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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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鬼械神アイオーン&魔術師アズラッド(斬魔大聖デモンベイン)
パイロットの格闘能力が高く、
アズラッドが乗り込むことでロボも高い格闘能力が活かされる専用武装が追加される
また、全属性対応の阻止能力(Lv5)も追加される。
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乙
二人乗り捨て身2800でも決して強すぎるわけではないから巨大基準は魔窟
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一番使われそうなの飛翔設定だろうし二人乗りになるのも稀だろうなぁ…乙
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UXも世に出てもう5年か
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>>137
サイボーグ009VSデビルマンぐらいしか、レーザーメスをほとんど使わないからなぁ<004
サイデビだとアームマシンガンでけん制して、
体を半回転させた勢いのままレーザーメスで斬り付けるコンボ攻撃をしていた
まぁ、あのアニメだと002がスーパーガン二丁でガンカタしたりと、
デビルマンサイドにあてられたのか009達の戦い方も派手になっていたがw
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回し
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まわし
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ぐるぐる
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はい、指定してください
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オルガ(闇のイージス)(闇のイージス)
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ダウト
次指定どうぞ
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オルガ(闇のイージス)(闇のイージス)
凄腕の女暗殺者。俺ならどうにでも殺してくれ。何度でも殺してくれ!
406S集中と高Lv切り払いでなんだよ…結構避けるじゃねぇか…
銃火器アイテムを持たせれば有射程反撃も可能だ。ぐっ!うおぉ〜〜!(パンパンパン)
唯一のダメージ補正SPの激闘の消費がパイロット特殊能力で消費が3割減し、
高めの格闘値に無消費1400近接も持っていて、SP50枠の割りになんて性能してやがる…Ride on…
そこそこのボスランクの敵で出てくると嫌らしい。勘弁してくれよミカ…
(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ)止まるんじゃねぇぞ…
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ねえオルガ、次は誰を指定すればいい?
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団長!?何書いてんだよ団長ォ!!
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オルガは俺たちのエッチな母さんだよ
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まわりまわって
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ゾルダガンダムのパイロットより有名な名前になっちまったな
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止まるんじゃねえぞ…回し続けるんだ!
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はりきって指定ドーゾ
できたら止まらなさそうなヤツおねがいな!
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メスドラーマ=エルムドア(ファイナルファンタジータクティクス)
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メスドラーマ=エルムドア(ファイナルファンタジータクティクス
みんな大好き黒本の犠牲者…むしろ加害者か
命中と回避はともに380以上であり装甲も1300と高く隙が無い
移動4と消費の無いダテレポ(テレポートLv1)でがんがん切り込んで2Pで襲ってくる
反撃に使える武装は2までだが射程5直識のマップ兵器を持っている
高い技量に+20補正の状態異常を3つも持ち接近戦は危険…なのだが
切り払いのレベルは7まで上昇し、気力が120まで上がると銃属性も阻止するようになる
なお当然の権利のように超強気だったりする
無消費1400を格闘153で振り回し、残弾や消費ENも優秀
自分で使うとイマイチとか敵で出れば余裕とかそんなこととは無縁である
せめて原作の恨みを晴らそうと盗みを試みるも「メンテナンス」の効果により盗属性効果を防ぐ
現実は非情である
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黒本も半分被害者らしいね乙
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黒本って、SRC的に言えばライターが後半のシナリオは起動せずにイベントファイルとデータファイルだけ見て書いたんだっけ?
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攻略wikiを無断転載したせいで間違いまでそのまま書籍化してしまう後の時代よりはましだろう
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開発側から渡された攻略情報(フェイク入り)を検証せずに載せたとかじゃなかったっけ>黒本
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>>164
そうやってどうしてもファミ通が悪いことにしたい馬鹿が出るけど
企業間の取引で明確に嘘の情報渡すとかやってる時点で
スクエア側が釈明の余地一切なしのアウトだからね
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>>165
前に話題になってた時になんとなく調べたのを書いただけで、別にどっちを悪者にしたいとかではないのだが(困惑)
ぶっちゃけ何の興味もないやつだったから、どっちが良かろうが悪かろうがどうでもいいです
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検証はしたけど全然盗めなかったけどでも公式からもらった情報に嘘書いてるわけないし……
的なニュアンスを読み取れなくもない
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「実は小数点以下の確率で盗める」
今じゃ本当に小数点以下の確率でレアキャラが吐き出されるガチャゲーがはびこってるんだから因果なもんだ
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海外のソシャゲーは国に寄ってはガチャの確立を全部公開しろってところもあるってマジ?
