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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

716名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 04:43:55 ID:lvMh7k6.0
SEED世界は核融合炉の実用化に失敗してるはず
戦艦に積んでるのはレーザー核融合パルス推進であって核融合炉ではない

717名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 06:38:21 ID:u.PaGmtk0
そろそろ雑談スレ向けの話題じゃね?

718名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 16:20:59 ID:inqgJj6A0
>>709
ビームライフルはカードリッジ式でなくてMS本体からエネルギーをもらってるってことかな?
それならそれで別にいい
EN回復もあるし飛び道具のビームで攻撃力1500で消費EN5ってのはどうもなと思った
ビームライフルのEN消費を5→10にしてもいいと思った

核融合がどうのなんて話はどうでもいい

719名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 16:25:20 ID:FOHpjro20
してもいいの話で言えばいいけど
PSがEN食うからそんな撃てないとかエールとランチャーのバランスとか
色々あるんでしょ

720名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:38:44 ID:11bR.VpM0
なんでEN回復0.5とビームライフル消費5しか見ないでこんなバカなことを言うんだろう
大多数の種 ガンダムにとって
例えEN回復あってもEN消費式のライフルなんてデメリットでしかないのに
というか、全体的にENへの依存度が高く普通に攻撃してもENを消費するという形で
PS装甲他の強力な長所に対するカウンターにしてバランス取りに行ってるのが種データ
そもそも弾数制とEN制の併用はコスト制限が二重にかかって重くなりすぎるからよろしくない
てのがGSCの一般的な方針だぞ

721名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:40:47 ID:11bR.VpM0
というか提示当初はライフルサーベルの消費は10だったよ
それじゃいくらなんでも重すぎるってんで低下要望が出て5になったんだ

722名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 18:59:19 ID:inqgJj6A0
>>720
>そもそも弾数制とEN制の併用はコスト制限が二重にかかって重くなりすぎるからよろしくない
>てのがGSCの一般的な方針だぞ
はじめて聞いた

>>721
討議は10年くらい前だったと思いますけどよく覚えてますね
リアル系で回避が高いからPS装甲のEN消費がそれほどまでの弱点になるものなのかな

723名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 19:13:17 ID:Cv8CJd6U0
併用はちゃあしゅう氏なんかが「管理しにくい」などのレスをつけて変更されることが多いが
通るものもあるし反対されるにしても「重いから」なんてのはほぼなかったと思う

724名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 19:21:56 ID:W19X873s0
種のデータは数値以前に、原作の設定を片っ端から盛り込もうとしてるのか、
データが妙にごちゃごちゃしてるって印象が強い

725名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 20:53:33 ID:TuzWpsg60
PS装甲(EN消費)
PS装甲
VPS装甲(EN消費)
VPS装甲
TP装甲

このへんは全部まとめてPS装甲でいいんじゃないかと思う

726名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:06:42 ID:N2ba1yY60
>>720
コストが重すぎるから併用しないなんて聞いたこともないぞ、適当なデマをばらまくなよ
違うなら一般的な常識らしいから当然根拠も出せるよな

727名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:23:34 ID:11bR.VpM0
常識やら前例やらの根拠は
だれも明文化することもないまま
怠惰な管理人が過去ログふっとんだまま放置したことで消え去った

>>722
種は「全体的に」EN依存度が高い
「PS装甲のEN消費が」とは言ってない
ただでさえライフルやサーベルで反撃してるだけでEN消費して
さらに事故的被弾でもライフル一発分の消費をするのは重い、と言ってる人間いたぞ
表でか井戸端でか忘れたが

728名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:27:26 ID:vdrABEwo0
原作再現に使ったら使ったでサーベルとライフルとバルカンしかない赤枠で
ライフルに対しているかあんなエネルギー食いとかいうことになるけどなw

729名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:29:42 ID:11bR.VpM0
ためしにWIKIの旧ロボットデータサイズコラムを当たってみようと思ったけど
いつの間にか吹っ飛んでんな

730名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:43:07 ID:fuokfyts0
いつまでもあると思うな
ネットに転がってる数々のデータとファイル

731名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:52:28 ID:G/.JPtFs0
お宝画像はちゃんと保存しておかないとね

732名無しさん(ザコ):2017/08/29(火) 23:52:56 ID:sgJuK6O.0
フォルカ=アルバーク
フォルカ, 男性, 修羅神, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
172, 125, 154, 145, 178, 158, 超強気
SP, 80, 加速, 1, 熱血, 10, 必中, 14, ひらめき, 15, 気合, 19, 覚醒, 32
SRWC3_FolcaAhlberk.bmp, SRWC3_ThemeOfFolka.mid

修羅神ヤルダバオト(神化)
ヤルダバオト, 修羅神, 1, 2
空陸, 5, M, 9000, 140
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv3
5900, 220, 1600, 110
AABA, SRWC3_Ialdabaoth(Evolution).bmp
機神拳(神化), 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, -
真覇光拳, 2000, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +0, 格
真覇剛掌閃, 2800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +15, -
真覇猛撃裂破, 3600, 1, 1, +20, -, 50, 130, AABA, +20, 突

#OG要素入れてみた。強い

733名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 08:21:25 ID:eNv74qls0
>>727
>さらに事故的被弾でもライフル一発分の消費をするのは重い、と言ってる人間いたぞ
>表でか井戸端でか忘れたが
つくった本人さえも忘れたのか

734名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 09:07:21 ID:Z3TDAUZE0
>>727
完全に根拠なしの思い込みってことか
それでよく一般的とか言えるな

735名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 17:58:44 ID:WYtfZcsM0
やっぱりEN回復にデュートリオンビームによる補給もあるから
そこまでEN消費を気にしなくてもいいんじゃないかと思った
VPS装甲の被弾時の消費ENも5だし

736名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:14:47 ID:UiuJLxlQ0
問題なのストライクの方じゃないか
ルージュ含めて終盤までエール使うわPSのEN食うわ
デュエルらより弱くちゃダメだわ

737名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:24:00 ID:WYtfZcsM0
>>736
種の場合続編の運命があるからなあ
運命が基準になるから種は弱くなりざるをえないし不便になっても仕方ないだろうね
デュエルASはパーツ分離があるしENを大量に食う武器が無いから意外にやっかいかも

738名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 19:30:32 ID:UiuJLxlQ0
まあ不変で弄れん数値ではないと思うわ
腐るほど居るストライク派生とか調整めんどいだけで

739名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:14:40 ID:jMetyt7w0
>>735
机上の空論はいいからとっととテストシナリオなりダンジョンなりに突っ込んで動かしてみれば?
デュートリオンで回復するということは
母艦のいる後方まで下げるか、母艦を前線まで引っ張りだすということだぞ
デスティニー加入済みということは、後半の敵火力もインフレしてきてる時期で

