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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

369名無しさん(ザコ):2017/04/01(土) 20:15:48 ID:pGp.rAFU0
何故かガンダゴウザばっかりデータ貼られる不思議

370名無しさん(ザコ):2017/04/01(土) 23:45:44 ID:Xfi1PVpc0
他のキャラも作ってはいるんだけど、どうにも面白みがないユニットになってしまってな…

蒼の少女ルリア
ルリア, るりあ, (グラブル(ルリア専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10000, 200
特殊能力
性別=女性
3400, 160, 700, 75
CACB, GRBR_RuriaU.bmp
始原の竜,          2200, 1, 5, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, -
===
癒しの水, 回復Lv1 付与Lv3="HP回復Lv0.5=再生", 4, -, 20, -, 水
恵みの風, 状態Lv3=運動性UP, 4, -, 20, -, 風
猛き炎, 状態Lv3=攻撃力UP, 4, -, 20, -, 火
豊穣の土, 状態Lv3=防御力UP, 4, -, 20, -, 地

#三周年記念イベントで遂にプレイアブル化したメインヒロイン。
#通常攻撃を全く行わず、代わりにアビリティを使う度に奥義ゲージが大幅に溜まる。
#また、奥義(始原の竜)の威力が同レアリティのキャラに比べて高く、上限値も高い。
#主人公と命を共有しているという設定から、「主人公とルリアのどちらかが倒れるともう一方も倒れる」
#「主人公と同じ属性になる」「メインメンバーに編成しておくと召喚が1ターンに2度行える」という特性があるが、
#データ上は省略。

371名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 00:07:21 ID:QGoDgShU0
オイラ(グランブルーファンタジー)
オイラ, 男性, グランブルーファンタジー, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv9, 1
157, 167, 150, 147, 189, 160, 超強気
SP, 60, 根性, 1, ひらめき, 12, かく乱, 15, 突撃, 23, 奇襲, 25, 捨て身, 31
GBF_OiraU.bmp, GBF_Oira.mid

オイラ(グランブルーファンタジー)
オイラ, (グランブルーファンタジー), 1, 2
陸, 4, M, 100000, 200
特殊能力
格闘武器=拳
弱点=光竜
150000,600, 2000, 70
AAAA, GBF_OiraU.bmp
オイラの拳, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 闇突
ラグナロクフラッシュ, 1500, 1, 5, +20, 1, -, -, AAAA, +40, 闇M拡毒
熱焔, 1700, 1, 4, +10, -, 10. -, AAAA, +30. 闇脱
気弾, 5500, 1, 4, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 闇連L20

オイラ(グランブルーファンタジー)
回避, 無駄ァ!
回避, 遅ェ!
ダメージ小, オイラに勝てると思ってんのか? 笑わせるぜ
ダメージ小, 無駄ァ!
ダメージ中, まだだ! オイラはこんなもんじゃねェ!
ダメージ中, …くそう!
ダメージ大, ぐわっ!
ダメージ大, なん…だと…?
破壊, ぎゃああああああああ
射程外, 別にどうという事もない。手間がかかるだけだ
射程外, 警戒しろ。観察しろ。考えろ。死ぬぞ
攻撃, ビィィーッ! ビビビビビビィーッ!
攻撃, 見てろ……コイツがオイラの力! 行くぜぇ!
攻撃, オイラにひれ伏せ! だだだだだだだだだだ!
攻撃, オイラは…全空の王になる!
攻撃, ふふふ……八つ裂きにしてやるよ!
攻撃, オイラの本気はこっからだぁ!
攻撃, オイラにひれ伏せ! だだだだだだだだだだ!
攻撃, オイラは…全空の王になる!
攻撃, ふふふ……八つ裂きにしてやるよ!
攻撃, ボディががら空きだァ!

#無駄に強かった

372名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 00:10:02 ID:QGoDgShU0
データにベースにしたキャラのが残ってるけど気にしないでくれ

373名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 00:49:46 ID:fwZUmau20
ロロット=ローゼンクロイツ
ロロット, 女性, 流星クルセイダース, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
114, 137, 144, 135, 157, 158, 普通
SP, 50, 脱力, 1, ひらめき, 4, 集中, 16, 激励, 28, 癒し, 34, 愛, 45
KLECRU_LolotteRosenkreuz.bmp, KLECRU_Yumemiboshiboomboom.mid

ロロット=ローゼンクロイツ
ロロット=ローゼンクロイツ, (流星クルセイダース(ロロット専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4800, 170
特殊能力
性別=女性
3100, 100, 600, 65
BAAA, KLECRU_LolotteRosenkreuzU.bmp
ハイドロスウィール,      900, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA,-10, 魔術水P
アイシクルインパクト, 1300, 2, 5, +20, -, 15, -, AAAA, -5, 魔術冷水
グラシアルエッヂ, 1700, 2, 4, +25, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術冷水
===
セラフィックウィスパー, 治癒="麻痺" 回復Lv2, 1, -, 40, 110, 魔術
アブソリュートティアーズ, 解説="1ターンの間、広域バリアLv4(範囲1、発動時EN消費0)を付加。(再行動)" 付加Lv1="広域バリアLv4=アブソリュートティアーズ 1 全 0" 再行動 , 0, -, 80, 120, 魔術

374名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 01:05:56 ID:gjA/IdpM0
ジェネシック・ガオアライガー
ジェネシック・ガオアライガー, 重機動メカノイド(エヴォリュダーアメディオ専用), (1), 2
空陸, 4, L, 15000, 200
特殊能力
ノーマルモード=アライガー
7200, 350, 1800, 85
AAAA, GenesicGaoAraigar.bmp
ひねりしぼり脱水プライヤー, 0, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +30, 無突中
念入りすすぎドライバー, 1600, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 浄M全
クリーニングドライバー, 2100, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +20, 浄突貫
ランドリーハンマー, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 接浄重
バブルアンドウォッシュ・∞, 3800, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 接浄
ゴルディオンよーぜふ, 4600, 1, 1, +15, -, 200, 140, AAAA, -10, 接浄重

# ベターマンも覇界王も全部洗っちゃうとかすごいね

375名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 08:56:16 ID:JdAF14ag0
ライドプレイヤー(ザコ)
ライドプレイヤー, -, ゲーマライダー, AAAA, 50
特殊能力なし
130, 130, 130, 130, 140, 135, 普通
SP, 30, 根性, 1
REX-AID_RidePrayer.bmp, REX-AID_EXCITE.mid

