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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2016/06/21(火) 15:16:37 ID:m15xtJ8w0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

648名無しさん(ザコ):2017/07/23(日) 13:23:50 ID:I6OKkK7Y0
SRC的に濃いキャラがいいな

649名無しさん(ザコ):2017/07/23(日) 16:45:05 ID:bjetuckI0
ギルガザムネ試作機 グン=ジェム(機甲戦記ドラグナー)

650名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 14:06:37 ID:PV2piDkA0

ギルガザムネ試作機
すさまじく高い基礎能力と火力を併せ持つ中ボス用MAである
サイズはLだが大型シールドを所持しており倉庫も1400あるので硬い

気力120のハイパーモードで思考コントロールシステムが発動する
これは命中強化+20と超回避Lv4を同時に発動するもので
発動後は原作さながらの大暴れをされてしまうだろう
4ターン逃げきれれば解除されるので逃げ切れるならそれも手だろうか

武装は近接と中距離に集中しているが、うかつな陣形をしくと
100連ミサイルポッドの餌食になるだろう
青龍刀の威力もヴェスバークラスがあるので注意されたし


ギガノスの汚物

高い格闘能力とリアル系トップクラスの能力 技能を兼ねそろえた強敵である
8まで実用圏内の切り払い160超えの格闘と180を超える技量
150以上の命中と回避に底力+不屈と敵にまわすと厄介極まりない

が自分で運用すると回避防御系のSPが無く案外事故を起こしやすい

味方側の運用は考えられてはいないだろう
敵で出てくるときはもれなくボスランクが3〜4ほどセットで付いてくると予想される







あまりスレを停滞させてもしょうがないので自分でレビューしておく

651名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 14:12:36 ID:RDWkigKo0
↑←↑

652名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 15:14:30 ID:jkM3fTN20
有能

653名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 20:32:54 ID:hqJF/kdw0


654名無しさん(ザコ):2017/07/29(土) 22:11:54 ID:SDE0ZC360
ひでえ…こりゃないぜ乙

655名無しさん(ザコ):2017/07/30(日) 15:46:55 ID:kqbRII1E0
底力もそうだが不屈+超強気が何より厄介かね。
リアル系だと状況次第ではダメージ通らないなんて事もあり得る。

656名無しさん(ザコ):2017/07/30(日) 17:34:10 ID:32rin2K20
あるにはあるけど不屈は段階で上がるからHP5/100くらい残るなんてことはあまり起こらないので大丈夫
本当にスーパー以外どうにもならないのは素の装甲で3500くらいある連中がボスランク5で10段階改造とかそういうの

657名無しさん(ザコ):2017/07/30(日) 21:44:13 ID:UQiLnoME0
味方で出ると効果が微妙で有効に使うのはかなり至難
敵で出ても効果が薄いか効きすぎて味方編成を制限するか
そんな難儀な技能のイメージ>不屈

658名無しさん(ザコ):2017/07/30(日) 23:10:38 ID:DHUlX3b20
まったく無意味ではないけど、あるだけ特技の代表格って認識だわ>不屈
SPで言ったらてかげん・偵察あたりに相当
泥臭いキャライメージを強調する為や、瀕死技能つけたいけど性能的に覚悟や底力はつけられんって時に付ける特技であって
耐久力を補強するって目的ではほとんど役にたたないと思う

長いシナリオのどこかで、HP減った状態で更に一撃貰った時、二桁HPとかで生き残ったら
生き残れたのと不屈の効果を体感できたのとで二重にラッキー!って程度じゃない?

659名無しさん(ザコ):2017/07/30(日) 23:22:24 ID:lUsnGJIM0
八神庵(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

660名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 01:32:39 ID:ontY2DEo0
八神庵(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

格ゲー史上でも屈指の人気キャラ
同シリーズの主人公・草薙京の最大のライバルという立ち位置で、
他に同格のキャラもいない、典型的なSP55枠…と思いきや精神60枠を宛がわれていた

しかしてその性能はというと、
遠近両用、中間火力豊富、最大火力も出せる…割になぜか微妙に弱いという、格ゲー脇キャラに良くあるタイプ。

能力値もバランス良く高く、SPの揃いも主役級(しかも必要な物から順に覚える)、
無消費も中間火力も必殺技も準主役としてはかなり強い方、
回避力は普通だが、高HPとひらめきと切り払いがあり、守りの面も弱点とはいえない。