>>734
言えんよ、もちろん
それどころかGSCのデータ作るうえでのお約束なんて
ほとんど何も正当性を主張できない
大半が明文化もされてない過去の議論の集積でしかないんだから
それを良い事に好き勝手やる馬鹿もいっぱいいるし
誰も危惧しなかったというのも馬鹿な話だ

740名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:30:25 ID:jMetyt7w0
>>737
>運命が基準になるから種は弱くなりざるをえないし
そりゃあシリーズモノの途中作が、最終作より弱くなるのは当然
GSCデータの常識
常識と主張できる根拠のない常識、の一種だけどな
もっともフリーダムやジャスティスはミーティア解禁すれば、DESTINY期のMS出さなくても
ある程度後半にも対応できる性能はあるはずだけどな
>不便になっても仕方ないだろうね
ストライク系はSEED系で特別不便というわけではないはずだが?
デュートリオンビームでの回復は危惧するのにストライカーパックでの回復は勘定にいれんのか?
デュートリオンはミネルバと間で一回しかできないが
ストライカーパックは装備してないストライカーやスカイグラスパーが装備してるストライカーの数の分だけ
複数回復できるぞ
しかもスカイグラスパーにストライカーを分散できる
デュートリオンはインパルス・ディスティニー側が発動して、回復すると行動終了するが
ストライカー換装はアークエンジェルやスカイグラスパーが実行するから
ストライク自身はEN回復&装備変更後も動ける
インパルスはシルエットの換装とデュートリオンでの回復両方しようとすると2ターンいるが
ストライクは装備の変更とENの回復を同時にできる上に行動回数を消費しない

君はデータだけ見ても、そのデータの特性を理解できるだけの経験値ないだろ
特にSEEDみたいなギミック過多なのはさ
理解が追い付いてない時点でのイメージでどうこう言う前に、まずは動かせ

741名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 20:37:28 ID:N.AOL0wg0
ミネルバなら前線に出すくらい構わんと思うが
EN50って行動消費しての回復量としては物足りないよなぁ
全快ではいけなかったのだろうか?

742名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:05:55 ID:Z3TDAUZE0
>>739
問題は正当性を主張できないところじゃなく一般的と言い切ったところ
俺常識をさも当たり前のように押し付けて好き勝手やろうとした馬鹿は君だよ

743名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:19:53 ID:WYtfZcsM0
>>739>>740
文章が長い
>>デスティニー加入済みということは、後半の敵火力もインフレしてきてる時期で
これでビーム兵器持ちのリアル系数体と戦わせたらEN消費気にする前に撃墜されたからあれこれ考えなくてもよかったね
あと戦艦のストライクとインパルスでストライカーやシルエット換装が出来なかったけどなんで?

744名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:33:04 ID:WYtfZcsM0
>>727>>739
恨み言をここで言ってもしょうがないだろうに
まさに>>742言う通りだわ

>あと戦艦のストライクとインパルスでストライカーやシルエット換装が出来なかったけどなんで?
とかいたがスカイグラスパーからは出来た

745名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:39:43 ID:KrGS8oYI0
>>718-744
そろそろ雑談スレに行け迷惑だ

ダンクーガ
ダンクーガ, 獣戦機, 4, 2
空陸, 4, L, 10600, 160
特殊能力
迎撃武装=4連パルスレーザー
武器BGM=断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
6500, 220, 1400, 65
AACA, DCG_Dancougar(OVA).bmp
4連パルスレーザー, 1200, 1, 1, -5, 10, -, -, AABA, -10, 先B連L5
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, -
断空砲フォーメーション, 2800, 1, 5, -15, 2, 150, 130, AAAA, +10, 斉M直
アグレッシブビースト, 3000, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 接
断空光牙剣, 3200, 1, 4, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格

746名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:51:36 ID:QrbyA6oI0
なかなか重いとはいえブースト気合4人持ちでマップ兵器はちょっと

747名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 21:58:29 ID:N.AOL0wg0
上位武装の燃費が改善点かと思いきや、攻撃力+100されたことで
むしろ断空剣だけ振ってればいいんだよ度が増しているという…

748名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 22:04:37 ID:WYtfZcsM0
>>747の仰る通りだわ
上位武装の燃費はブーストを考慮してるんだろうね
断空剣はOVAで決め技っぽい使われ方してたけど断空砲はどんなんだっけ

749名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 22:23:22 ID:DwHqrgPs0
#祝リメイク

#ヴァンドール帝国四天王マシンライダーのゲシュタール
#初期:サンドシップ登場Ver。想定ユニット「マシンライダー」
#無印:皇帝宮殿登場Ver。サンドシップで敗北後、サイボーグ化。想定ユニット「マシンライダー2」
#再生:マナの神殿登場Ver。タナトスの魔術により戦闘マシーンとして復活。想定ユニット「マシンライダー3」

ゲシュタール(聖剣伝説2)(初期)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
メッセージ=ゲシュタール(聖剣伝説2), 1
156, 142, 152, 152, 169, 163, 強気
SP, 50, 加速, 1, 激闘, 3, 熱血, 5, かく乱, 10
SKD2_Geshtal.bmp, LHS02_Danger.mid

ゲシュタール(聖剣伝説2)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
サイボーグ, 1
156, 142, 152, 152, 169, 163, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 激闘, 3, 熱血, 5, かく乱, 10, 復活, 22, 報復, 23
SKD2_Geshtal.bmp, LHS02_Danger.mid

ゲシュタール(聖剣伝説2)(再生)
ゲシュタール, 男性, 聖剣伝説, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 37
闘争本能Lv5, 1
161, 147, 157, 157, 169, 163, 機械
SPなし
SKD2_Geshtal(Reborn).bmp, LHS02_Danger.mid

マシンライダー(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
4400, 120, 1000, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1200, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突

マシンライダー2(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4400, 150
特殊能力
弱点=機
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
4600, 120, 1100, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動砲, 2000, 1, 5, -10, -, 50, -, AAAA, -10, BM直

マシンライダー3(聖剣伝説2)
マシンライダー, 聖剣伝説(ゲシュタール専用), 1, 2
陸, 5, L, 4800, 160
特殊能力
耐性=死
弱点=機浄
ホバー移動
攻撃回避Lv3=クイック 全 130
反射Lv6=カウンタマジック 魔 100 10
5000, 140, 1200, 90
BA-A, SKD2_MachineRiderU.bmp
ミサイル, 1300, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
突進, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
波動砲, 2000, 1, 5, -10, -, 50, -, AAAA, -10, BM直

ゲシュタール(聖剣伝説2)
回避, フッフッフ、ごくろうだったな
回避, フフ、バカメ……
攻撃, フハハハ!
攻撃, 私がじかに勝負してやろう!
攻撃, おのれ、きさまら!
波動砲, ここで燃え尽きてしまえ!!
ダメージ中, 私にハジをかかせおって!
ダメージ大, ウウウ、ゆるさんっ!
破壊(マシンライダー2), ……おのれ……きさまらもみちづれだ!