ライドプレイヤー
ライドプレイヤー, (ゲーマライダー), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 100
特殊能力
格闘武器=ライドウエポン
3200, 130, 700, 75
BACB, REX-AID_RidePrayerU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ライドウエポンB, 1100, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ライドウエポンG, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ガシャコンブレイカーH, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(マイティアクションX)
ガシャコンブレイカーB, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(マイティアクションX)
キースラッシャーB, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(マイティブラザーズXX)
キースラッシャーG, 1300, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, +10, B(マイティブラザーズXX)
キースラッシャーA, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武(マイティブラザーズXX)
ガシャコンソード・炎剣, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武火(タドルクエスト)
ガシャコンソード・氷剣, 1300, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +0, 格冷P(タドルクエスト)
ガシャコンマグナムG, 1200, 1, 2, -5, 20, -, -, AACA, +0, BP共(バンバンシューティング)
ガシャコンマグナムR, 1300, 2, 4, -15, 20, -, -, AACA, +10, B共(バンバンシューティング)
ガシャコンスパロー・鎌, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武連L2(ギリギリチャンバラ)
ガシャコンスパロー・弓, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +10, B(ギリギリチャンバラ)

#デスゲームのばら撒きザコらしく弱めに設定

376名無しさん(ザコ):2017/04/02(日) 16:33:44 ID:vuEEbuGA0
王たちの化身
王たちの化身, -, DARKSOULS, AAAA, 200
特殊能力
超底力, 1
覚悟, 1
不屈, 1
魔力所有, 1
切り払いLv7, 1
155, 155, 160, 150, 180, 150, 超強気
SP, 40, 根性, 1, ド根性, 1, 激闘, 1, 必中, 1, 加速, 1, 戦慄, 1
DARKSOULS3_SoulOfCinder.bmp, DARKSOULS3_SoulOfCinder.mid

王たちの化身
王たちの化身, (DARKSOULS(王たちの化身専用)), 1, 1
陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力なし
10000, 200, 1100, 80
BABA, DARKSOULS3_SoulOfCinderU.bmp
ソウルの矢, 1300, 1, 3, -5, -, 5, -, AABA, -10, 魔
追尾するソウルの結晶塊, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +0, 魔追
火継ぎの大剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ソウルの大剣, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, -10, 魔
大発火, 1600, 1, 2, +20, -, 20, -, AACA, +0, 魔火
太陽の光の槍, 1700, 1, 2, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 魔雷格
ソウルの奔流, 1800, 2, 5, -10, -, 30, -, AABA, +0, 魔
神の怒り, 2000, 1, 2, +25, -, 50, -, AAAA, +0, M全
連続攻撃, 2400, 1, 1, +30, -, 30, 120, AAAA, +30, 突

377名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 00:49:09 ID:apRgomUY0
射程1がメインの近接1人乗りリアル系でνガンダムのアムロ対抗考えるとこれくらい盛らないとダメだろ
2500を長射程で気力制限なしの弾数式でぶっ放し、底力発動してようやく追いつく回避の持ち主だもの

三日月=オーガス
三日月, みかづき, 男性, MS(鉄血) MS(阿頼耶識), AABA, 180
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 43
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 12, Lv4, 19, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 46, Lv8, 57
159, 137, 155, 150, 173, 165, 超強気
SP, 60, 忍耐, 1, 熱血, 5, 加速, 10, 集中, 16, 堅牢, 23, 決意, 36
GIBO_.bmp, -.mid
===
パイロット能力付加="超感覚Lv6=阿頼耶識Lv3" (阿頼耶識システム)

手術回数1回につき超感覚Lv2

ガンダムバルバトスルプスレクス
バルバトスルプスレクス, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
格闘武器=超大型メイス
アーマーLv5=ナノラミネート装甲 !武突接
パイロット能力付加="阿頼耶識システム=非表示"
4800, 180, 1400, 120
-ABA, GIBO_.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
テイルブレード, 1800, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +10, 格武JL3有P
超大型メイス, 2300, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, -10, 武
パイルバンカー, 2500, 1, 1, -20, 1, -, -, AAAA, +30, 武
リミッター解除, 2800, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 突失L1

452/447M(482/477M)+集中
リミッター解除は被弾しなくても機体に負荷ありまくりとあるので失属性
瀕死技能のHP調整しやすくなるが、瀕死強化が発動すると最強武器を使える回数に制限

結局リアルの役目である雑魚散らしにもスーパー系の気力のために雑魚のHP削るにも、
SRCでリアル系に求められる能力が鉄血世界のコンセプトに向いていない
そのせいで盛り過ぎに見えるこれくらいやらないと枠競争に入れないと思う

378名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 00:58:02 ID:eufgPfLc0
実際問題アムロに勝てんって題目掲げりゃ覚悟!決意!2800!なんて通ると思うのか
普通に覚悟は要らない

379名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 01:06:35 ID:apRgomUY0
当たり前だろ
通るわけないから完結後なのに少しづつ版権スレではなくふと思ったスレに出してるわけで

あと爆発力こそあるが運用に癖が強いこれ出すなら素直に強くて便利なνガンダム+アムロを選ぶし、
宇宙Bだろうがビルバイン+ショウ+ファムがいるならそちらを選ぶって話

380名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 07:42:49 ID:LQ1ZnCQw0
鉄血MSにボスハント能力は要らないね。
雑魚狩り能力特化でいいYO

381名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 07:57:42 ID:otxtVK9Y0
継戦重視にして決意よりも激闘の方が
らしいよな

382名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 10:27:17 ID:LQ1ZnCQw0
クリティカルは素で連発しそうだしね
あとテイルブレードは2-3Qとかでも良さそう。
つかPつけないなら4くらいやっちゃってもいいんじゃね

383名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 20:55:49 ID:D75Zt6Cs0
ワザワザ反撃能力をアーマーと低攻撃力の二重取りで腐らしにかかっておいて
他の数字をクソみたいに上げないと〜と言われてもなぁ

384名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 21:49:19 ID:6Mmd.1lM0
SRCだと鉄血MSは普通に組むとベンチメンバー確定だからなw
無難に組んでベンチ入りデータを増やすのか、それとも使えるように何かするのか、だ

385名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 21:51:23 ID:CjKpjlk60
ドーベンウルフ(前期型)
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3600, 100
特殊能力なし
3800, 160, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
インコム, 1700, 1, 4, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
メガランチャー, 2000, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B

