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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
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※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770661/
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>>891
それで通じるところが劣化パクリお子様セットの凄いところだなw
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るぱん3世
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サイコフレームの試験機か……
公式も適当だしUCで序列とかそんな細かく考えなくていいんじゃない?
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ヤモト2222を見る機会があったが武装なんも増えてなくてつまらんな
沖田艦長が消えて弱体まである
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東映ようつべのバイオマン見ていると、やっぱ物足りないな
毎回の敵がロボ限定なせいで、等身大戦が幹部と戦闘要員のセットで変わらないんだもの
等身大ヒーローが敵ロボの攻撃にさらされても、それをデータに盛り込めないし
テキストに書き込む分には楽なんだけども
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電撃の3巻打ち切りは2巻の売れ行きで決まるのだっけ
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1巻で終わるのも多いぞ(・ゥ・)
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>>901
電撃の大賞受賞作品は本人に出す意志があるなら最低3巻までは出る
昔はMFが甘くて4、5巻まで出させてくれたが角川に買収されて電撃よりもシビアになった
最近多いネットから拾われたものはどこも1巻打ち切りがある
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商業上打ち切りは仕方ないにしても、
打ち切られるとweb連載の方まで止まることが多くて困る
買い支えるにも限度があるしなあ
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そして生まれた言葉「書籍化エタ」
連載 → 書籍化決定 → 書籍のために修正&書き直し → 無事出版 → 売り上げ爆死 → 更新停止
書籍化が決まったあとにそのまま一度も更新せずエタる流れ
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作者自身で電書化してKindle等で頒布してることもあるけど成果は如何ほどだろうな
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書籍化エタ!
そういうのもあるのか
つい最近発売されたなろう小説がちょっと好みで面白かったから
続きを楽しみにしてたんだが…
なるほど、シビアというかなんというかw
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出版目指して連載してたんなら、先が閉ざされた時点で筆が止まるのはわかる気がするけど
ファン側は辛いなぁ
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書籍化する際に作品の版権が出版社に移行したりして
webで続きが書けなくなるという事はないの?
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もう活動停止した毒りんごが確定でそれやっていて、そこで出版したせいでwebが強制更新停止した作品あり
作品の権利丸ごとの譲渡になってるらしいのでそれが漏れた後に誰も契約しなくなり活動停止
ヒーロー文庫が編集が異常に少ないらしく1人あたりで10、20作品が担当になる
で、当然売れてる作品ばかりにかまけるので売れない作品のエタ率が異常に高いことが指摘されてる
流石に今は編集を増やしただろうが編集に原稿チェックを頼んでも数ヶ月返事なしもあったと愚痴った人もいるくらい
あとはアルファポリスが書籍化したところまでダイジェストにするか、まったく別の話にすることを義務付け
アニメ化した自衛隊のゲートが看板作品だろうが、アニメのとき増産しまくり200万部超えたと宣伝したがまったく売れずに数十万返本w
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結局打ち切られる=編集からも駄作認定=売れてない=ファン少ない
だからどう取ってもモチベなんてなくなるでしょ
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下手な鉄砲のごとく書籍化乱造されればさもありなん
この辺はなろうよりノクターンがやべえ
死屍累々ですよ
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挿絵ガチャで良いイラストレーター引けなかった時点で7割方はコケるだろうしなぁ
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その手の粗製は数売れなくても少しでも回収できるように1冊1200円くらいの新書サイズが基本になってるしな
けどその電子版も大差ない値段だけど中身の文章量は文庫と大差ないので正しく倍額払わされてるだけという
そんなことしてるから当然余計売れなくなって当たり前
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Netflixのヴォルトロンを見てる奴いるか、シーズン8が楽しみで仕方ない
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SAOの4部は分割かもしれないが合計4クールで全部やるのか
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>>914
ヴォルトロンは敵データが寂しいな
収録も始まるしseason8は来年前には来ると思うぜ
ただラストseasonも近づいてくるわけだが
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>>916
アメリカ版にはデスブラック獣に当たる敵がいないの?
