したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿

1名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

658名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 12:52:48 ID:K4.MYlC.0
幻魔氏は強いフォルダと弱いフォルダが極端だな

659名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 13:10:56 ID:2FQ.kHT20
トリニティブラスターは原作最序盤メンバーで成立するし発動緩いから問題かな

…ラジャは色々と見なかった事にしたい

660名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 13:24:37 ID:0eJNdOqc0
つうかあのゲームの合体技って
自分は最終盤にグランドクロスがたまたま出るまで存在自体気付かなかったような記憶があるし
裏技扱いで出し方も作中で示唆されておらずダメージ的にも「まあお得」くらいだったと思うんだけど
こう性能的にそこに重くかかる作りになってるのはいいんだろうか

661名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 13:45:19 ID:6AEEOPAg0
ミナディンとかプリキュア5とかもはやロマン砲と言うよりイベント技だよね

662名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 17:00:26 ID:KI1qaLtg0
みんな喜べ。

幻魔たんお得意の文句あるなら消しますが炸裂したから、合体技は気にする意味がなくなった。

663名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 19:09:25 ID:TAcpr1760
合体技は斜めOKかと参加者全員行動消費かでバランス別物になるが、
今等身大の基準だとどうすることになっているんだ?

664名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 21:09:42 ID:0eJNdOqc0
恐ろしいことにロボと違って決まってない

多分オプション何もなし基準で組んでる人が多いと思われる

665名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 22:01:57 ID:U4mVV/Zs0
酷いなw

オプションなしなら斜め禁止&全員行動消費なのに
>>652で強すぎると書く人の感覚が分からんなあ

666名無しさん(ザコ):2017/02/17(金) 22:32:24 ID:jG5cYgQo0
その辺はまあ、個人ごとの感覚の差だわな

あとは、テストシナリオで斜め隣接のオプションが有効になってたから、一層強く感じたってのもあるかも

667名無しさん(ザコ):2017/02/18(土) 23:13:19 ID:h2iLikMM0
合体技は全員行動消費だと思ってたがFree!なのかよ

668名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 11:55:00 ID:9AlQrlq.0
行動消費はルールとしてはちょっと理不尽なんだよなあ。
行動済みのキャラでも参加できるのに、未行動だと行動終了させられるという。

669名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 12:23:19 ID:C0yR10CA0
そういやずっと疑問だったけど、そもそもなんで
行動消費とか斜め不可ってデフォになってんの?
スパロボ合わせなら逆よね。

670名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 12:28:47 ID:enzOk8hI0
警戒されてるだけだと思う
必要以上に枷をつけてゴミにしかならないパティーン

671名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 13:58:15 ID:iE3QBTQ60
デフォ斜め不可なのはバトルエリアの狭さから
本家以上の使い勝手になることを懸念してだと思う

672名無しさん(ザコ):2017/02/20(月) 15:32:44 ID:WcSXCYz60
射程1の合体技とかになると隣接の仕方は凄い差になるんだけどな

673名無しさん(ザコ):2017/02/21(火) 13:21:51 ID:B5tMO1tA0
わざわざルールの変更討議をする人がいなかった、というのが真相。

提案すれば通る可能性のほうが高いとは思う。もちろん>>671のような懸念は寄せられるだろうけど。

674名無しさん(ザコ):2017/02/25(土) 23:49:55 ID:j1qL7YMM0
今さらだけどなんでファンタシースターの主人公こんなにEN低いんだ
エアスラッシュとレイブレードがあれば十分気力は稼げるけど

即属性はCT値72でザコ(技量140)で32%、汎用キャラだとほぼゼロなのはいいんだけど
1500/10自体がすでに高燃費ってイメージではある
最大EN低いから全体的に燃費がいい、ってわけでもないからなおさら

675名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 09:15:54 ID:uKZtiDqQ0
昔ニンジャウォーリアーズのデータをアゲイン版含めて組んだことあるけど
さすがに性格機械じゃないと作品的に成り立たないと思ったな

