レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770661/
-
ラーメンマンは悪逆超人なのでブロッケンパパをクラッチで真っ二つにしてから調理して肉麺を作って食ってるからなw
-
悪逆じゃなくて残虐
当時は残虐超人は正義超人の中でも過激な戦い方…ようはバットマンみたいな、
悪人に残虐な制裁を加えて恐怖で悪を倒すを掲げている一派という設定だった
プロレスも当然残虐ファイト
>>271
ブロッケンマンを真っ二つにした漫画版と、なんか光っていきなりラーメンに変えちゃったアニメ版ごっちゃにしてないか?
-
>なんか光っていきなりラーメンに変えちゃったアニメ版
これはさすがにまずいと修正後の描写
初期はTVでは不味いと思ったのか体を真っ二つにぶった切りはしないが、
腰から上半身と下半身を重ねて折りたたんで麺棒で滅多打ちにして麺にして食べてる
ttps://middle-edge.jp/articles/N4v9F
↑アフィなので嫌いな人は注意
-
今にして思えば胴体真っ二つにされた程度で死んだ扱いにされたんだなブロッケンマン
-
ゆで世界でもいくらなんでも真っ二つになったら死ぬだろ、と思ったが、
考えてみたら7分割されておいて普通にくっつけただけで復活した奴がいたわ
-
死んでも地獄で石臼回したら生き返れるしな
ブラックホールなんか肉に負けて悪魔騎士に首ハネられたけど
ごく当たり前のようにタッグ編参加してたし
-
今旬(が一瞬で過ぎ去った)のティーパックマンなんか心臓あたり腕貫通の上に首もがれても普通に生きてるしなw
ラーメンにして食われでもしないと死ぬはずないというリアリティを追求しての演出だった説を提唱してみる
-
>>276
最近読み切りでブロッケンマンは復活を辞退した事になった
どうも、Jrによい師匠(ラーメンマン)やいい友(キン肉マンらアイドル超人軍)が出来たから、
自分が復活して教える事は何もないと
-
へボットと地獄公務員って何をキメたら思いつく組み合わせなんですかねぇ…
-
ブロッケン一族はドクロの徽章が超人パワーの源だから死んだら超人じゃなくなるんじゃ…
-
地獄=ゴッネジ界
つまり
俺達=ゴッネジ界
よってSKLは実質ヘボット
-
セハガール×ヘボット×マジンカイザーSKL
そういやメガドライブはヘボットと中の人一緒だったね
-
SKLはあのBGM使えないとちょっともったいないな
-
マブラヴSFのシナリオ見てたらテオドールがテロ犯だって確定してたんだな
柴犬ゲームのほうやってないけどそっちでも触れられてたんだろうか
-
マジンガーZインフィニティ、鉄也とグレートも登場確定
前日談漫画のインターバルピースで結婚したからジュンはご懐妊でパイロット引退と
石丸博也氏もファンサービスで出演が決まったけど何役課は明記無し
恐らく兜十蔵博士役……かもしれないと言われてるが取りあえず楽しみが増えた
ttp://natalie.mu/comic/news/252049
-
ミリオンライブとマジンガーZのクロスオーバー…だと…
-
やはりそこはゼノグラシアの出番ではないだろうか
-
体力的にも石丸さんはマジンガーに関わるのがこれで最後になりそうかな
-
石丸さんいなくなったらウルトラマンタロウ誰がやるんだろ…。
-
ゲムデウスムテキ>ムテキゲーマー=超ゲムデウス>ゲムデウスクロノス>ゲムデウス>クロノス>他大勢
更に次の劇場版でレベル10億
なんかイヤになるくらいインフレしやがったなぁ…