ゲシュタール(再生)
回避, ……
攻撃, ……
ダメージ小, ……
ダメージ中, ……
ダメージ大, ……
射程外, ……
破壊, ……

750名無しさん(ザコ):2017/08/30(水) 23:46:59 ID:ZSVsbtJg0
ダンクーガ・マックスゴッド
ダンクーガ・マックスゴッド, VBM, 5, 2
空陸, 4, L, 12000, 200
特殊能力
分離=分離 ダンクーガノヴァ R-ダイガン
格闘武器=断空剣
7200, 240, 1500, 75
AACA, DCGN_DancougaNovaMaxGod.bmp
ミサイルデトネイター, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, -10, 実H連L5
ダンブレードシュート, 1700, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +5, 格実P
ゴッドパウンド, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブーストノヴァナックル, 2200, 2, 4, +0, 2, -, 105, AAAA, +10, 格実H
断空斬, 2600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +15, 武
ファイナル断空砲, 3200, 1, 5, -10, -, 60, 120, AACA, +0, -
断空彈劾剣, 3500, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, 武

751名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:12:52 ID:2gf/NGH20
>>72
明文化もされておらず元の議論を提示することもできない事を
データ作成の常識として認識しておかなければならにGSCの大昔からの構造的問題を
今まで認識してなかった人間に馬鹿といわれる筋合いはないな
SP60が主人公特権とか、ビームライフル系武器の弾数が基本10発とか
それらもろもろみーんあ「常識だからそうしてる」だけでしかない
お前のように、「知らないから」で馬鹿馬鹿言って常識無視していいとなれば
その瞬間にGSCでの討議なんて即空中分解
まあ、実際にそういう連中が表で増え始めて、逆に常識のソースに当たるモノはどんどん消滅してて
大げさでもなんでもなく空中分解進んでるけどな

752名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:13:43 ID:2gf/NGH20
>>743
だれも装備してないストライカー、はちゃんと残ってたのか?

753名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 08:55:19 ID:pLcKZwz.0
>>751
文章を読解する能力なさすぎだろ
そんな状態のものを一般的だからとするのは自分を上に見せるマウント行為だと言っているんだ
そんな状態と知っていて一般的や常識と使った理由は? そんな状態と知っていて表でwikiに書いたりした?
少なくとも俺はその他コラムに情報を出したことはあるよ

君のように都合の悪い文章が読めない理解できない行動もしないでも批判だけする人間を馬鹿と言うんだ

754名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 09:28:09 ID:ANd1ZUIU0
とっと雑談スレへ行け
さて、スレ違いだから別スレ行け、というこの具体的な主張を
お前らが無視するのは何度目かな?

755名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 11:35:18 ID:pR7bCyNo0
>>750
その名称だと忍の方のダンクーガとダイガンの合体っぽいな
大張設定だとそれぞれのダンクーガと鳥メカには互換性があるんだっけ

756名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 11:45:27 ID:3utzfWDs0
設定上はファイナルよりマックスゴッドのが強いとか
断空剣は一緒とか面倒なのがいくつかあるな

757名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 12:41:51 ID:yIsPqVeM0
パイロットの格闘値とSP内容で上下取っちゃダメなんか

758名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 18:02:29 ID:iQ42323Y0
アークエンジェルとドミニオンのアビリティにミスがある
これじゃあ換装はできないわ

759名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 18:03:53 ID:iQ42323Y0
>>754
それを言うならぶれーかー1人に言ってくれ
元をただせばアレがグダグダ喚き続けたのが原因だし

760名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 18:54:42 ID:CWboqXk20
>>759
これロボスレでの発言の引用だぞ
誰のとは言わないが、きっちりルールを守る立派な人なんだろうなあ

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/computer/3238/1492006905/323

761 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 19:40:43 ID:23hJfv1w0
>>734,739
知識の集積(というかマニュアル化)って想像以上に大事だよね

日々討議の中で素敵な情報がどんどん出てるのに
それらが初心者の見える位置に整理されないのは勿体ないよね

例えば初議長がノコノコやって来たとして、そやつが討議の規約や既存の資料を理解して臨んだとしても
「脇に捨て身つけてしまったん高菜!?」と初中田氏キメられかねない環境が維持され続けている

まっことデータを第一に考えられれられば、多少出る杭になったとしても
勇識者が率先して「結論」を何処に書き留めている筈なんだけど……(その代償行為が勝手に語るスレなのかな?)

つまりはコラムや指針って読んでて楽しいし為になるだな(チラッ チラッ

762名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 19:53:21 ID:F4lkJl2g0
こんなに長く続くとか思ってなかったし…
SRCってもうすぐ20周年なんだぜ…

763 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 20:21:08 ID:23hJfv1w0
>>745
ダンクーガって反撃無双したらガス欠になるくらいしか欠点ないイメージあるだわ
あと重箱ツンツン♪で申し訳ないが迎撃武「装」になってるのとレーザーが格になってる

それからダンクーガ関係ない話で真に恐縮ですが
省略できる迎撃武器を省略するか、明示するかって既にどっかで結論出てるのかしらん?

適合漏れを考えるとフールプルーフで明示を推奨していいかなって気もするけど
マクロスくらいになるとデータの行数結構増えるから
軽量と安全どっちを取るかっていう悩ましい話よ

あと「愛称を原作表記と多少変えてでも
戦闘アニメの一括指定に適合させるべきか否か」問題とかもね(何のこっちゃ)

更にダンクーガ関係ない話で恐れ入りますが
ファイナルダンクーガってSRXやライジンオーの様に合体形態+1の形で合体指定されそうだけど
SRX(一撃必殺砲装備)がうまく分離できないことあんだよね
分離先の指定が原因かな?誰か知ってたら教えて〜

764 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 20:54:05 ID:23hJfv1w0
ガンダムを貼る流れと聞いて飛んできました
動くは動くけどユーザーフレンドリーじゃないMkⅡの全乗せ

ガンダムMkⅡ
ガンダムMkⅡ, がんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ合体=ガンダムMkⅡ
換装= スーパーガンダム フルアーマーガンダムMkⅡ ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー
合体=ウェイブライダー搭乗 ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) ウェイブライダー
合体=メガライダー搭乗 ガンダムMkⅡ(メガライダー) メガライダー
合体制限
3300, 120, 800, 85
-ACA, G0087_GundamMkII.bmp
拡散バズーカ, 1500, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散