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マッスルインフェルノ2100はやっぱ数値高すぎるよなぁ
並みの超人なら一発で倒せるが強豪相手にはそれだけじゃ倒せないし
通じないの前提で使い手のゼブラ本人も戦ってるし
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今なら真インフェルノ実装に合わせて威力(と消費)低下、命中補正低下とかになるのかな
つか、派手に身動きしただけで破られてた技だし、通常インフェルノの命中率は高くて+0くらいでいいと思うんだが、
ボス運用想定で高めに指定されてたんかね
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そもそもゼブラたち運命の五大王子のうち、ゼブラたちは敵前提で組んでるんじゃなかったの?
今まで格闘ゲーム以外でプレイヤーの手で運用ってあんまり想定されていなかった気も……
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飛びかかって背中に乗っかるまでは回避困難っぽいから命中値高めなところに違和感はあんまりないかな
キン肉マンの回避法はひらめきか切り払いに値する感じ
今ならより上位の技も出たし、中堅級の技も充実したしで>>919のような感じになるんだろうね
アイドル超人よりも平悪魔と六王子あたりが大きく変わりそう
茶・楓・便器・咖喱は改定者次第で過剰に強化されそう
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友情パワー用の特殊能力かアイテムが追加されそう
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・マッスルスパーク
アロガントとか未完成とか天地とか地味に序列が面倒な主人公の最強技
調整面倒そうだけどまあアロガントはスポット参戦NPC枠とか章ボスのサダハル様とかだから割となんとかなる
シルバーマン関連で唯一完成した奥義ってことになったので他2つより明確に格上にもなった
・マッスルリベンジャー
偽とか偽の改良型とか最新章でのフェニックスの追加技とかあるだろうけどどうとでもなる
上記のように完璧マッスルスパークより格下だわフェニ味方仕様だわでどうなるか次第
・マッスルインフェルノ
最新エピソードで明確に威力がそこまで高くない設定のついた奥義
真インフェルノ(並みの超人なら一発で倒せる)>通常インフェルノという序列も地味につらい
連発描写あるんで燃費良好の中間火力武装とかかな
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>>923
マッスルスパークの未完成と天地は言い方変えただけで同じものじゃね?
単に技の前半・後半を分けておいてもそれなりに威力がデカいから、練習期間の短さから妥協しようって展開だったはずだし
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スグル版未完成スパークは手を掴んでない
スパーク天は掴んでる完璧版の前半
SRCにすると突か接かで迷う程度でしかないが
真インフェルノも疲労困憊で外されたから不発、本来は接属性と見なしていいかも
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ゼブラの芸術的テクニックで格下の相手にクリーンに刺さったら強いってことで
CT高めか痛属性かにしとけばいいんじゃないの
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というか普通に改良の余地があったり破られたりした技ばっかなのに
一人だけ天罰くらったマリポーサがかわいそう
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ていうか、インフェルノの威力が高くない設定とやらは、どこかで明らかにされてたっけか?