そのせいで日本みたいな鬼畜確率がないって
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指定忘れ回し
再指定ありならナランチャ=ギルガ(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
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ナランチャ=ギルガ(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
「オレ……故郷に帰ったら学校行くよ……」でお馴染みのフラグ建築家。
小さめな印象なのでサイズMなのに驚くが、周囲が大きいだけで身長164cm。
……あれ、そう見ると逆にそんなに小さかったっけ? という気もしてくるが。
小回りの利く便利な狙撃屋。
優秀な狙撃武装の追跡銃撃(威力1500・射程5・命中+20・EN20・気力105)を主軸に、
必殺技のボラーレヴィーア(威力1700・2P・EN35・気力115)の利便性も高く、
移動4も確保しているため、器用に立ち回れる。
本体性能も耐久は低いが回避393あり狙撃屋としては十分高めで、必中熱血を早期に覚え、
ひらめき集中も後から覚えると、SPの優秀さも使い勝手の良さを加速させている。
欠点は優秀な武装に気力制限があることだが、爆弾投下(威力1500・2P・弾数1)があるので、
マップ序盤で確実に雑魚を仕留めて追跡銃撃につなげれば何も問題はない。
また、命中379にメインのエアロスミスが命中-20というのも欠点になるが、
そもそも追跡銃撃が主軸であり早期の必中もあるため、依然問題なし。
集中の習得が最後なのも欠点だが、狙撃中心であればさほど気になる場面はなく、
ひらめきは中盤で覚えてくれるので、やっぱり問題なし。
最大火力が低めで決定力には欠けるが、それ以外の部分の使い勝手は非常によく、
非主役スタンド使いの中でも状況を選ばず活躍させやすい一人と言える。
あまり前線で反撃するタイプではないため、ENがカツカツになる場面は多くないので、
射程や射撃強化で狙撃能力を伸ばす方が使いやすくなるだろう。
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ビキニなんだ!乙
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俺はもうやばいと思う
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俺の下はスタンドだ! 回し
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エアロスミスのコクピットに乗ってるのはスミスさん
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回インザミラー!
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さよナランチャ!
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もうネタは出なさそうなので指定どぞ
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バリオン改(魔神竜バリオン)
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バリオン改(魔神竜バリオン)
打ち切り大帝黒岩先生の初期打ち切り作品主人公。
二人乗りであるがメインに重要戦闘SPが乗っかりすぎでSPバランス悪め。
そのため多人数にありがちな「開幕火力が低く、気合依存度が高い」の枷が辛い。
空飛ぶ装甲系であり、マジンガーZ(J)に匹敵…いやHPの高さと気合によりそれ以上の硬さを誇るうえ
サブが実質必中タンクなので命中に不自由することもあまりないのだが、
実働1Pユニットのため「とりあえず突っ込んで露払い」といった魔神族のような運用はしにくくなっている。
…しにくくなっているが、他に得意なこともないので突っ込もう。
スーパー系としては基本火力がおとなしいので、「バリオン光幻飛竜斬」2300をアンロックできる
気力120まではもどかしい戦いぶりになるだろう。
最強火力「V-フォトン」は攻撃力数値自体は3700とまあ高いのだが
パイロット竜樹の射撃値が127というがっかり大砲であり、
そのうえC消属性とどうしようもなく使いにくい。
幸い射程は5あるので「チャージしている間にターゲットに射程に入ってきてもらう」のが多少楽なのがせめてもの救い。
SP量的になかなか難しいが、一応チャージや消耗の隙を鉄壁でカバーすることもできる。
もしくはチャージ後に覚醒してむりやりねじ込むこともできる…が、覚醒習得のLv36ともなると
この程度の火力を多量のソースを使ってまでして計画的に撃ち込まなければならないほどの火力事情ではない可能性が高い。
周りが強すぎるようなら、あきらめて激励(Lv24)だけして引っ込んでいよう。
その程度のLvまではまあ普通に戦えるであろう能力はあり、置き去りにされても努力必中持ちなので到達は楽。
ゴールは近いぞ、がんばるんだ。
おススメパーツは中期までは装甲系、それ以降はSP回復系消耗品。
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乙
作者がゴールしてしまった…
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ZENKIがアニメ化しただけでも成功した方だよなぁ
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頑張って絵柄変えたら
昔からのファンにはコレジャナイと言われ新しい世代からは見向きもされず
散々だったという
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ジャンプで巨大ロボは鬼門
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週刊漫画でロボ作画は死ねる
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回し
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まわし
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ふみだい
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ラーゼフォン(ラーゼフォン)
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既出
https://www9.atwiki.jp/kattenisrc/pages/207.html
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まわし
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マワシ
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回し
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お相撲さんのアレ
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ふんどし
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おまえが一番混乱しとるわ!