スーパーガンダム
スーパーガンダム, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=ディフェンサー分離 ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ フルアーマーガンダムMkⅡ ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体=ドッキング Gフライヤー Gディフェンサー(コアファイター)
合体制限
3300, 120, 800, 90
CACA, G0087_SuperGundam.bmp
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B

フルアーマーガンダムMkⅡ
フルアーマーガンダムMkⅡ, ふるあーまーがんだむまーく2, MS, 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=フルアーマーシステム ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ スーパーガンダム ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
合体制限
3300, 120, 1000, 75
-ACA, G0087V_GundamMkII-FA.bmp
2連装ビームガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

ガンダムMkⅡ(フライングアーマー)
ガンダムMkⅡ(フライングアーマー), ふるあーまーがんだむまーく2, MS, 1, 2
空, 5, M, 2000, 60
特殊能力
パーツ分離=フライングアーマー分離 ガンダムMkⅡ
換装= ガンダムMkⅡ スーパーガンダム フルアーマーガンダムMkⅡ
合体制限
3300, 120, 800, 80
A--A, G0087_FlyingArmor+MKII.bmp
フライングアーマー突撃, 2000, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, +20, 自

# ・合体先(MkⅡメーン) ----------------------------------------------

ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー)
ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー), MS, (2), 2
空, 5, M, 6400, 100
特殊能力
分離=離脱 ガンダムMkⅡ ウェイブライダー
4600, 200, 1000, 90
A--A, G0087_WaveRider+MKII.bmp
ハイパーメガランチャー(MA),2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

ガンダムMkⅡ(メガライダー)
ガンダムMkⅡ(メガライダー), がんだむまーく2めが, MS, (2), 2
空陸, 5, L, 4600, 80
特殊能力
ホバー移動
分離=離脱 ガンダムMkⅡ メガライダー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 120, 800, 80
BA-A, G0087_GundamMkII(MegaRider).bmp
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B

# 原作で最も多く見られた組み合わせ
# アイコンなし。というかZZ+メガライダーのアイコンすら無い…(-.-)

765 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 20:58:12 ID:23hJfv1w0
# ・ガンダムMkⅡ(メガライダー) 相方 ------------

メガライダー
メガライダー, MS, 1, 2
空陸, 5, L, 2600, 80
特殊能力
補給装置
ホバー移動
合体=ZZガンダム搭載 ZZガンダム(メガライダー) ZZガンダム
合体=ガンダムMkⅡ搭載 ガンダムMkⅡ(メガライダー) ガンダムMkⅡ
合体=百式搭載 百式(メガライダー) 百式
合体=Zガンダム搭載 Zガンダム(メガライダー) Zガンダム
3200, 150, 1000, 70
BA-A, G0088_MegaRider.bmp
レーザー砲, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AACA, -20, 射B先連L10
ビームガン, 1300, 1, 2, -10, 8, -, -, AA-A, +10, PB
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B

# ビームガンやミサイルを備えるとする資料もあるようだが、ジャムル・フィンと混同したものと思われる
# …と思いきや設定画に「コクピット兼キャビン 左右にあるのはレーザー」というメモ書きアリ
# プカプカ飛ぶ感じでもないので空A=>B(αシリーズでは空専用だが) 副兵装捏造 合体盛り
# メガ粒子砲、メガバズーカランチャーとするゲームもある。ギレンの野望ではフクホウ

# ・ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) 相方 -----------------

Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
合体=メガライダー搭乗 Zガンダム(メガライダー) メガライダー
合体制限
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

ウェイブライダー
ウェイブライダー, MS, 1, 2
空, 5, M, 4400, 100
特殊能力
変形=変形 Zガンダム
合体=ガンダムMkⅡ搭載 ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) ガンダムMkⅡ
合体制限
3800, 160, 1000, 90
A--A, G0087_Waverider.bmp
ハイパーメガランチャー(MA),2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

# ・合体先(MkⅡサブ) ---------------------------

Gフライヤー
Gフライヤー, MS, (2), 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
分離=ドッキングアウト Gディフェンサー(コアファイター) スーパーガンダム
4000, 120, 1000, 80
A--A, G0087_G-Flier.bmp
ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B

# この形態のまま「変形できない二人乗り」なのがある意味原作に近い?
# 主形態つけると Gディフェンサーが見られなくなる

# ・Gフライヤー 相方 -------------------------------

Gディフェンサー
Gディフェンサー, MS, 1, 2
空, 5, M, 1400, 30
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー ガンダムMkⅡ
合体制限
パーツ分離=パーツ分離 Gディフェンサー(コアファイター)
2700, 90, 700, 75
A--A, G0087_G-Defencer.bmp
ロングライフル, 1400, 2, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B

Gディフェンサー(コアファイター)
コアファイター(GD), MS, 1, 2
空, 4, S, 1400, 30
特殊能力
合体=ドッキング Gフライヤー スーパーガンダム
合体制限
パーツ合体=Gディフェンサー
1400, 90, 700, 75
A--A, G0087_CoreFighter(GD).bmp
ミニレーザー砲, 800, 1, 1, +30, -, 5, -, AACA, -20, 射B連L10

# コアファイターのデータが使われないので分離で出番

766 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 21:04:26 ID:23hJfv1w0
# ZZ-MSV三銃士の皆さん

デザートゲルググ
デザートゲルググ, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力
地形適応=砂漠戦仕様 砂漠
2800, 70, 700, 60
-AC-, G0088V_DesertGelgoog.bmp
ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
アームドバスター, 1400, 3, 5, -15, 6, -, -, AABA, +10, -
# アームド・バスター, 1500, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +10, -(ガンマスSM)
# アームドバスター, 1000, 1, 2, -10, 8, -, -, AABA, +0, -(SDP)

# 砂漠・熱帯地方での運用が考えられていたが終戦を迎えた
# 砂中に潜伏しスコープを出して獲物を窺うゲリラ戦法が得意
# ゲルググキャノンから 移動-1 射程+1 して差別化。アイコンあり

# うっかりUCに抜け駆け出演してしまったZZ-MSV三銃士の出世頭
# もはや彼のUC収録は確定的。残る2機と相並ぶことは無いだろう

# UCではロケットブースターを使用し
# バイアランカスタムへナギナタによる空中戦を敢行した


ディザート・ザク(ロンメル専用)
デザートザクロンメルカスタム, MS, 1, 4
陸, 4, M, 1200, 30
特殊能力
地形適応=砂漠用ジェットスキー 砂漠
シールド
2600, 50, 700, 60
-AC-, G0088V_DesertZaku(Rommel).bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 格P実
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
ロングレンジライフル, 1300, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
シールドクロー, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突