ドーベンウルフ
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 120
特殊能力なし
4000, 170, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
インコム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
対艦ミサイル, 2000, 3, 4, -30, 1, -, -, AAAA, -10, 実H
メガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B

ドーベンウルフ(後期型)
ドーベンウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5600, 130
特殊能力
合体技Lv0=有線アーム ドーベンウルフ
4200, 180, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
30mmバルカン砲, 600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドビーム, 1000, 1, 2, +5, 8, -, -, AA-A, +10, PB
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
隠しランチャー, 1500, 1, 1, +30, 2, -, -, AAAA, +10, 射反
ビームカノン, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AA-A, +10, B
有線アーム, 1700, 1, 2, -5, -, 20, -, AABA, +10, 格P実有S縛合
メガ粒子砲, 1800, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B
インコム, 2000, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L4
対艦ミサイル, 2200, 3, 4, -30, 1, -, -, AAAA, -10, 実H
メガランチャー, 2300, 2, 5, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B

#武装の簡略化を追ってたらつい

386名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 22:48:22 ID:y2PrciJs0
>>385
上から、V、α、ウィンキースパロボのドーベンウルフかw

387名無しさん(ザコ):2017/04/03(月) 23:15:13 ID:CjKpjlk60
そゆことw

388名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 00:25:23 ID:f79kaBqg0
V未プレイだけど、さすがに削りすぎだわww

389名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 00:45:10 ID:Jei8xhLY0
まあ敵として考えたらそれだけあれば十分だろうというのはわかる
アニメも作らにゃいかんしなw

390名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 01:32:28 ID:FpR688mg0
せめて、ビームサーベルとビームライフルぐらいは残してほしかったが……
まぁしょうがないな

グレンダイザー
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 4, L, 11000, 170
特殊能力
格闘武器=シングルハーケン
変形=スペイザークロス スペイザー
#合体=コンビネーションクロス(W) グレンダイザー(W) ダブルスペイザー
#合体=コンビネーションクロス(D) グレンダイザー(D) ドリルスペイザー
#合体=コンビネーションクロス(M) グレンダイザー(M) マリンスペイザー
#合体BGM=グレンダイザー(W) Grandyzer.mid
#合体BGM=グレンダイザー(D) Grandyzer.mid
#合体BGM=グレンダイザー(M) Grandyzer.mid
6000, 260, 2400, 75
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
反重力ストーム, 1500, 1, 1, +20, -, 15, -, AAA-, +0, 重吹L1
ショルダーブーメラン, 1600, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
スクリュークラッシャーパンチ,2100,1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スペースサンダーフルパワー,2100, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, PM線格(ランクLv9)
ダブルハーケン, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
スペースサンダー, 2800, 1, 3, +20, -, 50, -, AA-A, +20, 格
ダブルハーケン・ストーム, 3200, 1, 2, -10, -, 80, 130, AABA, +20, 実格P

#地球製スぺイザーの2軍落ちした場合の救済処置欲しさに思い付いただけ
#後は本家の様に切り払いできる様にシングルハーケンを採用

391名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 02:34:43 ID:t/hBfuGI0
ダイザー一人だけ軍縮戦争抜け駆けしろとは言わないが
一人乗り特有の装甲2000オーバー鉄壁1習得ってまずいよね
ライディーンが先駆けとも言えるか

392名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 09:44:04 ID:G3yXsLZo0
一人乗りスーパーこそ耐久技能を積極導入した方がいいと思うけどなぁ
序盤出しやすくなるし改造効率やアイテム効率上がるから後半もやり易くなる
仮にLv8なら装甲1700で2400相当で五段階改造で2600相当になるし

393名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 11:57:36 ID:JF4XkgIQ0
ついでにSPも主役は60ではなく80を、出来れば100くらいにしてもいいくらい
逆に2人以上の多人数乗りはSP減らせよ

394名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 17:06:52 ID:58pFBJpA0
救済措置としてグレンとダイザーチームをひとくくりにするってもありかも
パイロットを4人にしてコンビネーションクロスを変形にしてしまうとか
それをやるとダブルハーケンを2200まで落とさないといけなくなるだろうけど

395名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 22:11:58 ID:QQcRctX20
無理矢理な上に甲児まで出しにくくなるオナニー駄データの代表例

396名無しさん(ザコ):2017/04/04(火) 22:22:57 ID:SMKe6i3Y0
地球製スペイザーとの合体形態に主形態付ければ済む話だな

397名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 16:08:26 ID:crHOWx9Q0
かつてのスーパーガンダムの改造重複裏技再び

398名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 19:33:04 ID:Q3YXVFX.0
スペイザーとの二人乗りを前提にするのもアリか

グレンダイザー
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, 1, 2
陸, 4, L, 9000, 170
特殊能力
変形=スペイザークロス スペイザー
5800, 210, 2400, 60
-ABA, GDZ_Grandyzer.bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ショルダーブーメラン, 1500, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
反重力ストーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAA-, +0, 重吹L1
ダブルハーケン, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
スクリュークラッシャーP, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
スペースサンダー, 2600, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +0, 格

グレンダイザー(W)
グレンダイザー, ぐれんだいざー, グレンダイザー, (2), 2
空陸, 5, L, 12000, 170
特殊能力
主形態
6300, 240, 2400, 65
ABBA, GDZ_Grandyzer(W).bmp
ハンドビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ダブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ショルダーブーメラン, 1500, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 実格PH
反重力ストーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAA-, +0, 重吹L1
ダブルハーケン, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
スクリュークラッシャーP, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ダブルカッター, 2100, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
サイクロンビーム, 2400, 1, 1, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B
スペースサンダー, 2600, 1, 3, +0, -, 50, -, AA-A, +0, 格
ダブルスペイザーストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 武

#スペイザーの武器を意図的に強めに

399名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 19:43:30 ID:cvokJRRo0
ドリルスペイザーの立場がうんぬんもあるけど
結局のところ2人乗りデフォになったらマジンガー系と共闘しにくいんだよ

400名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 20:35:18 ID:99MPZFf60
なんか作ったまま放置してたのを投げ込んでみる

グラン(グラブル)
グラン, 男性, グラブル, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 44, Lv7, 58
150, 146, 148, 146, 166, 160, 強気
SP, 60, 努力, 1, 熱血, 4, 集中, 9, ひらめき, 14, 絆, 22, 魂, 38
GRBR_Gran.bmp, GranblueFantasy.mid

