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データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿
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前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/
それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4
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人格:幻魔≧ぶれーかー
データ:幻魔≦ぶれーかー
なんだよなw
沈黙は金だよぶれやん
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無消費3QだとTOLのシャーリィのテルクェスがあるな
攻撃力は1000だがパイロット能力差でこっちの方がダメージ出るだろう
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世の中データも人格もダメな奴もいるけどな
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無消費有射程が脅威になるには
・集中や堅牢、もしくは素の大耐久力で突っ込めるなどで手数が稼げる。
・ENを温存する価値のある大消費技がある。
この2点が必要で、どちらかが無い場合はあんまり警戒しなくていい。
シャーリィの場合紙耐久で手数が全然稼げないのでそんなに強くない。
というかこの無消費まで失ったらあの短射程の欠陥砲台はもう一切利点が無くなっちゃう。
同じSP55でクロエとのこの扱いの差ったら……
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結局生存力との兼ね合いよね
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リノアの場合はアクティブシールドや保険になる復活で多少は無茶できるか?
でも燃費面の方が良好なんでアンジェロキャノンの影に隠れるかな
もう一人問題になってるゼルは正直防御重視のGFを装備しても普通に死ねるから活かせそうにないか
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ぶっちゃけリノアは3Q削って他を強化した方が強いんじゃないかって感じだし
別にいいんじゃないかな…
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誰も突っ込んでなかったけど
スコールの2800熱血もアカンのでは
たしかに原作でも12万くらい叩き出せるとはいえ
せめて2500〜2600のが良い気が
あと全体的にENと装甲低いのは仕様かね?
もうちょいみんな硬くてもいいのでは
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現状強い弱い議論できるところまでたどり着いてないからな
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GF装備前提じゃないの
ENは知らんけど
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ちゃあしゅう氏が特にレスしないから大丈夫なんでないの
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ちゃあさん幻魔氏にはあまり絡みに行かないから
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ぶっちゃけ言って聞かないじゃんこの人
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「GFは〜〜〜したほうがいいのではる」
「それではGFは全削除します」
あると思います
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ちゃあしゅうと幻魔はズブズブの同志だからだよ
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>>728
ごちゃごちゃしててわかり難いけど
スコールそのものは高燃費の中火力(連続剣)で道中回していく型だから
悪燃費高火力のエンドオブハートに実用性はあんまないよ
温存しないとEN足りないだろうし温存すると強みがなくなるから
威力自体もGF分で格闘+10ぐらい入るとしても近接高火力系の最大火力として
ブチ抜けてるかって言われるとそうでもない。CTの高さはやや気になるが
単純な性能的には高火力系の主役なら時々持ってるレベルって感じかね
バトル漫画主役とかライダーとかRPG主役とか色々探してみてくれ
逆にEN増やすとそれ以外の高燃費の部分がさらに強化されるからそっちの方がヤバい
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データ識者「実用性なんて関係ない!その最大火力を持っていることこそが問題だ!!」
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その最大火力も大したことないけどな
いやまあ高いには高いけど
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多分、熱血火力上限のグループではあるけど他の連中の方が取り回し良い感じだし
ちょっと下くらいの威力の連中でも結構な余技とか防御能力持ってたりするからねえ
必中抜きの武属性ってのもネック
でもラフディバイドとブラスティングゾーン辺りは結構強い気がする
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とはいえ「そういう選択肢」があるという点はやはり大きい
同じ差でも、1と2の差と、0と1の差とでは全く違う
なんだかんだ火力と運動性のゲームだし、
「実用性悪いからOKしょwwwwwww」で簡単に流せるものではないよ
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格闘+15のGF付けて例のテストで17756
高いのは高いけど、気合無しで気力140目指す価値あるかってーと微妙。
>>737を言わせるにはせめて18000は超えてもらわんと。
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その18000超えは何十キャラいるの?
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火力まとめでもみたらええやん
古いけど
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何十人いるかは知らないけど
格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる
他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
選択肢って意味でならそも他のユニットが選ばれるよ
つか、クラウド辺り比較してその選択肢とやらがどんだけ有力か考えてみると良いと思う
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>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる
例えばどんな?
