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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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香港だかの人が作ったやつがGSC基準で長編で枠も争うと
条件をすべて満たしてるはず
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日付も変わってるし、>>771が変えてくれた話題に乗った方がよろしいかと……
最大ダメテスト、消えたかどうかは分からんけど、元々調整の為に使うモノというより、データ屋同士のコミュニケーションツールという色合いが濃かったからね
消えてもこれまで気にする人も現れなかった程度には、過疎化が進行しているということなのだろう
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うpろだにダメテストのやつ無かったっけ?
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ダンジョンゲーぐらいしかやるゲームもないしデータ使われることもないから枠争いだっつってんのに
長編に使われんからデータのバランスは要らない!とか言ってる奴こそローカルデータでいいじゃん
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ツクールスレはあれ大丈夫なのかアレ
主に議長
全然議論が終わってないのにハイおしまい〜としようとしてるようにしか見えないんだが
というか、議長のレス内容が電波というか相手の言いたい事分かってないというか
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ぞんざいな出来かつマイナーなデータ元だから、
ぞんざい気味で終わってもいいよねという意思をも感じる
実際あのゲームそうなんだけどねぇ…
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ものすごいはっちゃけた話マイナー作品に壊れデータあっても
それ参考にしました!ってだいたい通らないじゃん
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>>779
(ローカルデータ云々に向けてなのかツクールスレ云々に向けてなのかわからない…)
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=771;id=idobata_upload
ところでさっき片手間でオープンオフィス使って
個人的にダメージ計算機作ったので
よかったら使ってくれ
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=772;id=idobata_upload
すまんさっき挙げたのは不具合があった
こっちだ
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今更だけどff8の魔法弾数制じゃないんだな
ドローシステムかなり面倒くさいシステムだったと思うんだけど
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ワイ「よっしゃ! 主役の最大火力統計取るで! 先ずは上から順や!」
3x3「ハイパーモードでSP変化するぞ」
3days「SP70と60がおるで」
8th「主役は一応用意したけど適当やで。脇キャラが本番や」
ワイ「………止めるか。」
最初3つからハード過ぎませんかねえ……
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ワロタw
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魔法の個数なんて関係ない人しか魔法持ってないじゃん
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主役判別くらいwikipedia鵜呑みでええわ
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味方キャラはそりゃヴァリーリノアとセルフィだけどな
設定にこだわるんならサイファーとかシュウなんかも弾数制にしないのかなって
イデアなんかわざわざ味方になったら魔法撤廃してるのに
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>>784
その辺、手分けして調べてみたい気はする
同じ火力帯の人にどういう特徴があるのか調べやすいってメリットだし
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や、最初3つからいきなりイレギュラー連続でやる気削ぐってだけで
統計取る事自体は難しくは無いんだけどな。
8th開けた時はこんなんが続くんかい……と割とげんなりしたで。
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ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=773;id=idobata_upload
どうせ調べて埋めるなら↑の奴再利用なり修正なりしたって
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イレギュラーっていうほどか?
形態変化でSPが変わるのも、SP70と60が二人いるのも両方取れば良いじゃん…
最終決戦仕様?なり通常仕様なりの注釈つけてさー
やらない理由づけが欲しいだけにしか見えねーよ
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義務でも何でもない趣味についての思い付きのやる気が続かなかったというだけの話に
第三者がずいぶん偉そうに説教垂れるんだな
そんなに自分の労力使わずに
貴重なデータが得られなかったのが腹立たしいのか?
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なんかちょっとだけやる気出たんやけど、すまんまた詰まったわ。
PARADISELOST、これ誰が主役やねん。よー分からん。
検索しても同名のアレが多すぎて出てこんぞ。
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原作知らないけどゲームの公式HP見てみたら
ライル:主人公
ナハト:ライルの精神に潜み、常に肉体の主導権を狙っている正体不明の魔人
ノウ:もう一人の主人公
と解説にあった
ライルとノウが主人公、ナハトが主人公の敵バージョン、みたいな感じ?