天道虫男を仕留められなかった結果だけなら、勝者がフィニッシュに使った技以外は実質ノーダメなのが肉世界の常だし
ドライバーしかりミレニアムしかりロビスペしかり
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でもフェニやステカセも含めて使用回数は多いのに
キッド以外の誰も倒せてないよな
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シマウマも自分で死んだようなもんだろ
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まずマッスルスパーク(完全版)とアロガントスパークをどう差別化するかだなあ
前者は究極の峰打ち(シルバーマンが目指した完成形)、後者は手加減ができない(シルバーマン的には未完成)、みたいな設定があるけど、
SRC的には表現し辛い
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スパークはクリティカル率マイナスでいいんじゃねぇの
逆刃刀もそんな感じだったでしょたしか
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普通にスパーク>アロガントで良いんじゃね
結局は威力が最重要視されるポジションの技だし、
必要気力だとか燃費だとか使用者の能力とかで多少色を付けても、
(中間武装や準必殺ならともかく)威力の優劣が技の優劣になってしまうと思う
なにかに総合的にはスパークの方が「完全版」なんだし、
スパーク2600、真リベ2300、断頭台2200なら、アロガントは2300〜2500くらいが妥当な所じゃなかろうか
俺が改定するなら、威力2400のCT+25くらい、かな
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究極の峰打ち(寄生虫とディクシアは死ぬ。フェニックスは心臓病)
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シルバーマン的には、王位争奪戦ラストの7000万パワーマッスルスパークが完成形、みたいな認識だった記憶
まあそれで心臓病にトドメ刺したみたいな感じになってフェニックス死んだけど(その後フェイスフラッシュで復活)
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銀さん火力SP持たないスポット参戦師匠枠だろうから
殺属性でトドメにしか使えない欠陥技にすれば
アロガントがマスパの火力超えても原作再現で良ぇやろ、とか思ってたけど
サダハルおじさんまでアロガント使いだしたから、これもう
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サダハルのアロガントはスグルを倒せず、逆に反動で自滅しているからイベント技では?
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アロガントは反動ダメージでかいから
失属性で良い
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>>938
サダハルのアロガントは失属性でもいいかもね
シルバーの方は使いこなしているから違うだろうけど
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どうせスグルの格闘とブーストと熱血で実ダメージ上回るから
数値の上下はどこでもいいと思うけどな
ネメシス味方考慮しろとか言われると面倒なことになるかもしれんが
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実数値も大切だがカタログスペックも軽視はできない
キャラゲーだからね
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>>941
偽王子は一億パワーじゃなくなったぽいから
さらにややこしい
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ネメシスと悪魔将軍とジャスティスマンの味方使用想定は
流石にちょっとバランスが大変な事になりそう
熱血無しでも通るキャラだから最大火力はどうにでもなるけど…
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キッドの必殺技を喰らって涼しい顔してたスカーフェイスが、仲間になった途端普通の投げ技で苦悶の表情をするようになった
ジャスティスも仲間になったら普通にダメージ喰らうようになるんじゃないの
テリーマン戦はBossRankが5つくらい載ってたんだよ、きっと
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クロボンにサイコミュ兵器搭載か
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MBの鳥のこと?
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クッパ姫は画像変更とメッセ変更かな?
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TS(女体化)じゃなくTF(変身)だから画像変更だけでいいと思う
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グリッドマンは紫が入るとどうしてもエヴァに見えるなぁ。
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グリッドマンはデータ化すると最強火力はサンダーグリッドマンになるのかな?
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ウルトラマンR/Bのニュージェネレーションバリアが、なんか武装化できそうなビジュアルだった件
光線技の一斉発射で敵の攻撃を押し返してるから、近接無効付きの当て身技辺りで行けるかな
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>>950
メカと合体せず撃って旧作ラスボス倒したグリッドハイパービームが
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グリッドギロチンでしょ
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あれのび太のプログラムのお陰だし
実質イベント武装やん
まあここでのグリッドマンは新作の方だろうけど
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最近のスパロボだと初使用後に武装に追加される類だな
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サンダーグリッドマンなら旧作の方じゃないか?
