイプ被りが多いにもかかわらず
枚数はさほど必要でなくて
しかも上には上がいる修羅の世界
主人公とはいえかなりの激戦区だよな
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言われてみればそうである
1mapで無双したい局面なんてせいぜい2回だしな
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ぉっ
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アイテム化しないでもレッドアイくらい反映してもよかったんではと思う
指定どうぞ
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小川健太郎(ランス)
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原作はほぼ知らないけど一週間放置もかわいそうなので適当に
補足や改定があればぜひやって
小川健太郎(ランス)
火力と稼ぎに優れるグレー系のランスに対して、軽量で使い勝手に優れる万能回避型。
初期、不屈習得、聖刀日光装備とアップグレードする。
パイロット性能は能力は普通だ集中熱血にみがわり根性などSPの揃いは悪くない。
初期は基礎スペックこそ高いが武器が無消費1200と武器クラスのみなのでかなり厳しい。
よほど良好な武器がないとスタメン落ちは確実だが、EN100と低く使いこなすのも難しい。
不屈を習得するとランスアタックが使用可能になり使い勝手がぐんと上がる。
悪くないがSP55としてパンチにかける程度の強さになる。
固定武装の聖刀日光を装備すると武器能力が向上し追加パイロットも付くため大幅に強化される。
SPは欲しかったひらめきの追加に信頼激励祈りとサポート力も強化される。
攻撃面は武器が魔武になり無消費1400とランスアタックの気力制限100になりかなり強くなる。
おまけでEN20増加もかなりうれしい。
武器クラスは失うが各種強化はこれを十分補いSP55として十分以上の強さになる。
ただし万能型の宿命でとがった性能はなく主力がそろうと出番を失いがちになる。
前線で使うなら回避、みがわり屋も視野に入れるなら耐久、サポートなら遊撃に移動など
用途を定めて強化すると使い勝手もさらに良くなる。
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乙
改訂来てもあまりにもキャラ違いすぎるんで(鬼畜王)で別キャラ扱いだろうなあ
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アップグレードの想定がちょっと違って、最初から日光装備→ランスアタック習得だな
日光持たない状態はリトルプリンセスまで遡る場合くらいで基本想定外だろう
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乙age
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チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂
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チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂
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チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂
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回し
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指定どうぞ
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マオ(シャドウラン)
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マオ(シャドウラン)
後方支援型。回復や状態異常攻撃で味方をサポートすることに特化。
耐久力・回避力共に乏しく、直接的な自衛手段が隠れ身、ひらめきのみ。
主武装の「魔力波」は射程2-4の威力1300でEN消費20、ザコの削り役に最適。
ザコが固まってれば、「理力球」(威力1200の投下型MAP兵器、EN消費30)でまとめて削れる。
精属性が弱点の相手なら「アストラル戦闘」が威力1400の射程2-5でEN消費5と優秀。
フォルダ内のみなら、そこそこ弱点=精属性がいるから活躍出来るかも。
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乙
ステルス他者がけは使いようによっては強力だろうけどSPサポートが弱くて地味感が
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メガCD版は可愛かったな
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回し
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今みると絵柄・デザイン共に80年代後半感プンプンだな、さすがに
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デコゲーのSFC版はビジュアルが本場テイスト全開の濃さだった
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そりゃあれデコが翻訳しただけで開発は本場のメーカーだからね
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回し
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アストラル戦闘は突弱点にも使えるけどほとんどいないか
指定どうぞ
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サイボーグ004(サイボーグ009)
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サイボーグ004(サイボーグ009)
全身兵器のわかりやすい強さ、チームに水を差すニヒリスト(もちろんデレる)、慢性的不幸体質と
そら全方面に人気でるよねというおいしさの塊のようなキャラ。
データ的には連射火力に優れるものの、それを活かせる生存力が無いタイプ。
ただ、安定性が欠如しているだけで装甲1000に388M集中あるのでザコ相手なら少しの無理はきく。
交戦機会を考えると開幕から1700を4発も放てることが目を引くものの、
とどめ確定などの場合を除けば基本使うべきは1500のスーパーガン。
弾数と技量178+10のクリティカル率が頼もしい、とりあえず撃っとけ武装。(作中ほとんど使ってなかったくせに)
立ち位置を誤ると怖いため2Pへの依存度も高く、指マシンガンフェチの人も安心だ。
HPや敵火力と相談しつつ1〜2体から攻撃される前線か、射程の切れない中衛をキープしていきたい。
絶対防御SPなどを持たない関係でネームド、ボスは苦手……なのだが
CT+25痺という恐ろしいサイボーグ戦士標準武装パラライザーをチーム最高技量で撃てるため
逆に切り札にもなりうる。射程が短いので慎重に潜り込もう。
また熱血習得が早いのでミサイルでぶち抜いてしまう選択肢もある。
と、このキャラ単体で見た場合「かなり戦える脇役」なのだが、
チームぐるみで入隊などされると主役のジョーさんが対ザコの頂点のようなお人であり
パラライザー縛りにしても技量が3しか変わらないので基本的にやることが無くなる。
挑発でもしておこう。
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アルベルト!アルベルトカー!乙
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高速レビュー乙
主人公側レギュラーメンバーの中の強脇―――例えるならSP52.5枠なら、
このくらいの強さが個人的に理想的なんだよなぁ
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乙
無理が効く本体性能じゃないし少し後ろからミサイル撃つ役と割り切っても良いかもね
熱血早いからボスの削りによし硬めの雑魚を処理するも良しで
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乙
