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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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アークエンジェルとドミニオンのアビリティにミスがある
これじゃあ換装はできないわ
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>>754
それを言うならぶれーかー1人に言ってくれ
元をただせばアレがグダグダ喚き続けたのが原因だし
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>>759
これロボスレでの発言の引用だぞ
誰のとは言わないが、きっちりルールを守る立派な人なんだろうなあ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/3238/1492006905/323
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>>734,739
知識の集積(というかマニュアル化)って想像以上に大事だよね
日々討議の中で素敵な情報がどんどん出てるのに
それらが初心者の見える位置に整理されないのは勿体ないよね
例えば初議長がノコノコやって来たとして、そやつが討議の規約や既存の資料を理解して臨んだとしても
「脇に捨て身つけてしまったん高菜!?」と初中田氏キメられかねない環境が維持され続けている
まっことデータを第一に考えられれられば、多少出る杭になったとしても
勇識者が率先して「結論」を何処に書き留めている筈なんだけど……(その代償行為が勝手に語るスレなのかな?)
つまりはコラムや指針って読んでて楽しいし為になるだな(チラッ チラッ
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こんなに長く続くとか思ってなかったし…
SRCってもうすぐ20周年なんだぜ…
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>>745
ダンクーガって反撃無双したらガス欠になるくらいしか欠点ないイメージあるだわ
あと重箱ツンツン♪で申し訳ないが迎撃武「装」になってるのとレーザーが格になってる
それからダンクーガ関係ない話で真に恐縮ですが
省略できる迎撃武器を省略するか、明示するかって既にどっかで結論出てるのかしらん?
適合漏れを考えるとフールプルーフで明示を推奨していいかなって気もするけど
マクロスくらいになるとデータの行数結構増えるから
軽量と安全どっちを取るかっていう悩ましい話よ
あと「愛称を原作表記と多少変えてでも
戦闘アニメの一括指定に適合させるべきか否か」問題とかもね(何のこっちゃ)
更にダンクーガ関係ない話で恐れ入りますが
ファイナルダンクーガってSRXやライジンオーの様に合体形態+1の形で合体指定されそうだけど
SRX(一撃必殺砲装備)がうまく分離できないことあんだよね
分離先の指定が原因かな?誰か知ってたら教えて〜
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ガンダムを貼る流れと聞いて飛んできました
動くは動くけどユーザーフレンドリーじゃないMkⅡの全乗せ
ガンダムMkⅡ
ガンダムMkⅡ, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ合体=ガンダムMkⅡ
換装= スーパーガンダム フルアーマーガンダムMkⅡ ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー
合体=ウェイブライダー搭乗 ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) ウェイブライダー
合体=メガライダー搭乗 ガンダムMkⅡ(メガライダー) メガライダー
合体制限
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
拡散バズーカ, 1500, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散
スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=ディフェンサー分離 ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ フルアーマーガンダムMkⅡ ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー(コアファイター)
合体制限
3300, 120, 800, 90
CACA, G0087_SuperGundam.bmp
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
フルアーマーガンダムMkⅡ
フルアーマーガンダムMkⅡ, ふるあーまーがんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=フルアーマーシステム ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ スーパーガンダム ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体制限
3300, 120, 1000, 75
-ACA, G0087V_GundamMkII-FA.bmp
2連装ビームガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
ガンダムMkⅡ(フライングアーマー), ふるあーまーがんだむまーく2, MS, 1, 2
空, 5, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=フライングアーマー分離 ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ スーパーガンダム フルアーマーガンダムMkⅡ
合体制限
3300, 120, 800, 80
A--A, G0087_FlyingArmor+MKII.bmp
フライングアーマー突撃, 2000, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, +20, 自
# ・合体先(MkⅡメーン) ----------------------------------------------
ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー)
ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー), MS, (2), 2
空, 5, M, 6400, 100
特殊能力
分離=離脱 ガンダムMkⅡ ウェイブライダー
4600, 200, 1000, 90
A--A, G0087_WaveRider+MKII.bmp
ハイパーメガランチャー(MA),2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
ガンダムMkⅡ(メガライダー)
ガンダムMkⅡ(メガライダー), がんだむまーく2めが, MS, (2), 2
空陸, 5, L, 4600, 80
特殊能力
ホバー移動
分離=離脱 ガンダムMkⅡ メガライダー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 120, 800, 80
BA-A, G0087_GundamMkII(MegaRider).bmp
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B
# 原作で最も多く見られた組み合わせ
# アイコンなし。というかZZ+メガライダーのアイコンすら無い…(-.-)
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# ・ガンダムMkⅡ(メガライダー) 相方 ------------
