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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール

1 ◆100xd1wqcY:2017/05/06(土) 14:27:44 ID:YZ4dJgQM0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770661/

895名無しさん(ザコ):2018/07/26(木) 15:26:09 ID:1VwW2bPI0
>>891
それで通じるところが劣化パクリお子様セットの凄いところだなw

896名無しさん(ザコ):2018/07/31(火) 20:20:20 ID:Vnrr6ea60
るぱん3世

897名無しさん(ザコ):2018/08/17(金) 23:25:54 ID:euCPY2bk0
サイコフレームの試験機か……
公式も適当だしUCで序列とかそんな細かく考えなくていいんじゃない?

898名無しさん(ザコ):2018/08/20(月) 02:56:13 ID:tlCKtgj.0
ヤモト2222を見る機会があったが武装なんも増えてなくてつまらんな
沖田艦長が消えて弱体まである

899名無しさん(ザコ):2018/09/06(木) 14:25:43 ID:.IfbF65k0
東映ようつべのバイオマン見ていると、やっぱ物足りないな
毎回の敵がロボ限定なせいで、等身大戦が幹部と戦闘要員のセットで変わらないんだもの
等身大ヒーローが敵ロボの攻撃にさらされても、それをデータに盛り込めないし
テキストに書き込む分には楽なんだけども

900名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 00:59:21 ID:D4Rwcpzk0
電撃の3巻打ち切りは2巻の売れ行きで決まるのだっけ

901名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 20:26:07 ID:OufweBU60
1巻で終わるのも多いぞ(・ゥ・)

902名無しさん(ザコ):2018/09/11(火) 23:19:53 ID:qg9dPo0E0
>>901
電撃の大賞受賞作品は本人に出す意志があるなら最低3巻までは出る

昔はMFが甘くて4、5巻まで出させてくれたが角川に買収されて電撃よりもシビアになった
最近多いネットから拾われたものはどこも1巻打ち切りがある

903名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 09:26:08 ID:d1Dkx3mE0
商業上打ち切りは仕方ないにしても、
打ち切られるとweb連載の方まで止まることが多くて困る
買い支えるにも限度があるしなあ

904名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 12:26:10 ID:UEfCLpGU0
そして生まれた言葉「書籍化エタ」
連載 → 書籍化決定 → 書籍のために修正&書き直し → 無事出版 → 売り上げ爆死 → 更新停止
書籍化が決まったあとにそのまま一度も更新せずエタる流れ

905名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 12:32:07 ID:XpHvALvc0
作者自身で電書化してKindle等で頒布してることもあるけど成果は如何ほどだろうな

906名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 13:18:42 ID:UBL2i/460
書籍化エタ!
そういうのもあるのか

つい最近発売されたなろう小説がちょっと好みで面白かったから
続きを楽しみにしてたんだが…
なるほど、シビアというかなんというかw

907名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 17:47:26 ID:Kn2GptQA0
出版目指して連載してたんなら、先が閉ざされた時点で筆が止まるのはわかる気がするけど
ファン側は辛いなぁ

908名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 23:07:21 ID:Z2dZ5m4Y0
書籍化する際に作品の版権が出版社に移行したりして
webで続きが書けなくなるという事はないの?

909名無しさん(ザコ):2018/09/12(水) 23:32:52 ID:UEfCLpGU0
もう活動停止した毒りんごが確定でそれやっていて、そこで出版したせいでwebが強制更新停止した作品あり
作品の権利丸ごとの譲渡になってるらしいのでそれが漏れた後に誰も契約しなくなり活動停止

ヒーロー文庫が編集が異常に少ないらしく1人あたりで10、20作品が担当になる
で、当然売れてる作品ばかりにかまけるので売れない作品のエタ率が異常に高いことが指摘されてる
流石に今は編集を増やしただろうが編集に原稿チェックを頼んでも数ヶ月返事なしもあったと愚痴った人もいるくらい