参考にしたいから2、3人挙げてみてくれ
>他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
制限といっても所詮消費15
EN低いから軽い消費って訳でもないけどそのぶん無消費が超優秀
「制限」が必要だとすれば、それなりの長丁場か、
各ユニットが1ターンに複数回の戦闘を挑まれる乱戦マップなのだろうが、
そういうシチュで存分に暴れた後、ボスに18000付近の一撃を叩きこむ仕事をもこなせるユニットってどれだけいるのだろうか
なんにしても
「制限」しようがしまいが最大火力の「出せない」ユニットと、
「制限」すれば最大火力を「出せる」ユニット
いずれが優れているかは考えるまでもない
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ライダーだけでもストロンガーRXアギトブレイドあたりがそうだと思うけど
ろだのだめーじけいさんき拾ってにらめっこすれば確かに高いけどそこまで特別でもないってわかるよ
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真面目な話、
>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる
これって熱血持ちの火力偏重型として普通にある数字だから
「これが異常!」とか「高すぎる!!」とかなってるのかなり???な気分で見てたんだけども
以下の連中より強い要素があるかどうか考えてみるのがいいんじゃないかな
・クラウド(FF7)
・仮面ライダーRX
・仮面ライダーストロンガー
・仮面ライダー剣
・魔神勇二(OnlyYou)
・芥火ガンマ(ZOMBIEPOWDER)
・キン肉スグル
・空条承太郎
・リナ=インバース
・勇者ダイ(双竜紋)
・セネル=クーリッジ(テイルズオブレジェンディア)
・DQ8勇者
・超サイヤ人孫悟空
・高嶺竜児(リングにかけろ)
・仮面ライダーアギト
・金剛番長
・斬
・イカ娘
・立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
・武藤カズキ(武装錬金)
・雷鳴のザジ
・鬼畜戦士ランス(ランス)
この辺りは温存しながらそこそこ普通に戦えて大体同等程度の攻撃を持ってるよ
これに加えて最大火力が魂とか覚悟で伸ばしてある連中とか
火力は同格だけどトライガンのバッシュみたいな条件厳しい連中がいる
あとね
>>ボスに18000付近の一撃を叩きこむ
>>741の数字の事なら多分ダメージそのものじゃなくて期待値だよ
だから実際に出る最大ダメージはもっと大きな値が出てるはずなんだね
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この面々にしれっと斬が混ざってるのワロタ
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イフリートさえ取っ払われてしまえばその面子と比べて微妙だと思うが
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そもそも火力が出せないユニットは他の面で強い部分があるのが普通だからなぁ
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ちなみに上の連中よりは下の武器攻撃力同等・攻撃能力値150前後くらいだと
火力専業ならセーラームーンとかクウガとかキングガンダム2世とか約束された勝利の剣の人
使用条件厳しめだとなのはさん辺りが出てきて
武器攻撃力2400前後だとギガスラ・ギガデイン持ちの他のDQ勇者が姿を見せ始める
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行動不能治せるのってそんなにマズいか?
SetStatusで-1とかなら治せなかったと思うが
あとFF汎用データの万能薬とかも行動不能治せる仕様だった気が
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悲しいかなここまで全て机上の空論
等身大で「終盤」だの「枠争い」だのが発生する版権シナリオなんぞ20年間見たことがない
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40話超えのシナリオもいくつかあったろ
評判は良くなかったが
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ぶっちゃけスコールは主役級として見れば普通の強め調整ぐらいにしか見えないんじゃが
強すぎるとか過剰火力とか何を見て言ってるのか欠片も理解できない
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20年間とか大層な口叩いておきながら
版権等身大の長篇シナリオ一本もやってねえのかよ
シナリオグランプリにすら名前上がってんじゃん
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>>756
フツーに配布準拠で、完結ないしそれ近くまで行った版権長編があるなら是非是非教えてくれ
中編かオリか独自バランスのしか記憶にないわー
ましてや「出撃枠を争う」ものなんて?
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10年自慢する荒らしがいたと思ったら今度は20年自慢する老害か
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その次は30年現役とか主張する長老サマでも出てくるのかな
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そういうのいいから具体例はよ
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考えなしのガキが粋がるのに便利な言葉だ>老害
老害なんて言葉を使ってる時点で
俺は喧嘩売って荒すの大好きなクソガキですと自己紹介してるようなもんだ
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テストシナリオはわりと終盤までのシナリオだった
キャラをまんべんなく使うように工夫されてたしプレイ側もそういう意識だったけど
ガチの強キャラをスタメンにするプレイなら枠争いもあったな
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>>761
そっくり
,.- ‐── ‐- 、
,r'´ `ヽ お前たちは恵まれてるんだ!
,イ jト、 だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
/:.:! j i.::::゙, 更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| 老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! むしろ増やせ
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi! これからはシニア向けの街づくりだ、
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉! シニアを店に呼ぶために努力しろ
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ なんだ、お前元気ないな
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_ どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ最近の若者は全くクズで
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ どうしようもないな
,.r'´ /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:. | !
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/ l , へ\! /'7ヽ |: j |
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>>763
うん、答えに窮して困ってるならそれでいいから
そうやって荒らしてウヤムヤにして、結局何を主張したいの
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>>745「スコールは火力が出せる選択肢があるだけで強い。違うなら2、3人挙げてみてくれ」
>>747「こんだけいるよ」
>>753「でもデータ使われないよね」
主張したいのは「配布データでスコールがことさら特殊に強い立場じゃない」であって
「配布データが使われているかどうか」はまた別問題なんでは?
