レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
-
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770661/
-
つーかHi-ν出す前提で考えてる時点でおかしい
-
クアンタだったら比較廃乳だろ
エクシアはファーストでライザーはリガズィとか思ってんのか
-
クアンタは作品中に出てきた、普通に原作再現してたら普通に出てくる機体
Hi-νはMSV枠で原作再現してるだけじゃ絶対出てこない隠しユニット等の+α枠
スーパー系で言えばTV版ゲッターチームの最終機体をスパロボ版や漫画版真ゲッター
TV版兜甲児の最終機体をスパロボマジンカイザー前提で話すようなもの
ユニット性能はHi-νクラス想定で作られたのは事実だが
通常運用を想定してるかどうかは別の話だ
それでもクアンタの比較対象をHi-νにしないことに問題があるというなら
それはクアンタを真ゲッターやマシンカイザー相当のおまけ枠相当で作られてる事が原因だ
-
クアンタは劇場版のみの登場だから特別扱いってことにしてるだけなんじゃね?
-
エクシアはゼータプラスでライザーはメガゼータで
クアンタがガンダムキラーだよ
-
>>173
よく考えたらνガンダムも劇場版のみの登場じゃね?
しかも正史の映像作品ではないとはいえあの時代には影忍で異星人と戦ってたりしてネタが被っとる
-
>>172
>ユニット性能はHi-νクラス想定で作られたのは事実だが
じゃあ性能の比較対象としてHi-νが上げられるのは当然じゃん
唐突にシナリオに出す、出さないの話をしたのはID:33km7B7Q0
-
そもそもデータ投稿段階で共闘対象はライザーがν、クアンタがガンバスター、
と宣言して作って通っている以上、あとからどうこう言うのはお門違いだな
クアンタはシナリオで比べるなら終盤想定の列強機って宣言されるんだから
ガンダムでそれはHi-νになる
-
結局二人乗れる刹那使うしそもそもねーよ
ウッソにハロ付く場合なんてはなから優遇する気満々のシナリオだしいいよもう
-
そもそもの話のきっかけガンプラシミュレーターのAIの話なんだし
ビルダーズフォルダに専用パイロット作ればいいんじゃねで終了。
-
>>173
それを言ったらνガンダムだって劇場版だけだ
>>176>>177
ここで話してたのはシナリオにお運用上乗り換えが世界観違うガンダム同士でもできるようになったらどうなるか
じゃなかなかったのか
だったらシナリオで通常運用想定されるユニット間で考えなきゃおかしいだろ
そこにHi-νを出してくるということは、Hi-νを通常運用される想定のユニットだと勘違いしてる
という事になる
ところが君たちは今単純に性能比較でHi-νを持ち出してくるのは当然だと言ってる
性能比較論議してるというんだったら、お前は達はそもそも何の話をしてたんだ?
お門違いはどっちだよ
-
というかまた勘違いしてる奴がいるな
>>177
>クアンタはシナリオで比べるなら終盤想定の列強機って宣言されるんだから
ガンダムでそれはHi-νになる
違うから
Hi-νは終盤機ですらないから
長編シナリオでνですら息切れしてくるような場合に終盤ユニットの「代替にしょうがなく」
使われることがあるだけで、終盤用として作られてるわけじゃないから
だれが言い出したんだ、Hi-νは終盤用で通常運用を想定されてるなんて
ま、そんな超長編シナリオなんて、実際問題現存するかもわからん仮定の存在だけどな
今となっては
-
クアンタでの比較でHI-νその位置に置き続けるのはちょっと化石過ぎませんかね……
いや別にν弱くはないんだけど
-
他のガンダムはνを頂点にバランスをとってるけどクアンタはさらに上の段階で調整してる
だからクアンタを出すシナリオならHi-νも普通に出る想定になってくるって話だぞ
そう宣言してるデータで議論も通ってるのに想定が間違ってる扱いは『お門違い』
話の軸がライザーでHi-νと比較してるなら完全に間違ってるけど
>Hi-νは終盤機ですらないから
これも勘違いしてるようだけど『終盤想定の列強機=ガンバスターはじめ全フォルダの終盤列強機』で
そこに並んでるのはガンダムではHi-νくらいってことだぞ
-
キュータマジンがとうとう12人乗りに
あと、メインパイロットはホウオウか?