しかし純粋なアタッカーとして回してみると、なぜか影が薄く感じる。
なまじ万能主人公タイプの方向で設計がなされているがゆえ、
中途半端さばかりが浮き彫りになってしまうのだろう。

SRC庵の真価は、味方主力をアシストする縛り屋として運用した時に発揮される。
特に有効なのが、無消費のくせにS属性、しかもダメージも奪える「屑風」。
これで反撃を封じつつ削り、他の主力キャラの気力稼ぎをサポートするのだ。
他には「裏百八式・八酒杯」も、2Qと扱い辛いものの、CT+15縛と、ネームド相手にも期待出来る性能。

それメインに動きつつ、必要とあらばサブアタッカーとして強敵狩りにも参加する……
そういう運用をしていく分には、優秀なキャラといえるだろう。
庵本人は不服だろうが。

661名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 06:14:43 ID:jvdcoeWU0

頓挫した改定案だとこんなんなってたな

八神庵
庵, いおり, 男性, KOF選手, AAAA, 190
特殊能力
魔力所有, 1, 不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 49, Lv7, 58
151, 145, 156, 150, 171, 164, 強気
SP, 55, 威圧, 1, 加速, 2, 集中, 7, 鉄壁, 15, 熱血, 18, 覚醒, 33
KOF_YagamiIori.bmp, KOF_Iori.mid TheKingOfFighters.mid

八神庵(無印)
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
メッセージクラス=神器の一族(KOF) (!ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ)
4000, 170, 1000, 90
CACA, KOF_YagamiIoriU.bmp
百八式・闇払い(八神),      1100, 1, 3, +10,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実火
百式・鬼焼き(八神),       1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AA-A,  +0, 突火JL2
弐百拾弐式・琴月 陰,      1300, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AABA,  +0, 突火
百弐拾七式・葵花,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
裏百八式・八酒杯,        1500, 1, 2, -10,  -, 35, 115, AA-A, +10, 浄火縛L1
屑風,              1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接破
禁千弐百拾壱式・八稚女,     2100, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AABA, +20, 突浄火

八神庵(八尺瓊の技)
八神庵, やがみいおり, (KOF選手(庵専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4900, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=その刃物の如き指先
メッセージクラス=神器の一族(KOF) (!ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ)
4000, 170, 1000, 90
CABA, KOF_YagamiIori(N)U.bmp
百四式・鵺討ち,         1200, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突JL2
四百壱式・衝月,         1300, 1, 1, -15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
百弐拾九式・明鳥,        1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
弐百参式・槌椿,         1600, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +10, 接破
禁千弐百拾壱式・八稚女(炎消失), 1900, 1, 1, +20,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突
禁千弐百拾八式・八咫鴉,     2200, 1, 1, -10,  -, 60, 120, AAAA, +20, 接

662名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 06:36:31 ID:fqxjZsTg0
乙。格ゲー系は技多いし万能になりがちで、ミスると強くなりすぎるって警戒もあったんだろうけど
何ていうかちょっと物足りないキャラが多い

改定案は相当端折ってるのね。気持ちは分かるが、より地味になった気もする
KOF14が出た今だと炎庵にも八咫烏いるよなーとか色々大変だ

663名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 08:13:55 ID:hTngQKWA0
なんだろ、この射程1縛りになりがちなのに射程1との相性の絶望的な悪さを感じる、この…
21世紀初頭〜いまごろのスパロボのように射程1〜2Pとか1〜4Pとかが多い環境なら兎も角
ウィンキー基準-αな射程基準は格ゲーキャラには窮屈そうでもにょるな

これがスパロボじゃない形式のSRPGだとまとまりそうな気もするが

664名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 11:23:36 ID:5iNmQkVY0
俺が古い人間だからかもしれんが八神といえば
闇払い葵花八乙女屑風鬼焼き琴月八酒杯
って印象が強くてなあ
アッシュ編以降の技とか馴染みないわ

665名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 11:32:22 ID:TkpB0QLk0
アッシュ以前のオロチネスツ時代はSNK全盛期だったからなあ
最近また持ち直してきた感じはあるけど

