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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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ちょくちょく復活するせいで調整が難しいキャラ
しかも決まって他の敵キャラよりも低レベル…
ソルティバグスター
ソルティ, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugster.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 800, 70
BACB, REX-AID_REX-AID_SaltyBugsterU.bmp
ソルティナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
ソルティバグスターLv3
ソルティLv3, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 900, 70
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
#装甲+100
ソルティバグスターLv10
ソルティLv10, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3700, 150, 900, 75
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
#HP+200&EN+10&装甲+100&運動性+5
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比較対象
モータスバグスターLv20
モータスLv20, バグスター, 1, 2
陸, 5, L, 4000, 100
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_MortusBugsterLv5.bmp
パイロット愛称=モータス
3700, 160, 800, 85
BACB, REX-AID_MortusBugsterlv5U.bmp
爆弾, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AACA, +0, 実P
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
アフターファイヤー, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +0, 火Q
ガットンバグスターLv30
ガットンLv30, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力
格闘武器=コラボスマッシャー
パイロット画像=REX-AID_GottenBugsterLv30.bmp
パイロット愛称=ガットン
4200, 160, 1100, 70
BACB, REX-AID_GottenBugsterLv30U.bmp
ガットンスマッシャー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
破壊光弾, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
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多分これから更に敵がレベルアップするだろうから素のソルティを更に下方修正することになりそう
あと2段階くらいパワーアップするとしたら素は多分ダークローチ並
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ガンダムがファーストのみで続編がなかったとしたら、の妄想データ
ビーム兵器が必殺技みたいな扱いだったので
またガンダムの性能がほかのMSより明らかに性能が上で
うたれ強いということから運動性の高いスーパー系っぽい感じにしてみた
ガンダム
ガンダム, モビルスーツ, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
パーツ合体=フルアーマーガンダム (FA-78-1装備)
ガンダムタイプ
4400, 80, 1400, 85
-ABA, G0079_Gundam(5).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10P
ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1800, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 実格P
ビームジャベリン, 1900, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 実格PB
ビームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, 武B
ビームライフル, 2100, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
-
#武装名の「」は文字数の関係で半角にできる<>に
#カウンター属性武器の先属性はとりあえず無し
#また、ソウジが突撃、チトセが狙撃を覚えることから必殺技はQ属性にしてみる
#後継機も含め2P武器がやたら多くなりそうだし
#修理装置はどうするか。ナインの設定に関するものだけどガンレオンほど必須って感じでもないし
ヴァングレイ
ヴァングレイ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 130
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4000, 130, 1400, 90
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 1900, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2200, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -
ヴァングレイⅡ
ヴァングレイⅡ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 150
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4300, 140, 1500, 100
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1600, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 2000, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2300, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -
ヴァングネクス
ヴァングネクス, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
4400, 190, 1500, 120
AABA, SRWV_Vangnex.bmp
超電磁加速砲<金剛>, 1500, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径陽電子収束砲<瞬雷>(MAP), 1800, 1, 5, -15, -, 70, 110, AACA, +10, BM直
独立型可変速粒子砲<征嵐>, 2000, 1, 2, -5, -, 20, -, AA-A, +5, PB実誘
大口径陽電子収束砲<瞬雷>, 2300, 2, 5, -15, -, 40, 110, AACA, +10, B
突撃戦術機動・極<獄炎>, 2600, 2, 4, +10, 4, -, 125, AAAA, +0, -
#チトセの後期BGMはどう英訳していいか分からんので保留……
グランヴァング
グランヴァング, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, L, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
5600, 190, 1800, 90
AABA, SRWV_Granvang.bmp
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
超電磁加速銃<金剛>, 1700, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
大口径陽電子収束砲<轟雷>, 2100, 1, 2, -10, -, 30, -, AACA, +10, PB
反陽子衝撃弾<黒陽>, 2500, 2, 5, -5, -, 60, 115, AACA, +5, -
決戦砲撃形態<煌牙>, 2900, 1, 3, +10, 3, -, 130, AABA, +20, -
#戦闘アニメで蹴ってるモノもあるけどあまり気しない方向で
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叢雲総司
ソウジ, 男性, ヴァングシリーズ, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