-
>なんかイヤになるくらいインフレしやがったなぁ…
本編だけでもLv1→Lv2→Lv3→Lv4→Lv5→Lv10→Lv20→Lv50→Lv99→Lv100→レベル超越で並列パワーアップ皆無だ
序盤で「これがレベル3の力…!!」とかやってた頃が本当に懐かしい
-
インフレの代表作(元祖ではない)も新形態出てたね
-
スーパーサイヤ人と違ってあの世界の純粋な武術の行き着く先みたいだけどね
その域に生きている間に行ける人間がいるのかは別として
死んだ後もあの世一武闘会が開かれている世界だから
ドラゴンボール世界は死んでも死後の世界で武術の修行を詰めるが
-
覇界王3ヶ月ぶりの更新で新Gツール・ゴルディオンダブルハンマーの登場か
実際の発動は次回以降の更新になるけどゴルディオンハンマーの強化型っぽいな
-
頂点がクラッシャーじゃなくなったら呼んでくれ
まあその時は銀河崩壊とかしてそうだが
-
クラッシャーはぶっちぎりの頂点だったろうからあそこまでは届かないと思うが
同種の最終兵器が最後の切り札に登場しないとは限らんか
-
ガオガイゴーがGストーン単独とGストーン&Jジュエル融合で2種のヘルアンドヘブン使ったから
ヘルアンドヘブンも含んだ必殺技の威力差設定が面倒になった感じはある
-
ガガガってそんな設定に拘って数値付けるような作品でもないでしょうに
-
ダンバインら精神論でパワーアップするロボとしては、緻密に作戦立ててるほうって感じはあるけどね<ガオガイガー
ただFINALだと最終決戦はもう作戦もクソも無い状況に追い込まれたから、
勇気勇気でパワー勝負に強引に持ち込んで叩き潰す方向にもっていったが
-
成功確率なんて目安だ!とか言ってなかったっけ…>綿密に作戦立ててる方
-
あれは綿密に作戦立てた上ではじき出される成功率がなお低い、ってだけの話であって
ガオガイガーという作品自体はSF的な設定含めて一貫して結構理屈っぽいよ
-
綿密に作戦立てて鼓舞や気休めで勇気連呼してるんだけど
ガオファイガーとスターの序列がーとか2種混ぜたから本編より強くなきゃとか
こまごましたところでいちゃもん付け合うような作品じゃあないでしょ
-
敵側の綿密に立てた作戦を新兵器でひっくり返してる印象が
-
去年ぐらい前にガオガイガー初めて見たけど見る前は精神論物だと思ってたら
実際見ると人知を尽くしまくってなんとかする作品だったという印象。
本当に気合でどうにかする展開はあんまなかったね。
ただFINALはもう完全に精神論だと思う
-
FINALは敵がチートすぎてほんとどうしようもねえからなあ。
-
そして撤退も出来ない状態とくれば、後はもう精神論しか残ってないわな
-
>>新兵器でひっくり返す
ゴルディオンハンマー事態が当初から開発されていた兵器なんだけれど、
核に人間が詰まっていたからお倉入りってだけで、対ゾンダー用としては用意はしとくよねっていう。
そら味方が考えることは敵が考えるし、敵が考えることは味方も考えるし。
だからマニュアル合体の時みたいに地球人の底力を侮って失敗するのがゾンダリアンという感じ。
-
万丈は生身でも強いな
-
メガノイドだからな(違う)
-
ぱんつの話か?
-
カナディアンマンも死亡か
ティーパックマンはウォーズマンに負けて復活後から特訓してきたが地力の超人強度差負けで、
今度は1か月そこらの特訓では付け焼刃だったから持久力負けと
敗因が対になったがベンキマンとカレクック、
ウルフマンは読み切りスピンオフ出たからここから巻き返しなるか?