666名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 14:07:10 ID:nd2VDK5U0
といってもスマホゲーがヒットして確率詐欺で炎上したくらいの印象しかない

あーあとハイスコアガール

667名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 14:37:57 ID:bzvS7DI60
ゲーム内容もストーリーも大分持ち直したけど、もう格ゲー自体が下火だから…
今でも追いかけてる人以外は全然知らないのは仕方ない。
アッシュ編とかよく何か綺麗に終わったなと思えるレベルで纏めたもんだよ。
一部伏線放置してるけどネスツ編よりは遥かに纏ってた
ネスツ編はまぁあの会社状況じゃ仕方なかったんだろうが

668名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 17:55:11 ID:c4.lnXFk0
認知度も需要もオロチ編>>>>>他なのは明らかだから、
98までとそれ以降とでフォルダ分けした方が何かと都合が良さそう
性能変化や主力技交替やらは今後も続くだろうし

669名無しさん(ザコ):2017/08/07(月) 18:09:18 ID:9QxySBJw0
ドモン=カッシュ(小説)+シャイニングガンダム(無念無想習得後)(機動武闘伝Gガンダム(小説))

670名無しさん(ザコ):2017/08/13(日) 21:34:32 ID:Euc/af/.0
ドモン=カッシュ(小説)+シャイニングガンダム(無念無想習得後)(機動武闘伝Gガンダム(小説))

小説版のゴッドガンダムである
基本性能は運動性が10高い以外はTV版とほぼ同じ
武装は微妙にTV版よりも弱い

しかしこの機体の真価はハイパーモードにこある!
シャイニングガンダム(無念無想)になると運動性が115に!
超回避Lv4もあり高い回避能力を誇る
装甲は700ほど低下する
700 ほ ど 低 下 す る!!
大事なことなので(ry

武装は石破天驚拳が強力…ほかに目玉は無いよ

ドモン=カッシュ(小説)
ver1.6時代のデータなのでほぼFのままである
格闘や回避は高めなのでザコや中ボスの相手は楽にこなせるはずだ

補強するならまず運動性を ENや装甲は自分の運用方法と相談で

当時でもあまりシナリオで使われていたのを見たことがないデータである
更新もたぶんされないんだろうなぁ…

671名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 01:34:02 ID:3b6JGCSc0


まあゴッドあるし人気もあるTV版使うよねって

672名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 13:23:07 ID:XucB5X7o0
小説版1stの様にTVと全く違う事やろうとして盛大にこけた物だしな
要素としてウィンキースパロボとギャザビ系Gジェネだと、
「モビルファイターは競技用だから軍のモビルスーツには劣る」が拾われてる程度だ
誰もあんな小説原作にしないよ

673名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 17:02:44 ID:e.6q1IBY0
データとしての立ち位置は
新機動戦記ガンダムW(別案)みたいなもんか

674名無しさん(ザコ):2017/08/14(月) 20:46:20 ID:0YljtBy20
著者の鈴木良武(Gガン本編脚本の五武冬史)が後書で愚痴こぼしまくってた
あと誤字がやたら多い

675名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 13:07:55 ID:3rloLsOc0
発売時期からして気の抜けたコーラだとか、何もそこまでいわんでもって思うくらい言ってた記憶

676名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 13:26:27 ID:n9/F1O4.0
平等にしろ無理言うなで延々揉め続けられるロボと違ってバランスもまあまあ取れてるぶん
話すことないよね

677名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 13:27:29 ID:n9/F1O4.0
もちろん誤爆です

678名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 14:17:14 ID:ZpkPKwo60
指定どうぞ

679名無しさん(ザコ):2017/08/15(火) 16:11:08 ID:Q7G/Zzdc0
宇宙忍者カズマ(ギャラクシーファイト)

680名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 16:36:00 ID:W8TYTANc0
宇宙忍者カズマ(ギャラクシーファイト)

主人公のライバルポジながらSPは50…… 作中の扱い考えるとやむおえない。
そもそも主役であるロルフが(検閲削除)

回避は404と有射程の高機動型としては基準値をクリア。
だがしかし、超必殺技が無い時代の格ゲーの悲しさか最大火力が1600ととにかく低く、
特に燃費で優れる訳でもなく、おまけに格闘射撃ともに低めと
火力面では全く見る所が無い。