676名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 09:41:07 ID:KarkfLDw0
>>675
アゲイン体験者がここに
しかし、性格機械は適切、なのだが気力はSRW的ゲームシステムと絡みすぎてるから
シナリオ&戦闘メッセージで完全に無言枠を貫いて妥協するしかないとも思っている

677名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 10:59:40 ID:ZDj3Zi/20
性格機械でステ上乗せでいいんじゃないかね、原作的に
SP自爆も必須だけど

678名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 11:23:39 ID:Xj3d99120
仮想気力120〜130くらいを目処に攻防盛ればとりあえずは住み分けできるんだけど
成長強化も絡むから凄く難しいんだよなー

679名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 12:47:14 ID:2sKoTjDg0
本家のAIですら気力上がるんだから性格機械とかもういらなくねぇ

680名無しさん(ザコ):2017/02/26(日) 18:05:15 ID:5kA.U1UM0
>>674
総合で見て、そこまで抜けた強さってわけじゃないからなあ。
エルシディオンだけ見れば燃費いいけど、だから強いかっていうと微妙だし。

EN低いのは原作でMPとか行動力が低かったキャラの再現だったり、成長性の高さの再現だったりすることがあるね。
実際のとこSRCには毎ターン5点の自動回復があるので、行動力が低いキャラの再現としては微妙なんだが。

681名無しさん(ザコ):2017/02/27(月) 04:24:52 ID:hRcEfvic0
>>674
弾数制の技があるからEN抑えてるってコメントに書いてあるよ?

682名無しさん(ザコ):2017/02/27(月) 09:57:02 ID:2XlMB.iU0
それにしても90は特殊なような
他の共用キャラだって100下回ることはあんまりないし

683名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 01:20:29 ID:Fu9OGOZI0
EN技主力の主人公で低ENというと、リョウ=サカザキ@龍虎の拳が基礎EN100だな

684名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 18:21:32 ID:SJDhHfY20
極限流は気力管理が重要な原作を意識してるんだろうね
改定前はリョウは瞑想あった気がするし
格ゲー作品の中じゃ飛び道具が高性能だったり空Bで対空技も無消費だったり
必殺技をガンガン使うんじゃなくここぞいう所で使ってもらう狙いなんだろう

ボス相手じゃ乱舞で最大火力狙うより翔吼拳で隣接は他に譲る方が便利な印象

685名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 20:52:53 ID:R2VVqDuQ0
実属性なのがなあ

686名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 21:07:19 ID:H1n.DZFY0
大体弾数EN併用制だと、
技の燃費を悪くする、移動や防御や命中など火力以外の部分を下げる、
最大火力を低くして連射性で勝負、などで調整する事が多く
ユニットENを下げる例はあんまりない。

だからってユニットENを下げる調整方がダメだって事は無いとは思うが
まあ普通は武装の燃費の方悪くするね。

687名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 22:51:01 ID:Tmo5jkXc0
なんで普通に従う必要があるんですかとか言いそう

688名無しさん(ザコ):2017/02/28(火) 23:17:19 ID:Cd1LGTG20
ユニットEN低い方がランク上げた時のEN上昇の恩恵が
わかりやすく出るんで使ってる分には好きだな

689名無しさん(ザコ):2017/03/01(水) 10:31:57 ID:mTHr6VUg0
ソレ実際には同ランク平均より低いままだけどな

690名無しさん(ザコ):2017/03/02(木) 16:31:51 ID:ymAOvhhA0
ユニットEN低いユニットには、武装の消費も軽めにしてあるユニットと
武装の消費は通常通りってユニットの2系統あるんじゃないか

逆にユニットEN高いけど重めの武装しかなくて燃費悪いし
ランクあげても恩恵が低いという狙いのユニットもあるしな

691名無しさん(ザコ):2017/03/04(土) 20:25:05 ID:jiEl.3VE0
悪名高いツクール2000の海賊はデータ化したら割とまともなデータになりそう

692名無しさん(ザコ):2017/03/05(日) 02:06:07 ID:3Ixn1f3k0
しまった
それ見てツクールMVの70%offセール買い忘れたのを思い出した