-
>>183
普通はν頂点基準なのにその上として作ってるってことはクアンタは通常運用の対象外か
-
キュータマジンがとうとう12人乗りに
メインパイロットは頭のホウオウだな
-
クアンタが実動ハイニュー並かは怪しいけど電池最終機とか通常運用外とか言ってなきゃ通ってないんじゃね
-
探すのめんどくさいけど話には参加したい勢のために、誰か当時の討議ツリーのURL張ってあげて
-
完全に巨大スレ向きの話題になったんで移動したほうがよさそうなので誘導
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/l50
-
スパロボにモバマス参戦だってさ
もうSRCより柔軟性あるな
-
スパクロはなぁw
アイマス系はゼノグラシアは兎も角、後は一発ネタギャグを広げすぎというかw
-
「AIはロボットみたいなもんだからOKだよね、でも巨大ロボないから作っちゃいました」
がありだからなあ。
-
ハッカドール参戦はホント意味不明だよなぁw
-
スマホ()はスパロボじゃないから
-
そうか、そのうちスマホがスマホつながりで参戦して
「まるでスパロボだな(つまりスパロボではない)」しかねない訳か……
-
スパクロは本流で無理なやつをこっちでやってるってスタンスだからそれはいいんだが
スパクロが初参戦みたいになってる昭和ロボはちょっとかわいそう
シャッフルファイト→スパクロっていう流れのアルベガス
-
>>196
昭和作品は中の人問題が表面化が激しいからなぁ
可能な限りオリキャスに拘り続けて融通が利かなくなってきてる
とはいえ、プル・プルツーらの代役に交代させたGジェネやガンダム無双の様にできないのがもどかしい
-
>>196
みたいもなにもシャッフルファイトはスパロボじゃねえだろ?
お前の中じゃバトルコマンダーやザ・グレイトバトルとかもスパロボのシリーズ作品なの?
-
スパロボじゃないからスパクロが初参戦っつてるようにしか読み取れないが
-
「みたいに」が付いてるから、199の読み取り方はちょっと厳しいかな
196としては多分、スパクロなんかスパロボじゃねえって主張を含ませた結果なんだとは思うが。
-
バンプレの版権集合ゲーへの参戦って意味では同じようなもんだろ
-
スパロボじゃないからスパクロが初参戦っつてるようにしか読み取れないが
-
所詮商売なんだからスパクロまでに出なかった作品は売り上げに繋がらないとバンナムに思われてる程度
にしてもエヴァとか種露骨
-
まさか、ゲッターが麻雀をする時代になろうとは
-
料理と麻雀だと麻雀の方がレアだよなw
-
>>205
あのゲッターだと3号機乗りの死亡率の高さはもうジンクスを通り越して呪いと表現してたなw
そこで一回死んでサイボーグになって蘇生された人間を乗せて呪いを回避とものすごいダイナミックな発想でw
ただ、そう考えるとOVAの世界最後の日と新の弁慶、ネオの凱は凄い幸運だなぁと
後はゲッターサーガに組み込まれてる、飛焔の轟鬼も死ななかったし
-
ゲッター麻雀? 東を引いたはずが西に変形とか普通にしていそうだな
-
「俺達は目をつぶっていてもスリ替えできるんだよ(カチャカチャ)」
-
ゲッター白・發・中とかになるん?
-
新映画版マジンガーZはデータ化するならマジンガーZ(新劇場版)とでもつけるか、
それとも今あるマジンガーZフォルダに映画版を追加するかどっちだろ?