加速+集中で突っ込みザコを削る事は出来るので、それのみこなす事になるだろう。
SP50キャラとしては一つの役割がきちんとこなせるだけで充分優秀という見方もあるが。

681名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 17:47:20 ID:jzPPW4720
おつ
元のゲームからして「ダッシュ攻撃できる!」くらいしか
売りというか目新しいところがなかったりするからなー…

極一部のルーミィ愛好家には大変お世話になっております

682名無しさん(ザコ):2017/08/17(木) 19:42:29 ID:aNxdRYXQ0
乙、火力が無いのはキツイな
画面端がないのはさすがに再現もできんし
知名度もルーミぐらいしか知らない人多いんじゃないだろうか

683名無しさん(ザコ):2017/08/18(金) 01:04:53 ID:2i3knIA.0
当時としては、1400/10と1600/25を気力不要で撃てるって
燃費も即効性も脇としてはかなり良い部類だったんだよなー

ついでに回避型の脇で1600+熱血が出せるなら、
高火力とは言えないけども「とにかく低い」とまではいかなかったと思うな、……当時は

684名無しさん(ザコ):2017/08/18(金) 01:22:18 ID:ES5LQk6g0
うん、当時は十分だった。今でもSP50で格ゲー系の中では優秀な方なのは認める。
格ゲー系って枠を外して見ると格闘143でこれは辛い。

685名無しさん(ザコ):2017/08/18(金) 01:40:19 ID:TPFAAW2I0
当時の有象無象の格ゲーの中ではグラフィックのレベル高かったし
ルーミみたいな目立つキャラもいただけマシな方なんだろうね
後のわくわく7もそうだったけど、当時のサンソフトの技術とセンスはやっぱ高い
でもあの頃はカプSNK以外のゲームは目立たないよねえ

686名無しさん(ザコ):2017/08/18(金) 21:33:43 ID:dg0tGgCY0
豪血寺一族の初見インパクトは忘れんわ

687名無しさん(ザコ):2017/08/19(土) 17:10:45 ID:60.cBJV60
ルーミ、Gドーンあたりのデザインは現代でも通用するな
このカズマも悪くはない

688名無しさん(ザコ):2017/08/19(土) 23:39:58 ID:YLGHbDAE0
指定どうぞ

689名無しさん(ザコ):2017/08/20(日) 05:19:43 ID:l68Opcwg0
ランドアーチン(ドルアーガ)(バビロニアンキャッスルサーガ)

690名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 18:41:47 ID:zhL3HyKE0
ランドアーチン(ドルアーガ)

固い!強い!早い!の3拍子そろった強敵である

物理攻撃を無効化し魔法にも耐性を持ち、ステルスしながら移動4で襲ってくる
装甲や運動性はゲストメカ並にあり火力も無消費2000の接無とやっかい

原作の敵をそのまま移植したような仕様なので即か個が通じるなら惜しまず使おう
見返りも無いに等しいので敵の全滅が条件でなければ、足かせ等をして無視しよう

691名無しさん(ザコ):2017/08/22(火) 06:07:54 ID:yiG7EcqM0

カービィのゴルドーとかもこんな感じになるんかね

692名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 20:27:46 ID:8ArOgQ6s0
無効化=全の敵じゃないだけ有情

693名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 21:05:38 ID:aERIdiKU0
それが基準ってわけでもないけどブラックパックンが殺せるんだし
原作ACTで無敵だから無効化=全ってのは安易だと思う

694名無しさん(ザコ):2017/08/24(木) 21:18:20 ID:PkOK8HLw0
精霊獣無敵はイヤだけど
無敵ザコは許せる

極端で強烈すぎる能力を持たせる場合
元からそういうファンクションでしかないキャラなら「ああ、そうね ゲームの駒だしね」って割り切りやすく
ストーリー等での重要さが増すごとにモヤモヤが急上昇

695名無しさん(ザコ):2017/08/24(木) 21:21:47 ID:BIGc9WWc0
テイルズシリーズでもっと凶悪になってゲスト出演したし
ランドアーチンならしょうがないって風潮はあると思う

696名無しさん(ザコ):2017/08/25(金) 11:37:30 ID:ptTcOW4g0
フィルスマで凶悪だったし無効化全で即持ちのオーン混ぜてもバレへんか…

