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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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スター(ジェミニ機)&ジェミニ=サンライズ(サクラ大戦Ⅴ)
スター(ジェミニ機)
サクラ大戦Ⅴ
最新のマシンなので素の性能でF2を凌駕している
移動は陸4だが変形して空5になれる
最大射程は2p、格闘戦メインで切り込もう
単体最強火力も2P格で地形を問わない使い勝手がある
パイロットも霊力補正でOTエース並みの命中回避はあるものの耐久性能は低め
切り払い7、S防御3 と防御も期待できるレベルがある
2回行動も早めで努力、加速、ひらめき、集中、熱血、夢がレベル32そろうので困る局面はないはずだ
補強するならシナリオしだいだが宇宙適応の強化
スターが楯になるような構成なら耐久性能などを
ザコにはこまらない運動性はあるので回避力は後回しでも
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出番遅すぎるメインヒロイン乙
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大河もLv40で再動+祝福が打てたり決して弱くは無いんだけど
どうしても双武が圧倒的過ぎて霞む。
2人乗りMAP屋にはなかなか勝てんわ。
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回し
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荒野のサムライ娘好きだったけどデータないんだ
回し
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回し
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指定ドゾー
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エマ=シーン(機動戦士Zガンダム)
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エマ=シーン(機動戦士Zガンダム)
SP55を与えられているものの能力的には
アポリーやロベルトと大差ない、序盤の数合わせ勢。
集中ひらめきの習得が早期で、削りに参加させやすいのが
半端リアルとしては嬉しい点だが、
彼女のもっとも必要とされる最序盤にまだ努力しか覚えていない可能性が高いのが難点。
味方が揃って枠争いが拡大してくると、戦闘系機体で出撃させる価値は急激に減少していく。
一応乗り換えの豊富なガンダム系なので最新機体でカバーしてやることはできるが、
見返りの少ない趣味プレイになるだろう。
だが、Lv28で愛、37で激励を覚えるので育てるメリットがないわけでもない。
SPの揃いでスーパーガンダムのGディフェンサー枠適性がカツより高いので
そちらで活躍してもらったり、ひらめきを持たないファを解雇して
前線で動けるメタスになってもらったりすれば無理のない育成も可能。
……スーパーガンダムが敵に通用する期間の問題や
よりメタス向きのひらめき持ちサポート系パイロットが味方に存在する可能性の高さで
かなり薄い希望だが。
原作どおり死亡イベントで散ってもらったほうが幸せなのではないかという気もしないでもない。
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乙
地味に技量が高いけどそれ止まりだよな。
この辺のキャラの数値が低い事が
地味にマクロスの柿崎論争に影響与えた気もする。
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改めてデータ見てみたけど、「弱過ぎるって程じゃないけど強いわけじゃない」的な微妙なステしてんなあ
集中熱血ひらめき揃うから、アポリーとかロベルトよりは出撃枠奪える可能性があるかも、って程度か
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スーパーロボット大戦武では強かった
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リアル系脇役の代表みたいな位置って気はする
技量は>>461の言う通り若干高いが射撃命中回避が最低限ギリギリ位のラインで
精神コマンドも重要所とサポート系をバランスよくそろえてる
単騎で暴れられるタイプじゃないがそつがない
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枠の少ないうちは…って系統のキャラはキャンペーンモノに放り込む際
プレイヤーよりシナリオ作者側に力量が求められそうだがさてはて
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実際設定上はそれなりに強いはずだけど、
作中描写では戦闘のたびにピンチに陥ってカミーユに救われてばかりという印象が強い
最後だけ微妙なネームド相手に奮戦するけど、
最初から最後まで、パイロットとしての活躍よりも、主人公のお姉さん役としての活躍の方が目立つ
それら踏まえると、能力値まあまあ、SP優秀ってのは妥当なところじゃないかね
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二軍の中じゃ一軍だけど尖ってる部分ないから一軍キャラ使ってたらまず使われないよねって感じ
宇宙世紀ガンダム・オールドタイプ縛りとかだったらスタメン張れるかも?