# ロンメルは当機を駆りアフリカ戦線で戦果を挙げ、その後ドワッジ改へ乗り換えた
# シールドクローはアマクサ(クロボン)のコピペ。ライバルはノリスのザクJC型か?
# というかドワッジ改といい意外と射撃寄りっぽいロンメル


ザクダイバー
ザクダイバー, MS, 1, 4
陸水, 3, M, 1200, 30
特殊能力
修理装置
2600, 50, 800, 55
-BA-, G0088V_ZakuDiver.bmp
サブロックガン, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実

# 深海作業用に耐圧強化されたザク。戦闘向きではない。どのMSよりも深く潜れる…ただそれだけ
# 作業用なので修理装置をあげよう
# ディープフォビドゥンより潜れるのだろうか?

767名無しさん(ザコ):2017/08/31(木) 23:10:47 ID:KolsMlbs0
ダンクーガ
ダンクーガ, 獣戦機, 4, 2
空陸, 4, L, 10600, 180
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N)
合体技=フォーメーションDⅢ 飛竜乗雲ガンドールD
武器BGM=断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
武器BGM=フォーメーションDⅢ DCG_DankuKougaken.mid
6200, 200, 1400, 65
AACA, DCG_Dancougar.bmp
4連パルスレーザー, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AA-A, +0, -
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, -
断空光牙剣, 3200, 1, 5, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格
フォーメーションDⅢ, 3200, 1, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 合格M直

ファイナルダンクーガ
ファイナルダンクーガ, 獣戦機, 5, 2
空陸, 4, L, 13000, 200
特殊能力
分離=分離 イーグルファイター(N) ランドクーガー(N) ランドライガー(N) ビッグモス(N) ブラックウィング(N)
合体技=フォーメーションDⅢ(F) 飛竜乗雲ガンドールD
武器BGM=ファイナル断空光牙剣 DCG_DankuKougaken.mid
武器BGM=フォーメーションDⅢ DCG_DankuKougaken.mid
6700, 230, 1400, 70
AACA, DCG_FinalDancougar.bmp
4連パルスレーザー, 1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AA-A, +0, -
ダイガン, 1800, 2, 4, -15, 6, -, -, AA-A, +0, B
鉄拳, 2000, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 突
断空剣, 2500, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
断空砲, 2800, 1, 4, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, -
ファイナル断空砲, 3000, 2, 5, -0, -, 80, 130, AAAA, +10, -
ファイナル断空光牙剣, 3300, 1, 5, -10, -, 100, 140, AAAA, +20, 格
フォーメーションDⅢ(F), 3300, 1, 5, -10, -, 120, 140, AAAA, +20, 合格M直

#アラン含めても気合習得者は2人に抑えたい所

768 ◆100xd1wqcY:2017/08/31(木) 23:18:32 ID:shN.3vkc0
毎度流れ豚切ってスマソ
複雑怪奇なデータ見ると「Create例文も教えちくりー」と思う事ってあるよねー(あるあるー)
だから誰も動かさないだろうけど一応ユニット作成例書いとく

>>764-765
Unit ガンダムMkⅡ 0

Unit ガンダムMkⅡ(ウェイブライダー) 0
Unit Zガンダム 0

Unit ガンダムMkⅡ(メガライダー) 0
Unit メガライダー 0

Unit Gフライヤー 0
Unit Gディフェンサー 0

そういう意味では戦闘獣のCreate例文が付属してるグレートマジンガーフォルダはネ申
変更履歴とか解説、参考.txtと並んで作成コマンド例.txtがあってもいいくらいだワ

ついでに需要なさそうなZライダーちゃんも貼っておくね♪

Zガンダム(メガライダー)
Zガンダム(メガライダー), ぜーたがんだむめが, MS, (2), 2
空陸, 5, L, 7000, 100
特殊能力
分離=離脱 Zガンダム メガライダー
5000, 160, 1100, 100
BA-A, G0087_Z-Gundam(MegaRider).bmp
メガランチャー, 2200, 2, 5, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B

769名無しさん(ザコ):2017/09/01(金) 00:29:25 ID:so57ZOJk0
>>754
何度もしつこいよ君

770名無しさん(ザコ):2017/09/01(金) 00:31:33 ID:so57ZOJk0
>>767
断空剣の消費ENはさらに上げていいと思う
逆に鉄拳は無消費にして攻撃力を下げるくらいしていいかな

771名無しさん(ザコ):2017/09/01(金) 15:00:18 ID:UGIgZg4.0
ぷち衣装(サイバスター)
サイバスター, アイドルマスター, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
サイズ変更=S (子供)
サイズ変更=L (諸星きらり)
3000, 140, 900, 90
AABA, IMASCG_ShimamuraUzuki(Cybaster)U.bmp
カロリックミサイル, 900, 1, 3, +30, 4, -, -, AABA, -10, 実H
サイフラッシュ, 1000, 1, 3, -10, -, 100, 100, AABA, -10, PM全識
ディスカッター, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 1400, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 1800, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
コスモノヴァ, 2300, 1, 4, -10, 1, -, 130, AAAA, +20, -

バンナムさぁ…もっとやれ

772名無しさん(ザコ):2017/09/01(金) 22:28:35 ID:wLnqQN3k0
>>745
ダンクーガファンとしてはスパロボで搭載されてることのある
アグレッシブビーストってすげえ嫌なんだよな
そりゃ白熱の終章でならばここは分離して攻撃だって判断をした例はあるが
基本的にダンクーガに合体前と合体後では比較にならん戦闘力差がある設定なんだから
わざわざ分離して攻撃するような行動が合体後の鉄拳の一撃をはるかに上回る
攻撃力ってのはすごい違和感がある

773名無しさん(ザコ):2017/09/02(土) 19:16:35 ID:8AfzGz8w0
中威力のEN射程技にするといいかもしれないね
選択肢としては嬉しいがダイガン残ってるうちは使いたくないくらいの

774名無しさん(ザコ):2017/09/02(土) 19:30:39 ID:X630mj0I0
分離不可になった本家で分離形態を見せるための武装だからなぁ
分離可能なSRCで取り入れるなら獣戦機の合体技にするとかか

775名無しさん(ザコ):2017/09/02(土) 20:30:16 ID:m5.indew0
第四次とかF辺りだったかまだ参戦間もない頃に
ダンクーガで気力貯める→分離してAB形態で袋叩き、っていう戦術が
攻略本とかで提唱されてた気がする

あえて付けるなら命中特化とかあると
たまに便利だけどユニットの役割的には必須ではない、ぐらいの立ち位置が納まりよさそうかな

776名無しさん(ザコ):2017/09/02(土) 21:18:07 ID:LM5Ez87o0
fの頃は武器改造別個だからわざわざ分離してもそんなに
逆にα外伝は分離して援護剥がすのとか凄い有効だったらしいけどDXギャリア単凸したから試してない