697名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 21:21:02 ID:Ze7RyyRo0
スペランカーのゆうれいみたいにフォルダ主役でメタれるなら極端な耐性もありだな

698名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 21:55:34 ID:oHjjpytU0
まぁ次どうぞ

699名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 00:09:03 ID:rD8CPzws0
トッド=ギネス(聖戦士ダンバイン)

700名無しさん(ザコ):2017/09/10(日) 21:34:13 ID:9SzYS2iE0
トッド=ギネス(聖戦士ダンバイン)

主人公ショウの命がけの友達という名のライバル
富野作品で時折見かけるようになるマザコンの敵キャラの元祖
バイストンウェルに召喚される以前は米軍兵士という事でショウより射撃に優れる…が微々たる程度
ダンバインキャラはオーラ斬り系技主体に調整されているから原作の様な
射撃戦よりも格闘戦した方が早いのはショウと同じ
またSP周りだと集中を覚えるのがレベル23と遅い
敵として扱うなら別に問題は無いが、ドレイク側を主役にするなら序盤は命中率や回避率で泣かされる
本家スパロボの様に説得でショウの仲間にするなら、仲間入りが中盤辺りで既に集中を覚えている場合も多いが
与えるオーラバトラーはスパロボでもお馴染みのライネックでもいいが
少しでも射撃を生かしたいならオーラキャノン装備のレプラカーンかズワァースがいいだろう
ショウがサーバインに乗り換える展開をするならビルバインでもいい
ただし過信は禁物。精々で反撃用と割り切って考えよう

701名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 06:58:18 ID:4xnNZDPo0
あれ?現行配布データだと集中レベル12習得になってるんだが

702名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 13:21:13 ID:77KfyM260
>>701
すまん、どうやら別のデータとごっちゃになっていたかも

703名無しさん(ザコ):2017/09/11(月) 20:48:12 ID:9jJysX9E0
リアルってエース(主役)がいたら「ちょっと落ちる」くらいの脇でもいらないんだよなあ
搭乗機体の系統がガン被りになりがちなのも大きいけど

704名無しさん(ザコ):2017/09/12(火) 22:59:54 ID:lRL9FmDc0
腐っても格闘158集中ひらめき熱血気合魂持ちだし
オーラバトラーと妖精次第で下手なリアル系主役を蹴落とせそうな感じはする

705名無しさん(ザコ):2017/09/13(水) 10:53:11 ID:CplZEnZU0
そりゃルカインだってシャアだって仲間になっちゃえば他の主役食うし
でもそのポジションバーンが居るから弱体化してもいいのか

706名無しさん(ザコ):2017/09/13(水) 15:52:29 ID:jUp57JVM0
回避の差が少し大きいくらいで、あとはショウと比べてもそこまで見劣りしないスペックしてるのよな>トッド
ちなみに、バーン(黒騎士)はトッドの上位互換なステータスしてるけど、ひらめき魂持ってないから味方としてはトッドの方が使い易い

707名無しさん(ザコ):2017/09/13(水) 16:30:42 ID:..o0WuUc0
そもそもなんでただの敵ネームドにそんな神揃えのSPが討議通ってるんだ?

708名無しさん(ザコ):2017/09/13(水) 16:44:40 ID:.b91sfjE0
本家のコピペじゃね?

709名無しさん(ザコ):2017/09/13(水) 17:44:08 ID:G9/EG8ew0
冥府の王デス(ロマンシングサ・ガ)

710名無しさん(ザコ):2017/09/27(水) 23:45:56 ID:Nqd/RGSQ0
ダウト
代替指定は
正義超人ティーパックマン(キン肉マン)

711名無しさん(ザコ):2017/09/28(木) 01:25:17 ID:jsrP9aRY0
正義超人ティーパックマン(キン肉マン)
スリランカ出身の超人
第2回超人オリンピック予選を勝ち抜くも、トーナメント初戦でウォーズマンに惨殺された。以上。
…だったが、現在連載中の新シリーズで一躍脚光を浴びることとなった
このデータが作られた当時、誰がこんな未来を予想できたであろうか

