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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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乙
データ提示初期は超能力持ちになっててそのままだったらと思うとぞっとする
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今でも同タイプのキャラよりだいぶ強いような
だいたいはこれにちょうど最強技が無いくらいじゃない?
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全く強くない
火力があるだけで生存力が低くアンバランスで使いにくい
味方の中で最大火力の場合に限って、こいつでないと落とせない敵が
いる可能性があるから仕方なく育てるか、って感じ
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超能力が育ち切った終盤は相当強いね。
後は激励が飛ばせるだけの余裕が味方に居るか次第。
なんだでこの最大火力は貴重よ。
序盤は薄いは火力並みだわでかなりしんどい。
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最初から最後まで介護必須なんで評価は別れるタイプだよな
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序盤でも無気力1700、気力110で1900、気力120で2200は高い方じゃないか?熱血も習得早いし
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某火力ランキング準拠だと天地斬リ裂ク荒神ノ咆哮の最大ダメージが19452でFF8スコールより少し上
ただし殺属性なので削りに使えない
終焉ヘ誘ウ螺旋ノ檻の最大ダメージが16716
虚空ヲ分ツ断層の気力100最大ダメージが8088
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味方の構成にも寄るね。
有効に使うには壁の形成と激励が使えるサポート系が必要となってくるんで、
だいたい7人以上の味方が必要。
居ない場合はタフネスの低さがどうにもなんなくて弱く感じる。
んでは指定どうぞ
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リネット=ビショップ(ストライクウィッチーズ)
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リネット=ビショップ(ストライクウィッチーズ)
飛行フィールド持ち狙撃手。
はい次
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実質ダウトなら仕方ない回し
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回し
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1分動かした感想だけでも書いとくか
リネット=ビショップ(巨大)
主にセクハラの被害担当である。
1600, 90, 200, 70 SSサイズだが集中がないので回避には期待できない
序盤から中盤にかけては1500軽減の防御シールドがあるので安全に砲台していられるだろう。
しかし、祝福を覚えるころには火力も運動性も物足りなくなっているだろう。
とくに命中が必中無しだとザコに90%を維持できなくなるかもしれない。
必中狙撃で運用しましょう。防御SPは35で覚えるひらめきのみ。
単騎では限界があるので、なるべく合体技のある宮藤芳佳とペアで出そう。
強化パーツは射程と運動性がいいだろう、後半は耐久はあげてもほぼ無意味になる。
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乙
この人宮藤来るまでなにしてたんだろうな
ただ飯食い?
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乙
やっぱ巨大版は極端だよなぁ
>>354
宮藤と同時期に任官だからさほど無駄飯食いの期間は長くない
それ以前は訓練生してたけど政治的理由で卒業後即501行き
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指揮の才能あるとかいう設定がSRCじゃ生きにくい
ってか射程あるだけ十分か
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原作もそうだけどフミカネの描いたIFだと早々に退官して戦場から去るし
同じく強化絵のスピットファイアMk22装備した場面だと狙撃特化っぽいし
原作から外伝系まで指揮の才能が発揮された場面が描写されたことあんまりないな
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501じゃ後輩だしなー
等身大も見たが、同じく狙撃屋という感想しか出ない
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改定されたんで
リーザ=フローラ=メルノ(アークザラッド)
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リーザ=フローラ=メルノ
2のヒロインらしき人
今回の改定によりヒロインらしさを多少盛ってSPは55になった
Spは激励と再動を感応と献身にコンバートして小回りが利くようになった
主にサポートと修理がお仕事、自前の感応と集中+ひらめきで命中回避は多少ある。
射程4で弱火弱冷弱風弱地を付加させるレアな武装がそこそこ便利
燃費と威力が向上したハリケーンアタックで攻撃もできなくはない