確かキンググリッドマンはサンダーグリッドマンにパワーで劣るという設定があったはず
サンダーかキングか切り替えて出撃して、
気力満たせたらパージして通常形態からハイパービーム打てるとか、
終盤強化的にはありかもね
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ガウリィ、めちゃくちゃ強なってるw
ブラストソードが魔力に引き寄せられる性質持ってるらしく
アストラルサイドからの攻撃(不可視の魔力攻撃)が来ても
剣のおかげで感知できてズバズバ切り払えるし、
メタでいうと、光の剣だった頃はリナに光の剣を渡す役割があったから
戦闘の終盤はいつも戦線離脱しなきゃいけなかったけど
ブラストソードはリナには使いこなせないから戦線離脱しなくてよくなったw
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内容は期待に違わぬ面白さだったが、正直イラストがかなり劣化してる印象が
顔と体がアンバランスというか何というか変な印象を感じた。主に体のほうが変
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元々原作のしかも第二部のガウリイはやたら強いから
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光の剣なくなった後は、作者から一時期「全然活躍してない」呼ばわりされてたっけなあ>ガウリイ
無銘の魔力剣入手後も、強度はともかく威力が微妙だったから、ブラストソード出る巻くらいまではそこまで活躍してないという
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アニオリで光の剣手放すのを延期したりレプリカ借りたりするわけだ
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>>1
潰れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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>>962
あれ? 間違えたよ。ゴメンゴメン。これはホントにゴメン。こう言う平和的なすれなら全然匿名で仲良くやってたって、バカになんかしないよ。ホントにこれは間違い。ゴメンね。
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>>957
別にブラストソードに設定追加しなくても良かったんじゃ
ガウリィなら野生の感が鋭くなって不可視の攻撃も対応できるようになったで皆納得したと思う
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>>964
ほとんど野生の感と変わらんぞ
剣が引っ張られる感じするな、よし切っとこう!だもん
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ガウリイ=ガブリエフ
3600, 120, 700, 95
こんなもやしだったのか…
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殆どの攻撃を避けたり切り払ったりしてるけど、大体ボス級に1〜2発食らってリタイアしてリナにバトンタッチ、みたいな展開がちょくちょくあったからな
そもそもあの世界のボス級の攻撃、被弾即戦闘不能通り越して死亡まで普通にあり得るレベルだから、リタイアで済んでるだけ凄いが
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相手が強すぎて基本被弾したら死ぬ世界だからリアル系にもなる
魔族相手にあの鎧全然役に立たんし
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>>966
パイロット側を知らんけど合計で回避420M+集中+斬り払いLv8くらいあるのか?
400M集中くらいで回避系のつもりで動かすと実際はバカみたいに当たるから
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418M集中ひらめき+切り払いLv4〜Lv9だな
ついでに魔術に対する阻止(時期によってLv4〜Lv8、近接無効)持ちで、切り払いレベルで発動する
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他のメンツが岩ボディのゼルに超合金のアメリアだからな
なんか相対的にももやしになるガウリイ
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回避力に関しては作ったやつ出て来いってレベルだな
切り払いを多少落として、HPだけでも4000に載せることはできないようなキャラなのか
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旧版だと「1号ライダーです」みたいなコメなかったっけ
ステはその辺に合わせてると思う
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最後に改定したやつなら現在進行形で暴れまわってるぞ
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↓みたいな感じだから、ガウリイが高切り払いなのと、半端に低めなHPになるのは納得できなくもない
軽装とは言え仮にも鎧着てるんだから、せめてもうちょい装甲上げてやれよとは思うが
・原作だと基本的にどのキャラも(ボス戦では)被弾=戦線離脱、ボスの火力が高過ぎるだけともいう
・耐久力が強調されているレギュラー級キャラが他にいる(ゼル、アメリア等)
・ガウリイは剣技(切り払い能力)の描写が非常に多い
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いうても所詮脇役やろ
最近の脇もモリモリのインフレデータでもなきゃこんなもんじゃねーの
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あの世界でのスペック的には師匠キャラのポジションに座りそうな
わりとナチュラルに描写がイカれてるぞこいつ
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ガウリィのポジションって主人公の相棒だから余り抑えると他にしわ寄せ
グルグルのデータでニケが55だけど主役並の数字に組まれてるのに似ている
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>>977
師匠ポジって言うか、リナ共々人間では最強格の一人と違うの?