リアル系並みの耐久力、スーパー系並みの運動性と基本性能は劣悪
その分、看板武装のティーパック・パンチが1300の2Pと優秀なので、
攻撃能力に関しては同格の超人に比べ扱いやすい
というかコレを只管振るう以外にすることがないので、
味方で出たら、反撃で殺されない敵を選んで削りにかかろう
敵で出た時も、2Pで予想外の被害を受ける前に、さっくり片づけて気力に変換してしまうのが吉

新シリーズで美化されたことにより(活躍したとは言っていない)、
いつか改定されるとしたら、新技「死のティータイム」の追加をはじめ、いくらかの強化が施されるだろう
とはいえ所詮ティーパックマンなので、総合力として現データはまあ妥当なラインだと思われる

712名無しさん(ザコ):2017/09/28(木) 14:23:53 ID:WflNdcbc0
パワー不足が強調されたんで新技追加でユニット側が微妙化されたが
格闘値がっつり下げられて総合的に余計弱くなるとかありそう

713名無しさん(ザコ):2017/09/28(木) 21:50:42 ID:O.SucuGk0
高いバランス感覚で技量強化

714名無しさん(ザコ):2017/09/29(金) 20:01:28 ID:VhbM8j960
回し

715名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 16:30:41 ID:3BYWVf0g0
避けない耐えない倒せないの三拍子って雑魚だよな

716名無しさん(ザコ):2017/10/01(日) 19:41:25 ID:BfsifiTg0
まわし

717名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 21:21:03 ID:H2Hhl2Ts0
>>715
まー実際雑魚そのものだしね
確かにキャラが掘り下げられたし美化されもしたけど、結果は惨敗だし、あれで茶葉男大幅強化とかされても困る
結果待ちだけどウルフマンとかカナディアンマンとかにも同じことが言えるが

718名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 21:29:24 ID:Nd3WWRSQ0
リアルでも作中時間でも相当間があいてるし修行もしたわけだから
新作で色々盛られた復活キャラ連中はユニット分けていいと思う

719名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 22:44:52 ID:r.6Bibc20
柏木千鶴(リーフファイト97)

720名無しさん(ザコ):2017/10/02(月) 23:55:08 ID:oXkSTlNY0
柏木千鶴(リーフファイト97)
Leafの名作ADV「痕」のメインヒロイン。「あなたを殺します」はとくに有名。
また、セイカクハンテンタケを食べても性格が変化しない裏表のなさも魅力。
名前を呼ぶときは「さん」をつけろよデコ助野郎!

データでは、強力な切込み性能を持つキャラクター。
機動力は移動4・ジャンプLv0・加速と申し分なく、それを支える格闘151に、
無消費1400と1700/20で2Pという使い勝手抜群の武装を持つ。
さらにHP4100・装甲1100・回避403集中ひらめき・標準以上の切り払いと、
多少の乱戦はモノともしない耐久力も持つ。
弱点らしい弱点は射程2までで反撃力に多少劣るくらいしかないので、
敵の配置に合わせて縦横無尽に暴れさせてやろう。
アイテムは2Pの使用回数を増やすEN強化か、生存性能の強化がおすすめ。
生存性能は、序盤〜中盤は耐久、それ以降は回避を上げると使いやすい。
終盤でどうしても耐久に不安が出た場合は、射程を上げると遊撃性能が高まってくれる。

合体技も持つが、3枠使う上に射程1で火力は平凡。梓も楓も脇としては十分な強さだが、
よほど好きでなければ主役を押しのけたり合体技目当てに優先して出すほどの魅力はない。
なに、梓も楓もよほど好き? そういう同志はガンガン狙ってレベル上げに活用するべし。


おまけ

千鶴の弁当(リーフファイト97)
千鶴さんの手作り生物兵器……もとい手作り弁当。
性能はすさまじく、CT+30(114)で
『S縛劣中石凍痺眠乱恐踊狂ゾ害盲毒撹不止黙除告脱低攻低防低運低移吹L0衰L3滅L3』
という状態異常を発生させる最終兵器。
たとえ相手の技量が200あっても14%で状態異常の判定を30回発生させるという驚異の性能。
地味に威力1000貫属性と物理的攻撃力もあるため、バリアなども貫通しやすいおまけまである。
千鶴さん専用武装であり、(アイテム)がつく一発限りの代物ではあるが、
ラスボスにさえ決定打となりうる、まさに究極の弁当といえる。
上記の通り一回限りなので、大量に手に入るようなシナリオでもなければ使用は慎重に。

