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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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すまない、スレが埋まってたことに気付いてなかった
過去スレは前スレ見たら凄い量になってたので、勝手ながらとりあえず直前のスレのみで
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>>1乙
前スレの最初でも過去スレ一覧で問題起きてたみたいなんでいいんじゃないかな
載せるとしたら今後は
part〇→URL
みたいなシンプルな形にするのがいいかもしれない
前スレ最後の方の名前の話だけど
一応ルプルレクスと同じ15文字はSEED系で何機か見つかった
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ゼノ・イフリート
ゼノ・イフリート, (グラブル), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 150
特殊能力
耐性=全
弱点=水冷
9000, 480, 1200, 75
BACA, OSORA_XenoIfreetU.bmp
紅雫, 600, 1, 3, +20, 1, -, -, AACA, +20, 火脱M投L1
火炎, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AA-A, -10, 火
ファイアⅤ, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 火毒撹
獄炎, 2000, 1, 3, -20, -, 40, 105, AA-A, -10, 火
インフェルノ, 2100, 3, 5, +5, -, 60, 120, AA-A, +20, 火毒L10ゾL2
魂魄灰滅, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 130, AACA, +50, 火無告L2
ウギギ…
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おうそろそろ槍や石じゃなくて斧寄越せよ(おこ
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お空に限った話じゃないがボスが単一属性しかないなら共闘時無効化持ち居たらどうすんだ
最近のゲームだと対策出来てるなら仕方ないね、レイプ!ってパターンも多いが
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「そういう耐性生かす戦法を使ってほしくてワザと出した」のか、
「無効化持ちいること忘れててうっかり出しちゃった」のか、どっちにしてもシナリオ製作サイドの問題じゃね
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ターン制限とかガン攻めしてくるとかで「無効化野郎が一人で殴るだけだとどうにもならない」にするのが
一番ゲーム的には面白くなると思うが
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エイリーク・ブラッドアクス(Fate)
エイリーク, (サーヴァント(エイリーク・ブラッドアクス(Fate))), 1, 3
陸, 3, L, 5000, 160
特殊能力
抵抗力Lv2=血啜の獣斧
4200, 150, 1200, 60
CAAB, FATE_Eirik.bmp
支援呪術, 1000, 1, 4, +20, -, -, -, AAAA, +30, 魔術低攻低防低移
血啜の獣斧, 1400, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 武
血塗れの戴冠式, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 魔術格攻突P
エイリーク案。
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#仲間に「頭沸いてんじゃないの?」とか言われちゃう脳筋令嬢ウルピナちゃん
ユラニウス家令嬢ウルピナ
ウルピナ, 女性, サガスカーレットグレイス, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19, Lv4, 32, Lv5, 47
148, 123, 141, 147, 160, 161, 強気
SP, 55, 集中, 1, 忍耐, 5, 突撃, 12, 加速, 16, 熱血, 22, 覚醒, 31
SaGaSG_UrpinaJulanius.bmp, SaGaSG_UrpinaBattle.mid
ユラニウス家令嬢ウルピナ
ウルピナ, (サガスカーレットグレイス), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
3300, 110, 900, 85
BACB, SaGaSG_UrpinaJulaniusU.bmp
隼斬り, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
失礼剣, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -20, 武KL1
音速剣, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格先
神速三段突き, 1600, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武連L3
ユラニウス家令嬢ウルピナ(二刀流)
ウルピナ, (サガスカーレットグレイス), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 150
特殊能力
性別=女性
3400, 140, 900, 90
BACB, SaGaSG_UrpinaJulaniusU.bmp
隼斬り, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
失礼剣, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -20, 武KL1
二刀烈風斬, 1300, 1, 3, -10, -, 50, 120, AAAA, -10, 風M扇L2
音速剣, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格先
二刀十字斬, 1400, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武聖連L2
神速三段突き, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武連L3
二刀荒時雨, 2300, 1, 1, -20, -, 80, 130, AAAA, +20, 武反先AL1
#後期型を想定
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>>9
支援呪術はなんとなく自分から使うと言うより自動反撃なイメージ