メガライダー
メガライダー, MS, 1, 2
空陸, 5, L, 2600, 80
特殊能力
補給装置
ホバー移動
合体=ZZガンダム搭載 ZZガンダム(メガライダー) ZZガンダム
合体=ガンダムMkⅡ搭載 ガンダムMkⅡ(メガライダー) ガンダムMkⅡ
合体=百式搭載 百式(メガライダー) 百式
合体=Zガンダム搭載 Zガンダム(メガライダー) Zガンダム
3200, 150, 1000, 70
BA-A, G0088_MegaRider.bmp
レーザー砲, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AACA, -20, 射B先連L10
ビームガン, 1300, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, PB
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B
# ビームガンやミサイルを備えるとする資料もあるようだが、ジャムル・フィンと混同したものと思われる
# …と思いきや設定画に「コクピット兼キャビン 左右にあるのはレーザー」というメモ書きアリ
# プカプカ飛ぶ感じでもないので空A=>B(αシリーズでは空専用だが) 副兵装捏造 合体盛り
# メガ粒子砲、メガバズーカランチャーとするゲームもある。ギレンの野望ではフクホウ
# ・ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) 相方 -----------------
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
合体=メガライダー搭乗 Zガンダム(メガライダー) メガライダー
合体制限
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
ウェイブライダー
ウェイブライダー, MS, 1, 2
空, 5, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 Zガンダム
合体=ガンダムMkⅡ搭載 ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) ガンダムMkⅡ
合体制限
3800, 160, 1000, 90
A--A, G0087_Waverider.bmp
ハイパーメガランチャー(MA),2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
# ・合体先(MkⅡサブ) ---------------------------
Gフライヤー
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー(コアファイター) スーパーガンダム
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
# この形態のまま「変形できない二人乗り」なのがある意味原作に近い?
# 主形態つけると Gディフェンサーが見られなくなる
# ・Gフライヤー 相方 -------------------------------
Gディフェンサー
Gディフェンサー, MS, 1, 2
空, 5, M, 1400, 30
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー ガンダムMkⅡ
合体制限
パーツ分離=パーツ分離 Gディフェンサー(コアファイター)
2700, 90, 700, 75
A--A, G0087_G-Defencer.bmp
ロングライフル, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
Gディフェンサー(コアファイター)
コアファイター(GD), MS, 1, 2
空, 4, S, 1400, 30
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー スーパーガンダム
合体制限
パーツ合体=Gディフェンサー
1400, 90, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10
# コアファイターのデータが使われないので分離で出番
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# ZZ-MSV三銃士の皆さん
デザートゲルググ
デザートゲルググ, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
2800, 70, 700, 60
-AC-, G0088V_DesertGelgoog.bmp
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
アームドバスター, 1400, 3, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, -
# アームド・バスター, 1500, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +10, -(ガンマスSM)
# アームドバスター, 1000, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +0, -(SDP)
# 砂漠・熱帯地方での運用が考えられていたが終戦を迎えた
# 砂中に潜伏しスコープを出して獲物を窺うゲリラ戦法が得意
# ゲルググキャノンから 移動-1 射程+1 して差別化。アイコンあり
# うっかりUCに抜け駆け出演してしまったZZ-MSV三銃士の出世頭
# もはや彼のUC収録は確定的。残る2機と相並ぶことは無いだろう
# UCではロケットブースターを使用し
# バイアランカスタムへナギナタによる空中戦を敢行した
ディザート・ザク(ロンメル専用)
デザートザクロンメルカスタム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1200, 30
特殊能力
地形適応=砂漠用ジェットスキー 砂漠
シールド
2600, 50, 700, 60
-AC-, G0088V_DesertZaku(Rommel).bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングレンジライフル, 1300, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