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そもそも枠争いで実際にそれがシナリオで行われているかどうかなんて、
ロボで枠争いの話に出た時もこれまで言い出した人なんていないだろう。
だからバカにされてる面もあるけど本人まったく気が付いてない。
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>>766
だからさー
そういう「アタマのおかしい奴が騒いでます」みたいな印象操作はいらないから
つべこべ言わずに具体例の2、3も挙げてくださいよ
そのバカにしてる奴の問いに結局答えられてないじゃん
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俺個人としてはテストシナリオくらいしか該当のシナリオは知らないな
ただスコールは配布データ内で別に騒ぐほど強くはない
これでいい?
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>>768
どうもありがとう
となると>>756は何だったのって話だけど、答えを貰えたのでこれで黙るよ
スコールの強い弱いは、その是非自体は俺的にはどちらでも良いんで、引き続き議論どうぞ
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黙る黙らない以前に「データ討論スレ」で「シナリオで使われないから机上の空論」と言うのは
単に場を荒らすだけの無意味な発言なんで今後は謹んでね
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そういや最大ダメージテスト関連ググっても全く出てこなくなったんだけど
もう全部消されちゃったんかね。
誰かエクセルで最新版作って無かったっけ?
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馬鹿は明確な答えが示されていても
それが答えだと理解できずに延々答えを出せよと喚き続けるんだ
理解できないからこその馬鹿だからな
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香港だかの人が作ったやつがGSC基準で長編で枠も争うと
条件をすべて満たしてるはず
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日付も変わってるし、>>771が変えてくれた話題に乗った方がよろしいかと……
最大ダメテスト、消えたかどうかは分からんけど、元々調整の為に使うモノというより、データ屋同士のコミュニケーションツールという色合いが濃かったからね
消えてもこれまで気にする人も現れなかった程度には、過疎化が進行しているということなのだろう
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うpろだにダメテストのやつ無かったっけ?
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ダンジョンゲーぐらいしかやるゲームもないしデータ使われることもないから枠争いだっつってんのに
長編に使われんからデータのバランスは要らない!とか言ってる奴こそローカルデータでいいじゃん
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ツクールスレはあれ大丈夫なのかアレ
主に議長
全然議論が終わってないのにハイおしまい〜としようとしてるようにしか見えないんだが
というか、議長のレス内容が電波というか相手の言いたい事分かってないというか
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ぞんざいな出来かつマイナーなデータ元だから、
ぞんざい気味で終わってもいいよねという意思をも感じる
実際あのゲームそうなんだけどねぇ…
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ものすごいはっちゃけた話マイナー作品に壊れデータあっても
それ参考にしました!ってだいたい通らないじゃん
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>>779
(ローカルデータ云々に向けてなのかツクールスレ云々に向けてなのかわからない…)
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=771;id=idobata_upload
ところでさっき片手間でオープンオフィス使って
個人的にダメージ計算機作ったので
よかったら使ってくれ
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=772;id=idobata_upload
すまんさっき挙げたのは不具合があった
こっちだ
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今更だけどff8の魔法弾数制じゃないんだな
ドローシステムかなり面倒くさいシステムだったと思うんだけど
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ワイ「よっしゃ! 主役の最大火力統計取るで! 先ずは上から順や!」
3x3「ハイパーモードでSP変化するぞ」
3days「SP70と60がおるで」
8th「主役は一応用意したけど適当やで。脇キャラが本番や」
ワイ「………止めるか。」
最初3つからハード過ぎませんかねえ……
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ワロタw
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魔法の個数なんて関係ない人しか魔法持ってないじゃん
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主役判別くらいwikipedia鵜呑みでええわ
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味方キャラはそりゃヴァリーリノアとセルフィだけどな
設定にこだわるんならサイファーとかシュウなんかも弾数制にしないのかなって
イデアなんかわざわざ味方になったら魔法撤廃してるのに
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>>784
その辺、手分けして調べてみたい気はする
同じ火力帯の人にどういう特徴があるのか調べやすいってメリットだし
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や、最初3つからいきなりイレギュラー連続でやる気削ぐってだけで
統計取る事自体は難しくは無いんだけどな。
8th開けた時はこんなんが続くんかい……と割とげんなりしたで。
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ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=773;id=idobata_upload
どうせ調べて埋めるなら↑の奴再利用なり修正なりしたって
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イレギュラーっていうほどか?
形態変化でSPが変わるのも、SP70と60が二人いるのも両方取れば良いじゃん…
最終決戦仕様?なり通常仕様なりの注釈つけてさー
やらない理由づけが欲しいだけにしか見えねーよ
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義務でも何でもない趣味についての思い付きのやる気が続かなかったというだけの話に
第三者がずいぶん偉そうに説教垂れるんだな
そんなに自分の労力使わずに
貴重なデータが得られなかったのが腹立たしいのか?