あと奥様SP3つでいいからつけてアイテム2でもいいんではないかなー
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>>10
ヤケッぱちになって女と結婚したりとか……
全体攻撃でもMAP兵器とは限らないんだし二刀烈風剣は普通に強い飛び道具でいいんじゃないかな
なんて、自分も作ろうかと思ってたから考えてたことを言ってみる
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>>9
自動反撃にすると、敵に出した時擬似2回行動になってしまうからやめた方が良いかなと思ってる。
英霊ヘラクレス(アーチャー)
ヘラクレス, 男性, Fate, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 34, Lv6, 44, Lv7, 53,Lv8, 60
魔力所有, 1
155, 123, 162, 150, 200, 160, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 集中, 4, 復活, 12, 激闘, 17, 突撃, 25, 勇気, 39
FATE_Berserker.bmp, FateStayNight.mid
英霊ヘラクレス(アーチャー)
ヘラクレス, (Fate(英霊ヘラクレス専用)), 1, 1
陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
バリアLv1.2=十二の試練 !神 10
格闘武器=凄まじい技量
弱点=神
メッセージクラス=サーヴァント
6000, 200, 1400, 70
BABA, FATE_BerserkerU.bmp
ステュムパーロスの鳴子, 1000, 1, 4, +30, -, 30, 110, SAAA, +20, M全音S(十二の栄光)
豪腕, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヒュドラ毒の矢, 1400, 1, 4, -10, 24, -, -, AAAA, +30, 格実毒共
神代の魔獣, 1600, 1, 2, -10, 10, -, 110, CADA, -10, 実追(十二の栄光)
軍神の帯, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 魔突神(十二の栄光)
射殺す百頭【射撃】, 2300, 2, 5, +20, 24, 60, 130, AAAA, +10, 格実毒共
射殺す百頭【格闘】, 3000, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 突
Fake3巻でちらっと出てきたヘラクレス。
十二の栄光は使ってないけど、ヘラクレスのイメージに近いのは十二の栄光だし、
ぶっちゃけると栄光入れないと武装が足りないので入れてみた。
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いずれ実装されるだろうケイローン先生を技量で超えるのはどうなん?
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横並び用ガンダムはこれくらいあれば大丈夫そう?
ガンダム(MC)
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(MC)(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4500, 160, 1300, 115
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実共
ビームジャベリン, 1800, 1, 2, +0, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーハンマー, 1900, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +20, 武格有P
ハイパーバズーカ×2, 2200, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, +0, 実連L2共
スーパーナパーム, 2500, 2, 4, -20, 2, -, -, AA-A, +0, 実
ラストシューティング, 2700, 1, 1, +0, -, 60, 120, AA-A, +10, 射B(アムロ)
ガンダム(MC)(Gファイター)
ガンダム(Gファイター), MS, (2), 2
空, 4, M, 8000, 180
特殊能力
変形=変形 Gアーマー
分離=分離 ガンダム(MC)(Gファイター) Gファイター
シールド
主形態
5300, 160, 1300, 110
AA-A, G0079_Gundam(GF).bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1300, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 10, -, -, AAAA, -10, 実共
ビームジャベリン, 1800, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーハンマー, 1900, 1, 2, -10, -, 20, -, AABA, +20, 武格有P
ビームキャノン, 2000, 1, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
ハイパーバズーカ×2, 2200, 2, 3, -20, 5 -, -, AAAA, +0, 実連L2共
スーパーナパーム, 2500, 2, 4, -20, 3, -, -, AA-A, +0, 実
## Z以降に多少性能は劣るものの2人乗りでカバー
## 弾数武装が多く平均火力も高いけど地味に弾数武装は射程が使いにくい
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少なくともZやZZとは一緒に出せないぐらいには強い
ZやZZの方が弱いから
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これと並べるZやZZってこれだろ? レベル次第だけどわりかし強いと思うが
Zガンダム
Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
解説=バイオセンサー "運動性がNTレベルに応じて増加する。;さらに気力130以上で、ダメージを25%アップする。; ;カミーユ=ビダンがパイロットの場合、武装とビームコンフューズが追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7"
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv5 or 強化人間Lv5)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv6 or 強化人間Lv6)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv7 or 強化人間Lv7)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv8 or 強化人間Lv8)