リーザ=フローラ=メルノ(合流)
念願の主形態を手にいれたぞー
この形態ならペットが楯になるので少しだけ耐久性能アップする
ペットのSPもあるので最前線の手前で活動もできるだろう
ヒーラーの選択肢が多くなければ十分に活躍できる能力はある。
ENまわりを強化できればさらに使いやすくなるはずだ。
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GREAT芥乙
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よわび、じゃくれい じゃくふう
弱火 弱冷 弱風と読んでコンロとエアコンかと思った
流石に弱地で弱点のことだと分かったが
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感応献身持ちで回復できるってだけでそこそこ使える気がする
後方から援護射撃するには十分な武器もあるし
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加速がガンガン使えるのは確かに強いんだが
ヒーラーが早過ぎてもあんまり意味がない。
移動3ヒーラーと移動4ヒーラーの差はかなりのもんなんだが
移動4ヒーラーと移動4+加速ヒーラーはあんまり差があるように感じないんだよなあ。
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まあ前進しながらだと
次の負傷者までぐっと間が空くこともあるし
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そもそもヒーラーが加速してまで回復させないといけない場面自体あまり無い気がする
3だと周りの足についていけなくて使いにくいけど
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防御ラインが構築出来なかった時に安全地帯に逃げる、
敵の射程を避けながら回復を行うなど有用な場面は多いけど、
移動3→4程のアドバンテージは無いね。
移動3回復役が辛すぎるだけかもしれんが。
回復アビリティ1種だけだが他と比べて燃費的に使いやすいのも特徴か。
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ヒーラーは射程ありと移動後両方持ってると強さを感じるな
指定どうぞ
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グルガ(アークザラッド)
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グルガ=ヴェイド=ブラキール(アークザラッド)
ふんどし一丁、筋肉モリモリマッチョマンの勇敢で心優しき革命の英雄。
作品屈指のネタキャラでありガチキャラでもある。
GSC配布データにおいてはサブキャラという事もあり、性能は抑えられているが。
高い耐久力のある近接メインユニットで、自己攻撃力UPアビリティによるザコ殲滅力が特徴。
主力武装にノックバックが付いており、地味に武装の大半が浄属性持ち。
欠点は素の命中が低い上武装の命中補正も悪いものが多く、必中無しではザコ相手でも命中に不安が残る事。
唯一の有射程武装ス-パーノヴァは射撃値が低い事もあり、武装攻撃力ほどの性能は無い。
持続耐久SPも無いため、敵陣に突っ込むと基本短射程な事もあり防御選択の頻度が多くなりがちである。
アイテムは命中を最優先で補いたい。後は耐久やENなどを適当に。
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火口から這い上がってくる場面のカッコよさはガチ
中間武装使うよりはグルガチャージしながら命中補正のいいキックメインかね
一応命中補正+で武器属性が無いエクストラクトもそれなりに使いではありそうだが
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乙
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回し
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ふんどし
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お前が一番混乱しとるわ
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俺の血が!!
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美しい……
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昔の四コマのバルログ@スト2みたいだな
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瀬田宗次郎(るろうに剣心)
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瀬田宗次郎(るろうに剣心)
童顔のスマイル暗殺者。一剣客としても組織幹部としても有能。
移動専門形態のお株を奪う移動力6が最大の特徴のスピード系。
運動性も剣心(抜刀斎)と並んでトップ(パイロット数値の差で総合は劣るが)。
有射程武装もあるので反撃にも困らない。
反面、耐久力は紙。回避中心のSPではフォローできない。
また、攻撃力の選択肢が1200か1500(要気力)しかない。低燃費ではあるものの、一人では削りきれない場面もあるだろう。
敵としての対策は侵攻を抑えながら着実にダメージを与えること。
必然的に必中持ちが天敵になるので、剣心より左之介や弥彦あたりが適任か。
味方として扱うなら切り込み隊長に適任となる。出来ることと出来ないことを見極めつつ活用することが必要となる。