あとはアルファポリスが書籍化したところまでダイジェストにするか、まったく別の話にすることを義務付け
アニメ化した自衛隊のゲートが看板作品だろうが、アニメのとき増産しまくり200万部超えたと宣伝したがまったく売れずに数十万返本w

910名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 10:09:30 ID:D2vOOwDo0
結局打ち切られる=編集からも駄作認定=売れてない=ファン少ない

だからどう取ってもモチベなんてなくなるでしょ

911名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 11:33:18 ID:9q/QfsAA0
下手な鉄砲のごとく書籍化乱造されればさもありなん
この辺はなろうよりノクターンがやべえ
死屍累々ですよ

912名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 12:38:47 ID:eDBxPD3o0
挿絵ガチャで良いイラストレーター引けなかった時点で7割方はコケるだろうしなぁ

913名無しさん(ザコ):2018/09/13(木) 14:04:16 ID:i2akoZ5Q0
その手の粗製は数売れなくても少しでも回収できるように1冊1200円くらいの新書サイズが基本になってるしな

けどその電子版も大差ない値段だけど中身の文章量は文庫と大差ないので正しく倍額払わされてるだけという
そんなことしてるから当然余計売れなくなって当たり前

914名無しさん(ザコ):2018/09/14(金) 23:18:29 ID:Gx4wb1Ts0
Netflixのヴォルトロンを見てる奴いるか、シーズン8が楽しみで仕方ない

915名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 00:19:24 ID:kiY4DGqE0
SAOの4部は分割かもしれないが合計4クールで全部やるのか

916名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 19:45:36 ID:xRARFR9I0
>>914
ヴォルトロンは敵データが寂しいな
収録も始まるしseason8は来年前には来ると思うぜ
ただラストseasonも近づいてくるわけだが

917名無しさん(ザコ):2018/09/15(土) 22:14:56 ID:7FUL4WQ60
>>916
アメリカ版にはデスブラック獣に当たる敵がいないの?

918名無しさん(ザコ):2018/09/20(木) 08:24:34 ID:GJn6Z/320
マッスルインフェルノ2100はやっぱ数値高すぎるよなぁ
並みの超人なら一発で倒せるが強豪相手にはそれだけじゃ倒せないし
通じないの前提で使い手のゼブラ本人も戦ってるし

919名無しさん(ザコ):2018/09/20(木) 09:32:50 ID:nBskz7Qg0
今なら真インフェルノ実装に合わせて威力(と消費)低下、命中補正低下とかになるのかな
つか、派手に身動きしただけで破られてた技だし、通常インフェルノの命中率は高くて+0くらいでいいと思うんだが、
ボス運用想定で高めに指定されてたんかね

920名無しさん(ザコ):2018/09/21(金) 08:57:15 ID:MIWBFhMk0
そもそもゼブラたち運命の五大王子のうち、ゼブラたちは敵前提で組んでるんじゃなかったの?
今まで格闘ゲーム以外でプレイヤーの手で運用ってあんまり想定されていなかった気も……

921名無しさん(ザコ):2018/09/21(金) 20:13:55 ID:2S.H8Smk0
飛びかかって背中に乗っかるまでは回避困難っぽいから命中値高めなところに違和感はあんまりないかな
キン肉マンの回避法はひらめきか切り払いに値する感じ
今ならより上位の技も出たし、中堅級の技も充実したしで>>919のような感じになるんだろうね
アイドル超人よりも平悪魔と六王子あたりが大きく変わりそう
茶・楓・便器・咖喱は改定者次第で過剰に強化されそう

922名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 10:22:10 ID:BdXJgRLM0
友情パワー用の特殊能力かアイテムが追加されそう

923名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 10:42:21 ID:OWS5zzzg0
・マッスルスパーク
アロガントとか未完成とか天地とか地味に序列が面倒な主人公の最強技
調整面倒そうだけどまあアロガントはスポット参戦NPC枠とか章ボスのサダハル様とかだから割となんとかなる
シルバーマン関連で唯一完成した奥義ってことになったので他2つより明確に格上にもなった