運動性強化Lv1=非表示 (NTLv9 or 強化人間Lv9)
ブースト=バイオセンサー (NTLv7 or 強化人間Lv7)
阻止=ビームコンフューズ 実 切り払い 0 110 (カミーユ=ビダン Zガンダム)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 強化人間 (強化人間Lv7)
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
サイコ・ビームサーベル, 2100, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 武(カミーユ=ビダン NTLv7 Zガンダム)
WR突撃, 2600, 1, 1, +20, -, 60, 130, A--A, +30, 接(カミーユ=ビダン NTLv7 ウェイブライダー)
フルアーマーZZガンダム
フルアーマーZZガンダム, ふるあーまーだぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
解説=サイコミュ ジュドー=アーシタがパイロットの場合、武装が追加される。;発動条件:NTLv7or強化人間Lv7
バリアLv1.5=サイコフィールド 全 5 120 NT (NTLv7)
パーツ分離=フルアーマーシステム 強化型ZZガンダム
耐ビームコーティング
他形態=強化型Gフォートレス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4400, 190, 1400, 90
-ACA, G0088_ZZ-GundamFA.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
スプレーミサイルランチャー,1100, 1, 3, +15, 2, -, -, AAAA, +0, 実HM扇L2
胸部ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, +5, 2, -, -, AAAA, +0, 実HM投L1
腕部ミサイルランチャー, 1200, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 実HP
21連装ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ダブルキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ダブルビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
サイコ・Hビームサーベル, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 120, AAAA, +0, 武(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or ZZガンダム(メガライダー) or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
腹部ハイメガキャノン, 2700, 1, 4, +0, 1, -, -, AA-A, +0, B
ハイメガキャノン・FP, 2700, 1, 4, -10, 1, 100, 130, AA-A, +0, 消B(ジュドー=アーシタ NTLv7 ZZガンダム or フルアーマーZZガンダム or 強化型ZZガンダム)
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ちょっとνガンダムより強くない?
っと言いたいけど、ZとZZが本家のノリならνガンダムもなんか盛ってるの?
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ファンネルの強さを理解してない子
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カミーユ気合ないしα外伝みたく激励安くないし
実はあんま使えないんじゃないか説
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ZZをMAP屋として活躍させるとバイオセンサー発動まで気力が届かなくなるというジレンマ
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>>14
技量についてはヘラクレス最強でもいいかなと思いましたけど、
確かにケイローン先生の事を忘れていました。
英霊ヘラクレス(アーチャー)
ヘラクレス, 男性, Fate, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 27, Lv5, 34, Lv6, 44, Lv7, 53,Lv8, 60
魔力所有, 1
155, 123, 162, 150, 185, 160, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 集中, 4, 復活, 12, 激闘, 17, 突撃, 25, 勇気, 39
FATE_Berserker.bmp, FateStayNight.mid
英霊ケイローン
ケイローン, 男性, Fate, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv3, 1
迎撃Lv3, 1
魔力所有, 1
145, 145, 161, 155, 200, 162, 普通
SP, 50, 狙撃, 1, 応援, 1, 介抱, 1, かく乱, 1, 心眼, 10, 奇襲, 45
FATE_ Chiron.bmp, FateStayNight.mid
英霊ケイローン
ケイローン, (Fate(英霊ヘラクレス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=パンクラチオン
弱点=神
メッセージクラス=サーヴァント
4800, 160, 800, 75
BABA, FATE_ChironU.bmp
イアソンの話術, 0, 1, 3, +20, -, -, 110, AAAA, +30, 音精S(神授の智慧)
パンクラチオン, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
弓矢, 1400, 1, 4, -10, 24, -, -, AACA, +20, 格実
アキレウスの武術, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +30, 神突(神授の智慧)
ヘラクレスの弓術, 1800, 1, 4, +10, 12, 20, 110, AACA, +30, 神格実(神授の智慧)
天蠍一射, 2000, 3, 5, +40, 1, 40, 130, AAAA, +20, 魔術間AL10
===
アスクレピオスの医術, 回復Lv1 治癒, 1, -, 20, -, 援(神授の智慧)
神授の智慧は後期型仕様と思ってください。
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正直な話、そもそもケイローンに高技量というイメージがない
高技量を与えるにしても200というのはネタの領域だったり
SRC的な意味での神域なのでやり過ぎじゃないの?