シールドクロー, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
# ロンメルは当機を駆りアフリカ戦線で戦果を挙げ、その後ドワッジ改へ乗り換えた
# シールドクローはアマクサ(クロボン)のコピペ。ライバルはノリスのザクJC型か?
# というかドワッジ改といい意外と射撃寄りっぽいロンメル
ザクダイバー
ザクダイバー, MS, 1, 4
陸水, 3, M, 1200, 30
特殊能力
修理装置
2600, 50, 800, 55
-BA-, G0088V_ZakuDiver.bmp
サブロックガン, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実
# 深海作業用に耐圧強化されたザク。戦闘向きではない。どのMSよりも深く潜れる…ただそれだけ
# 作業用なので修理装置をあげよう
# ディープフォビドゥンより潜れるのだろうか?
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ダンクーガ
ダンクーガ, 獣戦機, 4, 2
空陸, 4, L, 10600, 180
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N)
合体技=フォーメーションDⅢ 飛竜乗雲ガンドールD
武器BGM=断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
武器BGM=フォーメーションDⅢ DCG_DankuKougaken.mid
6200, 200, 1400, 65
AACA, DCG_Dancougar.bmp
4連パルスレーザー, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AA-A, +0, -
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, -
断空光牙剣, 3200, 1, 5, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格
フォーメーションDⅢ, 3200, 1, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 合格M直
ファイナルダンクーガ
ファイナルダンクーガ, 獣戦機, 5, 2
空陸, 4, L, 13000, 200
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N) ブラックウィング(N)
合体技=フォーメーションDⅢ(F) 飛竜乗雲ガンドールD
武器BGM=ファイナル断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
武器BGM=フォーメーションDⅢ DCG_DankuKougaken.mid
6700, 230, 1400, 70
AACA, DCG_FinalDancougar.bmp
4連パルスレーザー, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AA-A, +0, -
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, -
ファイナル断空砲, 3000, 2, 5, -0, -, 80, 130, AAAA, +10, -
ファイナル断空光牙剣, 3300, 1, 5, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格
フォーメーションDⅢ(F), 3300, 1, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 合格M直
#アラン含めても気合習得者は2人に抑えたい所
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毎度流れ豚切ってスマソ
複雑怪奇なデータ見ると「Create例文も教えちくりー」と思う事ってあるよねー(あるあるー)
だから誰も動かさないだろうけど一応ユニット作成例書いとく
>>764-765
Unit ガンダムMkⅡ 0
Unit ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) 0
Unit Zガンダム 0
Unit ガンダムMkⅡ(メガライダー) 0
Unit メガライダー 0
Unit Gフライヤー 0
Unit Gディフェンサー 0
そういう意味では戦闘獣のCreate例文が付属してるグレートマジンガーフォルダはネ申
変更履歴とか解説、参考.txtと並んで作成コマンド例.txtがあってもいいくらいだワ
ついでに需要なさそうなZライダーちゃんも貼っておくね♪
Zガンダム(メガライダー)
Zガンダム(メガライダー), ぜーたがんだむめが, MS, (2), 2
空陸, 5, L, 7000, 100
特殊能力
分離=離脱 Zガンダム メガライダー
5000, 160, 1100, 100
BA-A, G0087_Z-Gundam(MegaRider).bmp
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B
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>>754
何度もしつこいよ君
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>>767
断空剣の消費ENはさらに上げていいと思う
逆に鉄拳は無消費にして攻撃力を下げるくらいしていいかな
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ぷち衣装(サイバスター)
サイバスター, アイドルマスター, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
サイズ変更=S (子供)
サイズ変更=L (諸星きらり)
3000, 140, 900, 90
AABA, IMASCG_ShimamuraUzuki(Cybaster)U.bmp
カロリックミサイル, 900, 1, 3, +30, 4, -, -, AABA, -10, 実H
サイフラッシュ, 1000, 1, 3, -10, -, 100, 100, AABA, -10, PM全識
ディスカッター, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 1400, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 2300, 1, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, -
バンナムさぁ…もっとやれ
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>>745
ダンクーガファンとしてはスパロボで搭載されてることのある
アグレッシブビーストってすげえ嫌なんだよな
そりゃ白熱の終章でならばここは分離して攻撃だって判断をした例はあるが
基本的にダンクーガに合体前と合体後では比較にならん戦闘力差がある設定なんだから
わざわざ分離して攻撃するような行動が合体後の鉄拳の一撃をはるかに上回る
攻撃力ってのはすごい違和感がある
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中威力のEN射程技にするといいかもしれないね
選択肢としては嬉しいがダイガン残ってるうちは使いたくないくらいの
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分離不可になった本家で分離形態を見せるための武装だからなぁ
分離可能なSRCで取り入れるなら獣戦機の合体技にするとかか
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第四次とかF辺りだったかまだ参戦間もない頃に
ダンクーガで気力貯める→分離してAB形態で袋叩き、っていう戦術が
攻略本とかで提唱されてた気がする
あえて付けるなら命中特化とかあると
たまに便利だけどユニットの役割的には必須ではない、ぐらいの立ち位置が納まりよさそうかな
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fの頃は武器改造別個だからわざわざ分離してもそんなに
逆にα外伝は分離して援護剥がすのとか凄い有効だったらしいけどDXギャリア単凸したから試してない
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じゃあ第四次だけだったかな
ダンクーガ合体可能になったばかりの時ってAB専用の武装って
そこそこの火力があるから手数で削りたいならそれなり、って感じかな
反撃痛いし戦力も揃ってくから遠からず不要にはなるし
なによりそんな細かい戦術が必要なほど厳しい難易度って訳でもなかったが
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設定上、ゲッターチェンジアタックはまだつけやすそうだな
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魔人ダイ
魔人ダイ, (ダイの大冒険(ダイ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=DQD_Dai(Final).bmp
技量強化Lv2=戦いの遺伝子
5500, 220, 1400, 60
BABA, DQD_Dai(Final)U.bmp
闘気拳, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
真魔剛竜剣, 1800, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 武
ドルオーラ, 3100, 1, 3, -10, -, 100, -, AABA, +10, -
#イベント用なら互換性とかいらないよね
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ラーゼフォン
ラーゼフォン, ラーゼフォン, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールドLv5=光の盾
フィールドLv1=音障壁Lv1 全 5 - 近接無効
ブースト=真理の目
5900, 210, 1200, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
ボイス, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 先中吹L1音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
貫通光, 2000, 2, 4, -10, -, 15, 100, AACA, +10, B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 無B
格闘, 2800, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, -10, 突
#劇中でエヴァみたいにシンクロ率云々がなかったので削除
#光の剣とか貫通光は初登場以降は普通にパッと使ってたので気力を100に
#うわああ!って叫ぶながらの格闘が最強っぽかったので格闘の必殺技化とブースト付加
#ボイスはTV版ではブルーフレンドで迫ってきた敵を逆に吹っ飛ばしたことと
#敵のD1アリアを中和した描写から中と吹と先を付加 通常武器化
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なんともまぁ使いでのない一人乗り
せめて火力ダンクーガ並の3400ぐらいには持ってけないのか
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いややっぱ格闘3000オーバーは無理あるわ固くして
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ブーストがかかると格闘は3400くらいの火力にはなるよ
気力をそこまで上げるのが大変だけど
いずれにせよエース級にするにはもっと強化したほうがいいとは思ってる
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1P2P3Q無効化しうるボイスがクソ強いけどな
ENがちっとキツいか
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>>784
ボイスが強すぎかあ
先や吹をとっぱらったほうがいいかな
劇中ではD1アリアの中和以外のバトルでは「ブルーフレンド」の回しか使っていないから
ボイス自体を外してもいいかもね
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逆にこれで1人乗りだとボイス以外に価値がないな
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>>786
う〜んそんなもんか
ステータスや火力やフィールドを強化しないと厳しいか
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ブースト発動時のみを考えればそれなりだけど、まず射撃武器が全部ENに依存してるだろ?