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例のコピペを思い出して腹筋に悪い
指定どうぞ
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玄武術士ウンディーネ(ロマンシングサ・ガ3)
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UCガンダム系って「特殊防御で耐える」とかしにくいし
射程や火力もかなり後までいかないと主役以外には高嶺の花で
一流のパイロット以外には厳しい
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玄武術士ウンディーネ(ロマンシングサ・ガ3)
射撃(魔力)は脇としては高いが
耐久力が幼女とか妖精とかの域に踏み込んでいる魔法使い。
ひらめきは欠かせない。
武装は制限軽めのM投L1「サンダークラップ」、
最大火力の1600にして実用的な麻痺確率をもつ「ソウルフリーズ」が強力だが
移動3鈍足の低耐久には厳しい射程事情で、、攻撃に参加させる機会は低めとなる。
回復アビリティ「生命の水」のコスパが良い(ホイミの倍)ので
ひたすら最後列ヒール専で終わってしまう戦闘も多いだろう。
Lv10で集中ひらめきが揃い、Lv35では再動を覚えるものの、
残りは高技量でもないのに魅惑・てかげん・威圧とハズレSPで埋まる。
育てる喜びを感じにくい。
SPは余りがちになるはずなので、せめて少してこずりそうな強ザコがいたら威圧してしまうといい。
全体としては、強さと扱いやすさはないのだけれど暇を持て余すことなく仕事を拾ってくる変な小器用さがあり、
資金を回さなくても働きに大きく影響しないのがいいところ。
ひらめきバリヤー付きヒーラーという時点で安定して使えるので脇の枠争いには強い。
アイテムはこのクラスのキャラにはなかなか回らないと思うが、余っているならまず移動、次にHP装甲系を。
味方に重ならないようにサンダークラップできる機会があれば迷わずぶっぱできるように
消費EN系を持たせてもいい。
原作的には敵となる可能性もあるが、1ターンどころかワンパンで沈みかねない。
ボスランク盛り盛りの場合も先制パンチをしっかり入れてやれば
自己ヒールしだしてMAPを使ってこなくなるので対処は楽だろう。
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MAP兵器に回復にと便利なもの併設してる代わりに色々犠牲になってる感じかね
比較対象だろうボルカノが普通に戦える砲台役な事もあるし
そのボルカノは果たしてリメイクで正規にパーティーに入れられるのか
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ウン子おばさん乙
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女性限定
氷ではなく水使い限定
の条件で純攻撃型ってどれくらいいるのだろう?
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パッと浮かぶ範囲ではレイアースの海とか、ナルトの水影とか、つぐもものくくりとかその辺
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封神演義の宇宙だけAおばさんは?
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キュアアクア
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ガッシュのパティとか。魔物だけど
指定どうぞ
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機械神クロックワーク・ファントム(斬魔大聖デモンベイン)
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ダウトにするのもなんなので簡潔に。
機械神クロックワーク・ファントム(斬魔大聖デモンベイン)
HPが素で70000の上、HP回復Lv2を持つので味方戦力とボスランクによっては詰みかねない。
武装はエレクトリックブラストがパイロットの技量も合わさってCT事故が発生しやすいので注意。
高命中&連L10武装も目立つが他武装に比べて射程はそこまで長くはない。
回避力はLLサイズである事もあり低く、防御能力は切り払いLv4のみと緩め。素の装甲も高いわけではない。
名だたるスーパーロボット達で総攻撃をかければボスランク5でも1ターン撃破は難しくないだろう。
指定されなかったので最終ロットは割愛。
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パイロット汎用だから複数出せるな
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乙
すぐにレビューされるであろう指定とそうでない指定、
なんとなく分かるようになってきたな
その理由は、感覚というか、うまく言葉にできないんだけどさ
同じような人いるかな?
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大した特徴もなくて原作がらみの話でもしないと
言うこと無いようなキャラで、かつマイナーなやつは
だいたい放置される
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回し
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話題になってほしいって気持ちも多少はありそうだけどね>指定
マイナーだけど知って欲しい、でもマイナーだから書かれない
という感じ
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回し
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母の日過ぎたし、母っぽいデータを頼む
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>489がバブみを感じてオギャりたいキャラ
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ララァ=スン(機動戦士ガンダム)
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ララァ=スン(機動戦士ガンダム)
能力値は格闘値が死んでる以外はそこそこ中の上といった所だが
NTの数値、伸びは流石最強クラスであり、
エルメスに乗れば1年戦争のMSでは近づくのもしんどい射程を発揮する。
とはいえエルメスに特化し過ぎてるせいで切り払いもS防御も無く、
サ属性の利点である切り払い相殺も無い。
切り払いの高いキャラクターで挑めばそう苦労はしないだろう。
性格も普通の為、装甲や火力で苦戦する事もあまりない。
味方としては特筆すべきはやはりというか無きゃ嘘というか
燦然と輝くみがわり1レベルであろう。
装甲系強化パーツを多重に重ねたメタスやコアブースターに乗り
後方で経験値を稼ぎつつみがわりをばら撒こう。
みがわり最重視ならばGP-03などのMAも最適解の一つ。
反面格闘が死んでる、S防御や切り払いが無い関係でMSには全く向かない。
出来る限りMAをあてがってあげよう。
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おつ
まあ人型適性低めっても戦闘SPの揃いがバカ早くて回避も高いしサイコミュ延長も早いし
タフめで射程ある機体なら割となんでも乗せて損はないと思うけどね
げに恐ろしきは戦闘系でも余裕で割けるみがわりの軽さよ
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>サ属性の利点である切り払い相殺も無い
サ属性での切り払い相殺は本人の切り払いLvじゃなくてNT(超感覚)レベル依存だから普通にあるぞ?