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ケイローンもヘラクレスもそんな技量高い必要ないと思うがねえ
180台はあっていいと思うが、200とか突き抜けた存在でもないだろ
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いやまあ、武装とか色々超突き抜けたデータだから
技量もそんなノリなんじゃない?
現実的に技量トップはどれくらいになるんだろ
書文先生で190とか?
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180後半で李書文スカサハ位じゃね?特に李書文はどっちかというと
武装のCT率とかに含めたほうが良さそうな気もする
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書文はマテリアルの表現から黄飛鴻が格上みたいだから180そこそこになるんじゃね
明日の1.5部で中国拳法新サーヴァントの燕青も来るからそれでも何かあるかもだし
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ウォン先生の宝具は無影拳なのか無影脚なのか。お医者さんだから医療スキルは持ってそう
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Zバットや東方先生は非現実的なデータと申すか
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スカサハは技量というより不死に任せて鍛え続けたハイスペックが売りなイメージ
技量トップは策士孔明にしとけば丸く収まりそうだけど疑似鯖なのがなー
逆に最低値はアンリマユかナーサリーかジャックかエリザベート(アイドル力)か
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書文先生は年取ったバージョンが存在するから若い方は下げれるんじゃねえかな
若い方が肉体の全盛期で老人の方が武の全盛期らしから
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>>29
どうでもいいけどなんであれ素直にズバットにしないでZバットってしてるんだろうな
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技量は200は何人も居るのにもかかわらず196〜199はスカスカ。
なんで下手に200にするとネタ的イメージが付く。
真に達人として表現したいなら190台にした方が凄みが増す。
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兜甲児(真)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 36
160, 153, 142, 132, 167, 155, 強気
SP, 60, 必中, 1, 忍耐, 4, 鉄壁, 9, 突撃, 21, 熱血, 26, 気迫, 38
SMZ_KabutoKouji.bmp, SMZ_OP.mid
マジンガーZ(ZERO)
マジンガーZ, まじんがーぜっと, マジンロボ, 1, 1
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
EN回復Lv1
ハイパーモードLv5=魔神パワー発動 マジンガーZERO
6800, 240, 2400, 80
AAAA, SMGZ_Mazinkaizer(GS).bmp
格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +10, 突
ロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ルストハリケーン, 1800, 1, 3, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
ロケットパンチ, 2000, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +20, 実格PH
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 25, -, AABA, +0, -
ロケットパンチCB, 2500, 1, 2, -15, -, 40, -, AABA, +20, 実格PH
光子力ビーム, 2800, 1, 4, +20, -, 50, 120, AA-A, +0, B格
ビッグバンパンチ, 3200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AABA, +0, -
ロケットパンチ百連発, 3600, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +20, -
マジンガーZERO
マジンガーZERO, まじんがーぜろ, マジンロボ, 1, 1
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
ノーマルモード=マジンガーZ(ZERO)
EN回復Lv1
8400, 380, 3000, 100
AAAA, MGZERO_Mazinkaizer(ZERO).bmp
格闘, 2400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブレストファイヤー(M), 2500, 1, 4, -10, -, 100, 130, AABA, +0, M扇L3格