・マッスルリベンジャー
偽とか偽の改良型とか最新章でのフェニックスの追加技とかあるだろうけどどうとでもなる
上記のように完璧マッスルスパークより格下だわフェニ味方仕様だわでどうなるか次第

・マッスルインフェルノ
最新エピソードで明確に威力がそこまで高くない設定のついた奥義
真インフェルノ(並みの超人なら一発で倒せる)>通常インフェルノという序列も地味につらい
連発描写あるんで燃費良好の中間火力武装とかかな

924名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 10:59:43 ID:fXm/hGxI0
>>923
マッスルスパークの未完成と天地は言い方変えただけで同じものじゃね?
単に技の前半・後半を分けておいてもそれなりに威力がデカいから、練習期間の短さから妥協しようって展開だったはずだし

925名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 17:27:55 ID:L5.I6oco0
スグル版未完成スパークは手を掴んでない
スパーク天は掴んでる完璧版の前半
SRCにすると突か接かで迷う程度でしかないが
真インフェルノも疲労困憊で外されたから不発、本来は接属性と見なしていいかも

926名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:03:08 ID:lJx14s4w0
ゼブラの芸術的テクニックで格下の相手にクリーンに刺さったら強いってことで
CT高めか痛属性かにしとけばいいんじゃないの

927名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:06:32 ID:lJx14s4w0
というか普通に改良の余地があったり破られたりした技ばっかなのに
一人だけ天罰くらったマリポーサがかわいそう

928名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:26:01 ID:tb/RyUGA0
ていうか、インフェルノの威力が高くない設定とやらは、どこかで明らかにされてたっけか?
天道虫男を仕留められなかった結果だけなら、勝者がフィニッシュに使った技以外は実質ノーダメなのが肉世界の常だし
ドライバーしかりミレニアムしかりロビスペしかり

929名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:33:51 ID:lJx14s4w0
でもフェニやステカセも含めて使用回数は多いのに
キッド以外の誰も倒せてないよな

930名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 20:45:29 ID:BP6iJZc60
シマウマも自分で死んだようなもんだろ

931名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 21:31:24 ID:mIMIGeF20
まずマッスルスパーク(完全版)とアロガントスパークをどう差別化するかだなあ
前者は究極の峰打ち(シルバーマンが目指した完成形)、後者は手加減ができない(シルバーマン的には未完成)、みたいな設定があるけど、
SRC的には表現し辛い

932名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 22:15:27 ID:BP6iJZc60
スパークはクリティカル率マイナスでいいんじゃねぇの
逆刃刀もそんな感じだったでしょたしか

933名無しさん(ザコ):2018/09/23(日) 23:06:00 ID:tb/RyUGA0
普通にスパーク>アロガントで良いんじゃね
結局は威力が最重要視されるポジションの技だし、
必要気力だとか燃費だとか使用者の能力とかで多少色を付けても、
(中間武装や準必殺ならともかく)威力の優劣が技の優劣になってしまうと思う

なにかに総合的にはスパークの方が「完全版」なんだし、
スパーク2600、真リベ2300、断頭台2200なら、アロガントは2300〜2500くらいが妥当な所じゃなかろうか

俺が改定するなら、威力2400のCT+25くらい、かな

934名無しさん(ザコ):2018/09/24(月) 07:43:35 ID:ZPGvhXgM0
究極の峰打ち(寄生虫とディクシアは死ぬ。フェニックスは心臓病)

935名無しさん(ザコ):2018/09/24(月) 12:54:01 ID:C.0vApIo0
シルバーマン的には、王位争奪戦ラストの7000万パワーマッスルスパークが完成形、みたいな認識だった記憶
まあそれで心臓病にトドメ刺したみたいな感じになってフェニックス死んだけど(その後フェイスフラッシュで復活)

