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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2016/06/21(火) 15:16:37 ID:m15xtJ8w0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

979名無しさん(ザコ):2018/03/13(火) 20:09:42 ID:L1gcDwgQ0
バレッタ(ヴァンパイア)

980名無しさん(ザコ):2018/03/13(火) 22:31:17 ID:wNJ4QBK20
バレッタ(ヴァンパイア)

素敵な性格(オブラートに包んだ表現)がイカス赤ずきんちゃん。
EN・弾数併用制で、単発ではなく総合ダメージで勝負するタイプ……なのだが、
武装の威力が全体的に低く、連射出来ることが総合火力に結びついているとは言い難い。

射程1と4の1300、気力が上がれば1500を気軽に打ち分けられるので決して貧弱ではないが、
敵雑魚が強めで、それに伴って味方も強めであると、かなり目立てない。

パイロット能力はまずまず優秀で、ひらめき必中熱血幸運挑発と並んだSP群も
脇役とは思えないほど優秀……と言いたいところだが、
前述のとおり気力を溜めないとパンチ力不足だというのに、
そこを補う気合が欠けているのがかなり痛い。SP45なのも地味に響く。

強キャラに混じって使うなら、アイテムで火力か射程、できればその両方を強化したいところ。
恐らくはレアリティ高めのそれらを、バレッタに回してくれるプレイヤーがいれば、だが。

981名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 07:39:50 ID:Hy46CnsM0
銃付きつけられながら逆レされたい乙

982名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 09:52:00 ID:XFlQRxLU0
乙ダイヤグラム中位だったしこんなもんかとも思うがSP必中よりも加速か狙撃が欲しかった
まぁセイバーはリリスしか使わなかった派なんですが

983名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 17:50:42 ID:2cbqvcLw0
格闘キャラの強弱ってダイヤグラム考慮されるの?

984名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 19:03:48 ID:Lex.OvKQ0
格ゲー詳しくないけどフォルダによらね
ガイル最強にされても困るわ

985名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 19:20:37 ID:w/9A3m6Y0
ガイルは最強はないにしろ強めであるべきだとは思うけどそれはともかく
原作強キャラを強めに設定するってのは他ジャンルのゲームでもよく有る話ではある
ストリートファイターなら2ndまでのショーンみたいな設定上未熟ゲーム上最強クラスみたいなのは困るが

986名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 19:38:30 ID:ZC01BklI0
一作で終わったゲーム以外はどうにもならんだろ
それにしたって例えば世紀末バスケももはやトキ最強って認識じゃないだろうし

987名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 21:50:18 ID:No5Edf.60
メインの技が主軸になるように調整はするけど総合力は他作品と同じ主役>脇で調整するかなぁ
有利不利が強回避と高命中とかで再現されてたらにやりとするくらいで

988名無しさん(ザコ):2018/03/14(水) 23:28:46 ID:5BmBbNm60
指定どうぞ

989名無しさん(ザコ):2018/03/15(木) 00:24:56 ID:58eHhWvQ0
クロスボーンガンダムX1フルクロス(機動戦士クロスボーンガンダム)

990名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 01:13:39 ID:ZYTEHJhM0
クロスボーンガンダムX1フルクロス(機動戦士クロスボーンガンダム)
「鋼鉄の七人」作戦用にフルクロス(対ビーム防御ユニット)を装備した
クロスボーンガンダムX1の最終決戦仕様。

目を引くのがEN200、装甲1500、運動性125というリアル系最高クラスの能力。
さらにビームシールドLv2、Iフィールド、対BアーマーLv8のABCマント、
そしてパーツ分離と、これまたリアル系最高クラスの防御性能を持つ。
特にビーム兵器に対しては素で装甲2300+フィールドLv4という鉄壁さを誇り、
回避力の高さも含めてリアル系殺しのファンネルにもめっぽう強い。
仮にラッキーヒットがあってもパーツ分離で1回は安心な上に、
中のユニットはABCマントがないだけで性能据え置きという優れものだ。