721名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:13:54 ID:HQx/uSZA0
超速レビュー乙
97ってーと20年前か
オレも年をとるワケだぜ

722名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 00:39:32 ID:LFkDyBWk0
今なら2009年に出たリメイク版やるといいっすね。
2002年版なんてなかった。

723名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 01:10:36 ID:l4RqUyVQ0
>>722
そんなお前のIDがLFで吹いた

724名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 07:37:09 ID:QyNSUQLo0
人気はさておきメインは三女だと思ってたが

725名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 17:39:29 ID:.iCFbpgU0
メインヒロインは梓先輩に決まってるじゃないですか

726名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 18:23:57 ID:VzpiNQSAO
奈良尽くしより強いことに誰かが異議を申し立てて
ゲキマズ料理とホモに抱き着かれて耳をはみはみされるのと
どちらが苦痛かを真剣に実践も交えての熱いデータ討議が展開される様を見てみたい

727名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 19:10:29 ID:z3bFY0ic0
千鶴さんのルートが最終シナリオとかだっけ?
デュエルセイヴァーみたいにサブヒロインっぽいのから攻略してくのもあれば
月姫みたいにメインヒロインからやってくのもあるからそれだけじゃ決まらんか

728名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 20:18:09 ID:LFkDyBWk0
痕は攻略順固定じゃなかったっけ
千鶴さん→梓→楓ちゃん→柳川→初音ちゃん→おまけ
で固定だったような
リメイク版はこれ+双子の新キャラ追加だな確か

729名無しさん(ザコ):2017/10/03(火) 20:30:41 ID:FTLOc64I0
デュエルセイヴァーの神

730名無しさん(ザコ):2017/10/05(木) 21:39:06 ID:/WrXXuWI0
指定不備によりダウト
エージェント・ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)

731名無しさん(ザコ):2017/10/06(金) 00:52:45 ID:X8WN.lD60
エージェント・ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)

斜陽の2D格ゲー界に突如彗星の如く現れた新シリーズ、その主人公。
良い個性を持ったキャラだったが、他の参戦キャラがかなり攻めたチョイスだった為、
デビュー前からユーザーの注目も話題もそちらに掻っ攫われた上、
ゲームそのものの評価も微妙で、作品タイトルごと早々に忘れ去られた悲運の男。

格ゲー主人公には珍しい移動5+すり抜けという個性を持つ。
火力の瞬間最大値こそ平凡だが、中間帯の性能が良く、先だの痺だの属性バリエーションも豊富。
技数が多い割には無消費も比較的強力なので、これらを駆使して戦うことになる。
その機動力を生かした遊撃が主任務になるだろうが、高い回避を生かした無双もできるし、
「幸運」による資金稼ぎも可能。

SPは遊びがない上、修得もかなり早く、上記の戦術選択肢を取る上で、不自由を感じる期間はほぼない。
早熟型の主人公と言って差し支えないだろう。

また、余技として、副主人公のアイと合体し「アトミックガイ・ネオス」に変身することが可能。
HP6500・装甲1400・運動性80、無消費1500と強いことには強いが、
2人を1人にしてまで合体する価値のある性能か、となるとかなり微妙。
せめて宇宙Aなどの特典があれば良かったのだが。

732名無しさん(ザコ):2017/10/06(金) 00:57:40 ID:X8WN.lD60
補足修正
アトミックガイ・ネオスは、通常は普通の合体必殺技。
ダメージは大きいので、機会があれば使う程度の技。

合体変形技は参考データ扱い。
こちらが正規のような書き方をしてしまったので、御詫びして訂正する。

733名無しさん(ザコ):2017/10/06(金) 17:00:01 ID:0m8s2wl20
おつ
このクラスの回避系で移動も強くて攻撃力もそれなりで
やっすい射程技もあるってすごい強い気がする

734名無しさん(ザコ):2017/10/07(土) 20:13:44 ID:hgCRyBrk0
幸運持ちだし優先して資金投入されそうだね
さらに金稼いでバーニングファイトのMVSを買おう(中国産ガイ)