一応公式HP(18禁ソフトなんで観閲注意)
ttp://www.light.gr.jp/light/products/paradiselost/index.html
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ちなまだまだここまでやで。1/10すら行ってへんし終わるかどうか分らんわ。
気力が持てば続けるで。10中89持たんけど
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=774;id=idobata_upload
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>>765
助かった。ちょっとだけ気力回復したから続けるで。
ありがとうな。
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応援してるんで手伝えることがあるならいつでも言ってね
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=775;id=idobata_upload
なんか変だと思ったら認証エラー出た時にファイル消えてアップ出来とらんかった
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>>799
おー助かる。
これでこっちが作ったのはほぼ意味が無くなった訳だが、
下の方を知る事もそれはそれで意味ありそうなので
こっちはこっちで一人で細々と続けるで。
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>>795
SP60以上の主人公がストーリーが分かれていて複数いるって奴か
ver2未対応の古代データでなければ誰かしらの目は入ってるだろうからSP60になってたら主人公でいいだろね
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火力分布がわかればそこから得られることもある…のか?
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分布もそうだけど同じ火力域のユニットを参考にしやすくなる
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ただの統計という観点で見る分には楽しいデータ。あくまで余録としてね
ただ、このキャラが上位層にいるのは相応しくないとか勘違いした事を言い出す人間が以前はいたりして、そういうのは害悪
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ライダーキックか
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三沢のエルボーの方が強いの人は2ch時代だったかな
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いや泥だったよ
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泥士朗?
夢の東方タッグ編で自分の本業のリンドリに使う人材を青田買いしてた人か
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スレスト君
絡みにくい発言は控えたまえ
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FF9改定age
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3daysはSP60キャラが転生して、SP70キャラに変わるのじゃよ。
敵味方共にデフレしていく稀有な作品
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3daysの頃はバトルは過去回想のおまけみたいなもんだったからな
11eyesで3days主人公が草壁家歴代最強とは言われてるんだがスペルビアの方が強そうに見える。百鬼鎧骨格あるとはいえ
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話題変わるけどFEエコーズは使い勝手が変化しそうだけど、
最大火力は主人公もヒロインも据え置きでいい気がしてきた。
アルムはファルシオンがアカネイア版と同じもの(神竜の牙)って
判明したから同性能(1700光竜)にして、覇神断竜剣が1900で。
ただし2Pとか3〜4とかの有射程武装にチェンジか。
セリカは真ライナロックが今のライナロックの同性能で、
デューテも使える従来のライナロックをちょっと弱体化するという具合で。
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エコーズはまずメッセージからだろうなあ。
キャラクターの性格や口調が判明したから全部作り直しだ。
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外伝アルムの強点の半分は弓なんで、それが無い時点で別物として組まないとダメだと思う。
セリカはほぼ互換で行けるとして。
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アルムはエコーズでも弓使えるよ
戦技の導入は従来のFEデータと食い違いが大きいし、別フォルダにしてもいい気がする
システムまわりが違うリメイク作で、無理やり同フォルダにして良かった試しなんて無いしな
ロマサガ然り、TOD然り
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性格の違いはSP構成とかにも影響するだろうしなあ。
実質的にアルム軍の軍師だったルカは他者がけSP(助言、激励等)を
いろいろ持たせたいし、オネエキャラのレオもだいぶSPが違うだろう。
なんにせよ、データ作成の際にそれなりに参考にはするけど、フォルダは
別に分けたほうがね。まあ、FEデータって今やかなり昔の作品になった烈火で
ストップしてるけど。
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だって、FEってキャラ数多くて重たいしなあ
メッセ全員分取るだけでも気が遠くなる
分業を呼びかけても、さすがに今はもう人が集まらないだろうし
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蒼炎、暁は人が多過ぎてめんどくさい
覚醒、ifは子世代もいるから更にめんどくさい
キャラ数が少ない聖魔でさえ、味方が30人以上いるしなあ
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そういう意味じゃエコーズはまだましな方かね。
味方30前後、敵10前後ってぐらいか?