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ぼくちゃんスライムよ…
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↓スライムっぽいの頼む
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悪魔将軍(キン肉マン)
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悪魔将軍(キン肉マン)
黄金のマスク編ラスボスにして、後々まで「作中屈指の強敵」として言及される超人。新シリーズでは更なる強化と
過去エピソードの補完が行われ、より魅力的なキャラとなった。一番衝撃的だったのは弟のキャラ付けな気もするが。
超人レスラーの例にもれず格闘編重のステータスをしており、その格闘値は165とフォルダ内トップ(次点はキン肉マンの164)。
武装が軒並み格闘判定なので射撃値の低さは全く問題にならず、この格闘値にものを言わせた攻撃が飛んでくることになる。
火力以外に技量175+CT補正10から繰り出される痺属性の地獄の九所封じも脅威で、うっかり近づくと次から次へと味方が無力化され、
威力2200の地獄の断頭台で葬られることになりかねない。
最大射程も3とそこそこあるので反撃にも困らず、対空や対水中も地形適応オールAによって対応可能という隙の無さである。
防御能力も非常に高く、特に装甲1700は硬いの一言。中身が空洞なせいか貫属性に対する耐性も持っているので、
素直に高威力武装で殴りつける以外の対抗策がほとんどない。
更に高度調節機能によって20%の確率で問答無用の回避をしてくるので、必中や直撃を使わないと命中も安定しない有様。
運動性自体は70とそこそこで回避能力も低いので、原作同様に超回避さえ何とかできれば命中自体は問題ないのが救いか。
最大射程3なので射程4以上から攻めると楽になるのだが、同フォルダではそんなことが出来るユニットは稀。
…と思ったらジェロニモが射程1-4の武装を持っている。しかも劣属性付きで必中持ちなので、将軍に対する意外な切り札となっている。
(技量155+CT補正20の劣属性が当たればだが)
原作では対戦したことはないが、もし出撃可能だったら使ってみるのも面白いかもしれない。
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乙
今だと味方使用も想定されちゃうのかな
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技量155のCT20なら悪魔将軍に10%発動するから使えなくもないな
なおこの場合ラスボス格と脇役のレベル差は考慮しないものとする
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ジェロが分裂したあれは対戦したうちにははいりませんか
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乙
無印完結後のファン活動によって、戦闘力・カリスマ性とも大分美化されてきた印象はある
その結晶が新シリーズのあのお方なわけだけど、初代とは一部の設定もなかったことにされてるっぽいね
中身ガランドウとか悪魔騎士の合体版とかアシュラマンとサンシャインに見限られたとか
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なんつーかネプキン、フェニックスと悪魔将軍以降のボスキャラが小物過ぎて
相対的に格上げされた感じ
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旧シリーズ当時から現在の絵柄に変わってトップクラスに恩恵を受けてるキャラだよな
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味方堕ちしてしまったネプ、超展開ポっと出小悪党のキング、
強さよりウザさの目立ったフェニックスに比べると
わかりやすい反則能力山盛りの将軍最強の印象になるかねえ
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ダイヤモンドは硬いけど衝撃に弱いので硬度はあるけど強度はないぞ
鉱物って結局はガラスの延長線上にあるものだから、
ああいう風に殴り合いをするとあっさり割れるw
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だがここに例外が存在する!↓
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指定忘れ回し
再指定ありならマジンガーZERO(真マジンガーZERO)
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回し
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うび
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カイザーにボコられZちゃんにもフルボッコにされる誰得マジンガーもどき
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回し
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まわし
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いわし
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いわき
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どかべ
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やまだ
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山田大樹(熱血硬派くにおくん)
やまだ。
フルネームで検索すると日本シリーズで勝利投手になった事がある育成出身選手ばかりヒットする
個性的な口上で有名なダウンタウン熱血物語の一応のラスボス。