735名無しさん(ザコ):2017/10/08(日) 11:31:16 ID:6ejfT7.o0
何気に切り払いを持ってないが防御面では回避型だし
攻撃面では射撃武器メインで無消費に接属性あるからそれほど問題ないかな

736名無しさん(ザコ):2017/10/08(日) 22:44:57 ID:k1IR9ZJM0
回し

737名無しさん(ザコ):2017/10/08(日) 22:46:54 ID:mMkWJhaA0
回し

738名無しさん(ザコ):2017/10/09(月) 10:01:20 ID:Ouw6IlEc0
指定はテンプレを守ってどうぞ

739名無しさん(ザコ):2017/10/09(月) 10:48:28 ID:mLeUMEWQ0
当真大河(DUELSAVIOR)

740名無しさん(ザコ):2017/10/16(月) 22:12:49 ID:2aRM8Y.k0
#原作知らんから適当に

当真大河(DUELSAVIOR)

どうも本作品の主人公キャラらしい

1P武器で殴ることしかできない脳筋タイプで
そこそこの装甲に加え、低い運動性と回避力、
根性、堅牢、不屈持ちとまあ典型的な耐えて殴る設計なのだろう

格闘154で無消費1400を持つので、対ザコ能力は悪くない
命中率に不安は残るが、早期に熱血と必中を覚える上に、気合とひらめきを習得し、
最大2000(終盤用では2800)の大火力を持つので、対ボス能力も高い

弱点はSPへの依存度が高いこと
1Pしかなく、低回避率なので、どう足掻いても被弾はかさむ。根性の世話になる場面は多いだろう
装甲1100は決して高い数値ではないので堅牢も必要になるはずだ
低い命中率を補填するために必中は必須となるだろうし、
高火力技を活用するためにも熱血、気合を使いたい
ボスの高火力技を避ける能力は持っていないので、ボス戦にはひらめきを残しておきたい

となると、運用方法を縛るしかない
根性堅牢の壁役運用か、熱血必中気合ひらめきの対ボス火力か
有用なSPを持ち過ぎるのも考えものである

741名無しさん(ザコ):2017/10/16(月) 23:12:06 ID:6YzYVWAI0

指定見た瞬間あーこれ長期放置された挙句ダウトされる奴だわと思ったが
無事にレビュられて良かった良かった

742名無しさん(ザコ):2017/10/16(月) 23:49:50 ID:qtIZ9.rU0


なんというか解説に困る能力してるからな

743名無しさん(ザコ):2017/10/17(火) 19:47:11 ID:xswiOEcM0
データ作者が意図的にに似せたと言ってた上に書かれてる
アセリアのユートは似た性能でかつ有射程でみがわり持ちなんだよな

744名無しさん(ザコ):2017/10/17(火) 23:36:39 ID:.vylZc7I0
原作知らんけど参考送りになってる有射程の爆弾持たせて使いやすくしては駄目だったんだろうか
というか調べたらEXナックルが最も使用勝手がいい技だと思われるって書かれたサイトが出てきたんだが
ナックル参考送りでいいんだろうか

745名無しさん(ザコ):2017/10/17(火) 23:50:11 ID:0P5EgaG60
ナックルは前方に進みつつ攻撃判定ありな敵吹き飛ばしの突進技なので、
初期テイルズみたいなサイドビュー戦闘だと大変使い勝手が良い

746名無しさん(ザコ):2017/10/19(木) 00:17:58 ID:v2vS53Mk0
武装数が多過ぎるってわけでもないんで入れちゃっていい気はするな
ただ、必殺技の能力解放がEX攻撃の総括で戦闘アニメにナックルも入ってる

何気に真の救世主の方は地形適応オールAなんだな
ランスのJ属性に意味がなくなってるけど

747名無しさん(ザコ):2017/10/20(金) 18:31:34 ID:L4aWXv6k0
CV杉山紀彰のエロゲ主人公の影が薄い方乙

爆弾&ナックルも普通に通常技で使えるしEX攻撃は要は超必ゲージ消費する
それぞれの形態の強化版のことだからぶっちゃけなんで参考送りなのかよく分からん

ついでに言えば真の救世主の方のソードエクスプロージョンは原作では爆弾の互換技
ナックルに対応する技もあるんだけどそっちは参考にすらない




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