693名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 18:50:56 ID:.YGzgI/o0
EN+系アイテムの方がEN消費減少より手にバラまかれやすいから装備で補強しやすい気がする
気がするけど根拠となるアイテム配布の統計データがあるわけでもないので、気がするだけ

694名無しさん(ザコ):2017/03/07(火) 18:54:32 ID:9XJSZBNM0
わりかしレアな印象あるけどなあ
移動系と同じかちょい少ないくらいの
弾増加はその2〜3倍くらいレア

695名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 18:45:52 ID:KCLlxcSs0
俺だとEN強化は全体でのアイテム補強の優先順位が低いから余りガチだな
逆に移動力強化系は余程多く手に入らないと余らない

696名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:54:31 ID:7fe1dK.60
EN系そんなにレアかな?
最初期から手に入る消費アイテム、次にチョバムか運動性+5が来て
自軍メンバー揃いきらない中盤辺りで一つか二つは手元にあるイメージ
でも、そもそも出ないまである消費減少と比べれば

移動力はユニットの強化で鍛えられないから先ず余らないわな

697名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 20:58:45 ID:tIn8HyjI0
とりあえず移動力3勢に載せて移動力4以上にする、辺りは大抵の人がやる気がする>移動UP系

698名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:08:06 ID:l7IwjCs60
鈍足勢は意識して前に出すし必要な時は加速か再動使うからな
砂漠マップとかでもない限り使わない

699名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:16:44 ID:7zx9bFi20
砂漠とかになるともうよっぽど手が必要でもない限り動かすの止めるわ

700名無しさん(ザコ):2017/03/08(水) 21:31:41 ID:7fe1dK.60
障害地形乗り越えてやっとの思いで鈍足勢を戦線に加えたら初期位置辺りでシュポポポポポ(敵増援)

701名無しさん(ザコ):2017/03/20(月) 18:18:14 ID:nXfMpqHE0
カードマスターage
元ゲーの画像見たけど面白そうだな

702名無しさん(ザコ):2017/03/20(月) 19:40:47 ID:vcDe1C3M0
パケ絵がエロいことだけ憶えてる

703名無しさん(ザコ):2017/03/21(火) 12:21:44 ID:bStyRrfc0
原作どおりにDisableしても手持ち2体はちょっと強すぎるかも
捨て駒にするだけでもかなり使えるのに回復アビあるから普段から働けるし

704名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 18:41:33 ID:Jheiexbk0
あのひとクレクレ厨じゃなかったのか

705名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 19:48:37 ID:e8rMLTYw0
ウパデータが幻魔データに変わった

706名無しさん(ザコ):2017/03/25(土) 20:35:23 ID:Z5pTeiVM0
本人の中では色々筋道考えて作ってるみたいなのにあれだけガバガバデータを出してこれるのはある種の才能だな

707名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 19:06:12 ID:CtWYozYoO
リノアとアルティミシアは同一人物なんだから、SP揃えるくらいしてやるべきだと思うんだが

708名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 20:59:39 ID:ksLpTbI60
同じ人物でSP違う例なんていくらでもあるだろ
具体例と言われりゃムジュラリンクとか

709名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 21:07:48 ID:N6OUFR2c0
同一人物説って裏付けのない妄想ネタじゃなかったか

710名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 21:17:29 ID:xTBhptyU0
同一人物なのにSP違うキャラで、なんか真っ先にこいつらが思い浮かんだ
こうして並べてみると、何気に習得レベル揃ってるのか

衛宮士郎
SP, 60, 気合, 1, 忍耐, 6, 熱血, 9, 必中, 17, 根性, 21, 勇気, 34

英霊エミヤ
SP, 55, 気合, 1, 集中, 6, 熱血, 9, 堅牢, 17, 根性, 21, 心眼, 34

711名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:05:49 ID:pvrWJ/CM0
SPって性格や行動方針の再現みたいな部分だから同一人物でも違うほうが自然だな
エミヤなら少年期と青年期と無銘とボブは別SPで然るべきというか(無銘は微妙だけど)

712名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:20:05 ID:lipiAIf60
無銘は別でないと発狂する人達がいるから

713名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:38:31 ID:7OFurroo0
エミヤと無銘ってそんな性格的な差あるんかいな
なんか変えるんなら根性?