シールド防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 40
迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 39, Lv5, 52
149, 152, 154, 155, 172, 161, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 12, 熱血, 17, 突撃, 24, 魂, 35
SRWV_SoujiMurakumo.bmp, SRWV_TheReturner.mid
#とりあえずややヴァングネクス向きに調整
如月千歳
チトセ, 女性, ヴァングシリーズ, AABA, 180
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
シールド防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 36
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 38, Lv5, 45
143, 151, 152, 150, 165, 162, 超強気
SP, 55, 信頼, 1, 熱血, 6, 忍耐, 11, 必中, 15, 狙撃, 22, 魂, 35
SRWV_ChitoseKisaragi.bmp, SRWV_StarlightOfOath.mid
#とりあえずややグランヴァング向きに調整
#能力値は反応以外ソウジに劣るが性格が超強気だったり
#不屈を持ってたり後半に技能が育ち切るのが早いのを強みに
システム99
ナイン, 女性, ヴァングシリーズ ヴァングシリーズ(サポート), AAAA, 120
特殊能力なし
116, 142, 145, 145, 157, 160, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 献身, 5, 看破, 16, 祝福, 25, 覚醒, 38, 勇気, 44
SRWV_Nine.bmp, SRWV_TheExceeder.mid
#チトセと被ってる信頼は献身に、他SRCに無いSPも変更
#勇気は強いがSP量が少なく祝福や覚醒の方が利用率は高そうなので大丈夫かな
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チトセちゃんがヴァングレイに乗ってる間がキッツイかな。
スパロボVは集中無くてもどうにかなるバランスだけどSRCロボ基準だと生命線。
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そこは底力に忍耐で保険かける手でなんとかカバーできるかなー、と
逆に集中あると忍耐は駄目だろうしね
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デルタプラス
デルタプラス, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
シールド
変形=変形 デルタプラス(WR)
3500, 160, 900, 100
AACA, G0096_DeltaPlus.bmp
頭部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シールドビームガン, 1200, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
デルタプラス(WR)
デルタプラス, MS, 1, 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 デルタプラス
3500, 160, 900, 100
AACA, G0096_DeltaPlus(WR).bmp
ビームガン, 1200, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#ビームサーベルは収納時はビームガンにもなる
#ロングメガバスター, 2100, 2, 6, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直
#設定画で一応持たされていた武器
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スパロボじゃ必殺技で何とかしてるけどロングメガバスターがないと
メガランチャーを持つリゼルに火力で劣ることになりそうだよなぁ
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ギロチンバーストという手段はある
高出力モードでの連続照射だから別に必殺技というわけでもなし
問題は同じライフル使ってるリゼルもできるってことだが
デルタプラス側を多少優遇するにしてもな・・・
外伝でロングメガバスターの使用実績あったり設定上は本来の武装ということにされたりしてるから
参考データでアイテム用意しとくのが無難か
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ラヴリカバグスター
ラヴリカ, 男性, バグスター, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 34
S防御Lv3, 1
143, 147, 141, 149, 170, 160, 強気
SP, 50, 愛, 1, 魅惑, 1, ひらめき, 7, 痛撃, 11, 根性, 16, かく乱, 25
REX-AID_LovelicaBugster.bmp, REX-AID_EXCITE.mid
ラヴリカバグスター
ラヴリカ, バグスター(ラヴリカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
格闘武器=鉤爪
反射Lv4=低好感度バリア !精 S防御
4200, 170, 1100, 90
BACB, REX-AID_LovelicaBugsterU.bmp
ラヴリーガールズ, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実追間
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
蔦, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +0, 格実木P
衝撃波, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 射B吹L0Q
薔薇吹雪, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, 木
高好感度攻撃, 1600, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 精脱L2M投L1
通常攻撃完全無効化はオミット
精神攻撃普通に効くし女性陣で囲んで殴れば多分死ぬと思うし
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リゼルC型
リゼル, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
シールド
変形=変形 リゼルC型(WR)
3400, 120, 900, 90
-ACA, G0096_ReZelTypeC.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
メガビームランチャー, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
リゼルC型(WR)
リゼル, MS, 1, 3
空, 5, M, 1800, 60
特殊能力
変形=変形 リゼルC型
3400, 120, 900, 90
A--A, G0096_ReZelTypeC(WR).bmp
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
メガビームランチャー, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B
#スパロボで参戦するリゼルはC型のみ
#設定通り「メタスに変形するジェガン」程度の基本性能ながら、
#ロングサーベルとメガランチャーのお陰で火力だけはそれなり
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序盤機としては優秀だから意外と需要ありそう
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「Z出すのはちょっとだけどMk2じゃ……」ってところの需要か
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リゼルは変形方式をメタスに差し戻したZⅡベースの変形機構
なだけで
メタス程度の戦闘力とはひどい風評被害だ
ジェガンとのハイローミックスではハイ側の機体ですらあるのに
ちなみにC型ってライフルは基本装備に入らんのよね
ライフルの代わりに遠距離攻撃に有効なメガビームランチャー装備って感じで
持とうと思えば持てるだろうし
逆に一般機でもリディがやってたみたいにメガビームランチャー装備できるけど
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>>422
ガノタ以外にはどうでもいいレベルのこだわり
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基本装備に入らんってのは、GP02はビームライフル持ってない、みたいな話?