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ff8来たな。
連続剣もこの最大火力も回避が400乗ってくると今までと全く意味合いが違ってくるがさて。
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セルフィのオーラがイカれてるな
消耗ありにしても、消費EN20気力110で攻撃・防御・運動性UP3ターンはねえよ
ジエンドは使いにくさを考えると、これくらいあってもいいんじゃね感はあるけども
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消耗も相当イカれたデメリットだけどな
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射程1なら消耗はデメリットになるだろうけど、射程3だとなあ
敵の攻撃の届かないところから安全に味方を強化できるし、
3ターン持つからバフの貼り直しの必要も無いだろ
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射程3の他人掛けアビって、「離れた仲間にも使えてまあ便利♪」って印象よりも、
「移動しながら使えなくて、何コレ面倒くせぇ…」って印象のが強くてなあ
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射程回復はMAPもちボスとか相手にするときなんかすごく使えるけど
基本1Pのほうが便利よね進軍していくマップが多いから
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5Q>2P>4Q>1P>3Q>2Q>1Q
こんなイメージ
ただし移動3の時で4だとPの評価は一段上がる
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進軍するマップばっかだから移動3の3Qアビってほんまほんま
そういうやつ等身大にゴロゴロおるけど
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原作で単体のみの回復魔法はだいたい1Pにされて
原作で単体全体切り替え可能な回復魔法はだいたい3Qにされる不思議
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でも4Qはかなり強いんだよなあ
微強化系とかのいまいち使わねーのはバラ撒いてもよさそうな気もするが
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そう考えると、FEフォルダのリブローって相当酷い性能なんだな
回復Lv1、援属性とはいえ、4Pあるし
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えげつないくらい届くけど回復量に対する燃費が激悪(回復Lv1の標準がおおよそ消費10)かつ
回数制限ありだから突き抜けてるかって言われるとそうでもないと思う
安全性考えたら射程3で十分だし進軍しながら細かく回復していくなら射程1で足りるし
小回復はマップ通してこまめに使ってく感じになるから
味方で、これが強い、って状況は相当限られるんじゃないかな
これが重宝するってなると
あんまり回復とか考えないで進軍したり布陣したりするプレイヤーかなとは思う
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補足
3Q回復の利点は遠く離れてる相手にも使える、というのは当然あるんだけど
それとは別に相手に隣接しなくても使える、って側面もある
進軍しながら使えないってデメリットはあるけど
布陣して迎撃する場合なんかだと地形が絡む場合もあるからこっちの方が融通が利く
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弱い訳じゃないけど状況として多い進軍マップで劣るの部分が大きい
あとボス戦で足を止めて殴り合うとき隣接キャラの補助がしにくい
ボスはだいたい射程4はあるから射程圏内に入ることになるし
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でもSRCバトルって基本1ターンキルするかされるかって感じで
ボスであろうと「足を止めて殴り合う」ってレアケースじゃなかろうか
攻めている時に「足を止めて殴り合う」羽目になったら戦術的ミス
攻められている時に「足を止めて殴り合う」状況に持ち込んだら守り勝ち ってな感じでさ
自拠点を防衛するマップなら話は別だけど、PCがそれをするのは、それ自体ある種特殊なシチュエーションに分類されるのだろうし
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足を止めて殴りあうっていうか、いわゆる待ち戦法なんかでも
拠点とかに陣取ってガン待ちって訳じゃなくて
進軍してても接敵する相手の射程・移動の攻撃範囲読んで一旦停止、みたいのあるじゃない
本当に全力で進軍してってやってると乱戦に近くなるけどそんなのばかりでもないしね
1ターンキルが基本かは正直なんとも言えないから個人的に、という話になるけど
ボスまで温存しないといけない場合の中ボス格とか
回復かSPで安定して戦線維持できるなら削り殺すのも視野に入るよ
壁ユニットじゃなくて遠距離から削るユニットに回復複数つけて
反撃ダメージかSPで防げない相手ターンの攻撃ダメージ相殺する、みたいな手もある
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主にMAPが痛すぎるせいでボスの攻略としては
「少数(ほぼ1体)で時間をかけて殴り倒す」が「総力で1ターンで殺す」と双璧を成してる
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一応、ガス欠にするにする事も勘定に入れると殴れる人数増やせるよ
ただ長期戦は二回行動ありな場合は敵ターンで耐えられなくなる可能性が高くなるのと
終盤だと気力上がりすぎで堅くなりすぎるとかHP回復で手に負えないとかあるから
ロボ基準だとあまり向かない
等身大だと敵の堅さがマイルドだったり味方に変な能力持ってる奴が多いから結構成立し易い
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特に等身大は火力がそんなに高くないので、難易度が上がると1ターンキルなんて到底出来ん
いや、できないように作る
釣って、ロックして、確殺圏内で総攻撃というパターンになるようにね
その代わり状態異常だとか回復が豊富だから、そういうのを生かせるようにボス戦を設計する
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このスレになってもう2年か
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クジャって身長214cmもあったのか
トランスしたら226cmでヤオ・ミンと大差ねぇぞ
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ツインエンジェルage
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ovaしか見てないならサイズS取っとけとかなんなら2Pも取っといた方がいいんじゃとか言えないね
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旧OVA版だけって、そりゃ関連作品多くて把握すんの大変だけどもうちょっと頑張ろうよ……
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ネタがあるだけありがてえ
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作品見てるだけ某氏よりマシじゃないか
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回避415S集中に装甲1000で移動4ジャンプ加速に1800/25の2Pか
部分的には枠外レベルに強いけど他にできない特化型だからいいのかな
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良いの?ってなるほど強いか
共闘するのプリキュアとかなのはでしょ
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過去に揉めてるしちゃあさんは意見しないだろうな
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別にしなくたっていいじゃない。ちゃんとしたデータになれば。
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逮捕しちゃうぞも再開してくれ
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>>844
山田氏、作品が好きでデータ化するんじゃなくて
自分の作りたい形のデータ作るために都合の良い作品を最低限触るって感じの人だから
作品が好きで意見つける相手ほどソリ合わんと思う
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SRCで一番要らないタイプの作者だなぁ
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まあ素材提供してくれるんならいいんじゃないの。
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それで盗み技とかついてるんか。
OVAだけでもわかるレベルの設定を理解してなさそうとは思ったが。
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その上で平均値以上の数字満遍なく振る傾向があるんで
どんなキャラでも、例えばちょっとしか出番のないような脇役キャラでも
びっくりするぐらい強くなるってとこかな
所謂、特化された数字がなければ大丈夫とも思ってるかも知れないけど
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脇役が強すぎると思うんなら意見してみたら?