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乙
通常版は性格普通なので回復系や砲台系でもない限りボスとしては脅威度低かったりする。
壊れた方は超強気なんで痛いわ避けるわ当ててくるわ相当厄介。
何にしても敵前提で、あんまり味方で使う事は考えてられないユニットだね。
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乙
実写映画版の表現も悪くなかったな
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射程技のベース火力が低めな以外は
常時加速かかってるようなもんでPも無消費も強いしって
ヘタな主役ガンマンは食われそうだな味方にすると
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北海道編次第では味方版が必要になるかもしれんからなあ
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改定前の加速、神速用のメッセージが残ってるのが物悲しい。
味方時は移動と射程縮めて瞬天殺威力上げて……ってやると
個性無くなるか。
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回し
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回し
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↓↓>>389の筋トレを指導してくれるキャラ
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一条輝(愛)+VF-1Sファイター(輝)(ストライクパック装備)(超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか)
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一条輝(愛)
マクロスシリーズの栄えある初代主人公。
ただその他のパイロットに比べると若干地味な感じは否めない。
ステータスも格闘以外が過不足なく高めの水準でまとまった優等生的バランスタイプ。
S防御と迎撃が比較的高いレベルまで育つのが嬉しいところ。
SPも集中ひらめき熱血の基本セットに、早期に幸運、実用範囲内で奇跡覚えると優秀。
基礎能力だけで見ると超一級パイロットには及んでいないが、幸運奇跡による稼ぎ能力、
と言う点では十分に使いどころを確保している。
VF-1Sファイター(輝)(ストライクパック装備)
初代マクロスにおける最強機体。ではあるが、シリーズ中では中盤機相当になる。
能力は運動性100(ガウォーク95)に低めの耐久で中盤機相応といったところ。
反面、武装面は多少優遇されており、ミサイル3種類にバトロイドでの全弾発射、
そして準必殺技の連装ビーム砲が光る。
複数のミサイルにより反撃能力は高く、ビーム砲は射程5でEN式と主軸にしやすく、
全弾発射も2Pで威力2300と中盤では十分な高火力を誇っている。
また、これほどのステータスだがアイテム3なのも魅力的。
アイテムの選択により取れる戦術を大きく変更させられる。
お勧めは順当に運動性強化、反撃重視の弾数増加、狙撃特化の射程延長などだ。
愛を持って高性能アイテムを回せば、終盤まで使うのも不可能ではないだろう。
欠点は主力であるミサイルが実属性であることと、切り払いやS防御をもたないこと。
どちらも致命的ではないが、補いにくい部分なので留意しよう。
おまけ
大型対艦反応弾
原作やスパロボでボコスカ使用する反応弾。最近クリーンになりました。
データでは初代バルキリーを後半にも使えるようにするための強化アイテムとなっている。
性能は威力2300・弾2・射程3-5・M投L2と非常に優秀なマップ兵器。
反面、ユニット性能は変わらないので気力120をどう達成するのかがポイントになってくる。
この反応弾の運用に最適化されているのが輝である。
VF-1Sの性能と合わせ、奇跡による火力向上&気力補助&稼ぎ能力もさることながら、
反応168により二回行動がLv32から可能、VF-1Sの空5により位置取り能力もかなり高い、
二発目は幸運か熱血を選べる、という具合だ。
輝に関しては反応弾装備で最後までVF-1Sに乗り続けられるだろう。
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まぁ輝はキャラコンセプトが「一般兵A」だしな
本当なら主人公が持つ要素を全部持った脇役なんてマックスが横にいる時点で目立てない
輝が輝たる部分はドラマパートの美沙とミンメイによる元祖トライアングラーに全てが詰まってる
TV版だとアムロと同じ流れで軍人になって小隊長になる責任の重さとかそんなのもあったが、
劇場版だと本当に元祖トライアングラーしかない
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宇宙世紀では一般兵に苦戦するノースリーブグラサンがいた
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一応射程5あるから切り込まなくてもやれる事あるんだな。
奇跡分MAP屋としてはZZより優秀かもしれん。
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強化型大前提としてジュドーさんの強みは異常に早い二回行動と自力覚醒だから
そこバランス崩すからオプションでとされるとどうしようもない
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ダバさんの明日はどうなる
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二人乗りMAP持ちで対ビーム完備してる上に
後半用機体として十分な性能のエルガイムMk-2がいて地味な印象になるダバって