強いけど騒ぐほどじゃなく、長所と短所がはっきりしていて、出撃させれば無駄にはならない
脇として理想的だよな
いつからかの強くすることが目的と貸してる連中に爪の垢を飲ませてやりたい
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この人腐にめっさ人気あるのな
2とか9ばっかだと思ってたわ
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としあきにはピュンマが大人気
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あくまでメインは射撃キャラと割り切った、格闘133って値もいいね
接近戦用の描写の目立つ武器(レーザーメス)も持っているだけに、
最近の脇も強く基準だと格闘140は軽くいくだろ
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指定どうぞ
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鬼械神アイオーン&魔術師アズラッド(斬魔大聖デモンベイン)
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鬼械神アイオーン&魔術師アズラッド(斬魔大聖デモンベイン)
パイロットの格闘能力が高く、
アズラッドが乗り込むことでロボも高い格闘能力が活かされる専用武装が追加される
また、全属性対応の阻止能力(Lv5)も追加される。
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乙
二人乗り捨て身2800でも決して強すぎるわけではないから巨大基準は魔窟
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一番使われそうなの飛翔設定だろうし二人乗りになるのも稀だろうなぁ…乙
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UXも世に出てもう5年か
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>>137
サイボーグ009VSデビルマンぐらいしか、レーザーメスをほとんど使わないからなぁ<004
サイデビだとアームマシンガンでけん制して、
体を半回転させた勢いのままレーザーメスで斬り付けるコンボ攻撃をしていた
まぁ、あのアニメだと002がスーパーガン二丁でガンカタしたりと、
デビルマンサイドにあてられたのか009達の戦い方も派手になっていたがw
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回し
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まわし
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ぐるぐる
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はい、指定してください
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オルガ(闇のイージス)(闇のイージス)
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ダウト
次指定どうぞ
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オルガ(闇のイージス)(闇のイージス)
凄腕の女暗殺者。俺ならどうにでも殺してくれ。何度でも殺してくれ!
406S集中と高Lv切り払いでなんだよ…結構避けるじゃねぇか…
銃火器アイテムを持たせれば有射程反撃も可能だ。ぐっ!うおぉ〜〜!(パンパンパン)
唯一のダメージ補正SPの激闘の消費がパイロット特殊能力で消費が3割減し、
高めの格闘値に無消費1400近接も持っていて、SP50枠の割りになんて性能してやがる…Ride on…
そこそこのボスランクの敵で出てくると嫌らしい。勘弁してくれよミカ…
(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ)止まるんじゃねぇぞ…
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ねえオルガ、次は誰を指定すればいい?
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団長!?何書いてんだよ団長ォ!!
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オルガは俺たちのエッチな母さんだよ
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まわりまわって
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ゾルダガンダムのパイロットより有名な名前になっちまったな
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止まるんじゃねえぞ…回し続けるんだ!
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はりきって指定ドーゾ
できたら止まらなさそうなヤツおねがいな!
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メスドラーマ=エルムドア(ファイナルファンタジータクティクス)
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メスドラーマ=エルムドア(ファイナルファンタジータクティクス
みんな大好き黒本の犠牲者…むしろ加害者か
命中と回避はともに380以上であり装甲も1300と高く隙が無い
移動4と消費の無いダテレポ(テレポートLv1)でがんがん切り込んで2Pで襲ってくる
反撃に使える武装は2までだが射程5直識のマップ兵器を持っている
高い技量に+20補正の状態異常を3つも持ち接近戦は危険…なのだが
切り払いのレベルは7まで上昇し、気力が120まで上がると銃属性も阻止するようになる
なお当然の権利のように超強気だったりする
無消費1400を格闘153で振り回し、残弾や消費ENも優秀
自分で使うとイマイチとか敵で出れば余裕とかそんなこととは無縁である
せめて原作の恨みを晴らそうと盗みを試みるも「メンテナンス」の効果により盗属性効果を防ぐ
現実は非情である
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黒本も半分被害者らしいね乙
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黒本って、SRC的に言えばライターが後半のシナリオは起動せずにイベントファイルとデータファイルだけ見て書いたんだっけ?
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攻略wikiを無断転載したせいで間違いまでそのまま書籍化してしまう後の時代よりはましだろう
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開発側から渡された攻略情報(フェイク入り)を検証せずに載せたとかじゃなかったっけ>黒本
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>>164
そうやってどうしてもファミ通が悪いことにしたい馬鹿が出るけど
企業間の取引で明確に嘘の情報渡すとかやってる時点で
スクエア側が釈明の余地一切なしのアウトだからね
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>>165
前に話題になってた時になんとなく調べたのを書いただけで、別にどっちを悪者にしたいとかではないのだが(困惑)
ぶっちゃけ何の興味もないやつだったから、どっちが良かろうが悪かろうがどうでもいいです
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検証はしたけど全然盗めなかったけどでも公式からもらった情報に嘘書いてるわけないし……
的なニュアンスを読み取れなくもない
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「実は小数点以下の確率で盗める」
今じゃ本当に小数点以下の確率でレアキャラが吐き出されるガチャゲーがはびこってるんだから因果なもんだ
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