#主人公。名前は原作を含む各媒体で使用されているもの。
#データ上はわかり易い少年主人公的な感じに。

グラン(グラブル)
グラン, (グラブル), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
合体技=プロト・バハムート 蒼の少女ルリア
3800, 130, 900, 85
BACB, GRBR_GranU.bmp
剣,              1200, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アサルトステップ,       1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +10, 武連L2
ウェポンバースト,       1700, 1, 1, +15, -, 30, 110, AAAA, +20, 接
プロト・バハムート,      2200, 2, 4, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 闇(蒼の少女ルリア)
プロト・バハムート(合体技),  2200, 2, 4, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 闇合(!蒼の少女ルリア)

#前期or初期型を想定。
#初期ジョブであるファイターを基本にして、武装名もそのアビリティから流用。
#武器はちょくちょく変わることが多い(原作及び小説版)ので、固有名称は付けない。
#サポパイでルリアが乗ることが前提だが、原作ゲームでルリアがプレイアブル化したこともあり、
#別ユニットになることも考慮して合体技でも召喚ができるようにしておく。

蒼の少女ルリア
ルリア, るりあ, 女性, グラブル グラブル(グラン専属サポート), AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
92, 160, 146, 132, 154, 156, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 応援, 6, 脱力, 11, 絆, 22, 感応, 26, 覚醒, 33
GRBR_Luria.bmp, GranblueFantasy.mid

#防御能力が大体死んでる支援型。
#単独で使う場合、ルリア側からプロバハ撃った方が強いが、命中率に難があるので感応が必要になる。

401名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 10:53:59 ID:vVH/G8BI0
ドリルスペイザーは地中移動というだけで価値あるからなぁ
立場がないのはマリンや…

402名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 11:01:16 ID:PxJPvyMU0
あの装甲で水Aってとんでもないけどな
ロボだと大雑把にAAAAの射撃武器が多いのがネックだが

403名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 11:04:47 ID:BA6g6jqg0
水Aが役立つ機会が少ないからなあ

404名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:20:16 ID:D4/E2pe60
ネッサー発進みたいなステージでもないとな

405名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:28:34 ID:PxJPvyMU0
海マップだと敵も水Aばっかりになるんで
川が戦略上のホットスポットを横切ってるのが望ましい

406名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 15:51:38 ID:wxZtxR5A0
本家スパロボはフルメタのダナンの都合か海に島ってマップが増えたな
島が大きいので陸戦ユニットも結構戦える

407名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 20:58:32 ID:za/y6iPc0
ちょくちょく復活するせいで調整が難しいキャラ
しかも決まって他の敵キャラよりも低レベル…

ソルティバグスター
ソルティ, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 2500, 70
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugster.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 800, 70
BACB, REX-AID_REX-AID_SaltyBugsterU.bmp
ソルティナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1200, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP

ソルティバグスターLv3
ソルティLv3, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3500, 140, 900, 70
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP

#装甲+100

ソルティバグスターLv10
ソルティLv10, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 3000, 80
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_SaltyBugsterLv3.bmp
パイロット愛称=ソルティ
3700, 150, 900, 75
BACB, REX-AID_SaltyBugsterLv3U.bmp
ソルティナックル, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
電撃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP

#HP+200&EN+10&装甲+100&運動性+5

408名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 21:00:38 ID:za/y6iPc0
比較対象

モータスバグスターLv20
モータスLv20, バグスター, 1, 2
陸, 5, L, 4000, 100
特殊能力
パイロット画像=REX-AID_MortusBugsterLv5.bmp
パイロット愛称=モータス
3700, 160, 800, 85
BACB, REX-AID_MortusBugsterlv5U.bmp
爆弾, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AACA, +0, 実P
突撃, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
アフターファイヤー, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +0, 火Q

ガットンバグスターLv30
ガットンLv30, バグスター, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 100
特殊能力
格闘武器=コラボスマッシャー
パイロット画像=REX-AID_GottenBugsterLv30.bmp
パイロット愛称=ガットン
4200, 160, 1100, 70
BACB, REX-AID_GottenBugsterLv30U.bmp
ガットンスマッシャー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
破壊光弾, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, B

409名無しさん(ザコ):2017/04/08(土) 21:04:45 ID:za/y6iPc0
多分これから更に敵がレベルアップするだろうから素のソルティを更に下方修正することになりそう
あと2段階くらいパワーアップするとしたら素は多分ダークローチ並

410名無しさん(ザコ):2017/04/10(月) 15:26:19 ID:D3/tbjA.0
ガンダムがファーストのみで続編がなかったとしたら、の妄想データ
ビーム兵器が必殺技みたいな扱いだったので
またガンダムの性能がほかのMSより明らかに性能が上で
うたれ強いということから運動性の高いスーパー系っぽい感じにしてみた

ガンダム
ガンダム, モビルスーツ, 1, 3
陸, 4, M, 1600, 50
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
パーツ合体=フルアーマーガンダム (FA-78-1装備)
ガンダムタイプ
4400, 80, 1400, 85
-ABA, G0079_Gundam(5).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10P
ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +20, 実格P
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1800, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +20, 実格P
ビームジャベリン, 1900, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 実格PB
ビームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AA-A, +0, 武B
ビームライフル, 2100, 1, 3, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B

411名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 08:50:23 ID:PHRxm0L.0
#武装名の「」は文字数の関係で半角にできる<>に
#カウンター属性武器の先属性はとりあえず無し

#また、ソウジが突撃、チトセが狙撃を覚えることから必殺技はQ属性にしてみる
#後継機も含め2P武器がやたら多くなりそうだし

#修理装置はどうするか。ナインの設定に関するものだけどガンレオンほど必須って感じでもないし

ヴァングレイ
ヴァングレイ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 130
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4000, 130, 1400, 90
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 1900, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2200, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -

ヴァングレイⅡ
ヴァングレイⅡ, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 5000, 150
特殊能力
小型シールド
迎撃武器=電磁加速砲<月光>
4300, 140, 1500, 100
AABA, SRWV_Vangray.bmp
電磁加速砲<月光>, 1400, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +10, -
可変速粒子砲<旋風>, 1600, 1, 2, -10, -, 15, -, AA-A, +5, PB
大口径陽電子衝撃砲<迅雷>, 2000, 2, 4, -15, -, 25, 105, AACA, +10, B
突撃戦術機動<烈火>, 2300, 1, 3, +10, 4, -, 115, AAAA, +0, -