714名無しさん(ザコ):2017/03/28(火) 23:56:31 ID:ohhzvh5w0
>>713
衛宮士郎を憎んでない

715名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 06:08:51 ID:YtYa7TsU0
言動的にはむしろ士郎に寄せたい雰囲気すらある
ザビと二人乗りあたりになるならSPはある程度穴あってもいい感じではあるが

716名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 12:41:44 ID:F1/yoc0U0
二人乗りにすると突き抜けすぎて
他のfate作品と共闘できなくなるだろ

717名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:12:19 ID:4SK8GN3Q0
リノアのブラスターエッジが、1100 1-3Q で無消費なんだが、
無消費武器って、どの辺の性能まで許されるんだ?

718名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:23:29 ID:EAhKP6l.0
ブギーポップ見るとその辺何も考える気なくなるのでオススメ(違)

719名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 21:30:00 ID:PSAML5YA0
それよりゼルを見た方が早い
こんなぶっ壊れ燃費見たことねーと思ったら見覚えあったわアルシャードだったわ

720名無しさん(ザコ):2017/03/29(水) 22:28:40 ID:SDT3EU.M0
幻魔データにバランス求めるなんてまともなぶれーかーを求めるようなもんだ
いまだに石投げ揉めるんだぞアレ

721名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 20:15:38 ID:1uffftdE0
人格:幻魔≧ぶれーかー
データ:幻魔≦ぶれーかー
なんだよなw
沈黙は金だよぶれやん

722名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 20:43:31 ID:C98iDdwc0
無消費3QだとTOLのシャーリィのテルクェスがあるな
攻撃力は1000だがパイロット能力差でこっちの方がダメージ出るだろう

723名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 21:02:16 ID:shRn8sCM0
世の中データも人格もダメな奴もいるけどな

724名無しさん(ザコ):2017/03/30(木) 21:13:47 ID:Pp.3fd4k0
無消費有射程が脅威になるには
・集中や堅牢、もしくは素の大耐久力で突っ込めるなどで手数が稼げる。
・ENを温存する価値のある大消費技がある。
この2点が必要で、どちらかが無い場合はあんまり警戒しなくていい。

シャーリィの場合紙耐久で手数が全然稼げないのでそんなに強くない。
というかこの無消費まで失ったらあの短射程の欠陥砲台はもう一切利点が無くなっちゃう。
同じSP55でクロエとのこの扱いの差ったら……

725名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 09:26:59 ID:IiKtBYxw0
結局生存力との兼ね合いよね

726名無しさん(ザコ):2017/03/31(金) 18:07:28 ID:Sy3UXCrE0
リノアの場合はアクティブシールドや保険になる復活で多少は無茶できるか?
でも燃費面の方が良好なんでアンジェロキャノンの影に隠れるかな

もう一人問題になってるゼルは正直防御重視のGFを装備しても普通に死ねるから活かせそうにないか

727名無しさん(ザコ):2017/04/01(土) 03:50:59 ID:MDN2M.b.0
ぶっちゃけリノアは3Q削って他を強化した方が強いんじゃないかって感じだし
別にいいんじゃないかな…

728名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 09:17:06 ID:YdGy8jGk0
誰も突っ込んでなかったけど
スコールの2800熱血もアカンのでは
たしかに原作でも12万くらい叩き出せるとはいえ
せめて2500〜2600のが良い気が
あと全体的にENと装甲低いのは仕様かね?
もうちょいみんな硬くてもいいのでは

729名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 15:29:59 ID:RzkkdvGw0
現状強い弱い議論できるところまでたどり着いてないからな

730名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 15:52:48 ID:m2M3cSjY0
GF装備前提じゃないの
ENは知らんけど

731名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:32:03 ID:nHXniURg0
ちゃあしゅう氏が特にレスしないから大丈夫なんでないの