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C型=隊長機のデフォルト装備ではない、て話
一般機はビームライフル、隊長機は後方支援できるランチャーがデフォ
まあ普通数をバラまくなら隊長機用のC型じゃなくて一般機の方だろうけどね
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武装全部載せが基本のSRWフォーマットでは無関係な話だな
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ビームライフルとメガビームランチャーの命中率が同じだと、
敵がビームライフル使ってくれない気がする
メガビームランチャーの命中下げたほうがいいんじゃないか
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ガンダムだったら無くもないけど敵で使うかなこいつ
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敵としては割と出てきそうだけれどメガビームランチャー持ちは今のところ見てない
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本家スパロボで敵機として登場するリゼルはゼネラルレビル所属機が元ネタだから、
メガビームランチャーを持ってないな
まぁこれ以上はスレ違いだから流れを変えよう
グルンガスト参式(OGIN)
グルンガスト参式, PT, 1, 2
陸, 3, L, 6400, 140
特殊能力
格闘武器=参式斬艦刀・日本刀モード
Gシリーズ=非表示
5800, 180, 1500, 70
BABA, SRWOGIN_GrungustType3(Zenger).bmp
アイソリッドレーザー, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +10, B
ブーストナックル, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実H
ドリルブーストナックル, 2200, 2, 3, +10, -, 15, -, AACA, +0, 実格H
オメガブラスター, 2500, 2, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, -
斬艦刀・牙壊, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
斬艦刀・一文字斬り, 3200, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
#零式と同じく黒を主体にしたカラーリングになっているゼンガー仕様の参式
#テスラ研奪還戦の日本刀モードでの大立ち回りは、牙壊としておく
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グルンガスト参式
グルンガスト参式, PT, 2, 2
空陸, 3, L, 9000, 200
特殊能力
格闘武器=参式獅子王刀
分離=分離 Gアタッカー Gバイソン
Gシリーズ=非表示
6200, 200, 1800, 75
BABA, SRWA_GrungustType3.bmp
APTGMランチャー, 1300, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
アイソリッドレーザー, 1400, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +10, B
参式爆連打, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルアタッカー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドリルブーストナックル, 2100, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
Gコンビネーション, 2500, 1, 4, +0, 3, -, 120, AAAA, +0, 格
マキシブラスター, 2700, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +10, -
参式獅子王刀・歳破, 3200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
あれ、思ったより強そう…?
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ブルックリン=ラックフィールド
ブリット, 男性, PT, AAAA, 180
特殊能力
念動力Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 39, Lv7, 44, Lv8, 55
147, 141, 147, 145, 163, 150, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 必中, 1, 努力, 11, 熱血, 18, 集中, 25, 気合, 32
SRWA_BrooklinRackfield.bmp, SRWA2_ToTheBlueSky.mid
クスハ=ミズハ
SP, 50, 必中, 1, 偵察, 8, 鉄壁, 17, 熱血, 22, 信頼, 31, 愛, 38
こっち弱くしないとどうしようもない気がしたので
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龍虎王
龍虎王, PT, (2), 2
空陸水, 4, L, 11000, 220
特殊能力
主形態
分離=分離 龍王機 虎王機
変形=順逆転身 虎龍王
必要技能=念動力Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
格闘武器=龍王破山剣
6200, 210, 1800, 90
ABAA, SRWA_Ryuukoou.bmp
龍王剣手, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
龍王破邪眼, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
龍王爆雷符, 1600, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +0, SM投L1識
龍王飛拳, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
龍王炎符水, 2100, 3, 5, +0, -, 25, 115, AAAA, +10, -
龍王移山法, 2400, 2, 4, +15, 6, -, 120, AAAA, +0, 実
龍王破山剣・逆鱗断, 3700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +15, -
龍王破山剣・天魔降伏斬, 4000, 1, 1, +5, -, 120, 140, AAAA, +20, -
武器名を全部漢字にして火力だけ丸めてみる
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α派には視認しにくくなるだけでOG派には真龍虎が設定しにくくなる
何処に向けたかよくわからないデータ
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真龍虎王も武装名は全部漢字だからαシリーズでもこういうの視認されてるし
OGが真龍虎王に合わせて武装名を再設定したと思われるのだが
しかし、使い勝手良くなるとはいえドラゴンナックルが2Pでいいんかね
真龍虎王には如意棒があるからその互換と考えればいいか?
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ふとスレで何処に向けるも何もなかろうて
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ふと作っただけのものをネタにして
飽きるまでのごく短期間だけ、
無責任かつ真面目に話すことを楽しむスレ
そう思ってたんだけど俺だけなのか
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>>437
ヒートアップして大荒れした後だし少しは慎重になるわな
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>>437
ずっと昔からここでのデータに難癖つけてくるのはいる
それこそ最近話題の荒らしぶれーかーがSRCを始める前の時代から
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難癖って……
称賛しない奴や反対意見を出す奴は「荒らし」ってこと?