ヴァングネクス
ヴァングネクス, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, M, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
4400, 190, 1500, 120
AABA, SRWV_Vangnex.bmp
超電磁加速砲<金剛>, 1500, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
大口径陽電子収束砲<瞬雷>(MAP), 1800, 1, 5, -15, -, 70, 110, AACA, +10, BM直
独立型可変速粒子砲<征嵐>, 2000, 1, 2, -5, -, 20, -, AA-A, +5, PB実誘
大口径陽電子収束砲<瞬雷>, 2300, 2, 5, -15, -, 40, 110, AACA, +10, B
突撃戦術機動・極<獄炎>, 2600, 2, 4, +10, 4, -, 125, AAAA, +0, -

#チトセの後期BGMはどう英訳していいか分からんので保留……

グランヴァング
グランヴァング, ヴァングシリーズ, 1, 2
空陸水, 4, L, 11000, 200
特殊能力
BGM=SRWV_MatBlackBarrett.mid (叢雲総司)
5600, 190, 1800, 90
AABA, SRWV_Granvang.bmp
九十九式誘導弾<村雨>, 1600, 2, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
超電磁加速銃<金剛>, 1700, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +10, P
大口径陽電子収束砲<轟雷>, 2100, 1, 2, -10, -, 30, -, AACA, +10, PB
反陽子衝撃弾<黒陽>, 2500, 2, 5, -5, -, 60, 115, AACA, +5, -
決戦砲撃形態<煌牙>, 2900, 1, 3, +10, 3, -, 130, AABA, +20, -

#戦闘アニメで蹴ってるモノもあるけどあまり気しない方向で

412名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 08:55:02 ID:PHRxm0L.0
叢雲総司
ソウジ, 男性, ヴァングシリーズ, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
シールド防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 40
迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 39, Lv5, 52
149, 152, 154, 155, 172, 161, 強気
SP, 55, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 12, 熱血, 17, 突撃, 24, 魂, 35
SRWV_SoujiMurakumo.bmp, SRWV_TheReturner.mid

#とりあえずややヴァングネクス向きに調整

如月千歳
チトセ, 女性, ヴァングシリーズ, AABA, 180
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
シールド防御Lv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 36
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 38, Lv5, 45
143, 151, 152, 150, 165, 162, 超強気
SP, 55, 信頼, 1, 熱血, 6, 忍耐, 11, 必中, 15, 狙撃, 22, 魂, 35
SRWV_ChitoseKisaragi.bmp, SRWV_StarlightOfOath.mid

#とりあえずややグランヴァング向きに調整
#能力値は反応以外ソウジに劣るが性格が超強気だったり
#不屈を持ってたり後半に技能が育ち切るのが早いのを強みに

システム99
ナイン, 女性, ヴァングシリーズ ヴァングシリーズ(サポート), AAAA, 120
特殊能力なし
116, 142, 145, 145, 157, 160, 普通
SP, 30, 偵察, 1, 献身, 5, 看破, 16, 祝福, 25, 覚醒, 38, 勇気, 44
SRWV_Nine.bmp, SRWV_TheExceeder.mid

#チトセと被ってる信頼は献身に、他SRCに無いSPも変更
#勇気は強いがSP量が少なく祝福や覚醒の方が利用率は高そうなので大丈夫かな

413名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 16:05:59 ID:/8YpDdBc0
チトセちゃんがヴァングレイに乗ってる間がキッツイかな。
スパロボVは集中無くてもどうにかなるバランスだけどSRCロボ基準だと生命線。

414名無しさん(ザコ):2017/04/13(木) 20:13:05 ID:PHRxm0L.0
そこは底力に忍耐で保険かける手でなんとかカバーできるかなー、と
逆に集中あると忍耐は駄目だろうしね

415名無しさん(ザコ):2017/04/14(金) 20:16:53 ID:TCgfTr8A0
デルタプラス
デルタプラス, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
シールド
変形=変形 デルタプラス(WR)
3500, 160, 900, 100
AACA, G0096_DeltaPlus.bmp
頭部バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シールドビームガン, 1200, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武


デルタプラス(WR)
デルタプラス, MS, 1, 2
空, 5, M, 3400, 90
特殊能力
変形=変形 デルタプラス
3500, 160, 900, 100
AACA, G0096_DeltaPlus(WR).bmp
ビームガン, 1200, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B

#ビームサーベルは収納時はビームガンにもなる

#ロングメガバスター, 2100, 2, 6, -10, -, 100, -, AA-A, -10, BM直
#設定画で一応持たされていた武器

416名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 07:16:10 ID:OPew2Rzk0
スパロボじゃ必殺技で何とかしてるけどロングメガバスターがないと
メガランチャーを持つリゼルに火力で劣ることになりそうだよなぁ

417名無しさん(ザコ):2017/04/15(土) 17:58:43 ID:oXgUtGRA0
ギロチンバーストという手段はある
高出力モードでの連続照射だから別に必殺技というわけでもなし
問題は同じライフル使ってるリゼルもできるってことだが
デルタプラス側を多少優遇するにしてもな・・・
外伝でロングメガバスターの使用実績あったり設定上は本来の武装ということにされたりしてるから
参考データでアイテム用意しとくのが無難か

418名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 09:24:27 ID:uEmRPZcI0
ラヴリカバグスター
ラヴリカ, 男性, バグスター, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 34
S防御Lv3, 1
143, 147, 141, 149, 170, 160, 強気
SP, 50, 愛, 1, 魅惑, 1, ひらめき, 7, 痛撃, 11, 根性, 16, かく乱, 25
REX-AID_LovelicaBugster.bmp, REX-AID_EXCITE.mid

ラヴリカバグスター
ラヴリカ, バグスター(ラヴリカ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
格闘武器=鉤爪
反射Lv4=低好感度バリア !精 S防御
4200, 170, 1100, 90
BACB, REX-AID_LovelicaBugsterU.bmp
ラヴリーガールズ, 1100, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 実追間
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
蔦, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +0, 格実木P
衝撃波, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AACA, +10, 射B吹L0Q
薔薇吹雪, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +10, 木
高好感度攻撃, 1600, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 精脱L2M投L1

