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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4

1名無しさん(ザコ):2016/06/21(火) 15:16:37 ID:m15xtJ8w0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

2名無しさん(ザコ):2016/06/22(水) 21:49:57 ID:DZYCzM8A0
いちおつ回し

3名無しさん(ザコ):2016/06/22(水) 23:44:32 ID:u8WnSCgM0
まわし

4名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 17:41:39 ID:COpq0kM20
乙回

5名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 18:02:10 ID:06KWUkJw0
ただ回すのもあれやから回転する武器上げてくわ
スピンカッター

6名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 18:37:34 ID:.qWhi5MY0
原作的には必殺技バックスピンキック
俺は戦闘のプロだぜ?回しはしない

7名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 19:47:25 ID:8qDNSMo2O
大旋風投げ

8名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 19:54:00 ID:5stRYcMA0
はい最初の指定

9名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 21:27:04 ID:fD2jrFGQ0
トランクス(未来)(ドラゴンボールZ)

10名無しさん(ザコ):2016/06/23(木) 22:52:09 ID:TyCxifvs0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/479

11名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 01:18:19 ID:c6lUQhTU0
DBで地球人最強ってクリリンだっけ?
次が天さん?

12名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 01:19:29 ID:z7gS4rnI0
天さんは三只眼だから・・・

13名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 01:24:35 ID:IXr2kAa60
天さんは宇宙人の末裔なんじゃなかったっけ
うろ覚えだけど

14名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 07:32:32 ID:tsJVVC260
たしか映画設定だと思ったけど
チャオズがえらい人で天さんが従者なんだっけ

15名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 12:09:46 ID:0zvSmgx.0
無印時代の映画だけのパラレル設定やね

16名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 12:16:42 ID:0AxXwwuM0
まあ突き詰めていけばハーフだろうが悟飯地球生まれなんだし無駄な争いやめよう

17名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 18:59:04 ID:h/1LiQo60
クリリンも鼻がないから人間かどうか怪しい(ただしハナクソは飛ばせる)

18名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 19:16:25 ID:y98TXHMI0
指定どうぞ

19名無しさん(ザコ):2016/06/24(金) 19:24:06 ID:bYulZb0k0
鬼械神ベルゼビュート(斬魔大聖デモンベイン)

20名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 16:41:54 ID:N7rEYAA20
鬼械神ベルゼビュート(斬魔大聖デモンベイン)

小ボスの一人アンチクロス・ティベリウスが搭乗する鬼械神。
そこそこに火力があり、永続劣やDなど喰らうと嫌な状態異常を多数持つが
結論から言うと強くない。

陸移動3で得意射程が3とレンジが弱く、
命中が低く、装甲も高くは無いためリアル系の格好の標的となる。
一応防御系能力も備えてはいるが、発動確率が低いので
ますます必中もたずのリアルにとって組しやすい。

また、肝心の状態異常も、技量が162で補正が非常に高いわけでもなく
敵用発動強化能力も載っていないため
ひらめきを使えない(使いたくない)スーパーにとっても大変な脅威というわけでもない。

忙しくて落ち着いて相手をしていられない状況でも、
飛んでる相手に撃てるP武装が低火力の酸しか無いなど
行動を抑えこみやすいので、撃破優先度は低めで良いだろう。


ただし、最長(射程4)・最高命中で1500減の「スター・ヴァンパイア」が
まともに当たってまともにダメージを受けるユニットがいる場合は注意。
クリティカル補正もまた+30と高いので、継戦力を大幅に失う深手を負わされ、
実質退場にされる可能性がある。

また、原作で見せた脅威の再生能力をシナリオ再現されることも大いに考えられるので
油断は禁物である。(データ的にはSP復活に見られるのみ)

21名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 17:02:50 ID:4kKeWzFw0


22名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 17:26:34 ID:MnxuFaqY0
乙乙
つか九郎のトラペゾ浄化がやっと動作するようになったのにティベリウス再生持ってなかったのか

23名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 17:32:18 ID:D.FY714k0
再生はゲームバランス破壊するからデータで持たせちゃよくない能力だから仕方ない

24名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 18:04:08 ID:Qofcqo1E0
けど原作の描写見る限り持たせていいレベルのボスだと思うんだけどなぁ…

25名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 18:12:16 ID:BTAka.BkO
ゲッターが初期から浄化できるとはいえザコからボスまで全員再生持ちのチェンゲフォルダとかあるしな

26名無しさん(ザコ):2016/07/03(日) 18:49:23 ID:qHcde6mk0
マッスに模式化してHP回復でええやん

27名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 00:19:15 ID:0HExQr6kO
作った人の趣味が出るからなあ
バランス最重視な人は、だいたい計算しにくい再生を嫌ってる
一方、平気で高レベル再生持たせて浄化持ちで倒せばいいじゃんって言い出す人もいる