あと、反応169もってて“能力値はそこそこ中の上”とか言われると……
凡百のリアル系主役の立場がねぇで
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αアジールをクェスから奪えそうな位はある
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こんなに強かったのかララァ
射撃命中がそこそこなら戦闘力は低めでも良さそうなもんだけど
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大佐邪魔ですって言えるくらいの能力は必要じゃないかな
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>>492
すまん、勘違いだ。
能力値は格闘値が死んでる、反応値169と高い以外はそこそこ中の上といった所だが
NTの数値、伸びは流石最強クラスであり、
エルメスに乗れば1年戦争のMSでは近づくのもしんどい射程を発揮する。
サ属性の恩恵で高い相殺能力も発揮し、切り払うのも難しくなる。
とはいえ性格も普通が災いし、実働での装甲や火力は並程度。
その面で苦戦する事もあまりないだろう。
味方としては特筆すべきはやはりというか無きゃ嘘というか
燦然と輝くみがわり1レベルであろう。
装甲系強化パーツを多重に重ねたメタスやコアブースターに乗り
後方で経験値を稼ぎつつみがわりをばら撒こう。
みがわり最重視ならばGP-03などのMAも最適解の一つ。
反面格闘が死んでる、S防御や切り払いが無い関係でMSには全く向かない。
出来る限りMAをあてがってあげよう。
差し替えで。
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再度乙
ゲーマルクとかサイコMK2とかに乗せたいな
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指定どうぞ
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草壁遼一(3days-満ちてゆく刻の彼方で-)
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草壁遼一
やったことがないからわからんけど主人公枠でいいんだろうか
それなりの耐久力と並の運動性とMで陸4と書くと微妙に思われるかもしれない
が、全武装が魔属性 物魔属性のバリアシールドLv2 武装強化能力 ハイパーモードをもつ
>厭魅の呪詞, 付加Lv1="武器強化Lv2 術" 付加Lv1="攻撃属性=連L3 術" 再行動, 0, -, 30, 110, 魔術
こいつのとりぜず使っとけ感が半端ない
最大射程は3 強化込みで1800の武装を射撃152で使うことができる
草壁遼一(百鬼鎧骨格)
物魔にアーマーLv5がつくハイパーモード
射撃武装がなくなりHP25%以下になると解除されてしまうので変身タイミングはご注意
変身に術が必要なので沈黙させられると変身はできない
1500無消費の拳で殴れ!
パイロットは格闘と射撃と命中は高いが回避低めで反応は160と並
復活とひらめきを使うかバリアとアーマーで生存しよう
直撃、熱血、捨て身と攻めるぶんには困らない
気力依存が高いのに気合いは無いので作品外から激励がほしいところ
強化するなら射程か初期気力、次点で装甲と運動性か
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主人公の転生元らしい
集中無くなってたり強化アビの燃費が悪かったり対空Cだったり
かゆい所に手が届いてない感じだ
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乙
指定見た瞬間「あっ…(察し)」てなったけどレビュしてくれる人が現れて良かった良かった
設定だけ見てきたけど、いくらなんでもやりすぎって程の中二設定満載キャラだなw
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乙乙
11eyesデータ化したらこれ天井にして美鈴先輩とスペルビア調整しなきゃならんのかしら
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これジャンル見るだけで気分害して文句いう人がいた頃のデータじゃね?
月姫がマイナーからGSCに持って行って強すぎに踏み込んでたマイナーのが、
大幅に弱体化されてさすがに下げすぎたと今のデータに調整される前の時代の
今も忘れないけど討議で技量140で状態異常を食らうことが
基準の160より+10%されても強さに影響ないと断言されてたおかしな時代w
今作るならもう少しはましになるような気がする
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セイバーのことも隙あらば「無理矢理あんなに弱くされた!」言いまくってたけど、
実際のとこ討議中は原作すげえ詳しい連中みんなで議長を馬鹿にしながら
嬉々としてあの改定前セイバー決定稿の雛形みたいな俺データ出しあって特にそれに異論も唱えてなかったし
エロゲ差別されてた君の昔話はもう信じない
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アンチがいなかった永遠のアセリアは最初から強かったように
>>505みたいな人の反感買ってたかどうかだろなw
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実際当時はLeafKeyすげぇ盛り上がってたしな
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fateは議長と違う別の人が作った雛形データをそのままGSCに持っていって、
なおかつレスが付いても議長がなかなか反応しなくなって、そのうちレス自体が付かなくなってそのままなあなあで投稿されたような?