-
カナディはもう一声欲しかった気もするが十分健闘はしたか
次はベンキマン・・・うーんベンキマンか・・・
-
パイレートマンがじっくりと相手の誇りを見つける戦い方だったから粘れた感はちょっと感じたね
実力差を感じざるを得なかったわ。でも立派に正義超人だったよ
-
ベンキマンはスグル戦が相性悪すぎただけで強いとは思う
ただ必殺技が通用しない場合(そして今回の場合まず通用しない)
他になんかあんのかっていうのが
-
前のシリーズでスグルと戦った奴は必ず友情パワーに目覚めてパワーアップができると言われたから、
ベンキたちはギリギリ覚醒勝ち…になればいいが
-
ブラックホールの吸引もそうだったけど、ああいう死体が残らない必殺技がトドメになる図ってのがイメージしづらいのよな
ベンキ流し以外の必殺技を編み出していればワンチャンあるが、キャラ的にあれ以上の技も考えづらいし
-
便器に頭だけ突っ込んでクラッチするバックブリーカーとか
-
ウォッシュアスの技を逆輸入……するものがない
-
ギミック系の敵に体固い便器を当てた時点で
技見せを兼ねて完全粉砕されるもんだと思ってる
-
生き残った3人はスグルと戦った経験から友情パワー覚醒して、
なんかすごい新必殺技出してギリギリ逆転勝ちするも戦闘不能が理想的だが
このままウルフ以外は全員やられてギリギリでスグルとアタル兄さんが登場の展開かな…?
-
スグルはいいとして
アタルが来る伏線何かあったっけ
-
便器にもカレーにも力士にも頑張って欲しいけど、
このクラスに負けていたら「六本槍(爆笑)」ってなってしまう
このあと勝ち残り組とアイドル超人含む強豪超人が戦うんだろうから、
そこで苦戦したら「便器や引退力士に負ける奴の仲間相手にこのザマかよwwww」って事になる
順当に善戦全敗して、オメガマンの指になるのが関の山じゃないかなー
-
よくよく考えればベンキマンはもう死亡確定してるのか
-
ウルフは元アイドル超人だし、肉との対戦経験もあるし
クソ力発揮できれば勝ってもおかしくは別にないと思う。引退も怪我が理由だしね
逆に言うとクソ力発揮できない超人はほぼ勝ち目ゼロだと思うが…
-
>>321
いや単に始祖編終わってサタン編までの間のフィギュア使ったミーティング風景みたいなのに、
アタルを出すって話もあったから、スグルが来ると思わせてアタルが来る展開かなぁと
-
俺は今の全員負けて王位編の5王子が出る展開を期待してる
-
始祖編に五王子が助っ人に来る同人誌あったなぁ
-
他4人はともかく、ビッグボディが出てきたら「あ、こいつ負けたわ(確信」ってなりそう
-
俺にもよくわからないんだ
ただフェニックスにそそのかされて
-
まずベンキとカレクックはどうやって人間から超人に戻ったのかをちゃんと明かして欲しい
-
>>330
ゆでだから
以上
-
>>326
そんな展開になったら、ソルジャーの中の人がどうなるか気になるところ
ソルジャーマンが日の目を見ることはできるのだろうか
-
うーん、ベンキマンが優勢に立ったが上げてから結局負けているティーパックとカナディアンがあるからなぁ
まぁあの2人と違って戦況が有利になってからの引きだったが
-
本格的に試合が始まってから今回で2話目
次の次で決着がつくとすると、次の引きでほぼ趨勢は決しているはずで、
とすると今回優勢で引きに入ったのは、ちと心配なところか
この引きの勢いのまま次もベンキ優勢で引きに入って勝利だとすると、
なんてことない「ベンキマン快勝」なわけで。
次でベンキ流し→破られて大ピンチ→ギアマス必殺技発動で引きに入り、
その次で爆沈……ってペース配分じゃないかなぁ
-
無生物系の巨漢超人を流せるんだろうかと思ったけど、
そう言えば初登場の頃にタイルマンをアリダンゴにして小さくしてから流してたな
-
登場して一瞬足止めした時点でクライマックス、あとは敵の強さを引き出しつつやられるだけ×5だったら悲しすぎる
-
ベンキ流しで勝った!と思ったらどういうワケか流せなくて
ギアマスの必殺技でベンキ木っ端微塵、が一番ありそう。
-
茶=技で奮闘
楓=力で健闘
便=知恵で敢闘
…ん?技、力、知恵…技巧、剛力、知性?か?