777名無しさん(ザコ):2017/09/03(日) 14:28:21 ID:2v6jawYU0
じゃあ第四次だけだったかな
ダンクーガ合体可能になったばかりの時ってAB専用の武装って
そこそこの火力があるから手数で削りたいならそれなり、って感じかな
反撃痛いし戦力も揃ってくから遠からず不要にはなるし
なによりそんな細かい戦術が必要なほど厳しい難易度って訳でもなかったが

778名無しさん(ザコ):2017/09/03(日) 23:41:15 ID:Bjp9R3.E0
設定上、ゲッターチェンジアタックはまだつけやすそうだな

779名無しさん(ザコ):2017/09/04(月) 10:44:55 ID:ZmcTkT020
魔人ダイ
魔人ダイ, (ダイの大冒険(ダイ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=DQD_Dai(Final).bmp
技量強化Lv2=戦いの遺伝子
5500, 220, 1400, 60
BABA, DQD_Dai(Final)U.bmp
闘気拳, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
真魔剛竜剣, 1800, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +0, 武
ドルオーラ, 3100, 1, 3, -10, -, 100, -, AABA, +10, -

#イベント用なら互換性とかいらないよね

780名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 20:55:57 ID:Yux1Chs.0
ラーゼフォン
ラーゼフォン, ラーゼフォン, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールドLv5=光の盾
フィールドLv1=音障壁Lv1 全 5 - 近接無効
ブースト=真理の目
5900, 210, 1200, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
ボイス, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 先中吹L1音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
貫通光, 2000, 2, 4, -10, -, 15, 100, AACA, +10, B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 無B
格闘, 2800, 1, 1, +10, -, 50, 115, AAAA, -10, 突
#劇中でエヴァみたいにシンクロ率云々がなかったので削除
#光の剣とか貫通光は初登場以降は普通にパッと使ってたので気力を100に
#うわああ!って叫ぶながらの格闘が最強っぽかったので格闘の必殺技化とブースト付加
#ボイスはTV版ではブルーフレンドで迫ってきた敵を逆に吹っ飛ばしたことと
#敵のD1アリアを中和した描写から中と吹と先を付加 通常武器化

781名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 21:56:00 ID:.pmxwaOk0
なんともまぁ使いでのない一人乗り
せめて火力ダンクーガ並の3400ぐらいには持ってけないのか

782名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:00:14 ID:.pmxwaOk0
いややっぱ格闘3000オーバーは無理あるわ固くして

783名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:02:17 ID:Yux1Chs.0
ブーストがかかると格闘は3400くらいの火力にはなるよ
気力をそこまで上げるのが大変だけど
いずれにせよエース級にするにはもっと強化したほうがいいとは思ってる

784名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:22:53 ID:gqbqPV520
1P2P3Q無効化しうるボイスがクソ強いけどな
ENがちっとキツいか

785名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:40:40 ID:Yux1Chs.0
>>784
ボイスが強すぎかあ
先や吹をとっぱらったほうがいいかな
劇中ではD1アリアの中和以外のバトルでは「ブルーフレンド」の回しか使っていないから
ボイス自体を外してもいいかもね

786名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:47:15 ID:YTjbNItY0
逆にこれで1人乗りだとボイス以外に価値がないな

787名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 22:49:46 ID:Yux1Chs.0
>>786
う〜んそんなもんか
ステータスや火力やフィールドを強化しないと厳しいか

788名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 23:03:39 ID:YTjbNItY0
ブースト発動時のみを考えればそれなりだけど、まず射撃武器が全部ENに依存してるだろ?
普通に戦っているとそれでENをそれなりに消費してエネルギーシールドやフィールドでも削られていく

気合を持っていたとしても結局その分のSPを食われるだけで、最大火力も熱血のみだとブースト含めても大したことない範囲
けど決意や魂はもう反対が出る時代になってるからウリになるものがそれこそポイスくらいしかない
それに吹き飛ばしで射程3なら飛ばしてもそれなりに反撃を食らうし等身大と違って1300では敵を落とすのも期待できない

なので中途半端で出撃枠が勿体ない系

789名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 23:25:01 ID:Yux1Chs.0
装甲と火力とENを引き上げて
ボイスの射程と吹LvとCT率を上げるくらいしないと1軍は厳しいか
難しいな

790名無しさん(ザコ):2017/09/06(水) 23:49:58 ID:Yux1Chs.0
HP装甲EN引き上げてボイス強化
気力のわりに攻撃力を低めにするかわりに消費ENを割合的に低下
格闘の燃費はムーンアタックを参考に 威力より低ENを重要視
弓が無属性なのは劇中で侵入不可能な変な空間にも干渉 突き抜けた描写から

ラーゼフォン

6200, 250, 1400, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
ボイス, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 先中吹L2音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
貫通光, 2000, 2, 4, -10, -, 10, 100, AACA, +10, B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, 無B
格闘, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, -10, 突
でももっと強くしないとダメかな でもあまりやりすぎるとバランス崩れるだろうし

791名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 00:07:39 ID:9uZu9LVM0
一人乗りだとダイモスとか凄い頑張って盛ってるけど、あれでも足りない感が

2人乗りだけど、エグザクソンぐらいぶっ飛んでる方が良いのかもしれない
あれはあれで凄い偏ったロボットだから参考にはし辛いけど

792名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 01:18:38 ID:ljFyJvDQ0
多人数乗りと並べるのはやめてライディーンと並べるのが無難じゃないの
あれもなんかウリよくわからんからちょっと固い程度だけどSPは多い

793名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 01:33:36 ID:bHEHthCk0
1人乗りスーパー系で気力に頼った仕様ならSP高成長はつけざるをえないかな
神名綾人
綾人, あやと, 男性, ラーゼフォン, AAAA, 180
特殊能力
SP高成長, 1
S防御Lv1, 1 Lv2, 13, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 49
切り払いLv1, 1, Lv2, 31, Lv3, 52
146, 143, 139, 145, 154, 159, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 必中, 13, 熱血, 15, 気合, 22, 覚醒, 24, 瞑想, 32
RXN_KaminaAyato.bmp, Rahxephon.mid
#SP高成長付加,切り払いとS防御Lv1習得レベルを1に 頻繁に使っていないので上限Lvはこのまま
#気合習得Lv-10,格闘+10
#キャラ的にあわないと思うので底力や不屈、覚悟は無し
#集中,9→瞑想,32に。EN不足対策。トランス状態になっていたので瞑想みたいなものと勝手に解釈してみる

794名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 01:58:05 ID:FJRj7WlA0
結局防御技能沢山持たせるより高HP高装甲のダイターンの方が安定して強いんだよな

795名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 02:03:06 ID:bHEHthCk0
リアル系の装甲の基準はある程度あるみたいだけど
スーパー系の装甲の基準はたいだい1500〜2400と曖昧なんだよね
ラーゼフォンの装甲が2000オーバーは流石にないと思うけど