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なんかちょっとだけやる気出たんやけど、すまんまた詰まったわ。
PARADISELOST、これ誰が主役やねん。よー分からん。
検索しても同名のアレが多すぎて出てこんぞ。
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原作知らないけどゲームの公式HP見てみたら
ライル:主人公
ナハト:ライルの精神に潜み、常に肉体の主導権を狙っている正体不明の魔人
ノウ:もう一人の主人公
と解説にあった
ライルとノウが主人公、ナハトが主人公の敵バージョン、みたいな感じ?
一応公式HP(18禁ソフトなんで観閲注意)
ttp://www.light.gr.jp/light/products/paradiselost/index.html
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ちなまだまだここまでやで。1/10すら行ってへんし終わるかどうか分らんわ。
気力が持てば続けるで。10中89持たんけど
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=774;id=idobata_upload
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>>765
助かった。ちょっとだけ気力回復したから続けるで。
ありがとうな。
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応援してるんで手伝えることがあるならいつでも言ってね
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=775;id=idobata_upload
なんか変だと思ったら認証エラー出た時にファイル消えてアップ出来とらんかった
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>>799
おー助かる。
これでこっちが作ったのはほぼ意味が無くなった訳だが、
下の方を知る事もそれはそれで意味ありそうなので
こっちはこっちで一人で細々と続けるで。
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>>795
SP60以上の主人公がストーリーが分かれていて複数いるって奴か
ver2未対応の古代データでなければ誰かしらの目は入ってるだろうからSP60になってたら主人公でいいだろね
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火力分布がわかればそこから得られることもある…のか?
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分布もそうだけど同じ火力域のユニットを参考にしやすくなる
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ただの統計という観点で見る分には楽しいデータ。あくまで余録としてね
ただ、このキャラが上位層にいるのは相応しくないとか勘違いした事を言い出す人間が以前はいたりして、そういうのは害悪
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ライダーキックか
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三沢のエルボーの方が強いの人は2ch時代だったかな
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いや泥だったよ
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泥士朗?
夢の東方タッグ編で自分の本業のリンドリに使う人材を青田買いしてた人か
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スレスト君
絡みにくい発言は控えたまえ
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FF9改定age
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3daysはSP60キャラが転生して、SP70キャラに変わるのじゃよ。
敵味方共にデフレしていく稀有な作品
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3daysの頃はバトルは過去回想のおまけみたいなもんだったからな
11eyesで3days主人公が草壁家歴代最強とは言われてるんだがスペルビアの方が強そうに見える。百鬼鎧骨格あるとはいえ
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話題変わるけどFEエコーズは使い勝手が変化しそうだけど、
最大火力は主人公もヒロインも据え置きでいい気がしてきた。
アルムはファルシオンがアカネイア版と同じもの(神竜の牙)って
判明したから同性能(1700光竜)にして、覇神断竜剣が1900で。
ただし2Pとか3〜4とかの有射程武装にチェンジか。
セリカは真ライナロックが今のライナロックの同性能で、
デューテも使える従来のライナロックをちょっと弱体化するという具合で。
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エコーズはまずメッセージからだろうなあ。
キャラクターの性格や口調が判明したから全部作り直しだ。
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外伝アルムの強点の半分は弓なんで、それが無い時点で別物として組まないとダメだと思う。
セリカはほぼ互換で行けるとして。
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アルムはエコーズでも弓使えるよ
戦技の導入は従来のFEデータと食い違いが大きいし、別フォルダにしてもいい気がする
システムまわりが違うリメイク作で、無理やり同フォルダにして良かった試しなんて無いしな
ロマサガ然り、TOD然り
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性格の違いはSP構成とかにも影響するだろうしなあ。
実質的にアルム軍の軍師だったルカは他者がけSP(助言、激励等)を
いろいろ持たせたいし、オネエキャラのレオもだいぶSPが違うだろう。
なんにせよ、データ作成の際にそれなりに参考にはするけど、フォルダは
別に分けたほうがね。まあ、FEデータって今やかなり昔の作品になった烈火で
ストップしてるけど。
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だって、FEってキャラ数多くて重たいしなあ
メッセ全員分取るだけでも気が遠くなる
分業を呼びかけても、さすがに今はもう人が集まらないだろうし
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蒼炎、暁は人が多過ぎてめんどくさい
覚醒、ifは子世代もいるから更にめんどくさい
キャラ数が少ない聖魔でさえ、味方が30人以上いるしなあ
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そういう意味じゃエコーズはまだましな方かね。
味方30前後、敵10前後ってぐらいか?
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