28名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 08:17:17 ID:ooYzvfxI0
再生ってぶっちゃけ、特定の主人公に出番を上げる為の技能だと思ってる。
復活するのを確率で黙らせるのが目的では無く、不毛なことをしたく無ければ
浄化持ってる子を使ってあげようぜ! みたいな。

29名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 08:43:01 ID:7hJ7PA920
ゴーマ(グラヴィオン)(超重神グラヴィオン)

30名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 08:43:06 ID:tm08ATAs0
クイックセーブ&ロード使うなら気にする必要もないしな

31名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 10:15:26 ID:tm08ATAs0
ゴーマ(グラヴィオン)(超重神グラヴィオン)

ゼラバイアの本拠地そのものがゼラバイアと化した要塞型ユニット。
アルティメットグラヴィオンの超重炎皇斬で破壊された。

固い、強い、遅いと三拍子そろった典型的な耐久型の砲台。
比較的新しいデータなのもあり他作品の要塞型に比べると武装の命中が高く、
リアル系相手でもそれなりに当ててくるため注意が必要。

武装は2種類しかないが高火力・長射程・低燃費の単体武装、
火力十分かつ広範囲のマップ兵器と隙はない。

大概の狙撃ユニットよりも長射程であり、射程外から近づいての集中攻撃も難しく、
特殊な防御手段を持たないものの、技量はそこそこで特殊効果も狙い難い。

単純で対策の難しい性能だが、砲台にしては移動力が高いため待ち戦法が有効。
もし思考モードが固定になっていた場合は挑発を使っておびき出そう。

32名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 14:23:54 ID:sj/SSXMI0
踏み逃げかと思った乙

33名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 15:42:10 ID:tm08ATAs0
普段から書き込んでるからね、責任は取る
通り一辺倒なことしか書けなかったが…

34名無しさん(ザコ):2016/07/04(月) 15:45:10 ID:D9HmAM4Q0
ゴッド乙グラヴィオン

35名無しさん(ザコ):2016/07/05(火) 23:52:24 ID:RblUWb2o0
回し

36名無しさん(ザコ):2016/07/06(水) 13:13:43 ID:8Lrv/BPY0
まわし

37名無しさん(ザコ):2016/07/06(水) 14:19:49 ID:4Z3oK63M0
乙回

38名無しさん(ザコ):2016/07/06(水) 14:23:01 ID:b8o4Dqz20


39名無しさん(ザコ):2016/07/06(水) 14:39:56 ID:16lpxnfE0
ファズ(HOSHIGAMI)(HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜)

40名無しさん(ザコ):2016/07/07(木) 07:57:58 ID:G3OGLTiw0
ファズ(HOSHIGAMI)(HOSHIGAMI〜沈みゆく蒼き大地〜)

主役なのにSP50みたいな低火力グレーで
瀕死技能と武器アイテムに大依存しているという
すごく環境に評価の左右される難儀なユニット。

デフォ武装はMAX火力1500。
しかも射撃136。
おまけにたった4発。
「武器(剣、大剣)よこせよ」と全身で主張しておられる。

最大ENは低いものの、デフォ武装は全て弾数と無消費で
武器の消費と競合しないのが強み。
……といっても消費をともなう中〜高火力剣は、現状わりかしレアな存在なのだが。
格闘は161もあるので、デフォ剣の1200を上回っていたらなんでもいいので回してあげよう。

そして地力の低さを両取りの底力覚悟で補うピーキーな設計なのであるが、
そこそこタフで瀕死調整しやすく、集中忍耐機先と維持力も高い。
さらには、専用指定こそついていないものの、
同フォルダの「アムの剣」は瀕死時さらに命中回避が+15されるという、
こいつのためにあつらえたようなアイテム。いやあつらえたんだろうけど。


最終的には、ダメージを気にせず果敢に攻撃を仕掛け、
瀕死になったとたん回避422集中忍耐というトップクラスの忍耐回避系に早変わり、
覚悟魔法を反撃で撒きながら覚悟1700剣でぶった切るスーパーユニット……
……になれたらいい、の、だ、がー。

アムの剣想定の後半ともなると周りの味方もねー……
敵も強いしねー……
というわけで結局、地力の低さ、エンジンのかかりにくさ、かけた後の不安さを
大挽回する大活躍の機会に恵まれず、シナリオ通して地味な存在となるかもしれない。

アイテムは楽に瀕死になれるようにHP系を。

41名無しさん(ザコ):2016/07/07(木) 10:18:30 ID:YRzEd1d20
このフォルダ最狂の強化パーツがあるけどキャラは地味だよね




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