796名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 02:08:27 ID:QrFTe1O.0
ボス用と考えればデメリットほぼ無意味のゴッドボイスとか色々強みはあるだろ
しかし改定でゴッドバード形態から分身削除されたりヘッドカッターが微妙になったりかなり変わったなぁ

797名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 03:00:15 ID:XxtnVt760
>>795
>装甲の基準
攻撃一辺倒のタイプでもスーパー系に分類されるから、ペラペラなのも範囲に含まれるわな

798名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 03:38:15 ID:pUjYb6CY0
音障壁に技能レベル付けて綾人が強くなるほど固くなれば原作イメージらしく壁スーパーやれる
近接無効が気になるけどまあそこは吹き飛ばし祈るデータっぽいしいいか

799名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 06:03:52 ID:bHEHthCk0
>>798
敵と組みつかれたり肩に刺さったりしていたから近接無効にしてみたけど音障壁が敵味方で相殺されるのかどうか細かいこと忘れた
近接無効はないほうがいいのかな

ちなみにGSCのラーゼフォンの場合音障壁Lv1.5で
バリア=音障壁 全 0 100 相殺 同調率*15なので
綾人がレベル30の場合ダメージ1500(+690)以下無効化のバリアでなおかつ消費EN0
消費EN0がミスかどうかはわからないけど

自分で>>790をつくってあれだけど貫通光が死に武装化するな…

800名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 08:28:16 ID:QrFTe1O.0
本編中に音障壁を使ってる描写ないからなぁ
ドーレムの方は通常兵器と戦闘してるから多少見られるが

801名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 11:06:14 ID:lB06GLD.0
フィールドは気力の増減で変化するけど減少値の70%の装甲増加と同じくらいの効果になる
フィールドLv1なら350、防御したら700装甲増加したくらいの効果
劇中はともかく壁にするならもう少し上乗せ余地はあるかなーと思う

802名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 17:23:31 ID:bHEHthCk0
ゲーム版はやったことないけど一応その武装も入れてみた
フィールドは近接無効をなくしてそのかわりに相殺を入れて同じ音障壁を持つ相手には無効としてみる
>>801の意見を元に切り払いをフィールドに追加 最大で+600になるようにしてみた
(S防御だと最大で+1000になるけどさすがにこれはと思ったので切り払いに)
でも全属性対応のフィールドはLv1だと消費EN5、Lv2だとEN10ってのが多いみたい
あと通常の格闘を追加して必殺技的な格闘は適当に秘めたる力と名付けてみる

ラーゼフォン
ラーゼフォン, ラーゼフォン, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 200
特殊能力
エネルギーシールドLv5=光の盾
フィールドLv1=音障壁Lv1 全 5 - 相殺 切り払い
ブースト=真理の目
6200, 250, 1300, 90
AABA, RXN_Rahxephon.bmp
光の鎌, 1300, 1, 2, +0, -, 5, 100, AACA, +10, 格実PB
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ボイス, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 先中吹L2音
光の剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 100, AACA, +10, 武B
光の槌, 2000, 1, 1, +5, -, 10, 100, AACA, +0, 武KL1B
貫通光, 2200, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, B
光の大刀, 2500, 1, 1, +10, -, 25, 110, AACA, +20, 武B
弓状光, 2600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, 無B
秘めたる力, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 125, AAAA, -10, 突

貫通光は威力とENをふやしてみる
戦闘ではヴィブラート戦でしか使ってなかったボイスは無くすか1Pか2Pにするのもいいかもしれない

803名無しさん(ザコ):2017/09/07(木) 19:09:05 ID:X0p5XRNw0
SP高成長+気迫だと額面では想像出来ない火力だせるで。
開幕で使うだけで与ダメ1.3倍ぐらいになる。
どうしても額面上げられない系のユニットにおススメ。

ラーゼフォンに似合うかどうかは知らんけど。

804名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 00:42:29 ID:/pn79Oic0
こういう1人乗りグレー&スーパーがSRC一番のテコ入れしにくい鬼門だもの

たまにリアル系頂点強すぎって話に多人数乗りはもっと強いだろで双方の弱くしたくない同士でもめるけど、
その陰に隠れてこういうどうしようもないのがかなりの数いる

805名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 02:30:27 ID:XxUczIig0
>>804
>たまにリアル系頂点強すぎって話に多人数乗りはもっと強いだろで双方の弱くしたくない同士でもめるけど、
>その陰に隠れてこういうどうしようもないのがかなりの数いる
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレ
で1人乗りグレー&スーパーのデータを出すのは悪いの?

806名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 02:43:28 ID:BHIpVwC20
どうしようもないと思うグレー上げるぐらいならデータ投げろよ
トライダーだってSP77格闘177HP7777装甲2777にすりゃゲッターとは言わんがダイターンぐらい張り合えるはず

807名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 03:10:15 ID:XxUczIig0
このスレにグレーやリアルを出しても別にいいじゃないか

808名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 03:58:10 ID:BSDWg5HY0
2人乗りにするつもりでこういうメッセを組んでたのだがペルソナ3のナビ役はサポートキャラじゃなかったのね。

ジョーカー(ペルソナ5) 佐倉双葉
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 当たりはしない
佐倉双葉, ザコかよ、相手にならないな
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 紙一重か
佐倉双葉, 相手せず逃げるのもアリだぞ!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), よし!
佐倉双葉, いい調子だ! 流石ジョーカー!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), 当たるものか!
佐倉双葉, おおー! ジョーカーかっこいい!
回避
ジョーカー(ペルソナ5), この程度!
佐倉双葉, 流石ジョーカー! 紙一重だ!
回避
佐倉双葉, おぉ! 神回避だな!
ダメージ小
ジョーカー(ペルソナ5), ちっ……
佐倉双葉, 当ててきた…… ザコのくせに!
ダメージ小
佐倉双葉, もう! こんなやつらに構ってる暇ないのに!
ダメージ中
ジョーカー(ペルソナ5), しまった!
佐倉双葉, マズイ、敵に完全に目をつけられてる!!
ダメージ中
佐倉双葉, 完全に警戒されてる! まともにやりあってたらきりがないって!
ダメージ中
佐倉双葉, 無視しろ! ……って囲まれてんのか
ダメージ中
佐倉双葉, ジョーカー! 反応が2フレーム遅いよ!
ダメージ大
佐倉双葉, 体力がピンチだ! 注意しろよ!
ダメージ大
佐倉双葉, 体力がピンチだ! 誰かに回復してもらわないと!
ダメージ大
佐倉双葉, このままじゃやられちゃう! 逃げてジョーカー!!
破壊
ジョーカー(ペルソナ5), すまない……
佐倉双葉, 嫌! 起きてよ! ジョーカー!ジョーカーーーッ!
射程外
佐倉双葉, ペルソナが届かない?! 相手もなかなかやるな!
射程外
佐倉双葉, そこに居ると的になるだけだぞジョーカー!!
攻撃
佐倉双葉, こいつはレア?! 逃がすなよジョーカー!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), 奪ってやる!
佐倉双葉, いいな! わくわくしてきた!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), こいつを喰らえ!
佐倉双葉, 1体だけだ! さっさと倒して先行くぞ!
攻撃
佐倉双葉, チャンスだ! とっちめろ!
攻撃
ジョーカー(ペルソナ5), よし!
佐倉双葉, こっちが有利だ。 焦るなよ〜
攻撃
佐倉双葉, ボッコボコにしちゃえ!
攻撃
佐倉双葉, いいねえガンガンだ! いけいけー!!
攻撃
佐倉双葉, ルール無用のバトルで行こう! 凶器、反則、ペルソナなんでもありだ!