ルストハリケーン, 2700, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 劣
アイアンカッター, 3000, 1, 4, -10, 8, -, -, AAAA, +20, 実
ブレストファイヤー, 3600, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
光子力ビーム, 3900, 1, 5, +20, -, 90, 130, AA-A, +0, B
ファイナルブレストノヴァ, 4200, 1, 1, +15, -, 140, 120, AAAA, +20, -
# サザンクロスナイフ, 2400, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +20, BHP
# SRWV仕様。…何をどう盛らなきゃいいのかが難しい気がする。燃費が悪いのが弱点
# ほかは地味にZEROになると2Pがなくなって取り回しが悪くなるのが弱点。じゃくて…ん…?
# チート特殊能力の数々は戦闘中に使ってるものとして特殊能力化はしてません。ファイナル〜の時に因果律兵器使ってるし
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元ゲーで、精神やシステムで補えるんなら取り回しの弱点は色々許されるだろう
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アイアンカッターも弾数なんだから
弱点って燃費じゃなく不屈も根性系統もないパイロットの貧相さだと思う
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グレイズ(ダインスレイヴ装備)
グレイズ, MS(鉄血), 1, 4
宇宙, 3, M, 3400, 80
特殊能力
アーマーLv3=ナノラミネートアーマー !武突接
3500, 110, 900, 80
---A, GIBO_Graze(Dainsleif).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ダインスレイヴ, 2200, 4, 6, -20, 3, -, -, AABA, +20, AL3
#ダインスレイヴ(劇中では違法兵器のレールガン)を装備しているグレイズ。
#劇中の描写的に、「遠距離から大型の目標に向けて撃つ」感じにしてみた。ボス戦艦の前にでも何機か並べておくと、
#戦艦やスーパー系が近づき辛くなって、それなりに面倒な敵になってくれる筈。
#わざわざ弾丸装填用のMSまで用意するくらいなので、A属性で連射不可能にしてみる。
#AはL2でもいいかもしれないけど、あっさり撃ち尽くしそうなのでとりあえず間隔長めに。
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マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーぐれーと, マジンロボ(剣鉄也(真)専用), 1, 2
空陸, 5, M, 16000, 220
特殊能力
EN回復Lv2
6700, 340, 2500, 85
AABA, SMGZ_MazinEmperorG.bmp
ルストタイフーン, 1800, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
エンペラーブレード, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
グレートスマッシャーパンチ, 2200, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
グレートブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーク, 3200, 2, 4, +0, -, 70, -, AA-A, +20, 格S
エンペラーソード, 3400, 1, 1, +10, -, 100, 120, AAAA, +10, 武
#カイザーノヴァやインフェルノギガブラスターにあたる、
#究極必殺技が無いのが弱点…か?
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前スレでゴミ言われてるエンペラーソードがさらに悪化してるとかどういうことなの…
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ソードがゴミと言うよりなんでパンチそんな命中高いのよ
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マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーじー, マジンロボ(剣鉄也専用), 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
EN回復Lv1
6200, 260, 2000, 85
AABA, SMGZ_MazinEmperorG.bmp
Gスマッシャーパンチ, 1800, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ルストタイフーン, 2000, 2, 3, +5, -, 30, -, AABB, +0, 劣
エンペラーブレード, 2100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
グレートブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーカー, 3000, 2, 4, +0, -, 60, -, AA-A, +20, 格S
エンペラーソード, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
# マジンカイザー版のカイザーと並べる仕様
マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーじー, マジンロボ(剣鉄也専用), 1, 2
空陸, 4, M, 16000, 220
特殊能力
EN回復Lv1
6500, 270, 2500, 90
AAAA, SMGZ_MazinEmperorG.bmp
エンペラーブレード, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
Gスマッシャーパンチ, 2200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ルストタイフーン, 2300, 1, 1, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
グレートブラスター, 3200, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーカー, 3300, 1, 3, +0, -, 60, -, AA-A, +20, 格
エンペラーソード, 3600, 1, 1, +20, -, 75, 120, AAAA, +20, 武
# マジンガーZフォルダのカイザーと並べる仕様。火力ではノヴァ分だけ劣るけど
-
#ガンダムUCのゲスト出演組
グスタフ・カール(UC)
グスタフ・カール, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
シールド=フレキシブルシールド
4000, 150, 1000, 90
-ACA, G0096_GustavKarl.bmp
頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1100, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
#ジェスタと比べてもそこまで違いはないからMサイズとする
Zプラス(UC)
Zプラス, MS, 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダープラス(UC)
小型シールド=変形用サブユニット
3500, 150, 1100, 100
-ACA, G0096_Zplus.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
大腿部ビームカノン, 1500, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームサーベル, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ウェイブライダープラス(UC)
ウェイブライダープラス(UC), MS, 1, 2
空, 5, M, 3000, 80
特殊能力
変形=変形 Zプラス(UC)
3500, 150, 1000, 95
A--A, G0096_WaveRider(Zplus).bmp
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
大腿部ビームカノン, 1500, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +10, B
#ライフルはリゼルの物と同型
#設定上はA1型らしいがグスタフ・カールのコンソールにはC1型と識別されていた
#作画ミスなのか設定ミスなのかは不明。間を取って、あえて何型かは決めず
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