936名無しさん(ザコ):2018/09/25(火) 14:43:02 ID:VVYWxfPw0
銀さん火力SP持たないスポット参戦師匠枠だろうから
殺属性でトドメにしか使えない欠陥技にすれば
アロガントがマスパの火力超えても原作再現で良ぇやろ、とか思ってたけど
サダハルおじさんまでアロガント使いだしたから、これもう

937名無しさん(ザコ):2018/09/25(火) 16:07:26 ID:wd4DXE..0
サダハルのアロガントはスグルを倒せず、逆に反動で自滅しているからイベント技では?

938名無しさん(ザコ):2018/09/25(火) 18:32:55 ID:x2A2s8MY0
アロガントは反動ダメージでかいから
失属性で良い

939名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 01:11:23 ID:DRAa.5rI0
>>938
サダハルのアロガントは失属性でもいいかもね
シルバーの方は使いこなしているから違うだろうけど

940名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 08:06:34 ID:92HavVfQ0
どうせスグルの格闘とブーストと熱血で実ダメージ上回るから
数値の上下はどこでもいいと思うけどな
ネメシス味方考慮しろとか言われると面倒なことになるかもしれんが

941名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 13:19:06 ID:Ftky.ycA0
実数値も大切だがカタログスペックも軽視はできない
キャラゲーだからね

942名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 20:45:45 ID:uqBqk0O.0
>>941
偽王子は一億パワーじゃなくなったぽいから
さらにややこしい

943名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 22:56:49 ID:NhjSJlNE0
ネメシスと悪魔将軍とジャスティスマンの味方使用想定は
流石にちょっとバランスが大変な事になりそう
熱血無しでも通るキャラだから最大火力はどうにでもなるけど…

944名無しさん(ザコ):2018/09/26(水) 23:29:32 ID:nL8T3UUI0
キッドの必殺技を喰らって涼しい顔してたスカーフェイスが、仲間になった途端普通の投げ技で苦悶の表情をするようになった
ジャスティスも仲間になったら普通にダメージ喰らうようになるんじゃないの
テリーマン戦はBossRankが5つくらい載ってたんだよ、きっと

945名無しさん(ザコ):2018/09/30(日) 11:33:37 ID:QpqnKe9Q0
クロボンにサイコミュ兵器搭載か

946名無しさん(ザコ):2018/09/30(日) 13:22:09 ID:lIMbK4Ro0
MBの鳥のこと?

947名無しさん(ザコ):2018/10/02(火) 09:50:42 ID:Q1YHZ1E20
クッパ姫は画像変更とメッセ変更かな?

948名無しさん(ザコ):2018/10/02(火) 14:16:17 ID:OuOM8h.w0
TS(女体化)じゃなくTF(変身)だから画像変更だけでいいと思う

949名無しさん(ザコ):2018/10/07(日) 21:32:39 ID:.zDdpslw0
グリッドマンは紫が入るとどうしてもエヴァに見えるなぁ。

950名無しさん(ザコ):2018/10/08(月) 18:54:46 ID:ru2o2ldA0
グリッドマンはデータ化すると最強火力はサンダーグリッドマンになるのかな?

951名無しさん(ザコ):2018/10/13(土) 13:45:40 ID:PAF/ibGA0
ウルトラマンR/Bのニュージェネレーションバリアが、なんか武装化できそうなビジュアルだった件
光線技の一斉発射で敵の攻撃を押し返してるから、近接無効付きの当て身技辺りで行けるかな

952名無しさん(ザコ):2018/10/14(日) 05:58:30 ID:oa4Q5SKE0
>>950
メカと合体せず撃って旧作ラスボス倒したグリッドハイパービームが