こんなスレとはいえ凄いな
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こんなスレに賞賛なんて言葉を書き込める奴ある意味すごいなw
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事実そうだろ
賛成以外の事を書くと猛烈に反発されるのが今のこの界隈だ
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反対書いてもた叩かれるし
結局ぶれーかーが荒らしたいだけ
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>>442
一部の厨がそうだから目立つだけで大多数の人はそんなことないぞ
お前さんはその厨な人だからこんなことすら分からないのだろうがw
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討議するスレではなくデータを丸投げるスレなのだから
反対意見があって我慢ならん時は「俺ならこうする」データを丸投げるくらいがちょうどよい
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一々口出さないと気がすまない、黙ることができないガイジがまた騒いでるのか
最近は他人のせいにすることを覚えたようだが
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「賛成以外の事を書くと猛烈に反発されるのが今のこの界隈だ」
反対する→「ほら、猛烈に反発されるだろ」
賛成する→「ほら、みんなそう思ってる」
すごいなこれ、事実と違っても反応するだけで負けになる無敵の理論だ
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それもぶれーかー
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この通り
俺は頭おかしい奴を叩いてやるぜー
俺は正しいぜー
ていうキチガイ連中が即反応するから荒れるわけだね
そんなのしか残ってないわけだ
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それを荒らし本人ぶれーかーが言ってもなー
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言われた直後に自覚のないキチガイがまた一匹
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アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 80
特殊能力
シールド=ブレードシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 95
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2000, 1, 5, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
これぐらい盛れば中盤の地上戦で出番あるかなあ
-
そこまで盛るなら運動性100以上とかにしちゃえばいいじゃん
パラレルワールドかつm1年戦争後の機体なんだから
変に1年戦争MSの枠を気にして歪に数字盛るよりはさ
アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ブレードシールド
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 100
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2100, 2, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
Zガンダムあたりと同格としてこんなんでどうよ
サーベルは本体の全長を超えるクソでかいやつだからZのロングサーベル互換の性能にしたけど
作中描写的にはもっと威力上げてもいいかもしんない
低消費格闘がなくなっちゃうけど
-
ガンダムTBはパラレルと作者が公言してるらしいけど、
例えばガンダムオンライン辺りの公式宇宙世紀ゲームではTBのMSが参戦してるので、
アナザーガンダム扱いは慎重にした方がいいと思うよ。
-
>>454
要するにパラレルのパラレルってことだろ
-
まあそれはそれとして折衷案
ここまでやると少しずつ作るスレ向きだと思うけど、
今あっちは鉄血の話題で忙しそうだし
アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ブレードシールド
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 95
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2000, 2, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
ゼータの運動性が100、ウェイブライダーが90だからやはり運動性は95にしたいね
また、ハイパーメガランチャーの威力が1900だからレールガンの威力は2000に留めたいところ
ビームサーベルは出力調整が出来る描写があったので(グラブロ戦のあと海中からの脱出時に器用に使ってる)
両方採用してみた
-
>>454
勝手におれがアナザーガンダム扱いしてるなんて決めつけないでくれる?
宇宙世紀の序列の縛りは薄いんだからもっと性能上げてもいいじゃないとは思うけど
それでも共闘対象はやはり宇宙世紀
一年戦争後という事を考えれば0083〜Zぐらいが特に共闘対象となるだろうから
そこらへんと無理なく共闘できそうな塩梅の数字を想定しただけなんだけど
-
>>457
全面的に謝るよ。ごめんなさい。
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>>456
サーベル二つつけるならどっちか名前変えないと不具合起こしかねないよ
ゲーム画面上表示上の名称をかえたくないなら、()でくくって
例えば(巨大)とかつければ、その部分は画面上に表示されない
あと、主役NTのカミーユが乗ってる、Zガンダムから1段運動性落としたら
実際には2段階ぐらい劣るよ
中盤使えるようにしたいなら100↑はないと、想定してる強さに達してないと思う
-
サーベルは普通にハイパービームサーベル呼称にしようと思ってたら直す前に送信してしまっただけだよ…
リアルロボットだからパイロットありきの性能にはしたくないなあ、と
バルバトスとかユニコーンとか特別な理由で専任パイロットが決まってる機体ならともかく、
ゼータもアトラスも普通に乗り換え効く機体だから、
例えばカミーユがアトラスに乗ってそっちの方が明らかに強いってのは問題だと思うんだよね
だからイオ=フレミングがアトラスに乗って特別強くないのは想定内だよ
コウ=ウラキと同じくらいの性能じゃないかな彼
-
イオは参謀に「お前もっと頑張れよ」と煽られまくって荒れてるからなぁ
どうにもFAガンダムで大暴れ以降は転落人生歩んでる、ジェリドコース一直線な感じが
-
そういう方向での丸投げだというならまあそれはいいけど
>コウ=ウラキと同じぐらい
ぶっちゃけコウクラスのパイロットでZ以下の性能ってことは
中盤でもベンチウォーマーにしかならないと思うよ
せっかく世界観的に言い訳が利きそうなのだからそれは使わないのはもったいないな
とは思う
例えば、そもそも宇宙世紀とサンボル宇宙世紀のMSはそもそも乗り換えが利く必要があるのか?