809名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 13:13:10 ID:EQOcnrE.0
一人乗りスーパーやグレーはステータス優遇とかでなんとかするしかなさそう
SP80+SP高成長、Pステータス高め、装甲高めか耐久Lv導入、武器命中+補正高め、
3Pや射程5・6を緩めに搭載可能、火力や燃費高め、あたりを組み合わせればなんとか

ひびき洸
洸, あきら, 男性, ライディーン, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
念力=念動力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 56, Lv8, 60, Lv9, 65
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 31, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 62
切り払いLv1, 2, Lv2, 28, Lv3, 39, Lv4, 51
耐久Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35, Lv4, 42
SP高成長, 1
150, 147, 154, 149, 168, 159, 強気
SP, 80, ひらめき, 1, 集中, 4, 気合, 10, 必中, 16, 加速, 23, 熱血, 25
RAI_HibikiAkira.bmp, Raideen.mid

# 耐久Lv追加、格闘射撃+5、命中+15、SP+10


ライディーン
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
耐性=闇
反射Lv6=ゴッドブロックビッグスピン 物魔 S防御 5 110
シールド=ゴッドブロック
ハイパーモードLv1=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
7600, 200, 1400, 90
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ゴッドアロー,      1500, 1, 4, +10, 24,  -,  -, AAAA, +20, 実共
ゴッドブレイカー,    1500, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +20, 武
ゴッドブーメラン,    1600, 1, 2, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, P実格
ゴッドミサイル,     1600, 1, 3, +20, 10,  -,  -, AAAA, +0, 実
ライディーンアタック,  1700, 1, 1, +5, -,  -,  -, AAAA, -5, 突
スピンブレイカー,    1800, 1, 1, +20, -,  5, 100, AAAA, +25, 武Q
ジェットブーメラン,   1900, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +10, P実格
ゴーガンソード,     2000, 1, 1, +15, -,  -, 110, AAAA, +15, 武
エネルギーカッター,   2100, 1, 2, +10, -, 10, 110, AAAA, +20, 格P
ゴッドゴーガン,     2300, 2, 5, +15, 12,  -, 110, AAAA, +20, 実共
ゴッドプレッシャー,   2500, 1, 2, +20, -, 30,  -, AAAA, -10, P
ゴッドゴーガン把ね撃ち, 2700, 2, 5, +10, 4,  -, 115, AAAA, +20, 実共連L6
ゴッドアルファ,     3000, 1, 4, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 格
ゴッドバード,      3600, 1, 1, +25, -, 60, 120, AAAA, +20, 突
ゴッドボイス<MAP>, 3600, 1, 4, +15, -, 150, 150, AAAA, +10, 貫M扇L2消気L8
ゴッドボイス,      4100, 1, 1, +15, -, 100, 140, AAAA, +10, 貫消気L5

# 装甲+200、運動性+10、各種武装の性能向上

# 初手気合必須とはいえ、結構な便利枠になるはず
# 強すぎる部分は初期型で調整する感じ

810名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 13:29:44 ID:wMu9oylI0
>>802
>>>801の意見を元に切り払いをフィールドに追加 最大で+600になるようにしてみた
>(S防御だと最大で+1000になるけどさすがにこれはと思ったので切り払いに)
「特殊技能名*倍率」ってな記述で倍率変えられるぞ

ちなみにGSDのラーゼフォンは美嶋玲香との二人乗りも想定してる

811名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 17:22:39 ID:XxUczIig0
>>810
それは知らなかった
それに2人乗りならそこまでいじらなくてもよかったか…
GSCの一番いいのか

>>809
これならプレッシャーに気力を110にしてEカッターやゴーガンの気力を-5してもいいんじゃない?
あとゴーガン把ねうちとアルファの必要気力を入れ替えてさ

812名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 18:04:59 ID:XxUczIig0
ふと思ったけどいっそのことゴッドバードはゴッドバードに変形しないと使えないようにして
ゴッドバードアタックとヘッドカッターを変形技にして使うとライディーンに戻るようにすると原作再現になるかなと
不便になりそうだけど

813名無しさん(ザコ):2017/09/08(金) 22:33:04 ID:6Ox83e7s0
ガンバスター
ガンバスター, バスターマシン, 2, 1
空陸, 5, LL, 20000, 200
特殊能力
主形態
改造費修正Lv6
フィールドLv1.6=イナーシャルキャンセラー 全 10 110
大型シールド=バスターシールド
反射Lv5=バスターホームラン B 切り払い
分離=分離 バスターマシン1号 バスターマシン2号
12000, 360, 2200, 80
AABA, TOP_GunBuster.bmp
チェーンナックル, 1200, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +20, 実縛L0
バスタートマホーク, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ホーミングレーザー, 2000, 2, 5, +25, -, 50, 105, AACA, -10, BM投L2識
バスターミサイル, 2300, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +0, -
バスターノック, 2500, 3, 5, -10, 4, -, 110, AAAA, +10, 実格
バスタービーム, 2800, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, M直
バスターコレダー, 3000, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 突貫S
ダブルバスターコレダー, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 反突貫S
スーパーイナズマキック, 3800, 1, 6, -10, -, 100, 135, AABA, +10, M移格(イナズマキック)

#数値をあげつつ弱体化というのを試してみた
#武装数が減ってP武器が消えたりしてる

814名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 00:55:40 ID:gwcy6tD20
>>812
ライディーンが必殺技のゴッドバードアタックする以外で変形するのって、
長距離を移動するとかそういう時だけだからなぁ
どっちかと言えば戦闘中はロボット形態メインだから、ホイホイ変形するのはなんか違う気が……

815名無しさん(ザコ):2017/09/09(土) 08:21:00 ID:H9MdZoQo0
ゴッドバードは旧データのように時間制限をもうけるのが妥当かもしれないな
最初期でゴッドバードの姿は精神力を消耗するとかいってたし




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