953名無しさん(ザコ):2018/10/16(火) 02:11:37 ID:iH.Y2Tto0
グリッドギロチンでしょ

954名無しさん(ザコ):2018/10/16(火) 08:13:09 ID:SZBsUmls0
あれのび太のプログラムのお陰だし
実質イベント武装やん
まあここでのグリッドマンは新作の方だろうけど

955名無しさん(ザコ):2018/10/16(火) 10:44:55 ID:nNlDekX.0
最近のスパロボだと初使用後に武装に追加される類だな

956名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 00:36:30 ID:PdXmwa8Y0
サンダーグリッドマンなら旧作の方じゃないか?
確かキンググリッドマンはサンダーグリッドマンにパワーで劣るという設定があったはず
サンダーかキングか切り替えて出撃して、
気力満たせたらパージして通常形態からハイパービーム打てるとか、
終盤強化的にはありかもね

957名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 04:56:38 ID:Z6UBQr0k0
ガウリィ、めちゃくちゃ強なってるw

ブラストソードが魔力に引き寄せられる性質持ってるらしく
アストラルサイドからの攻撃(不可視の魔力攻撃)が来ても
剣のおかげで感知できてズバズバ切り払えるし、
メタでいうと、光の剣だった頃はリナに光の剣を渡す役割があったから
戦闘の終盤はいつも戦線離脱しなきゃいけなかったけど
ブラストソードはリナには使いこなせないから戦線離脱しなくてよくなったw

958名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 13:59:03 ID:PdXmwa8Y0
内容は期待に違わぬ面白さだったが、正直イラストがかなり劣化してる印象が
顔と体がアンバランスというか何というか変な印象を感じた。主に体のほうが変

959名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 18:52:45 ID:NiXbu3820
元々原作のしかも第二部のガウリイはやたら強いから

960名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 19:56:12 ID:kc5sYoSg0
光の剣なくなった後は、作者から一時期「全然活躍してない」呼ばわりされてたっけなあ>ガウリイ
無銘の魔力剣入手後も、強度はともかく威力が微妙だったから、ブラストソード出る巻くらいまではそこまで活躍してないという

961名無しさん(ザコ):2018/10/20(土) 20:08:46 ID:7ukBt8oA0
アニオリで光の剣手放すのを延期したりレプリカ借りたりするわけだ

962山田T:2018/10/21(日) 01:34:10 ID:KR6MOOzU0
>>1
潰れろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

963山田T:2018/10/21(日) 01:37:16 ID:KR6MOOzU0
>>962
あれ? 間違えたよ。ゴメンゴメン。これはホントにゴメン。こう言う平和的なすれなら全然匿名で仲良くやってたって、バカになんかしないよ。ホントにこれは間違い。ゴメンね。

964名無しさん(ザコ):2018/10/21(日) 08:31:00 ID:USfcxayM0
>>957
別にブラストソードに設定追加しなくても良かったんじゃ
ガウリィなら野生の感が鋭くなって不可視の攻撃も対応できるようになったで皆納得したと思う

965名無しさん(ザコ):2018/10/21(日) 19:39:37 ID:6/03o2K20
>>964
ほとんど野生の感と変わらんぞ
剣が引っ張られる感じするな、よし切っとこう!だもん

966名無しさん(ザコ):2018/10/22(月) 18:14:02 ID:1wtiV/nk0
ガウリイ=ガブリエフ
3600, 120, 700, 95

こんなもやしだったのか…

967名無しさん(ザコ):2018/10/22(月) 18:18:51 ID:TRJiww/U0
殆どの攻撃を避けたり切り払ったりしてるけど、大体ボス級に1〜2発食らってリタイアしてリナにバトンタッチ、みたいな展開がちょくちょくあったからな
そもそもあの世界のボス級の攻撃、被弾即戦闘不能通り越して死亡まで普通にあり得るレベルだから、リタイアで済んでるだけ凄いが

968名無しさん(ザコ):2018/10/23(火) 02:07:28 ID:po/D3Dn20
相手が強すぎて基本被弾したら死ぬ世界だからリアル系にもなる
魔族相手にあの鎧全然役に立たんし