とかね。ユニットクラス分ければ乗り換え問題、特にNT関連をかなり切り捨てれる
-
質問スレでパラレルとアナザーの違いとか聞いてきたけど、
宇宙世紀と名前が打たれながら乗り換え効かないデータ今までにあったのかな
作品の毛色が違うクロスボーンとかでもユニットクラスはMSだし
ただ、これからオリジンとか明確にパラレルな宇宙世紀作品のデータも考察されるだろうから、
TBが乗り換えの効かない宇宙世紀ガンダムの先駆けになる可能性はあってもいいとは思うけど
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>>463
そもそもアナザーってのは
GとかWとかの平成3部作の頃「宇宙世紀ではないガンダム」がとんでもなく異端だった頃に
それらを言い表すために生まれたもんだから、今となってはほぼ死語よ
サンダーボルトの世界観ってのは近藤和久のジオンの再興とかの「独自解釈の宇宙世紀モノ」
みたいなもん。昔から独自解釈世界観の近藤ガンダムやタイラントソードなんかはあったけど
それはアナザーガンダムなんて言わないでしょ?
もっとも、近藤ガンダムなんかは「機動戦士ガンダム」の世界を
作者なりに再解釈したもんであって
はなから全くなパラレルつもりで書いてるサンダーボルトやオリジンとは話が違う
クロボンの場合は毛色が違おうがなんだろうが
ファーストガンダムから連続してる「宇宙世紀」の一部で再構成でもパラレルでもないんだから
比較に出すのがそもそも変
-
ざっとめぼしいのを確認してみたけど、
逆襲のギガンティス、ムーンクライシス、Gの影忍、ブラスターマリ、
この辺はユニットクラス「MS」で宇宙世紀系パイロットが乗り換え可能になってるな
-
アナザーとクロボンについてはもう異論ないけど、
>もっとも、近藤ガンダムなんかは「機動戦士ガンダム」の世界を
>作者なりに再解釈したもんであって
>はなから全くなパラレルつもりで書いてるサンダーボルトやオリジンとは話が違う
作者が明言したという話は知らないし、
作者の脳内を覗けるわけでもなし、同意も否定もしかねるかな、ここは。
主観だとせっかく宇宙世紀括りに出来るんだから相互乗り換えできた方が
遊びがいがあっていいと思うけど。
-
そりゃそれらは「機動戦士ガンダム」の延長線上の世界観じゃん
いや同じ世界観にしては色々おかしいけど
少なくとも延長上の世界観として描かれてるでしょ?
それが同一世界のモノだから、で「MS」で統一されてるのは別におかしなことじゃない
そもそも0080にしろ0083にしろユニコーンにしろ
もっと言うとファーストとZとですら
それぞれ同一世界観上ってことで作られてるけど
明らかに世界観や解釈がそれぞれ違う
でも同じ世界という事で作られてる、だからそこに登場するMSは同じ世界のモノ
て扱いに、SRCではしてるわけでしょ?
前例を探そうとしたって、明確に宇宙世紀ものでパラレルな世界観のモノなんて
今までないに等しかったんだから無理だよ
それこそアベニールを探してか・・・
まあタイラントソードは一応MSの配備状況とか世界観違うと明言はしてたっけなぁ
-
>>466
あんだけはっきりと世界観違うのにソースがないとという態度もいかがかと思うが
ダンバインとリーンの翼は世界観違うと発言されてないけど同じ世界観だと思う?