普通に戦っているとそれでENをそれなりに消費してエネルギーシールドやフィールドでも削られていく
気合を持っていたとしても結局その分のSPを食われるだけで、最大火力も熱血のみだとブースト含めても大したことない範囲
けど決意や魂はもう反対が出る時代になってるからウリになるものがそれこそポイスくらいしかない
それに吹き飛ばしで射程3なら飛ばしてもそれなりに反撃を食らうし等身大と違って1300では敵を落とすのも期待できない
なので中途半端で出撃枠が勿体ない系
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装甲と火力とENを引き上げて
ボイスの射程と吹LvとCT率を上げるくらいしないと1軍は厳しいか
難しいな
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HP装甲EN引き上げてボイス強化
気力のわりに攻撃力を低めにするかわりに消費ENを割合的に低下
格闘の燃費はムーンアタックを参考に 威力より低ENを重要視
弓が無属性なのは劇中で侵入不可能な変な空間にも干渉 突き抜けた描写から
ラーゼフォン
略
6200, 250, 1400, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
ボイス, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 先中吹L2音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
貫通光, 2000, 2, 4, -10, -, 10, 100, AACA, +10, B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, 無B
格闘, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, -10, 突
でももっと強くしないとダメかな でもあまりやりすぎるとバランス崩れるだろうし
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一人乗りだとダイモスとか凄い頑張って盛ってるけど、あれでも足りない感が
2人乗りだけど、エグザクソンぐらいぶっ飛んでる方が良いのかもしれない
あれはあれで凄い偏ったロボットだから参考にはし辛いけど
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多人数乗りと並べるのはやめてライディーンと並べるのが無難じゃないの
あれもなんかウリよくわからんからちょっと固い程度だけどSPは多い
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1人乗りスーパー系で気力に頼った仕様ならSP高成長はつけざるをえないかな
神名綾人
綾人, あやと, 男性, ラーゼフォン, AAAA, 180
特殊能力
SP高成長, 1
S防御Lv1, 1 Lv2, 13, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 49
切り払いLv1, 1, Lv2, 31, Lv3, 52
146, 143, 139, 145, 154, 159, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 13, 熱血, 15, 気合, 22, 覚醒, 24, 瞑想, 32
RXN_KaminaAyato.bmp, Rahxephon.mid
#SP高成長付加,切り払いとS防御Lv1習得レベルを1に 頻繁に使っていないので上限Lvはこのまま
#気合習得Lv-10,格闘+10
#キャラ的にあわないと思うので底力や不屈、覚悟は無し
#集中,9→瞑想,32に。EN不足対策。トランス状態になっていたので瞑想みたいなものと勝手に解釈してみる
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結局防御技能沢山持たせるより高HP高装甲のダイターンの方が安定して強いんだよな
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リアル系の装甲の基準はある程度あるみたいだけど
スーパー系の装甲の基準はたいだい1500〜2400と曖昧なんだよね
ラーゼフォンの装甲が2000オーバーは流石にないと思うけど
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ボス用と考えればデメリットほぼ無意味のゴッドボイスとか色々強みはあるだろ
しかし改定でゴッドバード形態から分身削除されたりヘッドカッターが微妙になったりかなり変わったなぁ
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>>795
>装甲の基準
攻撃一辺倒のタイプでもスーパー系に分類されるから、ペラペラなのも範囲に含まれるわな
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音障壁に技能レベル付けて綾人が強くなるほど固くなれば原作イメージらしく壁スーパーやれる
近接無効が気になるけどまあそこは吹き飛ばし祈るデータっぽいしいいか
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>>798
敵と組みつかれたり肩に刺さったりしていたから近接無効にしてみたけど音障壁が敵味方で相殺されるのかどうか細かいこと忘れた
近接無効はないほうがいいのかな
ちなみにGSCのラーゼフォンの場合音障壁Lv1.5で
バリア=音障壁 全 0 100 相殺 同調率*15なので
綾人がレベル30の場合ダメージ1500(+690)以下無効化のバリアでなおかつ消費EN0
消費EN0がミスかどうかはわからないけど
自分で>>790をつくってあれだけど貫通光が死に武装化するな…
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本編中に音障壁を使ってる描写ないからなぁ
ドーレムの方は通常兵器と戦闘してるから多少見られるが
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フィールドは気力の増減で変化するけど減少値の70%の装甲増加と同じくらいの効果になる