-
内容次第じゃねーの
-
多分グレートも出るからフォルダ跨っちゃまずかろうし独立フォルダでいいでしょ。
-
どんな中身か見てないのに気が早いな
-
オリジン版に専用フォルダがあるかよ→だったら作ればいいだろ→要らねえから作らねえよ
-
ナイツ&マジック、アニメ版だと言われてるほど主人公だけが最強って感じはしないなぁ
学生時代の先輩3人も活躍しているのを見ると、ダンバインやガリアンみたいな
ショウやジョルディ以外はカカシというほどじゃないと思える
-
そう感じるのが当たり前
ナイツ&マジックのアニメは見て場面飛びすぎと気付くように原作のダイジェスト版だから、
本編の話すらカットされまくってるのに当然そういうのを補足する話なんていらないものだと全部消えてるw
-
歌マクロス、AXIAでムービーが入るたびにメッサー死んで変な笑いが出る
おまえはどこのニコルだ
-
宇宙世紀ガンダムの後付け・設定変更は許されて他は許されない風潮はどこから来てるんだろうか?
-
当時のリアルを現在のリアルに合わせる変化の過程を経てるから受け入れやすいんじゃないの
ミノ粉だって最初はレーダー無効くらいで十分リアルだったのが今の万能粒子になったし
と言ってもガンダム増えすぎ問題や何でも技術封印すればいいってもんじゃねーぞとか
割りと突っ込みは入ってると思うけど
-
サンダーボルト「パラレルにすれば解決や」
-
サンダーボルトは元々短期予定だったっぽいのが良かったんだろうな
パラレルにした方が自由ではあるんだが、やっぱり作品としては
既存のキャラが出るんじゃないかと思わせて人目を引きたいという編集の戦略もあるだろうし。
ジョニー・ライデンの帰還にもヤザ…のそっくりさんのヴァースキ隊長とかいるじゃん?
-
連邦側にもジョニーに匹敵するような超エースを出したかったんだろうけど
だったらテネスAユングとかの戦略戦術大図鑑のキャラでよかったと思うがなぁ
-
>>222
連邦サイドの戦略戦術大図鑑出典のキャラの大半が乗ってるメカがMSVの時点で
存在が疑問視されている機体のせいで、「本当にいたのかorこの撃墜数は本当なのか疑問視されてる」だの
テネスに至っちゃ「ニュータイプと目されているアムロが撃墜数1位だと問題だから用意されたプロパガンダ俳優じゃね?」だの言われてるからなぁ
登場させてもそこら辺の補完から始めなきゃならなくなる手間を惜しんだんじゃないのかな?
-
そういうのこそ長谷川裕一の出番だな。
-
テネス・A・ユング
1年戦争時連邦軍撃墜スコア1位
MS149機撃墜、戦艦3隻撃沈
乗っていたのは後期シリーズのジムコマンドやジムスナイパーカスタム
ここまでやられるとでっち上げですと堂々言ってるようなキャラだよなぁ
後期ジムシリーズ完成前まで何乗ってたのか不明
いや、そもそも149機も落とすとなるとMS完成前からザクをダース単位で撃墜してないと無理な数だ
-
捏造後付けモビルスーツ群が許されるならソロモンとアバオアクーで学徒兵150機落としたのぐらいいいじゃない
-
連邦エースはLEGACYのリド・ウォルフみたいな短編を短期連載とかやってほしかったな
-
EB本、特に戦略戦術時点は既存設定にすありあせず作った独自設定の山で
とくにMS生産数は10倍とか100倍とか言う単位で違う
-
なんだかんだ言ってアムロが戦い始めた時期は結構後の方だし数落とすより強敵相手の大物狩りも多いし
MS完成前に戦車なり航空機なりでザクをちょこちょこ撃墜した上で
MSに乗り換えた後で稼げばアムロ以上の撃墜数はそんなおかしくないと思う
-
倒されるザク等の方が足りるんだろうか
-
アバオアクーでアムロがシャアに構ってグダグダやってた間と脱出してしばらくの間ずっと虐殺してたと考えると結構なスコアじゃね?