まあそれはそれとしても
サンダーボルトはどっかで作者がパラレルな世界観である旨発言してるはず
ソースがすぐに出せないから申し訳ないが
そして別に乗り換え可能にすることを否定はしてないし、それはそれで一つの面白さではあると思う
ただ、乗り換えを可能なまま、世界観の差を生かすこともなく宇宙世紀の序列ユニット作って
宇宙世紀のオールドタイプ主人公の文法でデータ作っても
中盤あたりで出番がもらえるかな、てレベルにもならないと思うよ、てだけ
-
はいはい、ブレイクブレイク
スーパーゲッター號DX
スーパーゲッター號DX, ゲッターロボ, (3), 2
陸, 4, M, 14000, 180
特殊能力
シールド
ノーマルモード=ゲッター號 消耗なし 回数制限
変形=エネルギープロテクター離脱 ゲッター號
他形態=ゲッター翔 ゲッター剴
5200, 250, 1900, 60
BACA, GETG_SuperGetterGoDx.bmp
マグフォースサンダー, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, S
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ナックルボンバー, 1700, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, 格P実H
ショルダーキャノン, 1800, 2, 4, +10, 6, -, -, AAAA, +0, -
ダブルナックルボンバー, 2200, 1, 2, +20, -, -, 105, AAAA, +0, 格P実H
ブーメランソーサー, 2400, 1, 3, +10, -, 30, -, AABA, +10, 格実
ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 50, -, AA-A, +0, -
ソードトマホーク, 3200, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 武
#ロボットガールズZのDX號ちゃんの武装を本家スーパーゲッター號に装備させてみた
#それ以上でもそれ以下でもない
-
ターンエーのデータアレで通っちゃった以上
世界観違うから知ったことではないわは通らんのだよなぁ
-
>>470
スレ違いだから雑談スレか討論スレのでやれば?
-
俺は正しいデータを提供しているぜー
頭のおかしい設定を知らない連中を叩いてやるぜー
自覚のあるミストさんすげえな
-
パラレルでもなんでも一年戦争を下敷きにしている以上、その呪縛から逃れるのはむずいと思うよ
というか初期の>>452でも十分戦えるんじゃないか
飛んでてレールガンの射撃力があり水Aだから噛み合えばZ以上に戦える局面もあるわけで
脇の機体として考えるならZより優秀までありそう
-
>>473
脇じゃ駄目だろ主役メカなんだから
-
>>473
×一年戦争
○ガンダム
◎GSC
SRCコミュニティ以外をも見てるとこうとしか思えん
-
バーサスシリーズにてファーストガンダムがDQN砲で大活躍したり
スパロボインパクトはコアブースターが超改造されたり
はっきり言って一年戦争の呪縛とか言ってんのGSCだけだよね
-
>>474
量産νとかが来た後半の話
>>475
ならばGSC以外でデータを投稿して下され
完全に別で考えるならアトラスをZと並べるとか中途半端はしないで
FAを運動性100、アトラスを運動性120の独自バランスにして欲しい
-
あれID変わってる
>>477は>>473です
-
>>476
Gジェネなんかでも一年戦争機体って大概弱いし
機体性能以前に一年戦争だからって未だに高コ用意してもらえないオールスター系バーサスシリーズとかむしろ囚われまくってる部類だと思うけど
-
>>479
レシオ制(コスト)を採用してる時点で
GSCよりずっと1年戦争期のMS立てようとしてるべ
-
>>472-480
お前らいい加減雑談スレに行けよ……
-
ガノタは本当に面倒臭いな
-
堕天使ソフィー(封印)
ソフィー, (千年戦争アイギス(堕天使ソフィー専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv0=神魔封印解除 堕天使ソフィー(封印解除)
5000, 200, 1300, 40
CACA, AIGIS_SofyU.bmp
===
天使の癒し, 回復Lv0.8, 3, -, 30, -, M全
堕天使ソフィー(封印解除)
ソフィー, (千年戦争アイギス(堕天使ソフィー専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 180
特殊能力
ノーマルモード=堕天使ソフィー(封印) 2
5000, 200, 1300, 80
AACA, AIGIS_SofyU.bmp
ソフィーの槍, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
聖天使封印解除, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 武
===
天使の癒し, 回復Lv1, 3, -, 30, -, M全
第二覚醒:セラフィム
第二覚醒:セラフィム, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
セラフィム, 回復Lv4, 3, 1, -, -, M全
*第二覚醒:セラフィム
*セラフィム(HP2000回復/射程3M全)使用可能
第二覚醒:アズライール
第二覚醒:アズライール, 固定, 非表示
特殊能力
武器強化Lv1=!R
武器強化Lv0.5=R
200, 20, 100, 5, 0
*第二覚醒:アズライール
*ステータスが1段階分向上する
# 覚醒・第二覚醒・スキル覚醒まで含めた案
# エンジェルは全能力が高いけどスキル中だけしか攻撃できない職
# スキル中以外も能力は高いので避雷針(壁)能力は高い
# 封印解除は黒Lv0、白Lv0.5、金Lv1、銀Lv1.5で想定。移動力も金以下は4に。
# スキル覚醒(聖天使封印解除)しないと必殺技がないのはどうしよう
# 覚醒・スキル覚醒の状態を基本にして、第二覚醒を後期型にしたほうがいいだろうか
# 現状では第二覚醒はあくまで後期型+α程度になるように、追加はほどほどに収める
-
スキル中は天使の癒し使えないんだった
封印解除中のはミスで
-
SRCだと撤退支援はすげー使えそう
・・・キュウビ持ってない王子おりゅ?