フィールドLv1なら350、防御したら700装甲増加したくらいの効果
劇中はともかく壁にするならもう少し上乗せ余地はあるかなーと思う
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ゲーム版はやったことないけど一応その武装も入れてみた
フィールドは近接無効をなくしてそのかわりに相殺を入れて同じ音障壁を持つ相手には無効としてみる
>>801の意見を元に切り払いをフィールドに追加 最大で+600になるようにしてみた
(S防御だと最大で+1000になるけどさすがにこれはと思ったので切り払いに)
でも全属性対応のフィールドはLv1だと消費EN5、Lv2だとEN10ってのが多いみたい
あと通常の格闘を追加して必殺技的な格闘は適当に秘めたる力と名付けてみる
ラーゼフォン
ラーゼフォン, ラーゼフォン, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールドLv5=光の盾
フィールドLv1=音障壁Lv1 全 5 - 相殺 切り払い
ブースト=真理の目
6200, 250, 1300, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
光の鎌, 1300, 1, 2, +0, -, 5, 100, AACA, +10, 格実PB
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ボイス, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 先中吹L2音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
光の槌, 2000, 1, 1, +5, -, 10, 100, AACA, +0, 武KL1B
貫通光, 2200, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, B
光の大刀, 2500, 1, 1, +10, -, 25, 110, AACA, +20, 武B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, 無B
秘めたる力, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, -10, 突
貫通光は威力とENをふやしてみる
戦闘ではヴィブラート戦でしか使ってなかったボイスは無くすか1Pか2Pにするのもいいかもしれない
-
SP高成長+気迫だと額面では想像出来ない火力だせるで。
開幕で使うだけで与ダメ1.3倍ぐらいになる。
どうしても額面上げられない系のユニットにおススメ。
ラーゼフォンに似合うかどうかは知らんけど。
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こういう1人乗りグレー&スーパーがSRC一番のテコ入れしにくい鬼門だもの
たまにリアル系頂点強すぎって話に多人数乗りはもっと強いだろで双方の弱くしたくない同士でもめるけど、
その陰に隠れてこういうどうしようもないのがかなりの数いる
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>>804
>たまにリアル系頂点強すぎって話に多人数乗りはもっと強いだろで双方の弱くしたくない同士でもめるけど、
>その陰に隠れてこういうどうしようもないのがかなりの数いる
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレ
で1人乗りグレー&スーパーのデータを出すのは悪いの?
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どうしようもないと思うグレー上げるぐらいならデータ投げろよ
トライダーだってSP77格闘177HP7777装甲2777にすりゃゲッターとは言わんがダイターンぐらい張り合えるはず
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このスレにグレーやリアルを出しても別にいいじゃないか
-
2人乗りにするつもりでこういうメッセを組んでたのだがペルソナ3のナビ役はサポートキャラじゃなかったのね。
ジョーカー(ペルソナ5) 佐倉双葉
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 当たりはしない
佐倉双葉, ザコかよ、相手にならないな
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 紙一重か
佐倉双葉, 相手せず逃げるのもアリだぞ!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), よし!
佐倉双葉, いい調子だ! 流石ジョーカー!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 当たるものか!
佐倉双葉, おおー! ジョーカーかっこいい!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), この程度!
佐倉双葉, 流石ジョーカー! 紙一重だ!
回避
佐倉双葉, おぉ! 神回避だな!
ダメージ小
ジョーカー(ペルソナ5), ちっ……
佐倉双葉, 当ててきた…… ザコのくせに!
ダメージ小
佐倉双葉, もう! こんなやつらに構ってる暇ないのに!
ダメージ中
ジョーカー(ペルソナ5), しまった!
佐倉双葉, マズイ、敵に完全に目をつけられてる!!
ダメージ中
佐倉双葉, 完全に警戒されてる! まともにやりあってたらきりがないって!
ダメージ中
佐倉双葉, 無視しろ! ……って囲まれてんのか
ダメージ中
佐倉双葉, ジョーカー! 反応が2フレーム遅いよ!
ダメージ大
佐倉双葉, 体力がピンチだ! 注意しろよ!
ダメージ大
佐倉双葉, 体力がピンチだ! 誰かに回復してもらわないと!
ダメージ大
佐倉双葉, このままじゃやられちゃう! 逃げてジョーカー!!
破壊
ジョーカー(ペルソナ5), すまない……
佐倉双葉, 嫌! 起きてよ! ジョーカー!ジョーカーーーッ!
射程外
佐倉双葉, ペルソナが届かない?! 相手もなかなかやるな!
射程外
佐倉双葉, そこに居ると的になるだけだぞジョーカー!!