数に関してはロンメル隊とかキンバライトの後期型ザクとかお前らそんな貴重な筈のモビルスーツ居て放置されてたんかよってぐらいだし
-
ドダイ付きとかマゼラアタックでダブルカウント… とか思ったけど「MS」撃墜数なのか
-
連邦軍サイドのMSVや戦略戦術大図鑑出典のキャラがプロパガンダ俳優説は
Zガンダムのグリプス戦役ら1年戦争後の戦乱に出てこないほうが大きい
ジオン側の大半は戦死もしくは戦後生き残った者は退役したとか、
生死不明で死亡説と生存説がいり乱されていると設定されている
-
普通に考えたらそんな戦果をあげたら昇格して前線に出なくなるのは当たり前なんだけど
ガンダム世界はエースが昇格しても普通にMS乗って戦うからなぁ
-
好意的に見ると学歴政治エリートのティターンズ派閥に左遷された
まあ普通に考えると水増しの方がしっくりくるんだよね、いくら物理的に可能と言ってもジム乗りで一人だけ突出し過ぎてる
-
ニュータイプだと危険視されて飼い殺しにされてたアムロより
狂った戦果出してる訳だからなんにせよマトモな扱いにはなってない気はすんだよな
-
・1出撃5撃墜は当たり前、1出撃8撃墜も
・巡洋艦も余裕で撃沈
・戦艦もどうにか撃沈
・一生の間に被撃墜が30回もある
・30回撃墜されても生きているのが特技
・撃墜されて片足を失っても納得いかなければ義足つけて戦線復帰
・爆撃機でも敵機撃墜
・MSが無くてもボールで出撃
・その出撃でもスコアを稼ぐ
・グッとガッツポーズしただけでMS撃破
-
>>236
あくまでニュータイプが危険視されたわけだから大丈夫じゃない?
アムロ自身がニュータイプとは何かマスコミに答えて知名度上げちゃったみたいだし
-
現実でも昇進したり勲章もらいまくったけど終戦まで出撃してた人いるからなぁ
-
それはあくまで戦時中だから1年戦争〜グリプス戦役の例としちゃ微妙
WW2だとだいたい退役するか前線を退いてテストパイロットや司令になってる
コジェドゥーブも朝鮮戦争では出撃してないし
-
落とした戦艦にMSギッシリ詰まってたとか
ジオンの秘密工廠を嗅ぎつけ主動力炉破壊してまとめてドカーンとか
なんか一気に数稼げるイベントがあればどうだろ?
こういうのは撃墜数にカウントされない?
-
サクサク作れるサクをたくさん落としたのかもしれない
-
いずれにせよテネスがアムロ並か以上のスペシャルで
めちゃくちゃ強くてスコア伸ばしたって意見がない時点でまあお察しよ
-
>>241
普通はカウントされないんじゃないかなぁ
だって戦艦に10機とか工廠に20機とか確認しようがないし
ただ連邦は自己申告制だからそういうのも含んで報告してたかもしれない
>>243
MS撃墜数(MS対MSとはいってない)だから戦車・戦闘機からの転向組で
開戦時からのカウントの可能性はあると思ってる
アムロもほとんど遊撃で大規模作戦に参加したのはジャブローからだし
WBが遊撃中に他の大規模作戦や後方で旧式機狩りして伸ばした可能性もある
なんにせよ撃墜数がアムロ以上なのが真実だとしても
常時最新鋭機と戦い敵はエースやMAばかりなのを考慮すれば
アムロが能力トップなのは揺るがなそう
-
というかアムロって地味に敵の主力とぶつかってないし
主力部隊とガンガンぶつかる配属ならアムロ越えも不思議じゃないかも
-
一番の難点はアムロは試作MSのガンダムに最初から乗ってるけど
他はエースだろうがジムに乗れたのはアムロより後ってことじゃないの?
-
正義超人ティーパックマン
ティーパックマン, (超人), 1, 2
陸, 3, M, 2500, 100
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=ティーパックマン
3300, 90, 800, 55
BABA, KIN_TeapackmanU.bmp
超人格闘術, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ティーパック・パンチ, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
超人オリンピックだけの連中のデータはこんな感じでアイドル超人とは格段に差があるんだけど、今回それが正しかったんだなって
-
>>246
ジムじゃなくても、鹵獲したMSを使用してた可能性もあるんじゃないかな?
IGLOOのアレとかは、記憶違いじゃなければガンダムにアムロが乗る前だったような?