オリジナルで実装されなかった目玉武装の山田の術は攻撃力1500の射程3M全で気力制限なしの上
無改造で5回は撃てる破格の性能。熱血と必中も標準レベルで習得するので多数の敵を一度に倒す能力に長けている。
それ以外はHPが高めなくらいで平凡な性能。
レベル34で脱力を覚えるので頑張って育てればシナリオ終盤の脱力要因としての出番もあるだろう。
アイテムは山田の術を撃つ為に自ら敵を集める必要があると思われるのでHP・装甲の補強を。
敵として出た場合は一応超強気なので気力が上がった状態での山田の術には気を付けよう。
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乙
ナデシコの山田しか思いつかんかったわ
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だいたい前口上をしゃべり終わる前に襲われて瞬殺される
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乙
また流れるのかと思った
データパックにいたんだな
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回
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まっはまわし
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やまだのじゅつって確か敵一人に向かって一斉に放ってた気がするんだけどMAPでいいのかな
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/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
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/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
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指定どぞ
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紘瀬玲名 & Su-37_SuperFlanker(R)(AC3) (ACE COMBAT)
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紘瀬玲名 & Su-37_SuperFlanker(R)(AC3) (ACE COMBAT)
貧弱な印象の付きまとう実在戦闘機ですが、
実在&エスコン全体の救済措置である空適応Sに加えて
ユニット側の武器強化Lv2で各種武装の底上げがなされるので
殴り合いには意外についていけるようになっています。
火力2000以下の攻撃を振ることが滅多になくなったようなハイレベルな戦場でも
装備とランク次第でなんとか足手まとい程度の存在感を維持することはできるでしょう。
(空限定で)係数が高いので夢捨て身を使用することも心の隅に留めておいて良いかもしれません。
ただし、主力が実武装という宿業により、後半はザコ相手でも切り払いや迎撃に苦しめられることになります。
回避力はまあまあ高いとは言えるものの、巨大回避系基準に照らすと心もとなく、
非常に打たれ脆いところにひらめきを持たないので扱いにくいキャラとなっています。
集中で突っ込むよりは狙撃で敵との距離を稼ぎたいユニットです。
また、奇襲をLv24で覚えるのでうまく使いましょう。
夢で忍耐をコピーすることもできますが、
よほど贔屓して回避系アイテムを盛られていないと消費から期待されるほどの効果は得られないでしょう。
追加武装専用スロットによって状況に応じた多彩な強化補填が可能になっています。
選ぶとすれば2Pの短距離ミサイル等を装備させて位置取りをマシにする、
長射程の対空ミサイル系統を与えて後衛にひっこめる、
(他に適した装備者がいないなら)高火力を与えて奇襲の効果を高める、のいずれかでしょうか。
フォルダ内に航空機専用パーツが用意されているため、
このクラスの脇機にもパーツが回ってきやすいのも救済になっています。
(航空機はほとんどが多スロットなので主役等の他キャラにごっそりかっさわれる可能性もありますが)
おすすめはステルス系統。
追加ハードポイントを装備させてスロットを増やしつつV-UP系を盛るというネタもありますが、
効果はともかくレアリティの面で現実的ではないでしょう。
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レナはフランカーに乗れていいよな
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フミカネがディスクバキバキしたやつか
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挟んじまった乙
>>232
それはエスコン6
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こいつぁダウトくせえと思いきや、まさかの瞬殺
乙でございます
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加速や狙撃や奇襲あたりどっちかといえばナイトレーベン向けの構成してるな
さすがだいたいのルートで敵になるヒロイン
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次行くか
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バレルロール
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Nemoと最初のSP被りはコピペだから?
指定どうぞ
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竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)
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