732名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:48:04 ID:VdrO2ygI0
ちゃあさん幻魔氏にはあまり絡みに行かないから

733名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 18:49:33 ID:wMYHKEbY0
ぶっちゃけ言って聞かないじゃんこの人

734名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 19:14:15 ID:5DhjMJII0
「GFは〜〜〜したほうがいいのではる」
「それではGFは全削除します」
あると思います

735名無しさん(ザコ):2017/04/05(水) 19:37:36 ID:DNIKoL0E0
ちゃあしゅうと幻魔はズブズブの同志だからだよ

736名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 18:10:03 ID:GZJFfvvs0
>>728
ごちゃごちゃしててわかり難いけど
スコールそのものは高燃費の中火力(連続剣)で道中回していく型だから
悪燃費高火力のエンドオブハートに実用性はあんまないよ
温存しないとEN足りないだろうし温存すると強みがなくなるから

威力自体もGF分で格闘+10ぐらい入るとしても近接高火力系の最大火力として
ブチ抜けてるかって言われるとそうでもない。CTの高さはやや気になるが
単純な性能的には高火力系の主役なら時々持ってるレベルって感じかね
バトル漫画主役とかライダーとかRPG主役とか色々探してみてくれ

逆にEN増やすとそれ以外の高燃費の部分がさらに強化されるからそっちの方がヤバい

737名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 18:19:45 ID:znYfHVVw0
データ識者「実用性なんて関係ない!その最大火力を持っていることこそが問題だ!!」

738名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 19:24:07 ID:FQOb9FsQ0
その最大火力も大したことないけどな
いやまあ高いには高いけど

739名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 20:39:46 ID:GZJFfvvs0
多分、熱血火力上限のグループではあるけど他の連中の方が取り回し良い感じだし
ちょっと下くらいの威力の連中でも結構な余技とか防御能力持ってたりするからねえ
必中抜きの武属性ってのもネック

でもラフディバイドとブラスティングゾーン辺りは結構強い気がする

740名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:27:55 ID:TiVCLVLQ0
とはいえ「そういう選択肢」があるという点はやはり大きい
同じ差でも、1と2の差と、0と1の差とでは全く違う
なんだかんだ火力と運動性のゲームだし、
「実用性悪いからOKしょwwwwwww」で簡単に流せるものではないよ

741名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:31:09 ID:XoghiR8w0
格闘+15のGF付けて例のテストで17756
高いのは高いけど、気合無しで気力140目指す価値あるかってーと微妙。
>>737を言わせるにはせめて18000は超えてもらわんと。

742名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:40:44 ID:kok5PocY0
その18000超えは何十キャラいるの?

743名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 22:42:37 ID:TW/BlibA0
火力まとめでもみたらええやん
古いけど

744名無しさん(ザコ):2017/04/06(木) 23:34:29 ID:GZJFfvvs0
何十人いるかは知らないけど
格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
選択肢って意味でならそも他のユニットが選ばれるよ
つか、クラウド辺り比較してその選択肢とやらがどんだけ有力か考えてみると良いと思う

745名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 00:51:07 ID:aaKhvt8Q0
>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

例えばどんな?
参考にしたいから2、3人挙げてみてくれ

>他の中燃費武装の使用制限して(=気力稼ぎも困難)並の高火力型として一回だけ使える、って事だから
制限といっても所詮消費15
EN低いから軽い消費って訳でもないけどそのぶん無消費が超優秀

「制限」が必要だとすれば、それなりの長丁場か、
各ユニットが1ターンに複数回の戦闘を挑まれる乱戦マップなのだろうが、
そういうシチュで存分に暴れた後、ボスに18000付近の一撃を叩きこむ仕事をもこなせるユニットってどれだけいるのだろうか

なんにしても
「制限」しようがしまいが最大火力の「出せない」ユニットと、
「制限」すれば最大火力を「出せる」ユニット
いずれが優れているかは考えるまでもない

746名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 01:31:28 ID:QKEJUEU60
ライダーだけでもストロンガーRXアギトブレイドあたりがそうだと思うけど
ろだのだめーじけいさんき拾ってにらめっこすれば確かに高いけどそこまで特別でもないってわかるよ