-
G-フェネクス(ユニコーンモード)
G-フェネクス, MS(Gレコ)(マスク大尉(Gレコ)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
Iフィールド
ハイパーモードLv2=NT-D発動 G-フェネクス(デストロイモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 150, 1300, 100
-ABA, GRC_G-Phenex(U).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマグナム, 2200, 2, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
G-フェネクス(デストロイモード)
G-フェネクス, MS(Gレコ)(マスク大尉(Gレコ)専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
EN消費Lv1
Iフィールド
ノーマルモード=G-フェネクス(ユニコーンモード)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4300, 150, 1300, 120
-ABA, GRC_G-Phenex(D).bmp
60㎜バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームトンファー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ビームマグナム, 2200, 2, 5, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
#Gのレコンギスタの時代に復刻されたユニコーンガンダム3号機フェネクス
#コクピットがRC時代のユニバーサルスタンダート仕様で耐G機能が大幅に低下
#更に動力源も核を禁忌とするスコード教の戒律からレーザー核融合炉からフォトンバッテリーに変更され燃費が悪い
#劇中でもマスク大尉は気絶したり追撃しようにもエネルギー切れで出来ないと、性能を一切生かせなかった
-
フォトンバッテリーでエネルギー切れはないだろうな
ビームマグナムが撃てなくなったのは
単純に5発しか撃てないというトンでも仕様をマスクが知らなかっただけ
-
予備のバッテリーパックを2つまで携帯できるので一度の出撃で最大15発撃てるぞ
マグナムの威力はネェルアーガマの艦橋で撃ってたメガバズーカランチャーと同等
-
そんな仕様も知らない人たちが作って
そんな仕様知らない人が使ったから
予備のカートリッジなんて持ってなかったし
たかがビームライフル(作中描写的にさして強力なビームと認識されてなかった節がある)
が5発で撃ちどめなんて思ってなかったわけだよ
マシクの乗ったGフェニクスは
だれが宇宙世紀のユニコーンガンダムの話してんだよ?
-
ガノタは本当に面倒臭いな
-
出鱈目な事を言って得意げになってるとこに
正しい知識で冷や水をぶっ掛けてやるのは
ただただ気持ちいいオナニーに浸っていたいだけの奴らには
よほど嫌な事なんだろうな
ざまあみろ
-
二流ガノタだからGレコは勝手にやってね!
-
こんなに下劣な書き込みができるって相当だな
正しい正しくない以前にただただ気持ち悪い
-
ぶれーかーでしょ
-
正しい知識と言いながらキャラ名すら誤字るあたりがまさに
-
こういう荒らし書き込みはまずぶれーかーだよな。
>>492
二流ガノタに失礼だと思う。
-
無礼病ん
-
知識だけ身に付けた子供なんだろうなーと思う
正しい発散方法を知らないからネットでこういう言動が繰り返せる
-
そしてその正しいと思い込んでる知識も間違ってることがあって、
それを突込みされると切れるか都合が悪いことだけ無視するか
-
葵張斗
張斗, 男性, バスタードレス, AABA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 24, Lv3, 37, Lv4, 45, Lv5, 58
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 33, Lv4, 39, Lv5, 46
146, 144, 146, 148, 168, 161, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 5, ド根性, 9, 直撃, 16, 熱血, 26, 絆, 33
BD_AoiHruto.bmp
#本編の主人公。操縦技能はそれほどではないものの、ガンホークのサポートでそれなりに補える。
ガンホーク
ガンホーク, -, バスタードレス バスタードレス(サポート), AABA, 150
特殊能力
サポートLv1, 1, Lv2, 28, Lv3, 49, Lv4, 59
不屈, 1
140, 140, 140, 140, 170, 160, 普通
SP, 55, 機先, 1, 突撃, 8, 必中, 16, 信頼, 23, 助言, 29, 熱血, 39
BD_Gunhawk.bmp
#もう一人の主人公。バスタードレス、ガンホークの自立型AI。心根の熱いナイスガイ。
ガンホーク(BUSTER DRESS)
ガンホーク, バスタードレス, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
修理装置
40000, 130, 1000, 95
-ACA, BD_Gunhawk.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AAAA, +0, 共
二丁アサルトライフル 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 共(ガンホーク)
一斉砲撃, 1800, 1, 2, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 斉P(ガンホーク)
メディカルエンジン, 2000, 1, 1, -10, -, 25, 110, AA-A, +10, 突攻低防低(ガンホーク)
ガンホークパッチングリペア(BUSTER DRESS)
ガンホークPR, バスタードレス, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
修理装置
3700, 130, 1000, 95
-ACA, BD_Gunhawk(PR).bmp
碗部砲塔, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, -
アサルトライフル, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AAAA, +0, 共