ある意味で重症だと思うんだ・・・
思うに、エルガイムフォルダ全体がかなり過剰気味な数字振られてるのに
妙にダバとエルガイムMk-2が常識的な数字してるのが原因だと思う
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結局M直ってのがなあ
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↓ダバ指定推奨
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↓↓>>399の脇の下から誕生したキャラ
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山崎竜二(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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山崎竜二(KOF)
本来は「餓狼伝説」の登場人物。
パラレル共闘世界であるKOFに出演するにあたり、設定が大幅に変更され、オロチの一族にされてしまった。
そのせいか本家餓狼伝説とは別に、KOF版もデータ化されている。
精神時代の格ゲーキャラらしく、HPが高めだが装甲・回避は低めで、見た目ほど耐えない
…と思いきや、2種類の高レベル反射で武・実・突を跳ね返すことが可能。
そこそこの切り払いと併せると、なかなか厭らしい防御能力を発揮する。
特に、突武実属性中心の格ゲー系共闘においては。
攻撃面では、それぞれ消費10の蛇使い(1300・3Q)と裁きの匕首(1400・1P)が高性能で評価に値する。
上位技は必要気力・消費EN等を鑑みると高性能とは言えないが、イザという時2000を撃てるなら、脇役としては悪くない。
格闘155、総じて高いクリティカル補正と相まって、火力不足を感じる事はないだろう。
SPは、修得順に癖があるが、最終的には必中・ひらめき・熱血・気合・覚醒と、必要かつ強力なものが揃う。
キャラ愛があるなら、終盤戦でも十分に運用可能だ。
もっとも、キャラ的に敵使用がメインになりそうではあるが。
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スピードレビュー乙
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乙
こいつが俺の脇の下から生まれたのか
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仏陀かな?
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蛇使いは射程3あって格闘判定って所が一番のポイントだろうねえ。
KOFデータは格闘武器にこだわりがあっていいね。
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乙age
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>>405
「そう叫ん」はマジうまいと思う
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一方で神楽ちづるのとかは冗長な印象
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カール=アウグスト=ナイトハルト(ロマンシングサ・ガ)
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カール=アウグスト=ナイトハルト
味方として運用する場合、装甲1400+鉄壁が可能なので、壁役に適性があるように感じるが、
最も輝くのは移動4+神速、4種類の2Pを生かした遊撃であろう。
少々の反撃は、前述の装甲で凌ぐ事ができるので、適当に動かしても活躍できるのは有り難い。
能力的には格闘・命中・技量が揃ってトップクラスだが、熱血や完全防御SPを持たない為、対ボスの瞬発力は今一つ。
強いことは強いが、どうにも地味な戦いを強いられることだろう。
それはそれで「らしい」とも言えるが。
アイテムでの補強は、スロットが1つしかない為、慎重に検討したい。
命中率に不足はないので、元々堅い装甲を更に高めたり、EN系で燃費の悪さを補うのが安定だが、
可能なら高性能レーダー等の射程延長系を付けてリーチに特化した運用をしても面白い。
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乙イクゾー(デッデッデデデデ!
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カーンがない(-114514点)
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ポーウ ヒョウテキトージョーダナ
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ウアソ、ナイトハルト、染みタゲ、エケ、ローザリア
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ファラはジャミル編じゃEDに登場するためか仲間にできないのに
殿下は影武者なのか誰でも仲間にできて普通に分身する
コレガワカラナイ
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ホモガキのおもちゃ
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HIPのYOU
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LIPのL
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アルベルト、アルベルトカー!