通常攻撃完全無効化はオミット
精神攻撃普通に効くし女性陣で囲んで殴れば多分死ぬと思うし

419名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 18:38:24 ID:U9nQPl7.0
リゼルC型
リゼル, MS, 1, 3
陸, 4, M, 1800, 60
特殊能力
シールド
変形=変形 リゼルC型(WR)
3400, 120, 900, 90
-ACA, G0096_ReZelTypeC.bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
メガビームランチャー, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B


リゼルC型(WR)
リゼル, MS, 1, 3
空, 5, M, 1800, 60
特殊能力
変形=変形 リゼルC型
3400, 120, 900, 90
A--A, G0096_ReZelTypeC(WR).bmp
ビームキャノン, 1300, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
メガビームランチャー, 1700, 2, 4, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B

#スパロボで参戦するリゼルはC型のみ
#設定通り「メタスに変形するジェガン」程度の基本性能ながら、
#ロングサーベルとメガランチャーのお陰で火力だけはそれなり

420名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 18:41:57 ID:Vz.UIYTI0
序盤機としては優秀だから意外と需要ありそう

421名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 18:51:19 ID:PJbodsv20
「Z出すのはちょっとだけどMk2じゃ……」ってところの需要か

422名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 19:28:38 ID:cWVLwE0.0
リゼルは変形方式をメタスに差し戻したZⅡベースの変形機構
なだけで
メタス程度の戦闘力とはひどい風評被害だ
ジェガンとのハイローミックスではハイ側の機体ですらあるのに

ちなみにC型ってライフルは基本装備に入らんのよね
ライフルの代わりに遠距離攻撃に有効なメガビームランチャー装備って感じで
持とうと思えば持てるだろうし
逆に一般機でもリディがやってたみたいにメガビームランチャー装備できるけど

423名無しさん(ザコ):2017/04/16(日) 19:43:23 ID:.mpNeDas0
>>422
ガノタ以外にはどうでもいいレベルのこだわり

424名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 00:42:16 ID:t4dbb1jY0
基本装備に入らんってのは、GP02はビームライフル持ってない、みたいな話?

425名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 03:31:49 ID:3S4FbIa20
C型=隊長機のデフォルト装備ではない、て話
一般機はビームライフル、隊長機は後方支援できるランチャーがデフォ
まあ普通数をバラまくなら隊長機用のC型じゃなくて一般機の方だろうけどね

426名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 07:37:07 ID:z7.2tF.M0
武装全部載せが基本のSRWフォーマットでは無関係な話だな

427名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 18:50:14 ID:MmdJNAVY0
ビームライフルとメガビームランチャーの命中率が同じだと、
敵がビームライフル使ってくれない気がする

メガビームランチャーの命中下げたほうがいいんじゃないか

428名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 18:59:16 ID:5z8KeE.c0
ガンダムだったら無くもないけど敵で使うかなこいつ

429名無しさん(ザコ):2017/04/17(月) 20:34:20 ID:jC8LuTCw0
敵としては割と出てきそうだけれどメガビームランチャー持ちは今のところ見てない

430名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 04:01:23 ID:expAqrJ20
本家スパロボで敵機として登場するリゼルはゼネラルレビル所属機が元ネタだから、
メガビームランチャーを持ってないな
まぁこれ以上はスレ違いだから流れを変えよう

グルンガスト参式(OGIN)
グルンガスト参式, PT, 1, 2
陸, 3, L, 6400, 140
特殊能力
格闘武器=参式斬艦刀・日本刀モード
Gシリーズ=非表示
5800, 180, 1500, 70
BABA, SRWOGIN_GrungustType3(Zenger).bmp
アイソリッドレーザー, 1400, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +10, B
ブーストナックル, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, 格P実H
ドリルブーストナックル, 2200, 2, 3, +10, -, 15, -, AACA, +0, 実格H
オメガブラスター, 2500, 2, 4, +10, -, 30, -, AACA, +10, -
斬艦刀・牙壊, 2500, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +20, 武
斬艦刀・一文字斬り, 3200, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接

#零式と同じく黒を主体にしたカラーリングになっているゼンガー仕様の参式
#テスラ研奪還戦の日本刀モードでの大立ち回りは、牙壊としておく

431名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 19:40:59 ID:UT103KsY0
グルンガスト参式
グルンガスト参式, PT, 2, 2
空陸, 3, L, 9000, 200
特殊能力
格闘武器=参式獅子王刀
分離=分離 Gアタッカー Gバイソン
Gシリーズ=非表示
6200, 200, 1800, 75
BABA, SRWA_GrungustType3.bmp
APTGMランチャー, 1300, 2, 3, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
アイソリッドレーザー, 1400, 1, 3, +5, -, 5, -, AACA, +10, B
参式爆連打, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリルアタッカー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドリルブーストナックル, 2100, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
Gコンビネーション, 2500, 1, 4, +0, 3, -, 120, AAAA, +0, 格
マキシブラスター, 2700, 1, 1, +10, -, 40, -, AACA, +10, -
参式獅子王刀・歳破, 3200, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武

あれ、思ったより強そう…?

432名無しさん(ザコ):2017/04/18(火) 19:53:50 ID:cJQEn.vI0
ブルックリン=ラックフィールド
ブリット, 男性, PT, AAAA, 180
特殊能力
念動力Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 21, Lv5, 29, Lv6, 35
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 30, Lv4, 45
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 15, Lv5, 26, Lv6, 39, Lv7, 44, Lv8, 55
147, 141, 147, 145, 163, 150, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 必中, 1, 努力, 11, 熱血, 18, 集中, 25, 気合, 32
SRWA_BrooklinRackfield.bmp, SRWA2_ToTheBlueSky.mid

クスハ=ミズハ
SP, 50, 必中, 1, 偵察, 8, 鉄壁, 17, 熱血, 22, 信頼, 31, 愛, 38

こっち弱くしないとどうしようもない気がしたので

433名無しさん(ザコ):2017/04/19(水) 20:09:25 ID:Xwy7sKzA0
龍虎王
龍虎王, PT, (2), 2
空陸水, 4, L, 11000, 220
特殊能力
主形態
分離=分離 龍王機 虎王機
変形=順逆転身 虎龍王
必要技能=念動力Lv1
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
格闘武器=龍王破山剣
6200, 210, 1800, 90
ABAA, SRWA_Ryuukoou.bmp
龍王剣手, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
龍王破邪眼, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +0, B
龍王爆雷符, 1600, 1, 3, -10, 2, -, 110, AAAA, +0, SM投L1識
龍王飛拳, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
龍王炎符水, 2100, 3, 5, +0, -, 25, 115, AAAA, +10, -
龍王移山法, 2400, 2, 4, +15, 6, -, 120, AAAA, +0, 実
龍王破山剣・逆鱗断, 3700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +15, -
龍王破山剣・天魔降伏斬, 4000, 1, 1, +5, -, 120, 140, AAAA, +20, -

武器名を全部漢字にして火力だけ丸めてみる

434名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 13:47:56 ID:xJz2kHBI0
α派には視認しにくくなるだけでOG派には真龍虎が設定しにくくなる
何処に向けたかよくわからないデータ

435名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 18:43:08 ID:SBSkBjhE0
真龍虎王も武装名は全部漢字だからαシリーズでもこういうの視認されてるし
OGが真龍虎王に合わせて武装名を再設定したと思われるのだが

しかし、使い勝手良くなるとはいえドラゴンナックルが2Pでいいんかね
真龍虎王には如意棒があるからその互換と考えればいいか?