まわし
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聖賢者ユート(高嶺悠人)@永遠のアセリア
じゃあ、ちょい前に改訂もあったけど、最初から真っ当に強かったらしいこっちで
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聖賢者ユート(高嶺悠人)@永遠のアセリア
分類するなら火力重視のスーパー系。
攻撃力と消費が小刻みに段階分けされた武器が揃い、標的の強さによって最適な武装を使い分けられる。
ブースト等の特殊能力こそないものの、最強必殺技コネクテイドウィルの攻撃力は2700と申し分ない。
無消費〜低消費帯も高性能なので頼れるが、有射程はオーラフォトンノヴァしか持たないなので、
飛び道具に反撃しようとすると、35ENを使わざるを得ないのが残念。
回避375Mに加え、並程度の切り払いもあるので、ザコ戦なら時々避ける事もあるし、
HP4700・装甲1100なのでザコ戦で一撃死or瀕死という事は少ないと思われるが、
防御は基本「ひらめき」頼りになるだろう。
総合的に、主人公として必要十分な実力を備えてはいるが、
派手な特殊能力や戦闘SPがないぶん、他作品の後期型主人公と比べてしまうと、
その戦闘能力において少々迫力不足な感は否めない。
それもそのはず、この戦闘力を持ちながら、「みがわり」を持っている。
これをガンガンバラまいて味方を守りつつ、余ったリソースで時々戦闘にも顔を出す…というのが、
最適な戦闘スタイルかもしれない。
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乙
このクラスの火力出せるついでにみがわり出来るって点で十分強いわ
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どの道ターン持続SPもないから自ターン時は削り・トドメにいそしみつつ
敵ターン攻撃は受けないように動くタイプだしみがわりとは相性いいね
射程反撃重いとはいえ一応付いてることで
1Pオンリー同系統より格段に狙われにくくて便利
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乙。ただ、改訂で上がって今は装甲1200じゃね?
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少し後ろでみがわり壁しつつオーラフォトンノヴァ
これだけで十分な戦力になってくれるよね
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「みがわりも出来る戦闘系主役」というよりは
「戦闘も主役並にこなせるみがわり要員」って感じか
実際みがわりが加速根性あたりだったと仮定したら
強いことは強いけど他の超強い連中と並べたらイマイチ特徴が弱いって感じ
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回し
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廻し
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みがわりのは片手間にもってるだけで機能するくらい強い。専属ならなおさら強い
指定どうぞ
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アストリア(ファイアーエムブレム紋章の謎)
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女パラディンの彼女を人質に取られて敵対しているが、説得によって仲間にできる勇者。
紋章の謎では敵である期間が長く、最強の剣メリクルソードを片手に幾度と無く追い回してくる面倒な相手として印象に残る。
ではデータ的にはどんな感じかというと、正直言って微妙。
420/414Mで集中、ひらめき持ち、切り払いもLv5まで上がるので、
命中・回避に関してだけは中々良好なのだが、攻撃面が非常に貧弱。
伝説級の武器であるメリクルソードは、もちろん武装欄には無く、最大火力は1400のドラゴンキラー
剣士系キャラの宿命か、射程1の武器しかないため、反撃能力に欠陥を抱え、
格闘値が剣士系キャラ中最低で、ラディ、シーザはおろか、サムトーにさえも劣る。
そして極めつけは、ダメージ上昇系SPを一切持っていないときた。
そんな彼の運用方法は、回避壁。これに尽きる。
集中をかけて回避に専念すればそれなりに避けてくれるはずだ。
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乙
昔橋でメリクル奪ったら2度と出てこなかった思い出よ
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乙
敵で出ると面倒って点は原作ライクね
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乙
「避ける」一点にのみ限れば、総合的にフォルダ頂点かな?