747名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 02:17:35 ID:DSA8PbgQ0
真面目な話、
>格闘160近辺で2600〜2800気力130で初期ENで二連打できたり
>そこまでいかない2500くらいのでもそれをボスまで温存して道中戦えるくらいのはそれなりにおる

これって熱血持ちの火力偏重型として普通にある数字だから
「これが異常!」とか「高すぎる!!」とかなってるのかなり???な気分で見てたんだけども
以下の連中より強い要素があるかどうか考えてみるのがいいんじゃないかな

・クラウド(FF7)
・仮面ライダーRX
・仮面ライダーストロンガー
・仮面ライダー剣
・魔神勇二(OnlyYou)
・芥火ガンマ(ZOMBIEPOWDER)
・キン肉スグル
・空条承太郎
・リナ=インバース
・勇者ダイ(双竜紋)
・セネル=クーリッジ(テイルズオブレジェンディア)
・DQ8勇者
・超サイヤ人孫悟空
・高嶺竜児(リングにかけろ)
・仮面ライダーアギト
・金剛番長
・斬
・イカ娘
・立花響(戦姫絶唱シンフォギア)
・武藤カズキ(武装錬金)
・雷鳴のザジ
・鬼畜戦士ランス(ランス)

この辺りは温存しながらそこそこ普通に戦えて大体同等程度の攻撃を持ってるよ
これに加えて最大火力が魂とか覚悟で伸ばしてある連中とか
火力は同格だけどトライガンのバッシュみたいな条件厳しい連中がいる

あとね
>>ボスに18000付近の一撃を叩きこむ
>>741の数字の事なら多分ダメージそのものじゃなくて期待値だよ
だから実際に出る最大ダメージはもっと大きな値が出てるはずなんだね

748名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 07:37:57 ID:paz.dSqw0
この面々にしれっと斬が混ざってるのワロタ

749名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 07:57:08 ID:n/jyWrCk0
イフリートさえ取っ払われてしまえばその面子と比べて微妙だと思うが

750名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 08:51:58 ID:HlDz.xrk0
そもそも火力が出せないユニットは他の面で強い部分があるのが普通だからなぁ

751名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 11:11:09 ID:DSA8PbgQ0
ちなみに上の連中よりは下の武器攻撃力同等・攻撃能力値150前後くらいだと
火力専業ならセーラームーンとかクウガとかキングガンダム2世とか約束された勝利の剣の人
使用条件厳しめだとなのはさん辺りが出てきて
武器攻撃力2400前後だとギガスラ・ギガデイン持ちの他のDQ勇者が姿を見せ始める

752名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:09:27 ID:ZKPz59wQ0
行動不能治せるのってそんなにマズいか?
SetStatusで-1とかなら治せなかったと思うが
あとFF汎用データの万能薬とかも行動不能治せる仕様だった気が

753名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:37:49 ID:WJ0on3ac0
悲しいかなここまで全て机上の空論
等身大で「終盤」だの「枠争い」だのが発生する版権シナリオなんぞ20年間見たことがない

754名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 12:39:45 ID:PxJPvyMU0
40話超えのシナリオもいくつかあったろ
評判は良くなかったが

755名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 17:36:13 ID:5GUPnkHQ0
ぶっちゃけスコールは主役級として見れば普通の強め調整ぐらいにしか見えないんじゃが
強すぎるとか過剰火力とか何を見て言ってるのか欠片も理解できない

756名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 18:32:52 ID:Fvputhuo0
20年間とか大層な口叩いておきながら
版権等身大の長篇シナリオ一本もやってねえのかよ
シナリオグランプリにすら名前上がってんじゃん

757名無しさん(ザコ):2017/04/07(金) 18:41:08 ID:WJ0on3ac0
>>756
フツーに配布準拠で、完結ないしそれ近くまで行った版権長編があるなら是非是非教えてくれ
中編かオリか独自バランスのしか記憶にないわー
ましてや「出撃枠を争う」ものなんて?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板