攻撃
佐倉双葉, こいつはレア?! 逃がすなよジョーカー!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), 奪ってやる!
佐倉双葉, いいな! わくわくしてきた!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), こいつを喰らえ!
佐倉双葉, 1体だけだ! さっさと倒して先行くぞ!
攻撃
佐倉双葉, チャンスだ! とっちめろ!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), よし!
佐倉双葉, こっちが有利だ。 焦るなよ〜
攻撃
佐倉双葉, ボッコボコにしちゃえ!
攻撃
佐倉双葉, いいねえガンガンだ! いけいけー!!
攻撃
佐倉双葉, ルール無用のバトルで行こう! 凶器、反則、ペルソナなんでもありだ!
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一人乗りスーパーやグレーはステータス優遇とかでなんとかするしかなさそう
SP80+SP高成長、Pステータス高め、装甲高めか耐久Lv導入、武器命中+補正高め、
3Pや射程5・6を緩めに搭載可能、火力や燃費高め、あたりを組み合わせればなんとか
ひびき洸
洸, あきら, 男性, ライディーン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
念力=念動力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 56, Lv8, 60, Lv9, 65
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 31, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 62
切り払いLv1, 2, Lv2, 28, Lv3, 39, Lv4, 51
耐久Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35, Lv4, 42
SP高成長, 1
150, 147, 154, 149, 168, 159, 強気
SP, 80, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 10, 必中, 16, 加速, 23, 熱血, 25
RAI_HibikiAkira.bmp, Raideen.mid
# 耐久Lv追加、格闘射撃+5、命中+15、SP+10
ライディーン
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
耐性=闇
反射Lv6=ゴッドブロックビッグスピン 物魔 S防御 5 110
シールド=ゴッドブロック
ハイパーモードLv1=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
7600, 200, 1400, 90
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ゴッドアロー, 1500, 1, 4, +10, 24, -, -, AAAA, +20, 実共
ゴッドブレイカー, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
ゴッドブーメラン, 1600, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P実格
ゴッドミサイル, 1600, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実
ライディーンアタック, 1700, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
スピンブレイカー, 1800, 1, 1, +20, -, 5, 100, AAAA, +25, 武Q
ジェットブーメラン, 1900, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +10, P実格
ゴーガンソード, 2000, 1, 1, +15, -, -, 110, AAAA, +15, 武
エネルギーカッター, 2100, 1, 2, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 格P
ゴッドゴーガン, 2300, 2, 5, +15, 12, -, 110, AAAA, +20, 実共
ゴッドプレッシャー, 2500, 1, 2, +20, -, 30, -, AAAA, -10, P
ゴッドゴーガン把ね撃ち, 2700, 2, 5, +10, 4, -, 115, AAAA, +20, 実共連L6
ゴッドアルファ, 3000, 1, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 格
ゴッドバード, 3600, 1, 1, +25, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
ゴッドボイス<MAP>, 3600, 1, 4, +15, -, 150, 150, AAAA, +10, 貫M扇L2消気L8
ゴッドボイス, 4100, 1, 1, +15, -, 100, 140, AAAA, +10, 貫消気L5
# 装甲+200、運動性+10、各種武装の性能向上
# 初手気合必須とはいえ、結構な便利枠になるはず
# 強すぎる部分は初期型で調整する感じ
-
>>802
>>>801の意見を元に切り払いをフィールドに追加 最大で+600になるようにしてみた
>(S防御だと最大で+1000になるけどさすがにこれはと思ったので切り払いに)
「特殊技能名*倍率」ってな記述で倍率変えられるぞ
ちなみにGSDのラーゼフォンは美嶋玲香との二人乗りも想定してる
-
>>810
それは知らなかった
それに2人乗りならそこまでいじらなくてもよかったか…
GSCの一番いいのか
>>809
これならプレッシャーに気力を110にしてEカッターやゴーガンの気力を-5してもいいんじゃない?
あとゴーガン把ねうちとアルファの必要気力を入れ替えてさ
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ふと思ったけどいっそのことゴッドバードはゴッドバードに変形しないと使えないようにして
ゴッドバードアタックとヘッドカッターを変形技にして使うとライディーンに戻るようにすると原作再現になるかなと
不便になりそうだけど
-
ガンバスター
ガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
主形態
改造費修正Lv6
フィールドLv1.6=イナーシャルキャンセラー 全 10 110
大型シールド=バスターシールド
反射Lv5=バスターホームラン B 切り払い
分離=分離 バスターマシン1号 バスターマシン2号
12000, 360, 2200, 80
AABA, TOP_GunBuster.bmp
チェーンナックル, 1200, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +20, 実縛L0
バスタートマホーク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ホーミングレーザー, 2000, 2, 5, +25, -, 50, 105, AACA, -10, BM投L2識
バスターミサイル, 2300, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターノック, 2500, 3, 5, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 実格
バスタービーム, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突貫S
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 反突貫S
スーパーイナズマキック, 3800, 1, 6, -10, -, 100, 135, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
#数値をあげつつ弱体化というのを試してみた
#武装数が減ってP武器が消えたりしてる
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>>812
ライディーンが必殺技のゴッドバードアタックする以外で変形するのって、
長距離を移動するとかそういう時だけだからなぁ
どっちかと言えば戦闘中はロボット形態メインだから、ホイホイ変形するのはなんか違う気が……
-
ゴッドバードは旧データのように時間制限をもうけるのが妥当かもしれないな
最初期でゴッドバードの姿は精神力を消耗するとかいってたし
-
ゲッタービームは必殺ブレストファイヤーは格闘
ガンダムは射撃機体とかいうスパロボ的お約束守るなら
スパロボに5回以上参戦してる常連あんま弄ってわかりにくいデータにしてほしくないってのが本音
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ブレストファイヤーは胴体から出してるから格闘扱いって解釈なんじゃない?