攻撃性能は前のめりに近接より。
ビームザンバー(威力2000/消費15)は雑魚戦での取りまわしに優れ、
ムラマサブラスター(威力2700/消費15)は固い相手にも十分な火力を発揮する。
また、2Pのスクリューウェッブも十分な性能で切り込みや反撃能力も高い。
しかし、射撃はピーコックスマッシャー(威力1600/弾5)が散属性、
ザンバスターも通常のビームライフル程度と火力はいまいちふるわない。

そのため、高い生存力と近距離武装を武器に、常に切り込んでいく運用になる。
敵ターンも命中率や属性を考慮して反撃防御回避を選択できるだけの余裕もあり、
生存だけではなく無双適正も高い。
また、ピーコックスマッシャーにはMAP版もあるため、反撃はザンバスターを使い、
切り込んだ先でMAP版を使用していくとより安定しやすい。

反面、主力武装が短射程というのが大きな欠点。
MSとしては大火力だが、射程1の高火力ロボット軍団を押しのけるほどではなく、
射撃の低さもあいまってボス殴りに参加しにくい。
また、近接機体共通の問題だが、敵の近接攻撃にさらされる機会が当然多く、
性能ほどの回避性能を体感できないことも多々ある。
フルクロスが参戦する後半にもなると、敵も強く一発も痛くなるため、
いかに優れた防御を持っていてもやっつけ負けする場面も出てくる。

総合すると、攻守共に非常に優秀なユニットであるのは間違いないのだが、
前に前にと突き進むユニット設計上、状況次第でお荷物になる可能性もある。
状況次第で圧倒するが、汎用性でF91に軍配が上がる、といったところ。
と、散々書いたが、比較が一流同士なだけで、弱くはない。というか強い。
むやみに突っ込ませたり、過度に無双を期待して運用しないのなら、
雑に扱っても十分に働いてくれる。

強化パーツは、順当に運動性強化が無難といったところ。
敵にB属性が多いなら装甲、守備に不安がないなら攻撃用にEN、
なども選択肢に入ってくる。
射程強化はスクリューウェッブが有属性なのでお勧めはしない。

991名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 01:23:49 ID:ZYTEHJhM0
ムラマサブラスター(威力2700/消費50)

だったごめんなさい

992名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 15:59:32 ID:fPCMhdmc0
ボスランクついたサザビーのファンネルフルヒットを
防御選択だけで完封できる防御力でやっつけ負けは
単に動かし方がマズイだけだわ

993名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 16:35:34 ID:eRbd5F5A0
セイバーテストを思い出すレス

994名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 16:37:05 ID:f7Z3qKBg0
もう自分で全部レビューしたらいいのに

995名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 16:56:38 ID:e4y7d0B.0
乙 次スレ立てといた
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/

996名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 22:29:32 ID:ZYTEHJhM0
>>992
ビーム兵器に強いことと「ファンネルにもめっぽう強い」って別に書く程度には
その状況に強いことは記載してたつもりなんだけどなぁ
その上でB属性じゃないことが多い近接に触れての「やっつけ負け」なんだけど

まあ、嫌われてるみたいだし文章がまずいんだろう
今後は書かないから>>990もなかったことにしておいて

997名無しさん(ザコ):2018/03/16(金) 23:03:01 ID:e2KJGTo.0
乙彼

>>996
荒らしだからほっといていいよ

998名無しさん(ザコ):2018/03/17(土) 05:30:25 ID:MWCI6n120
埋め

999名無しさん(ザコ):2018/03/17(土) 10:15:38 ID:Inm5fBGE0
ユン(ストリートファイター)

1000名無しさん(ザコ):2018/03/17(土) 23:47:55 ID:gmD/hrVQ0
さくっと終わらせとこう

ユン(ストリートファイター)
熱血Lv1が特徴だがそれ以外は平凡な近接回避型ユニット。
全体的にそつなくまとまっているがSP50なりなので性能はお察し。
加速挑発が可能なのでピンポイントでおびき出し作戦には起用できる。
原作では高性能なことが多いが設定的にはこんなもんだろう。




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