ツインエンジェルに関しちゃ、別に問題はないと思うけど。
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前にそれやって大荒れしてるのを見た気がするから
ぶっちゃけ討議板ほぼ見物してるだけの身には荷が重いよ
いらん騒ぎになるのも良くないし
今出てる奴は味方脇とかいないみたいだから
数字のバランス取るだけならそう面倒な事にならないんじゃないかな
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騒ぎになるだの表で言う気ないだの言いながらここでは細かいアラまで探して叩くのが井戸端民の面白いところ
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討議板が大荒れしたり騒ぎになるより
データが素通りで投稿される方がずっと大きな問題なんじゃねーの?
井戸端で騒ぎになると恥ずかしいし…って感覚はほんとにわからん。
個人情報や趣味嗜好やエロフォルダが晒されるわけでもないのに
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もっとこう適当に色々言ってくれてええのよ
適当なままグイグイ押してきたら相手も怒るだろうけど
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いや、俺の言ってる事は別に今提示されてるデータにはあんまり関係ないよ?
氏のデータの作成傾向みたいな話だし、そも前の脇役が強かったデータも
強いっていう指摘はあって調整されたと思うから
間違いを正すために表立って行動しろ、他人との対決を恐れるな!というのは
趣味でやるには少し辛いから俺は見物メインの名無しさん
データ作ったり他人がどういうデータ作るかとかは好きだけどね
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今の状況じゃ表で活動してくれるってだけで歓迎すべき存在
「間違いを正すために表立って行動しろ、他人との対決を恐れるな!」とは言わんが
じゃあ表で動いてる人の過去をほじくって陰であーだこーも言うなよ
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>>862
趣味には辛さも責任もないと思ってるなら
そりゃ趣味なんて立派なもんじゃないんだよ
その上で安全な場所からグチグチいうだけ言いたいってなら
それは趣味じゃないどころかただの冷やかしっていうんだ
そんなのいるだけ迷惑だからSRCやめてくんない?
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そんなこと言い出したら、レッテル貼って殴りかかる人も、いるだけ迷惑なんですけど
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とりあえず表出てる奴は正当性あろうが貶すな
限界集落で若者叩いて追い出す老人か
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>>865
じゃあ井戸端民全員がガンだな
管理人さんここ閉鎖してー、つってもいないか
趣味の界隈から手を引くのは良いけど片付けぐらいはしていってほしいもんだ
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>>866
ぶれやんみたいな表で害になってる人ならともかく
今回の流れに貶める正当性はありましたか……?
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>>868
お前は日本語も読めないんだな
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>>869
正当性があれば叩かれるのもやむなしでしょ
それこそぶれやんはひどすぎたから表で発言してても叩かれて当然なわけで
今回は過去のことを持ち出して貶すって正当性がないからおかしい流れになってる
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けな・す【×貶す】ことさらに悪い点を取り上げて非難する。(類語『腐す』)
デジタル大辞泉より
意味合いから貶すのは悪意のある非難だからやっちゃダメ
正当性があるなら非難じゃなく批判しないと
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○ニードルショットは火力か弾数が高すぎるので200下げましょう
×この作者いつも脇の数値盛るな、具体的には言わん
はあ老人会かよ
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