436名無しさん(ザコ):2017/04/20(木) 18:59:00 ID:BLQtBMUQ0
ふとスレで何処に向けるも何もなかろうて

437名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 00:51:06 ID:4LcfuNaY0
ふと作っただけのものをネタにして
飽きるまでのごく短期間だけ、
無責任かつ真面目に話すことを楽しむスレ
そう思ってたんだけど俺だけなのか

438名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 01:23:05 ID:4uMerIR60
>>437
ヒートアップして大荒れした後だし少しは慎重になるわな

439名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 10:47:44 ID:sfMjhRls0
>>437
ずっと昔からここでのデータに難癖つけてくるのはいる
それこそ最近話題の荒らしぶれーかーがSRCを始める前の時代から

440名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 20:58:50 ID:VvJER8FU0
難癖って……
称賛しない奴や反対意見を出す奴は「荒らし」ってこと?
こんなスレとはいえ凄いな

441名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 21:06:04 ID:gEdT2Nho0
こんなスレに賞賛なんて言葉を書き込める奴ある意味すごいなw

442名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 21:20:29 ID:66V3g8CQ0
事実そうだろ
賛成以外の事を書くと猛烈に反発されるのが今のこの界隈だ

443名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 21:32:41 ID:U390gUec0
反対書いてもた叩かれるし
結局ぶれーかーが荒らしたいだけ

444名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 21:35:36 ID:gEdT2Nho0
>>442
一部の厨がそうだから目立つだけで大多数の人はそんなことないぞ
お前さんはその厨な人だからこんなことすら分からないのだろうがw

445名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 22:42:57 ID:9.rkPeRk0
討議するスレではなくデータを丸投げるスレなのだから
反対意見があって我慢ならん時は「俺ならこうする」データを丸投げるくらいがちょうどよい

446名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 22:43:04 ID:UURPmd7w0
一々口出さないと気がすまない、黙ることができないガイジがまた騒いでるのか
最近は他人のせいにすることを覚えたようだが

447名無しさん(ザコ):2017/04/21(金) 23:21:16 ID:VzAFMGC.0
「賛成以外の事を書くと猛烈に反発されるのが今のこの界隈だ」
反対する→「ほら、猛烈に反発されるだろ」
賛成する→「ほら、みんなそう思ってる」

すごいなこれ、事実と違っても反応するだけで負けになる無敵の理論だ

448名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 01:15:30 ID:Xr1qaE8M0
それもぶれーかー

449名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 02:16:54 ID:u78hlGcs0
この通り
俺は頭おかしい奴を叩いてやるぜー
俺は正しいぜー
ていうキチガイ連中が即反応するから荒れるわけだね
そんなのしか残ってないわけだ

450名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 11:40:28 ID:Xr1qaE8M0
それを荒らし本人ぶれーかーが言ってもなー

451名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 11:43:14 ID:u78hlGcs0
言われた直後に自覚のないキチガイがまた一匹

452名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 12:19:11 ID:ElEAkcKA0
アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 80
特殊能力
シールド=ブレードシールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 95
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2000, 1, 5, -10, 8, -, -, AABA, +10, -

これぐらい盛れば中盤の地上戦で出番あるかなあ

453名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 12:50:34 ID:u78hlGcs0
そこまで盛るなら運動性100以上とかにしちゃえばいいじゃん
パラレルワールドかつm1年戦争後の機体なんだから
変に1年戦争MSの枠を気にして歪に数字盛るよりはさ

アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ブレードシールド
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 100
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2100, 2, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -

Zガンダムあたりと同格としてこんなんでどうよ
サーベルは本体の全長を超えるクソでかいやつだからZのロングサーベル互換の性能にしたけど
作中描写的にはもっと威力上げてもいいかもしんない
低消費格闘がなくなっちゃうけど

454名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 13:07:17 ID:ElEAkcKA0
ガンダムTBはパラレルと作者が公言してるらしいけど、
例えばガンダムオンライン辺りの公式宇宙世紀ゲームではTBのMSが参戦してるので、
アナザーガンダム扱いは慎重にした方がいいと思うよ。

455名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 13:31:51 ID:HPW/ZxI20
>>454
要するにパラレルのパラレルってことだろ

456名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 13:37:35 ID:ElEAkcKA0
まあそれはそれとして折衷案
ここまでやると少しずつ作るスレ向きだと思うけど、
今あっちは鉄血の話題で忙しそうだし

アトラスガンダム
アトラスガンダム, MS, 1, 3
空陸水, 4, M, 3500, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
大型シールド=ブレードシールド
阻止=電磁パルスガード 実 S防御 5
3600, 150, 1100, 95
AAA-, GTB_AtlasGundam.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
レールガン, 2000, 2, 5, -10, 6, -, -, AABA, +10, -

ゼータの運動性が100、ウェイブライダーが90だからやはり運動性は95にしたいね
また、ハイパーメガランチャーの威力が1900だからレールガンの威力は2000に留めたいところ

ビームサーベルは出力調整が出来る描写があったので(グラブロ戦のあと海中からの脱出時に器用に使ってる)
両方採用してみた

457名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 14:04:07 ID:u78hlGcs0
>>454
勝手におれがアナザーガンダム扱いしてるなんて決めつけないでくれる?
宇宙世紀の序列の縛りは薄いんだからもっと性能上げてもいいじゃないとは思うけど
それでも共闘対象はやはり宇宙世紀
一年戦争後という事を考えれば0083〜Zぐらいが特に共闘対象となるだろうから
そこらへんと無理なく共闘できそうな塩梅の数字を想定しただけなんだけど