主人公連中よりも明確に格上の人類って、リナ姉以外にもたくさんいるような設定だっけ
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人類ではトップクラスだけど作品世界で考えたら魔族とか上にたくさんいる
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クリリンポジションか
弱くても問題ないんじゃねぇの
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リナの出身国のゼフィーリア王国にはリナ程度のスペックのやつが500人くらいはいるらしい
もっともリナの強みは魔力量だけじゃないし
向い合ってのタイマンならゼルガディスに勝てるわけ無いけど
ガウリイの方も魔族と合体する前のズーマとかバルグモンとか
技量でガウリイを圧してる人間もいる
ついでにすぺしゃるを入れていいなら人外の人間はかなりいる
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単純な剣の腕前だけなら作中の人間の頂点クラスで、魔王とかその腹心とか相手でも(相手に効く武器があれば)渡り合えるけど、
そういう連中って基本的に魔法攻撃も普通にリナ以上のレベルでできるからなあ
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リナとガウリィがガチで戦ったらリナに勝ち目がないレベルで強いのがガウリィ。
リナPTが中級魔族以上の強敵と戦う時に一番活躍してるのがガウリィ。
(…というかガウリィが前衛にいないと戦闘そのものが成り立たない)
雑魚と戦う時、範囲呪文で敵一掃とかできない状況だと一番活躍してるのがガウリィ。
リナが主役なのが悪いわw
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強くて良い、強くて問題ない、強くあるべきキャラだということは恐らく誰もが理解できる
データの強度が妥当かどうかはスレ違いだとしても、「ちょうつよい てんさいけんし」の表現要素である高格闘、高回避、高技量、切り払いの初期レベルと最高レベルがどちらも等身大頂点クラスで、更に燃費、最大火力、SPも全てハイレベルで、なおかつ中距離にも対応可能
それらの皺寄せをもやしにすることで釣り合わせようとしているところが、バランス抜きにしても歪な気がする
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基本的に味方の主戦力で人間世界トップクラスで準主役
でも上には上がたくさんいる、ってわりと該当者が多そう
完全な頂点で味方レギュラーの方が珍しい
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>>980
魔族がどんだけ強くても関係無いっしょ
その理屈だとRPG系の大半やスパロボOGが、敵に比べて弱いから脇役は弱くしようになる
OGで主役と言えるアルトアイゼン以外弱くしろって話聞いたこと無いな
味方ポジ最強って時点でガウリィは強くて問題にならんな
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強くて問題ないことと、最強レベルの能力が並んでることはイコールではなくね?
味方最強で優遇するなら多少リナに割りを食わせるか、普通に準主役内で強くするかでしょ
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ってかそもそもスパロボオリそんな強くないよな
だって家以外多くて二人乗りだから
ちょっと運動性と火力高いかと思えばパイロットはガンダム以下だったりするし
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敵側っーかゲストとネオグラがアホみたいな印象
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リナ HP3300/装800/運75
ガウリイ 3600/700/95
ゼル 4400/1200/75
アメリア 4200/900/70
ルーク 4100/1000/90
ミリーナ 3400/900/80
ブレストプレートに装甲マイナスバグがあるのかな?(新スパロボ感
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新スパといえばアーカイブス版の販売が30日で終わりだってさ
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そもそもガウリイってオーガ並みの体力とも言われてなかったっけ?
丸める意味も込めて運動性下げて耐久に振ってもいいと思うが
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切り払いを1くらい
回避合計を15くらい下げれば
HP4000・装甲900くらいに載せてもいけそうではある
とにかく回避×切り払い×魔術阻止の組み合わせが
異常な生存力を構築しているからこそのモヤシガウリィなんであって
それでいて光の剣は1700の消費5と壊れ性能だが
複属性なので実際の攻撃係数は135……と、とにかく歪
今更改定もないだろうけど、改定されるなら真っ先にメスが入るキャラだろうね
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