劇中ではロケットパンチが最弱でルストハリケーンが2番目に強い感じだったけどね
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別にブレストファイヤーが格闘なこともフィンファンネル連発するのも問題ないよ
そこを守りつつラーゼフォンのボイスが牽制武器にされたりライディーンは変形してゴッドバード連打マンにされてもな
-
光子力ビームが弱い印象だがたまにとどめにもなるし
ミサイルが最弱なんじゃないかね
-
>>818
変形をなくしてゴッドバードクローやエスパーバーンなどはデータ化せずゴッドバードのアニメで表現とかで再現って手もあるかな
ラーゼフォンのボイスはOP以外劇中ではあれだったし…
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>>813
ダブルバスターコレダーは反より後のイメージ
できたらイデオンもお願い、ロボダンで使いやすいやつ
-
>>813
さらに弱体化してもいいかなと思った
バスタービーム, 2000, 1, 5, -10, -, 50, 100, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 突貫SR
ダブルバスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 後突貫SR
スーパーイナズマキック, 3700, 1, 6, -10, -, 140, 140, AABA, +10, M移格(イナズマキック)
-
ライディーンはゴッドバード要素をフィードバックさせて…あんま強くならんか
マジンガーの最弱武装は多分フィンガーミサイルじゃねぇかな
-
>>818
スパロボからわりとゴーガンからのゴッドバード連打マンだったような
-
スーパーロボの必殺技はA属性とかで連発できないようにするとイメージ的にいいのかもしれない
コンバトラーは一度スピンを出すと次のスピンエネルギーが溜まるまで時間がかかるので敵がそれをついてきたことがあったし
-
それするとゲッターをはじめ割と多数のスーパー系が死ぬ
まあ多人数乗りの弱点にするならかろうじてありかもしれない
ストナーにAL1がついたゲッターとか価値半減どころじゃなさそうだけど
-
必殺技が複数あるロボに価値が生まれるかも知れん
差別化のために変に威力落としたりせずとも存在意義が出てくるし
-
連発できないなら覚醒が無駄になるな
-
ストナーサンシャインは漫画のゲッターロボ號だとC属性必要なくらい時間かけてチャージしてたなぁ
アニメでも演出もあるだろうがやっぱりチャージしてるし
-
根性アニメだと無理して連射したりとかはザラだし
メカ設定的にはともかく作品イメージ的には合わない連中も多いかも
>>826
変形しながら各形態最強技を繰り出すようになってカッコよくね?
いやまあ2で殴るくらいならゲッタービームるかもしれんが
-
つまり状態Lv1=チャージ状態を付与するSPを作ればいいと
-
自作シナリオでゲッターとコンVの弱点としてさらっと付けるならともかく
作中バンバン撃ってる奴に付けて回るのもな
いっそ多人数乗りから覚醒無くして2回行動切った方が
-
バンバンなんていうほど撃ってる奴見たことねーぞ
一発キリだろ基本
-
手数多いマジンガーの価値が上がるな
-
コロニーレーザー相手に連射してるのにスパロボでもSRCでも連射させてもらえないガンダムも居るんですよ
-
原作的には連射したいのかもしれんがそこマイルドにして範囲落としたり
C属性にされたりしたらそれこそ使われないけどね
-
やってて思ったけど素直に機体の火力低下(威力か燃費)と覚醒撤廃とSP低成長の方が楽そう
ボルテスⅤ
ボルテスⅤ, ぼるてすふぁいぶ, ボルトマシン, 5, 2
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力
分離=分離 ボルトクルーザー ボルトボンバー ボルトパンザー ボルトフリゲート ボルトランダー
迎撃武器=超電磁ストリングス
合体技Lv0=超電磁スマッシュ コン・バトラーV
合体技Lv0=グランダッシャー天空剣 コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁スピンⅤの字斬り コン・バトラーV
合体技Lv0=超電磁烈風正拳突き コン・バトラーV ダイモス
7000, 180, 1200, 60
AAAA, VTSV_VoltesV.bmp
超電磁ゴマ, 1800, 1, 2, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 実格P
ボルテスバズーカ, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AAAA, +10, 実
天空剣, 2300, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +0, 武
天空剣Ⅴの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 100, 120, AAAA, +20, 武AL1
超電磁ボールⅤの字斬り, 3700, 1, 1, +30, -, 120, 130, AAAA, +20, 接貫劣AL1
#
超電磁スマッシュ, 2100, 1, 2, +15, -, -, 110, AAAA, +20, 実格合P
グランダッシャー天空剣, 2800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 格武合
超電磁スピンⅤの字斬り, 4600, 1, 1, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合AL1
超電磁烈風正拳突き, 4600, 1, 1, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 接合貫劣AL1