-
それだと残虐超人のカレクックが残虐枠で、ウルフマンが飛翔枠?
-
オメガ兄vsフェニックスか、オメガ兄vsマンモスはなんとなく後でやりそうな気がする
-
ウルトラマンゼロみたいな素の状態でかなり強くて更に強化形態があるヤツってどうなんだろ
素ゼロ(6兄弟クラスの強さ)
↓
ウルティメイトゼロ(めっちゃ強い)
↓
ルナミラクル&ストロングコロナ(素ゼロを先輩二人分のパワーで部分的に強化)
↓
シャイニングウルトラマンゼロ(超強い)
↓
ゼロビヨンド(後輩四人分のパワーで素ゼロを強化)
-
ゲームのデータ化じゃインフレよくあるけど
そんなに数値上げないで終わりじゃね
どう足掻いてもグリッター越えないのはファンにとっちゃ歯痒いだろうが
-
ルナミラクルとストロングコロナは、能力偏り型というか
ルナミラクルなら特殊能力が付く代わりに基本性能は素より落ち
ストロングコロナは攻撃力と装甲が上がるけど運動性は落ちるパターンじゃないかと。
ウルティメイトとシャイニングは悩む。
ビヨンドはウルティメイトが使えない代用と割り切って同等じゃダメ?
-
ウルティメイトゼロの時にゼロ個人の技をほとんど使わない点を考慮して、
ウルティメイトゼロソードとファイナルウルティメイトゼロの2つだけにするとか
ゼロソードのビームソードモードの名前はソード・レイって名前も付いてるが、
武器や技の少なさから、ビヨンドに軍配があるようにするとか
-
同じ悩みを抱えているのが仮面ライダーBLACKとRX、
無難に落とし込んだのが聖闘士星矢の鎧着替えかな
原作は全く知らんけど、話からすると
素<ウルティメイト<ルナミラクル&略<シャイニング<ビヨンド
の序列で強化されればいいわけでしょ?
俺なら一番需要のありそうな、一番長く使うことになりそうな形態を他の主役に合わせれば良いんじゃいか
つまりルナミラクル&以下略が「それ」だと想定したなら、ルナミラクル&以下略をSRCでは6兄弟くらいの強さに落とし込む
素ゼロの時点で云々という設定はまるっと無視する
素ゼロも極端に弱くはしないけどね、ルナ略よりかはHPEN装甲運動が各0〜2ランクぶん落ちますくらいで
まー、原作知識も原作愛もゼロだから言える事なんだろうけども
-
原作一通り見た程度ですが
素、ルナミラクル、ストロングコロナでティガかダイナ程度の可変ユニット
ウルティメイトは>>344氏のご提案通り。マップ屋という手もあるかな?