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しぶといがしぶといだけで他が終わってるので本当に死ににくいだけという
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FEは人数が多い中で個性を付与しようとして、結果いびつなデータになってるものが散見されるな
やりすぎると作中の印象からもかけ離れてくるし、そんな無理やり偏ったデータにしなくてもいいんだけど
無個性量産型を作ったら作者として負けみたいな空気があったのかね
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ちなみに原作のアストリアは守備だけは伸びない
SRC的には集中無しのトドメ役みたいな感じでないと…てな具合のほうがライクではある
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最初から上級職な割には、普通に使えるキャラという印象がある
正統派のイケメンだしね
>>525
そういう空気もあるにはあったけど、当時は色々手探りだったから、
「工夫」と「挑戦」の結果だとポジティブに受け止めてる
「無個性は負け」をネガティブに解釈するなら、
当時よりも現在の方がその傾向は強いんじゃないかね
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歪な個性化やり過ぎたのはFEよりもティアサガの頃の印象やな
まともなネームドに技量140前後ゴロゴロばらまくとか
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リアストラ=ヘイル(ルナル・サーガ)
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3部ヒロインの母にして小説1巻のヒロイン枠である
んでざっと見ただけで弱い、ザコにまじっててもわからないぐらいに弱い
アンディやエフィが5レベルぐらいの時に15レベルで合流するぐらいの想定か
集中して電光ぐらいしかやることはないだろう
ちょい役なのでしょうがないのだがせめて劇中で使用していた「空気噴射」ぐらいつけてあげてもよかったんじゃないだろうか
仲間に加入というよりもミデアよろしく護衛対象のNPCにするのがただしいのだろう
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15で激励とかサポートSPは異常な揃いなんだけど
ユニット自体は貧弱な戦闘しかできなくてレベルが上がらんからそこで止まるかもな
書物か魔法の品になんか経験値稼ぎやすいのがあれば
化けるとまでは行かなくてもかなり頼もしくなるかも
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乙
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乙
マイナー作品のドマイナーキャラが指定されて(知ってる俺も俺だが)
こりゃあダウトだなと思ってたら速効レビュられてて吃驚したわ
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誰だったっけでフォルダ見て思い出して
でもこんなんどうレビューすりゃ良いねんと思ってたら
速攻来てるというw
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知らなくてもデータだけ見て書こうと思えば書けるけど
知ってる人がいたら譲りたいジレンマ
どの程度期間が開いたら書いちゃっていいんだろう
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汝の為したいように為すがよい
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ならばまずは火垂るの墓でオナニーだ!
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TRPGってジャンルもなんだで生き残ってるなあ。
指定どうぞ
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アスタンテⅡ&リエ=アカツキ(艦長)(機甲武装Gブレイカー)
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リエ=アカツキ(艦長)(機甲武装Gブレイカー)
サンライズ英雄譚が初出だが名義上は機甲武装Gブレイカーとなっている
いわゆる「魔装機神」シリーズと同じような扱い
主人公カンジの妹で若くして博士号を取った天才少女学者兼艦長
ただし兄バリに抜けていて更にヒロインたちが兄と一緒にいると敵視する危ないブラコンである
そんな妹萌え属性もちにはたまらない存在だが、ウィンキーバランスのSRCでは戦艦は活躍させ辛い
どうしてもというなら相当な愛が必要である
アスタンテⅡ(機甲武装Gブレイカー)
撃沈されたアスタンテの後継艦
ただし外見はこの戦艦登場前まで母艦だったホワイトベースにそっくり
いわゆる他のそっくりさんメカの母艦版
原作ゲームではシステムの都合で使えなかった設定上の武器が全部使える
だが所詮はウィンキーバランスのSRCでは宝の持ち腐れ
前には出さずに母艦として後方で修理・補給役に徹するのが丁度いい
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乙
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原作でも強さ考慮したら輸送艦にアイテム積んで速攻かける方がだいたい強いって言う
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回し
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回し
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輪姦し
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おなかへった
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まわし
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どうぞ
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マスターニンジャ(聖剣伝説汎用)(聖剣伝説汎用データ)
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マスターニンジャ(聖剣伝説汎用)(聖剣伝説汎用データ)
耐久力は低めだが、運動性100と極めて高く、移動5にステルスも持つ難敵。
回避385と高く、ステルスによる補助もあるので、侮れない数値になる。
半端な命中では回避されるため、しっかりとした補助が必要になる。
攻撃面は火力が低く、射程も基本1だが、基本命中が高いため回避が難しく、
2Pの手裏剣や、状態異常のストーン魚雷突きなども持つ。
手裏剣は火力こそ低いが、2Pの進攻力と反撃力は侮れない。
また、ストーン魚雷突きはCT+20に敵モンスターの発動率強化も乗るため凶悪。
汎用(強)の場合は技量150にCT+40となり、技量180の味方でも25%も発動する。
相手にする場合は、命中を補った高装甲系がお勧め。
基本的に火力は後半ザコとしては低めなため防ぎやすく、
ストーン魚雷突きも防御選択で状態異常の発動を減らしやすい。
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乙
永続石化じゃない分有情か
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