969名無しさん(ザコ):2018/10/25(木) 17:20:02 ID:6tmEgw5I0
>>966
パイロット側を知らんけど合計で回避420M+集中+斬り払いLv8くらいあるのか?
400M集中くらいで回避系のつもりで動かすと実際はバカみたいに当たるから

970名無しさん(ザコ):2018/10/25(木) 17:50:53 ID:wEOaD5kA0
418M集中ひらめき+切り払いLv4〜Lv9だな
ついでに魔術に対する阻止(時期によってLv4〜Lv8、近接無効)持ちで、切り払いレベルで発動する

971名無しさん(ザコ):2018/10/25(木) 21:30:50 ID:OkIASe7.0
他のメンツが岩ボディのゼルに超合金のアメリアだからな
なんか相対的にももやしになるガウリイ

972名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 19:28:37 ID:KxbJK3DU0
回避力に関しては作ったやつ出て来いってレベルだな
切り払いを多少落として、HPだけでも4000に載せることはできないようなキャラなのか

973名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 19:33:53 ID:rJdW5AjM0
旧版だと「1号ライダーです」みたいなコメなかったっけ
ステはその辺に合わせてると思う

974名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 19:34:55 ID:vWuUPLoE0
最後に改定したやつなら現在進行形で暴れまわってるぞ

975名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 19:48:51 ID:0PCyfrPo0
↓みたいな感じだから、ガウリイが高切り払いなのと、半端に低めなHPになるのは納得できなくもない
軽装とは言え仮にも鎧着てるんだから、せめてもうちょい装甲上げてやれよとは思うが

・原作だと基本的にどのキャラも(ボス戦では)被弾=戦線離脱、ボスの火力が高過ぎるだけともいう
・耐久力が強調されているレギュラー級キャラが他にいる(ゼル、アメリア等)
・ガウリイは剣技(切り払い能力)の描写が非常に多い

976名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 19:54:58 ID:vWuUPLoE0
いうても所詮脇役やろ
最近の脇もモリモリのインフレデータでもなきゃこんなもんじゃねーの

977名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 21:03:58 ID:mBy/p0.E0
あの世界でのスペック的には師匠キャラのポジションに座りそうな
わりとナチュラルに描写がイカれてるぞこいつ

978名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 21:07:29 ID:zuYdYfxU0
ガウリィのポジションって主人公の相棒だから余り抑えると他にしわ寄せ
グルグルのデータでニケが55だけど主役並の数字に組まれてるのに似ている

979名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 23:12:27 ID:3O1PRgLI0
>>977
師匠ポジって言うか、リナ共々人間では最強格の一人と違うの?
主人公連中よりも明確に格上の人類って、リナ姉以外にもたくさんいるような設定だっけ

980名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 23:28:36 ID:132lAvCw0
人類ではトップクラスだけど作品世界で考えたら魔族とか上にたくさんいる

981名無しさん(ザコ):2018/10/26(金) 23:50:56 ID:vWuUPLoE0
クリリンポジションか
弱くても問題ないんじゃねぇの

982名無しさん(ザコ):2018/10/27(土) 00:01:22 ID:8hrNT.Zo0
リナの出身国のゼフィーリア王国にはリナ程度のスペックのやつが500人くらいはいるらしい
もっともリナの強みは魔力量だけじゃないし
向い合ってのタイマンならゼルガディスに勝てるわけ無いけど
ガウリイの方も魔族と合体する前のズーマとかバルグモンとか
技量でガウリイを圧してる人間もいる
ついでにすぺしゃるを入れていいなら人外の人間はかなりいる

983名無しさん(ザコ):2018/10/27(土) 00:01:25 ID:rTHp4ppo0
単純な剣の腕前だけなら作中の人間の頂点クラスで、魔王とかその腹心とか相手でも(相手に効く武器があれば)渡り合えるけど、
そういう連中って基本的に魔法攻撃も普通にリナ以上のレベルでできるからなあ