ビヨンドが普通に強化で、シャイニングはイベントユニットというかグリッター並みで
……サーガはSP三人分積めばなんとかなるさ
-
>>346
ウルティメイトにはダイナとコスモスのパワーを貰って撃つ、
ファイナルウルティメイトゼロ・トリニティというバージョンもある
ハイパーゼットン・ギガントにぶち込んだアレがそうらしい
まぁギガントを仕留めきれずにイマーゴに覚醒させちゃった事やダイナとコスモスをエネルギーチャージ役にする以上、
実用性のない浪漫技にしておけばいい分処理は簡単だろうけど
-
今のところ、派生形態とウルティメイトゼロを取るか、ゼロビヨンドだけを取るかの二択だから、
前者が主役時で最大火力高い、後者が客演時で火力多少控えめだけど器用、みたいな性能差でいいんじゃね
-
ウルティメイトゼロは射程が長そうな武器がファイナル1つだけで、射程が死んでるのが弱点になりそうだな
-
ゼロビヨンドはジード終わったら出てこなくなる気もするな。
専用変身アイテムがジードの作中設定にべったりで他作品には出しづらそう。
いくらなんでもウルトラカプセルとライザーなしで変身できるようになったら無理があるだろ。
-
ジードがゼロやベリアルの物語の完結編なのかもしれん
TVでのレギュラー出演はもうないだろうし
-
そもそもシャイニングゼロが強いのかというと…。
初登場でほとんど戦わずに時間戻しチートで戦闘うやむやにしたのと
10勇士の気力150補正つきエメリウムスラッシュでべリアルダミーを叩き潰したくらいだからなあ。
-
シャイニングゼロはどっちかと言えば死んだウルティメイトフォースの面々と、
ベリアル&ダークネスファイブを復活させるための神龍(ドラゴンボール)的なデウスエクスマキナな訳で……
その後もエタルガー戦以外での出番だと、オーブを親父と一緒に鍛える為の修行用フィールド形成ぐらいしかやってないし
-
なんかアルティメットもシャイニングもゼロの追加武装にしちゃえばいい気がしてきた。
ストロングコロナもルナミラクルも単独で使ってたことほとんどないからなぁ。
10勇士の時の変身しながらの連続攻撃でまとめちゃえばいいんじゃない?
-
スパロボは何処に向かってんだよ
ってかゲシュmk2改ってまだデータなかったのかよ
-
ゲシュmk2改はACEポータブル版がAnother Century's Episode フォルダにある
OG版はもうOGは版権スパロボとパラレルなのか否か論争が根深いからのぉ
だから未だに改定されていない。一番関係深いαシリーズ共々
-
そんな論争は一切起きてない
少なとも討議の場では
ただ皆面倒くさいから手を出さないだけ
手は出したくないけどデータ議論はしたい
だから井戸端で妄想のデータ議論をしはじめる
その妄想データの中で共通化するか別データ化するかで揉めるだけ
実際に作る気なんて1ミリもないのに
どうせスパロボオリの本格改定より、SRCが消えちまうほうが先だよ
TVシリーズガンダムやマジンガーすら新作データ作られなくなってるのに
-
病状が悪化するので触らないようにお願いします
-
療養してるならいいんだけど
わざわざ人の顔めがけて咳をしにくるのがなあ
-
>>356
SRWA改定の時にOG関連の追加に関してやり取りはあったけど
あくまでAPの改定でOG無関係だって通ってるから現状ではあんまり関係ない
当時はαシリーズ完結待ちやOGでの追加待ちの空気も強かったけどね
-
スパロボは何処向かってんだに話戻して
アイマスでダイゼンガーって何やんのよ
-
>>361
アイマス側がコラボすると妙に戦闘力を持っちゃうからのぉ
特にシンデレラガールズは神撃のバハムートやグランブルーファンタジーとコラボしたら、
ファンタジー映画用衣装とプロップだったはずの衣装と武器が本物になって、
ファンタジー世界でモンスター相手にガチバトルをしている
ダイゼンガーってことはOG世界に転移して、一緒に戦う展開でもおかしくはない
-
XΩにきらりんロボを出そうって持ちかけたらアイマススタッフに正気を疑われたからな
-
モバマスでサイバスター、ダイゼンガー、ゲシュ2改
…フェアリオンとか踊れるロボットもいますが?
-
人気と知名度で言えばサイバスターは外せないけど、
残りはSRXとアルトアイゼンじゃないのかいw
SRXならモバマスの3属性ごとにマシンに乗せて合体させれるのに
-
知名度のサイバスター、主に名前のインパクトでダイゼンガーはわからんでもないけど、
何でゲシュペンスト改…w
-
緑がイメージカラーのアイドルが乗るけどOGに緑枠がAの奴とエクサランスしか居なくて苦肉の策
-
わかったゲシュペンストチョップだ
S型じゃなくてもいけるだろ
-
これが世界レベルの斬艦刀だ!
-
>>366
カイさんとこの娘がアイドルにスカウトされたんじゃね?(すっとぼけ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板