後は陸戦ジムも結構早かったとは思うが、時期はその前なのかとかは覚えてない
-
さんざん100万以下のアイドル超人で数千万パワーの連中を倒したり
2800万のネプチューンが1000万のバッファローにパワー負けしたりしながら
たまに超人強度低いから腕力も足りないみたいな話に
-
一方あれだけやっても魔力量と空戦と陸戦でランクを分けてあるが
基本ランクが上になると実戦では勝てないリリカルマジカル
-
>>246
ルウム戦役に参加した後、地上に移動してオデッサからアジアまで敗走の激戦区を戦い抜き
MS配備からすぐに乗り込みオデッサから終戦まで最前線で主力部隊と殴り合い続けた
みたいにMS配備以前からスコアを伸ばした激動の戦歴かもしれない
アムロは主たる戦場では敵エースとやりあっててスコアが押さえられてるし
現実でも艦載機より邀撃機パイロットの方が撃墜数は上の傾向がある
-
>>249
ポイント配分的なアレなのかもな
牛はどう見ても超人強度1000万をパワーに全振りしてる
-
パックの人は物理を超越した平衡感覚に振ってるんだろうなあ
-
ティーパックマンは戦死か
モブ同然だけど2世で教官になっている姿が映っていたが、ここで戦死となると
本格的に2世に繋げる気が無いのか、それともまたフェイスフラッシュで蘇生させるのか?
-
ロビン復活イベントはそのうちあるだろうから
そのさいに一緒に復活するんじゃない。
-
密かに救出して完璧な治療(包帯ぐるぐる巻き)を施せば
-
マジでティーバッグだけがキモだったとは…
-
新フェイバリットはあったけど、通じなかったからね
-
弱点も鍛えた、新必殺技も作った、自分より強い敵に追い詰められても精神的に折れず強く闘っていた
出来ることは全部やってるけど単純に自力に差がありすぎるという虚しさですね…
凍ったシーンで倒れるわけには…って言いながら少し涙が見えたり演出も悲しい
-
そういえば、正義の5本槍の面々はウルフマン以外はキン肉マンと関わって、友情パワーに目覚めて無いんだよなぁ
火事場のクソ力的にパワーを上げる事が出来ないカマセばっかりだから、ウルフマン以外は全滅の可能性も否定はできない
特に今回最後にげきを飛ばしたカナディアンマン
パックと逆に超人強度は高いが生かしきれていないのが弱点だし
-
俺はカレクック以外全滅と踏んでる
-
改めて調べてみると、ティーパックマンの超人強度マジで低いなあ
いやまあ、もっと低いのもいたけど
1万パワーのルピーンとか、2パワー(not2万)しかないカニベースとか
ティーパックマン 超人強度25万パワー
ベンキマン 超人強度40万パワー
カレクック 超人強度60万パワー
ウルフマン 超人強度80万パワー(アニメでは98万パワー)
カナディアンマン 超人強度100万パワー
-
>>261
初期も初期に一応、キン肉マンと戦ってたな<カレクック
-
カナディアンマンとウォーズマンの超人強度が同じなのか……
-
描写上はほとんど筋力といってよさそうな数値なのに
肉>ウルフなのがよくわからんが
生命力も加味されると仮定すれば
地獄のネジ回しをブロッケンより浅く喰らっただけで死んだことに納得できる
-
カナディアンマンも負けるだろうなぁ
何時もの瞬殺と違ってねバレただけマシ程度で
ティーパックマンがパワーが足りないと言われて負けたから、
今度は「パワーだよりで技が無い」で負けて死ぬ対となる展開になるとか
-
ミートくんが50万パワーだからな…
20万パワーのタイルマンがカナディより怪力だったシーンもあるし
-
カナディアンマンは超人オリンピック編初登場だからなぁ
まだ怪獣と戦うウルトラマンのパロディギャグマンガだった頃で、
ロビンマスクとラーメンマンがタワーブリッジやチャルメルクラッチ使う以外は
キン肉マン含めてみんな実在のプロレス技を使っていた頃のキャラ
オリンピック編以降はカマセが定着化して、ティーパックマンみたいになんか技を作ったとも言ってない
設定上の必殺技も実在のカナディアンバックブリーカーだけと、決め手に欠ける
-
カナスペがゲームに出た時にプレイボーイで必殺技募集して
それがゲームに採用されるってのがあったんだけど
もしかして担当がマニアだったら拾うかもしれない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板