984名無しさん(ザコ):2018/10/27(土) 03:54:57 ID:NKVmnk..0
リナとガウリィがガチで戦ったらリナに勝ち目がないレベルで強いのがガウリィ。
リナPTが中級魔族以上の強敵と戦う時に一番活躍してるのがガウリィ。
(…というかガウリィが前衛にいないと戦闘そのものが成り立たない)
雑魚と戦う時、範囲呪文で敵一掃とかできない状況だと一番活躍してるのがガウリィ。

リナが主役なのが悪いわw

985名無しさん(ザコ):2018/10/27(土) 05:25:16 ID:9lcqtwdw0
強くて良い、強くて問題ない、強くあるべきキャラだということは恐らく誰もが理解できる
データの強度が妥当かどうかはスレ違いだとしても、「ちょうつよい てんさいけんし」の表現要素である高格闘、高回避、高技量、切り払いの初期レベルと最高レベルがどちらも等身大頂点クラスで、更に燃費、最大火力、SPも全てハイレベルで、なおかつ中距離にも対応可能
それらの皺寄せをもやしにすることで釣り合わせようとしているところが、バランス抜きにしても歪な気がする

986名無しさん(ザコ):2018/10/27(土) 12:24:57 ID:KnGYk1aA0
基本的に味方の主戦力で人間世界トップクラスで準主役
でも上には上がたくさんいる、ってわりと該当者が多そう
完全な頂点で味方レギュラーの方が珍しい

987名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 18:59:25 ID:kLGPRE8E0
>>980
魔族がどんだけ強くても関係無いっしょ
その理屈だとRPG系の大半やスパロボOGが、敵に比べて弱いから脇役は弱くしようになる
OGで主役と言えるアルトアイゼン以外弱くしろって話聞いたこと無いな

味方ポジ最強って時点でガウリィは強くて問題にならんな

988名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 19:49:35 ID:7vPkHGmg0
強くて問題ないことと、最強レベルの能力が並んでることはイコールではなくね?
味方最強で優遇するなら多少リナに割りを食わせるか、普通に準主役内で強くするかでしょ

989名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 20:10:35 ID:3CBMekBY0
ってかそもそもスパロボオリそんな強くないよな
だって家以外多くて二人乗りだから
ちょっと運動性と火力高いかと思えばパイロットはガンダム以下だったりするし

990名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 20:21:03 ID:Wo/2bt6Q0
敵側っーかゲストとネオグラがアホみたいな印象

991名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 23:48:08 ID:Lm0TINeM0
リナ HP3300/装800/運75
ガウリイ 3600/700/95
ゼル 4400/1200/75
アメリア 4200/900/70
ルーク 4100/1000/90
ミリーナ 3400/900/80

ブレストプレートに装甲マイナスバグがあるのかな?(新スパロボ感

992名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 23:50:46 ID:KxPbtLgg0
新スパといえばアーカイブス版の販売が30日で終わりだってさ

993名無しさん(ザコ):2018/10/29(月) 23:57:14 ID:vaNfdPpg0
そもそもガウリイってオーガ並みの体力とも言われてなかったっけ?
丸める意味も込めて運動性下げて耐久に振ってもいいと思うが

994名無しさん(ザコ):2018/10/30(火) 00:20:38 ID:jIpaFVOM0
切り払いを1くらい
回避合計を15くらい下げれば
HP4000・装甲900くらいに載せてもいけそうではある

とにかく回避×切り払い×魔術阻止の組み合わせが
異常な生存力を構築しているからこそのモヤシガウリィなんであって

それでいて光の剣は1700の消費5と壊れ性能だが
複属性なので実際の攻撃係数は135……と、とにかく歪
今更改定もないだろうけど、改定されるなら真っ先にメスが入るキャラだろうね




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