458名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 14:06:34 ID:ElEAkcKA0
>>457
全面的に謝るよ。ごめんなさい。

459名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 14:08:59 ID:u78hlGcs0
>>456
サーベル二つつけるならどっちか名前変えないと不具合起こしかねないよ
ゲーム画面上表示上の名称をかえたくないなら、()でくくって
例えば(巨大)とかつければ、その部分は画面上に表示されない

あと、主役NTのカミーユが乗ってる、Zガンダムから1段運動性落としたら
実際には2段階ぐらい劣るよ
中盤使えるようにしたいなら100↑はないと、想定してる強さに達してないと思う

460名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 14:31:35 ID:ElEAkcKA0
サーベルは普通にハイパービームサーベル呼称にしようと思ってたら直す前に送信してしまっただけだよ…

リアルロボットだからパイロットありきの性能にはしたくないなあ、と
バルバトスとかユニコーンとか特別な理由で専任パイロットが決まってる機体ならともかく、
ゼータもアトラスも普通に乗り換え効く機体だから、
例えばカミーユがアトラスに乗ってそっちの方が明らかに強いってのは問題だと思うんだよね

だからイオ=フレミングがアトラスに乗って特別強くないのは想定内だよ
コウ=ウラキと同じくらいの性能じゃないかな彼

461名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 15:26:37 ID:fdQ9BPjk0
イオは参謀に「お前もっと頑張れよ」と煽られまくって荒れてるからなぁ
どうにもFAガンダムで大暴れ以降は転落人生歩んでる、ジェリドコース一直線な感じが

462名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 20:04:34 ID:u78hlGcs0
そういう方向での丸投げだというならまあそれはいいけど
>コウ=ウラキと同じぐらい
ぶっちゃけコウクラスのパイロットでZ以下の性能ってことは
中盤でもベンチウォーマーにしかならないと思うよ
せっかく世界観的に言い訳が利きそうなのだからそれは使わないのはもったいないな
とは思う
例えば、そもそも宇宙世紀とサンボル宇宙世紀のMSはそもそも乗り換えが利く必要があるのか?
とかね。ユニットクラス分ければ乗り換え問題、特にNT関連をかなり切り捨てれる

463名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 20:36:24 ID:ElEAkcKA0
質問スレでパラレルとアナザーの違いとか聞いてきたけど、
宇宙世紀と名前が打たれながら乗り換え効かないデータ今までにあったのかな

作品の毛色が違うクロスボーンとかでもユニットクラスはMSだし

ただ、これからオリジンとか明確にパラレルな宇宙世紀作品のデータも考察されるだろうから、
TBが乗り換えの効かない宇宙世紀ガンダムの先駆けになる可能性はあってもいいとは思うけど

464名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 21:00:00 ID:u78hlGcs0
>>463
そもそもアナザーってのは
GとかWとかの平成3部作の頃「宇宙世紀ではないガンダム」がとんでもなく異端だった頃に
それらを言い表すために生まれたもんだから、今となってはほぼ死語よ
サンダーボルトの世界観ってのは近藤和久のジオンの再興とかの「独自解釈の宇宙世紀モノ」
みたいなもん。昔から独自解釈世界観の近藤ガンダムやタイラントソードなんかはあったけど
それはアナザーガンダムなんて言わないでしょ?
もっとも、近藤ガンダムなんかは「機動戦士ガンダム」の世界を
作者なりに再解釈したもんであって
はなから全くなパラレルつもりで書いてるサンダーボルトやオリジンとは話が違う
クロボンの場合は毛色が違おうがなんだろうが
ファーストガンダムから連続してる「宇宙世紀」の一部で再構成でもパラレルでもないんだから
比較に出すのがそもそも変

465名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 21:31:30 ID:uXeON76g0
ざっとめぼしいのを確認してみたけど、
逆襲のギガンティス、ムーンクライシス、Gの影忍、ブラスターマリ、
この辺はユニットクラス「MS」で宇宙世紀系パイロットが乗り換え可能になってるな

466名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 21:37:57 ID:ElEAkcKA0
アナザーとクロボンについてはもう異論ないけど、

>もっとも、近藤ガンダムなんかは「機動戦士ガンダム」の世界を
>作者なりに再解釈したもんであって
>はなから全くなパラレルつもりで書いてるサンダーボルトやオリジンとは話が違う

作者が明言したという話は知らないし、
作者の脳内を覗けるわけでもなし、同意も否定もしかねるかな、ここは。

主観だとせっかく宇宙世紀括りに出来るんだから相互乗り換えできた方が
遊びがいがあっていいと思うけど。

467名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 21:45:13 ID:u78hlGcs0
そりゃそれらは「機動戦士ガンダム」の延長線上の世界観じゃん
いや同じ世界観にしては色々おかしいけど
少なくとも延長上の世界観として描かれてるでしょ?
それが同一世界のモノだから、で「MS」で統一されてるのは別におかしなことじゃない

そもそも0080にしろ0083にしろユニコーンにしろ
もっと言うとファーストとZとですら
それぞれ同一世界観上ってことで作られてるけど
明らかに世界観や解釈がそれぞれ違う
でも同じ世界という事で作られてる、だからそこに登場するMSは同じ世界のモノ
て扱いに、SRCではしてるわけでしょ?

前例を探そうとしたって、明確に宇宙世紀ものでパラレルな世界観のモノなんて
今までないに等しかったんだから無理だよ
それこそアベニールを探してか・・・ 
まあタイラントソードは一応MSの配備状況とか世界観違うと明言はしてたっけなぁ

468名無しさん(ザコ):2017/04/22(土) 21:55:53 ID:u78hlGcs0
>>466
あんだけはっきりと世界観違うのにソースがないとという態度もいかがかと思うが
ダンバインとリーンの翼は世界観違うと発言されてないけど同じ世界観だと思う?

まあそれはそれとしても
サンダーボルトはどっかで作者がパラレルな世界観である旨発言してるはず
ソースがすぐに出せないから申し訳ないが

そして別に乗り換え可能にすることを否定はしてないし、それはそれで一つの面白さではあると思う
ただ、乗り換えを可能なまま、世界観の差を生かすこともなく宇宙世紀の序列ユニット作って
宇宙世紀のオールドタイプ主人公の文法でデータ作っても
中盤あたりで出番がもらえるかな、てレベルにもならないと思うよ、てだけ




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