アルベルト=コーレイン(悠久幻想曲1st&2ndAlbum)
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アルベルト=コーレイン(悠久幻想曲1st&2ndAlbum)
初代作では悪役ではないが事実上の筆頭ライバル、
二作目で味方キャラの選択候補となる男。
このゲームの味方キャラは、民間の(設定上は)非戦闘員が中心なのだが、
そんな中で数少ない、きちんと戦闘訓練を受けた戦士系キャラ。
そんな設定と、2メートルあるガタイに鎧を纏ったビジュアルを汲んだのか、
高いHPと装甲を誇り、SP面でもド根性・堅牢・忍耐が早い段階で揃い、
チームの盾として機能してくれる。
基本移動力が4で、加速も可能というのも嬉しいところだ。
攻撃力も優秀で、EN130ながら、1600を15、1400を10で撃てるのは魅力。
命中率を底上げできない弱点はあるものの、頑丈さの割には運動性があり、
武器側の補正もあるので、雑魚戦闘で命中率に困る事は多くないだろう。
したがって、対ボスに使うよりは、
加速を使って前線に斬り込み、耐久系SPを存分に使って暴れる、
いわゆる「露払い」が彼の主戦場になると思われる。
最長射程1で、飛び道具に反撃できないケースが頻発するのは歯がゆいが、
そういう器用さは、顔なし主人公である「自警団第3部隊隊長」に潔く譲ろう。
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乙
とりあえず突っ込ませれるキャラは使いやすいな
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乙
いいやつなんだけど趣味:化粧なんだよなぁ…
それはそれとしてこういう高身長のデカいのって堅いけど足遅いパターン多いから移動4に加速があるのは助かるわな
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イラストに特徴出てるわけじゃないからビジュアルがキモイってわけでもないんだが
劇中の人物から見るとそうでもないのか妹的にはもう心象の問題でダメなのか
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>>423
大分昔にやったから記憶朧気だけど強い=凄い→強い+美しい=もっと凄い
みたいな考え方からだったかと…
探してみても見つからんしやってみないと分らんなもう
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自分は理由があった事すら覚えてないや……
目が悪いアリサさんへのアピールではないことは分かるのだが
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回し
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こいつがSP55なのはまあ分かるんだが
ルーがSP55なのはどうしてなんだぜ?
1のSP55がシーラとアレフってのは、
男女のセンターだからってんで分かるんだが
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アパートの床が抜けて空から>>429の指定キャラが>>431のアレに落ちてくる
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赤い野獣のゼノ(ファイアスノーの風)
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赤い野獣のゼノ(ファイアスノーの風)
少年ジャンプ発のダークファンタジーバトル漫画の主人公。
平成ひとケタの連載時期を鑑みてもやや古さを感じる、荒々しく野性味ある戦士だが、
第一話の巻頭カラーにおいて、ヒロインに小便を飲ませるというマニアックなプレイに走る。
そのせいか連載は短命に終わってしまい、設定部分には未だ謎の部分も多い。
隙なく高いパイロット能力とユニット能力。
移動4+加速+地形適応。
回避414+超回避+順調な成長曲線を描いて早期に高レベルに達する切り払い。
頼れる主武装、優れた無消費、ENを消費しない射程4、最強技は高性能2P。
それらは軒並みクリティカル+20補正なので、破壊力は相当なもの。
更に強力とは言えないが長射程にも対応可能と、基本性能は列強剣士と比べて遜色ない。
弱点は癖の強いSPラインナップで、
絶対防御はおろか「集中」さえ修得せず、防御系は唯一「堅牢」のみ。
「気合」もないので、前述の超回避や最強技を使うにも手間がかかる。
劇中の戦闘描写を元にデータ化された、半捏造技だからだろうか?
いずれにせよ、高スペックだけで押すには限界がある。
高い行動半径と「機先」で狩られる前に狩る、その名の通り野獣のような戦い方が求められるだろう。
敵として登場した場合、SPが関係ないのでかなり厄介な相手。
移動力を逆手にとって誘き出し、飛び道具で仕留めるのが良いと思われるが、
間合いを読み間違って疾風術の餌食にならないよう、細心の注意を払いたい。
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先輩!?まずいですよ!
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ジャンプは真夏の夜の淫夢を予見してた…?
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古本屋通いをする人にとってはその異様な分厚さで忘れがたい存在
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マイナーデータ板「……」
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データ化されてるのも驚くけどそれを指定する、出来るのにも驚くレベル
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つーても少年ジャンプだし
ヘタするとそのへんのマイナー人気作より認知度高いかも
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男坂とか魔城ガッデムとか何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!とかネットスラングとして有名になっちゃったりする
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指定どうぞ
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キン肉スグル(キン肉マン)
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既出
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805/780
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