# とりあえず下位武装はおいといて超電磁ボールⅤの字斬りにAL1をつけて調整
# 魅力の大半を占めていた超電磁ボールⅤの字斬りの弱体化に伴い改造費は普通に
# 中間火力充実のコンVととにかく強力な一発は出せるボルテスで差別化……できる?
# おまけで合体攻撃2つ追加
剛健一
健一, けんいち, 男性, ボルトマシン, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
迎撃Lv4, 1, Lv5, 32
144, 158, 152, 135, 167, 153, 普通
SP, 40, 必中, 1, 根性, 3, 努力, 10, 熱血, 20, 信頼, 20, てかげん, 39
VTSV_GouKenichi.bmp, VoltesV.mid
# ついでに瞬間火力の大幅低下に伴い異様に下げられていた格闘を上げ射撃を下げる
剛日吉
日吉, ひよし, 男性, ボルトマシン, AAAA, 200
特殊能力
SP低成長, 1
119, 113, 131, 139, 147, 153, 弱気
SP, 30, 根性, 1, 足かせ, 2, 努力, 7, 加速, 13, ひらめき, 19, 覚醒, 30
VTSV_GouHiyosi.bmp, VoltesV.mid
# さらについでに異様に早い覚醒も遅らせる
# ほかのパイロットは書かないけど健一以外はSP-10にSP低成長
-
必殺技に無理にA属性の類をつけなくてもいいと思う
改造することでENを増やして「これで連射出来るんだー!」
ってゲームならではの醍醐味というかそういうのがあってもいいと思う
-
その理論的には一人乗りが連発出来ない方が問題なんだよな
SP150ぐらいにして覚醒付けよう
-
>>839
ちょっと言葉が足りなかったかな
別に「覚醒で連射」でなくてもいいんだ
今まではEN消費のでかい必殺技は1発しか撃てなかったけど
改造したことで次のターンでまた撃てるぜー 余力があるぜー
ってことが出来てもいいかなと
-
改造などで補わないとそもそも連発できないならわざわざAとかCとかつける必要もないな。
-
1ターンのダメージを制御したい場合は意味あるな
-
Ⅴの字斬りの数字はそもそもコンVが最初から持つ超電磁スピンと合わせようとしてるのが理由でしょ
昔の討議は知らないが、そのせいでⅤの字斬り3700が気力120から使える上に、後から気力+10と貫をつける超電磁ボールが歪なことになってる
そうやってコンVに合わせる必要が本当にあるのか?
後番組でロボットとパイロット構成がそっくりという以外の理由がさ
-
合体技あるから一応全く無関係ではないだろ
なおさらボルテスだけ強い理由ねーな
-
コンVが覚醒役と熱血役が被ってSP的に辛いのにボルテスだけ覚醒役と熱血役分かれてらくちんなのも理不尽。
ダンクーガ?知らない子ですね?
-
合わせるならVの字斬りがスピンならボール相当のダッシャーはもっと高火力か使い勝手がいい路線でよさそう
-
ダッシャーって原作ではどんな武器なのか知らないんだよなぁ
スパロボイメージでは便利な有射程準必殺技なんだけどどうなんだろ
-
クイックロードは置いといて必中あるから泣き見てる武器いっぱいあるよね
-
ダッシャー追加のタイミングでゲーム的都合でスピンの威力も強化すればいい
Vの字とスピンの額面上での威力を合わせる意味があるかはともかく
初期から最後まで通した技と途中追加した武器で調整するのは難しい
-
>>849
確かスパロボα1作目がもろその方式だったと思う
-
追加装備と同時にこっそり必殺技の威力アップしてるのはαに限らず幾つかの作品であった気がする
-
>>847
ダッシャーは体当たり攻撃だけどスピンの方が威力は上
消費エネルギーが少ないらしくスピンのエネルギーが溜まるまでのつなぎ技的に使ったことがある
Fみたいに中威力低消費武器としていれてもいいと思う
-
そろそスレ違い
続きは↓のデータ討論スレでやってくれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/
-
>>853
それもスレ違いじゃね?
>>1には皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレとあるんだけど
-
>>854
設定討論してるだけだから討論スレにしただけ
-
>>855
設定議論が気に食わんからって、代替に「データ」討論スレが妥当だとでも?
データ討論するスレで設定議論することには変わらんだろうが
第一データの議論するのに、原作の描写の設定の確認という形での討論(とうレベルですらないが)
を排除することなんてできんだろ
それだってデータ議論・作成の一貫なんだから
それがいけないというなら、原作を無視ししてデータ作るか
参加者が全員完全な原作知識と共通認識をもってることが大前提になるぞ
判断基準おかしいんじゃないの?
-
ぶれやんは先にロボスレでレスしてあげて
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