二丁アサルトライフル 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 共(ガンホーク)
一斉砲撃, 1800, 1, 2, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 斉P(ガンホーク)
メディカルエンジン, 2000, 1, 1, -10, -, 25, 110, AA-A, +10, 突攻低防低(ガンホーク)
ガンホーク(四騎士)
ガンホーク, バスタードレス, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
修理装置
シールド
4500, 130, 1100, 95
-ACA, BD_Gunhawk(FK).bmp
碗部砲塔, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, -
アサルトライフル, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AAAA, +0, 共
二丁アサルトライフル 1600, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 共(ガンホーク)
一斉砲撃, 1800, 1, 2, +15, 6, -, -, AAAA, +0, 斉P(ガンホーク)
メディカルエンジン, 2000, 1, 1, -10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突攻低防低(ガンホーク)
戦術レーザー, 2300, 1, 5, -20, -, 40, 110, AA-A, +10, B
# 別マガ連載のロボットバトル漫画BUSTER DRESSの主人公機。2巻までしか出てないのに、
# 形状変化とパワーアップを3回やってるある意味剛毅な機体。特徴のメディカルエンジンは、
# 「修理装置で相手を分解しながら殴り倒す」というガンレオンもびっくりなトンデモ必殺技
# 特性上サブパイロットにガンホークが居ないと戦闘力が大幅に落ちる点が最大の弱点
-
しかも半分くらい活動停止してたのと物語の動く前があるから実働一巻程度でそれという
メディカルエンジンでの付け替えが今後も続くなら細かい形態変化はオミットされそう
-
一巻しか読んでないけどそんなことになっているのかw
しかし最近オリジナルのロボ漫画えらく増えてるなあ
-
逆にバンクとか考えないで済む漫画なら毎回パワーアップでも良いような
-
つっても映像化は夢見てしまうから
-
スパロボだと形態変化間のエピソードの間に他作品やタイトルごとのエピソードが挟まり長く使えるタイプになりそうだな
-
Likoフィギュア発売記念に投げ
黒騎猛
黒騎, くろき, 男性, ウィルウェア, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 34, Lv4, 42
154, 134, 147, 145, 165, 160, 超強気
SP, 60, 努力, 1, 根性, 1, 気合, 5, 熱血, 12, 必中, 24, 加速, 35
ACTVRD_KurokiTakeru.bmp, ActiveRaid.mid
オスカー2・ストライクインターセプター
ストライクインターセプター, (ウィルウェア(黒騎猛専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
パイロット画像=ACTVRD_StrikeInterceptor.bmp
格闘武器=手刀
弱点=機
有効=式
4600, 110, 1000, 75
AABA, ACTVRD_StrikeInterceptorU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
急降下攻撃, 1400, 2, 3, -10, -, 10, -, -AAA, +5, 格突
ジャコビニ13式, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -10, 突連L6
破砕衝角震電砲, 1800, 1, 2, +10, -, 35, 110, AAAA, +15, P格接機
オスカー2・ストライクインターセプター(ファルコンユニット)
ストライクファルコン, (ウィルウェア(黒騎猛専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
パイロット画像=ACTVRD_StrikeFalcon.bmp
BGM=ACTVRD_CeruleanSquash.mid
格闘武器=手刀
#
移動力強化Lv1=バーストモード 120
運動性強化Lv2=バーストモード 120
武器強化Lv2 (気力Lv2)
ユニット画像=ACTVRD_StrikeFalcon(BurstMode)U.bmp
バーストモード=解説 気力120以上で攻撃力+200、運動性+10、移動力+1
#
ハイパーモードLv3=完全殲滅震電機能 オスカー2・ストライクインターセプター(須佐能乎) 気力発動
弱点=機
有効=式
4800, 160, 1000, 85
AABA, ACTVRD_StrikeFalconU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
急降下攻撃, 1500, 2, 3, -10, -, 10, -, -AAA, +5, 格突
ジャコビニ13式, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -10, 突連L6
破砕衝角震電砲, 1900, 1, 2, +10, -, 35, 110, AAAA, +15, P格接機
オスカー2・ストライクインターセプター(須佐能乎)
ストライクファルコン【スサノオ】, (ウィルウェア(黒騎猛専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 7500, 200
特殊能力
パイロット画像=ACTVRD_StrikeFalcon(Susanoo).bmp
BGM=ACTVRD_CeruleanSquash.mid
格闘武器=手刀
フィールドLv2=防御フィールド 全 10
EN消費Lv2
必要技能=ENLv1
ノーマルモード=オスカー2・ストライクインターセプター(ファルコンユニット) 気力低下 回数制限
弱点=機
有効=式
4800, 160, 1000, 100
AABA, ACTVRD_StrikeFalcon(Susanoo)U.bmp
格闘, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
正拳突き, 2400, 1, 1, +0, -, 50, 140, AAAA, +20, 接
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